Nintje!日記...Nintje!

 

 

ポイントはそこじゃない(涙) - 2004年03月29日(月)

皆様こんばんは。アイシー原稿にヒイヒイ言ってるケイキョウです。
ネームが一番時間がかかるんだよ…今描いているのはもちろんアイシーなんですが
何故かマンガの神は鋼の錬金術師エンヴィー話の上に降りて来ました…
今原稿に突入すればネーム無しで1日で完成できる程にエンヴィー話が脳内で
完成されてますよ…
違う!今ひねり出さなきゃならないネタはハガレンじゃない!(泣)
ハガレンやる予定無いっつーの!
しかもハガレン以外で思い浮かぶ物といったら
「3年B組鬼鮫先生」とか「学園鬼兄弟」とか「怨霊記・風魔親子ネタ」ばっかり!
違う!マンガの神の降り場所ち〜が〜う〜!(倒)(逃避)

もちろんアイシーは進んでますよ。浮気してませんよ?(笑)

あ、そういえば今日「鬼鮫同盟」見つけました(嬉)
数日中に鬼鮫仲間に入れていただこうと思いますドゥフフフ…


...

オイ〜ッス!ジャンプ17号感想 - 2004年03月24日(水)

いきなりですが、いかりや長介さんのご冥福をお祈りします。
ドリフで育った人間なんです…

皆様こんばんはケイキョウです。春コミにてスペースに来てくださった皆様、
本当にありがとうございます。新刊の方もどうにか形にして並べることが出来て
ホッとしました(いつも以上に白い本でしたが)もう締切間違えないよ!(泣)
当日はJOJO本やらブリーチ本やらNARUTO本やら色々購入しましたよ。数えてみたら
12冊も買ってた!ものすごい浮かれてたんだな私!(笑)
浮かれすぎてお釣りを貰う前に立ち去るというウッカリをやらかしましたが。
(す…すいません…)
今回はハガレンスペースにも行こうと思っていたのですが、あまりにパワー溢れる
空間に怖気づいてしまい(ヘタレ)途中でUターンしてしまいました。
あと10年若ければあの人並みに乗ってハガレンスペースを回れたかも知れないけど。
あの熱気の中にスカー本とか囚人48号本とか有ったんだろうなあ…(遠い目)
年は取りたくないのオ。ゲフゲフ。
とても楽しい一日でしたYO!

もう水曜日だよ(遅)ジャンプ17号感想

《NARUTO》
シカマルのエロ技は続く(違)
サスケの復活が何となく地味っぽい…?まあオロ様はすでに新しい身体を手に
入れてるしちょっと(2〜3年)位サスケ救出が遅れても良いんじゃないスカ?
(やる気無さげに)それにしても、もう少し待ってれば念願のサスケボディが
手に入ったというのに何故他のボディに手ぇ出してるんでしょうねオロ様。
そして意外にもリー登場!手術は終わったの?成功したの?もしや手術せずに
駆けつけてるんじゃないだろうなリーィイイ!お前って奴ぁ!(ガイ先生風に)

《デスノート》
ナオミさんは生きてるっぽいですね。
この物語は最後には月もLも破滅するような気がするんですが。
そしてリュ―君だけが笑ってるラストシーン。とか。

《アイシールド21》
桜庭のあの髪型は「村田雄介が桜庭の描き方を忘れた説」「影武者説」「ハルトの
センスが間違ってる説」など多くの議論を呼びましたが、マツヒヨさんとの話し合いの
結果「何かの伏線説」に落ち着きました。

《銀魂》
おお!打ち切り回避っぽい!ヨカッタヨカッタ!

《武装錬金》
いや、あの程度のツッコミをしただけでブラックストマック扱いしたら桜花先輩
かわいそうだろう。
とか言ったら私がブラックストマック扱いですかね。
金城と陣内が再登場ッ(言い切る)ああ早く2人のプロフィール読みたいよ〜。

《ミスフル》
そろそろ「ブンデス校っていいよね!」とか「亜門須萌え〜」とか言い出す人が
5人や10人出てきてもいい頃なのに、私が探した限り(ネット上では)一人として
見当たりません。一体どうしたことか。このままじゃ寂しく「一人萌え」の日々に
突入してしまうんですが…求む同士!(泣)


今日プレステ2を買おうと意気込んでデパートに行きました。
そのデパートのおもちゃ売り場にはプレステ2は置いていませんでした。
…まさかこんなオチが有るとはな…





...

ジャンプ感想16号 - 2004年03月17日(水)

皆様こんばんは。原稿締切を一週間も勘違いするという大ポカをしたギリギリな
ケイキョウです。自らの勘違いが原因なので泣くに泣けませんトホホ。

気分転換にジャンプ感想16号!

《NARUTO》
表紙のサクラの風景が「いつ」の時点の物なのかでサクラのイメージが
180度変わりますね。
もし過去の風景を描いた物であれば「修行の合間、平和な時間にサスケを想う
恋する少女」ですが、今現在の風景を描いているのであれば「男共(シカマル達)を
死地に追いたてておきながら彼らの心配をするでもなく、自分は安全な所でのんきに
サスケ(元凶)にだけ思いをはせる恋愛至上主義の悪女」になってしまうヨ…(震)

《ゲド―》
感想は書きづらいけど普通に好きですよ。ゲド―。

《デスノート》
例えナオミさんが自殺することがあるにしても、その前に月に一撃を加えて
くれる物と思っております。
もしくは既に入籍していて名前は変わっている(ナオミ=ペンバー)ので
デスノートに名前か書かれてもデスノートに操られないとか。
この免許証も偽造とか。

《アイシールド21》
地図がおかしいとか桜庭の髪型がおかしいとか(本当におかしいんですが…)
それよりも気になったのは帽子をかぶったショーグンの予想外の可愛らしさ。

《ミスフル》
例えば息抜きの合間に人生を送るように(C/鳥坂先輩)番外編の合間に試合を
してくれた方が面白いよ十二支…(笑)
私的にはブンデスの皆様の方がよほど気になります。むしろ惹かれま…ゲフッ


ついに原作に追いついたテニプリアニメですが、どうせなら思い切って不二姉弟の
人外的魔力(え)によってテニスコートを異空間に転送、本来の力(ええっ)を
取り戻した不二に敗れる赤也、とかいう展開を普通に(←重要)繰り広げてくれ
れば面白かったのに…(そんな方向に思い切るな)


...

やべエ〜!(泣) - 2004年03月14日(日)

皆様こんばんは。春コミの締め切り(開催日)を一週間も間違えてて大ピーンチの
ケイキョウです。どういう訳だか今までずっと春コミ開催日を21日じゃなくて
28日だと勘違いしてましたよ。つーか願望と現実の見分けが着いてなかったよ。(泣)
今世紀最大の大ピンチです。が…がんばれ!(混乱)

そういえば混乱ついでに(?)とうとうピアスを開けました。
ピアスを開けようと思い立ってから迷いに迷って約6年。
「ピアス穴から出てきた白い糸を引っ張って失明した」という話を聞いては
思いとどまり、「ピアスを空けた瞬間に電波アレルギーになって(←ピアスが
アンテナの役目をはたして)身の回りの電化製品を全て処分してもアレルギーが
治まらず、最後には家中にアルミホイルを貼り付けながら(←電波避け)寝たきり
になった女性がいる」という話を聞いては諦め、先延ばしに先延ばししたピアスを
ついに!開けたのさー!バチンバチンと!
妹&母と話してるうちに「じゃあ今すぐ開けれ!」という事になって、勢いで
開けました。
今日開ける予定はなかったんですが、この勢いが無ければあと5年くらいは
迷ってたかもね…
変な化膿とかしないように注意しないと(ビクビク)





...

ごきげんよう。ジャンプ15号感想です(マリみて) - 2004年03月09日(火)

皆様こんばんは。アイアム負け犬・ケイキョウです(何)
先週末にマツヒヨさんと一緒に映画「イノセンス」見てきました。
早起きして初日の初回を見てパンフレットとサントラを購入して、その後
現代美術館まで「イノセンスの世界・球体関節人形展」を見に行きました。
まるで物凄い押井守ファンかのような休日の過ごし方(笑)
その後同人仲間5人で飲み会に突入♪
宴の名は「テニプリ乾貞治の初勝利を祝う会」。
6時間(以上?)に渡って炸裂する書ききれないほどのオタトーク!
楽しかったッス〜!アルコールも思うさま飲んだし!
また騒ぎましょうネ☆
(とりあえず「大人の女5人で行くワンピ映画」は一度実現したいッス)

次の日はアイシールド桜進のオンリーイベントに参加しました。
スペースに来ていただいた皆様、本当にありがとうございました!
右も左も桜進だらけでウハウハ(古語)
福笑い有り、クイズ有りのとても楽しいイベントでした。
残念ながらお茶会には参加できなかったのですが、お茶会で出されたと言う
「巨大桜進ケーキ」とは一体どのような物だったのか…
一目見たかったなあ。残念。


青まるジャンプが何処にも見当たらないのは何故だ・ジャンプ15号感想

《NARUTO》
阿吽事件のショックもようやく収まり(まだ引きずってたらしい)今は
「鬼鮫っちと鬼兄弟が一緒に再登場しますように」という新しい電波を発信する
日々を送っております。
でも鬼兄弟が再登場した時に誌上で「阿吽の暗殺術」なんかやったら
何コイツら左近たちのパクリじゃーんとか言われちゃうかも知れません。
もうこうなったら鬼兄弟には新技を引っさげて再登場してもらわないとナ。
(無意味な心配をするなと言う声が聞こえるわ…笑)
でも左近右近兄弟もカワイイんですよ!(力説)
「勝つのは2人でだ(うろ覚え)」ってもう何この仲良し兄弟めッ(萌)
キバに逃げられたお陰で(?)倒されずに済んだみたいだけど、どうなるんだろう。
アジトに戻ってオロ様に処分されるなんてオチは無しだぜ岸もティー。

《遊戯王》
さようなら社長…いや裏遊戯(主人公後回しかい)
最後までカードゲームのルールとか良くわからなかったけど。
単行本は1巻しか持ってないけど。
御伽竜二の影は薄いまま終わったような気がするけど(そんな君が大好き)
7年間お疲れ様でした。

《デスノート》
ワタリの正体が執事だったとは…私の脳内では30代のナイスミドルだったのに。
個人的ポリシーとして子供とお年寄りはカップリングには入れない事にしている
ので、残念ながらワタリLは消滅の方向で。これからは月L一本で行きます。
Lの素顔が登場した時、一瞬「実はコイツはワタリで、本物のLは他のところに
居るのではないか。又はLとワタリの中身は随時入れ替わってたりして」と思った
事が有るのですが、どうやらその線は消えたようで一安心。
一方月&リュ―君(主人公後回しパート2)
思うさまに堕ちるがいいさ!月!ハーハハハハ!(海馬社長笑いで)

《アイシールド21》
ヒル魔とまもりは既に学生結婚でもしてるんですか。それはそれでアリ。
ヒル魔の方が法的に無理ですが、心眼を開けば二人の左手薬指にキラリと光る
指輪が見えるはず!いや私には見える!(危険人物)

《ミスフル》
子津っちゅーには本当にもう世間一般的な幸せを与えてあげたいんですが(泣)

《スティールボールラン》
先週見逃してましたが、JOJO第一部がアニメ化するんですか!?
一体何処で?深夜?WOWWOW?スカパー?
ああ気になる!

《銀魂》
今週のヒットセリフ:
「ハムを作る機械とかに巻き込まれている可能性がありますね」
なんだか打ち切りに向かってますよ先生?!
少年守護神の代わりに終わるのはごっちゃんと銀魂のどっちだ!?(汗)


マツヒヨさん家でアニメ「マリア様がみてる」を初めて見ました。
女子高なのに物凄い普通に「デート権」とか言ってたり、もう突っ込みも
ままならない乙女の花園。
こんなにブームになるなら数年前(ブームが来るかなり前)マツヒヨさんに
「マリみて」勧められた時に敬遠せずに読んどけば良かったよ(泣)


...

ジャンプ感想14号 - 2004年03月03日(水)

皆様こんばんはケイキョウです。今日は楽しいひな祭りですね。
毎年この季節になると、階段状の雛壇をよじ登って怒られた子供時代を
思い出します。
あとお祖母さんが生前「この雛壇には雀卓(麻雀用の机)を使ってるのよ」と
言ってた事が有った様な気がするのですが、今となっては謎です。

ジャンプ感想14号

《ワンピース》
今から「ゾロサガだよ!」とか言い出す始末(私が…)

《テニスの王子サマ》
乾が初勝利。マツヒヨさんに言われるまで乾の勝利が初めてと言うことに
気づかなかったよ(笑)ごめん貞治。
今まで集めたデータを捨て全力で戦って掴んだ初勝利。
データ要らないって……それ自らの存在を否定してるんじゃないのか貞治よ…

《NARUTO》
ああやっぱり大蛇丸様は黒髪の方が良かったなあ(泣)

《デスノート》
Lが小動物系だったおかげで(?)月LとかワタリLとか誰はばかる事無く言える
世の中になりましたね〜(はばかれよ)

これほど優秀な元FBIがキラの生活圏の中で簡単に本名を名乗るわけが無いし、
「間木照子」と言うのは仮名だと思うのですがどうでしょう。
名乗るにしても、例えばAさんには母親の名前を、Bさんには妹の名前を、
Cさんには友人の名前を…という風に、相手ごとに違う身近な人の名前を
名乗っておくのです。この中でキラの手によると思われる死に方をした人が出たら、
その名前で名乗った相手がキラと言うことに。
(母親が死んだら、母親の名前を名乗った相手=Aさんがキラ)

こんな血も涙も無い方法はヤバ過ぎる(鬼)
しかもかなり面倒くさい上に穴だらけな推理(とも言えない戯言)じゃん(笑)

とりあえず「間木照子は仮名説」に一票。
そして「彼女は『Lを出し抜く』という月のセリフで何かを感づいている説」に一票。

《ミスフル》
甲子園児というのはけっこう時間に余裕があるんですね(知らないけど)
猿凪猿凪で良い事です。

《銀魂》
「今まさにデッドオアアライブをさまよう患者さん」はこんな大部屋には居られ
ないんじゃないだろうと思いつつ銀魂だからどうでも良し。(オイ)


髪の毛染めてきました。美容師さんにも「随分白髪増えてるわね〜」と
言われました(泣)だって阿吽が(しつこい)


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home