Nintje!日記...Nintje!

 

 

ジャンプ17号感想 - 2003年03月26日(水)

皆様こんばんはケイキョウです。
夜中に目が覚めた時、「今まで自分の人生でしでかしてきたアイタタな
思い出」が一気に押し寄せてくるのは何故でしょうね。
思い出の中の自分のアホさ加減(いや、今もアホですが)に顔から火が出る
思いです。この記憶を今すぐ消してくれ!いやむしろ相手の記憶から消して
くれ〜ドラえもーーーん!(泣笑)

過去の恥を忘れる為に新たな恥を掻く(笑)ジャンプ17号感想

《NARUTO激闘忍者大戦》
イルカ先生の時代の手裏剣はみんなあの大きさだったらしい。

《NARUTO》
自来也はわざとツナデの罠に引っかかったんだと思ってたのに…
ひょっとして「伝説の三忍」というのは「伝説の変人ども」という意味なん
じゃないだろうかと思い始めた今日この頃。そんな三忍が大好きだ(笑)

ツナデは本当にオロ様の言葉を信じているのか、腕を治すふりをして隙を見て
オロ様を倒す気なのか、腕が治ったらまず自分を殺すであろう事を予測して
わざと一時的にしか動かないような治療をオロ様に施すのか(そしてツナデが
死んだ後再び動かなくなるオロ様の腕)ああ気になる。
あの「ファ…」の瞬間ツナデは何を見たのか。

《BLEACH》
打ち上げ花火の要領で壁を飛び越えて内側に侵入しようとする一護達。しかし
あの例の壁の上には特別な霊力だか何だかで作られた見えない壁があったのだ!
一護ご一行様全員激突死。
空鶴「俺の名前は志波空鶴、流魂街一の花火師だ。今日の(血の)花火も
   見事だろう!はーっはっはっは」
岩鷲「すげえや姉ちゃん!(震)」

すいません冗談です。

《アイシールド21》
エレベーターで下りてきたシーンではヒル魔を「ヒル魔たん」ではなく
「ヒル魔様」と呼びたくなりました(笑)
かき氷を食べる小結が…小結が…ああ〜

《しろくろ》
このセリフ回しがクセになる…!
あと何作の読み切り(読み切りじゃなくても良いけど)が掲載されれば
コミックスになるんだろうなあ…。フリー磯部が大好きだ…。

《ミスフル》
ついに蛇神ミコちゃんが猿野ワールドの餌食に(泣)
でも完全にギャグキャラと化した虎鉄よりはマシか(こんな比較をするのも
アレですが)

《TATOO HEARTS》
残念な事にというか、やっぱりなというか、終わってしまいましたよ。
ヒロイン千ちゃんは本当に亡くなってたんだね…ギリギリ生きてないかと
期待してたのですが。
それにしても、今から面白くなっていく所じゃないのさ〜!こうなったら
コミックス収録時には3冊分くらい描き下ろしをして下さいよ!(無理)

修正組中心本を春コミに間に合わせるのは無理でした…ガク。
てゆーか、チラシとボードすらもどうなる事やら解りません(泣笑)
ガ、ガンバルヨ〜


...

アバレンじゃー - 2003年03月25日(火)

皆様こんばんはケイキョウです。
ようやく「アバレンジャー」見ました(遅)
レッドの養子持ちっぷりとブルーの金持ちっぷりは確認できませんでしたが、
イエロー(♀)が男前だと言う事はよく解りました(笑)
一人で敵を追いつめてるよ…いや、追いつめるどころか倒しかけてるよ…
すごいよ!らんるさん!!(もの凄く言いづらい名前なんだけど)
いっそ一人で倒してしまっても良かったのに!(それは東映が許しません)
次回から本腰入れて見なくちゃ!


...

ムーミンからアバレンジャーまで - 2003年03月22日(土)

(※題名は「おはようからおやすみまで」のリズムでお読み下さい。)
皆様こんばんはケイキョウです。先日仕事先の後輩と「ムーミン」について
語り合った時の事。

ケイ「今ムーミンの原作読んでるんだよ〜」
後輩「え!原作有ったんですか?テレビでなら見た事有るけど」
  (埼玉テレビで再放送してました)
ケイ「私も見てたよー好きだったなあ」
後輩「私も好きでした〜モランとか」
ケイ「?!」

ムーミンを話題にして、スナフキンもミイもニョロニョロもすっとばして
いきなりモランが出てきたの初めてです(笑)


今日はマツヒヨさん宅にお邪魔してシチューをご馳走になりました。
ごちそうさまでした。おいしかったッス!
そしてシチューを食べつつ久しぶりにゲットバッカーズとガンダムSEEDを
見ました。「例え世間が蛮銀であっても、あえて私は銀蛮だ!」とか
「赤屍スキー!」とか、ストーリーも今一解ってないのに盛り上がる私達(笑)
そしてSEED。いつの間にカガリとアスランが仲良しになったかとか、砂漠の
虎は一体どこに行ったかとか、キラとやっちゃった(苦笑)この赤毛の女の子は
云々とか、目を離した隙に話に着いていけなくなっていた為マツヒヨさんの
解説を受けながら見てた駄目視聴者…。

あ!そういえば明日は日曜日!話題の「アバレンジャー」見なきゃ!
未だに一回も見てないのですが、マツヒヨさんからの情報によると
「養子持ちの赤と金持ち坊ちゃんの青と大柄だけどおとぼけな黒が居酒屋に
同棲しながら平和を守り、敵方に将来のアバレピンク候補が居る。そして
ほんのり黒受け風」というストーリーなんですね。
楽しみだな〜アバレンジャー!(笑)
(今現在、ホントにマツヒヨさんから得た情報しか持ってないッス)


...

マルコの短ぱん - 2003年03月19日(水)

こんにちは。お久しぶりのマツヒヨです。

今週のJ誌。
ひさびさにマンキンで萌えました。
ズボンをずりさげたマルコの股間。
ズボンの中に短ぱん。しかも自信満々におろしてた。
あれって、サッカー選手が試合終わったときにユニフォームの中に
もう一枚ユニフォーム着てるかんじですな。
いや、お面の下にメガネをしていたカブトのときくらい萌えたんですけど。
ス・テ・キ☆
いやーさすがマンキンのメガネっ子。やってくれるわ〜。
カブトもあれくらいやればできる子になってくれないかしら。
あれ? なにかもっと別のことを書こうとしていたけどわすれちゃった。




...

ジャンプ16号感想 - 2003年03月18日(火)

皆様こんばんは。「ロードオブザリング」も見たいけど「ピノッキオ」も
見たいケイキョウです。今回ピノッキオが映画化されるまで“ピノッキオ”が
イタリア名という事に気づかなかったわ…そういえばピノッキオのキオは
アバッキオのキオだったねえ…(何だこの例え)

昨日書きそびれたジャンプ16号感想〜

《ファイナルファンタジー勝檻押
FF13はシリーズ初の「シド主役」なんてどうですかスクウェア様。
勝檻欧任垢?いやあ…(微妙な)

《アイシールド21》
モン太とセナの友情は見てて非常に気持ちいいですね!
そして相変わらずの熟年夫婦ッぷりを見せつけてくれるヒル魔&まもり姉。
まもヒルです。「ヒルまも」じゃなくて「まもヒル」です。こだわります。

《NARUTO》
何ぃぃぃぃぃ!!プレイステーション版のNARUTOゲームでは鬼兄弟でプレイ
出来るだとぅ!?その上ワラジ&ゾウリまでもプレイヤーキャラに!?
ギャー!そんな物「即買い」に決まってるだろコンチクショー!!
サービス!?これはバンダイから私へのサービスかい!?よし解った!
その心意気、しかと受け取ったぜバンダイ!(←何様のつもりだ)
「登場」じゃなくて「プレイ可能」って!鬼兄弟&ワラゾウを意のままに
操れるって!夢じゃないだろうな!?確実な情報だろうな集英社!!
しかしプレイステーション版は全くノーマークだったので、一体どんなゲーム
なんだか解らないんですが。(ボードゲームって…?)でも買う。
それにしても冥頭ちんの服のあのカラーリングは変えてくれないんですか(笑)
2色刷りのページだからよく解らないけど。

本編?ええとシズネさんには是非とも「あひぃ」と叫んで頂きたかったデス。

《ミスフル》
お年寄りは大切にしなくてはいけませんよ…(マジ)
それにしても鹿目があれほど慕っている「おばあちゃん」というのは、よほど
心の広い人なのか、それとも鹿目さえも服従させるほど年期の入った「女王様」
なのか。何となく後者のような気がしないでもない…。

《JOJO》
さすがの露伴ちゃんもこれじゃあ締め切りには間に合わないだろうなあ。
それどころじゃないけど(笑)

《TATOO HEARTS》
もう一度くらい登場すると思ってたのにな空哉…。
沙羅・万尊・鈍のタトゥーが消え、黄雅とハルナは一時撤退。タトゥーが
消えただけであって死んだわけではないと思いたいのですが、どうでしょう。
来週で終わりそうでもあるし、あと5週くらい続きそうでもある、そんな
微妙なストーリー展開なんですが…せめてあと5週続いてほしい所。
でも「グラナダ」は14回で終わったしなあ。TATOOも来週14回目だしなあ。
そして千里は「ヒロイン」決定(笑)花音は「マスコットガール」って事で。

TATOO本って今しか作れないんじゃないのかひょっとして(汗)


来週「だんてらいおん」の空知英秋氏が登場。実はちょっと楽しみだったり。


...

お仕事 - 2003年03月17日(月)

皆様こんばんは。実は仕事先が変わったケイキョウです。
変わったと言うより、仕事の事務部門だけが外に移動・引っ越ししたってだけ
なんですけど。今までは花屋と事務室が同じ場所に有ったので、事務作業の
最中に急に花を買いに来たお客さんの相手をしたり、請求書を作っている
最中に花束の注文が入って、アレンジ作業に入る事が有ったりしましたが、
これからはそんな事は無くなります。一日中事務の仕事に打ち込めるように
なったッスよ。よかったこれでようやく普通の「事務員」に戻れます。
まあ通勤時間は10倍以上に増えましたけどね。
(元の通勤時間が短すぎただけですが)

で、新事務所ですが、近所に本物の刺青を入れてくれるTATOOショップが有ったり
壁にでっかく“ゾウリ”と書いてある履物屋が有ったり、都会の証明(田舎者の
イメージ)ブックオフが有ったりと、私の好みの物が並び立つすばらしい場所に
建ってます。
ちなみにマツヒヨさん宅までたった2駅。スバラシイ(笑)


今日の日記でジャンプ感想を書こうと思ったんですが…すいません!
感想が全くまとまらなかったので、感想は明日の日記にて!
だってもう興奮のあまりマンガの内容なんて頭に入ってないんだもん!
(ヒント:ナル通/笑)





...

驚愕した瞬間 - 2003年03月15日(土)

皆様こんばんはケイキョウです。
金曜ロードショーのラピュタ。今まで何回も何回も見たのにまた見てしまう
ジブリマジック。そして同じ所でわくわくして同じ所で涙が出る。
でも感想(視点)は毎回違うんだよなあ…。

卒業シーズンという事もあり、袴姿の女学生をチラチラ見かけます。
ああそういえば私にもあんな時期(卒業式だの何だの言っていた時期)が
有ったっけなあ…遠い昔に。
そういえば卒業式で、「あなたの事は忘れない!」とかいう言葉が飛び交う中
「あなたのキャラは忘れない!」と言われた事が有ったっけ。(…)

先日、いつもお邪魔している各サイト様を仕事先のパソコン(買ったばかり
なので多分新型?)から覗いてみたのですが…(休憩時間にね)
う〜〜〜〜おおお〜〜〜〜〜!?なんだこの色鮮やかなイラスト群はあああ!?
MYパソコン(古いタイプ)で眺めていた時には解らなかった微妙な色使いやら
超すばらしいグラデーションがバッチリ画面に表現されて居るではないですか!
同じイラストでも、開くパソコンが違うだけでこんなにも差が出る物なのか!!

という事は、今まで私は展示されているイラストの本当の姿を見ていなかったと
いう訳ですか…!ああ勿体ない!
お金もないのに「早く最新のパソコン買わなくては!」と思いましたね。



...

鬼兄弟の… - 2003年03月13日(木)

皆様こんばんはケイキョウです。
鬼兄弟スキーになって約3年。今更こんな事を書くのもナンですが…
鬼兄・業頭が着てるアレって「マント」じゃなくて「ポンチョ」だよね…
(最近ようやく気づいた/遅)今までずっとあらゆる場所で「マント」って
書いてましたが、これからは「ポンチョ」で行きます。
性格設定“冷静・冷徹”な霧隠れの中忍25歳が着る「ポンチョ」か…。
(色々な意味で含み笑い)

中忍試験編が始まって以来マトモにアニメNARUTO見てませんが、とりあえず
カブトの声優が三木眞一郎氏じゃ無いって事だけは解りました。(ED)
よーし、じゃ三木眞はハヤテの声に!…なるかな(汗)




...

ジャンプj15号感想 - 2003年03月11日(火)

皆様こんばんは。「最近ようやく仕事に時間的に余裕が出てきました」とか
書いた次の日から仕事が火の車になったケイキョウです。
何だよこのタイミングは(笑)逆言霊か。

原稿描きつつジャンプ感想だでえ(方言)

《NARUTO》
あのネックレスは「クソガキはさっさとくたばりな」というツナデ姫からの
メッセージだったようです。おお恐ろしい。
という冗談はともかく、イナリとか白とかネジとか我愛羅とかの時と同じ展開に
なる予感がするのですがどうなるのでしょう。

《アイシールド21》
一体「ムサシ」はどのタイミングで入部してどのタイミングで退部(?)した
のか気になります。

《ミスフル》
この序盤のギャグ部分と本編のシリアス部分の、付いていけないほどの落差が
ミスフルの真骨頂だと思うのですが…。

《JOJO》
世界がどうなろうが人類が混乱しようが関係なく、とりあえず露伴ちゃんは
凄かった、と(笑)

《TATOO HEARTS》
どこかのサイトで「可愛い女の子でなくおっさんに“氷姫”なんて呼び名が
着いてちゃ萌えない」と書かれておりましたが、いやそれは違う!間違っとるよ
君たち!ヒゲづらのボーっとした世捨て人のようなパッとしないおっさんなのに
“氷姫”ってところが萌えなんだよ!ここはテストに出ますよ!最重要ポイント
デスよ!なあ千ちゃん!死にそうだけど!(泣)
ぶっ飛ぶハルナを受け止める万尊とか、さりげなく沙羅を気遣う黄雅とか、
拝む鈍とか、相変わらず仲の良さげな修正組(鈍のは仲良しとは言わないか)
しかしハルナ、君から「戯れ」を取ったら何が残るのさ。




...

ネタバレ・コミックス感想 - 2003年03月09日(日)

皆様こんばんはケイキョウです。修理してもらおうと専門店に持っていった
携帯電話は正味1分で直りました。いや、直るに越した事は無いけどさ…
そんなにあっさり直られても(笑)

仕事の方が徐々に落ち着きを取り戻し始めたので最近はちょっとだけ(時間的
には)余裕が出てきました。新刊の表紙も書き終わった事だし(表紙だけね…)
買ってはいた物のゆっくり読めなかった単行本を一気読み!プチ至福v

《アイシールド21 2巻》
はあうあ!?!表紙…表紙でのこの勇姿!全国300万の乙女のハートを
確実にわしづかみ!!ステキすぎます・・・・・庄司監督ぅぅ〜〜〜!!
進よりも監督にときめいた2巻表紙でした。(←進ファン)

《BLEACH 7巻》
白哉と恋次の本格的活躍が始まるのは7巻から!
雨竜の役立たず度が飛躍的にアップするのは7巻から!
ほどよくミステリアスで胡散臭さがカッコイイ喜助を見られるのは7巻まで!
(泣/だって素顔濃…)
そういえば昔、久保帯人先生のことを女性だと思ってた時期があったなあ…

《Ultra Red 1巻》
ライパクもウル赤(略し方はこれでいいのだろうか)も、線一本一本を
じっくりと舐めるように読んでマス(変態か)いいよなあこの線…(ため息)
今となってはミッチェルのキラキラしさが逆に涙を誘う(泣)

《NARUTO 16巻》
シャークさめざめ大活躍の巻(違)
もしくは鬼鮫がいかに癒し系かを世間に知らしめる一冊(えー…)
彼は昔「ヒトヒトの実」を食べた鮫なのです。だから(元)鮫のクセに
海に入ると溺れ死にます。水遁の術の修行中はよく溺れそうになった物です。
そのたびにイタチ兄さんに助けてもらってるさめざめ。
ありがとうイタチ兄さーん!(大空に手を振りながら)

すいませんほどほどにしときます(笑)

《HELLSING 5巻》
カバーを取り外すとそこには今までに類を見ない程の痛々しい世界が。
とりあえず私もしおりを忘れて大尉に見せてもらってやるう!

《666/サタン 4巻》
やった!やったよ!キリンは犬じゃなかった!犬じゃなかったよ!
いきなりこんな事叫ばれても何の事やら解らない方のために、3巻からの
展開から上記の叫びに至るまでの簡単なストーリーを紹介しまス(↓)
            
愛用の武器(ブーメラン)を破壊されたジオ(主人公)とボール(人名)は
キリンという人物に修理を頼む事に。しかしこの人物、
「誰も見た事がない」「街には“キリンお断り”の店まである」「変態」
「殺人鬼」「剣の達人」「街の大人や政府すらも関わらない」「誰も奴に
近づかない」「行ったら殺される」「街の外れに独りで住んでいる」等々、
怪しげな噂が絶えない。
しかもキリンが住んでいるという遺跡には山のような罠が仕掛けられていた!
それでもなんとか罠を乗り越えてようやく人が住んでそうな場所にたどり着く
ジオとボール(人名)。
そんな二人の目の前に綿菓子のような犬が現れた。
ジオ「もしかしてこいつが…」
犬「うむ」

と、言う所で3巻は終わり。4巻に続く、と。
変態で剣の達人で誰も見た事が無くて遺跡に一人で住んでて、その説明が
語られてる背景には目つき悪くて長髪で日本刀持った着流しの「キリンの
イメージ映像」が描かれてるんですよ!?(顔は黒ベタだけど)
これが萌えずにいられますかってんだい!!(江戸っ子)
遺跡に仕掛けられたいかにも性格悪そうな仕掛に期待もふくらみ、やっと出て
きたーーー!と思ったら其処にいたのは「犬」。
『ええっキリン犬!?犬なの!?違うよねえ聖ッシー!??』と気を揉み続けて
数ヶ月。ようやく4巻を入手。どうやら犬はキリンのペットだったらしい。
そんなわけで上記の叫びに繋がるわけですよ(長いよ)

良かった〜キリンは人間でした。例えキリンが犬だったとしても、それはそれで
ストーリー的に面白いだろうとは思うけど、それでもこんなに安心したのは久し
ぶりです。
だから「キリンってビジュアル的にちょっと自来也入ってるね」なんて言わ
ないよ聖ッシー(書くけど)

これでキリンが犬だったら「岸本兄弟」から「岸本萌え殺し兄弟」と呼び名を
変えてる所でしたっす。(相変わらずネーミングセンスのかけらも無し)


...

ケイキョウからの質問 - 2003年03月06日(木)

貴方だったらどうしますか。

母親がテツandトモの「なんでだろ〜なんでだろ〜♪」の
あの踊りをマスターしようとしている姿を見てしまった時。

〇澆瓩
¬技襪垢
いっそ極めさせる
ぐ貊錣僕戮
ズこそ「がぶ飲みしたい時」


ホントに「なんでだろう」だよ…(笑)




...

イベント情報&ジャンプ14号感想 - 2003年03月04日(火)

皆様こんばんはケイキョウです。なぜだか携帯の電源が入りません。
充電はしたのに〜!壊れたの?(焦)
そういえば春コミ参加が決定しましたよ〜。
「3月30日(日)東4ホール エ 37 b」です。
よろしかったら覗いてみて下さい。

参加も決定した事だし気分も新たにジャンプ14号感想〜

《アイシールド21》
本当に面白い物を前にした時、人間は「面白い」としか言えないのだよ(誰)

ジャンプ表紙左下で目をハートマークにしている元下着泥棒はまるでセナを
相手にハート飛ばしているように見えますが(笑)
本当は目線の先はセナじゃ無くてヒル魔だよね(違う)

アメフトポジション適正診断、私はモン太になりました。
正確に書けば「進になるかモン太になるかの分岐点の問題『逆立ちを支え無しで
10秒以上できるか』って、そんなの出来るかー!走るのも好きじゃないけど
逆立ちよりは可能だよな〜…」という消去法でモン太になったのですが。
逆立ちさえ…逆立ちさえ出来れば!!(悔)いやモン太好きですけどね。
ここに桜庭が居ないのはきっと小学生とかが「オレ桜庭になっちゃったよ…
(がーん)」とショックを受けてヤケになって非行への道を突き進むのを防ぐ
ためだと思われます。さすがジャンプ。青少年への配慮も完璧です。
(※桜庭大好きですよ?ホントに!)

《NARUTO》
ツナデ姫のアレは「馬鹿力」の一言で済むんですか自来也さん!?(汗)

《ワンピース》
今更書かなくとも、もう既に皆様解っていらっしゃると思いますが、私は
世間一般で「カワイイ」と言われている物は大嫌いなんですよ。
例えば「ハム太郎」とかはもう嫌いとか言うレベルを越えて憎いです。
アニメNARUTOで、再不斬さんが「白…今までありがとう。悪かったな」と言って
倒れるシーンの直後にハム太郎のコマーシャルが流れた時にはもう「なんて事
しやがるこのネズ公!!!」状態でした。(本物のハムスターは好きですが)
魔女っ娘の周りをうろちょろするいかにも「カワイイだろ?」的なマスコットも
もし目の前にいたら力一杯壁にたたきつけます。何曜日だかの朝に放送している
「ミルモでポン」なんぞは言語道断です。朝テレビつけた瞬間にこれ見ちゃった
日はかなりローテンションです。キティちゃんとかミッフィーとかを身につける
のも私にとっては「生き恥」です。ピカチュウも可愛いとは思いません。
「世間一般でカワイイ物=私にとってはかわいくない物」なのです。
(逆に言えば「私が好きと言う物は可愛くない」と言う事なのか…?/例・鬼鮫)
とにかくカワイイ系ファンシー系は勘弁です。

でもチョッパー可愛い〜!カワイイのに可愛い〜!(謎)

《ヒカ碁》
うわー!久しぶりだ筒井くん!
久しぶり過ぎて「筒井って誰だっけ?」って考えちゃったよ!5秒くらい(笑)

《ミスフル》
久しぶりに普通に面白かった…どうしたの?(誉めてます)

《TATOOHEARTS》
沙羅は意外に演技派でした。そして修正組は息ぴったりでした。
イイネ!あと5週ほどで終わるだろうけど!(泣)


アイシー2巻とかブリーチ7巻とかウルトラレッド1巻とか、欲しいコミックは
山のように!しかし買いに行く時間は無し!(爆)


...

せめて今年が閏年なら(願) - 2003年03月01日(土)

皆様こんばんは。「2005年にプレステ3が発売されれば、プレステ2を安く
手に入れられるかな〜」と、何か間違った事を考えてるケイキョウです。
最近「シムピープル」というパソコンゲーム(?)が気になってるんですが、
アレって「パソ上で遊ぶ一人お人形遊び」状態なのかなあ…人がやってるのを
見るのは面白いけど,手を出したらアレな一線を越えるような気がしてなりません。
うーん、どうしよう(何を悩んでいるのか/笑)

気が付けばいつのまにやら3月ですね〜…。
がんばって新刊用の桜進マンガ描くよ〜。
「原稿は一応あがってるから、春コミまでの時間を使ってタトウーハーツ修正組の
コピー本でも作ろうかな」とか考えてた時期がまるで遠い日の思い出のようだ(泣笑)




...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home