Nintje!日記...Nintje!

 

 

NARUTOアニメ感想 - 2003年02月27日(木)

皆様こんばんはケイキョウです。ホチキスの芯を取り替える時、自分の銃の
弾を込め直す荒野のガンマンになった気分になる事はありませんか。
または顧客の名刺を整理する時、にわかデュエリストになった気分になったり
する方大募集。(募集してどうする)

この日記を書きながら今日のアニメNARUTO(ビデオ)を見てるのですが…
アニメスタッフ、霧忍編終わってからというもの気を抜きすぎ!気合い入れろや。
(私も霧忍編が終わってからと言う物、アニメを見る姿勢があからさまに
適当になってたりするのですが。大蛇丸様が活躍し始めるまでは多分このまま)
でも文句を言いつつもワラジの弟(違うから)の雨忍シグレが出てきたり
音忍が出てきたり(ドスの声低いな…)大蛇丸様に顔を取られる予定の草忍が
出てきたり(でも作画酷すぎ。何あの唇は。たらこ唇の方がまだマシだ)
コテツとイズモのあまりのカメラ目線ッぷりに笑ったり、ある意味見所満載
でした。

先日の日記で「春コミ分の原稿は描いてあるので仕事が忙しくなっても気が楽」
とか余裕かましてましたが、印刷所に問い合わせた所、春コミの締め切りよりも
5月のスパコミの早割締め切りの方が早いと言う事が判明。あと3週間以下で
スパコミ用原稿を仕上げなくてはならなくなりました(泣)ぎゃふーん!
きつうーーー!!(腹の底から本気で)勘弁して下さい(誰に言ってるのか)


...

ジャンプ13号感想 - 2003年02月25日(火)

皆様こんばんは。「名探偵コナン」では黒の組織を心の底から応援している
ケイキョウです。早いとこコナンを倒しちゃって下さいジンの兄貴!(酷)
まあどんなに足掻いてもストーリー的には最後に倒されるポジションなんだ
けどさ…。

サンデーの話をした後なのにアレだけど、ジャンプ13号感想GO!

《アイシールド21》
結構やるジャン不良三人組!ちょっと好きになったよ。
対賊学戦が終わったらムサシ編になるのかな。ムサシは是非とも!ヒル魔たんと
並んでも見劣りしない容姿で有りますように…!(ムサヒル狙い)

《NARUTO》
うひゃあ!まさか初代火影様が表紙に来るとわ!
表紙で書いてあった「企画」というのは多分、初代火影から続く木の葉の歴史を
表紙連載で公開するという物なのでは?と期待してるのですが、どうでしょう。
初代&二代目火影の勇姿から始まって三代目火影の成長、伝説の三忍の子供時代、
子四代目(変な言い方)の修業時代、いの父・シカマル父・チョウジ父・シノ父・
キバ母(母なのか?)・ヒザシ・ヒアシの子供時代も大公開!子イルカ子カカシも
登場!カカシとオビトの友情物語から九尾の復活までやってくれるに違い無い!
そして九尾を封印されたナルトの姿が出てきた所で(表紙連載が)最終回…と!
ゆ、夢のようだあああ!特に火影兄弟のあたり!
・・・まあただの個人的妄想&希望なんですけどネ・・・(寂)

アニメNARUTOの公式ホームページの「登場人物紹介」のコーナーで、再不斬と
白の紹介が有るのはまあ当然として、鬼兄弟の紹介まで入ってるのが嬉しいの
デスよ〜。よかった無視されてないよ。どんな雑魚キャラであっても紹介して
くれるなんて、やっぱ公式は一味違いますな!ビバ!オフィシャル!!
でもね…業頭と冥頭の名前の表記が逆なんですけど…いつ修正されるかなーと
思いながら毎日覗いてるんですけど…ずっと逆なままなんですかねえ…確かに
二人の名前の表示が逆でも、この先のストーリーには何の支障も無いんだけどさ。

《遊戯王》
ファラオが「この町にはエッチな店がある」と記憶していたのなら(自分が
統治している国だし、どの世界にも娼館の1つや2つ有る物だし)ファラオ本人が
それに興味を持っているか否かに関わらず記憶の世界にはエッチな店が存在して
いる筈ッ!
でもファラオが行った事がない場所は再現できないのか。(どうなの?)

《ヒカルの碁》
アニメは是非とも高永夏登場まで続いて欲しかったのに(過去形かよ)

《ミスフル》
今週号を読んだ日の夜、犬飼・バカラ・「あの人」と一緒に仕事先の駐車場で
バーの代わりに蛍光灯を使用した背面飛び大会を開催する夢を見ました。
(しかもマット無し)私は何がしたかったのでしょう。

《TATOOHEARTS》
うああ打ち切りに向かってどんどんどんどん…ドン!(寒)
ああでも好きだ修正組。万尊・沙羅・鈍・ハルナ…後一人の名前なんだっけ。
もう出てきたっけか?(忘)一番気になる布ポニーテール。

《JOJOの奇妙な冒険》
「お義父さん!娘さんとの結婚を許」
「オラオラオラオラオラオラオラ(中略)オラオラオラオラオラオラオラオラ」
今週は全ページ連続見開きでスタープラチナのパンチが炸裂!(ウソ)


何でNARUTO感想がやたら長いんだろう・・・。


...

きつねそば - 2003年02月23日(日)

皆様こんばんは。「疲れた身体にはやっぱりキツネそばだよなあ・・・」と
心の底から思いましたケイキョウです。

仕事の忙しさのピークが過ぎ去り、久しぶりに一息ついてます。厳密に言えば
過ぎたのはピークだけであって仕事がヒマになったわけでも無いのですが(泣)
テクマクマヤコン(中略)一日が48時間にな〜れ〜!ただし労働基準法は
今のままで!!(半マジ)

気が付けば今週のNARUTOアニメを未だ見てません。
もう霧忍編じゃないんだな…再不斬さんも白も鬼兄弟も出ないんだよな…
(鬼兄弟は元々さっっぱり出てないジャン!というツッコミは無しよ)
アバレンジャーも仮面ライダー555も見てません。つーか見られません。
(時間的に)じっくり見た事がないけど明日のナージャはどんな話なので
しょう…何だか10年前にタイムスリップしたかのような錯覚に陥るのは何故。
とりあえずあの新聞記者が怪盗黒バラなんですか。

何ともとりとめのない内容で申し訳ない・・・もう少し落ち着いたら
もうちょっとマシな日記書きます〜




...

お久しぶりッス! - 2003年02月19日(水)

<マツヒヨ>

最近、ネット落ちしてました。
今後もネットは漫画喫茶で2週間に一回くらいのペースの予定です。

いや、最近ね、小説書き三昧の日々を過ごせて幸せです。
やっているときは苦しくて死にそうだけど、好きなことが
心置きなくできるのはなにより幸せなんじゃないかと思います。
それから健康もね、大切。

シバピノのゲスト原稿が終わり
このあとの予定はアイシの桜進の春コミ原稿をやります。
ってか早割入稿が、私のせいでできなかったので
その分、がんばらねば!と思います。
あ〜ケイキョウさんごめんなさい(滝涙)
こんなダメっ子でも見捨てないで〜!!

今週はブリーチでギンちゃんがすっごいことに!
かなりツボったヨ!!
やっぱブリーチは6巻からだよね(笑)
夏には死神本つくんなきゃ!
あ、チャド雨もありで。←今だけその気。


...

ジャンプ12号感想 - 2003年02月18日(火)

皆様こんばんはケイキョウです。世の中は受験シーズン真っ盛り。
受験生の皆さんはお体に気をつけて下さい。がんばった分だけの結果は
必ず帰ってきますからね。
逆に言えば、がんばった分しか帰ってこないので偶然とか奇跡とかは
あまり夢見ない方が良いゾ!

気分を変えてジャンプ12号感想〜

《JOJOの奇妙な冒険》
桜庭(アイシールド21)と共に「へたれ道」をひた走る事が出来るのは
アナスイしかいない!と思うのだがどうか。

《NARUTO》
女で医者なのに血が怖いって・・・。
いや、弟と最愛の人の「酷い死に様(オロ様談)」を連想させるから怖いので
あって、血そのものが怖いわけではないのかも。
ナルトはね…もう…こんな哀れな子供にはもうツッコミなんかいれられないわ…
(微泣)

《アイシールド21》
モン太大活躍!
…他に何を書けば…(面白いんだけど感想&ツッコミが書けません…)

《TATOO HEARTS》
は、早ー!展開早ーーー!あと3週で終わるかのような勢いだよ!
いや、ここで盛り返せばまだ続ける…は、筈?(微妙な)


すいません「少年守護神」の感想は後ほどゆっくりと書きマッスル(…)


...

霧忍編最終回 - 2003年02月16日(日)

皆様こんばんは。「ハンサム様度ランキング」という、いかにもヒマそうな
企画をやってはいても実際は全くヒマな訳ではないケイキョウです。
一日一日どんどん忙しくなって行って(季節的に)キリキリマイでんがな。
こういうアホ話を妄想してないとやってけないってばYO〜だ〜っはっはっは(自棄)
とりあえず春コミ用の原稿は書き上がっているので(入稿はまだ)その事に関しては
気分的に余裕ありますけどね。←それ以前に受かってるのかどうか


ついに終わってしまいました。NARUTO霧忍編。(波の国編じゃ…)
すごかった…見終わった後しばらく呆然としました。ああ、これで終わりなんだ、
と思うと寂しくもあり、レベルの高い作画と演出が見られた事が満足でもあり、
非常に複雑な気分です。
何よりも最後、ガトーに突進する再不斬さんには心地よい戦慄を覚えました。
「そうだ、私はこの再不斬さんを待っていたのだ!」と。
その時ブラウン管の中には
水遁水流弾の中でオモシロスイームを披露する再不斬さんではなく
霧出しただけで白の自慢話を続けている間に犬に噛まれる再不斬さんでもなく
ウサギをつかまえてラブラブする再不斬さんでもなく
妙なロマンチストぶりを披露する再不斬さんでもなく
グレイだの乙女だの眉無し裸ネクタイだの言われる再不斬さんでもなく
(こうやって並べて書くと散々な事言ってたな私…)
本誌で霧忍編を読んでいた時に私が思い描いていた「鬼人・再不斬」が動き
闘っているのです。そんな再不斬さんの姿を見て、喜び震えずにいられますか。
(全国のちびっ子達は別の意味で震えてたかも知れないが)

最期に本来の姿を思い出させてくれてありがとう再不斬さん。
最期まで再不斬に付き従ったその姿は忘れないよ白。
本当に、亡くなった事が今でも惜しくてたまりません。


何だか来週のNARUTOを楽しみにすると同時に「霧忍編じゃないNARUTOは今はまだ
見たくない」と思ってしまう微妙なファン心理…(笑)


...

NARUTO男性大人キャラのハンサム様度ランキング - 2003年02月14日(金)

皆様こんばんは。チョコレートを配り歩いてきたケイキョウです(全て義理)

せっかくのバレンタインだし日記の方でも何か企画をやろう!と言うわけで…
「第一回チキチキNARUTO男性大人キャラのハンサム様度ランキング」開催〜!
(失笑)ちょっとしたお遊びだと思っておつき合い下さい☆

注1:ケイキョウは人間を外見で判断したり、容姿に順番を付けたいわけでは
   ありません。あくまでも「このキャラを描く時は私はこういうイメージで
   描いてます」という個人的な基準をまとめてみただけです。
注2:あくまでも個人的な基準ですので、中には世間一般のキャライメージとは
   大幅に違っている場合があります。例え納得がいかなくても、「ああ
   ケイキョウEYEにはこう見えてるんだ…」と生暖かく見逃して下さい。
注3:どこらへんがバレンタイン企画なのかと気づいても気づかないふりを
   しておくのが吉(笑)

それではランキングへGO〜


*怖いくらいに整った顔立ちの美形。10人とすれ違ったら11人が 振り返ります。
    不知火ゲンマ
    ソートーさん(音忍四天王・双頭の人)

*子供の頃からモテモテ。毎年バレンタインデーにはクラス中の女子達から
 山のようなチョコをもらってた人。
   神月イズモ
   ミズキ
   うちはイタチ
   四代目火影

*(↑)の人たちのように目立ってもてたわけではないけど、実は結構カッコイイ人。
   二代目火影
   日向ヒザシ・ヒアシ
   いの父

*一見平凡な顔立ちだが、よくよく見ると結構整った顔立ちをしている人。
 (あくまでも「整った顔」であって「美形」ではないのがミソ)
   業頭&冥頭
   シノ父

*美形・・・てゆーか、むしろ女顔な人。
   夜叉丸

*顔は悪くない(むしろそれなりにイケてる)のに、常に「いいお友達」 止まり。
 バレンタインには義理チョコしかもらった事ございません。
   イルカ
   並足ライドウ
   初代火影

*若い頃は「おっさん顔」呼ばわりだったけど、年を取れば取るほど
 格好良くなっていく大器晩成タイプ。
   猿飛アスマ
   ワラジ
   シカマル父

*「この人と一緒にいるとほっとするよね」的な癒し系。
   チョウジ父
   干柿鬼鮫(マジよ)

*女よりも男にもてる(あくまでも「友人」として)タイプ。恋愛より友情優先。
   はがねコテツ
   ゾウリ
   阿修羅マン(音忍四天王・腕が6本の人)

*えーと・・・普通かな。
   はたけカカシ
   薬師カブト
   バキ
   三代目火影

*痩せれば結構イケてるかもよ?
   デブチン(音忍四天王の一人・太った人)

*ゴツイ顔してるけど実はリリアンが趣味なんです。ついでにキティラー。
   森乃イビキ

*本当は美形なのに性格で損してる。
   大蛇丸様

*本当はイカス容姿(って何だ)なのに「怖い」というイメージが先行して
 いるためけっこう損してる。
   桃地再不斬

*本当はそれなりにきれいな顔してるのに「病人」というイメージが先行して
 いるためけっこう損してる
   月光ハヤテ

*いろんな意味で損してる
   マイト・ガイ


実はミスフルキャラでやろうと思ってたんですけど(タイトルの「ハンサム様」の
あたりにのみ名残が)全くまとまらなかったのでNARUTOキャラでやってみました。
思いつく限りの大人キャラは入れたと思いますが、どんなもんでしょう。
よく見ればランキングになってないけどね(笑)

ちなみにこのイメージを考えるのに丸二日かけてしまったヨ。
全くもってヒマ人だね(爆)


...

萌え〜! - 2003年02月13日(木)

皆様こんばんは。今朝夢にワラジが出て来てちょっと幸せ気分のケイキョウです。
メラ格好良かったッスよワラジさん!惚れるよ!男前!
夢の中でのワラジは濃い紺色の無地の着物を着てたんですが、模様が入った
(原作の)着物よりも似合ってました。無地の方が彫り物が引き立つし。
渋かったなあ〜。一人でお酒飲んでたりしてさ〜。場所はなぜか近所の駐車場
だったんですけどね〜。

夢相手に萌え上がるなビシー!(←1人ツッコミ)


11日にビッグサイトにて開催された「パワフルスラッガー2」で、スペースに
来て下さった方、本当にありがとうございました。
バレンタイン直前という事で、チョコレートの差し入れをして頂いたり。
(おいしくいただきましたv)
残念ながら華武二軍本は見つけられませんでしたが、帥仙コスの方を発見!
遠くから熱視線を送りましたわ。(送っただけ)
情報によると今度華武オンリーイベントが開催されるそうで・・・どうしよう
一般参加してみようかなー。


明日はバレンタインですね。ばらまいてくるよ〜!義理チョコを!(笑)


...

9日のイベントレポート - 2003年02月10日(月)

皆様こんばんはケイキョウです。昨日開催されたイベント「ベースボール
ボーイズ」にてスペースに来て下さった方、本当にありがとうございました!
イベント自体も、オモシロ企画があったりじゃんけん大会があったりと大変
楽しかったです。そして明日もビッグサイトでイベントです。
イベントづくしで大変楽しいんですが体力がね…(笑/筋肉痛は治まったけど)
華武二軍本有るかな〜(笑)

そうだ。タイムリーな事に…いや、むしろコレはデスティニー?(プッ←笑)
昨日のミスフルイベントが開催された会場の別フロアで、BLEACHのオンリー
イベントが開催されていたのですよ〜!こ、これは行かねば!白恋本探さねば!
というわけでマツヒヨさんと交代でBLEACH会場へ。まっすぐ白恋サークル様へ。
(というより、歩いてたら目の前に偶然白恋サークル様が有ったのですが)
どうやら白恋はメジャーではないらしですね〜…(泣)
「白恋だろうが恋白だろうが、とりあえず白哉と恋次が表紙に居たら買っとけ!」
っつー位に白恋(恋白)本少なかった…。白恋だの恋白だの言ってられません
でしたWa!(泣笑)
なんだかんだ言いつつも白恋本数冊の他にギン剣本も購入(これは一冊しか…)
少ないながらも満たされた気分でした(ホクホク)

それでは明日に備えて今日は寝ます。お休みなさい。



...

イベント情報&ジャンプ10号感想 - 2003年02月07日(金)

皆様こんばんはケイキョウです。今月参加するイベントの告知をすっかり
忘れてました〜(忘れるな)めちゃくちゃ直前での告知ですいません〜。

2月9日(日)ミスフル「ベースボールボーイズ」
東京文具共和会館3F  スペース「血−17」(すごいスペースナンバーだ…)

2月11日(火)ミスフル「パワフルスラッガー2」
東京ビッグサイト  スペース「R−20」

よろしければ、是非お立ち寄り下さい。
そんなわけでジャンプ10号感想。

《NARUTO》
憔悴しきった大蛇丸様はとっても色っぽいと思うので、いっそこのまま
治ることなく永遠に苦しみ続けて頂きたいものです(酷い事言うな)
所で私、NARUTOカードゲームの代わりにNARUTOブロマイドを買い続けているの
ですが、ことごとく木の葉下忍のカードしか出てきません。何の嫌がらせだ(笑)
(時々カカシも出てくるけど。書き下ろしカードには再不斬&白も居たけど。)
それとも元から木の葉下忍カードしか作られていないのでしょうか。
ブロマイドは。

《アイシールド21》
ヒル魔、微妙な絵心(笑)
先日スノボに行った時にちょうどアメリカのアメフトの試合がテレビで流れてて、
確かジェリー・ライス選手が出ていたような。

《ミスフル》
背水の陣て!(爆笑)あくびするのも辛い全身筋肉痛の私を殺す気か!(涙目)
おそらくミスフル史上最も爆笑したギャグです背水の陣。今まで「鶴翼の陣」
とか言ってたのはこの為の複線だったのか!(そうなの?)
ヒーヒー(笑)イテテイテテ(筋肉痛)

《TATOOHEARTS》
イイ感じの新キャラ出てきたのに打ち切り街道一直線です(泣)
一応ファンレター来てたんだな…(ファン(?)のくせにまた酷い事を)


そういえばスノボに言ってる間に鬼兄弟の日が過ぎてしまったなあ。
(節分の事を言っているらしい)


...

筋肉痛が〜 - 2003年02月06日(木)

皆様こんばんはケイキョウです。昨夜無事にスノボから帰還しました。
一緒に行ったマツヒヨさん、ニイカくん、本当に楽しかったッス!
特にニイカくん、上級者なのに初心者二人に付き合ってくれてありがとう!
ケイキョウもマツヒヨさんもスノボは本ッ当に初心者だったので一日中転んで
ばかり。夜は酷い筋肉痛に襲われシャンプーもままならない状態でした。
夜中に寝返りをうつたびに痛みに襲われ目が覚めたり。(私だけか)
それでもマツヒヨさんは順調な上達をみせていました。そしてそれを横目に見つつ
ゲレンデを転げ回るケイキョウ(笑・本当に文字通り転げ回ってきました)
こんなに体中にアザを作ったのは中学生の時に歯医者の階段から落ちた時
以来ですよ。しかし3日目はどうにかこうにか「立って、とりあえず転ばずに
ずり落ちる」事が出来るようになりました。次回はカーブが出来るように
なってゲレンデを颯爽と・・・(遠い未来の夢を見てみました)
また行きましょうね!
この筋肉痛がおさまってから・・・!(現在、体中しっぷだらけデス)


...

スノボ - 2003年02月02日(日)

皆様こんばんは。遊戯王に手を・・・いや、まだ出してません出してません
ブラックマジシャン&ガールが活躍する巻だけそろえようなんて思ってません
ケイキョウです(笑)

今日からしばらく旅行に行きます。スノーボードに初挑戦してきます〜。
合い言葉は「足は折っても腕折るな(笑)」
スノボ体験記は5日(又は6日)の日記にて!それではいってきまーす。

※5,6日に日記の書き込みが無い時は、遭難しているか又は入院している
 と思われます(わ、笑えないよ!)


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home