Nintje!日記...Nintje!

 

 

ショコラ - 2002年01月31日(木)

<マツヒヨ>

今日は「ショコラ」と言う小説を読みました。
映画化されているのでそちらもオススメ。
幸せな気分を味わいたい時に読んでみてください。
でもね、どん底を経験しないと味わえない幸せもかかれているので
うっかりしているとそんな毒素を見逃してしまいます。
読みやすい小説なのですぐ読み終わってしまうのですが
時間を置いてからもう一度読もうと思います。
なんかね、そうゆう気分にさせられるのよ。不思議と。
映画の方はジョニー・ディップも出ているので
見た目もいいですよ〜。
ジョニー!神経質そうなカンジがいいんだよ、これが。



...

無事帰還! - 2002年01月30日(水)

〈ケイキョウ〉

昨日無事にタイから帰ってきました〜☆ケイキョウです。
タイでは毎日半袖で過ごし汗だくになりながら働いて
来たというのに帰国してみれば日本は冬でした。
(当たり前)雪降ってたらしいし・・・。
幸い水にも当ることなく過ごせました。ただ困ったのは
蚊!!この時期に虫さされを使用する事になるとはな!
しかも免疫無いせいか、刺されてから5日も経つのに
未だ痒い!!日本では蚊に刺されても1時間で痒みが治まる
私が未だ痒いってどうよ!!ってゆーかコレ本当に蚊!?(怖)

タイでは仕事仕事で、観光とかショッピングとかは
ほとんど出来ませんでしたが、どうにか時間を作って
お土産買ってきました。最後の日の夜、夕食を食べた食堂の
横にあった本屋で日本の漫画コミックのタイ語版をゲット!
時間が無かったのでJOJOの29巻と封神演義20巻だけを
購入してきました。(JOJOと封神演義はこの巻しか売って
無かったので)残念ながらNARUTOのコミックは有りません
でした。ちぇっ。他にもシティーハンターとか
自由人ヒーローとか有ったのに・・・もっと時間が欲しかった
よ・・・。

てんやわんやで日本に帰国。家に着いたとたんに一週間分の
疲れと睡眠不足がどっと襲ってきたのでさっさと爆睡。
でも今日仕事に行ったんだよ・・・しかも残業してきたよ・・・。
1日くらい休ませておくれよ社長・・・(泣)




...

闘う君の歌を〜闘わないヤツが笑うだろ〜う! - 2002年01月29日(火)

<マツヒヨ>

あー。世の中年オヤジどもに怒りを感じます。
若い女と見るとナメたことを口走る人として最低な人種。
殺意で体が震えました。
社交辞令で「食事くらいならいたしかたない」と言ったことを本気にするな!
しかも無理矢理話を合わせないといけない状況に追い込んでおきながら。
ああああ。ほんっとうに、どう言ってやれば解かるの!?
こっちがちょっとイヤな顔をすると
「どうゆう教育をしているんだ」とか逆ギレしやがって!
「おまえこそ再教育してやる!」と内心叫んだよ。
私が会議なんかに出さされること自体がおかしいって。
でもさ、逃げられないしさ!ああああ!!
触ったりしたいなら、そうゆう店に行けっての!
その上、「ちょっとぶつかったくらいで騒いじゃって、自意識過剰なんじゃないの?」だと?!
どうしてくれよう。
ヤツの手を叩き落した私に向かって、騒ぎ出したのはオマエのほうじゃないんか!
コラァッ!!
自分で自分を守らん限り、誰が自分を守るってのヨ。
と、一瞬、過剰防衛でヤツの鼻でもへし折ってやろうかと身構えて
犯罪者になりたくないので、やめました。
これが名前出ない10代で、しかもすぐ出て来れるのなら抑止力弱くて
やってしまうかもな、とキレる10代の気持ちが少しわかった気がしたヨ。


...

ケイキョウさんが留守の間に☆ - 2002年01月28日(月)

どうやら雨の中、がんばって歩きまわったせいで
風邪をひいたかもしれません。
関節痛がするヨ〜☆

ケイキョウさんが留守中に
腹黒兎丸が気になりはじめたところ。
今週の兎丸ってば、恥ずかしい台詞満載でしたな。
足に磨きをかけるって何…。あれで磨いたのかヨ!
とこっそりツッコミ。
辰犬ぶりがもっと前面に押し出されてくれば
かなり自分的に熱狂できるのにナ(笑)
犬温存。口ではネズをおだてて第一に犬温存。
そんなエセ頭脳派・辰羅川。
痛々しい献身振りが乙女心を伺わせるネ☆
無責任に読めるカンジがいいのかも〜。
しっかし猿野天国、このままミラクル要因として
主人公からどんどん遠ざかってゆく気がするワ〜。

っちゅーか、ヘタレ先生がサスケに伴われて登場(逆)
どんな特訓したのか。
どうせエロ特訓しか思いつきません(私が)
ああ!どうなってんの!なにをしていたの!
oh〜!マサシ〜!
お、落ち着け自分。
ようやく原作がおもしろい展開してくれるのかな…?
期待していいんですか?どうなんですか。
ガアラには極悪人でいてもらわんと。
変にミニマムなトラウマ話などは省いて進めてください。
お願いします。本当に。
なまぬるいヒューマンは求めていないので。
取ってつけたような設定も。
菩薩の笑みで見守るので、底力見せてほしいところ。
やればできるんだから、やってくれ(祈)
↑誰に言っているのか…

ヒカ碁。
まだまだ続くらしいネ。番外編楽しみなんですけど。
その場合、ワヤの碁とか、ナセの碁とかになるんですかね〜
イスミはやらないのかな…(笑)
イスミの落ちてゆくさまが非常に私のリビドーを掻き立てるんですが。
小畑マジックでやらんかのぅー…。

テニプリ。ますます気恥ずかしいことになって来てますな!
川原で「ダブルス組まないか」って、アナタ、プロポーズですかい?
もう、正視できませんでしたヨ!!
乾海は原作公認なんですか!?
ふー…。恥ずかしかったヨ〜。
それより、不動峰。青学と当たるんですか。
ライバル校なんですか実は?
ファンブック他校生編ださないかなー…。
買うかどうかはわからんけど(笑)

今週のWJ、ケイキョウさんの為に1冊買っとこうかな。
あ、間に合うかな…微妙微妙。

現在、ミスフルイベント用の原稿をやっているんだけど
自己流すぎて原作からは程遠いところにきてしまいました。
いつものことだけど。
何回か書き直さないとダメかもな〜。
辰犬なんだけども。ラブが書きたいのよ、私はネ。
でも自分の思考と、出来上がったものは別ものすぎて
叫びだしそうです。ぬおー!
自分自身に禁止事項を作れば作るほど逆をやってしまうんです。
ああ。あ、そっか。逆の逆をやればいいのね?そうね?きっと。
締め切りが2月2週目です。(ひとまず)
できんのかー?やれんのかー!
ラブなんだよ!コンセプトは!うひゃー。




...

無事、イベント参加できました☆ - 2002年01月27日(日)

<マツヒヨ>

今日はシノキバオンリーイベントでした(共和会館)
朝から冷たい雨と強風に、玄関出た瞬間からくじけそうでした。
雨は、自分的に極端に反応鈍くなるからダメなんですよ。
最近は頭痛もするし、雨だと(謎)
家を9時半くらいにデジモン見た後で出発したんですが
なにを勘違いしたのか、御茶ノ水に降りてしまいまして
危うく損保会館に行ってしまうところでした。
おかしずぎるよ自分(クレイジーと言う意味で)
と一人ツッコミ。
激しい雨の中、(斜めに雨降ってた)あー…
一般会場時間に、ようやくたどり着いて
まったりと準備。
会場につくまでに体力使い果たしちゃったもんだから
話し掛けてもらっても、意味の通じない受け答えしてたかも
とかなり反省中。(ひとりだったし)
オットコ前に3冊同時に御買いあげくださった方、
その場ではあまり反応できませんでしたが
大変嬉しかったです。ありがとうございました。
以前出した小部数のシノキバの本を持ってます、と言ってくれた方、
名前聞き忘れてしまいましたが、ありがとうございました。
再録とかはたぶんやらないと思いますが、その内どこかで
出せるかも…?です。←まだ未定なので決まったらまたここで言います。
出せなければ、これから作る予定のHPで公開しようかと。
午後になって雨もやんで、帰る頃にはすっかり晴れてました。
イベント自体も雰囲気よかったです。
まったりと楽しめました。
これからもマイペースにがんばろうかなーって気分になりました。

今日は話しにくい雰囲気だったかもしれませんが、
いつもこんなじゃないので、スペースに立ち寄ってくださった際にはまた声かけてください〜。よろしくお願いします。



...

あした雪だってよ☆ - 2002年01月26日(土)

<マツヒヨ>

なんか天気予報で明日、明け方まで雪って言ってた。
せっかくのシノキバオンリーイベントなのにネ〜。
あー。雪とか雨とか。気圧が低いと無性にテンションまで低くなるのは何故なんだろう…。
しかも天気悪いと機嫌も悪くなってくるからなー。あーぁ。
こんなときに限って一人で行かなくちゃなんだもん。
荷物、減らそうかな。
いつも「やる気ないんか、おまえら!」ってくらいな量なのに
これ以上、どう減らすんだ自分。悩みどころ。

そう言えば。
遅くなったけど今週のジャンプ。
恥ずかしいことにミスフルが
「ドキッ☆オトコだらけの温泉大会」でしたな。
本屋で立ち読みするのが憚られるくらいハレンチでしたよ。特に比乃。
ピノめーーー!!!こんにゃろー!!
読者サービスしずぎなんじゃーぁ!!!くおらー!
腹黒さ満載の兎丸。ふー。このまっくろくろすけめ!
目のやり場に困ったワ☆
イヤ、別に比乃好きじゃないはずなんだが。
どうしたんだヨわたし!
こんな週末になって感想書いてもナ。


...

シノキバ・イベントのチラシ☆ - 2002年01月25日(金)

<マツヒヨ>

おとといケイキョウさんからイベントに持ってゆくチラシが送られてきたのですが
その中に「Nintjeホームページ」という部分がありまして。
この日記のURLが記入されているのですが、TOPページを作ってPC内で放置していて
UPも出来ていないので、ホームページではありません(笑)勘弁してください。
ホームページじゃないんです!!!!ちがうんです!!
HP作る気でいますが、現状ではHPじゃないんです、勘弁してください。
すいません。
その部分を見て慌てましたヨ☆
「これは…シノキバイベントまでにTOPページをUPしろと言うケイキョウさんの無言の圧力か?」と(笑)
やっつけで上げてしまおうかとも思ったのですが、やりません。
っちゅーか、できませんでした。ごめんなさい。


...

いってらっしゃ〜い☆ - 2002年01月24日(木)

<マツヒヨ>

ケイキョウさんが仕事でタイへ行ってしまいました。
無事で帰ってきてね。

今週からフィットネスに通い始めました。
体力測定したんですが、そうとうな運動不足であることが判明。
体重とか体脂肪も計測したんですが、
体重は身長の割合にあった体重にもかかわらず
脂肪が内臓についている内臓肥満でした(怖)
で、それらを解消する為のプログラムを2ヶ月を目安にこなしてゆく予定。
体重の折れ線グラフを作成したり、血圧なども運動始める前と後で計測。
昨日、2回目のトレーニングでした。
有酸素運動を中心の内容で
サイクリングを15分こなさないといけないんですが
機械が最新すぎて、ちょっと気を抜いていると
モニターに「回転数30以下。遅すぎ」と表示されるんです。
余計なお世話なんじゃー!!
こっちは懸命にペダルこいでるんだ文句つけるなー!
と荒れた気持ちにさせられました。
目標はね、体脂肪10%減らすことなのよ。
前は何もしなくてもどんどん痩せていったのにな。
全部、この3ヶ月でついた脂肪…。ああ…。
ストレス太りです。くそーぅ。
そして健康な体と体力を手に入れるぞー!


...

人としてどうなの、その言い草☆ - 2002年01月23日(水)

<マツヒヨ>

昨日、うちで飼っている猫のおもちゃを買いにペットショップに
行ったんだけど、レジで親子連れが揉めている様子。
さりげに観察していると、どうやら買っていった猫が病気だったみたいで
返品したい、と騒いでました。
「子供(人間)に移ったらどうしてくれるの!」とか
「こんな欠陥品を売りつけて!訴えてやる」とか言ってました。
っちゅーか、生き物を欠陥品呼ばわりはないんじゃないの、
と呆れました。しかも「返品」って言うな。物じゃないだから。
おまえみたいなヤツは猫のほうでお断りだろうよ。
店員も「予防注射したんですけど」と
クレームつけてる母親の剣幕に泡食った様子で謝ってましたが。
複雑で嫌な気分になりました。
子猫自身のせいじゃないのに、せつないね〜。
そしてその母親の行動を見上げている、子供の目も気になりました。
小学生低学年くらいだったけど、それくらいなら物事の分別つくしな。
母親も、自分が歳を取り、動けなくなった時、子供に
「こんな欠陥品」と言われたときに、次は自分だと気がつくかしら。
子供の頃の親の言葉は、いつまでも忘れないものだからね。



...

無駄話ドラえもん編 - 2002年01月22日(火)

〈ケイキョウ〉

皆様こんばんは。いよいよ明日タイに旅立つ
ケイキョウです。落ちるな飛行機!!
お守りさん!(マツモト氏に借りた紫水晶)私を
守って!←一昔前の魔女っ子風に

しつこいようで申し訳ございませんが今回も
ドラえもんについて思う事を少々。

今タイに行く準備をしながら思った事。
「タイに行くのは良いけど何時間もかかるんだよ
な〜こういう時こそどこでもドア欲しいよな〜。
そういえば昔“ドラえもんの道具の中で一つだけ
貰えるとしたらなにがいい?”といういかにも
子供らしい質問に“ドラえもんのポケット!”って
答えて反則呼ばわりされたっけ・・・でもあのポケット
「ドラえもんの道具辞典」に道具としてちゃんと
載ってたから別に反則じゃないじゃん!?でも今
考えてみると、あのポケットはあくまでも
「四次元ポケット」という1つの道具であって、
ポケットを手に入れたからといってポケットの
中身までついてくる訳では無いのかも知れん!
そうだとすると、あの辞典に載っていたポケットは
「中から全ての道具を取り出せるポケット」としてでは
無く、ただの「無限に物を入れる事が出来るポケット」
として掲載されていたのか!なんてこったい!
昔の私はそんな物を欲しいと公言していたというのか!
そんな物貰っても半端にうれしくねぇ!
でも有ったら有ったで活用するけどな!
ってことは尚更反則呼ばわりされる筋合いはないし!
・・・(以下延々と続く)」

・・・なんだか無駄に長くなってしまいましたが(泣)
何が言いたいんでしょうねぇ。ただでさえ少ない
脳細胞を無駄に使ってます私。
実は上記の文をイントロとして『一般家庭に普及している
猫型便利ロボットが23世紀の経済に与える影響と悪影響に
ついて』というテーマで日記を書きたかったのに。
(題名は厳めしいけど内容はこの上なく無意味な日記/笑)
だっていつでも「どこでもドア」とか出せるロボットが
各家庭にいるような社会での航空業界等の存在意味って
何だよ〜!会社潰れるだろ〜!ってゆーかもう23世紀には
飛行機無いの?(爆笑)でも車とか走ってる場面が有ったし
なぁ・・・どこでもドアの使用一つにしても何かしらの法律や
制約が働いているとしたら・・・猫型便利ロボットの道具専門の
弁護士とか裁判官とかがいるのかも・・・ぶつぶつ。(以下略)


いや・・・ホントにどうでも良いんですけどね。
それでは行って来ま〜す。


...

赤裸々に☆ - 2002年01月20日(日)

<マツヒヨ>

ケイキョウさんの日記の合い間にこんなことを差し挟むのはアレなんですが。

なんとなく今までは他人に嫌われることを恐れて偽りの自分を見せていたので
今後は思うさま「人として最低だよアンタ」と呼ばれそうな自分を曝け出してゆきたいと思います。
そりゃもう、私をよく知らない人が見たら人格交代したかとうたがわれそうな自分を。
ケイキョウさんからすると、そんな私を常に見守っているのであまり変わり映えしないハズです。
なんと言うかこう…吹っ切りたい、っちゅーか、むしろ吹っ切る覚悟で(笑)
産まれ変わります。
本当は他人とコミュニケーションとるのは、苦手です。そうは見えなくとも。
心の中では、いつも嫌いな人を八つ裂きにしてます。そしてその肉片をカラスや犬に餌付けしてニヤつく妄想をしています。
歩き煙草で無神経に歩いている中年オヤジをみると頭の中では百万回火炙りの刑にしてます。
電車の中で無神経に新聞を広げているオッサンの口いっぱいに画鋲を突っ込んでます。
アホな茶髪野朗を見かけるとペニ盤つけて後ろからヒィーヒィー言わせて悦に入る妄想をしてます。
常にこれらの破壊妄想で頭の中は血生臭いです。
そんな私でも人から嫌われることを恐れてました。
でも相手がどう思おうと、私からは相手の感情を選べません。
どんなに努力しても嫌われるときはどうしようもありません。
今まで10人の中の平均の普通でいることを家族に要求されてきました。
でも私にはできません。ダメ人間です。
なんかね、疲れちゃってね。
私を自然体でも受け入れてくれる人に嫌われなければ、それでいいかな、と思いました。
なので偽らずに今後は、吹っ切ります。



...

フジコフジオ話 - 2002年01月19日(土)

〈ケイキョウ〉

こんばんは。鬼兄弟本のネームを手直ししてたら
総ページ数が50を越えている事に気がついた
ケイキョウです。下手すりゃ60ページをも越える
鬼兄弟本。コピー本にしようと思ってたのに
このページ数。オフ・・・?どうしよう・・・
てゆーか早くテニプリ描け自分!!!!!!(殴)
(自分に鉄拳)

マツモト氏と電話。ドラえもんの「出来杉×
ジャイアン」話に花を咲かせました。
私も出来杉は「黒」だと思います。(笑)
優等生の仮面の下に隠されたブラックワールド。
彼は「彼氏彼女の事情」の有馬総一郎タイプ
だと思われるのですが。
(役に立たない情報:私のパソコンで「ドラえもん」
と打つと、「ドラエモン」でも「どらえもん」でも
なく、ちゃんと「ドラえもん」と表示されました。
もしかして登録されてるのか「ドラえもん」!?)

藤子不二雄先生といえば「チンプイ」最終回は
どんな話になってるんだろう。エリちゃんは
異星の王子と同級生のどっちを選んだのだろう。
(最終回は見た事無い)個人的には王子を選んで
ほしいけど。
(関係ない話ですいません)

タイ出張用の荷物をまとめ始めたのですが、
どんな服持ってけばいいんだか。
現在のタイの平均温度は20度くらいらしい
けど・・・。


...

ハマッた訳では無いけれど - 2002年01月17日(木)

〈ケイキョウ〉

こんばんは。今話題の「ハリーポッター」の
1、2巻を読んで、「とりあえずハリー受けは
有り得ないだろう!?アイツ絶対総攻だよ!
っつーかハリー×スネイプOKOK!」などと、
世界的純文学相手に後戻り出来ないような事を
思考したケイキョウです。
(3巻はちょっと間を空けて読む予定)

今、ビデオに撮っておいたテニプリのアニメを
見てました。(不動峰初登場の回)伊武がラケットの
側面でボールを弾きながら歩いてました。
リョーマがそれに対抗して、缶ジュース飲みながら
同じ事してました。あまりのアホさ加減に思わず
吹き出してしま・・・ゴホゴホ。
イヤー、コレカラノ青学VS不動峰ノ対決ガ
楽シミニナッテシマウ素敵ナ演出デシタネェ〜。
(棒読み)

NARUTOもアニメ化してくれないかな。
ガイナックス(エヴァンゲリオン作った所)とか
ビーパパス(少女革命ウテナ作った所)あたりで。
(マツモト氏の提案)その時は原作の穴を全て埋める
アニメであってほしいですね。
ホント、今年中には実現してほしい事の一つです。


...

サワディーカー〈なけなしのタイ語〉 - 2002年01月14日(月)

〈ケイキョウ〉

皆様こんばんは。「ミスフル」の蛇神受けサイトをかなり本気で
探しているケイキョウです。でも今の所さっぱり見つかりません。
無いんですか蛇様受け。牛蛇なんてどうですか。(聞くな)

ところで私ケイキョウは、1月23日から一週間、仕事でタイに
行く事になりました。タイか〜・・・まさか自分が行く羽目に
なるとはね・・・。
時間があったらゾウに乗ってきます。機会があったら
トムヤムクンとドリアン饅頭〈実在)食べてきます。
隙を見てムエタイ会得してきます。(仕事だっつーに)

カブト×大蛇丸本と鬼兄弟本の原稿のネーム完成!
ワラジ×鬼兄本のプロット完成!
怨霊記コジヤク本のネーム仕込み中!
ミスフル辰犬、牛蛇のネタ絞り出し中!
テニプリ不動峰本のネタ構成中!
・・・締め切りが遠い方の本から完成しているっぽいのは何故だ・・・


...

ひとでなしブル〜ス☆ - 2002年01月11日(金)

<マツヒヨ>

遅ればせながら、インテに行って来たよ報告。
大阪、初参加でした。
場所が、出入り口だったので、強風寒風に晒され
体感温度マイナス10度くらいでした、自分的に。
あんなに歩き倒したのは2年ぶりくらいで
夜中は夢も見ずにぐっすり眠れました〜。
紺色さんとニイカくん、いろいろとありがとう☆
1/6はNARUTOかなり人少なかった気がします。
やっぱアレだな、テニプリに皆いってしまったのか…(笑)
最近のNARUTO原作のほうがショボくれ気味だから
仕方ないのかなぁー…。
シカマル、IQ200とか、変な設定つけないほうが
かっこいいんだけどなー。
シカマルは普通なカンジがかっこいいんじゃん?
と個人的には思います。ふー。
インテ、はじめてだったから、勝手がわからず
(っちゅーか、オンリー以外のイベントがはじめてで
お話にならないヨ、私ってば)
一緒に行ったお二人には迷惑かけっぱなしだったに違いないデス。
ああ〜すんません〜。しょぼーん。

いつも東京のNARUTOオンリーとかだと、2〜3冊くらいしか
買わんのだけど、ちょっと気分が高揚していたのか
かなり買い物しました。大収穫。カカシ受ばっかり(笑)
近頃アスマ受にも開眼したのでそちらも買ってみたり。
イベント満喫しました。

新年、一発目のミスフルに激しく興奮したYO!!!
ああー!!辰羅川〜!!
片足を軸に回転!回転!!また回転!!!
みたいな思い込みの激しさに、久々目頭を熱くしましたヨ〜☆
赤い靴を履いて死ぬまで踊り続けろ辰羅川!その脚を切断するまで!
乙女だよ、乙女すぎるよ、辰羅川〜ッ!
「キミは光、ボクは影」名キャッチが脳裏をよぎったワ〜!!
私、どうしよう…はじめての王道カップリングかも(汗)
え??
もちろん辰x犬よ!
辰x犬ッス!!
ハァ〜ハァ〜ハァ〜…
うはー!だれかー!こんなところに鼻息荒い人がいますヨー!!
不審者ですヨー!!

い、いけない…落ち着くのよ自分!

↑ひとりコントはこれくらいにして、っと…。

インテに行く前にPCがクラッシュしまして〜。
どうにも文章の保存が出来ない状態だったんですよ、コンチクショウ!
しかし日記のほうはケイキョウさんが書き込んでくれていた
様子なので一安心です。修理に出そうかと思っていたのですが、
どうやら大阪から帰ってきたら自己回復した模様なので、
もうしばらく様子見るか、ってカンジです。

2泊3日の旅だったのですが、家でネコがお留守番していたので
帰宅したとたん、感動の再会をしました。にゃは〜。
脚の回りを八の字でネコがまわってて、思わずデレデレでした。
「コンニャロー!かわいいヤツめ!!」ってなもんよ。
再会が終わると、拗ねて触らせてもくれなかったケドよー(笑)
なんだよー!複雑なんだから、ネコ心はー!
いつもよりもちょっと高級なネコ缶をあげてご機嫌を取りました。
あと寝る前に念入りに遊んで。ようやく触らせてくれたよ…。
ふっ、ふふふ…。
機嫌の悪いときには、息の長い鳴き方をしてアピールするんだよ、
アンチクショーったら。小心者の癖にさー…。ブツブツブツ…。

で、帰ってきてから友達と新年会しました。
お互いの闇について語り明かしましたよ…。
とうてい、ここには書けない妄想を尽きることなく。
実行したら犯罪者だけど、頭の中でヤルのは自由サ!!
実行しないためにもソレを語ることは必要なんだろうな、きっと。
宗教程度で救われるなら、とっくの昔に縋ってるって。
↑これは言ってはいけないものなのかな(謎)
その後、2次会でカラオケ行ったんだけど
ハイパージョイはスゴイヨ!!ケイキョウさんと今度行こうかと
思いました。なにしろ、Gバンドのバラバラとか、あめ〜ばとか
ハラキリ覚悟だ人間爆弾!とか毒をくれ〜!とかありましたヨ!!
一緒にミニライブしよう(笑)暴れん坊。

春コミには怨霊記本だすゾ〜!!
マシューx小次郎、ありだと思うよ。
私は逆がいいけど(爆)←オヤジ受。くっくっく。
っちゅーか、トガリもやろうよ〜。クネクネ〜。



...

燃えつきちまったぜ・・・ - 2002年01月10日(木)

〈ケイキョウ〉

昨日ね・・・「怨霊記」について熱く語った日記を
書いててね・・・ようやく書き終わってさあアップしようと
ボタンを押したらね・・・どこをどう間違ったのか文章が
消えちゃったのよ・・・不思議ね・・・。
あまりの悲しさに昨日はふて寝したわ・・・。
そして今日気づいたんだけど、日付が間違ってたらしくて、
「2002年」て入力しなくちゃいけない所を「2001年」って
入力していたらしくて、ちょっとおかしな所に日記が
アップされてたのね・・・(気づいた人いたのでしょうか)
だから日記の日付だけ変えようと四苦八苦してたの・・・
そしたらなんか、消えちゃったらしいよ日記・・・あんなに
気合い入れて書いたのにね・・・。
今日もふて寝しちゃおうかしら・・・・・・。

《今日の叫び》

「真愁×小次郎なんてどう!?やっていい?」(怨霊記)

それでは皆様、おやすみなさいませ・・・。
(灰になって去る)


...

BYゲーム好きケイキョウ - 2002年01月09日(水)

皆様こんばんは。さすがに自分でも「題名の
部分に自分の名前を入れるのはどうだろう」と
思っているケイキョウです。(笑)いや、
マツモト氏と共有だし、区別した方がいいのか
なーと・・・。

今まで忙しさのあまり手を出していなかった
けれども、私は結構ゲーム好きなんですよ。
主にアドベンチャー系が大好きで、今までに
手を出した物と言えば「ポートピア連続殺人
事件」に始まり、「エコーナイト(1、2)」「クロック
タワー&クロックタワーゴーストヘッド」
「九龍風水傅/クーロンズゲート」「エネミーゼロ」
「バロック」等々、解る人にはわかる偏りっぷり。
(っていうかアドベンチャーなのかコレ?)
そして今現在はまっているゲームがあるんです。

その名は「ICO(イコ)」

・・・っもう〜美しいんですよ。背景、動き、ストーリー
そしてコマーシャルまでもが美しい。(ちなみにゲーム
のコマーシャルを美しいと思ったのは「ヴァルキリー
プロファイル」以来2回目)この世界を文章にする能力は
無いのでこれ以上は何も書けませんが、機会があったら
ぜひプレイして下さい。
イヤ本当、ラスボス倒してからエンディング、スタッフ
ロールの間はホントに目頭熱くなりましたよ・・・!
テーマソングがまた泣かすんだこれが。
しかもあのスイカが・・・泣かせやがってスイカの
くせにぃ〜(2周目隠しエンディング)
久しぶりに良い物見たよ。は〜。(余韻)

「ICO」に創作意欲が刺激されましたよ。よーし
やるぞ!手始めに「ワラジ×鬼兄」本はICO風で描こう!
(爆笑)もうラストページまで頭の中で構成済みサ!
後は描くだけよ!
(今日も皆様にイイ感じに引かれた事と思いますわ・・・)

所で私、「怨霊記」について未だに一行も触れてない
じゃん!「怨霊日記」なのに(笑)
そんな訳で明日の日記は「怨霊記について」です。
(一著前に予告してみたり)


...

BYマイナー好きケイキョウ - 2002年01月08日(火)

マツモト氏のパソコンが使用不可能ということで、
連続して書き込ませて頂きます。今晩和ケイキョウです。
一応NARUTOサークルとして活動している我々の次の
新刊(予定)はカブト×大蛇丸本なのです。マイナーなの
かなぁ。私の中では王道なんだけどなぁ・・・。
サスケ×大蛇丸とかカカシ×大蛇丸とか誰か描いてくれ
ないかな〜。でも地来也×大蛇丸はアリだよね!?ね?
受かってればHARUコミには出したいですね。

あともう一冊、これは個人誌として出す予定なのですが、
HARUコミで鬼兄弟本も出したいですね!
マイナー?いいさそれでも!鬼兄弟好きだ!いやむしろ
大好きだ〜!!(←ここら辺はフォント大きくして太字に
したいくらいなのですがやり方が解らない/笑)
あとワラジ×鬼兄(角一本で髪の毛ストレートの方)とかを
やりたいですね!っつーかやる!
・・・すいません、どこまでもマイナーで・・・
それでは本日はこれにて。


...

BYケイキョウ - 2002年01月07日(月)

初めまして〜。
マツモトさんの相方やらせてもらってます。
絵描き担当のケイキョウです。以後お見知り置きを。
今回マツモトさんより、怨霊日記への書き込み権をGET(笑)
しましたので、書き込ませて頂きます。
このようなものは初めてなのでちゃんと書き込めるかどうか
不安なのですが・・・。(今回は具合を見るって事で勘弁・・・)
なれたらまた書き込みます。それでは☆


...

浅野忠信の胸毛☆ - 2002年01月02日(水)

<マツヒヨ>

CSで『ねじ式』を放映しているのを見てしまったのですが
つげ漫画はイタキモな感じがおかしくて好きなんですが…
あー…
映画ではちょっと受け付けられんかったー…。
おそらく、胸毛が原因でしょう。

いや、胸毛は嫌いじゃないんだけどYO

うえからしたまでギャランドゥーは
けっこう平気なのにな。

浅野の胸毛となると、ちょっと話は別なのかも。
いや、どう別なのかとツッコまれると
言いがたいものがあるんだけどもYO

殺し屋イチは期待してるんだけど。どうなんだろう?
誰か見た人ー…いますかー?

そう言えば、初夢。
演歌歌手の新年会の夢でした(謎)
TVとか出てる有名な人々ではなく、知らない感じの人々で
現在の演歌界の低迷を憂慮した話題が主で
身に詰まされたヨ〜。
↑別に演歌はよく知らないんだけどネ。

ケイキョウさんから宅急便、無事に届きました(笑)
開けてビックリでしたわ〜ん。
当分、これで暮らしてゆけるカンジです。ふふ。
ありがとう。
しっかし、量多いよ(笑)マジで。
餅だけで3月くらいまで腹いっぱいになりそうッス!
多いに越したことはないので毎日雑煮で暮らします☆
ああ、持つべきものは友ですナ。
目頭を熱くさせましたよ〜。

チラシ用のオロ様。
さっそく、うちのタマ(仮名)に肉球ハンコウを押されてました。
空白部分だったので、大急ぎで修正液で救出。
今夜、コピーに行ってきます〜。

テニプリ原稿は、大幅に遅れて、
まだ終わってないのよ…。ああ…。
今夜が山場よ。


...

2002年の幕開け☆ - 2002年01月01日(火)

<マツヒヨ>

あけおめ。

年越しは蕎麦も食わずに原稿やってました…。
ええ、終わらなかったんです、テニプリが。

そして現在も終わってません(笑)

手塚受だったはずが、どんどんそれてゆき
別のものが出来上がりつつあります☆
ま、よくあることですナ。

さきほど、ケイキョウさんに電話をかけ、新年の挨拶をしました。
ケイキョウさんも大晦日、元旦とオロチ丸を描いていたらしいです。
仲間がいる素晴らしさをお互い電話で確かめ合いました。あはは。

そして今夜の夕飯に蕎麦食いました。
ようやく年越した気分です(遅)

ああ、N○Kめ!!
吉田兄弟が出るなら出ると、番組欄に明記しやがれヨ!
慌ててケイキョウさんに知らせましたが、時既に遅しでした。
明日はケイキョウさんがビデオに録画してくれる予定。
頼んだゾ☆

どうぞ、今年もよろしくお願いします〜!




...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home