がっこーのコトとか。
その日あったことを書く場所。

2006年08月31日(木) 高校訪問

高校の部活に遊びに行ってきました。

懐かしかったー。
若かったー。

うちなんてキャッチボールだけでヘロヘロです。
即日どころか、5分で筋肉痛がやってきました。
まだまだ若い証拠かな☆死

部活後はサイゼリで友達2人とミラノ風ドリア♪
ドリンクバーで3時間半、眠いだのなんだの言いながらダベってました。
久しぶりなのに久しぶりな気がしない、不思議な友達。
楽しかった。

夜は0時前に帰宅。
mixiで日記を書こうとパソコンの前に座ったものの
0時からのバースディメールの返信に追われると同時に
どっと疲れが出て、爆睡。

やっぱ昼型に戻るには運動が一番ですな。

そんな18歳最後の日でした。



2006年08月30日(水) お散歩

今日は家賃や、次の帰省の飛行機代を払うついでにお散歩に出ました。

亀田製菓のポップコーンにバニラ味が出たとのことで
それを探しながらコンビニ・スーパーを巡ること9件。笑
やっとGetした頃には夜。
家に帰ったら晩御飯の時間でした。
というわけで試すのは明日だな。
甘いポップコーンて。。

散歩途中にはブックオフに寄ったりもしました。
20分だけ…と思いながら1時間半マンガを立ち読みして、
105円の本を3冊買って帰ってきました。
なんつーか時間を吸い取られる場所だな。

明日は午後から高校の部活仲間と一緒に母校訪問。
部活でちょこっと先輩面した後、サイゼリのドリンクバーで語らう予定です。
午前中は…K君のとこにお花供えに行こうかな。
でもお花放置すると近隣の人が片付けなきゃいけなかったりで
ちょこっと迷惑かもって話も聞いたことあるな。
うーん、迷う。
とりあえず行くだけ行ってみよう。



2006年08月29日(火) 金曜日のこと

金曜日に、大学のサークルの関東人で集まって新宿で飲むことが決まりました。
命名「関東大震災飲み」☆
この心の躍り方は何でしょう。
楽しみです。うきうき。

しかし金曜と言えばうちの誕生日です。
まぁまだ19歳であることは置いておくとしても
わざわざ帰省してるのにそんな日に飲んだりしてていいものなんでしょうか。
家族とまたモメそうでちょっとめんどくさいです。

しかもサークルの人達きっと誕生日だって知らないし。
それは少し寂しいかもしれない。

いいんだ、mixiで祝ってもらうもんね。
北海道戻ったらまたあんまできなくなるけどー。。

は。休みって楽しいな。



2006年08月28日(月) なつやすみ

はいはい、すっかりmixiにハマっちゃってますょ。
むしろ1日中mixiやってるからこっちの日記に書くことないですょ。

そうだな、音楽でいうとhiroの昔のアルバムなんかがマイブームだな。
声が好きです。

よし、mixiのこと書いちゃうか。笑

mixiではいろんな人と再会できました。
高校・大学の友達や先輩はもちろんのこと、
中学の友達や、高校の途中で転出していった人まで。
コミュニティっておそろしいですね。

今は、自分をどこまでさらけ出すか模索中です。
家族まで見てるしなぁ。微妙。

高校じゃ今日から授業開始らしいですょ。
うちは浪人中の友達に会ってセンター数学をちょこちょこっと教えてきました。
高校生だった頃が懐かしいなぁ。



2006年08月23日(水) むむむ

今日はびっくりするほど何もしない1日でした。
予定が無かったから家にいたんだけど、
家族ともほとんど話さないから人に会ってないも同然だし
なんとなくテレビ観たりゲームしたりしてたので
得たものも何もないです。
失ったものは貴重な時間です。
頭ぼーっとするし。

廃人になっちまう。
明日こそは出かけよう。。



2006年08月22日(火) 自分コントロール2

昨日より、mixi始めました。
100%ハマる予感がします。
やばいわー。

部屋の片付けに手を付けてはみたものの、終わる予感ゼロだし。
なんであんなにモノが多いんだ。
つーかなんでうちはこんなに物を捨てられないんだ。
小学校の教科書とか絶対使わないってわかっててもためらう自分がいる。

簡単なように見えて意外に難しいことってあるんだな。
意志が弱いのかな。変なとこがコントロールできない。

そうそう、家族への嫌悪感とかね。



2006年08月21日(月) 自分コントロール

今日は甲子園見つつ、パソコンしつつ、実家でだらだら。

恋がしたい。。

なんかドキドキわくわくして
もしかしたらあの人のこと好きなのかな…とか
なんであの人のこと好きなんだろ…とか
とにかく好きって感情を感じたい。

今は好きな人って言われても本当に誰も思いつかない。
それっぽいことは色々あるのに、なぜか恋してない自分。

なのに自分には何の才能も無いってそんなことには気づいてる自分が悲しい。
薄っぺらいな。

制御が利かない自分ってその状態にいるとすっごい疲れるのに
いざその部分を失うと憧れちゃうもんなんだなぁ。
人間っぽいもんなぁ。いいなぁ。



2006年08月20日(日) 時間と成長

金曜日の反省を生かして、この週末はまた実家を飛び出して遊び歩いてきました。

土曜には、華奢なサンダルを履いて山を走り回ったので
足の裏がそろそろ限界です。汗

今日のメインは、5ヶ月ぶりの路上ライブ。
酔っ払いにからまれました。死
でも安心できる友達も隣にいて、2人で一緒に戦ったし
路上ライバーさん達も変わってなくて安心したし
うーん、なんつーかほんわか良い路上だった。

東京に帰ってきてもうすぐ1週間。
いろんな人に会って、同時に昔の自分を顧みて、
今の自分が1歩ずつ大人に近づいていることを自覚してみたりしています。
過ぎてみるとわかることってこんなにいっぱいあるんだなぁ。
きっと今もまだ成長中なんだろうなぁ。
こんなかんじを総称して青春って呼んだりもするのかなぁ。



2006年08月18日(金) 東京で過ごす

東京生活4日目。

16日の夜は中高が同じだった友達と6人でごはん食べて
さらにその後、その中の1人の家にお泊まり。
浪人生の女の子ですけど、一緒にスーファミとかやっちゃいました。
素敵な朝御飯まで出してもらっちゃったりして。笑

17日はものっすごい久しぶりな人と再会。
うーん…楽しかった。笑
夜はこの帰省で初めての、実家で晩御飯。
ストレスが溜まった。汗

今日は何の予定も無いので実家でごろごろ甲子園。
やっぱりストレスが溜まった。汗

家族とのコミュニケーションってのがダメみたいです。
はーめんどくさ。
やっぱ遊びに行こっと。



2006年08月15日(火) 札幌から八王子

帰ってきました、東京!ただいまー。

今回の帰省は、2年目の先輩2人を含むサークルの関東人4人で
苫小牧からフェリーに乗って帰ってきました。

札幌から苫小牧までは、3年目の人の運転でドライブ。
車中では、3年目さんの熱いガンダムトークが素敵だった☆
うちは超初心者のため、初歩の初歩から教えていただきました。
ガンダムって宇宙の話なんだーみたいな。笑
でも解説聞いたらめっちゃ観たいと思った!
そして、帰省から戻ったら集会室で上映してもらうことに決定☆笑
早めに着いてフェリー出港まで時間があるからって
苫小牧の湖で白鳥まで見た。面白い鳴き声だった。
ただの移動時間かと思いきや、非常に良い移動時間だったなぁ。。

フェリーでは…海を見て、ごはん食べて、お風呂入って、アイス食べて…
そんなかんじ。なんだか合宿気分。笑
だってせっかくの海なのに夜10時以降はデッキに出られないし
揺れるからあんまり無茶なことしても酔っちゃうしね。

朝も、起きてはみたものの揺れは激しくなってるしやることないし
ラッキーだったのは、布団の場所が大広間のテレビの目の前だったこと。
甲子園見ながら4人でごろごろ。
駒大苫小牧が勝った時はフツーに盛り上がってしまいました。笑

そんなこんなで水戸に到着。
納豆土産を買うかどうかでめっちゃ悩んだ。

夜は荷物を持ったまま高校のクラスメイトと10人でごはん。
人は久しぶりだけど大して変わってなかったな。
特に男子。バカさ含めて何も変わらず♪笑
むしろ久々のファミレスというものに動揺しました。。
よく考えたら札幌でファミレスって行ってないんだよねぇ。
つーか学生街なせいか、ファミレスあんま無い気がするし。
八王子って都会だなぁ…

はっ。いかんいかん。何か感覚ズレてるぞ!?笑



2006年08月10日(木) 不健康な大学生の冷蔵庫

先週は缶チューハイ、今週はリポD…
我が家の冷蔵庫にそっとしまってあったものです。
18歳の女子大生(←あ、この言い方ウケる。笑)の冷蔵庫とは思えません。

ホント、北海道来てからダメになったなぁ。。
5月には酒を覚え、6月には栄養ドリンクを覚え
ついにはそれらを自室に置くようにまでなってしまいましたょ…。

ちなみに先月は麻雀に誘われました。
さすがに廃人になると思ったので断りました。
大丈夫か、自分。



2006年08月04日(金) 夏休みスタート

あぃ。昨日でテストは終わり、個人的には今日から夏休み♪
遊びつつ飲みつつ帰省の準備せねば。

そうそう、化学のテストが10点以下を記録した模様です☆死
テスト用紙の2枚目に書いた一番長い単語?は自分の学生番号ですもの。
全11問のうち7問は問題の意味すらわからなかったもの。
簡単なはずの用語問題ですら見事に落としたもの。
再履かー再履かー再履かー
頑張ろう!!(ぽじてぃぶ

友達が誕生日を迎えて19になったと聞いて
まだ19才って10代でティーンがついちゃうんだなぁ
親にとっても世間にとってもまだ子供…というか保護されている立場なんだなぁ
と、当たり前のことを再認識。
一人暮らししたくらいで少し独立したような気分でいちゃダメだな。うん。
でももう大学生なんだししっかりしよっと。
立場は子供でももう大人。

不思議なもんだ。

ところで、北海道はクーラー設備が乏しくて
パソコンの置いてある情報教室くらいにしか効いてなかったりするんで
このテスト期間中は情報教室にいる7割の人が
パソコン使わずに勉強してます。
そんな中で軽快にキーボードを叩くのはなかなかのプレッシャー。
せめて図書館の自習室にくらいはクーラーってあると思ってたさぁ。



2006年08月02日(水) ほかほか北海道

テスト期間中は日記の更新がマメになるってのはどうなんだろう?
まぁ毎度のことだけどね。笑

テストは残りあと1科目。
えっと、23単位中8単位を落としそうな予感です。死
つーかもぉ自分が、テスト程度じゃ挽回できないくらい
堕落した生活を送っていたことに今更気付いたさぁ。
なんか色々とダメだ。
そして改善できる気もしない。

うーん、寝るか。笑


 < カコ  ゼンブ  サキ >


こだま [MAIL]

My追加