がっこーのコトとか。
その日あったことを書く場所。

2005年07月29日(金) 脳内立体図形スライス大会

今日はひたすら「図形問題演習」という講習のプリントをしました。
立方体や円錐はもう切り飽きた。
T字の棒がぐるぐる回って球にゴツンとぶつかる、みたいな問題が難しかった。
北大もナメてらんないなぁ。。
でもこれで5日間で入試問題35題にトライしたはず!と思って見返してみたら
寝てたり板書写してるだけだったりで飛ばしてきた問題があと10題。
まぁ25題やっただけでもうちにしては十分頑張ったけど…夏って大変です。
この週末にやりきらないと2度とやらない予感がする。
つーか数学って1つのことをやりこみすぎると他の問題忘れません?
うちは今、数列と行列が完全に頭から抜けていることに
薄々気付かされていて、焦り気味です。
うぇ。

来週は月〜金で北海道に行くから、
向こうに持って行きたくないものは早く終わらせなきゃだな。

現実の色々なことを考えてみると、
答えが用意されてる数学なんて楽園のようだと思いました。



2005年07月28日(木) 残り32日!

ここ数年はココを放っておいて別の日記で
恋なんだか夢なんだかわからないような妄想を書き綴っていたんですが、
一昨日の失恋をきっかけに、
勉強の日記なんてものを書いてみようかなー、なんて。
ま、せいぜいうちが夏に負けて堕落してゆく様をお楽しみくださいな。

と言っても今日はまだショックを引きずってて
勉強にはほとんど手がつかない状態だったんですけど。。
日を追うごとに現実味が増すってヤツです。

つぅか行き詰まった!
英語は苦手だからやりだすと長いし、
数学なんてやってもやってもキリが無いし、
(どこまで掘り下げたらいいのかわからん…)
唯一息抜きだった古典も、
敬語表現を避けては通れないことが薄々わかってきましたし…。
こんな状況で理科に手をつけた日にゃあ、
犠牲になるのは英語ですょ。きっと。
だからなんとしてもその事態だけは防がねば。。

明日こそはエンジンがかかるのを信じて、今日は寝よう。
(↑堕落への第1歩)



2005年07月27日(水) 39日間の夏休み

いつから夏休みってヤツは40日を切ったんでしょう。
もう8日目ってことは、残り8割も無いってことか。くそぅ。
理科がノータッチ。そしてノープラン。

そーいえば昨日、失恋しましたぁー

詳しくなんて書きゃあしないけど
これからはより一層メンタル部分の管理が重要になるなぁ。
自己嫌悪に陥らないようにするためには、勉強しなくてゎ。

北海道大学の理学部ってそんなレベル高くないらしぃね。。
残念。。
かといって、母親が「E判定のが面白いじゃない!」と言って推してくる
東大なんてやつぁ…なんかねぇ。
憧れの先輩を追って入るかのようになるますし。(//▽//)
うち本当に大学行きたいんでしょうかね。
どこ行って何しよー。
決まる気配がねぇや。

夏休みの学校生活は楽しいですょ。毎日講習。
文化祭準備とか放っといたって、とりあえず勉強してりゃいいんだから。
そう考えると勉強も一種の現実逃避だよなぁ。

でも何かおかしい気がするんだよね。人として。
気持ち悪っ。



2005年07月06日(水) 7月考査の反省会

今日で7月考査が終わりました。
この期に及んで言い訳します。
勉強しませんでした。
一夜漬けじゃあそりゃ平均点が精一杯でしょう。
てゆーか実は一番怖いのは、自分の点数の予想もつかない所なんだけど。
どこがわかっててどこがわかってないんだか、ちんぷんかんぷん。
明日からまた勉強しよう。

全力投球って難しいなぁ。


 < カコ  ゼンブ  サキ >


こだま [MAIL]

My追加