ぶつぶつたいしたコト語ってませんデス・・
いんでっくすまえつぎ


2007年11月30日(金) 会社帰りに

11月最後の日、明日からは自分内、良知月間です。わーい!!てぃみデス。ラチは^^


仕事帰りにWちゃんとデート。
ちょっと食欲が無いというWちゃんと、揚げ物はパスなワタシが選んだお店はスープのお店。
前から行きたかったe間のスープ屋さん。
メニューは少ないものの、スープパスタやグラタンに変身出来たり、味も美味しかったぁ。
スープ屋さんの前にある自然食っぽいお店も、女性1人でも入れそうな感じのお店だった。要チェック!!

スープ屋から TULLY'S COFFEEに移動し(限定商品の抹茶ティラミスラテが美味しかったぁ^^)、一杯話してきた。
Wちゃんが今年になってお仕事場が変わって、仕事場での話や良知くんの話もたくさん聞いてもらったりして。あっちゅー間に閉店時間になっていた。

 出来事は1つなのに、色んな角度から見えたり気づく事ができたりして、そういう事ってすごく大事だなぁ〜と改めて思う。
そして心が落ち着いたり元気をもらったりする。

まだまだ話足りないので、またゆっくりとね!Wちゃん^^

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2006年11月30日(木) 電話電話♪
2005年11月30日(水) 春の予定
2003年11月30日(日) バレー観戦
2002年11月30日(土) 久しぶりに遊ぶ
2000年11月30日(木) TOPページリニューアル
1999年11月30日(火) imac壊れる;;


2007年11月29日(木) 3か月ぶりに

ギルギルはいなかったけど、面影を感じてきたてぃみデス、ラチは^^

今日の午前中は総務関係の説明会が、【赤毛のアン】の最終公演場所であったホールで行われたの。
少しだけ早めに行ってスタバでお茶してから会場にGO〜☆

席は自由だったので、【赤毛のアン】の時に座った席にしようかと思ったけど遠慮して後列の同じ席番あたりに座った(笑)

始まる前は、「ここからだったら良知@ギルバートはどういう風に観えたのかなぁ」?とか、「あそこにスクリーンが…」とか、「あ、Iさんが座っていた席に誰か座っている!」とか、3か月前の事を思い出していた。
まだ3か月前なんだよねぇ〜^^

出張やらルーティンワークの仕事が溜まりっぱなしだわ、急な仕事頼まれるわで午後からは忙しかったぁ。どーも日曜あたりは職場出た方が自分の為に良いんじゃないのかなぁ〜と思いながら帰宅。

イヤだぁー><と思わなく「仕方ないなぁー」と思えている今の心境はおそらく良知も頑張っているし、もうすぐ会えるし☆という気持ちが宿っているからかなぁ??
とりあえず、日曜日出勤しなくて良いように明日定時までシャカリキにがんばろ!!

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2006年11月29日(水) 何着よ?
2005年11月29日(火) 今クールのドラマを語ろう
2003年11月29日(土) 東京へ。
2002年11月29日(金) 大阪勤務最終日
2001年11月29日(木) クリスマスボックス観劇(2回目)
2000年11月29日(水) ママゴン上京??


2007年11月28日(水) 今の願いは

もう1人自分が欲しいてぃみデス、ラチは^^

動いている自分と、PCの前に向かっている自分が欲しいなぁ。
解りやすく言うとお仕事している自分と、良知くんの事で時間が使える自分かな??

昨日・今日と東京出張でして、今回は拉致り上司とずーっと一緒だったから行きたい所もほとんど行けずで、職場移動の時に1人になった隙に「東京芸術劇場」にだけ行ってきた。
何度も前を通った事のある場所(観劇は2度くらいあるかな)なのに、どうしても行きたくってね^^;
 その後はずーっと仕事三昧。そんな中【良知真次チケット事務局】から良い知らせが届いて、嬉しさのあまり夜にみんなで行った居酒屋さんで久しぶりに、ご陽気なプチ酔っ払いだったようデス(笑)

とりあえず、明日もこっち(大阪)で午前中説明会参加なのでこの変で…。久しぶりに会ったアルバイトちゃん達が可愛くって、この子たちが楽しくお仕事出来るようにワタシもがんばろう!って思えた東京出張だった。



*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2006年11月28日(火) 優しい気持ち
2005年11月28日(月) 忘れちった><
2004年11月28日(日) 1日中
2003年11月28日(金) 朝から・・・
2001年11月28日(水) 1の悲劇?


2007年11月27日(火) ちょっと寄り道☆

東京出張が決まってから、行きたい場所がたくさんありすぎて困っていたのだけど、それ以上に『今回の出張は身動きできない><』ということで断念することに…。

でもどうしても行きたい場所だけ、ほんのちょこっと寄り道してきたの。
【東京芸術劇場】

良知くんの初主演となる劇場。
ここは何度も通った事があるのだけど、今までとは歩く気持ちが全然違った(笑)
今年のクリスマスは、ここから見る景色・空気・空を眺める事に感じる事になるのだなぁ〜。と思って、先に「よろしくね☆」としてきました。



















*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2006年11月27日(月) 久々に四季三昧な話。
2005年11月27日(日) 最近日曜になると
2004年11月27日(土) ∞コン(ここでは遊びにきてたまっすーの様子/笑)
2003年11月27日(木) 休息の合間に。
2001年11月27日(火) 取り扱いが変わりました。


2007年11月26日(月) ぐりーんぺん@8周年の日☆

今日で【ぐりーんぺん】も8歳になりました。
そして美羽ちゃんサイトも同じ8歳です。エイトの年です!!おめでと☆

今年は何も変える予定はないので、いつもと変わらずですが…。
ケーキくらいは買って帰ってきたいなぁ〜。

心地よい1日になりますように☆


大野さん・まるさん・MAさんもお誕生日おめでとー☆
ステキな1日になりますように♪

------------------------------------------------------------
8年目の日に今の気持ちを書こうと思っていたのに明日早起きなの><

なので一言だけ…。
あれからもう8年という時間が経っているんだな。
ワタシね生まれてこの方、日常の事以外で8年も同じ気持ちのまま続いた事って考えてみたら何もないんだ。

お稽古ごとも、趣味と呼ばれるものも、好きな事も。あ、ドリや筒井くんは良知くんに出会う前から好きだけど一生懸命応援してきたものではなく時間が経っていましたっていう感じだし…。

良知真次と言う人を知ってからは、ずーっとアツい気持ちのまま、心地良い気持ちのまま、飽きる事なく気持の中心でずーっと応援し続けているなぁ〜。
きっと良知くんだから、ここまで続けてこられているのかも。
きっと良知くんだから、飽きずに今があるのかも^^
きっと良知くんだから、ずーっと応援したいと思えるのかも^^


良知くんに出会ってから「おめでとう」という言葉を1年に最低でも2回はたくさんの人から言ってもらえる事が増えた。
1つ目は良知のお誕生日の3月16日
そして2つ目は、ぐりーんぺんの誕生日の11月26日。
なんでもなかった日がかけがえのない日になった。
とってもワクワクする日になった^^

私の人生の転機の1つでもある11月26日。
これからもずーっと大切な1日になるに違いない。


そして・・・
こんな気持ちばっかりアチイ私の相手をしてくれているお友達’sがいたから今日まで楽しく過ごせてこれた。
一緒に話してくれたり、考えてくれたり、笑ってくれたり、喜んだり、悩んでくれたり、助けてくれたり、優しい言葉をかけてくれたり、何もいわずに見守ってくれたり…本当にありがとう^^


そして・・・
こんな気持ちばっかりアチイHPに遊びに来て下さっている方々にも感謝感謝デス。
 掲示板があった頃にたくさんの良知仲間と出会えた事も、アンケートに参加して下さった方も、良知くんの誕生日にメッセージ下さった方も、メールを下さった方も、本当に沢山の方々との出会いが今でもこうしてここで「ありがとう」と思いながら書く事が出来ているんだと思うのデス^^

色んな気持ちも日々宿ったりもしますが、美羽ちゃん同様私も初心に戻って、これからも楽しく運営出来たらなぁ〜と思っています☆

 作り始めた頃お友達と【10年の間に完成させたらいいか^^】と言っていたのだけど、あと2年だー。
これまでの事も不十分ながらも、これからの出来事も、そして10年と言わず15年・20年と良知くんの事をここから変わらず応援できて記録を残せますように!!

これからもこんなアチイ私ですが宜しくお願いします☆

さぁー明日は久しぶりの東京出張、4時起きっ!がんばるぜぇい♪

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2006年11月26日(日) 11月26日
2005年11月26日(土) ぐりーんぺん6周年の日(夜追記アリ)
2004年11月26日(金) めでたい!めでたい!めでたい!めでたい!/夜に追記アリ
2003年11月26日(水) たくさんオメデトウ♪
2002年11月26日(火) ぐりーんぺん3周年の日に・・・。
2001年11月26日(月) ぐりーんぺん2周年


2007年11月25日(日) 【レミーとおいしいレストラン】鑑賞

あー終わっちゃう、3連休><ラチは。てぃみデス^^

今回もあっという間に、やろうとしていた事がほとんど手をつけることなく終わってしまったようにも思う;;

でもこの週末1番の予定にしていた【レミーのおいしいレストラン】は観た。


ディズニーとピクサーの大人に対しても充分メッセージ性のあるあったかい映画だった。
 心だけでなく目も充分満足行く映画だった。パリの街並み、一流レストランの厨房。CGの素晴らしさを、繊細な描写に心が満たされた。
食べている人の幸せな顔が美味しさをよりリアルに感じさせる。

とっても心温まる時間となった。
たくさんのメッセージがある作品なんだけど、その中でもワタシが1番心に感じたのは、

 【誰でも名シェフ】
−情熱を貫く勇気さえあれば、誰でもシェフになれる−


とネズミのレミーが尊敬している5つ星レストランシェフ@グストーの本に書かれている言葉にいつも励まされ、夢を持ち続けていくつもの困難にも立ち向かい、夢を実現する。と言う部分。

最後までグストーの言葉に励まされ、信じ、諦めずに立ち向かう姿にホロリだった;;
観てよかったー。信じる力の強さを改めて感じたりしました☆


18時からは、BSフジで【ハウ・トゥー・サクシード】の特番を見た。
うわぁーやっぱ観たかったなぁ〜。
再演を今上演しているんだけど、東京だけなんだよなぁー。
あぁー残念><

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2006年11月25日(土) お祝い♪
2005年11月25日(金) 毎年この日は
2002年11月25日(月) 休みだけど仕事
2001年11月25日(日) しんどい><
2000年11月25日(土) 自分内 SHOCK千秋楽


2007年11月24日(土) ままごんが我が家に

やはり3連休は大好きです!まだあと2日もゆっくりと出来る♪

朝は、WSSの四季会員チケット先行予約。
中々繋がりが悪くて苦戦したけど、希望公演も無事GET出来た。
確信や意味はないんだけど、一般発売用にチケット残している数増えているんじゃない??
 ログインしてなんだかそんな感じがしたんだなー。

昼前にままごんが我が家に。久しぶりにやってきたなぁ。
お昼ごはんをぶつぶつ言われながら簡単に作ってもらって、ほとんど甥っ子達の話をして帰って行った(笑)
 母親はいつも我が家の台所の勝手がわからずに、ぶつぶつという。
そりゃー形も置いているものも違うんだから仕方ないやん(笑)と思うんだけどねー。
たまーに来たいみたいなのよ、で「落ちつけへん」と言いたいみたい(笑)

そうそう関西は土曜日だけんなのかな?「anego」が再放送していた。それも2話ずつ。
久しぶりに見たけど、気持ちいいわーこのドラマ。
「anego」がカッコよくって、あんな風に素直に情を持って生きたいと思ったもんだ。「anego」の1言・1言に共感したものだった。
そしても凄くカッコよくって、「有閑倶楽部」よりこっちのの方が好きだなぁ〜と思いながら見てた。

夜は、今日・明日とwowowでディズニー祭で、録画を頼まれていてせっせとDVDに移行したり、ぼーっとしたり「しゃばけ」をみたり。
手越の病弱心の優しい若旦那にピッタリで可愛かったー。
脇の役者さん(お笑い芸人含)にも助けられて、なかなか楽しく感動的に作られていたんじゃないかなぁ?
シリーズ化するといいねー。


「たべもの記録」UP

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2006年11月24日(金) 美羽ちゃんがお泊りに
2005年11月24日(木) ふと思ったこと
2004年11月24日(水) 進歩なし><
2003年11月24日(月) NEWS三昧??
2002年11月24日(日) クリスマスに浸る


2007年11月23日(金) おしゃべり会

今日から羽毛布団です、ラチは。てぃみデス^^
また1つ冬に向かって…です。

今日は美羽ちゃんとMUさんが我が家に遊びに(喋りに)きた。
「食べ物記録」にもUPしたことのある、うどん屋さんで「釜あげうどん」を食べて、美羽ちゃんとMUさんに買ってきてもらったサラダや揚げ物と、ケーキやお菓子を食べながら、21時ゴロまでわいわいと話した。
場所は違えど悩みは似ている事が多くて、考える事も似ているから、凄くわかりあえる。
なので1人で悩んでいる時間と同時に「わかり合える」事で安心したりする。

丁度すばる・ヒナ舞台の当落結果がわかる日だったので、ちょっと落ち着いたと思われる時間からネットで確認してみる。
かなり激戦だったようで、ワタシも落選;;
美羽ちゃんが無事観劇出来る事がわかった事が本当に良かった^^
やっぱり誰よりも美羽ちゃんが観れたらいいなーと思っていたからね☆
そして、章大のソロ舞台も決まったようで…。
2008年のエイトも色んな姿が観れそうだね☆

みんなを送った後、良知ブログみたらUPされていて、雪だるまのオブジェの写真がUPされていた。
うわぁー冬が・クリスマスがそこまでやってきているんだなぁ〜とほっこり^^


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2006年11月23日(木) 正式発表
2005年11月23日(水) 特に記する事ない1日
2004年11月23日(火) 特集
2003年11月23日(日) ゆっくりしようかと思ったのに(簡易書き)
2002年11月23日(土) 別れと再会
2001年11月23日(金) Mちゃんと遊ぶ
2000年11月23日(木) ほんとはね。


2007年11月22日(木) 久しぶりに

もう気分は真冬な格好のてぃみデス。ラチは^^
コート・マフラー・手袋で出勤。冬の最高で最強なアイテムなんだけど、毎年買おうかどうか悩むのがイヤーマフラー。
後輩君たち数人は「1度使うと手放せない」と言っているので、今年は密かに冬の最強アイテムの仲間入りをさせようかと考え中。

久しぶりに各職場に行った。
もう知っているアルバイト達が減ってしまって、ちょっと寂しい;;
新しいアルバイト達もお名前と履歴書で顔は知っているのだけど、一方的だから、ワタシ1人「あー、○○さん^^」と会えた喜びを顔面一杯にしているけど、向こうからしてみたら「はぁ?」だったろうな(苦笑)

久しぶりの業務内容、ほとんど立ちっぱなし、拉致り上司と終日一緒etcでか、なんだか腰がだるくてだるくて。
今年に入ってから、腰の調子が良くない事をようやく自覚症状が出てきていて、そろそろやばいかなぁ?これから冬に近づくにつれて更に気をつけなきゃね☆

それにしても、寒いのは嫌いだけどマフラー巻けるのは嬉しいなぁ〜。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2006年11月22日(水) 流行に乗っかって・・・
2005年11月22日(火) 時の流れ
2003年11月22日(土) バグズグバ/Bugs Under Groove 観に(簡易書き)
2001年11月22日(木) 仕事の話
1999年11月22日(月) オロオロ;;


2007年11月21日(水) インタビュー☆

もうマフラーが手放せなくなりましたね、ラチは、てぃみデス^^

帰りにちと寄り道していたらメールが…【良知真次チケット事務局】からで、良知くんが『月刊ミュージカル』の取材を受けたのが12号(12/1)に掲載されるとの事!!
うわぁ〜〜♪すごい!!主演だし「もしかしたら…」と舞台関係の雑誌はチラチラと、チェックはしていたけど本当にこんな日がくるなんて!!

なんだか夢のような出来事で、最近は感泣するより一瞬固まるようになった(笑)
とにかく12月は1日から良知祭りです(笑)


そんな日に届きました。
「綺麗なお姉さんは好きですか?」シリーズもの。

実はね、この冬に欲しい電化製品がこのナノケアのドライヤーと、フットマッサージ機。
かなりの勢いでフットマッサージ機に心が揺れていたのだけど、この間量販店で試してみたの。
んじゃあまり感動しなくてねー。確かに気持ち良いんだけど、若干痛かったり、お手入れがどうなのかなぁ〜とか思ったら、少し萎えてね(^^;
その時に、寒さ到来。かなり久々に髪の毛伸ばしているので、これからの時期って髪の毛バリバリになるじゃないっすか。長いと更に…
と言う事で、毎日使うものだしとこっちを購入。

さっそく使ったらサラサラもだけど、乾きも早い!!
こっちで正解だったな^^




*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2006年11月21日(火) 1人では出来ないこと
2005年11月21日(月) 眠い
2004年11月21日(日) 新・明暗観劇
2003年11月21日(金) 天使は瞳を閉じて 観劇
2002年11月21日(木) 東京で会議
2001年11月21日(水) クリスマスボックス観劇
2000年11月21日(火) 年末の予定は??


2007年11月20日(火) 時にはバリっと

最高気温が16度でも、昨日より4度も温かくても「寒いもんは寒い!!」
ラチは、てぃみデス^^

昨夜から、寝る5分前に布団乾燥機をセットしている。温風でお布団入るとほんわか温っかくて気持ち良いの^^
 そして今日はついにガスファンヒーターも出した。
これで我が家の冬の用意は万端だ!!


今日から3日間、スーツで出勤。なんだかバリっとした気持ちになれます。
たまにはいいよねー、たまには(ずーっとはイヤだけど/苦笑)

明日明後日は久しぶりに職場巡り。久しぶりのアルバイトちゃん達にも会えるかなぁ〜??
最近は、お名前しかわからないアルバイトちゃんが増えたから、顔見知りがいると凄く嬉しいしほっとする。
少しは話が出来るといいんだけどなぁ〜。


昨日の【嵐の宿題くん】を見て
おしぼりをイチイチ持ってくる大野さんにクスっと笑い、相葉ちゃんを「あ、アダム」と思ってまともに見れなかった(笑)
今嵐コンあれば、かなりの勢いで相葉ちゃんを見つめていたのではないだろうか?^^

→web拍手11/9-19のお返事← <MSさん・Mしゃん>

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2006年11月20日(月) またもや
2005年11月20日(日) 休息
2004年11月20日(土) ぞくぞく
2003年11月20日(木) NEWSメンバーに比べれば・・・。
2002年11月20日(水) 獅子の星ふる夜ぅ〜〜
2001年11月20日(火) ぶつぶつ
2000年11月20日(月) 18−20日までのぶつぶつ


2007年11月19日(月) 冬がはじまるよ☆

そんな寒い朝でしたねー、ラチは。てぃみデス^^
秋の紅葉も見ないまま冬に突入するのかなぁ??

今日はぶ暑いジャケットに厚めのマフラーを巻いて出勤。
でも後悔。手袋もはめてくれば良かったよー、手が冷たかった><

12月は毎年師走と言われるだけあって毎年バタバタしているんだけど、今年はすでにバタバタしております(焦っ)
11月の半ばも過ぎたってのに、11月のルーティンワークが何1つ出来ておらず、明日から木曜日まで監査のお仕事のお手伝いだし、来週も火曜から木曜日まで監査のお仕事と、会議と年調の説明会にも出なきゃいけないし。
12月に入ると年末の準備がたくさん待ち構えている。
そんなんだから、「インフルエンザにかかっている暇はないのだよ!」といい聞かせている(苦笑)

そうそう昨日一緒に書くのは、と思って今日書こうと思っていた【少年倶楽部プレミアム】の翼@日生の映像。
ほんと、松竹よりグレードアップされているようで、「観たかったなぁー」
M.A.D.がなんだか一段と大人になったというか、眼に力が入ってきた感があって自信が漲っていて良かったなぁー。

そして3人のMA。やっぱ寂しいな…。


今日は昼間に良知@ブログが更新され、良知くんの表情に「かーわーいー」と笑ってしまいそうになった^^
お陰で昼からの仕事はニコヤカだったわ^^

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2006年11月19日(日) お買い物〜♪
2005年11月19日(土) ダブリンの鐘つきカビ人間観劇とお知らせ。
2004年11月19日(金) 朝から
2003年11月19日(水) 休息日だと思ったのにぃ〜(嬉泣)
2001年11月19日(月) 風邪治らず><


2007年11月18日(日) お買いもの

あー、またもや小栗くん【情熱大陸】見るの忘れたー。てぃみデス、ラチは><

先週見るの忘れて、職場でもMAさんとも話をして「後半は見なきゃ☆」と思っていたのになぁ〜〜…。
バレー見てましたよ、モヤモヤしてましたよ;;
うわぁ〜〜ん、小栗くんの事をみんなのようにトキメクチャンスだったのにー(笑)

今日は朝早くから、恒例オン○ード○山のファミリーセールに行ってきた。
今回で3回目、慣れたものです。今までで最短時間で会場から出た。
それでもほぼ見て、購入出来た。
一緒に行く姉やんはレディースコーナーだけでなく、メンズもKidsも見てきていた@@

昼過ぎに梅田に出て、飲茶のお店でお腹いっぱい食べて大丸で開催している「北海道大収穫祭」に行く。
梅田での北海道物産展は10月から3店舗目。いくらのワタシも「北海道、もうええわー」と言う事でROYCEのソフトクリームを食べるのみ。
姉やんは、LeTAOでチーズケーキと、どら焼きみたいなのをお土産に買ってバイバイした。

姉とは好きなものが合うから、お洋服を買いに行ってもアドバイスが適格だから助かるなぁ〜、きっと姉もそう思っていると思いたい^^

帰ってから【少年倶楽部プレミアム】を見た。
色々と思う事はあるが、最後に「自分たちにとってもファンにとっても大切な曲」と『♪EDEN』を演奏してくれて良かった。
ワタシもエイトの中では1番好きな曲かなぁ〜。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2006年11月18日(土) 「ズビズビ。」観劇
2005年11月18日(金) ウーマンリブvol.7観劇
2003年11月18日(火) 元気のミナっモトっ
2001年11月18日(日) 風邪っぴき
1999年11月18日(木) バレーボール観戦


2007年11月17日(土) 【忘れられない人】観劇

思い出すと今でも涙が滲んできます…。ラチは、てぃみデス^^

良い舞台だった。映画版【忘れられない人】を観れてなかったのは「この舞台を観た後で」と、天使が魔法をかけてくれていたのかも…と思いたい(^^)


幕開け、キャロラインとアダムの孤児院のシスターの会話からでアダムが亡くなったことがわかる。
アダム(相葉ちゃん)は死ぬんだ、恋人を残して…。と最初からせつない話だという事はわかったのだけど、観劇後せつないのにそれ以上に心が温かい。陽の光が差すような温かさが宿る舞台だった。

 幕開けから長い時間アダムは言葉を発しないのだけど、アダムのカフェでの働く姿、キャロラインを見つめる姿がアダムを物語っていて、せつなかったり微笑ましかったりした。
 キャロラインと心を言葉を通わせるようになってからのアダムには、天使のような笑顔と人に触れる温かさを感じているようで、心が温かくなった。
 キャロラインの家にクリスマスツリーをこっそりと飾ったであろう、アダムの姿を想像するとなんだか微笑んでしまう。
 友達の付き合いで男の人と一緒にいるキャロラインを見て嫉妬するアダムを見て、感情を押さえられなくゴミ箱を蹴り、大声を出すアダムを見てやるせない気もちになった。
 心臓移植の話に「この心臓を失ったら君を愛せない。君を失う!!」のアダムの言葉に、アダムと同じように心が痛んだ。 
 自分のお誕生日の日に以前約束していたアイスホッケーを観戦、初めてみる姿がワクワクしていて、「またこようね」とキャロラインに言って頷くと「いつ?」と子供のような表情のアダムを見て愛おしくなり
 休憩時間に「眠たくなった」と、ずっと眠ることが出来ないアダムが眠りにつき、そのまま帰らぬ人となった姿を見て悲しくて仕方なかった。
 全てを知って、幕開けのキャロラインとシスターの会話は、キャロラインの行動が泣けて仕方なかった。
 キャロラインにあてたアダムの手紙に涙が出て仕方がなかった。
 最後に天使となって、キャロラインを見守っているであろうアダムが本当に天使だった。

こんな風に、アダムが話さなくても、最後に天に召された後もずっとアダムの気持ちが伝わってきて、心があたたかく優しくなれた時間だった。
せつないのに悲しいのに、心があったかいお話だった。




アダム相葉ちゃんにピッタリな役だった。
前作は「相葉ちゃんが頑張っている!」感じたのも事実だけど今回は相葉ちゃんと感じる事は最後のカーテンコールまでなかった。
演出家の方が前作と同じ方で相葉ちゃんの事をよく解って下さっている方なんだというのが、舞台を観ていて感じる事が出来た。

キャロライン役の加藤夏季ちゃんはモデルさんだけあってたち振る舞いが綺麗だった。なのでキャロラインの友達役の岩佐真悠子ちゃんの歩き方が気になったなぁ〜。なんだか喋り方も自然というより吹き替えの女優さんのようだった(友達が友近か…と言ったのがわかった気がした^^;)


そして劇中歌がもう私の好きな洋楽70年代の曲がずらりと…。
ビリージョエル・キャロルキング・カーペンターズetc.
 ビリージョエルの「ピアノマン」は、ちょうどこの間良知くんがピアノの前で写真を撮られている(正確には撮ってと言ったと書いてたけど/笑)ブログを見て咄嗟に思い出したので、なんだか一気に嬉しくなってしまってた(笑)

そして、場面チェンジの為暗転が多い。
これが私にはよかった、少しの間でも心の中でアダムの気持ちが少しづつ染み込んでいっているような時間だったから。

今月はこの舞台以外の観劇がない。良かったと改めて。

終わってMAさんと京橋でケーキ食べて、梅田で豚のお店に行って…といつもどおりだったけど、この舞台を観て心に感じたものは相当大きい。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2006年11月17日(金) Mステ
2005年11月17日(木) 頭の中は
2004年11月17日(水) 今日は
2003年11月17日(月) 心からアタフタしたい(苦笑)
2002年11月17日(日) 散財
2001年11月17日(土) PC壊れる><
2000年11月17日(金) 仕事場→帝劇


2007年11月16日(金) お寿司屋さんへご〜☆

うふふ、やっと食べました『芽ねぎ』。良知くんどーもありがとう!
これから私のお寿司屋で注文する1品に認定です!ラチは、てぃみデス。

今年最後になるであろう、れでぃーす会は以前行って大満足のお寿司屋さんに。
お寿司を食べる前に、鯛のあら煮や、蛸煮や、イカの塩焼きなんかを食べてすでにご満悦の中、お寿司に。
大好きな穴子や、さばや、あじ、タコなどなど、1貫から頼めるから色んなものをお腹いっぱい食べてきた♪


そして、箸休め的に頼んだ『芽ねぎ』

前に良知ブログでUPされていたのには魚のようなものが載っていたけど、ここは中に鰹節のようなものと梅肉が入っていて、かなりあっさり食べやすい。
ネギ臭くもないし、これはgood!!良知くんに美味しいもの紹介してもらったなぁ〜。
そして、そのブログにコメントされていた方で『のれそれ』が美味しいと書いていたのを思い出して、頼もうとしたら「おいてないんです」と。残念><
残念ながら「‘のれそれ’なにそれ?」の状態のまま…(笑)


旅行以来に会ったNちゃんも元気そうで良かった。環境が似ているメンバーなので、色々と話せてよかったなぁ〜。
帰りに関連企業の人に凄く久しぶりに会った。同じ駅に引っ越してきたのは聞いていたんだけど、初めてあったなぁ〜。お仕事は大変みたいだけど、あの頃と笑顔は変わってなくて安心^^
 そうそう、今朝起きたらmixiにメッセージが届いていた。
【ぐりーぺん】に掲示板があったころによく遊びにきてくれていた1人の人からだった。
「どうしてるのかなぁ〜」と思う時もあったから凄く嬉しかった^^
今はジャニから離れているらしいんだけど、別に楽しい日々を送っている様子、見つけてメッセージをくれる気持ちが本当に嬉しい。
偶然にこの日、これまた掲示板に遊びにきてくれていたお友達と連絡する事があったり…。良知くんが繋げてくれた糸は、時間が経ったり、状況が変わっても気軽にあの頃のように声を掛けてくれる、そんなあたたかい糸だったんだよなぁ〜と再確認できた。

今日は良知くんに感謝で一杯の日だ(笑)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2006年11月16日(木) しみじみ日記
2005年11月16日(水) とりあえず
2004年11月16日(火) 2003年11月
2003年11月16日(日) なんか疲れたよぉぉぉ〜。
2002年11月16日(土) 最近のあたしは・・・


2007年11月15日(木) あと1ヵ月

もう1ヶ月。ラチはてぃみデス^^

良知くんの主演の舞台【君に捧げる歌】の初日まで1ヶ月だよー。早いなぁ〜、でも今すぐにでも観たいなぁ〜な気持ちでいっぱい!!

良知ブログによると毎日お稽古頑張っているようで、そんな中毎日更新して頭が下がる思いです^^
 私も1ヶ月何か出来ないかなぁ〜と思いつつも変わらぬ日々を送ることしか出来ないだろうから、師走に向かってバタバタせずに日々穏やかな気持ちを意識して過ごせるように頑張る…それくらいしか出来ないか(笑)

バレーが非常に残念な結果だった、ところどころでは素晴らしいプレーが見れたのだけど、点数につなげないとどうにもならない><
残り1試合最後まで、これぞ日本バレーを見せてほしい!!

そして【食わず嫌い】
翔くんファンWちゃんからメールきた時に「たぶん生春巻き」と書いてた。
翔くんファンはわかるんだ。(ワタシはカクテキと思ってた^^;)
バツゲームのニノとの合成のA.RA.SHIが想像以上に揃っていて「流石だっ嵐」と思ってみてた(笑)。


そのまま医龍2→【VivaVivaV6】というフジTV三昧。
オムライス大好き!!なワタシの1位も「杉山亭」。
めーっちゃ美味しそう!!食べに行きたいなぁ〜〜。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2006年11月15日(水) 自然の力
2005年11月15日(火) 涙
2004年11月15日(月) 少し後悔;;
2003年11月15日(土) 長く楽しい1日
2001年11月15日(木) 夢にまで
2000年11月15日(水) 昨日は


2007年11月14日(水) 仕事帰りに

マフラーが手放せないデス>< ラチは、てぃみデス^^

お互い録画をお願いしていたのを交換するためにYちゃんと軽くご飯に。
和のパスタ屋さんに行く(写真撮るのをすっかり忘れてた^^;)
プレゾン@梅芸以来だなぁ〜来るのは…。パスタよりセットのデザートを先に決めたり、豆腐がついていて嬉しかったり♪

これからの行事の事や、Yちゃんに連れて行ってもらった顔のマッサージのお店の話や、元アルバイトちゃんの話や、年末調整に向けての話(笑)など短時間の割にはたくさん話したなぁ〜。

Yちゃんとバイバイして、明日の朝食のベーグルを買いに。
BAGEL & BAGEL イートインはまだ未経験。近々チャレンジしたいなぁ。
今日はセサミとオニオンを購入(またたべもの記録にUPする予定っす)
ベーグルってoffの日の朝にゆっくりと冷蔵庫を開けて、あるものを挟んで食べるのが、1番理想だなぁ〜^^

帰ったらバレーが始まる所だった。(今日は21時からだったんだね☆)
接戦だったけど、負けは負け。1セット後の興奮気味の翔くんのコメントや、試合中に映る姿が一生懸命で高感度高い。
負ける試合って、技術は勿論なんだけど見ていても「気持ちが負けている」と感じる…。
今日の事は今日中に忘れて明日は気持ちを切り替えて頑張ってほしい!!

最近ワタシも寒さからなのか、気持ちに負けているような気がする。
ヒナティブに!!今年の残り50日弱は過ごしたいな^^

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2006年11月14日(火) 火曜の夜は
2005年11月14日(月) 今週のCAST
2004年11月14日(日) 姉やん一家が遊びに来る
2002年11月14日(木) 会議と飲み
2001年11月14日(水) 懐古モード
1999年11月14日(日) 購入♪


2007年11月13日(火) お手紙

NEWSのアルバム&シングルの売り上げが調子良いみたいね、ラチは。てぃみデス^^

購入日から毎日聴いているけど、聴けば聴くほど好きになるなぁ。前作もだけど、良い楽曲を提供してもらっているね。
そしてシングルの『weeeek』が本当に好き。朝から聴くと元気に出勤出来るよ!!

家に帰ってポストを開けたらお手紙が入っていた。
甥っ子2号からだっ!!
先日のお誕生日にプレゼントが間に合わず送ったのよ、そのお礼みたい^^
まさか2号からお手紙をもらえるだなんて思いもしなかったので、嬉しくって嬉しくって☆

2号は他の人よりゆっくーり生きている人、私たちが経験することを全部出来ないまま人生が終わるかも知れない人。そんな2号が頑張って書いてくれた字が嬉しくってねー、宝物にしよう♪

その2号の今1番興味を示しているのが【非常口のマーク】

これ(笑)
誰よりも早く見つけて、ずーっと見ているの。
みつけると「みどり、みどり」と喜んでいるそうだ。

なんだか・・・・同士だな(笑)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2006年11月13日(月) 幸せのお裾分け
2005年11月13日(日) 計画倒れ><
2003年11月13日(木) うぇるかむosaka
2001年11月13日(火) 懐古主義
2000年11月13日(月) そういえば・・・甥っ子ちゃんが生まれたのだ。


2007年11月12日(月) 恒例

月曜の朝は、マジ眠いんだよね^^; ラチはてぃみデス^^
昼間に職場で10分くらい寝たのだけど、絶対爆睡だったに違いない(苦笑)

今【NEWS ZERO】を見ていて、川田議員をインタビューする翔くんが頼もしいなーと。
キャスターとして、段々板についてきたね。見ていても本当に安心。

職場に行ったらこの週末風邪でダウンしていた人が多かったらしく、声が枯れている人、咳が出る人とちょっといやーな空気。
ワタシも土曜日に身体がだるかったのだけど、今日は根詰めてのお仕事だったので、肩や腰がだるかったぁ。久しぶりに整骨院かマッサージに行きたいなー。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2006年11月12日(日) ぼんやり
2005年11月12日(土) 「越前牛乳」観劇と呑みに
2004年11月12日(金) チャリティー野球大会
2003年11月12日(水) 眠たひ・・・。
2002年11月12日(火) 思いっきり現実
2001年11月12日(月) 普通の日


2007年11月11日(日) グリーンランド

今日我が家に来たWちゃんが帰りのメールで教えてくれた言葉・曲。
ぐりーんぺん管理人の私としては、親しみが湧きそう。今度聴いてみよ♪
ラチは、てぃみデス^^

前回遊びに来た時から、「近々会おう」と約束していたWちゃんが我が家にくる。
何故かWちゃんが来る時は「何かを作って食べよう」と言う事になる。今日は「昼ごはんを軽くパン・夜は鍋」と決めていて、パンはサンドウィッチを作る事にした。

サンドウィッチはホットプレートがあるので、チーズやカラーピーマンのホットサンドと、ささみ・海老のサンドと、卵のサンド(あー、写真を今回はすべて取ってない><)
久しぶりにホットサンド用のプレートを使ったら、2枚目は日が通り過ぎて焦げちゃったよー。挟んだ片方だけだったので、ピザトーストのようにして食べたらそれはそれで美味しかった^^

それに、コーンのフレークを使ってのコーンスープを作る(Wちゃんが…)
こちらは美味しかったなぁーー。スープ大好き♪

そして夜は鍋。食べたいものを買って入れて食べた、所謂ちゃんこ鍋。
お肉も鳥団子や豚肉のヘルシー派。きのこをたくさん買って、白菜も水菜もねぎも、イワシと海老の団子もいれる。
なやんだのが「マロニーにするか葛きりにするか」
で、葛きりに…。うんマロニーより葛きりの方が歯ごたえがしておいしいなぁー。

その他Wちゃんがお土産に買ってきてくれた、ぬれ煎餅や、夕食後に寒天アイスきなこ黒蜜がけを作ったのを食べたりして、お腹いっぱい。
でもカロリーはそんなに取っていない・・・ハズ(笑)

と、食べ物はこんな感じでした(笑)
12時前から23時すぎまで、永遠とWちゃんとお喋り。
途中【少年倶楽部】を見る
W:「な−この子たちだれ?」
てぃみ:「知らん」
W:「金八に出てる子ちゃう??」
てぃみ:「・・・」

ワタシの方が知らなかった><
あー、本当にもうJrくんはさっぱりになってしまった。
プロジェクトで文ちゃんが出ていたのと、喋ったのが嬉しかったなー。
屋良ちゃんに「文ちゃんって呼ぶよ」と言われて少し嬉しそうだったんじゃない?>文ちゃん。

その後もバレーを見た。
日本が実に気持ちの良い勝ち方をしたのが嬉しかったなぁー。
残り試合も頑張ってほしい☆
 
あ、少クラ前に…ずっとスペースシャワーを流していたら、誰のPVだったかなぁ?中尾明慶くんが出ていて、なんだか今までと中尾くんのチェックの仕方が変わっている自分がいた(笑)

Wちゃんは色々と語ったなぁー。素朴で素直なWちゃんだからついつい色々と話してしまう、語ってしまう^^
ほんと毎度毎度楽しい時間は、あっという間に時間は過ぎてしまう。

又遊ぼーね、Wちゃん。次は何作ろうか?(^^)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2006年11月11日(土) 木更津キャッツアイを観に。
2005年11月11日(金) 耳からの記憶
2004年11月11日(木) 17歳かぁ〜
2003年11月11日(火) 寒い><
2002年11月11日(月) 現実と空想の狭間
2001年11月11日(日) まったりと
1999年11月11日(木) ついに


2007年11月10日(土) 冬が近づいてきている

4年前同様今日も素晴らしい試合でしたね、W杯バレー。ラチは、てぃみデス^^

いやー、最後までドキドキしっぱなし、涙線緩みっぱなしだった。
今日の女子は「負ける気がしねー」の気持ちをみんな持って戦った!気迫勝ちだった気もする。
この1勝は大きいよ。明日のケニア戦も緩むことなく、突き進んでほしい!!

そんな夜ですが、8日の良知ブログで「風邪には気をつけて下さいね」のあったかい言葉に逆らうかのように、朝起きると身体がだるかった(苦笑)
なんだかだるーい、だるーいだったので昼にベットに潜り込んだら、‘すーっ’と3時間くらい寝てしまった。
とりあえず葛根湯の液体と、粉末を買ってきた。これ以上酷くならないように(願)

冬が近づいてきているなー。
今はマフラーを巻ける事で実感して、あったかいものを口にすることが増えた事で実感して、そして今日は『♪スノースマイル/BUMP OF CHICKEN』を聴いて実感。
バンプの新曲を音楽チャンネルで見る機会が増えて、聴きたくなった。
ワタシにとって、BUMP OF CHICKENは冬のアーティストのようだ。


たべもの記録UP。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2006年11月10日(金) 金曜日♪
2005年11月10日(木) 嬉しいなぁ〜
2004年11月10日(水) 感謝☆
2003年11月10日(月) 雨の東京;;
2002年11月10日(日) ピカ☆ンチ観る。
2001年11月10日(土) 鍵紛失
2000年11月10日(金) 本当は今頃


2007年11月09日(金) 気の緩みは禁物!!

これは自分に対しても、今日のバレーを観ていても…。ラチはてぃみデス^^

昨日の良知ブログに「インフルエンザの予防接種の事」が書いてあって、「ここ最近の会話の1つだなー」と思いながら読んでたのね。
で、寝る時になんだかいつもより、ずっしり身体が沈むような感じと、ダルさを感じたりしたのだけど「良知くんに‘風邪には気をつけて下さいね’」と言われて、過剰反応しちゃた?と思ってたのよ。
でもちょっとダルイかなぁ〜??
そうなのに、今日はカーディガンの下はキャミの重ね着でした><
早めに薬飲んで、あったかくしておくのがBESTだね☆

そしてバレー。
1・2セットとも良い流れだったのに、3セット目は余裕が見えたのかお粗末な結果となる。
ペルーはよく拾っていたし、ちょっとした気の緩みじゃなかったのかなぁ?
 大山選手が出てきた時は何でか感動しちゃうね。4年前のNEWSがスペシャルサポーターした時に出てきた、大山・栗原・木村選手はちょっと贔屓目になっちゃう。

週末、お友達がやってくるのが明日から日曜日に変更になったので明日はゆっくりとしよう。
あ、HDDの整理もしたいし、年賀状の準備もしなきゃだし、ぐりーんぺんも内もちょっと触りたいし・・結構忙しいぞ(笑)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2006年11月09日(木) 朝から
2005年11月09日(水) 静かな1日
2004年11月09日(火) 夜叉ケ池観劇
2003年11月09日(日) ニッポン♪
2002年11月09日(土) 一足早いクリスマス気分♪
2001年11月09日(金) 昨日・一昨日は旅行でした♪
2000年11月09日(木) 本当は


2007年11月08日(木) 時間は流れているということ。

昼間にこのHPを久しぶりに行ってからもう大変!
食べたーーーい!牡蠣のポタージュ!!→HP

ただでさえ温かいものが恋しくなるこの季節。いーなぁー、なんで大阪には無いんだろう?SOUP STOCK TOKYO。  ラチは、てぃみデス^^

最近は昼御飯に温かいものを口にいれたくて、スープやら春雨やらを食してますが、SOUP STOCK TOKYOがあったら絶対通うのになぁー。


今日は職場が出張やら、公休やら、外出やらで人が少なかったので、かなりのんびりムードで仕事していました(職場の人間が見たらいつものコトやん!と突っ込まれそう^^;)

そんな中話が出たのが、年末年始の休みと新年会の事。
今年の年末年始は9連休な我が社。暦上1番多く休みが取れるのが9連休な訳で、みんなワクワク♪
しかし、休み中今の所予定があるのが2日。
昨日MAさんとも話していたんだけど、関東方面は年末年始はコンサ−トで忙しいのだが、関西方面はヒマなの^^
 なので、NEWSコンとwickedを併せて遠征しようかとも考えたのだけど、良知くんのLIVEが決まったので止める事にした。
お金の問題とかではなくて、単純に2008年の初遠征は良知関連がいいなぁ〜と思って^^

NEWSのアルバムを聴いていたらコンサート楽しそうなんだろうなぁ〜と思うのだけど(結構好きな楽曲が多い)、次回に期待しようと思う☆
やっぱりweeeek(アルバムに入ってないやん/笑)→アリバイ→codeが好き。
ついで言うなら、codeから恋焼けに続いてほしい(前のコンサートでこの流れがめちゃめちゃ好きだったの)
「アリバイ」は聴く度に「あー、こんなメロディ良知さんに唄ってほしいなぁ〜」と思いながら聴いている。(codeは君に捧げる歌で聴けそうな感じ?とか勝手に思ってますが…)
良知に唄ってほしい」だなんて堂々と書ける日がくるなんてねー^^

うちのコ@まっすーが今日は入所記念日。
他にも仁、亀、中丸、塚ちゃん、藤ヶ谷、幸宏くん、武内くん、越岡だそうだ(A姉さんが教えてくれた^^)
9年前に一緒にオーディションを受けたメンバーが今も頑張っているのって凄いなぁ〜。私も本格的にジャニっこになったのは、98年だからある意味同期です(笑)ついでに良知くんも。
 これからもそれぞれ場所は違うけど、刺激しあえるといいなー。

そういえば【ぐりーんぺん】ももうじき8歳のお誕生日だ☆
誕生日近くに美羽ちゃんと会う予定だから、一緒にお祝いしようね(私信)


昨日の良知くんの日記を読んでなんだかほっこりしてるんだけどね。
良知語りにも書いたけど、マネージャーさんって今良知くんが1番信頼している人なのかなぁ〜と、勝手に思っているからかもしれないけどマネージャーさんの話が出てくるのが結構好きなのよね☆
初めは良知くんの文字から「マネージャー」と言うのに違和感あったのになぁー(苦笑)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2006年11月08日(水) 今日は穏やかでした
2005年11月08日(火) おめでと、おめでと^^
2004年11月08日(月) 祝!6周年
2003年11月08日(土) まっすーday♪その2
2002年11月08日(金) 氣志團×グループ魂LIVE
2001年11月08日(木) 以心伝心
1999年11月08日(月) 不思議な夜と関ジュコンのお知らせ


2007年11月07日(水) そっか

薄手のコートを着てもおかしくない気候になりましたね、ラチは。てぃみデス^^
毎朝着ていくものに、ほんとーに悩んでいます><
明日はお天気だけど今日より寒いみたい、何着ていこー??

会社帰りにMAさんにもらう物があって、待ち合わせ。
和の居酒屋さんに行く。北海道フェアということだったけど、フェアもの頼んだのは牛タンの厚焼きのみ(それも仙台とか書いてた…あれ??^^;)

後はアボカドが入った生春巻きや、海老マヨとか、つくねとか、すくい豆腐とか、どこの店に行っても頼む定番メニューだった(笑)

うちのコ@斗真の「ハチクロ」の話や大野さん良知の話をしていたら、MAさんの携帯に「プレゾンDVDの発売が中止になった」とメールが届く。
お互い心のどこかで覚悟していたのか、「そっか…」と。その後もこの件に関する話をしても「そっか…」で話が終わってしまう事が何度も。
間違った判断をしたと思わない、寧ろ当然の事だと言うのも十分にわかっているんだけど…だけど…ね。

そっか…。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2006年11月07日(火) 良知夢
2005年11月07日(月) 月曜です
2004年11月07日(日) NEWSCD発売記念!
2003年11月07日(金) NEWS CD発売日
2000年11月07日(火) じゅうまんhitありがとうございます♪
1999年11月07日(日) 宣言


2007年11月06日(火) スーツ姿のお父さん@@

バレー見るの忘れちったよーー、てぃみデス。ラチは><
【ぴったんこカンカン→学校へ行こうMAX】を普通に見てました。
今日からここ大阪での試合だってのに。全然「バレー」が頭によぎらなかったよー(泣)


仕事帰りにヨドバシカ○ラで、NEWSのアルバムとシングルをフライングしようと行ったらまだ店頭に並んでなくて、お店の人に聞いたらカウンターから出してくれた(今日は発売が多いかったから、店頭出しに時間がかかっているのだろうなぁ)。
店員さんから「シングルの初回盤は、店頭出し分はありません」と言われ、通常盤を。通常盤と初回盤は3曲目が違う曲なので、初回盤を求めて違うSHOPへ。

たくさん初回盤が置いてあったので、ホッとしてカウンターを並んでいると、ワタシの前のスーツ姿のお父さんらしき人(50代くらい?)が同じシングルを持っていた@@
NEWSだよ、NEWS
娘に頼まれたのか?今回は社会人応援歌のようだから会社の後輩にでもあげるのか?自分のためなのか…。恥ずかしがる素振りもなくお買い上げしていた姿が微笑ましかった^^

その後デパート内のパン屋さんに寄ってパン屋に行くと、これまたスーツ姿のお父さんっぽい方がトレイとトングを持って、パンを物色されている。
最近デパートやスーパーでお父さんっぽい方がお買いものしている姿はよく見かけるのだけど、今日はやたらと視界に入ってきたなー。
デパ地下にスーツ姿のお父さんの姿も、最近はしっくりときます♪

NEWSのアルバム。まだ全部聴いていないから何とも言い難いけど、1番が慶ちゃん・2番がしげメインの「アリバイ」やコンサートでやった「チラリズム」が入っていて、NEWSの歌の幅が広がったぁーと思ったり、これまたコンサートで唄った亮ちゃんソロ「code」がやっぱりカッチョよかったり、うちのコ@まっすーのソロがほんわかしていたり…結構好きな感じだなぁ。
当分は通勤・お風呂のお共はこれだな^^


そんな夜、良知くんは舞台観劇をされていたようです(お友達’s連絡ありがとうでした、めっちゃ嬉しかったです☆>私信)
お稽古の合間にも勉強熱心だなー良知くん^^
きっと良い刺激受けたんじゃないのかなぁ〜☆

10/31-11/6web拍手のお返事← <MSさん・Sさん・Aさん・Pさん>

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2006年11月06日(月) 早めに予防
2005年11月06日(日) 今日は引き篭もり
2004年11月06日(土) チケット電話とふらりと
2003年11月06日(木) みんなお疲れ;;
2001年11月06日(火) 会社帰りに
2000年11月06日(月) 凹んでいたけれど
1999年11月06日(土) 嵐デビューから今日まで


2007年11月05日(月) うちのコたち

朝の通勤時に秋を感じています、ラチは。てぃみデス^^

「さぶっ」と感じるようになりました、今日は裏地付きのジャケットを着て出勤。職場の人からは「暑くない?」と言われたけど、全然。ネックマフラーも念の為に用意していたほどなんですが^^;

昨日<ケイファクトリーさん>から「蔵サマ舞台のチケットを送った」とメールが届いていたので、いそいそと帰る。
てっきり郵便局と思っていたら、ケイファクトリーさんはいつもクロネコ便だったんだ!!って事で郵便局に行くつもりだったけど、宅配BOXに入っていた(有難い☆)

蔵サマが出演する映画が来年5月まで3本も控えているんだってー知らなかった@@
大河ドラマに出て、「医龍2」に出て、舞台やって、CM出て、映画って。凄いなー!
最近からオンエアーされ始めたミツカンのCMがかなり家庭的な雰囲気を醸し出していて良い感じ^^

てぃみ内でこの蔵サマ並みに最近色んな所で見かける忙しい方が、小市慢太郎さん。単発ではあるものドラマにもよく出ているし、舞台もCMもそしてPVにも出てるもんねー。中々味のある小市さんも好きなのデス。



20時からは【HEY-HEY-HEY】を見る。
あのNEWSのグダグダっぷり見た人によって全然感想違うのだろうなー(苦笑)
もう、あそこまでならある意味まっちゃんのように呆れながらも見守ってあげたいと思うよ^^;
歌は相変わらず仲良しっぷりが出ていていいなー。本人達が気に入っている感じするね。唄っていて本当に楽しそうだもん。
明日忘れずフライングでアルバム&シングル買ってこなきゃ☆

しかし、この曲ではまっすーはずっとこの衣装なのか…><

そして22時からの【スマスマ】
ビストロスマップで小栗くんとメイサちゃんが。
中居くんが、小栗くんとメイサちゃん見て「2人お似合いだよー」と言う度に、うちのコ@斗真が脳内でチラチラしていた(笑)
あー、【トマゴト超】が終わったのが残念!斗真の感想が読みたかったなー。


そうそう、昨日の【堂本兄弟】でHey!Say!Jumpが出ていて知念くんが「尊敬する人」から、口を開く度に「大野くん」と言っていた。
知念くん大野さん好きは前から知っていたけど、改めてその好きっぷりに大笑いだった。
ワタシの中で「大野バカ」と呼んでいるお友達がいるのだが、彼女の事を思い浮かべながら「どっちもどっちだな…^^;」と勝手に勝敗を考えていた(笑)
しかし、知念くんが「何故にそこまで大野好きなのか?」を突っ込んで欲しかったなーと残念。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2006年11月05日(日) 3連休最終日は
2005年11月05日(土) good!な1日
2004年11月05日(金) アイドル雑誌とTV雑誌
2003年11月05日(水) まっすーday♪
2002年11月05日(火) 久しぶり
2001年11月05日(月) TVドラマのこと
2000年11月05日(日) 凹


2007年11月04日(日) 時間が上手く使えてない?

心地よい空から、昼過ぎから急激に寒くなった大阪、イヤ我が家です。ラチは、てぃみデス^^

確実に冬に向かって1歩1歩というより、急激に進んでいるよねー。
ところで、皆さんはバレーを見ている時はどんな表情で見ているのかなぁ?
気合い入った様子???ワタシは4年前も8年前も変わらず、今回も何故だか泣きながらみてます。勝手にボロボロ出てくるのよねー^^;

今日の試合(セルビア戦)は、後半日本のペースで「もしかして!」と思ったりもしながらも、時間を見てある程度の結果を想像してしまうのはイヤだなぁ〜と。中学の時にバレー部だったので、昔からバレー試合は見ていたけど、昔はそんな事を考える事もなくTVに映っている試合を心から応援していたのに…。

 良知くんが出演する「Calli〜炎の女カルメン」の申込の日程もある程度決まり、楽しみがわいてきた。
良知真次オフィシャルサイトでUPされたけど、そのうち東宝芸能のHPでもUPされるかなぁ??
東宝芸能HPと言えば、1月のLIVEの事、石井さんのスケジュールには載っているのに、良知くんの方には載っていないんだよなぁ〜〜。
そのうち、あわせてUPされるかなぁ〜??

10月中旬からのたべもの記録まとめてUPしました→たべもの記録

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2006年11月04日(土) おばあちゃんに会いに
2005年11月04日(金) 音楽のこと
2004年11月04日(木) 我が家で、れでぃーす会
2003年11月04日(火) フライング
2001年11月04日(日) 良知に感謝
2000年11月04日(土) 衝撃〜SHOCK〜


2007年11月03日(土) お誕生日☆

心地よい秋空な大阪でした、ラチは。てぃみデス^^

今日は「にしきどりょうくん」のお誕生日ですが、漢字は違うけど同じ「りょうくん」の甥っ子2号の誕生日でもあります。
ついで言うと嵐のお誕生日の日でもある。(みんなおめでと☆)

で、実家に姉やん一家が来ると言う事で、私も誕生日会に参加してきた。
昼間に買い物して、夕食を「すき焼き」に、何気に昨年の日記を見ても、お誕生日にすき焼きを食べている。
甥っ子2号は今年のお誕生日で7歳だから、この選択は1号と大人の仕業に違いない(笑) と、言っても甥っ子ちゃん達は本当によく食べるの。
今のワタシは勝負する必要もないほど完敗だもん><

しかし、甥っ子達は会うたびに大きくなっていく、そして自我が芽生え始めたり、学校に行くようになって色んな影響を受けているのだなぁ〜と感じる。
自分がどうやって大人になっていったかなんて覚えていないし、大人目線で感じる事も出来なかったから、全く同じではないだろうけど甥っ子達の成長を見て自分に重ねてみたりも最近するようになった。
良い子だったり、あぁーごめんね><と思ったり(笑)
甥っ子は男の子なので‘やんちゃ’ではあるものの、素直で優しい子に育っているんだなぁーと感じる事が多い。

甥っ子が大きくなる度に、よりお父さん・お母さんは大変だなぁとつくづく思うし、そして強い気持ちと信念を感じる。
自分の時間が無くなるのは勿論のこと、POWERが有り余り、加減がわからず、状況判断が出来ない子供たちと常に向かい合っているんだもんね。

姉と話せる時間は出来るだけ、色んな話を聞き色んな気持の話をするようにしている。
そうする事で姉の考えがわかったり、ちょっと心の余裕が出来てくれればなぁ〜と思って。お母さんはほんと大変、そして尊敬。


家に帰ってPCを開けたら「良知真次オフィシャルサイト」に、TSミュージカルのお知らせがUPされていた!!!
近々UPされる予定って書いてたので「週明けくらいかなぁ〜?」と思っていたら、翌日やん!!仕事が早いっ☆
お友達にメールしたりして慌ただしい夜となる。
こういう慌ただしさは大歓迎だけど、来年の6月かぁ〜。そんな先の予定が決まっているのが嬉しいねぇー☆と再び感じる

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2006年11月03日(金) お誕生日会
2005年11月03日(木) Wのおめでとう
2004年11月03日(水) 「髑髏城の7人〜アカドクロ」@映画版観に行く 
2003年11月03日(月) まったり
2000年11月03日(金) 今年もやります、アンケート


2007年11月02日(金) ジャニ話

ふぅ〜とため息一杯の週末でした、てぃみデス。ラチは^^

月初が思いっきり忙しいワタシのお仕事なのですが、最近は周囲の出来がよくってかなり軽減できてありがたい限り!だったのに、今月は自分も含め凡ミスが全体的に多かったなぁー。夏の疲れが出る頃なのかなぁ??気を引き締めなければ!!

うちのコ@まっすーがいるNEWSが来週のCD&シングル発売に向けて怒涛のTVラッシュ。
昨日の『うたばん』・今日の『Mステ』とNEWS出演。
新曲【weeeek】が結構好きで、楽しみにしていたんだけど、「おっ!生??」
結構難しいかなぁーと思っていた曲だから期待はしていなかったんだけど、完成度はおいといて、やるやん☆

そして久しぶりに見るNEWSは曲のお陰か、仲良しっぷりが随所に見えて良い感じ♪
その感じのままコンサートに突入してね(ワタシは今回パスしたけど)


そしてワールドカップバレーが開幕。
Hey!Say!Jump!が幼いっ。NEWSそしてV6が出てきた時も同じような事を客観的に見てきた人は感じていたのかなぁ??
4年後・8年後にはしっくりきているのかなぁ??なんて思いながら見てた。
竹下・高橋は最後のワールドカップと言われている。
画面からだけど、精一杯応援したいな♪


しかし…Hey!Say!Jump!のメンバーもだけど、バックのJrがサッパリわからん(^^;
ワタシ的には、ABCkis-my-ft2がいてくれて解る人がいて安心した。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2006年11月02日(木) 真面目に
2005年11月02日(水) マンマリサ@五十嵐さん
2004年11月02日(火) 昇進祝い
2003年11月02日(日) WCバレーボール観戦
2001年11月02日(金) 『ジンジャーブレッド・レディはなぜアル中になったのか』観劇


2007年11月01日(木) 11月

今日の夕食はお菓子でした、ラチは。てぃみデス^^
母親に言ったら絶対怒られるわ^^;

だって、昼間に何か月ぶり??にとんかつを食べたら(みぞれとんかつにしたのだけど)、胃がビックリしちゃって大変だった><
胃薬を持っていたから飲んだお陰で、定時まで仕事は出来、帰りに寄り道も出来たけど全然お腹が空かないのよ。

なので、東京や沖縄に行った際に自分用にも買ったお菓子やら、帰りにPastelで買った、11月限定【なめらかフルーツカスタード】とかを食べた。


気づけば今年もあと2か月だねー。年々本当に早く感じます。
やり残しがたくさんあるんだけど、1つでも片付けられるようにするには今月が勝負だ!!(きっと来月は使い物にならないよ、ワタシ^^;)

良知くんお稽古どうだったのかなぁ??

【DANCE SYMPHONY】のパンフレットに載っていた、TSミュージカル「Calli〜炎の女カルメン〜」の日程が決定した
詳しくは【良知語り】へ。



*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2006年11月01日(水) あと2枚
2005年11月01日(火) 素敵な言葉
2004年11月01日(月) あの頃
2003年11月01日(土) WC杯開幕
2001年11月01日(木) 昨日と今日の話
2000年11月01日(水) 涙


てぃみ |MAIL