ぶつぶつたいしたコト語ってませんデス・・
いんでっくすまえつぎ


2006年03月31日(金) 春ですね^^

数日前、ジャニweb@斗真から着たメールのタイトル。「まだこっち(大阪)はさぶいねん」と思いながらも、少しづつ春を感じる今日この頃。

この間の日記に「Kさんの夢に良知が」と書いたのが良かったのか昨日と今朝の夢に良知が出てきたんだけど両極端な夢でして…^^;

結構ストーリーがある夢だったんだけど、要約すると…。
一昨日は病院のベッドに座っていた良知(良知が入院している設定)を何故かワタシがおんぶして外に連れ出し、背中越しに良知に怒られる夢><
  今朝の夢は一緒に横に並んでニコニコと言うか何かを隠しているような含み笑いをしている良知に「何よ〜教えてよ〜〜」と言っても‘ぐふぐふ’笑って「そのうち解るよ」と言われる夢。
どっちも起きた時に爽快感はなかったんだけど、怒られるてるよりは笑ってる方がまだいいわな(^^)


うちの会社は3月が決算期ではない為、そんなに忙しくないハズなのに今週はバタバタした1週間だった
週明けすぐに上司に3子が誕生し、昨日違う上司のお母さまが亡くなりお通ややお葬式とかのお手伝いと思いながら社に向かったら密葬と言う事で、私たちは行かなくてもよかったんだけど、何かと忙しくって、昨日・今日は提出書類を持って風がキツイ中提出に行って、今日で最後のアルバイトちゃんから電話がかかってきて泣きそうになるのを‘ぐっ’とこらえて「ありがとう」を言って明日から新しい職場で働く後輩に連絡したりして…
やはり春は別れと出会いの季節だなぁ〜と。

明日から新しい1歩を踏み出す人も多いハズ、そんな人を見ながらも現状通りのワタシにも皆さんのもとにもそして良知のもとにも‘サクラサク’のような良い知らせが届く春になるといいなぁ〜と^^

そういえば四季HPマンマミーアのCAST表からも良知の名前が消えました。
スカイCASTに名前がのったのが2005年3月30日。1年間名前が掲載されましたが良知@スカイを観る事はできなかったんだなぁ…。


金スマで橋田先生のお話を途中から見て又もやわんわん泣いてた;;
大竹しのぶさんの所と被る内容で、その様子を見ているしのぶちゃんも可愛くって・・・そう思うと余計泣けてきた。
=====================
web拍手お返事

13時にコメント下さったCさん
TOKIOコンラストはどうだった???はぁ〜いこちらこそヨロシクです♪


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2005年03月31日(木) NEWSコンに
2004年03月31日(水) あわあわバタバタ
2003年03月31日(月) 桜の季節。
2002年03月31日(日) ・・・・・・
2000年03月31日(金) TOKIOコン@武道館


2006年03月29日(水) 滝誕生日

滝沢さんおめでとー
今年は年男ですね!!
 は素敵に歳を重ねてるなぁ〜と最近つくづくと思います。
前にも日記に書いたと思うけど、ワタシが好きだった時代のがもしかしたら1番好きじゃないかもしれない(爆)
今はファンですと言うのもオコガマシイほどですが、これからもひっそりと応援していけたらと思ってます。
色んな人に感謝をしながら、1日1日が有意義に過ごせますように♪


ってコト書きながらもちょっと忘れてたんだよね(爆)
失格だなぁ〜元滝ファンな自分><

この間スタジオパーク@滝ゲストを見ながらふと「あぁ〜良知くん 、今と話してほしいなぁ〜」なんて思った。
理由は別にないんだけど^^; 色々感じることあるんじゃないのかなぁ?と思ってね、少なくともワタシは感じたから…。

良知といえば・・・Kさんの日記で舞台に居る良知の夢を見たそうな。
ここ最近ワタシの夢に出てくる良知は同じ輪の中にいたり、同じ目線だったりで少し寂しかったの><
「あんたのいる場所はここじゃないんだよ、ステージの上に立っている良知を見たいんだよ」と思うこともしばしばだったから。だからすんごい嬉しかった(たかが夢なのにね^^;)
人が見た夢がこんなに嬉しいと思ったのは生まれて初めて(そうだろっ!!)

それだけ踊っている良知不足がSTARTしだしたってコトかなぁ???

=====================
web拍手お返事

27日23時にコメント下さったMUさん
名古屋@まっすーの様子はPさんに少し教えてもらいました。
今回は亮ちゃんとの仲良し(なフリ?)の様子もたくさんあったそうで。
良かったねぇ〜ですね。ますてご日記からも楽しさが伝わってきますね^^


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2005年03月29日(火) ある意味、先取りっ。
2004年03月29日(月) 今日という日も特別な日なのデス。
2003年03月29日(土) おめでとー。
2002年03月29日(金) 滝誕生日&Jrコン大阪
2001年03月29日(木) 嵐コンへ


2006年03月28日(火) あぁ驚いた

今日は短めに…

お友達とさっきまで電話であれこれ話してて、一番驚いた事。

今日から始まったKAT-TUNコンのバックが関ジュくんしかいないってコト@@
えぇぇぇ〜〜〜@@

大阪だけだよねぇ〜。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2005年03月28日(月) 読めなひ…。
2004年03月28日(日) 出掛ける
2003年03月28日(金) 春は別れの季節…
2002年03月28日(木) 時間が・・・・。
2000年03月28日(火) 原宿・渋谷へ


2006年03月27日(月) ワタシの心をゆるがしたのは…

前よりがっついてチェックすることはなくなったものの、月曜の朝は四季のCASTチェックは欠かしていないてぃみデス、こんばちわ^^

ちょこちょこと変動はあったらしいものの(あんまわかってない)私の目をひいたものは「マンマミーア:ソフィに谷内愛ちゃん
うわぁぁ〜〜久しぶりだなぁ^^ 3月から持っていたチケットをお譲りさせてもらったりしているんだけど、来週持っているチケットは観にいこうかなぁ〜と思えた。
 谷内愛ちゃんもワタシの心を揺るがす1人なんだと発見^^
後は、田邊さんや笠嶋さん・岩城さんそしてダイナモスの好きな3人が今のワタシの心を揺るがす人なんだろうなぁ、きっと。

夕方サイトを覗いたら「CRAZY FOR YOU」が京都で秋に公演だと^^
まだ観たことがないから、喜びも中途半端なんだけど(笑)、でもよくお友達から「てぃみちゃん好きだと思うし、良知くんにも似合っている作品と思う、いつか出て欲しいなぁ〜」と言われていた作品が、近くにやってくると思うと単純に嬉しい。

5月に東京で観るので、京都の観劇数は観てから決めよう^^;



帰ってすぐにフジTV見てたんだけど(ワタシの定番チャンネル)チャンネルかえるとフレンドパークが「渡鬼メンバー」
「うわぁ植草かっちゃん」と思って最後まで見てしまった。
植草さん少年の間だけでなく、ピン子さんにも「ちょっと出来の悪い子」としてinputされているのか、頑張って答えられたり勝てると凄く褒めてくれるのよ。なんかそれをみて「何処にいても一緒な憎めない人^^」と思ってほのぼの見てました♪
はせ純も出ていて「あずみの宣伝・・・しない・・・か」ハイ、何もなかったです^^;

あずみと言えば…
先日教えたのに私が録画を忘れた「アツヒロ@はなまる」週末にようやく見たんだけどアツヒロくんがジャニweb日記にも書いてた後輩達との飲みの様子が写真に。
の表情がすごくよかったのと、うちのコの顔が少し赤くて「飲んでるやろっ」とすぐにわかった。
斗真って色白だからわかりやすいのよね、と言いつつも色白さんやわな^^;


で、その
演舞城が再開したのをWSでやっていた。
滝疲れている表情だったけど、でもこの再開に向けて本当に寝る間もおしんで、みんなの努力が早々に再開出来ることになったんだろうね。
今日葉書も届いて、直筆のコメントも書いていた、そんな時間もなかっただろうに…。

コメントの1言1言に強さとの気持ちが、そしてこの舞台の想いがのっかっていた。
オトコマエ。
ちょっと冗談にしてもキツスギルヨ!な後輩からのコメントがあったと昨日知っての事が心配だったりしたんだけど、それも笑いに変えてたそうで(ワタシが見たWSでは流れてなかったのだけど)、そういう部分も男前である。

ワタシの演舞城は終わってしまったけど、最後までと大切なメンバーと頑張れっ(願)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2005年03月27日(日) そうだ!カレーにしよう
2004年03月27日(土) こーんぐらっちゅれーしょん♪
2003年03月27日(木) 今日は木曜なんだね><
2002年03月27日(水) 会議な1日
2001年03月27日(火) 嵐コン@松山が


2006年03月26日(日) お彼岸の時期なんで

親父さんのお参りに行ってきました。
お彼岸も終わったので空いているかな?と思いきやイヤイヤ京都のお寺はこの時期は人が多いです。

終わって五条にダイヤモンドシティが出来たという事で、お昼ご飯も兼ねて行くことに。
 半年ぶり?の甥っ子2号が背が伸びてちょっとすっきりと言うか幼児体系から少し脱してきているようで、子供ってほんとちょっと見ない間に成長するもんだ。と会う度に驚く。

本屋に寄った時にこの春幼稚園生になる2号に私が本を買ってあげ、ママゴンが1号に‘小学3年生’を買うことに。
‘小学5年生’と6年生の表紙がKAT−TUNだったんだけど1号が「あ、KAT−TUNや」と。
「へぇ〜〜知ってるんや」と思いつつ「KAT−TUNって怖くない?」と聞くと「そうかぁ〜〜」と
「ほら、怖そうやん」と言うと「でも修二(亀)は怖くないで」だって。
そういや、甥っ子は修二と彰が好きだったんだ(笑)


姉やん一家とバイバイしてママゴンと梅田で買い物をして、色々食料を買ってもらう。
なんだかママゴンも今ストレスが溜まっているようで、この間会った時から話を聞いているんだけど、聞けば聞くほど「あぁ、この人はワタシの母親だ」と思うの。
言おうとすることが、良いコトもそうでないコトもワタシも言ってそうな言葉だからねぇ^^;




今日は実はNEWSコン@名古屋にお誘いをしていただいたのだが、お断わりしたんだ。
 前々回のコンで「地方を回るのは最後にしよう」と思っていたのでね。
と言いつつも「うちの子に癒してもらうのもいいかなぁ」とも思ったし「今年は最後の活動だから見ておきたいなぁ」とも思ったんだけど…。
お声かけていただき本当にありがとうでした(ぺこり/私信)
1公演1公演、全力で楽しんでほしいなぁ^^

=====================
web拍手お返事

2時にコメント下さったCさん
コメント載せてるよ^^
ワタシも会えるの楽しみにしてまぁす^^


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2004年03月26日(金) やっと会えたぁ
2003年03月26日(水) あがったりさがったり
2002年03月26日(火) 有意義な1日
2000年03月26日(日) ビューティフルライフ最終回


2006年03月25日(土) それでいいと思うよ^^

良知くんのお誕生日メッセージを頂いた方でメールアドレスの載せて下さっていた方には御礼のメールを送らせていただきました。
もし届いてない方いらっしゃいましたら、web拍手にでもお返事いただければと思います。

ちょこちょことメールを頂いたり、お友達の近況や様子を見ていると人それぞれな気持ちで時間が流れているんだなぁ〜と思っている。
 メールでもちょこっと書かせてもらってはいるんだけど、やはりちょっと固くなってしまうので、お友達へのお返事の気持ちでここに書こうかなぁ〜と。

あれからの時間、まだ信じられなくって、ただただ時間だけが過ぎていっている人・何もする気力がない人・次に会える時に笑っていたいからと自分を高めて楽しもうとしている人・自分を磨こうと頑張っている人・・・
さまざまな気持ちがあるようです。ワタシもここに書いたうちの1つに近い気持ちで時間を過ごしているんだけど…。

うん、それでいいと思う。
自分が思うように過ごせば…目一杯凹んでも落ち込んでもいいと思う。
そしてお友達に心配かけたり、迷惑かけたりと言うことで自分を気持ちを殺すことなんてないとワタシは思う。
 「良知ファンである」という事を誇り高く持っていればバカな考えはしないと思っているし、ちょっとお友達には迷惑かもしれないけど、ちょっと甘えさせてもらってもいいんじゃないかなぁ〜と思う。
弱音を吐いて聞いてもらうだけが甘えだとはワタシは思わない。
キライな自分をさらけ出してしまう事を受け止めてもらうのも甘えの1つだと思う。友達だったら、絶対心の底ではそんな気持ちも受け止めてくれると信じているから。
今回はちょっと肩を借りて、又元気になった時にはいつでも肩を貸してあげたらいいやん。
 だから、それでいいと思う。 そして本当の笑顔で過ごせる日がいつかやってくると思うから、それまでそれでいいと思うよ。

今の時期に自分の気持ちを隠して過ごすことなんてないと思うよ。
いつか又良知くんのようにキラキラと笑える日がくるハズだから☆


ちょっと、自分へのyellも含めて書いてみた(笑)
ワタシは前回(と書きたくないなぁ)とは違う感情で今回はいます。
だからきっとお友達にもたくさん心配や迷惑もかけちゃっているんだと思うんだけど、今そんな気持ちを無理することが出来ないのよね^^;
無理しようとすればするほどコントロールが出来なくなるのよ。だからワタシもお友達にしっかりと甘えさせてもらって、肩いっぱい借りています^^



今日はお天気が良かったねぇ〜〜、買い物以外は家にいたけど気持ちよかった。
だからか、今日はたけのこご飯なんて作ってみた。
春だねぇ〜〜^^



町田さんお誕生日おめでとうございます^^
25歳なんだぁ〜〜。いつまでも可愛くって、ダンスが大好きで、サトマチ愛がいっぱいで、後輩思いで…素敵なオトコでいてください^^

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2005年03月25日(金) 確認〜MAMMA MIA観劇
2004年03月25日(木) 会えなひ><
2003年03月25日(火) うそっ!
2002年03月25日(月) ・・・願いを込めて・・・
2001年03月25日(日) TOKIOコン@名古屋
2000年03月25日(土) 町田さん誕生日に思っていたこと


2006年03月24日(金) めぐりめぐって

○年前のこの時期の日記を読み返すと割りと同じような事を感じたり、気分だったりしていて、なんだか面白い。
私は2月3月はあまりよい月ではないらしく、やはり良いコトも少ない。と言うか同じコトが起こっても受け止め方が違うからプラスに結果終われない。

今日も職場でちょっと嫌なコトがあって、‘ずん’としんどかった。
色々な事を思い出して「よしっ、がんばろっ!!」と思うのだけど奮い立たせるものがない。 良知がいたら一発なんだけどな…。

「夜王」が終わってしまった。最後までカッコよく気持ちよく見れた。
あぁやってスーツでビシっと決めて風を靡かせて街を歩く姿は、なんか見ててドキドキするね。(と、言っても私はホストにはハマラナイだろうなあ〜)

私はてっきり最後聖也さんは九州に行くと思ったのに大阪だった。
何故に九州かは自分でもわからないんだが…^^;
もしもし私がロミオに行くならモチロン要潤くんご指名かなぁ?
要くんがなかなかカッコよかった。そして香里奈ちゃんもこのドラマでかなり上手くなったかなぁ?(以前マボ様と共演したナースはううーーーんだったもんな^^;)そして良々ちゃんも相変わらずマイペースな役で笑えた。



今日、久しぶりにスーツを着たら、パンツのウエスト部分がぶかぶかして驚いた。
最近仕事に穿いていってるパンツ達がブカブカしていて「伸びた?」とか思ってたんだけど…ちょっとウエスト細くなった???
ワタシとしてはウエストより、太ももとかふくらはぎとか細くなりたいんだけど…。
って、ベルトは大きいものしか持ってないので細いパンツに通せるやつかわなくっちゃ!!

=====================
web拍手お返事

20時にコメント下さったYさん
SHOCK無事観劇出来てたんですね、すごく亮ちゃんに合っている役だったと思うから見たかったんですけどねぇ〜〜残念><
「演舞城」は中々ゴージャスで、ご贔屓さんいなくても楽しめますよ^^
是非感想聞かせてくださいね♪
「雷鳥の里」おいしいですよねぇ〜〜ワタシも未だに大好きです、最近はスキーに行くメンバーがいなくって、ご無沙汰です。あぁ〜食べたい(笑)


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2004年03月24日(水) 早め早め
2003年03月24日(月) シャキシャキと。
2002年03月24日(日) ドラマ最終回2
2001年03月24日(土) 良知力


2006年03月23日(木) ラッシュ

最終回ラッシュですね、TVドラマは。

今回は本腰いれて観ているものは「夜王」くらいかな?「ガチバカ」は毎回見てたけど本腰いれることが出来なかった^^;

そんな中途中から見た「アンフェア」と「白夜行」は後半結構ハマったかなぁ。
どちらとも終わりが物悲しい気持ちになったのだけど、でも見てよかった。
アンフェアの瑛太くんが今回のドラマでよりカッコイイ役者さんになったと思った。瑛太くんが出てきた時に「筒井くんに似てる」とチェックしてたんだけど、今は見る影なし???(って、どっちもも失礼だよね^^;)
ちょっとこれからもチェックしていきたいなぁ〜〜と。アベヲも悪役で中々鼻についてよかった。

そして「ガチバカ」ますてごが出てたんだけど、まっすー役の耕太くんは「まっすーのまんまやん」って言う役だったね、自分の事より相手の事。
優しくって、笑顔が素敵でいつも周りを楽しませるって所も。
そして時折見せる寂しげな表情も…。
手越にしてもまっすーにしても、もっともっと色んな経験をして磨かれてほしいな。


そしてなんといっても明日の「夜王」だね。終わってしまうのは寂しいけど、楽しみにしてよう。
で、次クールのドラマ何があるか全然知らないのですが…。

これでも昔はドラマっこだったんだけどなぁ〜〜…。


PS.良知くんの誕生日メッセージ募集は今日で終了いたしました
本当にたくさんのメッセージありがとうございました(ぺこりん)
そして、誕生日当日にメッセージが届かなかったりして、本当にごめんなさいでした。

そんな中皆さんのお陰で今年もあたたかい良知くんへの言葉を残す事ができて本当に嬉しいです。
みなさんの思いが良知くんの元に届くことを願って…。

本当にありがとうございました。

「メッセージ書いてない」と言う方は是非「てぃみとコンタクト」からメッセージ下さい。

=====================
web拍手お返事

21日18時にコメント下さったYさん
Yさんご無沙汰です^^毎年メッセージありがとうございます♪
又色々とYさん観たものや、日記への突っ込みお待ちしています。
YさんはSHOCKはご覧になれたのですか??そしてNEWSコンは???

22日&23日18時にコメント下さったUどん
ねぇねぇ昨日書き込み途中のもUどんでしょ??(ホテルの…)で切れてるの続きが見たい。
もしかして、あのジャム食べたことあるの??ねぇねぇ〜〜〜おせーて!!
ひとこと…律儀な貴方が好きよ(チュ☆)

21時にコメント下さったPさん
終わっちゃいましたね、うちのコ頑張ってましたね^^
まだまだな所はたくさんありますが、ドラマもお芝居も好きになって幅広げてほしいですね☆
で、結局かなちゃんは両方選ばなかったんですよね、贅沢者めっ!!(笑)

名古屋楽しんで来てください。まっすー並みに手羽先とひつまぶしと・・・と美味しいもの食べてきてくださいねぇ〜〜(^^)/


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2005年03月23日(水) 今日は
2004年03月23日(火) ただいまぁ〜〜
2003年03月23日(日) 懐かしい1日
2002年03月23日(土) ドラマ最終回


2006年03月22日(水) うぇぇ〜〜ん

昨日のコトから書こうと思ったのに、ニノドラマで号泣しすぎて日記を書けない気分になっちゃった…。

あぁいうドラマダメなんっすよ…;;
そして「上を向いて歩こう」はワタシにはNG曲で、曲聴くだけで泣けてくるので、最初からボロボロ2時間;;

ニノも良かったけど、しのぶちゃん素晴らしい!!
そして高橋一生くんに勝地くんも泣かされた><

明日は昨日の出来事から書くぜっ。


PS.演舞城がボヤに。
軽症の方がいらっしゃるらしいんだけど、大丈夫かしら??
そして、座長であるが心配。
は、背負い込むタイプだから…1人で考え込まなければいいんだけど…。
千秋楽まで1公演1公演大事に舞台を立つ事がが1番考えなきゃいけないことだから、最後までみんなと一緒に走り続けますように(祈)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2005年03月22日(火) 前へ前へ^^
2004年03月22日(月) 話題に乗り遅れ?
2003年03月22日(土) 雄たけび〜〜
2002年03月22日(金) 滝沢秀明


2006年03月21日(火) TOKIOコンに

TOKIOコンに行ってきた。

その前に一緒に行くUどん・MAさんと、久しぶりに会うという事でコンは観ないんだけどミュウちゃんと4人でランチに。

夜に何度か行ったお店のランチ。
お惣菜がバイキングのお店で、まずまずな感じだった。

その後に少しだけお茶に行ったのだけど、休日の駅周辺は大変だっ。どこも満席><
結局前にMAさんと行ったデパート中にあるcafeの店へ。
色々と話をしてミュウちゃんとはバイバイして会場へ。

駅のホームに上がった途端「野球どうなったんだろ?」と3人で携帯webでチェック。
みんなauなんだけど、なんでか私のが1番つながりが悪かった><
日本が世界1になって、行く前から少しテンションも高めに会場に。


セットがステージ上で‘ギュっ’と纏まってる。
TOKIOコン開演前って表現出来ないんだけど、独特な気持ちになるの。
ちょっとモヤがかかって、薄暗さを感じて…そして毎回以前TOKIOコンで行った2001年広島の会場を思いだすんだよね。
理由はわからないけど、あれからも毎年行ってるけど、毎回必ず思い出す(謎)


そして始まると「あぁ〜TOKIOコンにやってきたっ^^」と実感するのが
長瀬の鼻孔拡張テープ
「長瀬の為にもこの時期のコンは考え直さない?」と思うほど毎回のように見る姿。
以前は鼻孔拡張テープ仲間パナがいたんだけど、今は長瀬1人。
今年は花粉症軽めというコトですが長瀬にとっては辛いのかなぁ?

誰かを見ていると必ず視界に入ってくるリーダー(笑)
何故かリーダーはこちらが「観る」という意識しなくても視界に入ってくるのよ、毎回って言っていいほど(それが上手の場合でも)
今回は太一くん観てたら前に立ちはだかったリーダー数回。

帰りにふと「ぐっさんそんな観てないなぁ〜」と感じる、本当は観たいのに…>
これも毎回かな^^;



そしてしみじみと時間が流れているのを感じながら観ていた。
それを感じさせてくれたのが長瀬

長ちゃんは、やんちゃ坊主ってイメージなんだよね。(みんなもそうかな?)
コンサートでは、客席に向かってお尻ペンペンしてみたり、お尻Tバックになぞって見せたり…そんな姿を運よく(?)真正面で見てきた私にとって今回の長瀬をみて時間の流れを感じた。
かなり落ち着いてたなぁ〜〜、悪ふざけもしないし…。なんか大人になったよ、うん。あの豪快な笑いは相変わらずだけど^^
そして何曲かマイクスタンドを下げて唄っているのは今年初じゃないかな??

そんなコトを感じながら楽しみましたよ♪
リーダーのB’z松本ばりな髪型やギタープレーや坂本くん@シェルターバリなスケスケ網目のインナーも(笑)そしてぐっさんが見るたびに艶々していたり、マボのホストや太一くんのバックにJrがいなくとも1人ノリノリな姿をみて「あぁ〜TOKIOコン」と思えるのはすごいな(笑)
太一くんのノリノリな姿を観ていると、その姿を嬉しそうに真似てノリノリになっていた良知を思い出す^^


元気にJUMP!JUMP!させられたり楽しい時間がいっぱいのなか、‘キュン’としたのがアコースティックでの 「♪Yesterday's」
これも2001年のTOKIOコンでの思い出が一杯で、この曲を踊る良知がキュンとなってしかたなかった1曲だったから。
だからここで唄ってくれて本当に‘キュン’と嬉しかった^^


そんななんともあったかい気持ちになれて、リーダーの「みんなブラボー!!」な言葉通りブラボーな気持ちになれて帰ることができた(笑)
しかし・・・最近の大阪のお客さんはタダでは帰らないっていうか、諦めない精神が強くってアナウンスが鳴っているのにアンコールを拍手をする観客。
挨拶にメンバーが来てくれて本当に嬉しそうだった。


Uどんを新大阪まで送って、MAさんとうどんを食べて帰った。
最近は座って2〜3時間ってコトが多い中、久しぶりに2〜3時間立ってだったからか、帰ったらかなぁ〜り疲れてた…。でも気持ち良い疲れだった^^

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2005年03月21日(月) 休日らしい休日
2004年03月21日(日) 遊ぶ。
2003年03月21日(金) 新STARTと呑み
2002年03月21日(木) TOKIOコン大阪
2000年03月21日(火) 髪の毛切りたい


2006年03月20日(月) 日帰り出張

先週末に上司が「打ち合わせにお前も来るか?」と言われ、仕事的に事後報告でも私には支障もなかったんだけど、一度断ると今後出張話もしてくれなくなりそうだから「行きます!」と言って行って来た。

久しぶりに4時台に起きて東京へ。
打ち合わせ自体は2時間弱くらいだったのでその後東京の職場へ。
久しぶりに会うアルバイトちゃん達と話が出来て嬉しかったなぁ。
残念だったのは今月末で辞めちゃう子達に会えなかったこと><
ちゃんとお礼を言いたかったのに、残念だった。


終わってから後輩くんとご飯に。
今回出張しようと思った理由の1つがこの後輩に会うこと。
昨年大阪から転勤で部署も代わり、全く1からSTARTする部署。
常に前向きな後輩なんだけど、ちょっと心配だったのでね。

案の定普段は弱音なんて吐かない後輩が、会って直ぐにちょこちょこと話始めた姿はちょっとショックだった。
今まで気づいてたのに、心のどこかで「奴なら大丈夫」と思っていた自分が。
少しの時間だけど話を聞けてよかった。ワタシの出来ることはあるハズ。
本当は時間の隙を作りたくなかったからというワタシの勝手で「ご飯でも行こう」って言うたんだけどね、誘ってよかった。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2005年03月20日(日) 更新
2004年03月20日(土) 嵐days
2003年03月20日(木) 新しい匂い♪
2002年03月20日(水) わいわい
2001年03月20日(火) TOKIOコン
2000年03月20日(月) チラシの裏


2006年03月19日(日) 感動な1日

WBCを6回から観たのだけど、いやぁ〜感動したなぁ。
タナボタ的に準決勝に進み、日本勢全員が「勝つ」という気持ちを前面に出して戦った試合。
カッコよかったなぁ〜。代打福留のホームランでの盛り上がりに感動し、勝った瞬間にも凄く感動した。

親父さんが亡くなってから野球をあまり見なくなっんだけど、今回は一度チャンネルを合わせたらそのまま替えることもなく最後まで見れた。
「勝つ」という強い意志を持って決勝も自分達の野球を、プロの野球を観せてほしい。


そのままBSでやっていた「日本アカデミー賞」の完全版を見た。
結果は先日の発表で知っていたんだけど、1人1人のコメントとかを聞いていて、映画にかける情熱や、チームワークや、感謝する気持ちとかが伝わってきてこれまた感動した。解っていても見てよかった。


そしてHDDの整理時に観た録画していた「堂本剛の正直しんどい」を見た。
ドリカムがゲストの回だったのだけど、ドリの前にいる実に表情の良い堂本剛くんを見て嬉しくなったりしたんだよなぁ。
本当に話したり、遊んだりセッションしたりしている姿が楽しそうで、そんな姿をほっこりと見た。

なんかあったかい気持ちの1日だった。


明日は日帰り東京出張。
久しぶりに逢えるアルバイトちゃんにも、終わってご飯を食べに行くのも楽しみ楽しみ。ちゃんと仕事もがんばってこなきゃ☆

=====================
web拍手お返事

16日23時にコメント下さったMUさん
ほんとうは黄色のチューリップ5本にしようと思ったんですよ、なんか元祖MAっぽくて。
でも大振りな花がなかったので、こっちにしました^^
お花たまにはいいですね☆


17日2時にコメント下さったトニファンさん
トニファンの方が良知くんのコトを思い出してくださって本当に嬉しいです^^ありがとーございます。
是非今の良知くんの姿をみていただきたいんですけど、今はもう所属されてないようなんです。
いつか又元気に踊ってる姿観て頂けたら嬉しいですねぇ

10時にコメント下さったhさん
こちらこそ、ありがとーございます^^
直接渡せなかったので(笑)写真で「取りにこ〜い」ってアピールしておきました(きゃは☆)
レポレポ楽しみにしてますよ〜〜♪

17時にコメント下さったSMさん
美味しかったっすよ、ケーキ。神戸はおいしいお店がたくさんあるんですよ。
うずまき宙返り 一緒に観た人が辰巳担の人だったので教えてもらったのでバッチリ☆でした。お友達曰く「今日は調子が悪い」って事でしたが、全体的に元気にがんばってましたよ。良かったですMADの4人。


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2005年03月19日(土) やべ〜よ、バランス崩しかけた・・・
2004年03月19日(金) あぁ〜よぉやく週末
2003年03月19日(水) Love&Peace
2002年03月19日(火) 不覚にも・・(^^;
2001年03月19日(月) つらい朝
2000年03月19日(日) TOKIOコン→サンダンス


2006年03月18日(土) そうだ!神戸に行こう♪

ってことでミュウちゃんとMAさんと神戸に行ってきた。

神戸はめっちゃ久しぶりだったので、ここ最近神戸づいているミュウちゃんのご案内で…。

昼食は「飲茶が食べたい」というワタシのリクエストで中華に。
お粥ランチを食べたんだけど、めっちゃ量が多くてお腹いっぱい><
なかなか美味しかったっす!!

初めに「神戸空港」へ。折角だしね^^
「小さっ」印象はこれしかありません(爆)
綺麗なのは当たり前、本当に小さくってですね、ただただ驚きでしたわ^^;
 ただ、お土産やさんは大阪と違って丹波産ものや淡路モノとかが目立ったのは神戸だからかなぁ。
あと美味しそうなジャムのお店がもの凄く気になった。
瓶詰めで、この間ジャム買ったし、この後たくさん歩くだろうと断念したんだけどかなり気になった

めっちゃ美味しそうよ、【ホテルピエナ神戸】
http://www.piena.co.jp/kashis/menu/jam_menu.html


そしてもう1つは、以前ボスが神戸に行った時に買ってきてくれたプリンがメチャうまだったお店。
ミュウちゃんも先日行ったらしいんだけど、プリン以外にもロールケーキもめちゃうまらしいのですが…
HPがなかった><

天気良かったら展望台も行ったんだけど、雨だったので断念。

とりあえず、神戸空港私が使うこともないだろうからもう行かないかもだから(爆)行ってよかったよ。


三ノ宮まで戻って、ちょっとお洋服を見て(三ノ宮OPAはワタシが好きなお店がいくつか入っていて満足♪)、空港にもあったcakeのお店のcafeがあるので行ってみる。
ワタシは食べた旬のイチゴのタルト(TOPページに載せてみた)とバニララテ。うん美味しかった^^

いっぱい話して夜のお店にご〜☆
ミュウちゃんが以前にお友達と行ってお気に入りという事でご案内してもらった。
Jazzが流れる和食創作のお店。
うん、どのお料理もgood!good!! 
中でもアボガドと鮪と何処にでもある料理、それを味噌であえて…この味噌味が中々美味かった!!
そして、カニと海老のトマトパスタ(だったっけ?)もお二人とも満足そうだったよ^^
あとホタテの炙りサラダも美味かったなぁ。

ここでもエイトコンの話や良知の話も聞いてもらったり^^

久しぶりにゆっくりと話をして、自分の気持ちの容量がなんか満タンになっているのか、「ちっちぇーな自分」って思いながら帰ってきた。
深さがないっていうより幅がない?大きく手を広げて構えてないなぁ〜みたいな…。
とりあえず、今のてぃみさん‘ちっちぇーー’。
きっと時間かゆとりか何かが解決してくれると思うから、少しちっちぇーながらも自分らしく踏ん張っておこうかなぁ〜っと^^

帰ってSちゃんと電話。みんな色々あるけど頑張って楽しんで自分を信じて過ごしてるんだなぁ〜と感じたり。
「みんなが幸せになればいいなぁ〜」 あ、夢醒めのチケットが届いてたよ♪


******
昨日の日記にもTOPページにも書きましたが…
ラチクンへの誕生日メッセージがワタシの手元に届いてないのがあるようです。
現在私の元に届いたものはすべてUPしております

お手数おかけしますが宜しければ是非もう一度お送りしていただけないでしょうか?

日にちも過ぎたし気持ちも冷めた方もいらっしゃいるかと…
本当にごめんなさいです><

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2005年03月18日(金) 気持のまま行動
2004年03月18日(木) 続くときは続くんですよ。
2003年03月18日(火) 東京へ。
2002年03月18日(月) 週はじめから・・・。
2001年03月18日(日) 史上最悪のデート


2006年03月17日(金) お知らせ


3/16以降メッセージを送って下さった方で、メッセージがUPされていない方

すみません。
何らかの形で私の元に届いていないのです(><)
現在私の元に届いたものはすべてUPしております

お手数おかけしますが宜しければ是非もう一度お送りしていただけないでしょうか?
みなさんの23歳の良知くんへのメッセージも記録に残しておきたいので^^
宜しくお願い致します。

web拍手からでもモチロン結構デスm(--)m
ほんとごめんなさいデス(><)


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2005年03月17日(木) 勝手なもんだよ(^^;
2004年03月17日(水) 主役のいないお誕生日会
2003年03月17日(月) ぼやぁ〜んと深夜まで・・・。
2002年03月17日(日) サボテン先生観にいく♪
2001年03月17日(土) 昨日の良知日和から一転。雨です(;;)


2006年03月16日(木) Happy Birthday 【追加アリ】

††良知くん23歳のお誕生日おめでとう†† 

今日1日がそしてこの1年が、良知くんにとって充実した日々を過ごせますように、夢に少しづつでも向かっています様に(祈)

今年のお誕生日のメッセージはホントに苦労したなぁ(苦笑)
書きたい事はいっぱいあって、でもなんか上手く纏められなくって…。

あれから時間が流れて、良知は日々良知らしく過ごせているのかなぁ?笑ったり悩んだりしながらも少しづつでも夢に向かって進んでいるのだったらいいなぁ〜って願っています。

ワタシは相変わらず色んなキモチで日々過ごしているんだけど、良知の事を信じているキモチだけは固くビクとも動かないよ。

何を信じているのかは自分でもわからないんだけど(苦笑)良知に又逢えるとか、良知が夢を目標を又見つけて歩きだしたとか、良知真次って人全体を信じてる…そんな感じかな(^^)

だからメッセージにも書いたけど、自分の好きなようにすすみなよ。
後ろを振りかえったって、つまづいたって、悩んだって、立ち止まったって、そこに君の信じるものが見えるなら遠回りしたっていいやん♪
まだ23歳なんだもん。
好きなように進みなよ、待っているしついていくから^^

基本的にワタシは好きになると長い体質のようなのだけど、こんなにアツい想いのままファンでいられたのは、好きでいられるのは良知が初めてだなぁ。
そしてこの1年良知に又逢えて「ずっとずっと良知ファンなんだろうなぁ」って思えた、確信できた。

23歳の良知も、良知らしくひたすらに自分の信じた道に・夢に向かっていますように(願)


========
メッセージありがとうございました(ぺこりん)

ワタシもそうでしたが、今回「何て書こう?」と悩まれた方かなり多かったみたいですね…^^
そうやって考えて頂いた時間も含めてみんなの想いが届くといいなぁ^^

良知誕生日って事で今日の夜は…

普段は家でお酒はあんまり飲まないのですが(1人で飲むとすぐ酔っ払うんで^^;)、今日は特別♪










お誕生日ケーキは…
実は14日に拉致り上司からホワイトデーのお返しに奥様が焼かれたチーズケーキを1ホール貰ったので、ケーキは買わずにブルーベリーだけ購入。
このチーズケーキが美味いのよ☆
そして、ブルーベリーもgood!good!!










ブルーベリーと何故か‘黒豆きなこホイップ’なるものを購入(便乗・便乗/笑)

当分ヨーグルトやパンに塗って食べたり、朝食が楽しくなりそうだ♪










そして今日はお花なんてのも買いました^^


と、良知's誕生日はそれなりに穏やかに過ごせたなぁ^^


PS.誕生日メッセージまだ書けるように20日までTOP画面はそのままにしておきます。
ちょこちょことメッセージいただいたらUPしていきますので、宜しければ覗いて見て下さいね☆





*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2005年03月16日(水) 良知の誕生日に
2004年03月16日(火) Happy Birthday
2003年03月16日(日) 良知誕生日に。
2002年03月16日(土) 良知誕生日♪
2001年03月16日(金) Happy Birthday
2000年03月16日(木) Happy Birthday♪


2006年03月15日(水) 22歳最後の日



は、凄く良いお天気で22歳の頑張りに対して神様がくれたプレゼントだと思いたい(でも明日は雨だそうだ…><)

そうなんだよなぁ〜お誕生日も特別な日だけどその年齢最後の日も特別って言えば特別。その前の日も特別って言えば特別…。
毎日が特別ってことでいいか(笑)




*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2005年03月15日(火) 21歳最後の日
2004年03月15日(月) Birthday eve
2003年03月15日(土) 誕生日イヴ
2002年03月15日(金) 良知BDイブ
2000年03月15日(水) Birthday eve


2006年03月13日(月) 豪華〜☆

最近寝つきが悪いてぃみデスこんばちわ^^
 そうなのよ。お布団に入って普段は20分のスリープをセットしたらそのまま寝てしまうのに、ここ最近は1時間ほどウダウダと…。
お陰で寝不足気味っす。

今日は恒例月曜日。
色んな所で色んなCAST変更があった。
谷内さんがCATSに。うわぁ〜観たかったなぁ…><
芝さんが鹿鳴館に行ったり色々とだけど、やはり自分が観劇する時とそうじゃない時のチェックの仕方って違うよね^^;
 
今朝のWSでエンドリ☆さんのLIVE特設会場が映っていたけど中々素敵なステージだね豪華だねぇ〜。
ちょっと行きたいなぁ〜と思いつつも、予定はなしデス。
豪華といえば滝沢演舞城のかなりゴージャス☆これぞジャニーズ!!だった。
滝MASK時代の画用紙で作ったようなコウモリとかを飛ばされて6年、こんなに豪華になってとある意味感動だった(苦笑)

滝MASK絡みで言えば、最後のVenusでがチラチラと「何かやらかさないか」と後ろにいるヨコをみる姿は滝MASK時代そのまんまだった^^
相変わらず踊れていないんだけど、当時は一生懸命で踊れてなかったんだけど今回は好きな振りしか踊る気がないヨコ(笑)
 でもそんな2人を懐かしくほのぼのと見てました。


さて、16日は良知くんの23歳のお誕生日です。
今年もお祝いの言葉を纏めたいなぁ〜って思っています。
是非是非一言でも結構ですので、お言葉下さいませm(--)m

良知23歳誕生日メッセージページへ

=====================
web拍手お返事

11日18時にコメント下さったSMさん
はい、そうだったんですよ^^
楽しかったですよ。SMさんは演舞城予定はなしですか???
C1000GETおめでとうデス、CMも始まりましたね☆


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2005年03月13日(日) 夢のような現実
2004年03月13日(土) ちょっと失敗??
2003年03月13日(木) 占い
2002年03月13日(水) 簡易的ぶつぶつと
2001年03月13日(火) バッタバタ
2000年03月13日(月) 送別会


2006年03月12日(日) 東京へ

この週末東京に行ってきました^^

春を感じた2日間だったデス。
土曜日はSHOCK→CATS
日曜日は滝沢演舞城に。

土曜日は朝から「夢から醒めた夢」のチケット取り。甥っ子の為におばちゃん(決しておばちゃんとは言わない・言わせない/笑)がんばりましたよ!

久しぶりに逢ったお友達もいて、耳も目も心も満たされてきた^^
(マッサージとか行けたら身体もと言えるのに^^;)


3公演それぞれに感じるコトがたくさんあったんだけど最終的にはどうしても良知を通してというか、良知に無理やり絡めてしまうのは相変わらず^^;

それぞれの公演の感想は又書きたいけどこうやって「又後日」と書くといつも書かないんだよね^^; なのでこれくらいにして…。


帰ったらPLAYZONEの申込用紙が着ていた。
大阪公演…やはりないんですね><

大阪にも色んな思い出があるんだよなぁ〜(モチロン良知に関しての事ですが…)
1998年のプレゾンは 良知(のみなのかな?)大阪に連れてきてもらえず
1999年のプレゾンは、町田さん病気の為大阪のみ良知町田ポジ
2000年のプレゾンは 千秋楽微妙カルテットが感激・感泣している中青山で先に鼻赤くして泣いてしまった良知さんだけ、涙は見せず
2001年のプレゾンでは、後にも先にも出て来ないシーンがあった

そしてジャニでの最後のお仕事の場所でもあったフェス。
なんか感慨深い。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2004年03月12日(金) あほのひとつ覚え<スタバラテ編>
2003年03月12日(水) 凹んで甘えて・・。
2002年03月12日(火) 「彦馬がゆく」観劇
2001年03月12日(月) ちょっと酔っ払い中^^;
2000年03月12日(日) 人生最後のコンサートは


2006年03月10日(金) 週末

やっと週末〜と思う気持ちと「え、もう?早いね^^」って感じる気持ち半々のてぃみです、こんばちわ^^

今日は会議があって、久しぶりに東京のメンバー数人にも会えた。
新年会以来で、私は少しの時間しか参加しなかったのであまり喋れなかったけど会えた事・一緒に働いてるって感じれることは単純に嬉しかった。


週末は久しぶりに予定をギッシリと詰め込まれているので、ちょっと栄養も蓄えられているであろうから満喫できるかなぁ〜^^

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2005年03月10日(木) 簡単に
2002年03月10日(日) 本格的に開始(しなきゃ〜)
2001年03月10日(土) 大阪出張から帰宅。


2006年03月09日(木) 今夏は

大阪はないのですか?PLAYZONE

昼間にプレゾン2006が決定した事を知る。
ジャニwebで「ルンルン♪気分」(死語)で見てみたら…「大阪がない」

後日大阪の発表があるの??
それとも大阪はないの??


今まで遅れて発表とかないよねぇ。
申込が着たらハッキリわかるんだろうけど…
なんか今年のPLAYZONEが決まったのは嬉しいんだけど、それ以上に大阪公演が無くなるのかと思うと寂しい、うん凄く寂しい。



あ、ニノ凄いねぇ〜〜〜、驚いたっ。このチャンスをガッツリ掴め!

=====================
web拍手お返事

8日23時にコメント下さったPさん
そうなんです、CASIOです^^
メリットデメリット有りですが中々気に入ってますよ。
あ、メールありがとうでした。ゆっくりお返事又書かせてくださいね☆
答えなくっていいですよ♪

0時にコメント下さったKさん
やぁ〜〜ん久しぶりはこちらの方、元気そうですね^^
ってこれから忙しくなりますね(今は演舞城通いですか??)
うふふ…同じ時間にコムサカフェ行ってるなんて…^^
実は…デコポンがショーウィンドーに無くって、もし無かったらKさんが食べたのを第2希望にしていたんですよ(笑)
 あまおう…やっぱ1000円ムリですよね(涙)

2時にコメント下さった方
初めましてですかね???
嬉しいメールありがとうございました^^
出来ればちょっとお話を聞かせて頂ければ嬉しいなぁ〜なんて思っています。
もし宜しければご連絡先教えて下さればありがたいです(ぺこりん)

5時にコメント下さったKりん
Kり〜ん、いつもありがとーね☆
Kりんからもらった「ラチとらいおん」カレンダーもペンも使わせてもらっていますよ〜〜。
そして何?何?「NUDA」って飲み物がぁぁxx〜〜。
MAJを思い出してくれてありがとー。元祖MAでもなくMAJを思い出すなんてさすがKりん!!
ちょうど7年前の昨日発表されたんだよ、MAJ。うーん懐かしい^^ほんとありがとーー。

20時にコメント下さった方

初めましてですかね??
ありがとうございました(ぺこりん☆)
しかし…ちょっと20時さん(勝手に命名^^;)にもお聞きさせていただきたいなぁ〜なんて事があるのです。宜しければもう一度ご連絡下されば嬉しいです、宜しくお願いします(ぺこり)
 

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2005年03月09日(水) それぞれ
2004年03月09日(火) 昨日からの余韻^^
2003年03月09日(日) 少し遊ぶ
2002年03月09日(土) まったり〜
2001年03月09日(金) 仕事のはずが食べ物の話かも(笑)
2000年03月09日(木) 1年前の昨日は


2006年03月08日(水) フシギなチカラ

仕事の帰りIさんと電車のホームで偶然会い、ちょっとお茶して帰ってきた。
以前も同じ場所で偶然会ったんだよね。普段はJRに乗っているIさんなんだけど、前回は例の事故の為に、今回はUさんと会うのにこっちの路線の方が近いからという事らしい。

ワタシも久しぶりに拉致り上司と一緒に帰ったからいつもとは違う車両に乗ったから出会えたんだけど…
1度ならずとも2度もだよ、驚いた。

IさんはUさんと会う約束をしていたらしくお邪魔させてもらった。
コム○カフェに行って デコポンのケーキを食べた。本当は「あまおう」のケーキを食べたかったんだけど1カット1000円。
1カット1000円のケーキ…ワタシにはムリだったよ;;
でもいつかは食べたいあまおうのケーキ!!

IさんもUさんもこの春から夏にかけて忙しくめまぐるしく予定が入っているみたいで、でも何処に出るのかホントに逢えるのかと安堵な気持ちになれない気持ちを聞いたりして「大変だなぁ〜」と。この春はJrファンはほんとーに大変そうだよ。
 そして良知の話を聞いてもらったりもした(ありがとーね^^)
気持ち的にこうやって偶然あってとかの方が行動的になれるのかなぁ〜と帰り道に思ったり。


しかし、ほんと偶然だなぁ〜こうのをフシギなチカラと呼ぶのもどうかだとも思うけど、生きているとフシギだなぁ〜と思うことってたくさんあるもんね。

・先日昔の日記をログ移動している時に気づいて「どうしても今日中に伝えたい」と思ったら後30分ほどで日付が変わるところでギリギリセーフだったんだけど、考えたらログ移動って結構日付変わってから行う事が多かったのにその日だけ特別だったり
・ふとジャニっこになり始めた頃の事を思い出していたら、相互リンクも貼らせていただいている今やネット環境のある人では知らない人はいないであろうあの頃に知り合った「米花倶楽部」のkiekoママゴンがblogを始めたコトを知ったり

なんかちっちゃいけど何か繋がっているような「フシギだなぁ〜」と思うことが多いなぁ。

良知に関してもそう。特にこの1年はフシギなコトが多かった。
普段全然出てくれる事もない夢に「ここぞ!」って時に夢に現れてくれたり、踊ってる姿なんかも夢で見れたり。夢って暗示事??みたいな事が多かったなぁ〜〜。
最近は夢にも出てこないよ、良知さんってば><

そしてここ最近の1番のフシギは携帯を変えたのだけど、今まで持ってた携帯が買った時から1日もたなかったのに、今3日目なんだけど電源が落ちないの。
この携帯メールで最初にメール保護したのがジーザス観劇レポを送信したもの。最後がACLのリハ見の感想
なんで電源落ちない??これも一種のフシギなチカラかな?

=====================
web拍手お返事

7日23時にコメント下さったMUさん
うふふ、太陽くんが出てきた時に「もしや??」と思ったのですが…^^
ワタシ達の中では「絶対!!」ですが、色んな方々からも「6枠って言えば良知さんも素敵だったわね☆」と語り継がれると嬉しいなぁ〜なんて思ってしまいますよね^^ 


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2005年03月08日(火) MAMMAMIA 観劇
2004年03月08日(月) NEWSデー(ひさびさっ)
2003年03月08日(土) 大阪へ
2002年03月08日(金) お泊りっ。
2001年03月08日(木) 今年も・・・
2000年03月08日(水) 見切れも見つけれず><


2006年03月07日(火) 心地よい1日でした^^

今日は、少し春の日差しを感じた関西です。心地よい風を感じるコトが出来たよ^^
なんでも東京は昨日‘春一番’が吹いたとか??
この週末東京なんだけどお天気があまり良くないみたいね><
 久しぶりの東京の空。楽しんでこようと思ってます♪


この間ちょこっと書いたんだけど、関西方面では火曜の22時54分過ぎから「エンジョイマンマミーア」というマンマミーアの作品の素晴らしさを劇中歌1曲をPICK UPして芸能人の方が紹介するというミニ番組を放送してるのね。

今日は杉浦太陽くんが「DOES YOUR MOTHER KNOW」のシーンを紹介。
このシーンは良知くんも演じてたアンサンブル6枠さんの見せ場の1つでもあるシーンで、とっても大好きだったシーン。
うんと年上のターニャにメロメロな青年達が次々と自己アピール。
6枠さんはタンクトップを脱いで自慢(であろう)の上半身をアピールするのだが、乳首摘まれてあっけなく振られちゃうっていう設定なんだけど、ここのシーンで‘ギャッ’って悲鳴あげて倒れこんだり、その前にターニャにアタックする友達を応援したり、作戦練ってみたり、悪戯な表情して見たりと楽しい良知満載だったんだよなぁ^^

今日はここ最近ずっと定着している6枠@上田さんだったんだけど、上田さん良知が6枠で出演していた時に7枠さんだったコトが多かったのでなんだか嬉しかったなぁ。
ちょっと懐かしく又もや目の前に映ってない人の事を思い出したりしていたわ^^;

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2005年03月07日(月) 携帯からと夜に
2004年03月07日(日) 貴重な時間
2003年03月07日(金) 東京へ。
2002年03月07日(木) 慌しく・・・・・・なってるの?
2001年03月07日(水) 元祖MA
2000年03月07日(火) 見切れラチ


2006年03月06日(月) 良知を語ろう

ちょっと色々落ち着いてきたからか、ちょっと良知の事語りたいなぁ〜と思って^^

昨日お友達にメールしていて「良知の思い出はたくさんあるから、ちょっとずつこの幸せ貯金を下ろしながら次に逢える日が来るのを楽しみに待つ事にするよ。」とメールを書いたからか、なんか色々と自分内だけで記録を残したいなぁ〜と思ってね。そんなコト考えてたからかなぁ〜。


良知って以前から雑誌とかにも出る人ではなかったからそんなにたくさん良知の言葉を知るコトって出来なかったんだけど、そんな数少ない中でも自分の普段の生活にも影響された言葉がある
リアルに行動すればリアルな答えが返ってくる
って言うのを名鑑に書いてた言葉。
生きているとイヤになることとか、投げ出したくなる事とか、ゆるい方に逃げたくなる事もたくさんあるけど、そういう時にはいつもこの言葉を思い出して、思い直すようにしている^^

何気なく書いた一言なのか、良知自身も教訓としているのかはわからないけど(もう忘れちゃってるってコトもあるだろうけど)、でもワタシの生活には欠かせない言葉になっているんだよね。

なんて、まだまだいっぱい語りたい事はあるけどかなり長ーい文章になるので、小刻みに書いていくとします^^;

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2005年03月06日(日) お見送り^^
2004年03月06日(土) 甥っ子とあやとり合戦
2003年03月06日(木) でびゅー???
2002年03月06日(水) 福原デー??
2001年03月06日(火) 頬緩みっぱなし^^
2000年03月06日(月) 大阪記録


2006年03月05日(日) ひきこもりん2☆ 

今週「遊ぼっ」と言ってくれたお友達もいたのですが、お断りしてボーっと休息した2日間を送ったてぃみです、こんばちわ^^

今日も特別これってコトもなく昨日に引き続きまったりとネットをしたりボーっとしたり音楽聴いたりゴロゴロと過ごした。
こういう時間も寂しいとかイヤじゃないってある意味ヤバイのか??と思わなくなったのは歳を重ねた証拠かな^^;

HDDの整理をしようと思って(自分で気づかぬうちに録画が出来なくなっていた><)、ここ最近のを編集していて毎週録画予約してる「エンジョイマンマミーア」を見てぼろぼろー;;っと(恥)
 2月・3月と1公演ずつ取ってたチケットはお譲りしたのだけどこの調子じゃー4月もやばいかなぁ??^^;
 HDDの中もだけど、ビデオ→DVD移行もいい加減にしなきゃいつまでたっても物が減らない(苦笑)

夜は「行列の出来る法律相談」→「おしゃれイズム」→「ソロモン流」を見る。

「行列の出来る法律相談」はヒガシさんが出るからという理由で見たんだけど、ヒガシさんが失礼だけど可愛くって素敵だったなぁ。
紳助さんが「今日はホメ殺したる」って言う言葉通り褒められると「恥ずかしい」と照れてたり、「結構爽やかなんです」と笑わせてみたり「真面目すぎるところが・・・」という部分とかカワイィなぁ。
なんか見いちゃったな、久しぶりに(^^)

そして「ソロモン流」はドリが出るってことで…。
録画したから最初30分は「おしゃれイズム」を見る。小林聡美さんだったからね(好きなの^^)
なんか品がなさそうに見えて品の良い姿とか、なんか豪快そうだったりとか好きな女優さんの1人。なかなかトークも面白かった。

そして「ソロモン流」。忘れずに録画してよかった。上原さんとのコラボLIVEもちょこっと見れたし、何より嬉しかったのがスタイリストさんが美和ちゃんのお友達なんだけど変わってなかったこと。
ワタシが見たTVで何年前だろう?10年以上前かなぁ?夜中にやってた今回のようにドリの特番があって、そこに出てた人と同じ人だった。確か小さい時からの友達でドリ最初の頃からの仲間なんだよね。
その彼女が今も美和ちゃんの隣にいたことが、彼女の人柄が変わってないコトを感じられてなんだか嬉しかった^^
そして上原さん、彼女の幼馴染さんが元アルバイトちゃんで彼女の存在はよく聞いていたからちょっとチェックしていたんだけど、年々凄い人になっていって「うわぁ〜うわぁ〜」って感じです。
夢って叶うんだよね、って実感させてもらっている1人です。

美和ちゃんにしても上原さんにしてもいつでも夢に向かって進んでいる人で、何も恐れず常に夢に向かって進んでる人で、周りから見たら「充分夢かなったでしょ」って思ってもまだまだ夢に向かって走り続けている人。

ワタシそういう人もう1人知っているなぁ〜(^^)


そうそう、ぐりーんぺん@これまでのTOPの写真サイトを変えたの。
で、いままで使ってたのを「何かに使いたいなぁ〜」と思ってて、ここ最近ワタシの大好きな抹茶の食べ物が増えてきたってコトもあって、そんな抹茶の記録を残そうと、抹茶モノonly写真日記にしました♪
よければそちらもお暇な時に遊びにいってあげて下さいまし。
又抹茶モノでおいしいものがあったら教えてください。

「抹茶記録」はてぃみsideの てぃみlife中にリンク貼ってます^^
=====================
web拍手お返事

20時にコメント下さったMUさん
はじめ「え?何の事」と思ったのですが、写真日記の事ですね^^
そうそう、意図的にスーパー行って探しまくってますよ。
いらないものまで日付に惑わされて買わないようにしなきゃ☆です(笑)


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2005年03月05日(土) TOKIOコン
2004年03月05日(金) 東京days
2003年03月05日(水) 伸びたねぇー
2002年03月05日(火) 大阪滞在中
2001年03月05日(月) 良知がドラマに!!!!!


2006年03月04日(土) ひきこもりん☆

今日はほんとーに外に1歩も出なかった。せっかく気持ちの良いお天気だったのにね、でもこれはこれで充分満足だったりしてます、てぃみデスこんばちわ^^

洗濯したり、軽く掃除したりちょっと昼寝したりそんなんで1日使ってしまった。
後は、画像探し。良知くんのお誕生日まで2週間きったので又コメントいただくお願いをするかと思いますが是非宜しければご参加下さいm(--)m

 画像探したり、色々考えたりしてる時間ってホントあっと言う間だけど楽しい^^ しかし今回は一目ぼれするものがなかった。
でも、結構色々と「お気に入り」に入れたサイトも見つけたので良しとしよう。

そして夜は「喰いタン」に蔵之介さんが出るってコトでちゃんと見る。
ワタシ最近記憶力が薄れてきてるようで、すぐ忘れちゃうので20時50分に「喰いタン」と携帯のアラームセットしたんだけど(ついでに‘抹茶プリンも食べるも一緒に/笑’)、野球延長で21時30分から。一度消しちゃうと忘れるからそのまま野球を流してました。
ヒガシさんに「イケテル」とか言われるのがなんだか嬉しかったり^^(台詞だっちゅーの)、ヒガシさんと蔵之介さんが共演してるのが嬉しかったり、蔵之介さんが悪役っぽいのが嬉しかったり。
来週の最終回にも出そうだね、来週も忘れないようにしなきゃ☆

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2004年03月04日(木) びびびびっくり
2003年03月04日(火) 身体だけでなく
2002年03月04日(月) 大阪〜
2001年03月04日(日) 良知は北海道・私は引き篭もり(笑)


2006年03月03日(金) これって・・・

日本アカデミー賞「三丁目の夕日」がほぼ独占状態。
この映画が公開されてた頃、地下鉄のフリーペーパーの表紙になっていて共演者の豪華さと、セピア色を覚えている。
きっとDVD化になったら凄く売れるんだろうなぁ〜、私も借りようと思う(お馴染みwowwowでやらないかなぁ〜とは思っているけどね^^;)

仕事帰りに化粧品を買いに。私が使っているI○SAはポイントカードがあって、1クールが3月末日までなの。
で、結構たくさん切れそうなものもあってお買い物したら「あと700円何か購入したら40ポイントになって商品替わりますよ」というナイスプラスワントークをされ、それにまんまとのっかりポイントは40ポイントに。

1ポイント2500円という事は1年間に‘じゅうまんえん’使ったんだ!とすると「すげぇ〜」と思うけど、他のメーカーのリップ買ったりもしてるから実際の化粧品代はもう少し↑なんだろう。
これって、個人的には「すげぇ使ってる」と思っているんだけど普通くらい、イヤお金かけてないんだろうなぁ〜きっと。

昔姉やんに「店頭で売ってない基礎化粧品1年間使用できるもので10万くらいと言われたけど高いかなぁ〜と悩んだけど、前にてぃみが月1万以上は使ってるんじゃない?と言うてたから思いきって買った」と言う話を聞いたことある。 ってコトは…たいしたことないねんやん。
でも年間10万位上ってやっぱり凄い!と思う私は女性として失格ですか??^^;

 
帰りに大好き‘たねや’で桃の節句を祝おうとさくら餅と草もちを購入^^
まだまだ私は‘花より団子’だわ/笑











*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2005年03月03日(木) 一種の余韻かな?
2004年03月03日(水) はなまる@大野さん
2003年03月03日(月) 調子悪ぃ・・・
2002年03月03日(日) のんびり〜。
2001年03月03日(土) おさぼり気味な金曜日^^;
2000年03月03日(金) ちょっとお疲れモード^^;


2006年03月02日(木)

最近色んなサイト巡りをしているような気がするてぃみデス、こんばちわ^^

なんか最近無性に‘ヘッドスパ’に行きたくて、どうせならクーポンがあったり、雰囲気が良かったり、近かったりそんな条件を探しながら巡っているんだけど、やはり東京よりは場所少ないんだよな。

そこから面白いものや美味しそうなブログやサイトをみつけたり。

耳かきの専門店があってちょっと行って見たいと思ったり(でも初診料5000円だって、それはちょっとムリかな?)
抹茶の美味しそうな、京都のお茶屋さんかな?のサイトを見つけたり、男性の方が自分で作った料理や食べに出かけたのをブログ日記にしていたりとか、ダイエットのブログなんだけど食べ物とか凄く工夫を凝らしていて楽しそうなブログになっていたりとか…
  そして最近は非常に海老が食べたくって仕方がない!
理由はない!!ただただた「海老が食べたい」と思う日々。
いいお店ないかなぁ〜〜??

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2005年03月02日(水) 願いを託して…。
2004年03月02日(火) ゆっくり祝えない><
2003年03月02日(日) まったりと。
2002年03月02日(土) あっという間の1日
2000年03月02日(木) ドームコンVIDEO良知記録


2006年03月01日(水) 驚いた@@

最近よく夜中に目が覚めるんだけど、携帯の音だったり寒さだったりなんだけど、昨日はワタシが泣いてたようでその声で起きた。
でワタシの前に誰かがいてその人も泣いてるの2人してワンワン泣いてて、聞こえる泣き声は「その人の泣き声かなぁ〜」と思いながら目が覚めたら自分がワンワン泣いていた(驚)
 自分の泣いてる声で起きるなんて…(苦笑)

おかげでそのまま起きたらちょっと目腫れてるし疲れてるし…(^^;
泣いて疲れるのは寝てても同じコトなんだと実感(ははっ)

前は夢で‘ぐふふ^^’と笑っていて起きたらめっちゃ笑っているのが自分でもわかってちょっと「キモっ」とか思ったりしたんだ(笑)


お友達の周りに春だったり夏がやってきているようで、気持ちのお裾分けをしてもらったような夜を迎えました。
ちょっとお裾分けしてもらう事が多くなりそうだけど、又もやヨロシクね^^

先日メールをいただいた中に「更新記録の中の‘今日のツボな検索ワード’には良知さんの名前はないのですか?」と聞かれたんだけど、イヤイヤ1番多いですよ^^だって、良知さん語ってるサイトですもん♪
あそこにはワタシが「えぇ〜こんなんでうちにひっかかるの?」とか「こういうワードで検索される人いるんだぁ〜」とかちょっと気になったワードを1つあげているのです^^

そういえば私「らちくん」で検索をする事もあるのですが、結構の事を書いているブログとか多いんだよね。
の事を「あらちくん」と書いてる人多いんだなぁ〜と。(ワタシは嵐ちゃんだけど…)なかなか面白い^^

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2005年03月01日(火) 慌しいよ〜〜
2004年03月01日(月) あわわわわ
2003年03月01日(土) 渋谷にはいたんです^^
2002年03月01日(金) 3月だっ。
2001年03月01日(木) サンダンス観劇
2000年03月01日(水) 休息


てぃみ |MAIL