ぶつぶつたいしたコト語ってませんデス・・
いんでっくすまえつぎ


2003年11月30日(日) バレー観戦

昨日3時過ぎまで起きてたんだけど、あたしが昼過ぎに美羽ちゃんちを出る予定だったので10時過ぎに起きる。

前回はさほど気にならなかった美羽ちゃんの‘ネコ語’。美羽ちゃんは起きて少しの間 話し方が「にゃーにゃー★」言ってるという噂を聞いてたのだが、今朝あたしも確認しました(笑) 「ほんまや・・・」と心の中で思ってたのは美羽ちゃんには内緒ね^^;
 美羽ちゃんはネコっぽいと言われてるようだけど、このネコ語を話すことより顔を手で触るポーズの方が充分ネコっぽいと思うのはあたしだけ??

そんな美羽ちゃん宅で、お昼ご飯をいただく。前回に引き続き美羽ママさんがおでんを作ってくれてたのだ。
美羽家は、薄味趣向なので関西人のあたしにはバッチリな味。美味しかったです。遠慮なしに昼間から、がつがつ食べました(ご馳走様でした)

美羽ちゃんが駅まで送ってくれてSちゃんと待ち合わせ。
久しぶりによく行くおかみさんのお店に行って少しおしゃべり。

その後少し家具を見たりウロウロしてスタバに寄って代々木へ。
Sちゃんが写真やグッズを購入し席に。Mちゃんと会いたかったのでメールして待ち合わせの場所に行く途中 夕方の「ハイライト」の収録してるであろうNEWSメンの後ろ姿を発見!!
双眼鏡取り出して「慶ちゃん発見。あれは手越に森内だな・・」なんて話してたらMちゃんも。
Mちゃんにまっすー@広島写真を譲ってもらった(ありがと♪)

今日は北スタンド。今W杯 大阪も東京も南スタンドだったので、初の北スタンドは新鮮でよかった♪
NEWSメンのお隣のブロックだったんですが、肉眼で見たNEWSメン「どいつもこいつもカッコよくなっちゃって〜〜」なんて思ったのですが…^^;
手越クン以外の8人は今まで肉眼でお目にかかった事はあったんだけど、今までで見た中で今が1番カッコいい!! なんて思っちゃった。
今日はバボちゃんハットを被って、慶ちゃん・内・亮ちゃん・しげが。
亮ちゃんが観光に来てるおっちゃんのようで、なんだかかわいすぎて大笑いしちゃった(ははっ)

 席に着いてまっすーと手越クンもバボハットもらったのに、すぐに被る手越クンに対して、被る気もないまっすー。「まっすー被って〜〜!」とSちゃんと小声で祈ってみたが被ることなく、STAFFさんに返してた。(髪型崩れるのがイヤだったのかなぁ??)
そのまっすー。現れた途端「かっこぃぃー!」と。うちの子次男@まっすーって、あたしの中では「かわいぃ〜」という事しか思わなかったんだけど、いつの間にそんなにカッコよくなってたのよぉ〜!!と 自慢毛出せるような男前でした(本当にビックリした/って失礼な話よね^^;)

・昨日のように鼻水は出てないようだけど、しんどそうなしげ。目が死んでた(可哀想に><)
がお嬢さんのようだった
慶ちゃんがキラキラしてた
やまぴーはお人形さんのようだった。痩せてか目が大きくなってた
草野もキレイだったよぉ
亮ちゃんが笑うとちっちゃい時のあの,あどけなさな表情が見れて嬉しい
まっすー又もや歯に何かついたのか、歯触ってた(癖なのか?)
手越クン、子供だった、ほっぺた触りたぁい♪
森内・・あんま見えなかった(爆)
まっすーの二の腕が男らしかった
慶ちゃんの指がきれいと昨日Kさんに教えてもらったので、チェキしてみたけどで見えなひ・・・でもの指は細かった
まっすーの指もTVで見るよりゴツゴツしてなかった模様(笑)

なんてチロチロ見てみたが、バレーが始まるとバレーに白熱するあたしでした。

 んで、NEWSメンと同じ方向から見て気づいたこと。
色々言われてた試合中にうちわ出したりするNEWSファンを何人も発見した。
正直あんまりいい気分ではないなぁ〜と思った。
うちわもそうだけど、タイム時にスティックや拍手で応援するんだけど、NEWSより前にいる客席のお嬢さん達がコートに背を向けてNEWSに向かってうちわ振って応援してる姿はどうかと思った><
気持ちわからなくもないが、間違ってるよ。 自分さえではなくて相手の事を考えれる人になって欲しいものである、うむ。

今日は閉会式って事で、閉会式でも「NEWSニッポン」を歌った。
うわぁ〜〜いまっすーがブレード履いてない!!そうでしょ、こうやって9人揃ったほうがいいやん!うん。
コート中をぐる〜りとまわって唄ってくれるNEWS。全チームの選手もコートの中へ。
・外国選手が一緒に唄ったりしてたのが、なんだか嬉しかったり♪
・外国選手と目が合って笑いあってる姿が嬉しかったり♪
・イタリア選手になぜかが胴上げされてるのが、面白かったり♪
まっすーと草野がピンクバボちゃんに抱きついて行った姿が可愛かったり♪
・バボちゃんの所に辿りつくまっすーの足ががに股だったり♪
・退場する最後まで手を振るまっすーに手を振ってみたり♪
・退場近くの人たちにパッチンとしてるまっすーが可愛かったり♪
・パッチンされてたバレーSATFFのお姉さん達が喜んでる姿が微笑ましかったり♪
・青バボの頭の上に日本の国旗を被せられて、オロオロしてるバボが可愛かったり♪
・写真に収められなくって残念だったり♪
・So-le姉さん達が外国選手さんにモテモテだったり♪
・その姿みて「そりゃそーだわな」と思ったり♪

とりあえず楽しいフィナーレでした。
女子も男子も閉会式を見れてよかった。

終わってご飯を食べに行った、色々話してたんだけど生中ビール1杯だけで酔ったのか、あたしSちゃんに絡んでなかった??(私信)
だって「Sちゃんはなんで斗真がデビューできないと思う??」なんて聞いてたもんな(イタタ…)
でも色々話して楽しかったよん。この冬同じ公演観に行くのに見事に日程被らないようで…。でも又遊ぼうね!!

で、ホテルへ。今日から1週間このホテルにお世話に。今回は和式な部屋なのだ。割と広くてゆったり。
すぽると見てこの1ヶ月をしみじみと。

1ヶ月あっという間だったな。4年前もそうだったけどバレー選手からたくさんの感動とPOWERをもらったな♪また4年後バレーでアチクなりたいです。
 そしてNEWSもお疲れ様。この1ヶ月本当に忙しく寝る暇もロクになかっただろうね。後半1人1人と体調悪くなってるような姿も拝見したり、疲労隠せない姿も見ました。今回の事は良い事も悪い事も今後に活かされる事を願います。
そしてまっすーはこの1ヶ月ほとんどノースリーブ姿だったのですが、寒さを感じさせることなく、笑顔とその二の腕で走りまわったうちの子に拍手です!よくがんばった(グッ)

この1ヶ月というか、NEWSが結成されて大変だったけど、結果楽しかったなぁ。メンバー発表に戸惑いや衝撃を覚えたりから始まって、あれよあれよといううちにバレー関連の番組が始まって開会式、そして閉会式・・・。
 急に朝めざましとかに出ると解って美羽ちゃんに慌ててメールしたり、毎朝の感想をメールしたり、NEWSベストテン見て大笑いしたり、朝・夕・夜・深夜とHDDフル回転で動かし、編集もその日に行い。毎日新しいまっすーやNEWSを見れて楽しかったぁ〜。
明日からは少し落ち着いた生活を送れそうです、NEWSもファンの方々も少しゆっくりまったりして、また楽しめたらいいっすね!!

**写真日記もUPしております**

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年11月30日(土) 久しぶりに遊ぶ
2000年11月30日(木) TOPページリニューアル
1999年11月30日(火) imac壊れる;;


2003年11月29日(土) 東京へ。

只今新幹線中。今日は今からバレー観戦で、その後みんなで呑んで美羽ちゃん宅にお泊り。
おそらくたくさん話して日記も書けなさそうだからイマノウチに。

昨夜のHDD→DVDへの移行仕事。結局時間も根性もなく12時間分だけ空けた。
もうNEWS関係だけに絞ってドラマ他は諦めた。
それでも明け方に終了
今回はFNSとか無駄に長い多彩な出演者なもんだから。そういえばMステスペシャルにも参加するんだよね、NEWS
クリスマス近くにあるあのスペシャル前から行きたかったんだけどなぁ〜。今回も無理なのでTVで我慢です。

少し寝ようと思ってるのに目が冴えて「めざまし土曜日」をリアルに見る。
昨日の‘すぽると’に引き続き、今回もスパイクを披露するまっすー。^^ 
スポーツ少年がは見るより参加したいんだろうな。昨日バレー試合を3試合分ぶっつづけてDVDに編集してて思ったこと。
まっすー。って、やっぱ素でバレー応援してるんだなぁ〜って、彼らは表現者なので応援するのも一種のパフォーマンスな部分がある事くらいは、わかっているのだがそんな部分を垣間見る事もあるんだけど、まっすー。は時折カメラに気づかず前のめりに応援してる姿を何度王sか見た、そして握り拳で応援してる姿も、声出して応援してる姿も。‘良い子で売ってる’というより「やりてぇ〜」とか思ってるんじゃないの??って思う方がまっすー。見てて感じる。

そんな事を思ってたら仕事用の携帯が(あたし今携帯・えっじ合わせて○台所持>耳の数より多)。
「朝早くから誰?」と思ってると後輩が・・「月曜に送る資料の中身が見えない」と。あたしのPCにもその資料ないし、それないとあたしが月曜から東京に行く意味ないし><と。 「今から行くから」とほぼ何もしてなかった荷物を纏めて職場へ。美羽ちゃん達との約束の時間に少し遅れて只今新幹線中ってことです。
新幹線は大繁盛で、ほぼ満席。すげーな・・・。

さて、バレーも残り2試合「がんばれ〜ニッポン!!」を会場でNEWSメン。と一緒に騒いできまぁす。

PS.なまあらしにKKK。の3人が出てたらしいにゃぁ〜。そして昨日のF2にはぴーと慶ちゃんとまっすー。が。
NEWS。のバレー活動もあと少しだね・・・。ゆっくり出来るね!お互い(てへ)。と安心する面と少し淋しかったり・・・。

====
15時前に品川に着いてそのまま渋谷へ。
美羽ちゃんと某サイト管理人さんKさんと一緒に今日はバレーを観るのだが、その前に「お茶でも」と先にいた雑貨屋さんがやってるお茶屋へ行く。
昼間の「なまあらし」の様子などのし話しをしてから代々木へ。
 久しぶりの代々木。そして男子バレーは初観。男子がコートにいるとほんとコート内が小さい。隙なんてないんじゃないの??なんて思うほど。
今日もたくさん楽しんできました★
イタリア戦。美羽ちゃんは「顔が濃い〜〜><」と泣いてましたが(笑)背もデカイし全てが濃かった。イケメン集団と言われてたようだけどあたしもそしてきっと美羽ちゃんも受け付けなかったみたい^^;

 そしてNEWSメン。今日もまっすーはブレード履いて登場。もぅいいさ(諦)
とても気持ちよさそうに唄うんだなぁ〜と思ってみてた。そして美羽ちゃんもだったけど、NEWS出てくると指令されたかのように咄嗟に人数数えるあたり普通はアリエナイよね(苦笑)
はけるギリギリまで客席に手をふるまっすー

応援してる姿を見て色々楽しめた。
・今日は高橋選手、杉山選手も一緒に観戦。なんだか嬉しそうだぞ!NEWSメン(笑)
ぴーちゃんの隣に座る高橋選手が乙女ちゃんのようだった(きっと心臓バクバクだったんだろうね^^)
・杉山選手がキレイだなぁ〜と。
慶ちゃんと手越クンが仲良しさんでたくさん話してた
慶ちゃんと手越クン。前後の席だったんだけど、1人1本ずつのスティックバルーンを合わせて叩いて応援するシーンもあり。その時に慶ちゃん手越クンの顔も見ずに、合わせて叩く姿がなんだか子供をあやしてるお父さんのようだったよ、慶ちゃん(笑)
手越クンをスティックバルーンでバシバシと叩くまっすーは、いい兄ちゃんキャラだった。
シゲが終始鼻をかんでた。(かなり辛そうだった;;) 反対ブロックにいたあたし達、双眼鏡から見ても「シゲ鼻赤いよね」とわかるほど。帰りティッシュケースを持ってたのをちゃんと見ました。
慶ちゃんが上着の中に白バボを入れてたの(みんなで子供育ててる〜〜(笑)
・生まれる生まれる〜〜とか話してたり(笑)
まっすーが今日も歯に何かついたのを取ってたし(あたしが見た生まっすー@バレー観戦時 毎回歯に何か入るのか歯を触ってる^^;)
手越クンと「あはは〜」と顔合わせて笑ってるまっすーを何回か見た。
・反対ブロックあたりで何かを発見して指差して笑ってるまっすー。その後手越クンや、しげや内も笑ってる。(どうやら、今日のMIPプレゼンテーターの森内を発見したのではないかと推測)

終わってからMしゃんとY美さんも合流し美羽ちゃんがこの間行って味も雰囲気もよかったと言ってたお店へ。
少し薄暗いお店だったんだけど雰囲気もよくって味もグッ!!
「美味しぃ〜」とみんなで感動したり。
色々な今後の話や某事務所に対してのお節介な話(例によって)の話などもたくさんした。

みんなと別れて美羽ちゃん宅にお泊りに。
バレーの初日のビデオなどを見て、この1ヶ月の出来事をしみじみと感じたりしながら・・・気づけばなんだか鼻が詰まってきた。
シゲの鼻ずるずるを見すぎたせいか・・(んなぁ〜こたぁ〜ない/笑)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年11月29日(金) 大阪勤務最終日
2001年11月29日(木) クリスマスボックス観劇(2回目)
2000年11月29日(水) ママゴン上京??


2003年11月28日(金) 朝から・・・

NEWSコンチケ争奪戦(?)電話参戦された皆様ほんとーにお疲れ様でしたぁ。
 昨日美羽ちゃんから「明日めざましで先行だって〜」とメールもらってからは気が気ではなかったのよね。
昨日の段階から、今日の仕事は遅くなることがわかってたので拉致り上司に「少しゆっくり出勤したひ・・」と言ってみたら「そやな。ええよ」と軽く言ってくれたので「やたぁ〜これでチケとり参戦できる(うき)♪」と。

朝スタンバってたら、軽部さんが「今からこの電話・・」とフリップ持った瞬間かけましたね。んじゃ「ナビダイヤルで・・」とアナウンス!!
「これって!!!(ドキドキ・バクバク)」と昨年のワンワンコン@嵐の事が蘇った(嵐ワンワンコンの先行1発でかかった経験アリ!)を思い出してたら「ツー・ツー・ツー」と「えぇぇぇ〜〜><」と、そっからは全然ナビダイヤルのアナウンスを聞くこともなく、「公衆電話でかけようかなぁ?でも寒いし〜」なんて思ってたんだけど、我が家の斜め前にはホテルがあるのを思い出しホテルのロビーで参戦再び。
 しかし・・・慌てん棒なあたしは「ナビダイヤル…」の姉さんと「只今込み合って…」のアナウンスが同じに聞こえることしばし。何度かナビダイヤルまで繋がってるのに切っちゃったよ(泣)

んで「そろそろ・・」と思い始めたぐらいにようやく繋がったぁ〜(ほっ)
希望の公演時間ではなかったんだけど、とりあえず「取っとけえぇ〜〜」と言う勢いで取っておきました。
あぁ〜ぢかれだぁ〜〜 と思いながらも急いでお仕事場へ。

1公演行けるだけでも幸せなんだけど、でも人間って欲張りだからさ、1公演よりは、2公演。行けるんだったら行きたいなぁ〜と6日もがんばらなくっちゃ!!なんっすよ!!
今回取れなかった方も6日お互いがんばりましょう!!うん。

帰って明日から長期で出張の為HDDの中身を空っぽにしなきゃ!なのに、MちゃんにDVDにダビる映像が短くって、そのままファイナライズするの勿体無いからと、「何かないかなぁ?」とビデオ物色してる所に、見ちゃいました。初代MAが少年さんおバックで踊る「♪情熱の一夜」
「うわぁぁ〜〜・・・(感泣)」やっぱ好きだよ、この5人。最強だよ、サイコウ!! なんでかボロボロ泣きながら見入ってました(恥)

ああぁ〜そのまま良知ビデオに浸ってるあたし。只今午前2時。今日中に20時間分くらいHDDの中身DVDに落とせるのか??(頑張れ!自分)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年11月28日(水) 1の悲劇?


2003年11月27日(木) 休息の合間に。

今日は会議が早く終わって、早くに帰ることに(上司の呑みに行くか?との言葉に「いえ、今日は帰ります!」と即効でお返事したあたし^^;)
そうそう、今日は昼から‘かに道楽’だったのだ☆
カニ三昧♪それも上司に(というか会社に)ご馳走さま★

東京から後輩くんも会議参加の為着ていて、新大阪まで送ってって帰る(たんに帰り道なんだけど) 
帰り道、通りすがりの人に鞄で足元当てられる。ちょうどメール打ちながら歩いてたから「ん?」と思って振り向くと義兄だった!!
「おぉぉぉ〜〜」と。義兄の職場が我が家と割りと近いのだ。少し話してバイバイと。
帰り道セ○ンによる。「あぁ〜NEWS茶無くなってる><」
この間こっちのセ○ンは顔入り茶しかなく、恥ずかしい思いしながら売上げ貢献したのに、なくなってるよ。駅向こうのセ○ンは、ロゴ茶バージョンしかなかったんだけど・・・そっちもなくなってるのかな??

帰って早めにご飯を食べ、今日はバレーがないって事でHDDに溜まってるDVD落としに。11月20日から分をそのままにしてたので23日まで一気に編集作業。

リアルタイムで見た時は応援してるNEWSが出てくると時間を書き留めてたから、編集も早いんだけど、見てない時は早送りして編集・編集なんでなんだか疲れだぁ〜〜(はぅ)
 でもまだまだDVDに落とさねば!!がんばろっ。

DVDに落としてみて改めて、まっすーって素でバレー応援してる姿がたくさん映ってるなぁ〜と。もちろんカメラ目線で「うわぁ〜」って応援してる姿もかわいぃのだが、カメラにも気づかず応援してる姿のまっすーが好きだ。


アンケートにすこーしづつお返事いただきましてありがとうなのです(感謝★)
久しぶりの方がお答えいただいて、嬉しかったり。いつもメールくださる娘さんもアンケートお答えしていたいてこれ又嬉しかったり、そういやぁ〜親子で良知ファンだった人もいたなぁ〜なんて思い出したり。(お元気ですかぁ?)
 アンケートはまだまだ募集しておりますのでご参加くださると嬉しいです!

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年11月27日(火) 取り扱いが変わりました。


2003年11月26日(水) たくさんオメデトウ♪

まずは、
ぐりーんぺん&美羽ちゃんサイト4歳のお誕生日おめでとう!!
これからもお互い自分のペースで楽しく語れる場所でありたいよね。
来年あたり、何か企画でもやろうよ(私信)

そして、
大野さん&丸さんお誕生日おめでとう。
大野さんが23歳。丸さんが20歳。うわぁ〜呑みに行ける年齢やん!
そういえば最近「一緒に呑みたぁい」というジャニくん少なくなったなぁ〜(一時期よく言ってたもんだ)

大野さんはいつまでもかっこよく・可愛くいてください。丸さんも同じか(笑) 大野さんも丸さんも自分らしく素敵な歳の重ねかたが出来そうな2人だからこれからも楽しみにしています。


そんなおめでたい朝に見た夢は
NEWSの握手会に言ってる夢(苦笑)
握手会なのに、場所がどっかスタジオの廊下らしき場所(^^;
で、あたしはぴー・内・まっすー・手越という素敵なカルテットと握手が出来る廊下にいた(なんで廊下なんだよ^^;)
 ぴーとは軽く握手して、早々に内と握手を終わらせてあたしはまっすーと握手出来るとドキドキしてるのに、何故かが喋りかけてくるのよ。
「へぇ〜へぇ〜」と言いながらも「あたしはまっすーとゆっくり話したいんだよ!」と言う気持ち一杯で気もそぞろ(ごめんね、) で、やっとまっすーと握手してるのにまだ話しかけてくる。 「これやから関西人は・・」と思ってるあたし。
まっすーに伝えたかった事(これはリアルに、NEWSイベでもしもしまっすーだったら言おうとしてた言葉)を言ったら思いもよらない答えが返ってきて驚いた所で目が覚めた。 

そんな朝から美羽ちゃんと「お互いおめでと!」メールなんかもしながらの1日。 
今日はバレーもないし、まったりしようと思ったのになんだかバタバタとしてしまった夜。
バレーも編集出来ずに、アンケート作ったり少しだけ4周年の言葉書いたり。

あっ。うちの子斗真が出てた「笑ってこらえて」
斗真いぃ!(キッパリ) いつの間にそんないい男になったの!!黒髪グッ!!
出番とか番組は度外視して(でも所さんに生田くんとか呼ばれて嬉しかったもんね^^) 久しぶりに斗真見て本当に嬉しかった♪

今回はリニューアルもする事なくの4周年でしたが、少し整理しようかなぁ?と思ったり。 付け加えたり 色々頭の中では考えてるんだけど、中々実行するには時間がかかりそうだけど少しづつ実行していこうと思ってます。

あっ!アンケートを久しぶりに作ってみました。美羽ちゃんも毎年恒例のアンケートを催してます。お時間ありましたら、是非 てぃみ&美羽ちゃんアンケートにお答えいただけると嬉しいデス♪ (美羽ちゃん「てぃみちゃんもアンケートやろうよ☆と誘ってくれてありがと^^/私信2)

5年目に突入したぐりーんぺん。望みはたった1つですが堂々と「やっと逢えたぁ〜」と言いたい・語りたい
これからも今まで同様ヨロシクなのです^^

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年11月26日(火) ぐりーんぺん3周年の日に・・・。
2001年11月26日(月) ぐりーんぺん2周年


2003年11月24日(月) NEWS三昧??

一昨日東京からの帰りIさんからメールが「月曜日にWちゃんが遊びにくるのでこない?」と。
月曜はMちゃんと‘木更津キャッツアイ’を観に行く?なんて言ってたんだけど次週に持ち越して遊びに行くことに。

Iさん宅最寄り駅にあるアジアンのお店でお昼を食べてIさんちへ。
Wちゃん@桜井ファンが「NEWS見せて〜」と言うことで、堂本兄弟やHEY*3やバレーボール開幕式の様子やAXTVやMステやPOPJAMと一気にNEWSと、Mステの滝つばを立て続けに見る。
色々話もしてたんだけど、Wちゃんが既に2回も観に行った‘木更津キャッツアイ’の話がしたそうで、したそうで・・・その顔を見て、もどかしさを見て「早く見たぁい」と。


初めてちゃんと踊ってるNEWSを見たMちゃんは「もう唄覚えた」と言ってた^^
ファンのWちゃんはしきりに「貴重なもん見たぁ〜」と言ってたなぁ〜(ははっ)

夜はWちゃんが先に帰らなくてはいけなくって、3人で居酒屋へ。
ここでも冬コンの話やHPの話などをたくさんする。

帰って仕事を少しして寝る。3連休はあっと言う間だったよ。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年11月24日(日) クリスマスに浸る


2003年11月23日(日) ゆっくりしようかと思ったのに(簡易書き)

・早朝に姉やんから電話
・実家の近くに出来たショッピングモールに買い物に行こうと(今日実家に行くらしい)昨日メールくれたと。知らねーよ
・隣にホームセンターもあって「カーテンのオーダーメードも出来て生地もたくさんあるよ」の言葉に心が動く
・「冬服車で積んであげるから・・・」の一言で行くことにした(^^;
・迎えにきてもらう
・甥っ子1号・2号おそろいで買ってあげた洋服着てくれてたのが嬉しかった
・やっぱりかわいぃ^^
・ショッピングモールへ
・デカイ・色々見たいけどチビがいては無理だ><
・母親の行動見て「やっぱあたしはこの人の子供だ^^;」といい意味でもそうでなくもつくづく見せられた感じがした
・ショッピングモールから、あたしだけ家まで送ってもらう
・ボーっとしたり、HDD整理したり。
・仕事もしたり
・バレーみたり
・気づけば2時だった><

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年11月23日(土) 別れと再会
2001年11月23日(金) Mちゃんと遊ぶ
2000年11月23日(木) ほんとはね。


2003年11月22日(土) バグズグバ/Bugs Under Groove 観に(簡易書き)

【バグズグバ】
・あぁ〜楽しかったぁ〜〜。Bugsは行くたびに、自分の期待以上な気持ちで帰らせてくれる。

・ダンスってものは!!と言うものを再確認させてもらった。
・のっけからジャニバック隊に通ずるダンスでおぉぉ〜と
・色んなダンスを見れて満腹
・そんなBugsさんもダンスだけでなく、風船で犬やら花やら作ったりのパフォーマンスも出来るようになって、ちとビックリ&笑った
・CMパロが楽しかった「きっかけはぁ〜」も披露してくれた
・TETSUさんSHIOさんのダンスがかっちょいい
良知友さんのYさんにもバッタリ会えて嬉しかった
・観終わって「くぅぅ〜〜久しぶりにMAやHisH含むあの頃のダンスチーム(MAO・良知含む)の踊りが観てぇ〜なと

【おしゃべり】
・美羽ちゃんと待ち合わせてファミレスへ
・NEWSコンの日程などを決める
・後は色々お話
・この時期にクーラーつけるお店がイヤで、隣のお茶屋に移動(美羽ちゃんがココア飲みたいという事もあって・・・)

【大阪へ】
・品川駅のぞみ最終で大阪へ
・寝たりPC触ったり

【写真日記】
昨日のアツヒロくん舞台で「エドガーさんは行方不明」のチラシもらった。斗真の名前が載ってたので記念に1枚。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年11月22日(木) 仕事の話
1999年11月22日(月) オロオロ;;


2003年11月21日(金) 天使は瞳を閉じて 観劇

12時に仕事終了。その後上司も含め、「お疲れ様」とお昼ご飯を食べて終了。久しぶりに昼間からビールを飲んだ(小サイズだったけど)。昼でも仕事終わりの酒は美味い^^

終わって、ホテルにチェックインしに(昨日と違うホテルなの)。
14時過ぎに着いたのだが、「少しだけ早いけどチェックインさせてくれないかなぁ??」なんて思ったけど、やっぱ無理だった><
荷物だけ預けて本屋なんかにウロウロ。ポポロを立ち読みしてその後「足がかなり疲れてるしマッサージでも・・」と探しに行くが見つからず。気づけば15時だったので、ホテルに戻ってチェックイン。1時間ほど寝て「W杯ハイライト」を見る。 東京は16時から始まるんだね(ちなみに、大阪は16時29分からと実に半端な時間デス^^;)

 まっすーがいなかったので、TV付けたまま17時まで寝る(すまん^^;ぴーちゃん達
で、起きて銀座に移動。1時間強時間があったので、マッサージ店を探すことに。 「新台湾式リフレクソロジー」の看板を見つけたので、そこに入ることに。ビルも中も少し胡散臭かったんだが(爆) そして、カタコトの日本語で話すお店の人も少し胡散臭い…。

受付してくれた男の人があたしの担当となった。「大丈夫だろうか?」と変な心配したのだが、これが実に気持ちよかったのだ。終わった後足のサイズもふくらはぎあたりも1まわりほど小さく・細くなった気がした。

でも終わったら、開演約10分前。「やばっ」とダッシュで会場へ。

「天使が瞳を閉じて」
再再演という事もあって、今までのこの演目を観たお友達は口を揃えて「よかった」と言ってた。

んで、あたしの感想も「よかった!!」でした。
タイトルからして優しいイメージがあったのだけど、その裏を完全つかれる程の言葉が最初から舞台上にあるスクリーンに出てきたり、衝撃的な出来事があったりするんだけど、でも優しい風が吹くの。
 これは劇中の台詞にもあったんだけど、‘天使の声は、人間にはそよ風がまつげを揺らす’と、ね!優しい言葉でしょ。
そうなのなんか台詞が優しいの。言葉の表現が巧みだなぁ〜と。
 アツヒロくんは、アチイ役で懸命な姿が◎
天野くんの体系がカワイィ天使役にそして見守ってくれる天使役にぴったりだった。 歌も上手い!
天使から人間に変わる純名りささんが天真爛漫な役にぴったりな人だった。

作・演出の鴻上さんを帰りに見た。あの優しい鴻上さんだからこそ出る台詞なんだなぁ〜とご本人見て改めて思った。

帰りに見つけた豆腐・焼き・魚が売りのこじゃれた居酒屋に。
Mしゃんは、初演からこの作品を観てるので今回との違いや感想などを話したり、ジャニトークをしたりしてたらあっという間に0時近く。

帰って、少ししたら「W杯すぽると」始まる。
目をこすりながら見てたら「♪ラァブレタ〜フロ〜ム・・」と唄いあげるまっすー。「まっすーどったのぉぉ?(笑)」なんて思いながらもなんだか楽しくって、♪わぁ〜い帰ってちゃんとみぃ〜よぉっと!とその余韻のまま寝ることに…zzz…

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年11月21日(木) 東京で会議
2001年11月21日(水) クリスマスボックス観劇
2000年11月21日(火) 年末の予定は??


2003年11月20日(木) NEWSメンバーに比べれば・・・。

今朝は4時起き。6時前半の新幹線で東京へ。
終日会議後、夜1時間半ほど夕食食べて、20時にホテルへ。
バレー付けてNEWSが映る所まで見て、テレビつけたまま寝る。
23時40分起きる。やっぱ熟睡は無理だった(><)

んで、今「W杯すぽると」時間。
只今から出勤です。これから深夜勤務なのです。職場のレイアウト変更。あたしも参加する事になったのだ。

今から明日昼間まで働いて、ホテル移動して夜はアツヒロくんお芝居観劇。
昼間寝れますように(祈) ホテルで寝れなければ何処でもいいから…。
あっ、アツヒロくんに「斗真ヨロシクです」って、心の中で言ってこなければ…(必要ない?)

あっNEWSメン今日は黒の衣装でしたね。一瞬見たまっすーの髪の色が栗色っぽく見えたけど色変えた??
亮ちゃんと森内がいなかったのかなぁ??
朝のめざましには手越クンがぴーちゃんとスタジオからだったとか…。
ぴーが風邪っぽかったと美羽ちゃんから、メールが着たけど大丈夫??仕事疲れも朝晩と日中の気温差など体調崩してる人もいるので、がんばれ〜!!
 大阪に帰った時にしっかりチェキだっ!!!

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年11月20日(水) 獅子の星ふる夜ぅ〜〜
2001年11月20日(火) ぶつぶつ
2000年11月20日(月) 18−20日までのぶつぶつ


2003年11月19日(水) 休息日だと思ったのにぃ〜(嬉泣)

朝出勤前にMさんからメールが。

『エドガーさんは行方不明』生田斗真 出演決定!!

なぬ??斗真が??アツヒロくんの舞台に??確かこの間コン事務から専用申込用紙着てたぞ!!
と、用紙みると締切日が今日!「あわわわ」しながら申し込み用紙を鞄に詰めて仕事場へ。

とりあえず行く日程を決めて、昼間郵便局に申し込んで着ました♪
ほっと一息…。

にしても、今日はバレーもお休みだし、束の間の休息を楽しむはずだったのに、朝で一気に疲れが・・(はぅ)

で、この申込み番号がGから始まってて「Gってどのグループのだ??」なんて思ってて、Mしゃんとかに聞いたらおそらく‘グローブ座’のGのでファイナルアンサーってことで丸く収まる。始めアツヒロくん舞台だから「光るGENJIのG」と本気で思ってたあたし(笑)光GENJIのファン倶楽部とか入ってないし(あったのかどうかも不明だけど^^;)

職場でチェキしたら
グローブ座HPにも記載されてました♪
わぁ〜いわぁ〜い舞台の斗真が見れる(嬉)


これだけで、幸せ。
なのに、今日のあたしはイケテナカッタ><
あぁ〜明日から週末まで東京っす。お天気かなぁ??

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年11月19日(月) 風邪治らず><


2003年11月18日(火) 元気のミナっモトっ

は、良知とお友達と、うちの子斗真とまっすーと、ヨチくんと大野さんというか嵐メンと仕事仲間かなぁ??(たくさんいる???)

そんなあたしですが…。
今軽いホームシックかもしれない。
仕事もなんだかうまくまわらないし、伝わらないし(くすん)
そんな事思ってたらまっすーからメールが。
まっすーからメール着たと聞いて「うちは夜かなぁ?」と思ってたら…。
だって一昨日のぴーも、昨日の慶ちゃん も夜というかほぼ夜中だよ。なんか素敵なたまたま(偶然)に感謝♪

会議後途中入社した後輩くん歓迎会。
なんだか白ワイン1人で1本くらいあけた??
色々腹割って話せてよかった。イヤな事もあるけれど、意見のぶつかり合いは必要だ。

何通かお友達から優しいメール貰って嬉しかった♪

Iさんへ>私信
うん、よりたい。その時間ならいけるかも〜〜、行けそうな日程またメールしましゅ♪

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年11月18日(日) 風邪っぴき
1999年11月18日(木) バレーボール観戦


2003年11月17日(月) 心からアタフタしたい(苦笑)

う〜〜っ。何故こんなに疲れてるんだ?>自分(今朝メールで美羽ちゃんにも言われた) 
良知夢見てから何故か魂が重いのです(マジっす)でも気持ちは大忙し。
昨日のイベントに対してなんだかネット見れば見るほど気が重くなる。
なんで今回のイベントの事で「NEWSがイヤになった」とか言うのだ??
なんでそんなに自己中な人が多いのだ?? なんだか怒りを通り越して呆れてしまったよ。 今回1番迷惑被ったのは、NEWSと、モラルのあるファン。主催者と事務所と一部の心ないファンのせいで…
  ファンの行動が自分の好きなタレントに大きな迷惑かけるんだっちゅーのもわからんのかい??

 12月にイベントが再度決まったと。昨日のぴーちゃんのメールに続き今日は小山の慶ちゃんからメールが。なんだか悲しいなぁ。もっと書きたい事もあっただろうに…ね。早く明るいメールが来るの楽しみにしてます>NEWSメン。

そして朝からあわあわ。昨日の「Ya-Ya-yah!」で行ってたお正月の公演というのが何か明らかになった。「グランパシフィックメリディアン・・・」という場所でやるらしい(不意打ちに聞かれても決して答えられないホテル名^^;)
夜にはコン事務で時間等も発表になったし。本当によかったね!まっすー自分達のコンサートが出来るんだよね^^
 チケットは電話らしい(…) 電話かぁ〜昔‘黄金の右手’と呼ばれたあたしの電話運は、東京の住まいだったからこそ。今の家はどうなんだろ??とりあえずがんばるしかないっすね!

帰ってバレー見てから、ずっと仕事場で頼まれたDVD編集。
なんでこの時期あたしが、こんな事してるんだよぉぉ〜〜(大泣)HDDの中のものをDVDに落としたいんだよぉ〜〜。
毎日毎日「とりあえず…」とDVD−RWに落として後で編集しよう!という日々が続いてるのに><

15日からのバレー関係を編集しないだけで、大変な事に只今なってます。明日の試合が取れないんだよ。 今から編集しまぁす(仕事の方ね/涙)


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年11月17日(日) 散財
2001年11月17日(土) PC壊れる><
2000年11月17日(金) 仕事場→帝劇


2003年11月16日(日) なんか疲れたよぉぉぉ〜。

今朝起きたら目が腫れてた。夢で号泣したのだわ(^^;
 久しぶりに夢に良知さんが出てきて、感泣的な内容だったんだけど。
良知さんがドアップで、何度か「今の良知だよね!(泣)」と夢の中で言ってたなぁ〜。
 NEWSイベ行ってバレー行って疲れてたからか知らないけど不思議な夢だった。なんだかそれだけでも「疲れたぁ〜」と思ってベッドから降りると「あっ・・・」ふくらはぎが筋肉痛だ(爆)
昨日の長時間立ちっぱなしがイケナイのか、バレー観戦で足に力入れすぎたのか謎だけど…(^^;
早めに起きて昨日の出来事を書いたら(長くてすみませぬ)もう出掛けなきゃいけない時間。

 今日は来夏から住む家のインテリアを選びに出掛る為姉ちゃんと甥っ子1号と待ち合わせ。

出掛けながら今日NEWSのイベント行ってるMちゃんがお目当て君と握手できたかなぁ〜とメールして見ると「何々??中止??なんだそれ??」と。
よく話を聞いてみると人が多すぎて主催者側が対応できかねての中止だと?
そんな予測も出来なかったんかい、バカものが!!
ってか、昨日の滝つばのイベントでなんとか学習しなかったのかい??
「よくわかんないなぁ〜」と思いながら待ち合わせの場所へ・・。
Mちゃんは1回は握手出来たそうなんだけど、始発から並んでる東京外のお友達さんは1回も握手出来なかったそうだ…。

ヨドバシカメラに行ってそのまま上の飲茶のバイキングで有名なお店に行く。
初めて行ったんだけど、小学生以下は無料なのね。甥っ子1号は幼稚園生だからタダだった。 お腹破裂しそうなほど食べて、コムサに寄って、甥っ子1号・2号とも今月がお誕生日なのでお揃いの薄いジャケットを買ってあげた。自分が着たいと思うほど気に入ったので、甥っ子よりあたしと姉ちゃんの方が大喜びしてた^^;

 で、モデルルームに行ってオプションものを選ぶ。最低限ほしいな!と思うものだけ選んでも結構高い。 う〜〜がんばって節約しよう…。

お昼食べてる頃あたりから、美羽ちゃんともメールのやりとりしてて「NEWSがお正月何かするらしい」と。
「何??何???」ともうこのメール見てから「帰りたい帰りたい」と思いつつそんな訳にもいかず、モデルルーム出て梅田でお茶飲んで(ついでのケーキも食って)帰る。

帰って早速「Ya-Ya-yah!」見る。
ほんとだぁ〜〜何よNEWS公演決定!!って、何の公演だよぉ!!何処でやるんだよ〜(ぜぃはぁぜぃはぁ〜)
そんな事思いながら見る「ヤヤヤ」
何今日もコスプレ??前回のが好評だったんっすか?それともテレ東さんでそういうのがお好きな方がいらっしゃるのかは、謎ですがコスプレでした。
NEWSカルテット(増田・草野・加藤・手越)メンツのコスプレ。1度目は姫?ドレスとか着て登場。まっすーが…カワイィ〜と大絶賛では言ってあげれない…(かな?) 何がダメなんだ??もっと濃い色のドレスが良かったのか、カツラの色を変えたらよかったのか??う〜〜んナースの方がよかったな。
でも手越クンがかわいかったぁぁ〜。

んで、2度目の登場では幼稚園児。うわぁぁ〜〜かわいぃまっすー^^
いるいるそんな幼稚園児。ほっぺた‘むにゅ〜〜’ってしたい(笑)草野のロール靴下に大笑い←やったやった!! グッジョブ!テレ東。

夕方のバレーのハイライトにまっすーが登場。(ぴー・まっすー・森内くん
まっすーは今日も女性アイドルチックに可愛くお喋り♪

その後ネットサーフィン。
やはり今日のイベントの事を日記に掲示板に気持ちを書いてる人が多かった。
 書いてるのを見て、始発で来て1度も握手できない人もいたらしいし、7時に来て最後尾につけたのが1時間後とか(凄っ)
そんな人がいるのに、なぜ3度も4度も握手出来るのだ??訳解らん。
なんだかなぁ〜だよホント。 
 そんなモラルのない人は今回の事だけでなくどこでもモラルはないんだろうけども、気持ちが萎えるよね。

そして主催者側に大いに問題あるよ。どれくらい予想してたんだ??
徹夜はダメだったハズだから、始発で来た子が何故1度も入れないの??
なんで3度も4度も入れるような誘導の仕方をしてるの??おかしな事だらけだよ(溜息)
簡単に‘中止’とか‘延期’とかって言うけど、どれだけの事なのかもっとファンと、そしてタレントさんの事も少しは考えてほしいです。

ぴーちゃんからメールが着た。なんだか心が痛くなった(昨日の山下日記で、本当に嬉しそうな様子だったから尚のこと;;)


今日はまっすーと手越クンが同じブースだったらしく、ほのぼのとしたレポが色んな所で読めると楽しみにしてたのに、ほんと残念。

んで、バレーボール。
今日は女子も一緒に観戦。高橋選手が舞い上がってはしゃいでる様子が見てて楽しかった。

 歌。やっぱまっすーはこのままブレード履き続けたままですか??(がっくし)
KAT−TUN今日も来てたんだね(中丸ちゃん髪の毛スッキリしたねぇ)

バレーの応援はTVだからだろうけど、男子の開会式だったからか、スキに映る姿も昨日よりは元気そうに見えたので、ちと安心。 気持ち切り替えてがんばれよぉぉ〜〜♪

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年11月16日(土) 最近のあたしは・・・


2003年11月15日(土) 長く楽しい1日

今日バレーを一緒に観戦するお友達とNEWSのイベントに行ってきた。
4年前の嵐握手会に全員参加者。「そんなに早く行かなくてもいいよね(爆)」ということで、9時に本町駅集合。9時40分頃に最寄り駅に着く。
「うわぁ〜〜凄い人@@」って事で写真をパチリ(写真日記UP)
なんだか凄い人で、トータル3時間くらい並んだのかなぁ? 長かったりもしたけど、結構たくさん話が出来たのはよかったかな^^

待ってる間、先に並んでたMさんから組み合わせのみを教えてもらった(ありがとうデス)
どうやら、まっすーは草野と一緒とのこと。「中に入った時にあぁ〜しようこうしよぉ〜」と色々想像してみたり。
 この時間で1番出てきたのは「まっすー」と「手越」の名前。
今日の参加者はみんな他に1押し君がいて、NEWSの中ではまっすーがお気に入りとか、2押しね♪ というメンバー。(Iさん@カケル・丸野優くん、Uさん@坂本さん Hさん@とっつー そしてあたし)
なんだかおき楽に並ばせてもらってた^^

待ってる間はお互いの近況や今後のジャニ活動予定なんかを話ながら、東京の滝つばイベに並んでるMちゃんから状況を聞いたり、NEWSの今後を勝手に考えたり(余計なお世話^^;)あっという間でもないが中々いつもより早い時間が流れたような気がする。

会場入りする手前でみんなドキドキして、心臓飛び出る!!みたいなお嬢さんたちいっぱいだろう(勝手に予想)し、ブースの状況を聞いてる人が多い中「昼何食べようか??」と話してるあたし達^^;

んで、やっと中に入れて入口付近が混んでる、奥に行ってあたし達が入ったブースは…
亮ちゃんと内くんでした♪
亮ちゃんは、少し目が腫れてるようだった(大丈夫??)内くんはしっかりと握手してた印象が強い。 そして2人共しっかりと目を見て握手するんだよね、きっと他のメンツもそうなんだろうけど長時間立ちっぱなしで、本当にありがとう!だった。

あっと言う間の時間だったが、この間あたしは目の前の亮・内くんを見ながら頭の隅に「うわわ…美羽ちゃんだったら、絶対腰砕ける2人だよ、美羽ちゃんに変わってあげたいよぉぉぉ〜」なんて事思ったりしてたんだよね(ある意味ゆとりあるよね^^;)

 終わってATCにご飯を食べに。ATCまでの道のり握手してもらった亮ちゃんと内くんの感想を。
亮ちゃんの目腫れてたなぁ〜
亮ちゃん恐くなかったやん(爆)
内くんキレイすぎるなぁ〜
・そんなに(痩せすぎで)ギスギスしてる感じしなかったなぁ〜
・2人ともしっかり目みて「ありがとう」言うてたね
・ギリシャ彫刻のような男前だった
・でも、他のメンバーでもよかったなぁ〜(2人がイヤって事ではなく、同じ関西人いつでも会えそうな感覚があるからか…^^;)
・これが自分の1押くんのイベントやったら、どういう手使っても辿りつくパワー持ってるんだろうなぁ〜
・やっぱまっすーに会いたかったなぁ〜
草野でなくても(草野・まっすーペアと聞いてたので、草野には4人で同じパフォーマンスをしようとか、話してたの・笑)内か亮ちゃんにもやってもらえばよかったなぁ〜(少し後悔)
・ブース4つやったから4人で1つずつブース入ればよかったなぁ〜。

など等話をATCに着いてお昼食べながらも話してた。
でも、握手して30分もたたない内にトイレに行って手をジャブジャブ洗いお店でおしぼりで手を拭きまくるのになぜかみんなで‘くすっ’と笑った。

関西人のジャニファンにとって亮ちゃんと内って、近所の男の子のようないつでも会ってるような親近感を持たせつつ、超美形な男という事が判明した(4人調べだけど、みんな同じ気持ちだった)

ご飯食べながらも4人中3人が学生時代バレー部だったって事で夜のバレーとまっすーに会えるのをワクワク楽しみに会場に。

駅に着いて、ここからMちゃんも合流。 Mちゃん待ってる間に友達から、今あたし達がイヤ、今日あたし達と同じ行動してる人達がある意味1番会いたいであろう人を見たとメールをもらった@@
「いいなぁ〜〜〜〜」と少し悲し・羨ましい写メールを送った(笑)
「今から新幹線乗っておいでよぉぉぉ〜(間に合わないか…)」

席に着くと、思ってたより全然コートが近い!!指定席で1番安い席なんだけど、これで満足満足。NEWSメンバーも対面でちょい斜め席で眺めもいい(笑)

最初の「エンターテイメントショー」←NEWSの歌のコーナーはこう呼ばれてた。 では、やっとまっすーに会えたのに、ニコニコ^^。
出てきて最初にバレーボールを客席に投げるんだけど、他のメンバーより溜めて溜めてボールを投げるまっすー←「お前は大野さんかあぁ〜〜」!なんて事が頭によぎった(大野さんは色紙をいっつも最後まで持ってる人っていう認識があるのです)
ブレードを1人履いてコート内をまわってる姿は、やっぱなんだか違うような気がするんだけどなぁ〜。
客席に座る、メンツ
今日は
草野・加藤・錦戸・増田
山下・小山・内


でした。なんだかみんな疲れてる?と思ってたら、最初亮ちゃんが元気で前のめりにマイク持って話してた(オンエアーしてる部分かな?)
その後すぐにお疲れモードだったけど。
 試合が始まるとスティックバルーン持って応援。しかし持続してではなく途中結構ぼーっと見てた所も多数あり(朝早くから大仕事だったもんね)
まっすーは1セットめ歯に何か付いてるのか、歯が気になる様子でしきりに前歯を触ってた。お水が支給され速攻飲んでたな(笑)

亮ちゃん、まっすー揃ってスティックバルーンの先を顎にのせてる。
「むむ?」と真似してみるとこれが結構ラクチンなの。なのであたしも疲れたら真似させてもらいました(^^)
 途中眠そうに目こすったり、タイム時に流れる「STAND UP」の曲に合わせてバルーンスティック使って創作ダンス(腕だけ編)してた(でも、振り付けは誰でもが考えられそうな…^^;)
そして、座ってるのがつらいのか、何度か大きく背中をそらしてたりしてました。
タイム時に出てきたチアガールさんのパフォーマンスが終わってはける時に「バイバ〜イ」と言ってバルーンスティックで手振ってるまっすーが、そこらにいる高校生に見えました(笑)

そんな感じかなぁ? 亮ちゃんとまっすーの耳打ちが見れたりしたのも収穫。
そんな亮ちゃん、今日のMIPのトロフィーのプレゼンテーターの為3セット目の1回目のタイムアウトの時に席を外す。
‘カツカツ’と階段上がり客席出る所にカーテンがあるんだけど、誰かがあけてくれると思ったのか、そのまま‘カツカツ’と前進。誰もカーテンは開けてもらえずカーテンに体当たりしてた(笑) さすが錦戸様です(爆笑)

バレーは残念な結果だったけど、中国は頭脳バレーと言われただけある。
1位という余裕も見せずに、昨日ほとんど足が動いてなかった日本に何本もフェイントでの攻撃だったり、実に上手い所にスパイクも打ってくる。
ほんと「さすが!」とか「仕方ない」とか納得する事多かった。
でも、大山選手が本当に成長したと思う。2日の日に見た時には、不安一杯な顔してて、スパイクが決まってもなんか不安。サーブもたくさん失敗。そんな彼女が、失敗も次に次にと気持ちを切り替えたり、スパイクで流れを変えようとしたり本当に頼もしい19歳に成長した。
 そして、高橋選手。元気をたくさんありがとう!だった。高橋選手がサーブを打つ時に後ろあたりに座ってた兄さん達が「山下く〜ん」と叫んでたのには少し笑った^^;
 杉山選手も吉原選手も竹下選手も栗原も佐々木選手ほんとみんなグッジョブ! そして鈴木選手も!
 女子の勢いとパワーを男子に続け!!

閉会式。NEWSはいなかったんだけど、会場は凄かった。
上位3位チーム以外は、出場口の所にいたんだけど、あたしら側にいたアルゼンチンチームが会場に流れてる「♪NEWSニッポン(カラオケバージョン)」や「♪STAND UP」に合わせて盛り上がり、最後は観客を煽って客席も大盛り上がり。最後には自国の歌?みたいなのも唄ってた。実にご陽気。
最後全チームがコート内に出てきた時も「NEWSニッポン(歌入り)」が流れると曲に合わせて踊るチーム多かった。(この光景をNEWSのみんなにも見せてあげたいなぁ〜と思ったくらい、個人的に感動した)
そして日本チームは終わってから円になってクルクル周ったり、万歳三唱したりしてたんだけど、最後は全員で「がんばれ〜ニッポン」のピース・裏ピースのパフォーマンスを(ありがとう、さすが高橋選手/笑)

ほんと、たくさんの感動をありがとう!な15日間だった。

そして、NEWSのみんなの疲れてる姿が心配。怒涛の日々に入った所、まだ折り返し地点だからがんばって欲しい!!と心から思う。
帰ってTVみたらオンエアーの部分は笑顔と元気を振り絞ってる姿は「偉い、偉い!」と、あの勝利の女神でさえ、なんか疲れてる?って感じな様子だったから(某N戸様より、恐っオーラが見えたもん/爆 でもTVの前だとあんなにキャピって出来るんだもん)

終わって今日1日に乾杯して、あれこれ話す。
まっすーと握手できなくて、日本も負けて残念な1日だったねぇ〜といいながらも、たくさん話せて楽しい1日だった。

今日は数枚写真日記UPしてます☆

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年11月15日(木) 夢にまで
2000年11月15日(水) 昨日は


2003年11月13日(木) うぇるかむosaka

朝から嬉しい知らせ。うちの子斗真が26日TV「笑ってコラえて」に出るらしい。
「笑ってコラえて」だよ。なんてお気楽そうな楽しそうな番組!
斗真の「がはは〜〜」と笑う顔がいっぱい見れるハズ。
この日はバレーもないし、思う存分読売TVで楽しみめるハズ♪

そしてニノの舞台が決まった!蜷川さんだそうだ。シアターコクーンだそうだ。すげぇすげぇニノ。「青の炎」の時に出た『情報ツウ』で蜷川さんからお手紙もらって読んでたの見た時に「蜷川さんに気に入られてる様子が伝わってきてたし」。3月だよね。
1月 滝舞台&嵐コン
2月 SHOCK&ピカンチ☆☆
3月 ニノ舞台&TOKIOコン  
楽しい事がいっぱいだぁ♪


今日からW杯バレー3連戦は、大阪です(いらっしゃい♪)
自分は1試合だけ生で「ニッポン♪(チャチャチャ)」してきます。
しかし・・・なみはやドームって門真だったのね?チケット自分が取ったのに^^;
本社からだと電車1本で行けて、尚且つ近いやん。

「今日も行けばよかった・・・><」と朝本社出勤だった為、余計に思っちゃったよ^^;
さっさと帰ろうっと(笑)
今日も終日会議。これから冬に向かっての確認事項が増えてきた。後は本当に進んでるのかチェックいれなければ。

帰り道に美羽ちゃんから「(バレーボール)亮ちゃんいるぅ〜」とメールもらった。今朝のメールで「亮ちゃんいるかなぁ??」とお互い心配してたんだ^^
「よかったぁ〜〜」と思ってたら「手越と森内がいない」と。えぇ〜〜手越クン大阪には来ないの???今日だけ??どうなの?どうなの??
と気にしながら家に着く。
 追いかけ再生も出来るので最初から見ようかと思いながらもそのまま観戦。
おぉぉ〜亮ちゃんいる(嬉)まっすーの隣だ♪

まっすーが、まっすーが!!バボちゃんに顎を乗っけてる。かわえぇぇ〜^^

なんて、思ってたらどうやらまっすーイヤホンの音聞こえなさそうな様子で(亮ちゃんも?)、イヤホンのコード気にしてもぞもぞ。前列では佐野瑞樹アナ(敢えてフルネーム/笑)がぴーや慶ちゃん・内始めみんなに感想とか聞いてるのに(^^;
心配してたら、佐野瑞樹アナに

増田くん、増田くん聞いてます??
と言われ、マイクもないしあわてて大きく頭の上で○するまっすーがかわいぃ^^
その後亮ちゃんにバルーンスティックで‘バシバシ’どつかれてるし(笑)

バレーは残念>< 3セット目は自分達のバレーが出来てきたかなぁ?と思ったんだけど…。最後まで諦めず♪奇跡をおこせぇ〜♪デス。

終わって見てない最初の部分みた
質問での亮ちゃんの関西弁が妙に嬉しい。そしてコインブラ・エリカ選手の事を「エリカさん」と呼ぶ亮ちゃんがかわいぃ^^ すぐに「選手やから」と突っ込むはさすが、関西人!

歌でわらわらいたのは、関ジュくん??
ってか、バックいっぱいたんだから、今日はまっすー滑らなくってもいいんでないの???(苦笑)
残念ながら手越クンがいないので、まっすー&手越ソロはまっすーのソロ(おっし!!)
 唄い終わった後に安心感なのか、二コリと笑顔のまっすーだった。
にしても、手越クンいないからか何処かどこか寂しそうなまっすー
明日から参加してもいいんだよ>手越クン♪大阪で待ってるよん。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年11月13日(火) 懐古主義
2000年11月13日(月) そういえば・・・甥っ子ちゃんが生まれたのだ。


2003年11月12日(水) 眠たひ・・・。

寝つきはいい方なんだけど、昨日はなんか寝つきが悪かった。こういうって続くのよね>< いつもの精神状態に戻りたいなぁ〜。

 今日の「めざまし」は慶ちゃん日記^^ あの日記コーナー1人ずつやってくれないかなぁ? 
・握手会の為バスから降りてくるまっすー。な・なんで半袖??(ほんと風邪ひくよぉぉ〜〜)声が渋かった。
・選手とハイタッチしてるNEWS そんなにみんなちっちゃくないのに、選手と並ぶとちっちゃいのよね(昨日のめざましで、栗原選手にグッズあげてたまっすーは、栗原選手上目遣いで可愛く見つめてたもんね)

今日は昼ごはんも食べる事ができずに、研修→会議→研修だった。
なんだか身体が疲れてる??少しウトウトしてしまった(会議1番前の席だっちゅーのに(…)) 

帰って日曜日のバレーをDVDに録画。
帰りにTVぴあを買ったんだが、番組表見て…
「この生活まだまだ続くんだ…」と(苦笑) 朝めざまし撮って、夕方のすぽると撮ってバレー撮ってW杯すぽると撮って、翌日編集。
 少し溜めるとやる気無くしそうな自分とすぐにHDDが一杯になるので、こまめに実行。 あと半月もあんだね…(贅沢すぎほど嫌気中^^;)

合間に良知映像見てニコニコ^^ 

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年11月12日(火) 思いっきり現実
2001年11月12日(月) 普通の日


2003年11月11日(火) 寒い><

手越クンお誕生日おめでとう!君の事を知ったのはまっすーと一緒に歌った‘とまどいながら’から。だからまだ2ヶ月と少しなんだよね。でも何故かあたしの周りでもどこでも手越クンの注目度は高い。うん凄いことだよ!
Jrに入って8ヶ月?(だったっけ?) あたしが、良知さんを知ったのが良知さんがJrに入って8ヶ月目。まっすーに関しては2年近くかかってるのに…そう考えるとほんと凄いよね! これからも歌大好きキャラで周りをほのぼのさせて下さいね


実は昨日、なんだか眠れなくって…。というか、ほんのちょびっとだけ霊感があるかと思ってるのですが(自分調べ) なんかそんな感がビシビシとアンテナが張りめくらせてあまり寝れなかったのよね;;
再来週もこのホテルに泊まるんだけど・・あたし^^;
でもキチンと「出ないでね!」と言ってきたので大丈夫だろう、うん(気休め)
キレイなホテルだけあって、値段もいいのになぁ〜。

朝から寒かった東京地区でした。美羽ちゃんも「熱っぽくて風邪薬飲んで出勤。にうつされたかもぉ〜」と言うメールをもらった。
昨夜TVにうつる内くんの姿を見て「鼻ズルズルさせてる〜><」と言って心配してたから、ブラウン管通して風邪うつったんでない(んなぁ〜こたぁ〜ない・・かっ/苦笑)なんて少し心配。

あたしは、なんだか身体がダルイってか、‘ずしん’と重い感じ。でも風邪の重さではない(気にしない、気にしない…)

会議もなんだか集中できなかったなぁ〜。ダメだぁ、こんな事してちゃ「東京に出張させれない」と評価されちゃ大変だもん!うん。東京では今まで以上に元気でがんばんなきゃ!と言う事はわかってるんだけど、今日はほんとダメダメでした><

帰りは拉致り上司と一緒に帰る。少し時間があったので30分でイキツケの(というか、うちアルバイトくんが夜バイトしてる先)の美味い串焼きやに30分行って煮込みや焼き鳥を食べて帰る。

新幹線の中では仕事の話や、拉致り上司の子供が戦隊ものにはまってて、最近の仮面ライダー事情を聞いたりして驚いたりした。
そして、「最近芸能NEWSで、1番のネタは何?」と聞かれ(拉致り上司はあたしがめざましっ子でネタを一杯持ってると思ってるの) 「え〜」と頭の中に出てくるのはNEWSの事ばっか…。
「どうしよ」と思ってて「貴理子さんが結婚したことでしょうか??」なんてなんとか切り抜けたものの、ほんと全然出てこなかった、毎日めざましは見てるのになぁ〜^^;

帰って、後輩くんの撮ってもらったNEWSのPVをやっと見る。
まっすーがかわいぃ^^ 感想はそんだけ(笑)で、充分なほどまっすーがかわいぃのよ^^

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年11月11日(月) 現実と空想の狭間
2001年11月11日(日) まったりと
1999年11月11日(木) ついに


2003年11月10日(月) 雨の東京;;

4時に起き6時の新幹線で東京へ。
早起きだった為,リアルタイムで見れなかった昨夜の‘W杯バレーすぽると’を見る。
ま、まっすー 寒いよぉぉ>< 隣でダウンジャケ着てる内くんでもすごい寒そうなのに、あんたノースリだよぉ;;
そして外でアイス食べなくってもいいやん。身体張ってのお仕事ご苦労様(しかし、すこしサブカッタ…)

 明日まで東京って事で、ご飯の残りをおにぎり握って駅までのセ●ンイレブンでNEWSのお茶を買って新大阪へ。

にしても、いつ行ってもセ●ンのNEWS茶ビッシリと詰まって置いてるのです。つまり購入された形跡がない??なんて思いながらも「きっとここの店員さんはメンテナンスがいいハズ^^;」なんて思ってみたり(つ・辛い)
あたしは緑茶好きだが1番はやっぱり‘ま●茶’。やっぱこれが1番美味い(スイマセン)

新幹線の中でPCちゃんと遊んでて「あっ、忘れてた^^;」と‘スペースシャワー’のサイトへ。
「あぁぁぁーーーー明日NEWSのPVがぁ〜〜〜><」今朝家でチェックしようかと思って忘れてたら…><
それもリピートなしだってよぉぉ〜。「どぉ〜〜じよぉ゙ぉ゙〜〜(泣)」と思いながら美羽ちゃんとか、お友達にメールする。
美羽ちゃんもチェキしてて伝えてくれようとしてたみたいで。
「いざという時はダビお願いするとして!」と言い聞かせ寝る(苦笑)
東京に着いて後輩くん宅が最近スカパーに入ったことと、この後輩くん宅のHDD DVD我が家のとお揃いだったんだ♪という事を思い出し、電話する^^ ぐふっ録画してくれるって(るん♪) しかしあたしがジャニっ子というのは知らないんだな・・なんて脅したお願いしたかはヒミツ(笑)

終わってMしゃんが昼間「今夜の晩御飯は?」のメールをもらい、今日は後輩くんが明日の資料作りするであろうから、1人で何かかってホテルでバレー見ようなんて思ってたから、お誘いが嬉しくってお仕事がんばった!
 池袋で待ち合わせして、前にMしゃんが見つけてくれた豆腐のお店へ。
京風なお店でおばんざいとかあり、豆腐の種類も豊富。
色々と食べたけど、‘プリップリの海老の春巻き’や‘牛タンのデミグラス味噌…(忘れた^^;)’なんかが美味くってニコニコ。あと京都って事は京野菜。水菜のシャキシャキサラダも美味かったぁ〜〜!!
 の話やNEWSの話しなんかもたくさんして、合間合間に良知語りも聞いてもらって^^ 楽しい時間があっという間に過ぎた♪
お店が携帯の入りが悪くって、その間にバレーを見てた美羽ちゃんから「内くんが鼻をズルズルさせてる…(泣)」というようなメールをもらい、みんな大丈夫かぁ??と心配した。
明日・明後日は休みだけど、13日〜18日までの怒涛の6日間。その間に大阪・東京でのイベント。1日あけ20日から広島そして、福岡・東京と後半かなりタイトなスケジュール。是非この2日間はゆっくりしてほしいけど、学生さんが多いNEWSメンバー。そういう訳にもいかないだろうし、バレー以外のお仕事もあるだろうし、がんばれ〜〜。

最後にポーランドにフルセットの末勝った日本!!凄い凄いっ。
この勢いで大阪でも頑張って下さい。1試合だけ生で応援させていただきます^^ ニッポン!(チャチャチャ)

PS.さっきから「きっかけは〜〜」がたくさん流れてるいいなぁ〜フジTV(羨) まぁー大阪でもカンテーレくん映像たくさん流れてるけどさ。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年11月10日(日) ピカ☆ンチ観る。
2001年11月10日(土) 鍵紛失
2000年11月10日(金) 本当は今頃


2003年11月09日(日) ニッポン♪

予告どおり今日は1日引篭もり(昨日スーパーで今日の食料買い込んだし^^)
朝普通に起きたら‘いいとも増刊号’の時間。 ネット繋げたら磯野貴理子さんが結婚!というニュースを知り、「おぉぉ〜」と。生貴理子さんを嵐ワンワンコンで観たけれどとってもキレイなサバサバした感じのお姉ちゃんだったから、いつかこういう日が来ると思ってたので、なんだか朝から嬉しいニュースが聞けてよかった^^

「Ya-Ya-yah」NEWSの5人がいない為風間が急遽出演。
風間さん少し髪型が変です(爆)
滝沢さん・・どこに行くのか??(タイコン)
NEWS台湾。ぴーちゃんはノリノリ(♪やぁ〜やぁ〜やぁ〜)
・「世界にひとつだけの花」最後に汗びっしょりのまっすーの笑顔でありがとう♪
・Private Heartsでも ブレード隊なまっすー^^
・NEWSニッポンで気合入った踊りとお宝映像での「ももっこり(はぁと)」のまっすーの表情と、隣の手越クンとの自然な雰囲気がいいなぁ〜。
・最後に全員で手を繋いで挨拶してる姿がなんだかグループしてるなぁ〜と。


「すぽるとハイライト」で今日のNEWS大集会の様子が流れてた。
握手会なんだねぇ〜。まっすーと内が同じブースか…(羨)
色々サイトまわってると、どうやら嵐イベント@たまアリと同じだそうで、誰にあたるかわからないらしい(…)
 どうしてこんな企画にするんだろう??事務所ご一行様。意図がわからんです、ハイ…。

「少クラ」
今日はまっすーはいなかった>< 
斗真が先週より表情が和らいでたなぁ〜と思ったのと、‘ぴーちゃんの独りごと’の前にぴーちゃんと指さしあったりしてる姿にほのぼのしたり、滝つばの楽屋でのインタビューが嬉しかったり。
あぁ〜斗真のイジラレ姿見るの大好き♪ コンサートで歌った「僕と君の6ヶ月」でちびっ子Jrに「斗真クン振られちゃったの??」なんて言われて少し困った顔する斗真が好きだった(これも一種のイジラレ)。
あぁ〜斗真をもっと見たいぞ!!
 ソロで唄う斗真もよかったなぁ〜^^ 
そして、何故かに癒されたりもしたのだ^^
そしてKAT−TUNの歌好きだなぁ〜と思ったり。

で、今日はドミニカ戦。
ヒヤヒヤとして見てたが、なんとか勝ってよかった。4セット目は1人騒ぎまくってました。
タイムの時の日本選手の表情があまりよくなかったのと、声が出てなかったのが気がかりだった。アテネの道に近づくには北海道の3戦が大きなカギと言う事だから、是非是非明日もがんばって欲しい!!

 そして早朝から人にたくさん会ったNEWSメンツ。今日はお疲れのご様子だったね(人に会うとやたら疲れない??)
素な表情が今日はよく映ってたけど、なんだかみなさんお疲れのご様子だった。
その中でまっすーがニコヤカに応援してたのが印象的^^
 手越クンから着た、メールでは昨夜カニを食べれたらしく「よかったぁ〜弁当じゃなくて…(ほっ)」っいう気持ちと「カニ・カニっ・カニ〜」と単純に羨ましい!と言う気持ちが入り混じった(苦笑)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年11月09日(土) 一足早いクリスマス気分♪
2001年11月09日(金) 昨日・一昨日は旅行でした♪
2000年11月09日(木) 本当は


2003年11月08日(土) まっすーday♪その2

まっすー入所5周年だそうで。おめでとう!この5年まっすーにとって充実した5年でしたか?
しっかりまっすーを見てきた訳でないけど、ドラマにCMにプレゾンにコンサートでソロで唄ったり、そしてCD発売。 着実に自分の夢に近づいてますね。
まだまだやりたい事はたくさんあるハズ。これからも自分の夢を実現させるべく、そしてお仕事楽しんでくださいね!


まっすーを知って約3年。まっすーを‘うちの子’と呼ばせてもらって約2年。今ではすっかり自慢な‘うちの子’デス^^
今日は入所祝いを記念してケーキも食べる(写真日記にUP^^)←単純に「ケーキ食いたひ・・」と思って買っただけなんだけどね(ケーキを買うには理由が必要な事もアル^^;)

98年11月。その頃のあたしといえば、滝マスの事で頭がいっぱいだったなぁ。情報局のハガキ見て「良知真次?りょうちくん??誰??関ジャニ?」なんて言ってたような^^;
あれから5年。自分の想像通りだったのはがデビューしてる事くらいかなぁ?

 そのまっすー、入所日にふさわしいほどまっすーdayだった♪
夕方のWCハイライトにこの間見逃した 内・。増田・手越トリオ。
わぁ〜い!!「北海道は気温3.3度」と手越クンが笑顔で言ってる隣でノースリーブのまっすー。寒くないのかい??隣の内くんはしっかりとダウンジャケット着てるのに。
しかし、バレーが始まってお話をするまっすーの姿を何度かみてるんだけど、バレー関係で話すまっすーは何故あんなに少女のようなんだ??
‘ほんわか丸い感じの喋り方’ なんだろ??アイドルしよう!とか思ってるの?? なんかかわいぃなぁ〜チクショー(笑)
今日は美咲タンがいたから出番も少なめだった><

で、『トルコ戦』
木曜のまっすーに続き今日は手越クンが問題説明係だったね、しっかりと話してホッと(あわわ・・もうこれ以上‘うちの子’はいりません・笑)

今日も「♪NEWS ニッポン」が流れた。まっすーは今日も1人ブレード履いてコート中を駆け回ってました。ブレード姿いつまでたっても心臓に悪いです^^;
 そして今日は前列席。そして注目選手を紹介する係。少し緊張してるようだったけど、がんばってたね^^ の妙な壊れっぷりなパフォーマンスに笑ってしまった^^;やつは関西気質バリバリやな(笑)

1セット終わって菊間アナに質問され答える内を見るまっすーがかわいぃの^^
その後ブラウン管に数回映ったんだけど、まっすーはお仕事忘れてバレーに夢中のようでした。そういえばこの間のアメリカ戦の時も移った時口に手あてて大きな声でなんか叫んでたよね^^

なんか今日ブラウン管に映るまっすーが、どれもこれも可愛くって^^今日のまっすーはツボだらけだった(えへっ)
最後のMIPでは、まっすーが栗原選手にトロフィーを渡す。
その後少しとまどってるプレゼンターまっすー(笑)
今までプレゼンターで映ったのってぴー→高橋選手以来??凄い、凄い♪

「ニャハ☆」な気分でそのままPJ。
まっすー自分の自己紹介、名前言うてないしスベッてるし(…)
その後自分で‘笑ってごまかせ’なまっすーが可愛かったりしたんだが^^
 気合入ってたね!!まっすー。最後に‘ニッ’という笑顔も◎だった。
エンディングの意味不明な踊りもね◎

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年11月08日(金) 氣志團×グループ魂LIVE
2001年11月08日(木) 以心伝心
1999年11月08日(月) 不思議な夜と関ジュコンのお知らせ


2003年11月07日(金) NEWS CD発売日

NEWS CD発売 おめでとう

 日本のチームの結束力を団結力をPOWERを間近で見てるNEWS。
日本バレー選手も、最初からあれだけの結束力があった訳ではないと思うのよね。 苦楽を共に重ねて、同じ目標を持ってるからこそあれだけの団結力があるんだと思うんだ。
NEWSのメンバーは、まだ始まったばかり。これからたくさん苦楽を共にして、NEWSらしいユニットが出来ていけばいいなぁ〜と願ってます。


朝からセブンイレブンさんによって、予約したCDを購入してきました^^
「早く聴きたぁ〜い」と思いつつも仕事です(我慢・我慢)
仕事中に「NEWSのヘリが飛んだ」事を知り(なんで仕事中に知るのか??笑) 美羽ちゃんにメール(WS録画した??)と。「知らないよぉ〜〜;;」と。ほんとそうだよね^^ もしかしてと「いいとも」とかは録画してみたんだけどなぁ〜…。

でも帰りは今週末は引篭もるぞ!の勢いなんで、無くなりそうな化粧品を買いに梅田まで出かける。 ついでに月・火曜と東京出張の為新幹線のチケットを購入しに。すでに朝6時台ののぞみは売り切れていて、仕方なくひかりに。こうなりゃ爆睡してやる〜と。
明日・明後日の材料のDVD−R・DVD−RWも購入して帰る。

帰り道にジャニwebで「ピカンチ☆☆」で大野さんがメインという事を知り嬉しさの余りMしゃんにメールしてみたり、Mステに亮ちゃん出てるか心配だったので美羽ちゃんにメールしたり。
亮ちゃん出てるよん」と(わぁ〜い♪) そうだよね、CD発売日だもん、全員出てほしいもん♪
帰りに久しぶりにCDをレンタルする。 最近借りてなかったなぁ〜と思ってシングルをあれこれ・・・。

んで、帰ってMステを。 最初の階段下りでのまっすーは、はしゃいだ様子(笑) 両手でピースしたり「♪ピースのサイン」の振りしたり嬉しそう^^
 座りトークありだったね!残念ながらまっすーが喋る事はなかったけど、ぴーちゃん達の話を聞いて頷いてたりしてた。 
歌では、腕で拍手する所が久しぶりにちゃんと映ったり(この腕拍手好きなの^^)、手越クン→まっすーでのカメラワークが嬉しかったり。
しかし、正直初めてNEWSとして出た時の方が自分もそして画面に映ってるまっすーにしても興奮してるようだったよなぁ〜と。

 他のアーティストさんが唄う前のトークで後ろに座ってるまっすーもチラチラと映ってるんだけど、自分が映ってると解ったからか、急に‘ぷ〜っ’とホッペタ膨らますまっすーを発見!かわいぃなぁ〜コイツ(笑)
なんて。

そうそう「♪NEWSニッポン」で藪と松奴も今回‘バトンの彼’と一緒にバトン披露。美羽ちゃんから「うちの子のバトン姿が笑える」と聞いてて、2回目でやっとが見れた「おもしれ〜〜〜(爆笑)」のバトン姿がとっても面白い。肩上がりすぎなんだよ!!あぁ〜面白かったぁ^^

んで、CDを聴く。Mステを、見たよりCDを聴いた方が改めて「凄いなぁ〜…」なんて感動してた。
「♪ありがとう、今」に至ってはまっすーのソロパートがあるのです、これがCD化されてるのです。すごいなぁ〜(しみじみ)
まっすーの夢が一歩一歩近づいてるんだもんね^^ 色んな雑誌に「仕事が楽しい」と書いてるまっすーNEWSになってガラリと環境が変わっただろうけど、今もお仕事楽しんでますか?? これからも、心から笑ってるまっすーをたくさん見たいと思うんだ♪

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年11月07日(火) じゅうまんhitありがとうございます♪
1999年11月07日(日) 宣言


2003年11月06日(木) みんなお疲れ;;

夕方から放映してる「WCハイライト」の録画予約するの忘れた><ついでいうと夜の「アメリカ×日本戦」も。

「バレーが見たいから」と昨日やらなかったので、今日は歌の所流すだろうとダッシュで帰る。
微かな望み(録画予約しててくれ〜〜)も虚しく録画予約ボタンが点灯してなかった;;
「アメリカ×日本には間に合ってよかったよ(ほっ)」と19時前に家に着いてTV付けて、番組表見て「あっ… 今日は19時57分からやん」と一気に汗が出た><

夕方のハイライト。まっすーだけだったら諦めたんだけど、今日は内・増田・手越トリオだったらしい。「みたひ・・・」WC関係で色々出てるけどまっすー・手越コンビで出た事はまだないんだもん。それにだよ、「見たいよぉぉ〜〜」って事でお友達に泣きメールを送ったら「録画してるよん☆」とお返事が(ヤッタ!) ・・・も束の間「ごめ〜〜ん6ch録画してた><」と言うメールが、他のお友達は3ch録画してたらしい(…)
 NewSメンツもお疲れが出てるような姿をお見かけしていますが、こうやってファンも疲れが出てきてるようです。 4年前のファンの人もこんなに疲れてたのかなぁ?? 
自分は4年前ビデオ撮りしてたけど、全部揃ってるのかどうか謎(でもたくさんビデオあるぞ)こんなに疲れたかなぁ??

夜最初にまっすー前列でマイク持ってる!!そしてテレゴングの質問読み係。今日はスラスラと読めた(ほっ)
 予感的中、唄ってる姿が流れた。えっ?6人しかいない…と思ったらまっすー1人ブレード履いてるの??ちゃんと踊れないやん。
名古屋はバック付いてないようで広いコートを6人で踊りその周りを回ってるまっすー。ブレードは1人でも必要だったのか??と見てて思った。 決してまっすーは、ブレード上手いとは思わないのだが…(爆)
(コンサートでローラースケートで踊ってて、走ってるの見ててヒヤヒヤしてたもん><)
 バレーファンもいる、それも世界ランキング1位のアメリカ戦前に‘コケル’とか、‘ぐらつく’とかそんな縁起悪い事出来ないだろうから、ブラウン管で見ててもヒヤヒヤものだったよ(汗っ)。 普通に躍らせて、唄わせておくれよぉ〜〜;;

 今日も白・赤バボちゃん持っての応援。 残念ながら負けてしまったけど、日本のバレーが出来てきたんではないかなぁ?? 土曜からのトルコ戦、叉1から日の丸背負ってがんばって下さい!!
まっすーも好きな杉山選手も竹下選手、あたしも好きだけどプラス吉原選手と、今回出れなかった鈴木広美選手が好き。時々画面に映る鈴木選手の悔しそうなそして、お守りを持って見つめてる姿がいい。是非次回はでておくれ!!と彼女が映る度に思ってるのだ。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年11月06日(火) 会社帰りに
2000年11月06日(月) 凹んでいたけれど
1999年11月06日(土) 嵐デビューから今日まで


2003年11月05日(水) まっすーday♪

今朝方の夢に出てきたまっすー&NewSメンバー(全員ではなかったような…)これだけ毎日NewSを見てるのに夢にまで出るって。実は昨日もぴーが出てきたんだよね、起きる前に夢の中で誰かが発した言葉が「NewSの山下クン…」という言葉だけ覚えてて内容は忘れた(あは)

 「今日の‘NewSでアタック’にまっすー出ないかなぁ?」って思ってたらスタジオに出演してた(驚) ぴーちゃんと一緒に。今日は白パーカー衣装ではなく水色で胸上あたり部分が白のシャツ姿。袖無し→半袖と少し丈が長くなったが、もう11月。朝方は寒いんだよね><
 VTRでは慶ちゃんと手越クンが。
ぴーちゃんもまっすーも少しお疲れかなぁ?そして目の前の白の紙をチラチラ見るまっすー、少し緊張気味やん☆ ピッチニーニ選手の紹介をするまっすー、少しカタイ(がんばれ!ドラマ班) ぴーちゃんいるって事は名古屋まっすーも行くよね(ぴーが欠席って事はないでしょうから^^)
 バレーもまだ前半戦。これからが本当に辛い所がんばれ〜♪気分で出勤。

昼休み、ご飯食べてる時に何故か急に「今日まっすーからメール来るんでないの?」なんて思ってる時にメールが。まっすーだった(@@)
おぉぉ〜すげぇ>自分(笑) メールの最後に「まっすー」と書いてるのがなんだかかわい^^auでのメールはとってもかわいぃ絵文字がたくさん付いてたよん☆

 帰りに昨日行った所と違うセブンイレブン(我が駅には2つあるのです)に寄る。お茶はたんまりと置いてあったが、カレンダーとかクリアファイルとかは無かったような・・そんなマジマジとは見えなかったんだけど^^;
CDが11/7 am7:00〜発売 と書いてた。フライングはないんだね。
 今日のバレーはただでさえ開始時間が遅かったのに、「アジア野球選手権」が延長して1時間ほど遅れて始まった。
今日は歌はなし。衣装が黒ジャケットに白Tシャツバージョンに。
あぁ〜亮ちゃんと森内いないんだ・・。 まっすーはガッツポーズで「ガンバ」とかバボちゃんフリフリさせたり、今日まっすーが持ってるバボちゃんあたしも持ってる(買ったの4年前だけど^^;)。
今日も元気に応援してる様子。1度カメラ回ってるのにカメラに気づきもせず立って応援してたまっすー。あたしもTVに向かって応援したが、残念だった…ニッポン><

そして最後に『すぽると』の「NewSselect」にも慶ちゃんと出演。「ゲッツ!」をする2人を見てなんだか、ほんわか・ニッコリ^^
ほんと、今日はまっすーでぃな1日だった♪

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年11月05日(火) 久しぶり
2001年11月05日(月) TVドラマのこと
2000年11月05日(日) 凹


2003年11月04日(火) フライング

あぁ〜〜時間が足りない・足りない;;
今度の休みは引篭もろう、決めた!

本当は明日発売なんだけど、フライングで売ってました。セブンイレブンでグッズが。
今日はスーツ姿だったので、1回家に帰ってラフな服に着替えてご近所のセブンイレブンに^^; グッズのまっすーがかわいぃ^^
グッズの感想なんかも又後日…あぁ〜日記も溜まってくし、ジャニwebも毎日見てるのに感想かけないし…。あぁ〜誰かあたしの代わりに働いてくれ〜〜!

そして1日・2日のバレー関係の録画してたものをDVDに落とす。
NewS出演部分だけにしたら1試合10分くらいだって。でも見返してみると「わぁ〜」「おぉぉ〜〜」「がんばれ〜〜!!」とかの声援だけで試合の何がなんだか…^^; 今日は2日分纏めただけで精一杯だった。明日から名古屋だし、こまめに整理していかないと!!

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年11月04日(日) 良知に感謝
2000年11月04日(土) 衝撃〜SHOCK〜


2003年11月03日(月) まったり

朝めざましの為にぼんやり起きる2人(偉いぞ!!)美羽ちゃんは治樹の夢を見たそうな。 
その後もウダウダと布団でしていたが、11時前には布団をあげ美羽ちゃんママとご対面(昨日遅かったから挨拶できなかったのよね) とってもかわいぃ方だった。
朝とお昼兼用のご飯をご馳走になる。「これぞ家庭の味」となんだか家庭の味に飢えてる子みたいに(実際飢えてるか。)「美味しい・美味しい」と食べてた。(ご馳走様でした♪)

で、ビデオ鑑賞でも…といいつつ、「美羽ちゃん宅に行ったら見せてもらおう」と思ってたビデオも確かあったハズなのに「何見る??」と言われると忘れてるんだよね^^;

で、『少年倶楽部』の‘らちっとも隊’1回戦を見る。
んもぉ妙にテンション高い良知みて「あほやぁ〜(でへっ)」と言いながら何回も見てるのにニコニコみてしまう^^
らちっとも隊’の次に出てきた‘もぎたてフレッシュJr’の斗真のほっぺが可愛かったり^^ 対戦する‘うざぎ組’のまっすーが、声が可愛かったりで、「かわいぃ〜」の連発なあたし。

そのまま『少年倶楽部』見てると、バックで踊ってるまっすーを見つけたり、何度も見てる良知をガン見したりしてた^^

その後歌ばかりを編集した『関ジャニビデオ』を見せてもらう。
やっぱり亮ちゃんがかわいぃ^^ 「♪愛のかたまり」を歌ってる亮ちゃんの映像も入ってて、Mしゃんにダビってもらって見てたんだけど、何度みてもこの亮ちゃんは最高だなぁ〜♪

そんな感じでまったりとビデオ見ながら「今月サイト4周年だねぇ〜」なんて話ながら、あれこれ話したり。そうなのよねぇ〜。あれから丸4年なんだよ。早いよなぁ〜…。


ゆっくりと帰る支度をして駅前のお店で軽く食べて新横浜に。(美羽ちゃんどーもありがとう!又お泊りさせて下さい^^/私信)

 帰りの新幹線でMしゃんからダビしてもらってた、この間の「Mステ@Jr」と「なまあらし」と「怖い日曜日@まっすー」「怖い日曜日@斗真」「Dの嵐」などが入れてもらってたのを、PCちゃんで見る。
思わず声あげそうになったりもしたけど「あかんあかん」と口押さえて「ひゃっひゃっ」と見る♪ 「怖い日曜日」恐いのあたし…。でもまっすーがかわいぃなぁ〜。

駅に自宅に帰るまでと帰ってからSちゃんと電話で話す。 昨日あまり話が出来なかったので、近況を話し合ったり楽しかった♪

電話切ってとりあえず「Ya-Ya-yah!」だけ見る。前日に「まっすー、すっとこ発言してます。」って言うメール貰ってたから見たのだけど、ほんと???だったね^^;まっすー…。ってか「店員じゃなく‘店員さん’といいなさい!」と母親チックにまっすーの発言チェックしてしまったよ^^;
 
 台湾の映像ではかなり気合の入った様子のまっすーが見れた。そりゃぁ興奮するよね。初Liveだもんね^^終わった後の「お疲れ様でした」のまっすーの満足そうな顔がよかった^^

そして今日は嵐ちゃんデビュー4周年。
おめでとう。この日記にも何度も書いてるほど今でもデビューの日の事はハッキリ・クッキリ覚えています。
 年々結束力が固まっていってるを見て暖かい気持ちをたくさんもらっています。これからも‘嵐のやり方’をしっかり見て行きたいし応援していきたいです^^ 

そしてそして亮ちゃんのお誕生日でもあるのです。おめでとう!
まだ!まだ19歳なのよね〜。ココロもカラダも19には見えないっす!!
ココロは大人というかヤ●ザ(…)。 カラダは背丈が…(恐っ)
 基本的にあたしは良い奴が好きなんだそうだ。これは昔から言われる。ヤンチャでも根はいい奴みたいのも含むで。 そしてあたしも悪な男は好きではない!と断言出来る。そんなあたしが、悪の亮ちゃんだけはなんでも許せちゃうのよねぇ〜〜なんでだろう??
これからも我が道を突き進んでください^^ そしてまっすーの事これからも可愛がってあげてね♪

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年11月03日(金) 今年もやります、アンケート


2003年11月02日(日) WCバレーボール観戦

午前中には東京入り。
渋谷で美羽ちゃん・Mしゃん・Kちゃんと待ち合わせ。

今日はMしゃんのお誕生日(おめでとう!)後でケーキも食べようと思いつつお昼ご飯を。
神南あたりをウロウロし、前にお昼ご飯食べる時に候補のあがったお店に行くことに。

 お昼はランチ・昼後はお茶を取り揃えてあって夜は呑める、アジアンな雰囲気のお店で静かに流れるBGMも良い。<
美羽ちゃん以外はランチ(今日は生姜焼き)を頼む。キレイに盛り付けられてて(写真撮るの忘れた/失敗^^;)満足。

 お昼ご飯食べながら昨日のバレーの様子を聞き、TVでは映ってないNewSメンバーの様子を聞いて夜が楽しみに♪

その他にも色々と話をして、ヨコの話の時にMしゃんが「ヨコって・・」とヨコの癖というか「こういう時に見せる姿」を口に出す。

「そうそう(爆笑)」と大笑い。そうなの、ヨコかっこいいんだけど、何かが違うの。何だろう??と思ったらヨコがかっこいいと思ってるときに必ずする癖がある。それを的確に表現してくれたMしゃんを見て大笑い。 久しぶりにツボに入って泣くほど笑い転げた。 ヨコ好きなMしゃんだからこそ発見出来たハズ。

 お店出て本屋とビデオテープ買いに行った後、代々木方面に向かう。なんか時間が中途半端って事で、「お茶でも・・」とお店に。お店に今日バレー観に行くと言ってたSちゃんに会った。「会場着いたら電話かけてみるね」と言ってたのだがここで逢えるなんて凄い偶然!

ケーキも秋ものが多く、栗やカボチャやリンゴやお芋なんかをふんだんに使ったケーキがたくさん^^ あたしはモンブランケーキを。美味かったぁ^^これも写真撮るの忘れた(はぁ) 少し早めに会場へ。

A席だったんだけど、2階前の方のど真ん中だったので、試合もNewSの歌も、NewSの応援もバッチリ見れました^^

最初の歌。感謝祭以来の生NewS 感謝祭ではあっという間であんっと言う間だったけど、今回は少し冷静に見て・・・。カメラが最後までまっすーを追ってるの。今日はKAT−TUNが来てたんだけど、KAT−TUNのメンバーが来てもカメラマンはカメラをKAT−TUNメンバーに向けずにまっすーを追い続けてるの。 「デビューするってこういう事なんだなぁ〜」と単純に感じた。 そして少し不思議な感じがした。 まだまっすーがそういう場所にいるのが信じられないような・・・。うちの子の自慢毛を出す余裕がなかったよ^^;
 今日はフライングなし。残念>< まっすーの‘光一フライング’(勝手に命名^^;)見たかったなぁ〜。そしてギシギシ言ってるかどうかも・・・(苦笑)
最後にバレーボールを客席に投げるシーン。「嵐ちゃんの時もあったあった」と思いながら「まっすーはどの位遠くへ投げれるんだ??」と思いながらまっすーを見てみると「・・・まっすーボール持ってない・・・」 某K○T−TUNメンバーは投げてるのに・・・・(悲) 贅沢になりすぎですか・・・ね?

試合が始まって少したつとNewSのメンバーもスタンド席で応援。
座りが
森内・内・草野・加藤・増田・手越
↓前   山下・小山・錦戸  

そういえば美羽ちゃんに「てぃみちゃんって立ち位置もだけど、そういうの気にするよね(苦笑)」といわれた。そうかもしれないな(微笑)

まっすーは‘バボちゃんSピンク’と青の両方を持って応援。両腕もバボちゃんのペインティングシールを貼っていた。
始めに各選手を応援する歌があるのだが(何の曲だったけ??)スクリーンの歌詞見て一緒に唄ってるまっすー。パンチを利かせた歌なんだけど、すっかり世界に入り込んでるようでまっすー歌いこんでた^^
 
バボちゃんを使っての応援が3セットとも違ってたのが面白かった^^
1セット目はバボちゃんの顔と顔を内向きにさせて‘ゴッツンっこ’させるようにバボちゃん使って拍手してた♪
バボちゃんが持ちにくそうで何度も持ち直してたのが印象的。TVに映ったり、点数が決まるとバボちゃんうの背中あたりを‘ぎゅっ’と持って人形劇の人みたいにバボちゃん喜んでますぅ〜と振ってた。
時折両手あげてるバボちゃんの手と手を合わせて拍手させたりするまっすーがかわいかった^^
 まっすーと内が遠い席なのに何か顔見合わせて楽しそうにしてたらしい(美羽ちゃん観察談)

2セット目はバボちゃんの足と足を付けるように拍手。小さな子供が仮面ライダーとか特撮フィギュアで遊んでるかのよう。

3セット目始まる前にはバボちゃんの1つをボールにして、‘ポ〜ンポ〜ン’と右から左へ。そして隣にいるシゲのバボちゃんにバボボールタッチするまっすー^^
 試合が始まるとピンクのバボをシゲに渡して、青バボのみで応援。

タイム時には『♪STAND UP』が流れるんだけど、曲に乗って楽しそうに応援。

まっすー以外にも、が大きいバボちゃんで隣の森内くんを‘バシバシ’どついてたのが面白かった。後は頭の上で暴れるように応援するにも大笑いした。
そして、手越クンまっすーの腕を見つめるように1本指でまっすーの腕を‘スリスリ’してたのがツボ(笑) その手越クンに答えるように腕の筋肉を盛上げるまっすーも面白い^^
 そして3拍子リズムで応援の時まっすーは拳あげたりしてたんだけど、手越クンは膝の上で2拍1拍は拍手と、なんだか昭和初期チックな応援で大笑いした^^

そんな楽しい応援っぷりを見つつもバレーも見てまいりました。
高橋選手が好きだなぁ〜。あんなに小さな身体なのに、ホントかっこよかった^^ MVPでぴーちゃんからトロフィーを貰ったのだが、少しはにかんでとっても嬉しそうな顔が可愛かった^^

終わって渋谷方面に。美羽ちゃん達が昨日お店探しててくれたんだけど、そこが一杯だったのでその隣のビルのお店に行く。
4階だし少しサビレタ感じのビルなんだけど、中が可愛くってね、食べ物もおいしかった^^ ここでもたくさん話す。久しぶり(でもないか??)にアチクみんなで語ったんだけど、自分の意見を伝えられる仲間がいるのは本当に楽しい。

 今日は美羽ちゃん宅にお泊り。美羽ちゃん宅には今まで行く機会が中々なくやっと実現^^
美羽ちゃん家近くのセブンイレブンに行ってお酒買って、NewSの一回り小さくなったチラシもらって帰る。

美羽ちゃん部屋は美羽ちゃんらしくかわいぃヌイグルミちゃんがたくさんあった。
「なまあらし」と「少年倶楽部」を見る。
なまあらしのまっすーの衣装が好き。出てくる途端相葉ちゃんにバシバシ叩かれニノに防御してもらう^^自己紹介の時にニノに目隠しされたり、翔くんに「誰が本物のNewSなの?」と急に聞かれ「ボクです」と手を挙げて答えるまっすー。 相葉ちゃんが隣に座ってたのだが押されたりして戸惑ってる様子も。(嵐コンに付くJrの事をこう呼んでます)には優しいよなぁ〜嵐ちゃん達^^

「少年倶楽部」は長いメドレーだったね^^ ゆっくり見てまた感想を・・
‘みんな揃って投げキッス’は投げてないけどかわいぃお口してた。(いいなぁ〜こんなの良知さんにしてもらったら…/赤面)

終わって98年のMステ「♪三味線ヴギ/Jr」の良知見てニッコリしてその後も色々見せてもらって3時過ぎに寝る…zzz…

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年11月02日(金) 『ジンジャーブレッド・レディはなぜアル中になったのか』観劇


2003年11月01日(土) WC杯開幕

ようやくWC杯開幕って事なんですが・・・。この1ヶ月半楽しく慌しかったのですが、実はこれからの1ヶ月の方がもっと慌しそうですね。

今日は朝『めざまし』にぴーちゃん・慶ちゃん・内が出演。
昼の『なまあらし』にはぴーちゃん・内・まっすー出演されたそうで・・・んでもってまっすーニノにかなり楽しくイジラレテタそうで、ちょっかい出されてたそうで、がんばって自分から発言したりしてたそうで・・・^^
 NewSになってからのまっすーを見て「空気を読める自慢のうちの子♪」と新たな発見をしてるのだが、そんなまっすーが『なまあらし』で頑張ったって事は、3人の中でと1番一緒にいる時間が長かった自分が!と思ったのかなぁ^^とお友達からのメール見てほんわか気分で仕事してました♪


今日の開幕式に参加された美羽ちゃんから楽しそうな様子のメールが届き(美羽ちゃんたくさんメールありがとね・はぁと)、布纏いフライングに挑戦したまっすーの事も聞いた。飛んじゃいましたねぇ〜〜^^
家に戻ってTVで開会式を見た。
まっすー少し興奮してる感じかなぁ?布でのフライングは後ろ姿しか映らなくて残念だったけどニコニコして飛んでたに違いない!
・唄い終わった後のお手振りがいつもより優雅というかゆとりが見えた(皇太子様いらっしゃってたからか・笑)
・応援席の様子。うでにバボちゃんのペインティングのまっすー。腕を指差し「バボちゃん・バボちゃん」と言うまっすーがかわいぃ)
・美羽ちゃんから座ってる席聞いてて亮ちゃんの隣にまっすーって事で殴られてないか(笑)・蹴られてないか(笑)・暴言吐かれてないか(笑)・無視されてないか(笑)・パシらされてないか(これは大丈夫か・笑)と恐々だったんだけどTVに映ってる姿では楽しそうだったんで安心しました(^^; 
・試合の途中に映る姿は楽しんでる様子。きっと誰よりもしっかりと応援してそうな雰囲気を感じさせられるのは良い子のまっすーだからか^^

終わって『WC杯すぽると』にも毎日少しNewSのコーナーがあるみたいだし・・・(今日は亮ちゃんと慶ちゃんだったね)
明日、明後日分の録画予約してみたらHDDの用量が足りない><
って事で急遽DVDに落とし、バレー関連ものもとりあえずDVD−RWに落とし後日編集するという事に・・・。

そんな事慌ててしてたら2時だよ〜;; 明日は6時前には起きる予定なのに〜・・・。
って事で明日バレー観戦してきます♪NewSメンツと「ニッポン!(チャチャチャ)」してきます^^ 

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年11月01日(木) 昨日と今日の話
2000年11月01日(水) 涙


てぃみ |MAIL