ぶつぶつたいしたコト語ってませんデス・・
いんでっくすまえつぎ


2003年06月29日(日) トニコンファイナル

横浜というと新横浜しかほとんど出かけてなかったけど久しぶりに桜木町に。
今日のトニコンの1部参戦に出かける。

お昼の公演を参戦で、「その前にお昼を食べよう!」と昼前に待ち合わせ。
一緒にみる美羽ちゃんとA姉さんとMしゃん、そして久しぶりにEさんもお昼ご一緒♪
開場まで10分以上あるようだったので開場に向かって・・・ということで歩いていきお馴染みのパン屋さんのカフェでお昼をとることに。
昨日から少し身体がだるく「なんだか風邪のひきはじめ?」の体調のあたしは調理パン1つとミニサラダとオーレという朝食に良く似たような内容だったけど気にしない(笑)

久しぶりに会うみんなとこれからのトニコンの話や近況伝え合ったり、昨日『ボーイング・ボーイング』を観劇されたEさんからパンフレット見せてもらったりソーイングセットの粗品を見せてもらったり。晃くんがかっこよかったり、アツヒロくんが可愛かったりしたパンフレット、「うぅぅ〜〜観にいけばよかったぁーーーーーー」と少し後悔(少しでスマンです^^;)

「少し早いかな?」と思いつつも店を出て会場までわいわいと歩く。あっ!こういう初めて行く場所の場合、我が“いつものメンバー”ではがんばるのがMしゃんとあたし(かな?笑)
そして“テクテク”と付いてきて間違ったり疲れたりするとブーイング垂れるのが美羽ちゃん(言っちゃった・笑)という構図が出来上がっていて、今日は初めての場所ということで、MしゃんとあたしとA姉さんがづかづかと前に歩いていって道間違えないようにカフェ行くお店までの間なんて、それらしき人(注:なんだかうちわが入ってそうなビニールバック持ってる人とか)を探しては「あの人に付いてけ!!」バリに“ずんずん”歩いたのでした。
カフェでてもそうで、歩く間はEさんに美羽ちゃんを預け(笑)3人で目的地に向かってひたすら進むって感じだった。 美羽ちゃんとEさんも久しぶりにゆっくりお話できたみたいで一石二鳥だったんですけどね☆

開場まで結構遠かったぁ〜〜。そして中に入って席着くまでも遠かったぁーー。あたし達の席なんて6階だったんっすよ!6階(チケットには3階と書いてましたが・・・)
今日は前に人がいない席だったので視界はよく観やすく満足♪「なんでうちわ持ってこなかったの??」と全員に責められる美羽ちゃん(気持は松竹に、お手振りは松竹に、運は松竹に!!ってことだったのか??おせーて美羽ちゃん>私信・笑)

ファイナルデーという事で1部から元気なトニさん&HisH^^ スクリーンが真ん中にあってかなりクリーンだったんだけど、そのスクリーンでもわかるくらい、ヨチくんの目が腫れてたのが気になった。冗談抜きに「目開いてないよーーー><」と。大丈夫なのかしら??
でもそんなのは心配御無用!と言わんばかりか今日のヨチくんかなりシャカリキに踊ってて正直ビックリ@@したんだよ。だって下手花道にいたヒロシ、ステージセンターにヨチくんがいて躍る場面があったのだが(曲名とか全然覚えてないっす^^;)ヒロシよりシャカリキなんだよ、“ブンブン”してるんだもん。「ヒロシって手を抜かない」ってあたしの中に定則があるんだけどそのヒロシよりだもん、かなりのシャカリキっぷりに嬉しい感情が^^ でも後半「これでは持たん」と思ったのか後半は体力温存してた模様。しかし、今日わかりました。前半すぐの曲(これまた曲忘れた^^;)トニさん、もしくはヨチくんだけ?・HisHくんの衣装で前はだけシャツ姿があるんだけど、ここで前回のフォーラムはHisHくんだけ見てたのですが、ヨチくんの身体が素敵な事再確認。そうそうヨチくん素敵な身体の持ち主だったのよ、美羽ちゃんに3年前のトニコンで「美羽ちゃんヨチくんの身体好きって言ってたやん」とうちわを持たせたこともあったんだよ!!とヨチくんを拝んでみたり(笑) でも島田の腰細っ!!!と。腰の細さはうちの子斗真もいい腰してるんだけど、島田も中々だなと。

そんなとこばっか見てた訳でもなく、これも書かねば・・・。
ヨチくんの何気なく発する言葉が好きだなーと、癒される^^
マイクスタンドのセッティングの時に声援に対して“ごにょごにょ”喋るヨチくんの何気ない言葉が。
「元気ですよぉ〜〜」とか「はい、イノッチですよー」とかそんな何気ない言葉がね♪
コンサートは充分楽しんできました。フォーラムでは色んな気持が出たりしてたけど今回はノープロブレム♪躍ったり・唄ったり・はしゃぎまくってきました!!
石田氏、島田に負けじと腕あげてきました、片手や両手で^^

良知さんがチラチラなんて事もほとんど(やっぱ少しはねぇ〜〜^^;)なかったし。それはフォーラムじゃなかったからってな事でもあたしが良知がいなくても大丈夫な身体になったからでもなく、単純にHisHのメンバーが本当にユニットとして確立したなぁーと感じたから。
きっとこのトニコンツアーに参戦し続けてきた方々は彼らの成長を目の当たりにして感じて今まで以上に好きになっているんだろうな。

初めて(爆)幸人のまともに踊ってる姿を確認して「幸人踊ってるよ〜〜」とある意味暴言に近いような事言ってみたり、やっくんの身体を見て「未成年だよ、まだっ」とクラクラしそうになったり(爆・爆)
石田氏や幸人と笑ってるやっくんみてほっこりしたりした。
紹介のときに後ろ姿から振り返り肩を見せての悩殺ポーズ(??)を真顔で見せる姿も「未成年だろっ」っと突っ込みたくなるほど(^^;
島田を見るとやっぱり斜め下向いたり何気ない振りやスタイルに幻が見えるーーでした^^
最初っからすんごい元気な島田だったなぁー。前回のトニコンでは唯一島田は全ステ参加者でセンターポジで躍ってて、気遣いも心配りもたいへんだという所にシンメが3回も変わったり、他のメンバーもコロコロ変わって不安要素一杯だったけど、今回はかなり安心してツアー回れたよね♪
そして、石田氏。「髪の毛切った」と聞いてて、ちと良知っぽいということでしたが、そんなにかぶってなくってよかった(笑) 「石田が腕あげると良知に見えるよね」というお友達の感想も聞きながらも石田氏をみて幻を見る事はかなり少なくなったということは、石田氏の成長がしっかりと見える証拠だよね。
どうぞそのまま手足の先まで意識した踊りを踊ってください。何気ない手の柔らかさや指のしなやかさもそのままで、そして前へ前へ出るような踊りのままの石田氏でいてくれれば嬉しいです。その隣に確かにいたってことがあたしの中で確信できる瞬間だから^^

終わってから横浜出てお洋服買ってご飯食べに行ってご陽気に呑んで・・「次はプレゾンだねぇ〜〜」と言いながら別れたのでした。
楽しい1日にしてくれたトニの3方、HisHの4人、フケセンの方々STAFFの方そして、参戦された方々本当にお疲れ様でした、そしてありがとーでした♪

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年06月29日(土) 東京へ帰る
2000年06月29日(木) 良知薬


2003年06月28日(土) ぼーっと

今日はお休み。
ゆっくりと起きてぼーっとしながら日記溜めてたので書く。

「なまあらし」見る。やっぱ大野さんいいなぁ〜〜ほのぼのしちゃうね^^初恋の話が出て大野さんの初恋の女の子はすぐに転校してしまい告白もできなかったそうで・・・。
そして「ニノの顔は好きだなぁ〜」とこの間買ってみた『ピカ☆ンチ』から又もや意識して見てます(うふっ)


なまあらし後はHDD一杯になって、来週から大阪出張の時にダビングする時間が無くなってる為DVDにダビング。
「少年倶楽部6月分」と「なまあらし」と「きみはペット」をダビング。
これで少しはHDDに録画できる。

 こんなんじゃビデオをDVDに録画するのはかなり時間かかりそうだな^^;

途中でCD借りに行ったりした。
あっ!「プレのチケットが着た」とY美さんからメールが。
我が家は来週になるのかなぁ?今日はこなかったよ。

プレ開演まであと1ヶ月もないんだね。どんな内容になるんだろうか??
そして、明日はトニコンへGO!です。トニ兄さんに可愛がられてるHisHくんを楽しみにみてきたいっす。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年06月28日(金) 大阪勤務最終日
2001年06月28日(木) 今日こそは..
2000年06月28日(水) 『あなたの思い出の1曲は?』


2003年06月27日(金) 信じられないよね。

きっとどこの日記にも書かれてることだろうと思うけど・・・・。

今夜のミュージックステーション(ご苦労様でした、という気持を込めて初めてフルで番組名書かせていただきました)
確かにある意味楽しかったですけど・・・
イヤな事は先に書こう。
なんやねん、あの2人組(怒)
「これが自分達のスタイル」なのかも知れないけど、自分達のスタイルにふさわしくないだろう状況が考えられるんだったら、最初から出るんじゃねーよ!!と本人達にはモチロンのこと関係者に言いたい。
結局1番の被害者はあたし達一般人なんだから。


このあまりにも非常識な出来事があったおかげで、他の出演者様たちの温かい気持にも拍手〜だった。
急遽もう1曲唄ったミッシェルガンエレファントの兄ちゃん達がかっちょよかったのは言うまでもなく、立って応援してた共演者の方々も素敵だったよ♪

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年06月27日(木) お休み♪
2001年06月27日(水) お休み
2000年06月27日(火) スッピンアラシ@良知


2003年06月26日(木) 語る

福原誕生日おめでとう。
福原にとって健やかな1年でありますように(祈)

ついでもって、お友達Mちゃんの誕生日でもあります、おめでと^^

会議後、同業者の方と食事に行く。
友達に教えてもらったお店で「変わり豆腐」が美味しかった。
色々とお話が出来て、やはり男の人って仕事に対して漠然ながらもデカイ夢を持ってるのだなぁ〜〜ということを実感した。

自社で限界があるなれば自社・自分のノウハウを提供する商売もアリだろう、とか・・・。
あたしは向上心はある方だと思うけど金に執着心もなく、今の生活をキープ出来れば・・というぐらいしか思ってないのだが・・・。

男性は生まれたときから一生働かなきゃいけなくて、大半は自分以外の人間も養わないといけない=自分も価値で人の人生まで変えてしまう。
と、ここまで大袈裟ではないもののそういう自覚ってあるんだろうなぁ〜。

帰りにうちのメンバーで缶コーヒー飲みながら話したのもなんだか新鮮でよかった。





*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年06月26日(水) 2004年までヨロシク♪
2001年06月26日(火) お誕生日
2000年06月26日(月) 良知以外の。


2003年06月25日(水) ピカ☆ンチみる。

今日はとにかく笑みをたくさん出してみた^^
松本仁志さんがよく「笑っとけ笑っとけ」と突っ込む時に困ったらテロップ付きで言う言葉があるんだけど、結構この「笑っとけ笑っとけ」
という語録が好きだったりする。

昨日の日記で心配してくれた友達からメールをもらったりした。
本当に感謝☆感謝☆。何気ない毎日の気持をこうやって読み手側の気持より書き手側の気持を優先して書いてることにあったかいことばをいただいていつもいつも「ありがたいなぁ〜」と思ってるけどこういう時に本当に思う♪
幸せだなぁ〜〜。

帰りに『ピカ☆ンチ』のDVDを購入。当たり前に通常版しかなかった><
カウンター後ろにはたくさんの黄緑のパッケージ(限定BOXの色)を見たのになぁ〜〜・・・。さりげなく「限定版ないっすよね?」と聞いてみたけどあっさり「ないですね」と(そうですよね^^;)

帰ってご飯食べながらMしゃんに「メイキングに死ぬほど笑わされた」とメールもらってたので、メイキングから見る。
いやぁ〜〜単純に楽しかった。「嵐の素顔が見れるから・・」とかではなくってなんだろ??テロップのコメントみて大笑い。
八塩団地ロケでは、一般道路って事でやたらめったら自転車が通る通る(笑)
STAFFさんの口から「ちょっとだけ自転車通りまぁす」と言いながらも通る通る自転車が・・(笑)どこがちょっとだよ!!とテロップにも書いてたっけ??撮影大変だったんだろうなぁ〜〜、現に堤さん完全狂わされてたもんね(苦笑)ご苦労様でしたぁ〜〜(Mしゃんのメールでも自転車ネタが書いてあって「何??」とか思ってたんだけど・・・そういう事だったか)
他にもたのしい30分のメイキングだった^^
堤さん大野さんのシーンでは自ら演技してる姿にかなり笑えたり。
あっ!ヨチくんも少し出てた。眼鏡姿がかっちょよかったよん♪


メイキングだけと思いつつそのまま本編も見ちゃったよ。
やっぱこの映画楽しかったぁ〜〜嵐ちゃん全員がとっても素敵だった。
相葉ちゃんとニノがかっこよくってねぇ〜〜。この時にニノ最高っ!!夏ドラ楽しみになってしまった(関係ない??)
『きみはペット』見て松潤にはまった人がボン役の松潤みたらどう思うのだろう??何気に松潤芸の幅広いやん!なんて今更思ったり。
翔くんは身体張っての演技だったよねぇーー。
そして大野さん、かわいぃキャラがなんとも言えずほのぼのと・・・。
口を尖らせて話す姿も“ほわんっ”としてかわいかったり、ほんと運のない男を見事に演じてました。秋山奈津子さんとの絡みもスキだったし、ハルくんの衣装が何気に好きだったのだ!!


PS.本当はこういう日は1番お気に入りの映像見てPOWERをもらったりするんだろうけど、今良知さん見ると余計色んなこと考えるので(苦笑)嵐ちゃんに癒してもらいましたぜっ。

楽しかったぁーー。又休みの日とか観ちゃいそうだなぁ〜〜。
そして何気に「♪道」口づさんでる自分がいるんだろうな(笑)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年06月25日(火) わかりやすっ
2001年06月25日(月) あづぅ〜〜い。
2000年06月25日(日) 呑み


2003年06月24日(火) 落ちるならとことんと

昨夜後輩君から電話があり、悲しい事ながら職場で内部不正の可能性がある出来事が起こったとのこと。それも続けて・・・。

昨日聞いた話の続編。完全にスキをつかれてる証拠やん!と同じ仲間を簡単に裏切るような行為が発覚して悲しいやら悔しいやら><
小手先の優しさだけで起こってしまった今回の問題。

朝から後輩くんは1日中自分の仕事も出来ずにその事で走り回っててミーティングを急遽開いたりして終わったのが23時。
その間にも普段では有り得ない出来事が2つも続く。
「続く時は続くよね・・・」と言いながらも「落ちるならとことん落ちよう、後は上るしかないからなぁ〜」とか「これでもかぁ〜〜とやってくる時はまだ何処かに余力があると思われてる証拠やろうなぁ〜〜」と慰めたりしながらの1日だった。

“あっ”と思ってお友達にメールを書いたんだけど。
今日はフライングでの『ピカ☆ンチ』発売。
だったのに、買いにいけず(くすん)明日買いに行かなければ週末まで買えないんだよね>< がんばろっと!

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年06月24日(月) 大阪で仕事
2001年06月24日(日) ウルフルズのコンサートに行く。


2003年06月23日(月) 週の初めは

久しぶりの東京での職場。
なんだかこの1週間色んなことがあったみたいだけど、環境を変化しなければいけないのにそのままの状態になっていて、「ちょっと違うんでない?」と思ったので朝からそのことで自分の気持を伝えたりした。

昼からミーティングをしたりして家に着いたのが20時半ごろ。
ボーっとしながらも大阪での住まいをネットで探したり計算をしたりしていた。
うーーん色々と考えるなぁ〜〜。今の住居探しの時にこんなに悩んだかなぁ??と思ってしまった。

あそうだ、えっとここの日記になんどか書きましたが9月に大阪に引っ越すのですが、その時に良知さんに関するもの以外を処分しようかと思ってます。
それでまずは雑誌を処分しようかと・・・。
んで、捨てても勿体無いし古本屋ではほとんどお金にならないって事で切り抜きになるかと思いますがここを見てる方に送料負担可能な方にお譲りしようかと思ってます。

1999年〜2001年前半の雑誌で欲しい記事があるかた(全部なら1冊全部でもいいです)いらっしゃいましたら、遠慮なしにメール下さい。
お友達に先に聞いてるにもありますので、J2000ものとか関ジュものの1部は既に譲り先が決まっておりますが・・・・
もし、これ欲しいぃ〜ってのがあれば一度メール下さいな。(メルアドわからない方はTOPページからメールフォーム使って下さい)

雑誌はアイドル6誌とPOTATOとJUNONもある月もあります。
そして、良知くんの切り抜きはお譲りできませんので良知くんと一緒に写ってるのはごめんなさいデス><

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年06月23日(日) お誕生日会だったハズが・・。
2001年06月23日(土) チケット
2000年06月23日(金) BBD


2003年06月22日(日) 纏めて1週間

夕方に東京に戻ってきた。

帰ってこの1週間撮り溜めしてたビデオを見る見る見る(笑)

・日曜日
「少年倶楽部 in大阪」
のっけから楽しかったぁ〜〜関ジャニ8の紹介でロボットダンス披露するヒナ(笑) みんな大笑いしてたんだけど、その中でもとっても楽しそうにヒナの頭をはたく(それも2回)斗真がかわいぃ^^
すばるメドレーだったり、丸や章大の踊りが好きだと思ったり亮ちゃんのラップもかっこよかったなぁ〜と思ったりの関ジュくん達。やっぱ楽しい♪

まっすーは今日もニコニコ口づさみ。まっすー手の先までもう少し神経入ればいいのになぁ〜と段々厳しくなってきてます^^;
 しかしいいポジに立たせてもらってるのか、探しやすいね、まっすー
そしてまっすーが映ってない時はカトユキくんを見る事は自然に出来るようになってきた♪
今日はもたくさん唄って嬉しかった。しかし滝つばってなんで個人なんだろ??


・月曜日
「SMAPのMADE IN JAPAN」
お友達の日記にも新聞にも取り上げられたいたが、やりすぎだと思われるパロディから始まって・・・なぁんか見る気なくしたので見ず。

・火曜日
「マルサ」
初のミッション失敗><来週の最終回が楽しみ。猫背椿さんがやっぱりここではおばちゃん臭いまま終わってしまいそうだけど・・・今度のお仕事ではかっこいい姉ちゃん役で出て欲しい(実物はすんごいカッコイイ人だった)

・水曜日
「きみはペット」
あぁ〜〜終わちゃった(寂)
見れなかったのが我慢できず掲示板や松潤サイトの方の日記とか読んでて少し満足いってないような事を書いてる方多かったんだけど・・。
あたしは、満足かなぁ??あまり良くない終わりとか聞いてたから、期待の裏切られとかそういう感少なかったからかもしれないけど・・・
 スミレちゃんの我が侭というか、自分が上手くコントロールできずに実は周りを振りまわしているというのは今に始まったことではないし(爆)でもスミレちゃんもモモもお互いが必要だと思ったからこそ元に戻ったし今までと変わりない生活を選んだんだと思う。
いつかモモもスミレちゃんがいてくれると言うことを心から安心してドイツ留学に行ってほしいと思うけど(そう甘くもないかな?)

「Cの嵐」
ほんとーーに久しぶりにみたら総集編。そしてヒガシ様が部長で登場なんて!!
大野さんの総集編の携帯屋。うちの職場のほんと近所の携帯屋の時のだ!!
お客さんのクレーム聞いて最後の感想で、少し泣きそうになってた大野さん見てなんだか泣けてきた。「オレが悪かったんだよ」と言う大野さんの気持わかるのよねぇ〜〜;;

・土曜日
「なまあらし」
給食コーナーでは問題に答えられない相葉ちゃんと大野さんは‘常連さん’と言われている(^^;
大野さんの困ったような‘ふにゃぁ〜’とした緩みっぱなしの顔がかわいぃやら、初代MAの時に町田さんとのアップ写真で少し顔を横に傾けた顔を最近は見ることができないなぁ〜、あの顔好きだったのに〜〜と急に思ったりもしてるのですが・・・。
毎回ほんわか気分で見てるこの番組。大阪に行くと見れないんだなぁ〜・・・(寂)


・日曜日
「遊ワク★遊ビバ」
先週Jrくん出なかったから「もう今後出ないのかなぁ?」と思いながらも録画してたんだけど・・・・
セットしててよかったぁ^^
まっすー斗真、うちの子1号・2号が又もや一緒に出てて嬉しかった。で、2人で入浴シーンって何気に嬉しかったり(爆)
やっぱ斗真ってお兄ちゃんだなぁ〜って思った(何を見て??)

「Ya-Ya-yah」
おぉぉ〜ヒナちゃんだなぁー(嬉)
しかし・・・歌のコーナーまで早送りしちゃいました(てへっ)
PGFが懐かしすぎるメンバーで(うるうる;;)
若き日の大野さんがバッチリ映ってたり懐かしい人もいたりして・・・。
あたしのPGFの思い出はあのメンツの後1年くらいかな??にJrメインでの人達。
今こうやって今のJrくんがかわいく唄ってるのみてそれはそれでいいなぁ〜と思って。

っと一気に見て。1週間分一気に取り戻した感じ。
明日から仕事。今週末はトニコンもあるし楽しみ♪

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年06月22日(土) 大阪へ
2001年06月22日(金) 多謝多謝 ポポロ様
2000年06月22日(木) ブルーハワイ!!


2003年06月21日(土) ぎゅっと詰まった休日だと思ったけど・・・。

昨夜Iさんからメールがきて「明日Hさんとビデオ鑑賞会をするけど来ない?」と。
明日は大阪で住む場所を探しに行こうと思ってたんだけど、IさんもHさんも久しくあってなかったから「お昼だけでも・・」とお願いしてお昼だけ会うことに。

明日東京に戻るので荷物の用意や発送の準備をしてたら少し遅れちゃった(すいません^^;)
以前連れてってもらったお店に行く。
久しぶりに会ったということで色々と話す。近況やお気に入りのジャニくんの事とか・・・
IさんもHさんも良知ファンとして知り合って、今もモチロン良知好きでいてくれながらお気に入り君がいるのだが。あたしも好きなJrくん。
きっと良知の好きな所が似てたんだろうなぁ〜〜^^なんて話しながら感じたりしてました。
気づけば3時間弱も話してて・・・。
あたしは梅田へ(次回はビデオ鑑賞会参加させてくださいね>私信)
あっ、そうそうジャニwebで「イノなき」とからのメールを見せていただいた。
「楽しそう〜〜〜〜」。
ヨチくんの日記が可愛くって可愛くって^^なんてのかな?読んでて‘ほっこり’しちゃったよーー。思わず「携帯買いたい!!」と思ってしまうほど(買わないけどね><)

んで梅田へ。お家を探す場所へ行き、なんかお話を聞いてくれるおじちゃんがいて・・・ってか、ただいい所ないかなぁ?とか思って入っただけなのにアンケートやら書かされて、少しあたしのスタイル見てコバカにしてたのに(たぶん)話聞いたり「へぇ〜〜」と1つ1つ驚くの辞めてくれ!

あらかじめ住みたい場所とか伝えて物件あったらFAXくれると。
そして次回大阪に行った際に物件見に行こうと言うことに。

少し疲れたのでマッサージのお店に。
なんかすごく一生懸命の人に当たって・・本当に一生懸命って感じの揉みかたされて笑ってしまった^^;
んで、デパート寄って帰る。

『ぼくの魔法使い』みる。
楽しかったぁ〜〜。相変わらずに楽しいこの番組。今日はそして少しセツナカッタ>< 東京の家だったらすこし‘くすん><’としてたかもしれないな。来週はタイタニックって事で再来週までお預け。あぁ〜次で終わりなんだよなぁ〜〜寂しい。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年06月21日(金) きづけば・・
2001年06月21日(木) 雨の休日
2000年06月21日(水) ありがとうございます(キラキラ☆)


2003年06月19日(木) 最終回の週なんだよね。

大阪に来ると毎日のように帰りに食事に行って帰るのだが今日は会議終了後まっすぐお家に帰った。

割と早めに帰ったのに母親はすでに食事済ませてたよ><

ご飯食べて『うたばん』みる。
最近「イケテナイ(爆)」と思ってたあたしだったのだが、どうしてどうして今日はなんだかイケテタよ♪

バックはABCとK.K.Kのみだった。前半河合くんがやたらと映ってた。
塚ちゃんとか大人になったね!!

そのまま『ホットマン』と『あなたの人生お運びします』をみる
両方とも最終回だった。
今週・来週で最終回を迎えるんだよね。両方ともありきたりだったけど、こんな世の中だからありきたりな終わり方の方がいいのかな??
今度から始まるドラマ予告もやってたけどきっと見ないと思う(爆)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年06月19日(水) 最近
2001年06月19日(火) お客様
2000年06月19日(月) お散歩


2003年06月17日(火) 幸せのお裾分け^^

昨夜から今朝にかけていつも遊びに行ってるHisHサイトやヨチくんサイトを覗いてみたんだけど、名古屋に参戦された方の日記や掲示板での書き込みはみなさん幸せそうで、なんだかこっちまでほっこりしたのでした^^

トニコンってなんでかみんなを幸せにしてくれる魔法と、行けない場合は本当に本当に羨ましくって下手すりゃ嫉妬まで出てきそうな感情が押し寄せたりもするのですが、最後には時間がかかるかもしれないけど幸せになれるんですよね♪
 今回人とは違う感情を抱くだろうであった自分も(あたしの場合寂しい感情がでるだろうだった)今や本当に幸せだったりしています、今はね^^
見ると目の前の出来事があまりにも幸せすぎてその結果寂しくなるのかもしれないが・・・^^;

それと似てるかもしれないけど、今日お友達が「あたしてぃみちゃんに転勤きちんと聞いてた?」というメールをもらって、やりとりをしたんだけど結果今までは近くにいたから「いつでも会える」と言うことからか逆に結構会えてなかったりしてるんだけど、今後は東京に来る度に連絡するだろうから、そこで会えれば「下手すりゃ今まで以上に会えたりするかもなんよね〜〜」ってな事になって・・・
ほんとモノは考えようだなぁ〜〜なんて思ったりしたのよね、だって転勤って聞いた時東京でつるんでるいつものメンバーと会えなくなるのは本当に寂しかったりしたからね。

ほんと考えかた1つで心地よく過ごせることが最近上手くコントロールできるようになってきたかも・・・。その成果が今回たぶん母親と喧嘩することなく滞在できそうだしね(笑)少しは大人になったかもしれないな、自分^^;

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年06月17日(月) やはり・・・。
2001年06月17日(日) 風邪ひきました><
2000年06月17日(土) 元気のミナモト


2003年06月16日(月) それぞれの想い

ここ数日PLAYZONEネタを書いたりしてるからか、PLAYZONEの事でメールをいただいたりしている(感謝☆です)

少年さんのファンの方だったりHisHファンの方だったりがそれぞれの想いでの気持を伝えていただいた。
それぞれの想いがあるけれど、私の周りには夏の大イベントであるPLAYZONEという舞台を本当に楽しみに1年待っている方々がいるんだと言うことを改めて証明してくれてる結果だと思った。
そしてこんな自分に気持を伝えていただけると言うことは少なからずもPLAYZONEという舞台を自分なりに大切に楽しみに1年待ってるという事をご理解していただけてるんだなぁ〜と有難いな!と思った。これもある意味良知さんのお陰である、サンキュ♪

毎年色んな事を想像しながら、少しの期待もちょっぴりしながら夏を楽しみに待ってる。少年さんファンの方は1年に1度3人が揃ってステージの上にいることを本当に嬉しく待ち遠しく待ってる。
そしてあたしはPLAYZONEの季節がくる度に良知くんの事の1つ1つを思い出しながら青山の坂を上っている(アイタタ・・ですよね^^;)
それぞれの想いがあるけれど、いい意味で期待を裏切っての夏を楽しみにしたいものです^^

いくつかのサイトの日記や掲示板を見て石田氏の髪型が変わったと、少し良知さんにも見えると・・・う〜〜見たぁ〜〜い!!!後2週間そのままの髪型でありますように(笑)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年06月16日(日) 思い出作り??
2001年06月16日(土) FCからSHOPへ
2000年06月16日(金) この時期のウワサ


2003年06月15日(日) 大阪へ

明日から1週間大阪で仕事なのです。
朝ゆっくりと簡単に掃除したりしながらTVを見る
「Ya-Ya-yah!」はすでに毎週見るようになった。あれだけいっつも忘れてたのに・・・習慣というものは素晴らしい(笑)

今日はボーリング対決(ヤヤヤvsK.K.K)勝負とあって相手のペースを崩そうと実に子供的な言葉を発する。
もぉ〜あの子達いつもは姉さん達にきゃーきゃー☆言われたりかっこいい所を決めてみたりもしてるけど、やっぱり普通の中学生・高校生だったりするのよね。
スタジオでは大人チックに寛大にニコヤカなも戦いになると負けず嫌いの子供になる。「よかった!も子供で・・^^」と思った。
だって、自分の気持のまま何も考えずに発言したり公言できるのは子供の特権だもん!
 そして「ぶっちゃけ決めましょう」での翔央の発言にいつも「お前はそんなに恋愛に苦労してるのか??」と思わせるほど‘一筋宣言’多すぎ(笑)

歌のコーナーでは今日もまっすーがニコニコと踊ってた。最後にはける時に「いぇぇ〜〜い」と言った後の笑顔が可愛かったりしてのも見逃さず^^
そうそう今日はカトユキくんの踊りも見た。やっぱり上手い!!
丸野くんの荒削りなダンスもいいし、藤ヶ谷も嵐コン参戦から‘嵐Jr’と呼んでるあたし。この夏もこのメンツが嵐コンに着いてくれたらいいなぁ〜〜と心から願ってるのだけど・・・。

終わって支度して家を出る。
新幹線が1時間後まで満席だと。日曜の昼間だちゅーのに・・・。
って事で1時間本屋に行ったりお土産買ったりして時間を過ごす。
新幹線では遅めの昼ご飯をいつもの丼を買ったのでそれ食べたり寝たりPCちゃんでメール書いたりといつもの過ごし方をしてたらあっという間に新大阪へ。

おぉ〜今日は青木さん千秋楽だったのね!!お疲れ様でしたぁ^^
あっきぃは大阪では喉の調子はどうだったのかなぁ?大丈夫だったかなぁ?
てっきり夜も公演があると思ってたら昼が千秋楽だったんだね!
大阪の千秋楽で来てるであろうお友達などにメールしてみた。出演者の方はモチロンの事ファンの皆様もお疲れ様でしたぁ〜〜♪

そうそう今日、友達とのメールの中で‘手首’という単語が出てきたんだけど、‘手首’って好きな響きだなぁ〜と思ったのと手首って結構好きなんだよね!!とふと思いだしたというか…。手を繋ぐことって凄く好きな行為だけど手首を掴む(?)ってのも好きな行為の1つだったりします^^

帰ったら母親が木曜から入院する事を詳しく聞く。昨日電話で少し聞いたんだけど・・お薬を変える為の検査入院だそうで、保険が降りる降りないとかの関係も合わせて3週間ほどの入院だそうだ。何処も痛くも辛くもないので入院すると言っても心配はないんだけど、でも入院と言う言葉がひっかかるのか、既に入院する準備は着々と進めているようだった。
週末まであたしは実家にいるので、今回何故か「PLAYZONE Goodbye&Hello」のビデオを持ってきた。暇な時に観ようと思って。
自分が歳とったと同じ数母親も歳とってるんだよなぁ〜と改めて実感した。

そして初めて自分が大阪に戻ってくることを話した。実家に帰らない事は母親もわかってたようで・・・(やっぱ解るよね^^;)
でも「近所に住むんやろ?」と。うーーん少し離れた所でも電車1本で行けるとかそういう所にしようかと思ってると言うと「なんで?ご飯食べにこれたり、洗濯しに行ったりは近所の方がいいやん」と。
 あたしは、自分が大阪に戻った方が親と会う機会減るんじゃないのか?と思ってるんだけど、母親は違うみたいだった(なんだか少し嬉しかったけどね^^)
でも、母親に鍵とかモチロン預けるだろうし・・・やっぱりビデオテープとかなんとかしなければイケナイよな。
グッズも良知さん以外のものは処分する事にしよう!と心に決めたのでした(^^;

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年06月15日(土) 不思議な縁???
2001年06月15日(金) 良知夢


2003年06月14日(土) 夏の行事

昨夜から「斗真PLAYZONE出演決まったね!よかったねぇ〜〜」というメールをもらったりしている^^
 そうなのよ、斗真がPLAYZONEに出るのは昨日も書いた通りで本当に嬉しいし夏を楽しみにしてるのも確か。
でもこういう書き方をすると誤解されそうだけど、「斗真がPLAYZONEに出て欲しい!」と願ってた訳ではないんだよね。
あたしにとってのPLAYZONEはとってもとっても大切なもので、そこに出て欲しい人っていう自分なりの定義はある。そこに斗真が当てはまるかと言えば実は微妙。
でも、斗真はいつまでも見ていたい人の1人だし舞台もたくさん経験して欲しいし何より色んな方とお仕事を一緒にさせていただいて、たくさん吸収して欲しいと思うのが、うちの子斗真と呼んでいるあたしの気持なんっす。

と、あくまでも斗真好きーからの意見はそういう事で嬉しい。そしてPLAYZONEファンとして、まだまだ暦は浅いけどそんなあたしが思うのは実力のあるものが認められステージの上に立てる場所だと思ってる。
実力だけでもどうしようもない世界だと言う事は理解もしてるし見てきたし、だからこそPLAYZONEだけはそういう場所であってほしいなぁ〜と。
そして良知くんのようにPLAYZONEに出演することを目標にがんばるっていうJrくんや後輩くんが出てくれば嬉しいなぁ〜とPLAYZONEファンは思うのです。
斗真はきっとPLAYZONEに出る意味合い的なもの、PLAYZONEの歴史の重さetcを理解してる人と思うから是非この機会を無駄にしてほしくないな^^

 そして今日は関ジャニコンのチケット確認だ出来るって事で電話する。
希望日に取れてたのでニッコリ^^昨年の夏とっても楽しかった関ジュコン。関ジュくんって全体的にみんな好きなんだよね!!だから本当に息つく暇もないほど(他ではあるんかい^^;)楽しめるハズ。そして昨年同様毎日MC内容が違うのだろうか?違うだろうよ!!のMCもホント楽しみ。
関西人だけあって、本当に奴らのMCは面白いのよね!そしてチビッコやメインでないJrくんも上手く引き出してくれてMCに呼んでくれたり名前出してくれたり・・そういう部分も見逃せないんだよなぁ〜〜
そして亮ちゃんがこの夏は何歌ってくれるんだろう???亮ちゃんの選曲大好き^^
楽しみ楽しみ♪そして夏休みもある程度決まった。夏休み中舞台やコンサートだと中々楽しめそうな気がする、公演も楽しみだけど毎度の事ながら終わった後のわいわい会が好きなんだよなぁ〜、久しぶりのお友達にもこの夏会えたらいいんだけどなぁ〜。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年06月14日(金) ♪ニッポン♪
2001年06月14日(木) プレゾン1ヶ月前


2003年06月13日(金) おめでとう〜♪<PLAYZONE出演者決定>

PLAYZONEの出演者が正式発表されました!!
少年隊
錦織一清 東山紀之 植草克秀


MA
秋山純 屋良朝幸 米花剛史 町田慎吾


風間俊介 生田斗真 長谷川純

HisH
萩原幸人 石田友一 島田直樹 橋田康


おぉぉ〜〜今年は斗真達出演するんだねぇ〜。
実は・・・あたしがPLAYZONEを本格的に(?)見出した2000年から毎年青山でお勉強観劇に来てるうちの子斗真に遭遇してたのよね^^

その都度「来年は斗真出たりして〜〜」とか言ってたりしてたんだけど4度目の夏にその話が本当になった♪
PLAYZONEは斗真にとって絶対に、STEP UPに繋がるお仕事だと思うからこの夏成長していくであろう斗真に出会えるのは今から楽しみ♪
少年さんのお仕事に対する情熱・姿勢を身近でたくさんたくさん吸収して欲しいな!!

そして今年もMAもHisHのみんなもご主演おめでとうデス!!
HisHはこの間のトニコンでヨチくんが伝えてくれたらしいんだけどでもこうやって正式発表されるとやはりほっとするというか嬉しい!!それにしてもHisHの字が小さいの・・・
でね、わかってはいても2000年の今頃に素敵な衝撃を受けたような出来事がないかなぁ?と今だ期待してしまうんですよね、相変わらず進歩なしです^^;

そんな素敵な朗報を家に帰ってから解ったのだけど、今日は終日会議。
終わってからもう長い付き合いの業者の方が「雰囲気がよさそうなお好み焼店に行きましょう」とお好み焼き店に。
店主が大阪の方みたいで東京に何店舗かお店があるとのこと。レトロな雰囲気がなんか笑っちゃうくらい楽しい。
途中でトイレに行った時に洗面の所にあったちらしに目をやると「あら?このお店Vシュランで紹介されてやきそば部門1位を獲得した店だったんだなぁ〜〜^^」。
関西人の3人で行ったのだが3人とも「美味い!」と言ったお店です♪
『ぼちぼち』是非行ってみては??(ってあたしは何処のまわしもの?笑)

んで帰って嬉しい朗報を見ながらMステみる。Kinkiのバックにまっすー達Jrくんが!
まっすーは今日はABCと一緒に躍ってたね!又もやまっすー髪の毛切ってた様子だったけど、相変わらず口ずさみニコニコ躍ってたねぇ〜〜♪

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年06月13日(木) 考える日
2001年06月13日(水) 今日ラチですか?
2000年06月13日(火) 朝です(^^)


2003年06月12日(木) コレクター

今日の昼休みの会話は「何かコレクションしてるものはあるのか?」という内容だった。
後輩のFはスポーツ好きのスポーツデーター好き。だからか選手名鑑やオリンピック関係のものを色々集め持ってるらしい。
もう1人の後輩Kはフィギュアコレクターらしい。
「てぃみさんはこれっていうものにこだわったり集めたりしてるものはないのですか?」と。
「う〜〜む・・・」・・・イエナイ・・・
良知真次のもの集め持ってますとは・・・。

良知くんのSHOPやファミクラの写真はあります!見切れも持ってます。同じやつ2〜3枚持ってるよ!
んでね、出た舞台のパンフレットも持ってるし名鑑や雑誌や名鑑5の時に出た良知くんも載ってるJr集合の下敷きやノートもね、あるよ。プレゾンのビデオも持ってるよ!!


なぁ〜んて事を一気に喋りたかったのだが・・・イエナイヨナ・・・^^;

夕方から少しミーティングをして帰ってきた。今日は中々の仕事人だったのだ!!色々と後輩にも伝えて何か閃いてきた!!いい調子♪

帰ってムコ殿はやはり録画だけしてまだ見てません。きっと泣くのかなぁ??

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年06月12日(水) ルミネtheよしもと観に行く。
2001年06月12日(火) オサボリの間98年にタイムキャミソールしてました^^;


2003年06月11日(水) いいのか悪いのか?

今朝職場に行ったら後輩君が「この間お借りしてたお金返します」と3000円を差し出した。
「へっ??」とあたし。この間お金貸してたのすっかり忘れてたよ^^;
いいのか悪いのか借りたお金は忘れない(と思う)けど、貸したお金は割りと忘れてしまうのよね。

Mしゃんから「Vコン一般発売では1公演から販売するらしいよ」とメールがきて・・。諦めてたけど、そうだったら是非行きたい!!って事で、Vコン一般がんばろうかな!と。
 帰ったらVの会報が着てて・・・。振込用紙が見えたので「あれ?この間更新しなかったけ?」と思ってたら岡准の舞台の振込みだっ!!
これ行きたいなぁ〜〜と思ってるんだけど、引越しの予定月ってか、確実に引越し月なんですが・・・(ちと現実逃避^^;) でも東京出張に合わせて観たいなぁ〜!
会報にはトニコンレポもあって、楽屋の写真の1枚にヨチくんとHisHのショットが!ヨチくんが手に持ってるのは4人からのBDカードですかね?
ちと緊張気味のHisHくんですが、いい写真だなぁ〜〜。と自担がいれば嬉しくって仕方ないんだろうなぁ〜と思いながらニッコリしました^^
 して、コンサート写真の1枚にBDケーキの前で男泣きしてるイノハラさんの写真が可愛くって可愛くって^^子供が泣きじゃくってるような、そんな写真が・・‘ヨシヨシ^^’と優しく頭なでなでしてあげたくなりました♪


帰ってサッカー見る。後半戦からしか見れなかったけど攻めて攻めてだったけど、結局0vs0の引き分けで終わった。(GAOL!はあったがオフサイドで幻となる、残念><)
サッカー見ててなんだか凄く感動した。スポーツって素晴らしい!!
ホンモノは他の事も影響させられるPOWERがある!

その後『きみはペット』を。
う〜んセ・ツ・ナ・イ>< 今頃自分の気持気づくなんて、ってか自分で認めるなんて・・・。
スミレちゃんとモモの幸せそうな笑顔をずっと見てたいな!と思いつつも次週の予告・・・う〜〜っ、TぶーSさんは何故にいつも「えっ??事故か?」と思わせるようなシチュエーション作りたがるんでしょう??「またか・・」と思ってしまったよ><

そして予告で見た明日の『ムコ殿』。
慎吾ちゃんの‘3ピース’(人にやさしく)の明くんが出てた。また涙ものの演技してた、明日は見ようかなぁ??(今回見てないの、ムコ殿)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年06月11日(火) 大阪2日目
2000年06月11日(日) イライラの解消法


2003年06月10日(火) 小さなキセキ

‘終わりよければ全て良し’という言葉はよく聞くしよく使う言葉。
‘終わり悪ければ・・・’今日帰ろうとしたら大阪の後輩くんから電話がかかってきた。
昨日お礼メールを書いたという会議に関して、先方に申し訳ないという気持のほうが勝ってるのか、なんか上司に対して納得いってないみたいな様子はその瞬間からわかってて、「やはり」帰りにあたしの方に電話がかかってきた。
愚痴というか最初は八つ当たり??みたいな勢いだったけど、話をしていくうちに少しは気持は治まったみたい。
1年前に先に大阪に戻った後輩で同じ会社とはいえ大阪と東京と教育の仕方というかが若干違ってて、その部分でこの1年悩んだりしていてストレスも少しずつ溜まりっぱなしになってるようで・・
「うんうん」と話は聞いた。後輩くんが悩んでることは、少しはあたしの方で上司に伝えて明確に出来ることはしてあげたいな、と。とりあえず来週ゆっくり話をしようと思う。

そんなので職場出たのが20時半すぎ。
帰ったら観葉植物に芽がでてるのを発見。
丁度1年前に購入した観葉植物。途中で葉っぱが全部取れちゃって「枯れた??><」と思ってて「処分しなきゃな・・」と思いながらもそのままにしてたら新しい葉っぱが!!
なんだかほっこりとしちゃった。
ちょっとモヤモヤとして帰ってきたからこの小さなキセキにとっても幸せを感じた(ありがとう^^)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年06月10日(月) 大阪1日目
2000年06月10日(土) 


2003年06月09日(月) 「ありがとう」と言う言葉

先週末に一緒に会議をした方々に御礼のメールをいれた。
会議というのは両者にプラスになれたり刺激が与えられたりするのにこしたことはないのだが、今回は完全お世話になりっぱなしだったので、感謝の気持を込めてのメールを送ったのだ。

「ありがとう」っていい言葉だなぁ〜と改めて思った。
小さい頃からあまり躾けに対して五月蝿く言われた覚えはないんだが、挨拶は小さい頃から意識してたというか大切にして来た様な気がする。
なので、「ありがとう」という言葉も大切にしてるし大切にしてる人は好きだ♪
 あえて語ることもないだろうけど、良知さんの舞台での挨拶、コンサートでのお手振りでの「ありがとうございました」は凄く好きだったな。
「ありがとうございました・・・」の後に何か続くような感じがしてた。
1公演精一杯がんばった、そして次も又会えるような「ありがとうございました」という表情が本当に好きだったなぁ〜(うふっ)

帰ってからこの家にある荷物をどうしようか・・・と狭いながらにもたくさんある我が家の荷物。ビデオテープも雑誌もだけどポスターも。
うーーどうにかしなければ・・・。のポスターいる人います??

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年06月09日(日) 愛のカタチ
2000年06月09日(金) お休み


2003年06月08日(日) 新たな発見!

今日もお休み。
8時にめざましをかけてて9時40分頃に家を出る。
今日は大人計画の舞台の先行予約日。ローソンのRoppiやぴあで取れると言う事で近所のローソンへ。

1人兄さんが並んでたんだけど、なんか途中でいなくなったので実質1番。
でもぜーんぜん繋がらなくって30分ほどでやっと繋がった。なんとか1公演は観れるようで‘ほっ’と。

ローソンからの帰りに自分が行ってる美容院に。
空いてたので、少し鬱陶しかったので髪の毛切ろうと。ちょうど担当の兄さんもいて、この美容院4月にOPENしたばっかで今回2回目。前回の時に「少しクセあるね」と言われたんだが、自分が‘クセッ毛’と思ったこともなかったのだが、いつも右耳あたりの髪の毛が元気に跳ねるってのが結構悩んでたりしてたんだ。なら「これから梅雨に入って髪の毛膨張もするだろうし、一度縮毛矯正のパーマかけてみたら?」と言われ時間もあったのでお願いすることにした。
3時間くらいかかったけど、うーーん普通。確かに右耳の跳ねはなくなったなぁー。髪の毛もサラサラで触ってて気持いい^^。
でも今までもそんなにゴワゴワしてる髪の毛でもなかったし・・・。
ただ現在「少し伸ばそうか」と思ってるので伸ばしやすくはなったかな??

終わってTVのリモコン(つぶれたんです><)を買いに池袋に行こうか・・と思ったんだけど、なんでか「そうだ!」とうちの近所にある六義園という有名な庭園があるのだけど、前から「行こう行こう!」と思ってたのに行けずだったんだが、この街にいるのも後少しってことが心のどっかにあるからか、行って見た。

凄く広くて風情があって、今日は暑かったのにこの場所だけ涼しくって、絵を描いてる人写真を撮ってる人、池の鯉やカエル見てわいわい言ってる子供達、ベンチに語って座ってる人、一生懸命所々にある説明文を真剣に読んでる人、さまざまな人がいた。 なんだか気持が‘しゃん’とする場所だなぁ〜と。パチリとえっじ写真に収めてきたので、そちらにもUPした。
お腹空いてたので(昼ご飯食べてなかった^^;時間は15時)帰ることに。今度は弁当持って来ようと思った。

帰り時計で計ってみたら10分くらいで我が家に着ける(近っ)

帰って録画してた「遊ワク★遊ビバ」と「Ya-Ya-yah!」を観る。
「遊ワク★遊ビバ」 録画してて正解!!今回はうちの子斗真とまっすーだった♪ くふっ。この番組まっすーと斗真見たさに録画してるんだけど番組自体も楽しんでみてたりするんだよね。光一もかわいぃし。
「Ya-Ya-yah!」
先週からのサッカーにまっすーと北山くんが参加。
まっすーいいポジにいるのでボールに触る機会多いんだけど、でも詰めが甘いというか弱い!と思ってたらいいポジの運があったようで、最後ゴールキーパーいなくて`チョコン’とボール蹴ってGOAL!!
リキんで思いっきり蹴らなかったまっすーに拍手〜〜!!
なかなか活躍してたやん!!
そして歌の部分ではTOKIOの「LOVE YOU ONLY」を無所属組で唄わせてもらった。まっすーセンターで嬉しそうに唄ってたねぇーー、よかったよかった♪

そして夕方には「ザ・少年倶楽部」
ここでもまっすー出っ放し!!今日はまっすーたくさん見たなぁ〜〜^^
にしても・・横山さんやばいってば!!その身体、ぷよぷよやん(笑)それなのに駄目やよータンクトップっ。
そして内くんの喋り方が誰かに似てる、きっと仕事関係の人、誰やったかなぁ??めっちゃ似てるねんけど。

そして今日の4TOPSナンバーよかった♪
「♪Theme og15」では斗真チームにまっすーいたし、あっここでかなり加藤幸宏くん見た、今更ながらだけど躍り上手いねぇーーー。
丸野優くん・北山くん・藤ヶ谷・まっすーに加藤幸宏くん、このメンツいいよね!と。
そして、もしかしたら今自分が何も考えずに楽しめるのはこの「少年倶楽部」の公録かもしれないと(^^;
メンバーみても歌聴いても躍り見ても何も気にならなくっていいから(苦笑)
4TOPS見ては斗真できゃーきゃー☆言って、K・K・Kityの時は後ろにまっすーいるだろうしYa-Ya-yah!の時はみてきゃーきゃー☆言えるし、関ジャニ8の時はヒナちゃんや亮ちゃんみてきゃーきゃー☆言えるし(あっ!今日も亮ちゃんの愛のかたまり素敵でした♪そして文ちゃんの躍ってる姿も喋りも聞けてよかった!!)
これでコンサートしてくれないかなぁ??
あぁ〜楽しかった。やっぱりやっぱりあたしは斗真の踊ってる姿がみんなで楽しそうに唄ってる姿が好きだなぁ〜。そしてまっすーが全曲と言っていいほど口ずさみ踊ってる姿も好きだなぁ〜^^

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年06月08日(土) SHOCK観劇
2000年06月08日(木) 飲み会


2003年06月07日(土) 予定変更!

今日はCちゃんと遊ぶ予定だったんだけど・・・。Cちゃんが風邪をひいたらしく延期になった(残念)
Cちゃんは4月から大阪から転勤してきて、ずっと「遊ぼう」と言ってて何度か遊ぶ予定立ててるんだけど、いつもどっちかに予定が入ったりして延期・延期なんだ><
次回こそは必ず!!

って事で予定もなくなったんで「ご飯作るかぁ〜」と昼ご飯の買い物にうちのマンションのまん前の八百屋さんがめちゃくちゃ安くていつも人だかりなの。
そこでアスパラ(8本180円)、シメジ・えのき・なめこ(各1パック計3パックで100円)キャベツ(1玉80円)と超安い買い物をして、後はスーパーでベーコンだの卵だの購入。
昼は野菜をたっぷり入りのラーメンを作る。ラーメン好きなんだよね!
特に最近無償にラーメンが食べたくなったりするのだ。

なまあらし見ながら食べて 昼から「せっかくだし」と朝ぼーっとHPサイト見てたら自分の好きな洋服のお店のアウトレット店が吉祥寺で8月まで開催してるらしく、「吉祥寺って行ったことないかも・・・」と出かけることに。
実は中央線好きだったりするのです。
吉祥寺は中野っぽいが、中野以上に百貨店や○IやPARCOもあったりして、見ごたえあるなぁ〜〜。TVでよくやってる松坂牛を使ってるメンチカツで有名なお肉屋さんのお店も見た。
いい感じで街がごちゃごちゃしてる。なんだかこういう街好きだなー。
又ゆっくりと来ようと思った!

帰って夕飯も作る。で、米にないこと気づく「あちゃぁ〜」とスーパーにご飯を買いに行くことに。
1年ほど前までは母親に頼んでお米を送ってもらってたんだけど(これも一種の親孝行ね!)最近は自分で買ってるんだけど・・・お醤油も切れたし又頼もう。
お醤油はお祖母ちゃん所のを送ってもらってるの。やっぱり東京のは濃いしお祖母ちゃん所のお醤油食べたら、市販ものは食べればないかなぁ?と。

「ぼくの魔法使い」みる。やっぱりこの番組面白い。何も考えず1時間大笑いできる時間♪
そんな所Sちゃんからメールが。今日の「青木さん家の奥さん」にうちの子斗真が観に来てたそうな!!
斗真本当によく観劇してるよなぁ〜〜。青木さんはジャニ舞台とは違うし、アドリブ炸裂舞台だからきっと斗真にとっても勉強になったと思うし単純に楽しかったっしょ?? 

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年06月07日(金) スサノオ観劇
2000年06月07日(水) 期待を込めて我慢ガマン


2003年06月06日(金) 会議な1日【2日目】

今日も1日会議。
昨日と違ったのは昼からは他業者さんと一緒に会議。
色々参考になる内容をお話いただき、昨日からの会議と通ずるものがあって、みんな刺激になったみたい、それと自分達の甘さも。

終わって東京駅まで大阪TEAMを送りに行って東京メンバーでお茶でも・・・
と言うことで、お茶飲みに。しかし東京駅の19時台は凄く混んでるのよ・・・。かなり探しまくりやっと見つけたお店でわいわいと話して帰る。

帰ってからMステ見る。
「・・・う〜〜ん・・・」ってのが感想。色んな事に「う〜〜ん」
始まる前に「あっと驚かすことも・・・」みたいな事を言ってたがあれは『スタンドバイミー』の1シーンの事を言ってたのか??(まさかジミーの歌ってことはないわな^^; )それかFanがどわ〜〜っとやってきたことだったのか??
Fanに押されやしないかの所で見切れでも笑顔で踊ってるまっすー達
がんばれよぉ〜〜(泣)

最近docomoの505iのCMの加藤あいちゃんが別嬪さん♪と思って見とれてCM見ています・・・。

そうそう、今日のトニコンでHisHがプレゾンに出るというMCがあったらしい。(かっちゃんが来てたらしいんだ)
植草さん黒くなかったかしら???(笑)



*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年06月06日(木) ふと気になって・・・。
2001年06月06日(水) 昨年に引き続き…^^;
2000年06月06日(火) BBD!!


2003年06月05日(木) 会議な1日

昨日は最終で大阪から戻ってきて、即効で寝る。
今朝いつもより早めに職場に行く。今日からの東京・大阪の合同会議の資料を纏める。
後輩くんも少し早めに来てくれてたので、時間も間に合った^^

会議も無事終了。人事異動が若干あったりするんだけど、あたしも大阪勤務決定日を伝えたりして・・・。住む所が大阪になる事と少しだけ大阪寄りのお仕事になるだけなのだが、なんだか寂しい雰囲気が醸し出されるのよね、どうしても・・・。
 終わってからみんなで食事して帰ってきた。

そうそう、昨日はあっきーの誕生日。
あっきぃは初代MAの仲間として、そして良知くんが心を許してたと見えるJrくんの1人。なのでか、あっきぃはいつまでも応援していたい人。
今やJ事務所には欠かせない人。
まだ23歳なんだよなぁ〜。阿蘇さん(注:青木さん家の奥さんに出てる坂田さんの役名)にも言われてる通り「アイドルとしては結構の年齢」かも知れないけど、いつまでも見続けていたい人。
今年の夏も青山で少年さんとのやりとりを楽しみにしていたいっす♪

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年06月05日(水) 不思議な日
2001年06月05日(火) 1通のメール


2003年06月03日(火) 大阪前入り

昨日の日記に書いたとおり、今日はもう1つの職場へ。
今週末の全体会議の資料作りを。膨大に印刷して後輩くんは少し苦笑い(きっと「たまに来てこれかよ!(怒)」くらいは思ってたのか??)

久しぶりのアルバイトくんやアルバイトちゃんにも会えて嬉しかった。
明日会議の為1日だけ大阪で働くので仕事終了後東京駅通り越して有楽町へ。

この間嬉しい知らせくれた後輩くんの結婚祝いを持っていこうと買い物に。
まぁまぁお気に入りの品物を買って東京駅へ。

いつもの丼を買おうと思ったそんなに空腹でもなかったので冷やし豆腐くずしスープだけ買って違う店で穴子のお寿司を買う。 そこで発見!
「仙台の幕の内」という限定モノ。 牛タンはモチロンのことアスパラやなんか低カロリーだけど、素材のよさそうなものが入ってる感じ!
「今度大阪出張の時はこれ食べる!」と決めた!!

新幹線は前回に引き続き混んでたなぁ〜。
さて、明日は会議後後輩くんにお祝い持っていって最終近くの新幹線で東京へ帰るというハードな1日になりそう。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年06月03日(月) 気持ちのいい1日
2001年06月03日(日) Jrコン@大阪2日目


2003年06月02日(月) 青木さん家の奥さん観劇

今日は仕事です。
グローブ座に近い職場(うちは東京に2ヶ所職場があって、あたしはどっちの職場も一応関係あるのデス)の方でお仕事しようと後輩くんに「月曜日行くわぁ」と電話すると「僕も月曜休みで、出来れば火曜日にしてもらえませんか?」と言われ見事に作戦失敗(くそぉ)

仕方なく朝から「今日お芝居観に行くので18時きっかりに帰るから!」と伝える。「どーぞどーぞ!」と後輩くんの優しい言葉に甘え18時きっかりに帰った。

少し余裕あって開場に着く。グローブ座に向かって歩いてるときに後ろからSMさんから声をかけられた。
思いもよらなかったのでビックリ。少し歩きながら話す。結構SMさんとは同じ日に実は観劇してること多いんですよね、今度何処か出かけるときは事前に声かけてくださいねぇ〜(私信)
中に入った所すぐでCさんとKちゃんお友達さんとこの間の土曜日に会った人達に今日も会う。
あっきぃの声の調子が悪いことと、昨日の大野さんの様子を聞く。
話してると今日一緒に見るUさんが。

席に着いてしばらくすると少し開場がざわめいてる感じ。前の人の大半が後ろ向いてるので、「誰だろ?」と後ろ振り向くとヒガシさまが!!
その後ヒガシ様の隣の幸人・島田あたりが見えてよーく見るとやわらちゃんのような髪型をしてて‘にかっ’って笑ってる人発見!と石田氏を発見。
「んじゃもう1人いるでしょ」と順々に見ると「いるやん^^」と橋田くんが!(この間の時間非常に短時間でした)

ヒガシ様・幸人・橋田・島田・石田氏
  ↓   ↓   ↓   ↓

   ステージ

という座り位置でした。i

丁度自分達の座ってる数列後ろという席に座られてて、劇中の様子を伺い知ることはできませんでしたが、時折男性の声での笑い声が聞こえてた井がので、「5人のうちの誰かかなぁ?」と思ったり。
2部のSHOW TIMEのMCの時にパナが「今日は少年隊東山さんとHisHがきてくれてます」と言ったので後ろ向いて拍手をした。
ヒガシ様を見たあと、石田氏に目をやるとヒガシさんの方み身体ごと向いてしっかりと拍手してたのが、凄く印象的だった^^

MC後‘MAメドレー’で終わるのだけどその頃に退席したのかな?終わって後ろみたらいなかった。

なんか嬉しかったぁ。ヒガシ様とHisHが横並びになって観劇してるのという事自体が^^
個人的には「幸人の席に座らせてあげたぁ〜い」と相変わらずな事考えたりもしましたが^^;

そしてMAのみなさん。
噂どおりあっきぃの声が出てなくてすごく心配した。最後まで終わってよかったよ。
流れ的なものもあるんだろうけどパナや町田さんが台詞の手伝いしてくれればなぁーと思った
最後のトモユキの呟き(1番最初と同じ台詞)で外国人チックに相槌打つシーンなんて2人が
やってもいいのになぁ〜とか・・・etc
でもあっきぃは最後までよくがんばったよ、うん。

パナ。今日は一緒に観てたUさんがパナファンということもあってか、割とみた、割と(笑)
今日はパナのアドリブが1番‘ぶっ飛んでる’内容でもう笑うしかなかった。

ヤラちゃんは不覚にも(爆)やっぱかわいぃやん。なんて今日も思ってしまった。段々自分を捨てて体当たり勝負してる姿が一生懸命でいい感じになってきた。

そしてテンパリくん(注:役名です)町田さんに会えなくなると思うと寂しい。
この間の風助の時にも思った。テンパリくんに会えない寂しさは風助さんに会えなくなる寂しさよりヌゥベンちゃんに会えなくなる寂しさに似てる(ヌゥベンちゃぁ〜ん元気ぃ??)
本当にかわいらしぃキャラなんだよね! 
バタバタしてる姿や、ちょっと女々しそうな所もあの前髪を左右に赤と青のゴムで結んでる姿も。

4人がイッパイッパイになりながらも必死に2時間戦ってる姿が好印象だったこの舞台。
始め「大丈夫?あっきぃはともかく!」と思ったけど全然大丈夫やん^^
3人が本当に真剣に取り組んでるのが凄く感じ取れる舞台。
最近のかっこいい若者、踊れる集団、Jrの中でも一目おかれてる立場の彼らが外に飛び出して必死に戦ってると思わせる舞台。だから単純に笑える、お情けで無く。
MAという形作られたイメージを見事に裏切り続ける2時間。 そして最後は現実に戻してくれるかのようにカッコイイダンスを披露。
『うわぁ〜ヤラレタ』って感じだよね!
というのが、あたしが感じた『Madam Aoki スペシャル青木さん家の奥さんでした。』

終わってUさんといつも行くお店でご飯食べて、青木さんの感想を話しあって帰る。
Uさんは本当にパナが好きで、甘甘ながらもキチンと駄目だしも出来る人。センゴクプーを一緒にみた大野好きMしゃんもそうだし、Uさんもだけど本当に彼らのこと考えてて、そして好きなんだなぁ〜と思わせるあったかい言葉をたくさん聞けて、こっちもほっこりと出来るんだよね、そんな夜だった♪Uさんと観て話したから余計にこの舞台好きで観終えたのかもしれないな(さんきゅ、Uさん^^)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年06月02日(日) のほほーんとした1日
2001年06月02日(土) Jrコン(今宵限りバージョン)
2000年06月02日(金) 疲労


2003年06月01日(日) 休みの過ごし方♪

最近は普通の会社員の方同様月曜から金曜までお仕事で土日お休み。
ずーっと5勤2休という生活ではなかったので、正直5勤は疲れたりするんです^^;
なので、出来るだけ2休の場合は1日遊んで1日まったりゆっくりするのが理想だったりする。

今日は朝起きたんだけどなぁんか‘だるぅ〜〜っ’な状態で起きては寝転んで20分くらい寝て又起きて又だるくなって寝て・・・の繰り返し。
なんだか疲れてるのかなぁ??疲れるほど働いてないし(爆)老体に鞭打って遊んでる訳でもないのに…。
絶対良知さんがいた夏の方が断然睡眠時間も体力も消耗しきってたのになぁ〜〜・・・。

そんな中「ya-ya-Yah」はしっかりと見た。今や必ず見る番組の1つになってしまった^^;
番組が始まってから全然見てなかったのにね(^^;
今日はサッカーの試合で。Jrくんより嬉しかったのはプロ組の3人。
堀池さん好きだったぁ^^。そしてモネールに水島ぁ〜〜♪自分がサッカー好きだった頃に見てた選手が出てきて嬉しい♪
そして「こんな凄い人達と試合が出来ることに感謝しろよ!」とJrくん達に言いたくなった、うん。
それにしてもやっぱりかわいぃなぁー。に関しては「かわいぃ」としか言う言葉がない、それくらいかわいぃ。


歌のコーナーでは今回もまっすーがいてよかった^^今日もローラースケートを履いてたけど、ローラースケートで飛んだり跳ねたりのまっすーにひやひやもんだった^^; 彼は恐いもの知らずなのか???

そんな中美羽ちゃんからメールが着た。返信のついでに自分が大阪に転勤する日が決まったので、その事を書いたら心配してくれたようで「夜お茶かご飯でも食べない?」とメールくれたので、夕方美羽ちゃんとY美さんが買い物してる新宿に出かける。
 行ってすぐに呑みに行くことに(笑)
「どこ行こうか?」といいながら感じのいい看板みてその1つのだいにんぐばーに行く。
少し暗がりでJAZZがかかってる雰囲気のお店で語った大半はもちろんジャニ話。
美羽ちゃんの所でやってるアンケートに話題から「誰が旦那だといいか?」のよくやるネタから始まり、Y美さんが「旦那が斗真だったら子供はいらない」と言ってて、「(まてよ)斗真はあたしの子供って事は、Y美さんはあたしの息子の嫁になるわけで、あたしは孫の顔はみたいから子供産んでもらわないと・・」とか「斗真が子供と遊んでる姿とかいいやん」とかいい歳した姉ちゃん達が雰囲気のいいお店で語る内容ではないわな(笑)
ちなみに美羽ちゃんの旦那は「うふふ・・・」とここでは内緒にしておこうかなぁ??(意地悪??)あたしは言わなくてもわかってるからか、それが自分もわかってるからか、あえて言わなかったなぁ??そういえば・・・。

今日は早い時間から呑んだので、早めにお店を出てお茶飲みに。
ケーキの美味しいお店だったから、ケーキも頼む。
ここでも自分のジャニーズ感みたいなものを話した。
仕事の話も家の話とかもしたりして楽しかった。

帰ったら大野さんがMA舞台観劇されたと聞いた。早っ(笑)
そうそう昨日の『なまあらし』での給食のおかずを当てるコーナーで
「彼=34 彼女=345 私=? ?の数字は?」という問題があって、この数字がデジタル文字になってて、数字をさかさまから見ると
「彼=he 彼女=she とデジタル文字だと見えるので、 私=I」という答えになるのだが、大野さんは「彼女を345だからか ミヨコ」と言って翔くん始め会場からも大爆笑されてたんだけど、実はあたしも一瞬「ミヨコ??」と声に出してんだよね(爆)
大野さんと一緒の答えで少し悲しかった(^^; 

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年06月01日(土) 6月だねぇ〜
2001年06月01日(金) ご迷惑おかけしました。
2000年06月01日(木) 早いっ。


てぃみ |MAIL