更年期日記
DiaryINDEXpastwill


2021年06月24日(木) おもしろくない

来月の発表会で先生とYミンの曲を連弾することになった。30年ほど前にドラマのテーマ曲だったもの。まったく好きじゃないんだなー。曲そのものに興味がないし、弾いてみると間合いを取るのがすごく難しくて、少しも楽しくない。やりたくない曲をお金を払って弾かされる苦痛。


2021年06月23日(水) 近場の別世界

先日、気分転換したくて車で20分の標高1400mの山の温泉に行ってきた。車20分でもう別世界。わざわざ遠くへ行かなくても結構楽しめる。楽しめるというか休めたな。お湯の効果があったらしく眠くて仕方なかった。

結構、県外ナンバー見ましたよ。私の隣の車は練馬ナンバーだったし。名古屋、神戸、山梨とか。みんな慣れてきてるし、行くなって言われると余計行きたくなるんじゃないのかな。そういえば、バスツアーらしき高齢者集団も見かけた。もう緊急事態宣言も大して効力ないんだろう。まじめに県内から出ずにいる自分とか馬鹿らしくなってくる。


2021年06月18日(金) 不機嫌な彼女

ひとの気持ちはほんとに複雑なようである。私がパート先で唯一尊敬している先輩女性がいて、彼女は三人の子供がいて主婦業と仕事を見事に両立させている。もうじきローンを終えるというおそらくは現代的なマイホームもあり、さらに頭の回転が驚異的に速く、対人関係もうまい。そんなわけなので、ないない尽くしの私にとってはうらやましいことこの上ないのだ。が、その彼女が私がピアノをやっていることを知った途端、不機嫌になってしまった。わからない・・。ピアノってそれほどのものか? あなたは私にないもの全部もっているでしょ? ピアノってそれほどのものだろうか??


yuko |MAILHomePage