更年期日記 DiaryINDEX|past|will
思いがけなく前職場の人事担当さんから電話。何かと思ったら「介護施設に就労した人に給付金が出るから書類を書いてほしい」とのこと。まあ3000円程度のことだろうからどうでもいいとも思ったけど、まあくれるものは受け取ろうと。指定された場所に行ったら「車移動して」と。こいつの中途半端な対応のせいで私が辞めることになったのに、今更まだ上司面してる。むかつきながらも書類を書き込む。なんと5万円くれるんだそう ! 「えっっ!」と大声が出てしまった。それとついでにちょっと話を聞こうと思っていたけど、なんとなくそんな雰囲気じゃなかったんで一言だけこんなこと言うと怒られるかなぁと思いながら「伊藤さんはサイコパスだと思います」と言ってみた。担当氏はサイコパスの単語すら知らなかったようで「何、どういうこと?」とと聞き返すので「脳の奇形です。うちの親父もこのタイプ」と言ったら半分呆れてたかな。
面接行ってきた。合否は3日以内にとのこと。即決にならなかった。。なんと面接今年5回目だ。まったく伊藤さんがあんな人でなかったらこんなことにならないのに・・。先月から新たに就活しているけどなかなかうまくいかないんだ。先日受けたSWは履歴書の細かいところをいろいろ突かれて嫌な気分になった上にあっさり落とされたりして。SWは県内大手なんだけど、だから余計慎重なのか一番面接がしつこくて感じ悪かったな。まぁかえって行かない方がよかったのかもしれない。で今日の人はとてもいい人であった。が今その事業所は人数的に足りているらしい。先月まではきつかったみたいだけど。じゃなんで求人が出てるのかなあ? いろいろ工夫して働けるようにしてくれるみたいだけど、なんせ即決にならなかったんで。。まあ私にできることはやったつもりだし、これ以上は何もできないからね。
|