更年期日記
DiaryINDEXpastwill


2020年03月31日(火) 不誠実

職場おばちゃんストレスで滅入ってます。あの人は悪党だよ。どうも人間関係ででうまくいくなんておかしいと思ってたら案の定。いい顔ははじめだけ。不誠実な人だ。利用者さんのしてほしいことをして何がいけないの? やらないことを注意されるんじゃなくてやったことを注意されるって何? もう嫌でたまらないけど極力遮断をして私はやるべきことをやるだけ。


2020年03月17日(火)

先輩おばちゃんストレスでどよーん。あの人、意地悪することに慣れてる。今までもああやっていじめをしてきたんじゃないか? で誰もいつかなかったんじゃないの? 仕事は気に入ってるので絶対やめない。

ツイッターで「職場 ババぁ 」で検索するとけっこう引っかかる。たくさんの人がおばちゃんに苦しめられてるみたい。

明日からちょっと出かける。こんな時だけど、おばちゃんストレスを一瞬忘れたいから。


2020年03月11日(水) 年寄りのプライド?

ああ嫌だ。職場の先輩おばちゃんがほんとイヤ ! 最初は優しかったけど慣れてきたらのよくあるパターン。なんか嫁と姑の戦いみたいになってきた。昨日は私が休みで他の方が代わりに入っていたので、おそらくさんざん悪口を言ってくれていたことだろう。この先ずっとあの人と一緒かと思うとぞっとする。お年を召している方なので、この機会にぜひコロナにかかってほしい。

コロナストレスが日常化してきて良くも悪くも慣れてきた。飽きてきたっていうか。それでつい激安の温泉ホテルを予約してしまった。一泊3000円ほど。旅行業界ほんとに困ってるんだと思う。正直山梨まで電車で行くのちょっと怖いんだけど、でも午前中の普通だとほとんど乗降客がいないローカル線なので大丈夫なんじゃないかなんて。逆に今なら空いているはず、とか都合よく考えようとしている。こういうのなんとかバイアスとかいうの? 来週なんだけど大丈夫かなぁ?



2020年03月10日(火) イケメン医師

私は職場運がないというかいつも嫌な奴に当たってしまう。今回もまた・・。まあお友達が欲しくて行くわけじゃないからいいけども。適当にかわそう。泣

また鼻炎が悪化して耳鼻科へ。ここの先生がほんとにイケメンなんだ ! 私の息子であってもおかしくないくらいの年齢の人だがなんかわくわくする。ギャルたちは鼻や耳が悪くないと見えて姿を見ないが、あの先生のイケメンぶりがばれたら女の子たちが殺到するだろう。そうならないでほしい。。私のオアシス。



2020年03月08日(日) 頑張れ、私!!

新しい職場で一週間。よく頑張った! 私!! 一週間続けば何とかなるだろうと思っていて、まぁなんとかなったのでこの先も頑張ろうと思う。私は何人かいる中の下っ端としてやるのかと思ったら、もう一人の人と私がメインで回していくんだって。その先輩がちょっとね・・。今も明日からのことを思うと憂鬱で仕方ないのだけど、そこは母がお世話になっていたことのある施設で懐かしく、認知症らしきご老人の方々との触れ合いに心が和むので、先輩が嫌いでも変わりたくないんだな。頑張れ、私!!


2020年03月03日(火) 緊張感切れた

緊張は長くは続かない。コロナに飽きてきた。鼻の調子がよくないんで、明日病院行こうかと。たぶんいつもより空いていそうだから。で、私今汚い仕事をしてるんだけど、いろいろもう面倒になってきてそのままにしてる。それでなんとなく今寒気がするような気がするけど、あれは潜伏期間が長いらしいから違うと思うことにする。


2020年03月01日(日) いろいろ

美容室行った。このビクビクな私が。ほんとは行きたくなかったけどそうとも言えず。でもさすがに美容師さんマスクはしてるだろうと思ったら、いつものまま。まあしょうがないからそれでやってもらってきた。美容師さん大阪帰りなんだよなあ。う・・・ん。

ある日本人のようつべ見たら外人が「corona}って書き込みしてた。いや外人もくずはいるね。私もピアノ動画上げたら笑いものにした外人がいたけどね。白いのは肌だけとはよくいってくれたよね。

そんなんで試しに私のようつべ載せてみます。ほとんど私しか見てないので。

https://www.youtube.com/watch?v=qcekxlxGX8E


yuko |MAILHomePage