更年期日記
DiaryINDEXpastwill


2018年06月22日(金) フリマにはまった

今頃になってメルカリにはまってしまった。今のところ2つ売れた。売れると嬉しいものですね。なんて、こういうの初めてなわけでもなくて、10年前にヤフオクにはまって200ぐらい売ったと思う。でも、しばらくやってるとつまらないことにケチをつけてくる人がいたりして、嫌になってやめてしまった。私はこういうささいな他人とのかすり合いがダメ。今日もコメント欄に無遠慮なことが書いてあって、そうするともうちょっとげんなりするんだけど。だけど、フリマアプリにはまる原因の一つはリサイクル業者のたたき買い? びっくりするほどの安値で買いたたかれておもしろくなかったから。確かに、あれの方が断捨離は進むけど、なんか後味悪いから。


2018年06月06日(水) 侮っていた

「一か月に一曲」を自分に課していて、今月はリストの「コンソレーション」をと意気込んでまず片手練習から。右手はカンタン ! 左手もアルペジオだけどそなに難しくないから、リストでも簡単な曲あるんだなと楽勝気分でいたらば・・両手を合わせてみてアレ?? 右手と左手の拍数というの?が違ってる ! 右は4拍だけど左手は6拍あるの?! ということで楽勝気分から一気にあきらめ気分になった私。書き込みしたり突っ込んで練習すればできるとは思うけど、やっぱりそこはリスト ! 簡単には弾かせてくれなかった。検索すると他の人も同じ問題に突き当たるみたい。というわけで、今月の課題曲がなかなか見つけられないでいるのです。


2018年06月03日(日) わからない・・

「鏡の孤城」を読んでみた。本屋大賞?か何かで評価も高いのに、私にはさっぱり響いてこず、ありきたりのジュニア小説みたいにしか思えなかった。さらに今年に入って見た「ラ・ラ・ランド」もまったくおもしろくなく、最近こっちローカルでやってた「逃げ恥」もどこがおもしろいのか全然わからず。かつては世界中が称賛していたらしい「千と千尋の神隠し」、あれも私には全然。私がおかしいのでしょうか?? だけど「おっさんずラブ」だけはすごくおもしろかったです。


yuko |MAILHomePage