世界お遍路 千夜一夜旅日記

2023年01月29日(日) チヨ、小康状態手前へ

14日のインターフェロンの注射後に不食、15日も。
うーん
まずは、したくなかったが、強制給餌を開始。
あれこれ調べた。
必死にネットでブログやYouTubeを見た。

で、個人ブログで見つけた、浅井ゲルマニウムを使った猫さんの回復ぶり。
あ、これだ。
さらによく拝見するナカムラクリニックのブログに浅井ゲルマニウムが、痛みを取るともあった。
ああ、これ、これ行こう。
膵炎も併発しているので、痛くて吐き気もあって、食べたくても食べられないっていうの、あるはずだし。
早速に深夜だったが、サイトより入って注文。
(なんて便利な世の中)
また、ひょっこり上がってきたYouTubeサイトに毎日点滴(その量480ml、多い、チヨは1日100)で数値が劇的に改善した例を紹介している方がいた。よし、少なくとも1月は毎日点滴しよう。
さらに、前からさる特殊能力者さんにホメオパシーを勧められていた。
早速に新潟の動物ホメオパスさんに連絡、予約。
それを、時差は若干あったが、同時並行的に始めたのが1月16日日から週。
ほぼ2週間たって、確かに少しだけ改善。
しかし、まだまだ。
治らないといわれる病気だ、どこまで数値が改善するのか、そうしてチヨが気持ちよく過ごせるようになるのか。
手探りである。
でも、チヨに生気が出てきているので、私も頑張ろうという気がしている。
ミヤコもチヨが食べないと遠慮しているところが見えてこれも気になっている。猫は、デリケートな生き物だ。



2023年01月17日(火) チヨの病状悪化・・・

うーん、食べない。
おしっこも出るには出ているが、毒素が出ていない色をしている。
ついに今日から強制給餌を始めた。
しかたない・・・
できることを精一杯にやるだけだ。
ブログも不定期更新になる、書けないかもと連絡事項として、予定原稿がアップした後に出す予定。
仕事、実家家族の世話、チヨの世話。ミヤコのことも考えながら。
ここ専念する予定。



2023年01月11日(水) チヨのおもらし、私にできること

頻尿になって、トイレではないところでする。
口も匂うし、目やにまで出てきた。
なんだか、このまま注射や点滴を続けていくのはチヨのためなのかどうかと考えてしまう。
しかし、とりあえずは、これしかない。
まだ始めたばかりだし、ここで否定的なことはできない・・・・・

まずは
食べられる幅を広げようと、お試しをあれこれ頼んでみた。
とにかく食べるは生きるだし。
今さっきも、アマゾンでなんとトルコの総合栄養食カリカリを頼んだ。
高いけど、お試し用やや安いのを。

ヤシ殻活性炭サプリを丁寧につぶしてパウダーにしてチュールに混ぜる。
乳酸菌チュールもほかのチュールに混ぜて。
これはこのところ毎日。
先ほどは、犬猫つぼマッサージの本を見てマッサージとツボ押し。
その本に頻尿には八味丸と書いたてあったので、ちょうど八味地黄丸が数袋あったし、微量のこれまたチュールに混ぜて食べさせた。
後、昨日は太占図の健康になる文字を書いて、首につけた。
あとはホメオパシーに希望をかけている。
動物のホメオパスにメールをいれた。
その方、犬のことばかり書いているのでやや気になるが、新潟県、ホメオパス、少ないのだわ…



2023年01月07日(土) 七草粥がやけにおいしかった

なんだか、疲れかな。
塩味の七草粥、臓腑にしみた。
チヨが腎不全、私も結構気持ちが落ちているので、胃もつかれているのか?
今日もチヨ、朝から注射を打ちに。
帰りの車で、キャリーの中におもらし。
我慢できなかったのか、ストレスか。亡きイッサやミヤコは、行くとなると覚悟してくれるが…
チヨ、そうではない。
毎週2回は通うことになるが、長期戦。
経済的にも大変だが、それ以上にこのお医者嫌いが難物なのだ。

来週も水・土に行くんだが、よく言いきかせないとね。
12歳にもなるとわかるんで。
ただ、人間もそうだが、わかるのと、いやじゃなくなるのとは違う。



2023年01月01日(日) 謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。

当地はあまり雪の降らない(雨は降っていますが)ありがたい正月です。
7時半に起きて、洗面をしてまずは車飛ばして、氏神様(蒼紫神社)と悠久山成田不動尊へ参拝。お世話させていただいているお稲荷さんにも参拝。
帰宅して、自分ところの神仏さんにお茶などあげてお参り。
実家おかず宅配(2日分・明日はお昼頃に姪家族が来るので休み)を用意して行きがけに産土神様を参拝。
実家では仏壇で弟たちやご先祖さんにお経。
等々済ませたらお昼。
ここで、お雑煮をいただきました。
で猫たちとお昼寝、本を読んだりしていたら夕方。
これから、お正月のYouTube作ります。

お陰さまで元気で新年迎えることができました。
今年もよろしくお願いします。


 < 過去  INDEX  未来 >


moheji.s [MAIL]

My追加