世界お遍路 千夜一夜旅日記

2022年12月27日(火) 多分、シェディング?

Twitterで、私ののど鼻不具合と全く同じ症状の人を見た。
周囲が接種者だらけ、自分未接種。
もらっている・・・シェディングだ。

シェディングというのは、野生動物がはやり病の時に何匹かをサンプルで捕獲してワクチン接種をする。
その後に再解放。
その際に、
ワクチンが周辺の未接種の野生動物たちにも伝播する、という技術だ。
今回のワクチン、これが使われているようなのだ。

私が具合おかしいと感じたのは、某コーヒー屋さんでピザ食べてコーヒー飲んでの一人ランチしていた時に周辺にワクチン打ってきたみたいな話をする人たちがいて…あ、やばいと思ってささっと済ませて出たのだが。
その夜からだ、咳や頭がなんだか重たい。熱もチョっと出たし。

あの頃、睡眠不足が続いていて免疫は明らかに落ちていた。

Twitterでシェディングかも、と知って、ならばポリソーマルグルタチオンが劇的効果あるはず、と思ったので、普段はコロナ除けで3プッシュ1日一回であるが、お高いサプリだが惜しげなく飲用し、鼻孔にも塗りでここ数日すぎた。思った通り、劇的によくなった。
動いて、掃除して、何かをしようという意欲がわいてきた。もちろんしていますが。



2022年12月23日(金) 18,19,20日

18日の朝出発。
雪なんてなかったのに、20日夜帰宅したらうちに入れない。
雪漕ぎしてはいりました。

伊勢から、姫路、四国にわたって、善通寺の朝勤行、供養の碑参拝。
いつもと同じことができる幸せよ、でありました。

私も咳が止まらない風邪で困っています。
塾生コロナも次々で、来週27日はそういう子のために時間を作りました。



2022年12月17日(土) 姪息子、コロナらしい

今日行ったら40度の熱が出ていて、ダウンしているようだった。
明日は姪の娘の誕生日で、母がご招待されているので、名代でプレゼントやら、贈答のお菓子を持っていったのだがやらないと。
母もだが、義妹ががっかりするだろうな。
まあしかし、ご時世でしかたない。
早く良くなることを祈ろう。



2022年12月15日(木) 2日ほど、活動停止


火曜・水曜と、咳が出てだるくて、食欲なし、節々痛し。頭もうっすら痛い。
しかしながら、発熱はほぼない。
平熱より高いがない。昨日夕方は37度台まで出たが今朝は下がっていたし。
結局のどからくる風邪みたいで、今日は平常運転に戻りつつある。
ちょこっと、おかしいと、、コロナ!?インフル?っていうのがなんともいやはや、疲れる。
今日はすごく寒い。
里の本気な初雪。
早寝します。



2022年12月10日(土) 股関節、回復中

メガビタミン療法で股関節が回復しつつある。
今日は、いつも痛くて10メートルもいかないで引き返していた野道・山道を少し歩いてきた。
大丈夫でしたわ。

これで、年末恒例の伊勢、姫路、四国への旅というか神仏へのご挨拶行に出かけることができる。
宿予約を入れた。
あきらめていたので、とてもうれしい。
感謝、感謝。

メガビタミン法はそのうちに詳述します。
普及したい。



2022年12月06日(火) 葛根湯が効くコロナ、ワクチン不要ですよね


2022年12月2日 6:00 河北新報



新型コロナウイルス感染者の発熱緩和や重症化の抑制に漢方薬が有効であるとの研究結果を、東北大大学院医学系研究科の高山真特命教授(総合診療)らの研究チームが発表した。
葛根湯と小柴胡湯加桔梗石膏

 チームは2021年2月〜22年2月、東北大病院(仙台市)など国内7病院と連携し、コロナ感染者161人を対象に調査。漢方薬の葛根湯と小柴胡湯加桔梗石膏(しょうさいことうかききょうせっこう)を1日3回服用するグループと、症状に応じて解熱剤やせき止めを服用する通常治療のグループに分け、経過を比べた。

 その結果、発症から4日以内に漢方薬を使った患者は通常治療グループの患者より回復が早く、酸素吸入を必要とする重度の呼吸不全へのリスクが低かった。

抗ウイルス作用と抗炎症効果

 葛根湯と小柴胡湯加桔梗石膏の併用は、抗ウイルス作用と抗炎症効果があり、軽症から中等症の患者では、呼吸不全を抑える可能性が示されたという。

 漢方薬はかぜやへんとう炎の保険薬として長年使われている。高山特命教授は「新規薬剤は治験を行う医療側の負担も大きい。漢方薬は安価で安全性が高く、すぐに使える」と話した。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

要するに、風邪になったんです、コロナは。



2022年12月02日(金) 初雪

今年もきました。
やれやれ。
寒い、寒い本日なり。

先週すだちや桑の木の冬囲いをしたので、心安らかに本日を迎えられた。

先週は、股関節が最悪に痛かったのだが、頑張ったのだ。

今はといえば…よい。
理由は、先月の23日より、オーソモレキュラー医学の本を見て、メガビタミン療法を始めたから、効き始めている。
後、5分間お尻えくぼ体操。
それと、痛む関節部分に、ロキソニンテープやロキソニンローションで炎症を押さえたから。

嘘みたい、というほど、10月来の痛みや不調が回復。
ただ、実際に長い距離を歩いたらどうなるかはわからない。
うちの中で、まったくふつーになった。
口から入れるものがすべて、と思って始めたメガビタミン療法だが、やはりそうかな…と思う。

晴れたら、少し長距離を歩いてみよう。
11月30日は、0分以上歩くと痛かったのだが、さてどうか。
10分以上歩けるようなら、年末の旅というか、いつもの関西方面ご挨拶に出かけようかな、とか。


 < 過去  INDEX  未来 >


moheji.s [MAIL]

My追加