世界お遍路 千夜一夜旅日記

2022年06月28日(火) 地震雲がでてますよ

本日、でっかい地震雲が出ていました。北東から東、南東です。。

はやすぎの梅雨明け,この暑さもおかしい。

中越地震前、亡くなった弟が毎日ピーカンでおかしい、と電話で話していたことを思い出す。

阪神大震災の時も、正月、銀座へ歌舞伎を見に行っての帰り、暑くて銀座線で汗かいた記憶あり、あのときもこれ、おかしいと思った記憶あり。

・・・・・・・・また・・・

YouTubeで英国の水晶玉サイキッカーであるルイーズ・ジョーンズさんが日本に大きな地震が見える。14th、15th、16th、17th、18th っていわれたらしい。

気になります。
私がペンジュラムダウジングしても、7月は地震はYESに揺れます。
あと、9月と11月がYES。

はずれたたら幸いですが、お知らせまで。



2022年06月25日(土) 長岡花火の魂が死んだ、ただのありふれた観光花火になった、残念

3年ぶりの長岡花火だが、今年は無料席がない。(無料席こそ、長岡花火の心なのに)

理由は「感染防止のため」

やれやれだ。

生まれも育ちも長岡市民の人たちは、理由はどうあれ、河川敷が全部有料になって、閉め出されるとは思ってもいなかったろう。

子どもの頃、近所の人達と花火に行って、川岸に敷物敷いて見た記憶のある人も多いはずだ。大人は、酒飲んでいたなあ・・・笑

観光客が多くなるにつれて、市民のための無料席が少なくなって、場所は悪くなって、と不評だったはず。

そんな市民感情を気にもせず(花火財団とかいうお役所,利権組織?)お金持っている人しか入れない花火大会になってしまった。

河川敷や河岸で花火を見たくても,市民の誰もが数千円出してチケットを買えるわけじゃ無い。

年金生活の高齢者はこの物価高、花火に回しているゆとりは無いはず。

中・高生は無料席があったから、子ども同士で楽しめた。そして、空を見上げて自分の町の誇りを受け止めた。長岡ラブ♥を育んだはず。



そもそも、長岡空襲の慰霊とか鎮魂と言っているのに、懐事情に関係なく誰でも座って祈りを捧げられる市民席を無くしてどーすんの。本末転倒。

有料席を埋める観光客に慰霊されてもな、って天空で思っている御魂もおられると思うよ。

私は8/1日の早朝の慰霊祭が終わった頃に一人で慰霊塔にお参りに行くが、いまだに経をよんでいると涙がでてきます。亡くなられた方々に「憑依されたような」不思議な涙。

まだ善き天界に昇っておられないというか、悲しんでおられるというか、空襲によって断絶した自分の命を、理不尽を感じておられるというか、そういう御魂はおられると感じている。

それなのに、こういうコロナにかこつけた金儲けに走る(やっていることをみればそうでしょう,だからテンバイヤーが出現する)といいことは無いと思う。

天知る、地知る、人が知る・・・で、天変地異、大雨降ったり、台風来て信濃川がとんでもないことになったり・・・みたいな天罰食らうかも・・・なって思って怖い。

ま、そういうことが無いことを祈りますけど。

コロナだから、コロナだから、を言い訳にするんだったら今年も止めればよかったでしょ。「慰霊」の本気を見せるために、長岡市民無料の席を少しでもいいので、つくるべきだった。そこの利用者は中高生や高齢者優先で。稼いでいる世代はチケットを買えばいい。かんたんに金銭的に弱い市民を切り捨てるのではなくて、どうやってコロナ前のように入ってもらうかの工夫をこそ、考えるべきだったんじゃないのか。

もはや慰霊の花火とはいいがたい。偽善的。「慰霊と鎮魂」という言葉の形骸化。

・・・・・・・・・・・・・

今まで、祭り終了後は、市民ボランティアで、河川敷や河岸の掃除していたけど、市民無料席を止めた時点で、これもちぐはぐ。これもやめるべきだ。掃除してくれる中学生が入れる無料エリアがない時点で子どもをかり出すな、といいたい。感染防止のために当然そうなりますよね。

長岡花火関係者は、もう一度「原点」を考えていただきたい。

無料席が育てた「心」(慰霊とという敬虔で謙虚な心情・自分の町への愛着心やプライド)をつぶさないでください。

**************

チケットの高値転売、のニュースを見て,無料席がなくなったことで心中思っていたことをついに書いてしまいました・・・無料席が無くなった事にはあ?とか、市民を置き去り、とかうっすら感じている人は多いと思う。ただ、当地は人目を気にする穏やかで気がいい人が大半だから、私のように口にしたりこんなふうに書いたりはしないけど。

ちなみに、今年は、フェニックス募金箱に1円も入れていません。そういう気持ちになれない。毎年、大きい方のコイン1個かお札1枚(英世さんの方)くらいは入れるのですが。

(※注・フェニックス・・・名物花火の名称)

多分、私だけではないと思う、こういう気持ち。

こういう流れが出てきて、市民の間で疎外感や反感?のような気持ちが生まれて広がっていくと、長岡花火未の未来は明るくないでしょう。

数日中に、もう少し短く、論理的に上記の内容を書き直して、また市長への手紙にして送信します。

以上ブログ記事の転載・・・でした。
「経済回すため」で上げる花火。といったそうな、市長だったか財団のトップだったか。違うよね。



2022年06月21日(火) 先日のダウジング

本読み完了。
夏休み教室のプリつくり完了。
明日から、ブック・トークをしよう。
YouTubeもつくらなくては。

ところで先日日曜日のダウジングですが。

コロナが5類になるのは 7月でやはりYES
そうなれば、みんなマスクを取るか NO・・そうなの!やれやれ。

歯科検診義務化になるか  NO 
裏に何か企みがあるのか。 YES
それはよろしくない企みか YES

参議委員選挙  自民党の勝利はあるか・・ペンジュラムはまわるのみ(YES・NO不明)

8月に起きること
地震・・ペンジュラム回る、不明 
火山爆発・・YES
豪雨・大型台風・・YES
テロ・・NO
暑いか・・YES
大規模停電は・・NO


日本は中国と戦争をして、戦場になるのか。  NO

ウクライナは敗北したのか  YES





2022年06月19日(日) 蒸し暑いですが・・・

夏の読書感想文の本読みをしている。
あと2冊で終わり。
今日中に完了予定。
そのために、昨夜は夜中までかけてYouTubeつくった。
軽いのにすればよかったのに、10分近いのになって夜中2時。
こんな時間まで起きていたのって、久しぶり。
ただ、私は夏至前後は、睡眠が少なくても高揚しているタイプ。
だから、まあ大丈夫。冬は無理だけど。

むしむしですが、がんばります。

おお、そうだ。きょうは父の日。
世の中のお父さん、お疲れ様です。



2022年06月12日(日) 久しぶりにペンジュラムを振った

上京の折に、コスモスペースさんで一目惚れ的なきれいなラピスラズリのペンジュラムを見つけた。

それで、ひさしぶりに振った。
昨年9,10,11,12月は毎日振っていた。年明け後は、週に数回くらい。
ペンちゃんにお聞きすることが、マンネリになりつつあった。
で、3月3日を最後にしていなかった。

それでも、始める前の誓いの言葉を述べて新入りラピスのペンちゃんを振ったら、毎朝やっていた頃と同じくスムースに動いてくれた、ありがとうさん。

それで,久しぶりに振って感じたのは今年は本当に先の見えない時代なんだ、ということ。
というのは、ペンちゃんがYESにもNOにも振れないことがいくつもあったから。
//////////////

それでは質問と答え

1)今後は日曜ごとに振ってお聞きしますがいいですが? YES

2)コロナが5類になるのは何月ですか? 
3月3日の時は5月に振れていたが・・・なりそうなことも言われていたが。ならなかった。
今回は7月でYESにふれた。

3)南海トラフはいつ来ますか。
先回は、3月でした。それもお彼岸当たりでYESでふれていたが・・来なかった。しかし3月の有感は85回、それなりのは来たし、力が分散?どなたか、能力者が祈りで必死に止めて下さった?
で今回は、9月と11月でYESに振れた。このYESは、変わらないわ。

4)参議院議員選挙、自民は大勝するか?ペンジュラムさん、真ん中でぐるぐると回り、YESにもNOにもふれない,不明、ってことか?
ついでに今評判の参政党について聞いた。
当選者は出るか。YES。10人以上か?NO 5人以上かYES
だそうな。

5)憲法改正は選挙後にあるか?
またしても、ペンちゃんはぐるぐると回り始めて答えは出ず。
私たちの人権制限はあるか?微妙にYES的うごきをしたり、ぐるぐる回ったり。

6)この国の人口減について 数年以内に半分になるのか?(そう言っている人たちがいる)NO 減るが、半数にはならない

7)日本は戦場になるか?日中戦争、あるいは朝鮮半島との戦争が起きて。
怖いことに、NOには振れなかった。ぐるぐると回って不明の動き。
去年は、この問にはNOで振れていたのに。

8)岸田総理の辞任は?選挙後すぐにはない。YES
来年今頃も彼は総理か?これまたぐるぐる周りで答えは出ず、不明。

・・・・・・・・・・・・
自分のこと
当塾。生徒さんが減るばかりなので、「つぶれるか?」と聞いてみた。とりあえずはそれはNO、今年は数人は来るらしいが?
今考えていること・・・今年は「古稀」だし、年寄りとして、好きなことしゃべるチャンネルつくるか、とおもっていて・・それを聞いたらYESだった。

***************
ペンジュラムはラピスラズリの新入りさんと、スワロフスキのものをつかってやったが、同じ動きをした。
分からん的動きがこんなに多いのは今までなかった。
逆に言うと、いろいろな意味で逆転の可能性があるって事。あるいはまだ決まっていない,流動。まだまだ世の中、大荒れするって事だろう。
外国人がゆるい状態で入ってくる、大量に。サル痘来るだろう。



2022年06月10日(金) コロナワクチン後死亡者・・・1742人


第80回厚生科学審議会予防接種・ワクチン分科会副反応検討部会

 コロナワクチン後死亡者・・・1742人

以下は、おおきな木ファミリークリニックさんのブログからの転載(一部)です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

またもや10代の犠牲者が出てしまいました。
ファイザーのNo.1619の19歳男性のケースです。

死因は、「心筋炎、心室細動、脳ヘルニア」。

報告書に書かれていることをそのまま転記します。
「1回目接種(スパイクバックス、3004495)、2回目接種(スパイクバックス、3004733)
3回目接種後、微熱、咳、鼻閉感が出現し、接種翌日かかりつけ医受診。呼吸音問題無く、SpO298%(室内気)。シムビコート、抗ヒスタミン薬、鎮咳薬を処方され、症状悪化が見られないため、検査なく帰宅。接種3日後の早朝、突然大声を上げた後、意識消失し救急要請。救急隊接触時初期波形心室細動であり、除細動複数回施行するも停止せず、気管挿管、心肺蘇生継続した状態で搬送。搬送後も心室細動継続。アンカロン、アドレナリン投与下で除細動施行しても止まらず、経皮的心肺補助を導入、ICU入室。その後頭部CTにて低酸素、ヘルニア状態、心機能改善見られず、接種10日後に死亡。」

救命救急のリアルという感じです。
なんとしても助けなければと、必死で処置をおこなったにもかかわらず助けられなかった様子がわかります。

ちなみに死因にある、「脳ヘルニア」は低酸素によって脳がむくむ状態となっておきたのだと思います。
「心室細動」は死ぬ直前の不整脈のこと。
結局は「心筋炎」が大元だったと思われます。

既往歴などは書かれていなかったので、「既往歴のない10代の子」が犠牲になってしまったのでしょう。

コロナ感染で既往歴のない子が亡くなったら、メディアは鬼の首を取ったように半分喜んで報道しています。
不謹慎だけど、若い子のコロナ死は喜んで報道しているようにしかみえません。
ニュースのネタになるってね。

しかし、今回のケースのような既往歴のない子のワクチン接種後の死亡についてはちっとも報道されない。

因果関係不明にしろ、3回目接種の3日後に大きな異常が出たのだから、事実をそのまま報道しろよって思います。
そういうことが起きていることを知らない人が結構いるんですね。

そして厚労省のでっち上げの心筋炎データをみせられ、それを信用して打ってしまう若者がいるのです。
これはさすがにもう犯罪の域でしょ。

////一部省略・・・

いったいいつまでこんなことやるんでしょうかね。

さて、モデルナの方でも、37歳の男性が3回目接種4日目に亡くなっています。
情報には「花粉症らしいが、定期通院なし。」とのこと。
これを既往歴というのかわかりませんが、アレルギー体質の方は注意ってことですね。
アレルギー体質だから注射を打たないという選択は賢明です。

3回目接種当日から熱が出てそのまま亡くなってしまいました。
死因は「心筋炎」です。

製薬会社も国も認める「心筋炎・心膜炎」。

それが死因でも認められないのです。

・・・・・・・・・・・・・・・

次に、5〜11歳の副作用をみていきます。
https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/000949163.pdf

とりあえずでもいいから上記の資料の「症状」のところだけでもさらっとみてみてください。

悲惨そのものです。

11歳女の子の死亡例も書かれています。
接種2日後に亡くなっています。

感覚異常、握力低下が出て、未回復の10歳女の子もいます。

感覚鈍麻、反射減弱、歩行障害、筋力低下、頭痛、口腔咽頭痛、筋力低下、疼痛が未回復の10歳男の子がいます。


血管炎、無菌性髄膜炎、接種部位疼痛が未回復の9歳男の子がいます。


肝機能障害、白血球数減少、好中球数減少が起きて1ヶ月以上立っても未回復の10歳女の子がいます。


意識消失、無力症、脈拍異常、血圧低下が起きて、軽快した11歳男の子がいます。
「軽快」は「回復」ではないので、接種前の元の体には完全には戻っていないということです。

けいれんや、てんかん発作を起こした子供もいます。

これ、子供の人体実験でしかない。

必要のない注射を打たせる人(親)、打っている人(医師)、よく考えた方がいい。

いまだに子供への接種を勧める医者ども、専門家どもがいるが、本当にどうかしている。
頭が狂っているとしか思えない。

いま、そんなに命がおびやかされてますか??

「コロナかかったら死んじまうよ、ちょ〜こえ〜」
って思っている人いますか??

そう思ってるなら勝手に打ってくださいとしか言いようがないけれど、みんなコロナのことほとんど忘れかけているんじゃないですか?
ウクライナだとか円安だとか、ちょっと前までは知床だとかのニュースばかりで。

「救える命を守るためにワクチンを打とう!」って言葉、もはや吐き気を催します。

上記の子供の副作用の資料見ていたら、なんだか腹立ってきた。

もう、断言しちゃいます。

子供にワクチン接種している医師は、悪魔です。
悪魔にさえ失礼なくらいな悪党です。
医師という専門的な知識を持ちながら、データを見る知識もありながらも打ち続けているんですからね。

・・・・・・・・転載終わり・・・・・・・・・・

賛成です、悪魔だと私も思います。マジに毒親だと思います。

亡くなられた方々の御魂の救済を祈ります・・まさか死ぬとは思っていられなかったと思うし。子どもは,本当にかわいそうすぎる・・・

あちこちのお医者さんブログを拝見していると「自分とこは接種はしない」といわれていた方が、ワクチン後遺症診療にがんばっておられるような気がする。

南長野クリニックの先生は、3回目は打たないと約束してから、後遺症治療に当たっておられるようだ。治療で症状が軽くなっても3回目接種したら「元の木阿弥」ですから、よくわかる。

未だに5類に落とさない岸田総理大臣。

2類のままなので、がら空きのコロナ病棟は依然として国から補助金が出ているんだそうな。ワクチン接種加算やコロナ診療に対する加算も依然として出ている・・だから、「悪魔」になる医師が出てくるだろう・・・


子どもの犠牲者がこのままだともっと出てきそうだ。

私なりにやることはやっと思ってはいる。うちの塾生では中高生で数人修学旅行に行くためとか受験で接種した子はいるが、3回目はしてないという話だし、小学生は全員未接種のはず。

それでもな・・・悲しいわ。

4回目とか言い出して既に打ってぶっ倒れているTwitterとかあるけど、そういうお方はもう起き上がれなくなるまで接種遊ばせ、としか言わんが、子どもは親に打たされているからなあ。



2022年06月07日(火) 寒いんで、床暖1

15度だって。
猫たちが寒がって、大変。
そりゃそうだ、もうかなり毛が薄くなって夏毛だし。
チヨは、寒いとてきめんにゼイゼイ言うので、床暖を入れた。
さすがにストーブは付けたくない(下のはまだカバー付けてない、これもチヨ様のため)

今週末はまた上がるらしいけど、そろそろ梅雨入りかな。

・・・・・・・
日曜日、上京して美術館のハシゴしてきた。
サントリー美術館(大英博物館から里帰りした北斎展)文化村Museum(ボテロ展・コロンビアの現役アーテスト・御年90歳)太田美術館(北斎とライバル達)
今年は、北斎の生誕?年かな・・読書感想文の本も中学生に北斎がある。
渋谷の交差点、誰一人としてマスクを外している人がいなくて怖かった。私は屋外しない主義なんで外していましたが、幸い誰かに難癖付けられることは無かった。
太田美術館は原宿なんですが、竹下通りも人出いっぱい、マスクいっぱい。
原宿に石屋さんで壊れていたブレスを何本か修理してきた。

気分変わった,よかった。
昨日はブラゴロしていましたが、夜になって元気出て、毎週1本YouTubeを作成してアップ。
まあ、コロナ感染は無しですね、元気です。


 < 過去  INDEX  未来 >


moheji.s [MAIL]

My追加