世界お遍路 千夜一夜旅日記

2021年07月27日(火) 昨日はイッサの命日でした

夜になって、そうだよ、と。
最近しきりと思い出していたのだが・・・肝腎の日が忙しすぎて笑。
本当に、そろそろ骨納めの時なんだろう。
この夏はしよう。
イッサは最高の伴侶猫でした、改めて思う。
イッサに出会えたことに感謝だ。

今、チヨとミヤコがそばにいてくれることにも感謝・感謝。



2021年07月26日(月) 台風8号、くるけど

国際運動会中の東京直撃状態でくる感じだけど。
どうするんでしょう・・・・
それにしても暑いわ。

台風が過ぎたあとは、何と、当地でも36度とかの予報が出ているが、怖い。

今年は「水」に気をつける年らしい。
中国は、あちらこちらでダム決壊、洪水とエラいことになっている。
鄭州市は、地下鉄よ、高速道路の地下トンネルかなんかに洪水の水があふれて死者多数。
しかし、中国も日本もさして報じず。
YouTubeでは、大騒ぎしているが。
で、習近平は、被災地を訪問するんじゃなくてチベットなんかに現れたらしい、逃げたんだねえ・・・



2021年07月22日(木) オリンピック開会式、空っぽだ

次から次への不祥事で、解任辞任だ、ヤバい。
おまけに、開会式は経団連のお歴々はでないし、なんとまあ招致した安倍さんまで欠席だ.呆れ。
この人はでるべき。
一時、復興五輪とかいっていたけど、その合言葉はどうなったんだ??
だれもいわんねえ。
明日開会式で、首都高、オリンピック車両さま通り状態らしいが。
反感買うことしかしないねえ。
地域から出ない、地域の居酒屋で少人数短時間宴会で地域貢献しましょうて。
オリンピックは見ないのが、今の国民置き去りのおかしな状態へのレジストだと思う、アスリートには申し訳ないが。



2021年07月18日(日) あらま、1週間も、書かなかった

暑い日でありました!
しかし、18日は観音様のご縁日なので、寺泊と出雲崎にある観音霊場を参拝。
車なんでドキドキだったが、実家におかず宅配して朝8時半。
まだ道は空いていて、独り走行状態。気分盛り上がった。
さらに境内は高台にあって、海が見えて涼風が来る。
気持ちよくて、気持ちよくて。

海岸べりは激混み。
釣り、散策。
海水浴。
その他いろいろ・・・
コロナどこ行った状態。まあ、しかし、私も含めてみんな「マスク奴隷」ですけどね。

うちに帰って、水風呂というか温風呂に入って、カレーご飯、昼寝3時間。ミヤコも一緒に寝ていた・・・至福の日曜日。
リフレッシュ。
しかし、することはあるのだ、たくさん。
します、します、これから少しでも。



2021年07月11日(日) 西村経済破壊大臣

東京都への4度目の緊急事態宣言に関連し、新型コロナ対策の休業要請などに応じない飲食店に対し、金融機関から圧力をかけてもらう考えを7月8日に表明し、大炎上した西村康稔経済再生相。
         ↑
       経済破壊していますよ

銀行に圧力かけて、いうこと聞かない居酒屋に圧力かけて。
好きで命令聞かないんじゃない。
補償もろくに出さずに、命令だけいうなってこと。
店を閉めたくない、生活かかっているから、致し方なくだってことがわかんない奴らだ。
絶望と怒りしかない。

また、同じ日に内閣官房コロナ対策推進室、国税庁酒税課から酒類業中央団体連絡協議会に<酒類の提供停止を伴う休業要請等に応じない飲食店との酒類の取引停止について(依頼)>という要請文書を出していたことが発覚。「優越的地位の乱用」と火に油を注ぎ、袋叩きになった。

国民、なんだと思っているんだろうか?
独裁国家と一緒。
中共と基本が一緒だわ。
どこが違う?
一緒です。

もちろん、西村が1人で考えていったわけじゃない、決まり事だったんだろう。でも、管は逃げた。

菅総理周囲にこの考えがクレージーと直言する人がいないのが、最低最悪クレージー。



2021年07月09日(金) 熱海の土石流は人災だ

持続可能社会をめざすためのソーラー発電が、自然破壊を生んで人まで殺した。
更にソーラーパネルは大方は中国製。ウイグル人の強制労働で製造されている。安いのは当然だ、ひどい話だが。
運営する会社も、中国系や韓国系が多いとか。ソーラー利権はポリ袋小泉大臣一族と二階氏とネットではいわれている。この全国に乱立してしまったメガソーラーの原因となる法律(「再生エネルギー特別措置法案」)は菅直人政権末期に成立した。
熱海は静岡、知事さんは有名な親中。和歌山もたくさんあるようだが、二階氏の地盤で媚中・親中。
更に更にソーラーパネルの処理は有害物質を出す。環境汚染物質。
今や全国にたくさんあるメガソーラー、ソーラー発電所の場所をすべてチェックすべき時だと思う。



2021年07月04日(日) ワクチンにすべてをかけるって・・・

菅総理、政府へ指令を出している上部組織(国際金融資本系?あるいは製薬会社の影の存在?)に脅されているんだろうなあ・・
でなければ、イベルメクチンをスルーはしないでしょう。

ちなみに、当地の高齢者(65歳以上)ワクチン接種率(6月28日現在)
1回目70%ほど 2回目16%ほど
県は2回目は20%だったけど。
まあ、全国的に似た傾向なのだろう。
だから、ワクチンにすべてを云々発言がでるのだろう。
あの魚の眼の腐ったような冷酷な目つき(この表現は友人が使ったもの、私の発想ではありません,賛同はしますが)で次はなにをする?



2021年07月01日(木) ワクチンパスポートをつくろうとしている!反対パブコメ入れましょう



厚労省がパブコメ(パブリック・コメント)を求めている、それも重大な法令案の改正を,オリンピック騒ぎの影でひっそりしようとしている・・ということをよく拝見に行くブログで見た。

以下の文面です。

これはヤバい、と思って、さっそく、短いコメントを書いてだした。

パブコメの締め切りは今日なのです。

何がヤバいか。
基本的人権の制限の可能性、そのように為政者が「悪用」できる文面だからです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

予防接種法施行規則の一部を改正する省令案について(概要)

厚生労働省健康局健康課予防接種室

1.趣旨

新型コロナウイルス感染症が世界的に蔓延している現状において、国際的 に人的往来における防疫措置、各種行動制限等の制限措置が講じられている が、各国において、新型コロナウイルス感染症に係る予防接種(以下「予防接 種」という。)を受けた者については、これらの制限措置を一部緩和する検討 が進められている。こうした海外情勢を踏まえ、入国先の相手国等が制限措置 の緩和を判断する上で活用できるよう、予防接種法(昭和 23 年法律第 68 号) 附則第7条第1項の規定に基づく予防接種を受けた者のうち希望するものに 対して、予防接種を受けたことを示す証明書(以下「予防接種証明書」という。) を交付することとする。

・・・・
ここは、以前から、海外渡航のさいに、必要に応じてペーパーで交付する、という話があったのでよろしい,と思います。
・・・・・
2.省令案の概要

・ 予防接種を行った市町村長(特別区の区長を含む。)は、特段の事情がない 限り、予防接種を受けた者のうち予防接種証明書の交付を希望するものに対 して、予防接種証明書を交付することとする。

・予防接種証明書には、予防接種を受けた者の氏名、生年月日、国籍、旅券番 号、予防接種に関する情報(予防接種を受けた日、接種回数、予防接種に使用 されたワクチンに係る製造販売業者の名称、製品名及び製造番号、予防接種を 受けた国)等を記載することとする(英語・日本語併記)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
問題はここです。法案が施行されたら,基本的に接種者全員に交付するわけです。
まさに予防接種証明書=身分証明(パスポート)なのです。
ここに,未来的に人権制限を合法化できる根拠を含んでいるわけです。
簡単に「接種証明を持っていないと、入れません、採用しません、公的サービスも受けられません」・・・・何でもありとなります。
事情でできない人もいるし、ワクチンではなくて治療薬を待つ、という人もいるのに、ワクチン一択はないです。
そういうわけで、下にパブコメのサイトのリンクを張ります。
有志の方、ご意見を書き込んで、本日中に送信してくださいませ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3.根拠規定

予防接種法第 11 条

4.施行期日等 公布日:令和3年7月中下旬(予定)

施行期日:令和3年7月中下旬(予定)
・・・・・・・・・・・・・
このギリギリ感、ひどいです。だまし討ち、後出しじゃんけん。

国民の平和ボケがこういう事態を生んでいるのかも知れないけれど・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

予防接種法施行規則の一部改正案に係る意見募集について(締め切り7月1日23時59分)
https://public-comment.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=495210110

有志の方、パブコメ送信しましょう。
例文は以下。少しだけ変えてお使いください。
尚、匿名で大丈夫です。(いわば現代の目安箱と考えて下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
予防接種証明書の一律的交付に反対します。

理由は体質や基礎疾患により,ワクチン接種が命の危険となるのでできない人がいるかわけで、差別や人権侵害につながるからです。

従来よりだされている海外渡航に際して、必要となる人のみの交付とするべきです。

・・・・もう1本あります・・・以下のパブコメリンク先は・・・

内閣府大臣官房番号制度担当室(内閣官房番号制度推進室)という部署です。

「番号制度」というのは、言い換えすれば「国民全員に紐をつける、首輪をつける制度」といってもいいと思います。

行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律別表第一の主務省令で定める事務を定める命令の一部改正に係る意見募集について(締め切り7月1日23時59分)

https://public-comment.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCM1031_CLS&id=095210830&Mode=0

以下例文。

こちらも匿名で大丈夫です。

予防接種法施行規則の一部改正に反対します。予防接種証明書の一律的交付は必要ありません。反対します、
理由は体質や基礎疾患により,ワクチン接種が命の危険となるのでできない人がいるかわけで、一律交付は差別や人権侵害につながるからです。

従来よりだされている海外渡航に際して、必要となる人のみの交付とするべきです。

****************
必要に応じて、海外渡航者にはペーパーでワクチン接種証明をだすとニュース流しておきながら、東京五輪のごたごたに乗じて、ひっそりこういうことを施行しようとしているのが怪しすぎます。

思うんですけど、日本政府って、もっと上のどっかから繰られているんじゃないですか?じゃないと、ここまで不整合・・おかしくない気がします。今回の改正(悪)案は、政府の上の組織からの命令ですね、きっと。
ダボス会議とか、アジェンダ21に関係するんでしょう。














 < 過去  INDEX  未来 >


moheji.s [MAIL]

My追加