世界お遍路 千夜一夜旅日記

2021年04月29日(木) 雨の日のネコ的生活

雨だけど、悠久山読書はしてきたが・・いいわ。
人がいない。
最高。
それと、今日の雨は暖かい、動植物を育む雨だ。

帰宅しておかず宅配準備完了して、膝まわりマッサージャー開始。
それぞれ10分だけど、左足で爆睡20分。
目が覚めて、次は右膝。
あらま、、30分爆睡。
いや・・気持ちいいのだ、膝まわりマッシャージャー。
朝昼寝で、猫だわ私も、とにが笑い。

しかし夕方は仕事です。
がんばる。
でも、生徒さんが減ってしまったので、楽は楽だけど、物足りなさもある。
今から7,8年前、50人近い勢いは今どこ状態だ。
半減近いねえ・・・
まあ細々と be continue。
体力には、ほぼあっている。



2021年04月28日(水) 日本人のおとなしさにゼツボー

寄席、やっぱり休業だって。
持ち込みの飲酒も自粛だって。
根拠のない要請にいつまでみんなだまってしたがうのか?
きっと、中国に侵攻されても、そういう風になるのか。
どこまで要請とか自粛に従うのか、気配を探っているという話もある。
次の支配のために。
日本の政治家、半分以上かつては外国人という噂もある。
企業のトップもそう。
実は、日本人は佐渡の滅びたホントのトキのような按配らしいが。

このごろ悠久山まで車飛ばして早朝散歩して、お日さまおがんで、本読んで、としている。
けっこう厭世的になっていると思う。



2021年04月26日(月) 足問題、一段落

左膝の水たまり問題は、全部引けているわけではなさそうだが。
それでもあまりいたくなくなった。
パナソニックの膝まわりマッサージャーを毎日していて、それがいいのかも。
この機器、ほぼ3万円。
決心がなかなかつかなかったけど。ヨドバシのポイントがあったので5千円ほど安くなったから買ったけど。
使い倒さないと。
1回10分、あまりに気持ちよくて、眠ってしまうこと再三。
左、右と両方やっている。

右くるぶしは、痛み止めが効いた。それと着圧ソックス。
こちらもまた若干お痛みありだが、気をつければ、そこそこに。
やっと、家の中掃除とか洗濯とか自由活動が可能に。

ありがとうございました、神様。
ですわ。



2021年04月24日(土) 我が足、呪われている?

左膝の水たまりがまだまだであるが、生活への支障はなくなったところで、今度は右くるぶしだ。
ここは古傷で、昔はよくねんざをしていたところ。
そこが、この前くきっとなって、昨日あたりから本格的に痛い。
今日医者に行ってきたが・・例の如くで、膝と同じく変形性のヤツ。
痛み止めしかないよ、だされたのがこの前と同じ。
整形外科って、きったりはったり以外は、実効性のない世界だわ(´・ω・`)
でも、この痛み止めをのんでうとうとごろついていたら(眠気がでる薬)少し軽減。
少なくとも動くのがいやだの痛い!はなくなった。
猫のいるうちって、1日1回の掃除はマストなのだが、今日はしてない、ごてごて。
今晩はお風呂を控えて、薬のんでビールも飲まずに早寝しよう。

今は着圧靴下を左側だけはいて引き締めている。
私の足、呪われているわ、加齢の神様に。



2021年04月21日(水) またでた緊急事態宣言

もはや、政治家たちのアリバイ作りとしか思えない。
医療現場が大変とかいいながら、東京の重症者は確か35人、どこが逼迫?
小池さん、目つき悪すぎ。

医療現場が大変といいながら、医療従事者にワクチン打って、死亡させたり寝込まさせたり。
したくないと言うことが言えない職場も多いらしい。
それで、医師は意外としていないという噂もあるけど。

自分の身は自分で守るしかないのだが・・それができないで同調圧力負ける人。大手マスコミの言うことを疑わずにワクチンする人。
「21世紀のノア洪水」に飲まれる人なのかも知れない。
しかたない・・・
この頃、祈っている。
ワクチン被害最小、コロナがマリモのような丸いウイルスになることを。



2021年04月18日(日) なんかおかしな日米首脳会談

バイデンが出迎えないで、カマラはリスが出迎えて、対談して、その後にバイデンとしたとか。
晩餐会もなくハンバーガーだけとか、ファイザーのえらいさんにガースーが電話したとか。
ホントに渡米しているんだったら、あえばいいんじゃないの?

これからネットの記事検証してブログに書くかな、とは思っているけど、印象として???です。
コロナの世で、何でも異例といってもなあ、おかしい、と私の勘がいっている。



2021年04月16日(金) 無料ワクチンはヤバい・・ただほど恐いものはない

>東京都に加え、神奈川、千葉、埼玉の3県に20日から「まん延防止等重点措置」が適用されることを受けて開かれた。
各知事とも増加傾向にある変異株への懸念を表明し、「特に変異株が拡大している地域」への移動を控えるよう都県民に要請した.
飲食店への営業時間短縮要請が続く都心で相次ぐ路上飲みについても、共同で自粛を求めた。

やれやれ。
どんどん、パンピーと行政の乖離が進む。
ほとんど茶番。
また、小池女狐にのせられたのか?
ワクチン接種へ国民を追い込むための方策の1つと私は見ている。

しかし遺伝子組み替えの前代未聞のワクチン、人体に今打って試しているワクチン。ワクチン打たれた猿と猫はみんな死んだという。
そんなものをうってはいけない。
無料は恐い。
皇族打たない。
国会議員打たない。
ガースーのは、ビタミン注射。
だまされないように。



2021年04月14日(水) スエズ運河で座礁のタンカーの積み荷

トルコ放送が気候変動を引き起こす化学兵器が積んであった、と報じたらしい。
それで世界的な不作や凶作を引き起こす。
ビル・ゲイツが、農場や種子を買いあさっていたわけが分かった、というYouTuberが何人か。
私も、そういうことかと納得。
発覚したってことは失敗か。
不穏。



2021年04月13日(火) 大阪、1000人だって

PCR検査の感度を上げているんだわ。
感度を下げると、数は減る。
それと、感染者数と陽性者数は違うし。
感染者は感染させるけど、陽性者は感染させない。
回復者数はもはや絶対に言わなくなったし。
代わりに、ワクチン接種人数を出しているし。

しかし、皇族、国会議員、その他諸々の著名なる方々はしない。
しない。
皇族がしない、というのがつまりは危ないってこと。

数の増加、不安、ワクチン接種の大きな道筋が見える。
情報操作。
裏に、製薬会社とそれに癒着している人たちの黒い笑いがある。
しかし、大阪1000人って、意外にワクチンしない人が多いので、煽っているのだろうか。



2021年04月10日(土) ワクワククーポン、来ました!

市の担当、仕事が速い。
ビックリした。
夜詳細を読むが・・そして・・国語ブログに掲載予定だ。
しかしまあ、私はしない。それは私の既定路線。

しかし、ワクワクを接種した人が増加するほど、感染拡大する。
接種者の呼気に微妙にウイルスが入っているはず。
それでうつる人にはうつる。

変異種はワクチンで拡大しているのは?とまで言う人もいるくらい。
コロナウイルスもワクチンも疑惑の渦。



2021年04月08日(木) 回復者も報道してください、マスコミさん

感染の報道だけで、マスコミにまともに付き合っている人は、鬱になるか、強迫観念ではやくワクチン打たないと・・と頭おかしくなっているのではあるまいか。
ワクチン接種へ羊たち(おとなしき日本人)を導こうと必死なマスコミと政府。
しかし、冷静に数字を眺めて欲しい。(4月6日現在の数字)

全国
感染者数 48.9万
回復者数 45.4万
死亡者数  9,251
★回復者数の割合 約93%
 死亡者数の割合 約2%(弱です)


新潟県
感染者数 1,588
回復者数 1,341
死亡者数  17
★回復者数の割合 84%
 死亡者数の割合 1%

大都市圏は別として、県は新潟県と似たようなところが多いと思うんだけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・以下はNHKニュースサイトより・・・・・
「超過死亡」著しい増加みられず 厚労省研究班
2021年4月7日 6時40分

新型コロナウイルスに関連する死亡者が見逃されていないかを調べるため、厚生労働省の研究班が去年9月までの全国の死亡者数の推移を統計学的に分析した結果、死亡者が著しく増えるなどの影響はみられなかったと発表しました。
この分析は東京大学や国立感染症研究所などで作る厚生労働省の研究班が進めているものです。
感染症の流行では実際に報告される死亡者以外に間接的な影響によってほかの病気で亡くなるケースもあります。
研究班ではこうした見逃された可能性のある死亡者がいないかを調べるため過去のデータから統計学的に推計される死亡者数を実際の死亡者数がどれだけ上回ったかを調べる「超過死亡」という手法で分析を行いました。
その結果、去年9月までの9か月間で新型コロナウイルス以外のすべての死因による超過死亡は1094人から9243人で、おととしの同じ時期の超過死亡、2054人から2万1982人と比べて著しい増加はみられませんでした。
また、主な死因別に分析しても例年と大きな違いはみられず、呼吸器系の病気などでは例年よりも死亡者が少ない傾向だったということです。


分析を行った東京大学の橋爪真弘教授は「現時点の分析では新型コロナウイルスが死亡者数の変動に大きな影響を与えたとは考えられない。今後、さらに詳細に分析を進めていきたい」と話しています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ということ。
日本社会、私たちはがんばっていると思う。
むしろ、接種者が多くなるにつれて更に感染大爆発する。それは世界の接種国の傾向。
リアルに遺伝子組み換えワクチン、ただ今人体実験中。
皇室は打たない。(国民が先に、を言い訳に)つまりは危ないってこと。
皆さん、様子見がお利口って気がしますよ。



2021年04月06日(火) 花冷え

今朝はストーブをつけて、床暖をつけた。
冷えるとチヨの鼻グスグス、私もつらい。
不思議なのはそんなチヨをだっこして、前足を私の腕にのせてからだが縦状態にして、鼻を押したり鼻の周辺のマッサージ。しばらくすると収まってくる。
何か、チヨさん、精神的グスグスかもしれない。
ミヤコとの相性がイマイチだからなあ・・・
イッサがチヨを受け入れたようには受け入れてくれなかった・・・
しかし、別に拒否っているわけでもなく。
猫の不思議。

今日から、塾スタート。
低調な新学期で・・・この土地への微調整中?それともこの土地が人を集めない気を発しているのか?
でも、初めてネットでこの土地の売り出し画像を見たときには、「光って」見えたんだけど。。。。
辛抱の年なんだろう。



2021年04月04日(日) Twitter はじめました

奮発して、動画のきれいな新しいスマホに買い換え。
せっかくなので、Twitterに日々の猫暮らしをアップすることにした。
取ってすぐ、って便利なものやわ。

2日間暑いと言っていいくらいの気温で、桜が散り始め。
悠久山も咲いているし、今年ははやい。



2021年04月02日(金) はや2日か

足痛いでごろついていることが多かったが、やっと今日あたりから復活。
まあ、過労と加齢。
主たる原因は。
横浜の長いお付き合いの鍼灸医さんから漢方薬とマッサージ薬を送ってもらう。
痛み止めをやめて、そちらを少し飲んでみる。
そしてマッサージをしよう。

ものすごく暖かい。
福島江の桜、満開。


 < 過去  INDEX  未来 >


moheji.s [MAIL]

My追加