ぼくのぽよよん日記

2003年04月30日(水) 流血の惨事?

今日の朝、相変わらずボクはあまりご飯を食べません。
おかあちゃまにたっぷりと怒られてしまいました。

そういうわけじゃないけど、お昼はきちんと食べました。

夕方ソファーに登ろうとして、何の拍子か転びました。
そしたらなんと!!!舌を噛んで流血の惨事?
おかあちゃまをビックリさせてしまいました。

おとうちゃまを待ってお家の外に居たら、
ボクの機嫌も直りました。

夕飯はいっぱい食べておとうちゃまおかあちゃまに褒められました。



2003年04月29日(火) ドンキホーテと秋ケ瀬公園

おとうちゃまとおかあちゃまは、
行ったことの無い所へ行こうと考えました。

おかあちゃまは、
アクセスが話題にしたドンキホーテに行きたいと言いました。
川越街道のドンキホーテへ。
いろんなモノを売っている何でも屋さん。
おかあちゃまは特に、店内で流れている曲が聴きたかったらしいです。

それから荒川土手の秋ケ瀬公園へ。
沢山の人がバーベキュー等をして楽しんでいました。
ボク達はお昼を持って来るのを忘れたので
散歩だけして帰りました。
今度はバーベキューとかやりたいなぁ。

帰り道、ガストでお食事。
それから光が丘へ。
お買い物をして帰りました。



2003年04月28日(月) 帰ってきた帽子

無くしてしまったボクの帽子を探して
おかあちゃまが電話をしていました。

最初、西武バスに電話したけどそれらしいのは有りませんと言われ
サミットに電話してみたら有りましたっ!
係の人に「お気をつけ下さい」と言われました。
お気に入りの帽子が見つかって良かったです。

ベルクにお買い物。
近くの公園で遊んだんだけど、
遊ぼうサインを送った男の子には通じませんでした。

お昼寝して、栄緑道へ。
穴場のサイクリングロードです。
天道虫やアリさんが居て面白かったです。

夕方またお昼ね。
帽子が見つかったので安心して寝ちゃいました。
えへ。



2003年04月27日(日) 誕生日プレゼント

午前中、まずはおとうちゃまと選挙に行きました。
もちろんボクはついて行っただけですよ。

もう少しお外に居たかったのでプラネッツまでお散歩。
おとうちゃまのお使い物とおかあちゃまにケーキを買いました。

それからボクの誕生日プレゼントを買いに行こうと
トイザラスまでドライブ。
帽子をなくしちゃったのでついでに買います。

サンフランシスコジャイアンツの帽子と、
誕生日にミッキーのおしゃべりあいうえおを買ってもらいました。

おとうちゃまの中学の恩師が写真展(共同)が有るので
練馬駅までドライブ。
駅ビルの中でお蕎麦を食べてから、電車に乗って中村橋の
練馬美術館へ。ボクは2度目ですね。
渡辺先生はボクとおかあちゃまに会うのは初めて。
ボクはあまり恥ずかしがらずに遊び回っちゃいました。
先生にバイバイして、練馬駅の西友でお買い物して帰りました。

誕生日プレゼントはまだ少し早いけど、ミッキーが話すので
楽しく遊びました。30分くらい・・・?
おとうちゃまおかあちゃま、どうもありがとう!



2003年04月26日(土) 東京ドームねっ!

おかあちゃまが、日ハム対近鉄戦のチケットを
ネットでゲットしたので野球観戦です。
車で東京ドームまで。

ドームの前に丸の内線の後楽園遊園地駅の駅ビルへ。
ハリボーグミを買ってもらいました。

ラクーアと言う新しい遊園地が先行でジェットコースターとかを
試乗させてました。
見ているだけで恐そうでした。

いよいよ東京ドーム。
みんな今年初です。
おとうちゃまのお友達、礒部のお兄ちゃんにも会いました。
でもボクは、ちょっぴり恥ずかしくて照れちゃいました。
ファイターズがリードされたまま途中退出。
ボクもお昼寝タイムでした。

起きたらお家でした。
初夏に楽しい野球観戦でした。



2003年04月25日(金) ブーム再来?

今日は、スイミングの日でした。
ボクは先生に、「水泳にむいてないのかなぁ」と言われたけど
プールに行くのは好きなので元気に行きますよ!
おとうちゃまも、オリンピック選手にするつもりは無いから
楽しんでやればいいよと言ってました。

おとうちゃまが、
ハリーポッターの新作DVDを買ってきました。
ハリーポッターと秘密の部屋。
今日発売だったそうです!

さっそくご飯を食べながら観ました。
お行儀には良くないですね。

なんだかんだと最後まで観てしまったので、
お風呂に入る時間も寝る時間も遅くなってしまいました。



2003年04月24日(木) 今日から2歳!

今日はボクのお誕生日です。
朝起きたら、おとうちゃまおかあちゃまから
「佑季、お誕生日おめでとう!」と言われました。

レナちゃん、キリンちゃんが遊びにきてくれました。
お誕生日プレゼントに新幹線の傘をくれました。
とっても楽しいお誕生日になりました。

おとうちゃまは、お仕事の帰りにケーキを買ってきてくれました。
それまで、寝起きが悪くてぐずぐずしたりしてたけど
ロウソクを見てちょっぴり元気になりました。
ボクはロウソクの火を噴き消そうとしたけど、
一人では無理なので
おとうちゃまに手伝ってもらいました。

おとうちゃまおかあちゃまからのプレゼントはまだなので、
今度買いに行こうねと言ってくれました。

2歳になってボクはちょっぴり我が強くなって
おとうちゃまおかあちゃまを困らせるだろうけど、
元気に遊ぶから見守っていて下さいね。



2003年04月23日(水) 今日まで1歳、明日からは・・・

お家のジャングルジムでよく遊ぶ。
あまりご飯を食べないので、おかあちゃまに怒られる。
ハミハミ(歯磨き)はまぁする方だ。
ワンワン、ニャアニャア、ガアガア、メェメェが言える。
サイコロを、あっぷっぷと呼ぶ。

最近、納豆が苦手だ。
どうやらキティちゃんよりもミッキーが好きらしい。

好きな言葉は、「いっぱいアッタ」。
寝る時、おかあちゃまがいないと寂しい。
カエルのことを「カエチ」と発音する。
そのカエルグミが大好物。

そんなボクも明日は誕生日です。



2003年04月22日(火) おとうちゃまヒット!!

今日もいつもの公園です。
お友達に「おはよー」と元気良く挨拶しました。
おにいちゃんの乗っている車を押してあげたり
みんなと仲良く遊べました。
ボクは注目してほしかったり、遊んでほしかったりすると
よく人前で”わざと転ぶ”ことをします。
そんなときおかあちゃまがいつも
「あそぼ〜っていえばいいんだよ」といいます。
その一言がなかなかいえません。

今日はおとうちゃまの野球の日。
おとうちゃまは今シーズン初ヒット。
よかったねえ。おめでとう。

午後からはおかあちゃまと鯉のぼりを飾りました。
もうすぐこどもの日です。
鯉のぼりだけじゃなくって柏餅もたべたいなぁ。



2003年04月21日(月) おかあちゃまアクセスコンサート

朝からおかあちゃまは何故かウキウキです。
夕方何処かへお出かけだそうです。

ボクはいい子でお昼寝をしてから、4時頃バスでお出かけです。
大泉学園の駅でおとうちゃまと待ち合わせです。

おかあちゃまは、アクセスのコンサートへお出かけです。
おかあちゃまと別れる時にちょっぴり泣いちゃったけど、
ゆめりあでカエルグミを買ってもらって食べました。

夜、おとうちゃまと二人でご飯を食べたりお風呂に入ったりして
お留守番です。
二人でボールで遊んだり、『トイストーリー2』を観たりしました。
10時半頃、おかあちゃまをお迎えに駅までドライブ。
無事おかあちゃまを乗せてからコンビニに寄って帰りました。

夜のドライブは楽しかったけど、眠かったのでわりと早く寝ました。
おかあちゃま、アスセスコンサート行けてよかったね。



2003年04月20日(日) サンリオピューロランド

おとうちゃまのお友達からチケットを貰ったので、
サンリオピューロランドに出かけました。
家を9時前に出て、1時間ぐらいで着きました。

ボクは初めてだけど、おとうちゃまおかあちゃまは
デートで来たことがあるそうです。
懐かしいと言ってました。

乗り物に乗ったりミュージカルを観たり
結構楽しめました。

お昼を食べたんだけど、ボクの誕生月と言うことで
ろうそくの付いたミルクケーキを頼んでくれました。
キティーちゃんのお家で記念写真撮ったり面白かったです。
おみやげを買って3時頃帰りました。

ディズニーランドと違ってのんびりと楽しめました。



2003年04月19日(土) 光が丘公園

今日も初夏の気温で暖かい日です。
公園に行こうと、光が丘に行きました。
イマの駐車場に停めて、公園まで歩いて行きました。

団地が近いので家族連れが多いです。
野球場の近くの売店で、
お菓子とソフトクリームを買って食べました。

広い公園をどんどん歩いてみました。
奥の方は緑が綺麗で素敵な公園でした。
笹の迷路は結構面白かったなぁ。
飛行船が見えたりしてとても楽しめました。

ボクは随分と歩いたので、帰りの車ですぐに寝てしまいました。
起きたら、お昼を食べにグラッチェガーデンでした。
みんなでご飯を食べて、サミットでお買い物して帰りました。

遊び足りなかったので、
おとうちゃまと二人で公園とベルクに行きました。



2003年04月18日(金) 夏日の気温

今年初めての、夏日の気温だそうです。

スイミング教室の日。
ボクは相変わらずです。

帰り道、ヨッチとばったり!
熱があるらしくて、これから病院に行く所だそうです。
お大事に。

夕方は、おかあちゃまを困らせてばっかり。
ボクはお外に出かけたくて、わがままを言うからです。
卵を割らせてくれとか、かき回したいとか・・・。
おかあちゃまを困らせるボクです。

おかあちゃま、ごめんなさい。



2003年04月17日(木) 公園のお兄ちゃん

ベルクの方の公園に行ってみました。

お兄ちゃん達が遊んでいたので、
「あっちいこっ!」と誘ってみました。
お兄ちゃんは愛想良く、かけっこをしてくれたりと
ボクと遊んでくれました。
お兄ちゃん、どうもありがとう。

ベルクでデンマークのパンを買って帰りました。

今日はとても暖かい日でした。



2003年04月16日(水) ハトじいの忠告

暖かい一日でした。
ボクとおかあちゃまは、いつもの公園に出かけました。

ハトじいに杖を貸してもらって遊びました。
その時ハトじいがおかあちゃまに、
「あの男があんたを狙っておるゾ」と忠告してくれました。

・・・でもその人はただ見ていただけのようでした。

夕方、おとうちゃまの帰りを待って
お家のベンチの所で待ってました。
帰ってきたおとうちゃまにお花を教えてあげました。
ヤモリも見てました。



2003年04月15日(火) 最近のボク

今日は雨だったので、お出かけは無しでした。

最近のボクは、お靴を履く時の真似をします。
足をトントンと靴を履く真似をします。

おかあちゃまに「ぶんぶんは?」と言われると、
両腕を振り回してみせます。

「千と千尋の神隠し」のおねだりの踊りが踊れます。

カメラを向けらると、ほっぺに手を当ててポーズが出来ます。

そんな最近のボクです。



2003年04月14日(月) モノマネ

おかあちゃまとオムツとかを買いに行きました。
新しい歯ブラシも買ってもらいました。

夜フレンドパークを見ている時、
ボクはランニングマシーンで走る真似をしました。
テツandトモと一緒に走りました。
ソファーのふちを掴んで、一生懸命走りました。
おとうちゃまおかあちゃまに、大ウケでした。

ボク「ヨ〜イ、ハイッ」
おとうちゃま「はい、走って走って!」
おかあちゃま「はははは」(笑)



2003年04月13日(日) 新潟のバァバが来てくれた

今日は新潟のバァバが遊びにきてくれるので、
8時過ぎにおとうちゃまと自転車で投票に行きました。
東京都知事だそうです。
体育館で投票してから、少し校庭で遊びました。

9時にバァバから電話があって出発です。
大泉学園の駅で待ち合わせ。
最初ボクはババを思い出すまで恥ずかしがっちゃいました。

神代植物公園へ。
桜は大分散っていたけど、暖かくて気持ちのいい散策になりました。
バァバは久しぶりなのでとても喜んでくれました。
ボクはさっそくわんわんの置物を買ってもらっちゃいました。

深大寺では、お蕎麦を食べたりおみやげを見たりと
ホームドラマのようにほのぼのとしました。
本当にバァバはボクの成長を喜んでくれました。
荻窪でバイバイして(ボクは寝てました)
ベルクに寄って帰りました。(まだまだ寝てました)

お昼寝から起きて、おとうちゃまとヤマダ電機に行ったりしました。

バァバ、来てくれありがとう。
また遊んで下さいね。



2003年04月12日(土) おとうちゃまとベルク

天気予報はあまり良くないけど、
午前中におとうちゃまとベルクにお買い物に行きました。
自転車で行きました。
ボクがダッコとねだっていたら、店員さんに諭されちゃいました。

午後、ボクが眠くて愚図っていたので
おとうちゃまが上石神井までドライブに連れて行ってくれました。
ボクの写真を取りに行くそうです。
ちょこっと本屋さんに寄ってから帰りました。

もう少しドライブしようとベルクまで行ってくれました。
またまた店員さんに、ダッコをねだっている所を
見られてしまいました。

夜電話があって、明日は新潟のババが遊びにきてくれるそうです。
ババ、待ってますよ。



2003年04月11日(金) スイミングの日

今日はスイミングの日です。
自転車で行きました。
桜吹雪がとても綺麗です。

帰りにローソンに寄ってジブリ美術館のチケットを購入しました。
帰りの自転車で寝てしまいました。
お家に着いたら、おとうちゃまが居たような気がしたけど
目が覚めたら居ませんでした。

後で訊いたら、野球でお昼に帰ってたんですって。



2003年04月10日(木) ユニクロ

おかあちゃまと自転車で、
オズリヴィン近くのユニクロまでお買い物。

おとうちゃまにTシャツを買ったりしました。
おかあちゃまも何やら自分に買ってました。
ボクは、サングラスの棚をぐるぐる回して遊びました。

ちょっぴりオズにも寄ってから帰りました。



2003年04月09日(水) 公園のお兄ちゃん

暖かい日だったので、ベルク近くの公園へ遊びに行きました。

少しお兄ちゃんが、一緒に遊んでくれました。
一緒に笑ってくれたりして、長〜く遊んでくれました。

それからベルクにお買い物。
おかあちゃまがデンマークでパンを買っている時、
ボクはマックの席に一人で座って待っていました。
おかあちゃまは、「ここでは食べないよ」と言ったので
ボクはしんきやけて泣いちゃいました。

帰りの自転車でパンを食べてたら、寝てしまいました。
でもお昼寝は少なくて、おかあちゃまはお昼寝で来ませんでした。



2003年04月08日(火) 春の雨

満開の桜を散らす、雨と風でした。
暖かいけど雨じゃあねぇ・・・。

おとうちゃまに、
夕飯の京樽を買ってきてもらうように頼みました。
雨がやんだので、お礼におとうちゃまを迎えに出かけました。
ボクは靴下を持っておかあちゃまにせがみました。

お家を出て四つ角を渡った所で、
おとうちゃまがちょうど帰ってきました。
おとうちゃまはとても喜んでくれました。



2003年04月07日(月) 鉄棒

おかあちゃまといつもの公園に行きました。
お天気も良くて暖かい日です。

沢山の小学生のお兄ちゃんお姉ちゃん達がいました。
ボクの帽子を可愛いとほめてくれました。

ボクは鉄棒で遊びました。
上手に遊んでいたら、公園に居たおじさんに褒められました。

ボクは上機嫌でサミットに寄って帰りました。


余裕のボク



2003年04月06日(日) おっ花見!

風が強いけど晴れていい天気です。
お仕事のおかあちゃまを留守番にして、
おとうちゃまとお花見に行きました。

車で川口まで練馬の岩ちゃんと一緒に行きました。
川口からバスに乗って文化放送の送信所が会場です。
綺麗に咲いた桜が沢山あり、出店もありました。
太鼓のショーを観たり、サーダーアンダギーを買ってもらったりと
楽しかったです。

お花見は、おとうちゃまおかあちゃまの仲間の
Qチーマーと言う集まりです。
ラジオの文化放送リスナーが集まっているそうです。
ボクを可愛がってくれたんだけど、お昼寝をしちゃいました。
おとうちゃまは、ゴクウさんに似顔絵のパネルを渡して
嬉しそうでした。

みんなにバイバイをして今度はユウにいちゃんの所へ。
おとうちゃまの甥っ子で、今度中学生です。
いっぱい遊んでもらいました。
ボクはスーパーボールが大のお気に入りになりました。

とても楽しい一日でした。



2003年04月05日(土) 雨だけどババの家

今日は朝から冷たい雨が降ってます。
おかあちゃまはお仕事なので、
今日もおとうちゃまと一緒です。

おとうちゃまは、明日のために額縁を買うと言って
オズリヴィンに連れて行ってくれました。
それから練馬のババのところへ行きました。

相変わらずボクは王子様です。
草餅を沢山食べました。

おとうちゃまは明日、お花見に連れて行ってくれるそうです。
何やらラジオの集団らしいです。



2003年04月04日(金) 桜並木

今日はプール教室の日。
おかあちゃまは朝からばたばたしてボクは
朝からグズグズしていました。
おかあちゃまが
ドアの隙間に手を突っ込んでいたボクに気が付かずに
お風呂場のドアをしめていまいました。
ボクは痛くてびっくりして大粒の涙をぼろぼろ流しました。
おかあちゃまはごめんねと謝ってくれました。
ボクはすぐに泣き止むのでどんなに痛いのか判らないそうです。
しばらくボクの様子をみてお出かけすることにしました。
あたたかいので自転車で行くことにしました。
満開の長い長い桜並木のなか、とてもうららかなやさしい気持ちに
なりました。
春はいいですね〜。さすがボクの生まれた季節です。

プールではなにやら先生とおかあちゃまが怪しい取り引きです。
取り引きのお礼にとお菓子をいっぱいもらっていました。
なんだか判らないけど、ボクはお菓子がもらえてうれしかったです。





2003年04月03日(木) オママゴト

今日はおとうちゃまの野球の日なので、
お昼を一緒に食べました。

その前に、ベルクに行ってお買い物。
近くの公園で、ロープのはしごを登って遊びました。

夜、おかあちゃまが雑誌の付録に入っていた
おままごとセットを組み立ててくれました。

ボクは上手に食べる真似をして遊びました。
おかあちゃまに、「たこ」を教えてもらいました。



2003年04月02日(水) 冷たい雨

桜は満開だけど、今日は冷たい雨が降りました。

だから、日記はお休みです。
夕ご飯のおかずは、おとうちゃまが買ってきてくれました。
おとうちゃまが帰ってきたら、ボクは真っ先に抱っこしてもらって
「あっちっ!」と冷蔵庫を指差します。
飴を貰いました。



2003年04月01日(火) 公園のはしご

お花見に良い天気なので、おかあちゃまと出かけました。
最初大泉中央公園に行ったんだけど、
あまり遊べなかったので他の公園に行くことにしました。

いつもの大泉公園で、ハトじいに会いました。

明日は雨らしいので、公園で沢山遊びました。


 < 過去  INDEX  未来 >


あきこ [MAIL]