たべましたか

2009年05月19日(火) 奈良に行ってきました。

お休みがあったので、一人で奈良に行ってきました。
行き当たりばったり旅も、一人だと何とかなるものですね。

一日目はひたすら歩いて古墳を見まくり、二日目は奈良公園で鹿に襲われながらひたすら仏像を見まくる、といった感じで。
まあ全部の見どころを見るのは無理なので、とりあえずそんな感じで。
そのうちまた行くつもりですが、二度と修学旅行生がいるところにはいかない。
あと仏像はやっぱり寺で見たほうがいいですね。博物館で見ると、自然に手を合わせるということができないので。
博物館でじっくり眺めまわすのも良いですが。

でも奈良国立博物館は、上野の博物館よりずっと空いててよかった…



2009年05月10日(日) ベイブレード

ベイアニメは、残念ながら可もなく不可もなく、といった感じです。可があっても不可があっても私は喜べるのですが。
というか、なんとなく固いですね。特に銀河が固いのは残念。

そんな中で期待してたバトル系女子・ヒカル登場。
ヒカル本人はまあ、見た目通りな感じですが、お母さんが素敵です!

病床にある姿を見て、「またいつもの『優しくて美しい瞼の母』か?」と一瞬思いましたが、全然そんなではなく。
こぶしを握り締めて娘に、「勝って勝って勝ち進み、最強のブレーダーになるのよ!」と力強く説く母。

絶対この人、まだ生きてるよ!
「死ぬ死ぬ」言って、しぶとく生き残るタイプだよ!
月影先生色違いバージョンです。

そんな、80年代花とゆめ的な世界観に生きるヒカルを中心にベイブレを見ていきたい気がします。
何せ、普通の町かと思っていたら、一歩外に出ると道なき荒野が広がってるということも明らかになりましたから。


 < 過去  INDEX  未来 >


ねこめし [MAIL]

My追加