に、にきびが出来ました。 痛い。 そして鏡に映るのは、薬を塗る自分の姿……ぷっ…おもろい顔。 猿だ、猿。
ここ数日またもやネットから逃走しておりましたので、その軌跡を記してみます。 えと、遡るは28日。渋不破の日。
その日は夕方からYukさんと飲んで遊んでました。(笑) 翌日29日もオールナイトの映画、漫画喫茶、24時間サウナ(IN歌舞伎町)で夜を明かし、昼から観光に…上野で公園見てボートに乗って、銀座でケーキ食って、池袋のテーマパークをタダ券で遊んで……いや、よく歩きましたね。 ホンマ楽しい時間でした。 上野のボート上では、まるでネタ合戦のように渋不破ネタの溢れてくる事、くる事……いや、マジ充実した一日やったなぁ……。 夕食では藤代と渋沢ごっこやっちゃうし。(笑)偏食家なぷちぷちは言わずもがなの誠二役であります。 「野菜も食えと言ってるだろう」 「食えないものは食えないっす!」 みたいな?(阿呆) …でも結局、食わせられました(涙)Yuk渋沢さんはオリジナルより強いです。いや、私藤代が弱すぎるのか?(恐らく後者)
Yukさん、オツカレサマ!また遊んでやってください☆
| 2002年04月28日(日) |
渋不破フェスティバル。 |
黄金週間の幕開けは2月28日。渋不破の日。 「天国に連れていく」という予告通り連れていきました。 イってらっしゃい。克朗。
というわけで、 今日の更新は裏のみです。
ジャンプ感想は明日以降になりそうです。
今日はバイトの面接に行ってきました。 面接地がちょっと微妙で、迷路のようなところに迷いこんで…遅刻。 30分も。(ひいっ) にも関わらずその努力を認めてくださったのか…見事即決で採用してくれました(笑)いや、ホント良かった。 これで食いっぱぐれる心配は無くなりそうだ…(ほっ)
です。日記書くの。 最近またもやサボりがち…だめですね…。
さぁ、始まりました、黄金週間。 学校はないし、あ、仕事まだ見つけておりません(おい) でもまぁ、アニメも始まるし、色々退屈しない日々が送れそうです。 …ん? 何か忘れてる気が… って今日は渋不破の日か!(既に2月28日) あああああああああ!何も用意してない…! どど、どうしよう…!(焦っ) 折角二万ヒットも越えたってのに(みなさん、本当にありがとうございます…!)「何も用意して無い。ごめんちょ☆」じゃ済まされませんね。
ようし、頑張れ、私。 タイムリミットまであと12時間だ。
やります。祭り。 まってろよ、渋沢。天国に連れて行ってやる。
あまりありません。(駄目ジャン)
今日も行ってきました。らいぶ。
だって…タダ券が当たったんですもの…! 逃す手はありませんよ旦那! 広沢タダシ。結構知ってる方いるんじゃないですかね…。 最近ブレイクしたアーティストです。 んで、折角タダ券だし…と言って見てきて、ハマって、結局CDを買うはめになる。 自業自得というか…上手い具合に乗せられてるなぁ…私。 ついついネ。(ネじゃない)
金無いっつーのに。全く、罪な男だよ、広沢。 広沢タダシのライブなのに、私が最近よく行くアーティスト「千綿ヒデノリ」も見に来てて。普通にドリンクとか買ってて、はちあわせてしまいました(笑) 苦笑しつつ「浮気が見つかった妻」のような気分に。ははっまぁ、しょうがないっす。私は千綿音楽だけが好きと言うわけではありませんので。
インディーズ系とか、その辺のミュージシャンはホント普通にいるし、誰も周りが騒がないしで、逆にびっくり戸惑いますわ。トイレとかで鉢合わせたり(笑)
さて、今日はついでにキータッチ用のクッションを買ってきました。 あれです。長文打ったりするとき手首をテーブルにつくじゃないですか。 そこが擦れて痛いので、その保護マットみたいなの買ってきました。 今、それ使ってるんですけど…まだ使い慣れてないので打ち辛いです。 でも痛くない。ホント最初から買っときゃよかった…。 ついでにそろそろタッチタイピングも練習しなきゃな…(まだ出来んのか!)
今日は一日いいものを貰った日でした。
Nみさんかまたもや素敵な枕元へのプレゼント…vv うふふっ毎回そっとメールボックスに置いて行ってくれるのですよ♪この方。 お忙しい中ありがとうございます〜vv
そしてO獅さんから約束のステキ小説! レス遅れておりまして申し訳ありません…!ランドセルとガクランはそれぞれ、色んな意味で反則ですね…アノふたり♪
今日は風呂にお湯を溜めて入ったんですが…やっちまった…。 排水溝が少しお馬鹿になっていたらしく、風呂から上がってお湯を抜いたらアラ大変。ユニットバスなんですが、床、水浸し。 しかも濡れた床に滑って危うく便器とキッスをするところでした(笑…い事ではありません) あーぁ、折角「家で出来る足エステ」(\1280)買ってイイ気持ちだったのにな…。
見つけました…。遂に。 遂にあの、あの御方の……!!
『須釜』 ダイ○ーにて\100なり。
……… ……… ……… これでいつでも嫁に行けます。(帰ってこい)
渋沢、不破については既に大阪行く前に購入済みだったんですが、須釜様に関してはなかなか見つからず…しかし、今日行った府中のダ○ソーにて発見。即購入。 しかも敢えてシャチハタを選択。いつでもポンっとネ、押せますから。ほらあ、何となく須釜っぽいじゃないですか。
今日は府中で行われたインストアライブ行ってきました。 んで、使ったのは京王線。 アレです。桜上水駅も武蔵野台駅も通っている京王線。 2〜30分乗ってたので、桜上水〜武蔵野台間の駅数を数えてました。(笑) 14駅くらいありました。所要時間は31分〜34分。 往復一時間か…結構かかりますね。 でもまぁ、偵察して帰ってきて少し練習に参加するくらいならアリな時間ですかね。(何の話だ)
仮に学校終わるのが3時半、部活が6時半、もしくは7時くらいまでとします。 4時に武蔵野森に着く。 練習に参加、発覚、乱闘、捕獲、名前聞かれて、口説かれて(!)、迎えが来て、連れかえられる。 これに一時間かけるとしよう。 5時に武蔵野森を出る。 5時半桜上水に到着。 野呂に謝って練習再開。
……となると一時間〜一時間半は練習できるわけか。 ふむ、不可能ではないな。(納得)
などと考えた一日でした。
次回は須釜寿樹あたりの生息地を調べてみたいと思います。
久々に授業を受けました。
京都のお土産を友人に配りながら、「え、何しに行ったの?」と、聞かれて困る人には「あ、うん、お寺とか見に…桜とかも見たヨーvv」とごまかしました。 んで、知ってる子には、「もう、この世の天国だった」と力説。ははっ
んで、「アフリカ系アメリカ人」という授業と「櫻隊」という授業を受けました。 今年は専門分野以外の授業も沢山受けるのでとても楽しみです。 でもちょっと周りが一年生だらけの授業はウケにくいですがね(汗)
以下、私信
M砂さん、アノ後、大変だったようで… まさか私達がのほのほと電車に乗っているころに大奔走されていたとは…(汗) 出費の総計を見た時は今現在の貧乏ぷちぷちには眩暈が…心中お察しいたします。 では、次回は有給と切符の時間アラームを完全装備で…(笑)
Nみさん、ね?聞こえてくるでしょう?渋不破に(笑) いや、私もとある方のサイトで見てから、「あ、そういや…」って思った曲なんですよ。「そんじょそこらの男達には手に負えない」ですから。(笑)渋沢くらいでないと手に負えませんから、あのクラッシャーは。
| 2002年04月17日(水) |
まったり渋不破ワビサビ京都レポート。 |
何のことやら…な題目で申し訳ありません…が! 読み終えれば分かると思います。
どこまで書きましたかね… そう、みずちさんと別れ、Yukさんと2人きり、夜の街へと…というところでしたね☆(違います) まぁ、そんなこんなで、Yukさん宅へ転がり込ませて頂きました! もう、めっちゃ緊張(…の割りには随分楽にしていたな、自分)しました。 夜分遅くにも関わらず、本当によくして頂いて…御家族のみなさんに感謝であります…。(深深と) その夜は、一日の戦利品を堪能し、夜食を食べて(お茶漬けと韓国ノリ、キムチつき←笑)サイトよもやま話などしつつ就寝。 翌朝、10時か10時半に起きよう…っ!と目覚ましセットしたにも関わらず、起きたのは10時半の目覚ましアラーム。自分、人様のお宅にて完全熟睡してました。(恥)思わずヨダレ垂らしてないかチェックしてしまいましたよ…(汗)なんとかセーフでした。(当たり前だ) そして、朝御飯まで御馳走になりまして…ホントありがとうございます。 んで、眠気覚ましに一発…と昼頃からお絵描き大会開始。(笑) ―の前に、まず、Yukさんのお宝ファイル見せていただきました♪へっへーん、いいだろうっ!(威張り) 今までネット上で拝見した数々のイラストの原画に加え、それ以外のイラスト原画や、ラフ……まさしく垂涎!布団の上ではセーフでしたが、危うくこちらでアウトになるくらいの眼福もので…。 ぎゃおぎゃお言いながら(何だ、その声)ああ!ねだって貰って来ればよか…(強制終了)
そして、ゴスペラーズの曲かけながら「この曲って渋不破ですよね〜」とか言いあい、それぞれの昨日貰ったリクなどを考えつつお絵描き。 Yukさんがみずちさんへの作品を描かれてて、2枚出来あがって、「どっちを渡すのかなー」って聞いたら、「こっち」って指すので、反対側の方は速攻でゲット!いえーい!万歳!我がド根性!色鉛筆でカラーまで入れさせてゲッチュ! …というわけで、コレは裏SSをくっつけていつか公開させていただきます♪
後は「少女漫画DE渋不破@女体化」(笑)とか、「ハイジDE渋不破」(クララさんが美人です)とか描きながら時間は四時に…。 ああ!そろそろ行かねば…っ!と京都へ出かけることに。 出かける用意してたら、Yukさんのお母様がお茶をいれてくださって…本当に美味しかったです☆柏餅まで御馳走に…(ホンマ、食いすぎやろ、私…人様の家で) しかも駅まで送ってくださいました。ああ!本当にありがとうございます!
んで、京都。 実は中学校修学旅行以来の京都です。 シゲさんの登場シーンの駅出口で思わず写真撮影を…出来ればよかったんですがね…カメラがありませんでした。(涙) まずは帰りの切符を買い、次ぎに行くのは寺です。京都といえば、コレですね。 寺…と言っても数あるなかのウチ、どれに行けば…ということで、近場にある東本願寺をお参りに行く。…が、閉まる4分前だったらしく(泣)速攻でお参りして出る。…まぁ、家を出たのが4時だしね(笑) んで、んじゃ、街に行きますか…と地下鉄でどんぶらこっこと…何駅か忘れましたが、「錦」という場所へ。美味しい漬物や、食べ物などの市場のような商店街で、そこで漬け物をゲット!コレは昨夜お茶漬けと一緒に戴いたモノだそうで…美味しかったので、家で食べようと自分の為に購入♪ んで、錦天満宮に行く。そこにはウシさんが一匹。「自分が今、良くなりたいと思っているところをなでたら良くなるそうです」とのYukさんのガイドにより、ウシの頭を必死になでる私…。ウシの頭はよほど撫でられたのか、めちゃめちゃハゲてました(笑) んで、奥にも色々祭られてたので、1つ、拝んできました。「不破が出ますように」「不破が点をコレ以上取られませんように…」「渋沢が出ますように」「一緒に出ますように♪」「ピンクの点描付きだとなお良し☆」……とか、速攻でバチ辺りそうなことも数点願ってきました。賽銭も入れずに。(渋不破乞いツアー…?)
さて、腹も減ってきた事だし…とお番菜バイキングのお店に…スミマセン…またもや名前を忘れてしまいまして…結構有名なところだそうです。 もう、家庭料理とかに飢えてた私としてはホロリ、涙のこぼれるほど美味い店でした。これで主菜が「さばの味噌煮」だったら完璧だったんですが、残念。「サバの生姜煮」でした(笑)
腹も膨れたし…次は匂い袋とか見たいかもーと思って商店街を歩いたんですが、どうやら既に閉まってしまった模様…まぁ、時間が時間ですからね。 んで、雑貨やさんとかに入ったり、お土産やさんに入ったり、遊びました。 雑貨屋で流れてきた「…ふーわっ〜〜♪」って歌には大爆笑。しかも続きが「アナタのとりこ」が云々の歌詞だった気が…私達ちょうどハートの手鏡(すっげーファンキーな)持ってたもんで、もう、大爆笑! そんなこんなで次ぎ行ってみよう。
次ぎはマイリクエストお茶!お茶です!京都といえば! …と、言うわけで、事前に見せてもらった雑誌にてチェックした「湖月」へ。 Yukさんの「小堤…じゃありませんけど」という言葉にうっかり「えぇ、残念です」と言いそうでした。1文字でこうも違うとは… そこではお抹茶さえ飲めれば何でも…と思ったのですが、上生菓子は既に外郎系しかないとのとこなので、私はお抹茶仕立てのおしるこをいただきました。あ、Yukさんは上生菓子とお抹茶のセットです。 うふふっお茶は本当にお茶でした。(何だ、その感想は)いや、「お茶だあ!」って感じに主張があり、且つ、上品な口あたり…そう、これが「THEお茶」なのです!(断言)…と感動しながら、舌、火傷したなんて恥ずかしくて恥ずかしくて…。
さて、次ぎは高台寺。えぇ、高台寺に行ってまいりました。 高台寺に続く道の途中、ものっすっごく京都らしい道を通りまして、しかも!麻衣子さん…じゃなくて、舞妓さんを発見!……いや、舞妓さんか芸妓さんか分かりませんがひとまず、いました!ああ!カメラ持ってくれば良かった…! Yukさんも初ルッキンだったらしく…いや、はや、2人してお初ですか…vv んで、その興奮を抱えながら祇園の街を歩きながら、高台寺へ。 こちらは夜間参敗も可能だったんですが、バスの時間がそろそろ…というわけで、表から少し手を会わせて帰りました。 帰る道すがら、桜が散っていて、「葉桜もこうして見ると綺麗だよねー」と話す。 そう、そこで渋不破の登場…桜舞う夜の祇園…そして昼に貰った渋不破にも桜があったんです…そう、桜=渋不破…転じて今回の京都旅行=渋不破デート@京都の旅!さぁ、今までのYukさんと私の旅を渋不破に置き換えてもう一度振り返って下さい!お茶飲んで、参拝して、舞妓さん見て…番傘! どうよ?これ!どうよ?!
まったり渋不破ワビサビ京都@桜舞う祇園デート
…というタイトルなのでした。
して、後はバスに向かい、京都駅。 10時丁度発のバス。急ぎ足で向かって、京都駅の入り口までYukさんが送りに来てくれたのです(感涙)んで、名残をおしみつつ、次ぎは東京で…と話して、お別れ…かと思いきや、後から「ちょっと待ってー」と声。振り向くと、「ポッキ―!」「ああ!」…そう、私の荷物があまりに多いので、持ってくれていたYukさんの手の中の京都限定ポッキ―…忘れるところでした。 そして、2度目の別れを惜しみ、一路東京へ…
ああ、本当に楽しかった…もう、春休みはこの為にあったと言っても過言でもあるまい。
本当に色々な方々に会えて嬉しく、楽しい三日間でした♪ お会いした順番に、なおみさん、みずちさん、真砂さん、Yukさん、命さん、そして不破オンリー開催者のみなさん、サークルのみなさん、一般参加のみなさん、Yukさんのご家族のみなさん。
本当にありがとうございました♪
最大限の感謝を込めて。 ぷちぷちより。
PS 今日ようやく全ての本を読破させて頂きました。…素晴らしい…っ!渋沢って結構アレな感じで愛されてるものなのですね♪良かった、1人じゃなかった…。
ヒゲ…自分は渋不破信者ですが、アリですってかむしろアレは望むところです。愛の合作の表紙に思わず釘付けでしたvv
蛟さん…リレー漫画オモロ過ぎです。箱の中に光る物体が恐ろしくて今夜は眠れません…。しゅごーしゅご−言ってます…よ?(怖っ)
| 2002年04月16日(火) |
OH!阪レポート。その3 |
来ました、風月…ん?そう思っていたのは私だけのようです…今、みなさんの日記を拝見してきましたら、私達が行ったのは「秀月」だそうです。ははっ記憶って曖昧…そして頼りのないものなのですね。
大阪=お好み焼きorたこ焼きの短絡思考な、愛媛県生まれのぷちぷちは、感激です。「美味い…」「うめぇ…」「おねえさん、焼くのお上手ね♪」しか言ってなかった気がします。(嘘です。よくしゃべりました。)水を注ぐのはあの席に座った私の使命ですので、大丈夫です。使命感に燃えつつ注いでましたよ(笑) 酒トークには「のん兵衛」な心をガッツ掴まれました♪ 他に話したのは…工場見学、解剖話……ウチらお好み焼き屋さんにきて何を話しよんですかね…(汗) そこでイベントでのコメント帳をこっそり見せてもらったんですが…スガ不破!どおおおおおおおおおおおん!己の心を攫っていった御方は誰ですか?!あああああ!コピーしてお持ちかえりしたかった…(涙)みずちさんの「D・A・M・E☆」って一言で一蹴されましたがね。
そろそろ飯も食ったし、駅で時間を潰しますか、と、駅ビルの喫茶店へ…そこで「プチスイートポテトセット」を頼んでお茶しました。 盛りあがる不破トークと、オンオフのトーク。勝手に悩み相談とかはじめてみたり…ははっでも、そうですね、とても参考と勉強になりました。うん、ちょっと考えてみます。 それぞれのH・Nの由来をポロポロ話したりしているウチに、命さんはそろそろお時間とのこと。遅くまでお付き合いさせてもうしわけないです!><でも、めっさ楽しかったデス♪バイト頑張ってくださいネ☆私もまずは探すところからはじめます♪
その後、不破トークとか(またかい、愛されてるな、大地)G・Wトークとかゲーム話(是非実現化を…!)とかしながらごそごそあみだを作成。んで、「折角だから…」とあみだクジでごっそりモノを貰いましょう!という腹黒企画勃発。言って置きますが、主謀はみずティンです。んで、「描かせ人」「描き人」であーみだっくじー♪この詳細はそれぞれの日記にて書かれているので、そちらを御参考に…結果は二勝一敗組が真砂さん、Yukさんで、一勝二敗組がみずティンと私。……現在同立2位でみずティンと最弱王の座を争ってます。(笑)
その後は場所をかえて、一時間ほど話しこむ。 恋愛観とか、そんなこんな話をしながら微妙に「あ、そういや渋不破って…」とか思っている自分。ごめんなさい。何をみても何を思っても最終的に渋不破とか連想してしまうんです、この頭は。 そうして、10時頃ですか。ここらで真砂さんの帰りの電車の時間…ということでお別れに。結局3点セットとその他にも持ってきてくださったモノ達を拝見しきれず…うう!ごめんなさい!荷物増やさせてしまった…っ!あああ!このお礼とお詫びは例の異色カップル絵に込めさせていただきます!(おい) 今度お会いする時は日本の名酒でも交わしながら…(おいおい)
…というところで、名残を惜しみつつ、真砂さんと駅で別れて、私達は地下鉄へ。 そう、書き忘れましたが(おい)お好み焼き屋さんに行く途中、私は今夜の宿(適当なカラオケ屋OR映画館←24時間の店)を探してたんです。(苦笑)いや、ビジネスでも取るか…とも考えたんですが、金…今は大丈夫だけど、1ヶ月後は干からびているかもしれない状況ですので、「宿はケチろう…!」と心に決めておりましたので、カラオケ屋の時間帯をチェックしておったのです(笑) そしたら、隣りのYukさんが、ご実家に泊まらせてくれる…との、ありがたい…本当にありがたいお言葉を…っ!心と財布が温まりました。(じーん)
……そう、こんな経過がありまして、地下鉄の駅でみずちさんとお別れ。 翌日、もし時間が合えばまた遊びましょう!との話もあったのですが、その後メールでやり取りした結果、やはり時間と体力的に厳しいのでみずちさんと「酒の旅第2弾」は流れました(笑)次ぎこそ必ず酒を交えて…っ!(おい)
そして、Yukさんと2人っきり(!)になり、その足で夜の街へ消え…ではなく!Yukさん宅へといそいそと上がらせていただくことになりました☆
まったりワビサビ渋不破デート京都編へと続きます。
| 2002年04月15日(月) |
OH!阪レポート。その2 |
14日の朝は6時30分。 遂に大阪の難波バスターミナルに到着。 眠れたような、眠れなかったような…そんな気分を抱えながらなおみさんと共に語る場を捜し求め、ふらふら一時間ミナミの街をさまよう。 んで、結局ファミレスはあきらめ、ファーストフード店へと…。 朝から胃に優しくないモノをつっこみながら、渋不破トーク開始!(笑) もう、2人とも「渋不破ファーストフードデートってどうよ?」とか、話しながら3時間(!)。それぞれの渋不破像語りっておもろいっすvv んで、「そろそろ行こうかー」「ん、並んでたらアレだしねー」と10時くらいに難波を出発。
迷いつつ…というか、私が迷わせつつ(ごめんなさい…めっさ方向音痴です…)10時15分くらいについてしまう。並ぼうとすると、あれ、まだ列出来てない…フライングし過ぎです。 んで、みずちさんに一言挨拶だけ済ませて、おとなしく部屋の隅で一般参加入場時間待ち……の間に「釣り渋不破リレー小説」をなおみさんと作成(笑)
気が付いたらいつのまにか列が出来てたので、慌てて並び、入場。 「30分以内に全不破本をゲット!」と心に掲げていざ、参る。 … と、思ったら15分でコンプリート。 …自分の勢いを心から恐ろしく思いました。 んで、再びみずちさんとこに行ったら、真砂さんを紹介されました。 こうして笛の7巻(目印)の出番は見事に無くなりました(笑)
もう、興奮状態で何が何やらな状態の頭でなんとか挨拶すると、何と!四季の入会届けと一緒にものっそい嬉しいプレゼントまで頂いてしまいました!><あ、あああありがとうございます!今度ウチのスキャナーちゃんでご紹介させていただきますね♪樹なつみ3点セットを見せてもらいながら、「ジューン超かっこよかった〜vv」とかいいながら、「ノエイ−−−−−ーっ!!」(興奮)…と、所詮は腐女子なんです、私…。 んで、ふらふらしてると、Yukさんも来られて合流。携帯で連絡を…って約束やのについついバッグに入れたまま気づかず…(阿呆)ごめんなさい! んで、あまりイベントってのに来たことがないとのことなので、一緒にスペースを回ってみたり(笑)ガイドみたいな感じで一周。 んで、またもや壁際で休もうとすると、今度は命さんも来られたようで、合流。 みずちさん(受けつけ)の後でプチオフ会のようなものが出来あがる。 そんなこんなしているウチにおうるさんとなつきかほるさんがスペースに到着とのことなので、真砂さんにこそこそついて行き、新刊をゲット!えへへっそれ以外は既にコンプリート済みという状態だったんで(笑)またもや緊張で上手くお話できずに悔しい思いをしてみたり(笑)
後はだらりだらりスペース回ってみたり、飯食ったり、話しこんだり。ああ!この時にでも朝の「渋不破リレー小説」続き書けばよかった…っ!とイマサラに思ったり…。なおみさんはこの後後友人との待ち合わせがあるとのことなので、ひとまずここでお別れ…ということに…(悲)でも、数少ない関東組み同士さんですので、次回!次回の逢瀬を楽しみにしてますネ!是非天不破の続きも…っvv(おい)
そろそろイベントが始まる時間らしく、気が付けば人生末テストの成績発表とイラコンとオークションがはじまっていたのです。 人生末、仲間ウチNO1はYukさんでした(笑)いや、サダコとセーラーには先生、花マルあげちゃうってくらいオモシロイ回答でした(笑)それで成績も優秀…っ!見事早売りジャンプをゲットされてました☆あ、私もこっそり(ってか堂々)見せてもらいまして、共に唖然…そして呆然…落胆…くっ…詳しくは後のジャンプ感想にて…。 次ぎにオークション。 んで、来た時から「あああああ!こんな新入社員がいたら……っ!」(セクハラしたおすのになぁ…←心の声)と思っていた不破イラストを見事にオークションで競り落とす(笑)名前まで入れてもらえてめっちゃ嬉しかったです!><コレは私の枕元で半永久的に愛されることでしょう。(怖っ)
後は…世間話。そう、就職についてとか(このへん物凄く興味のある私、とても勉強になりました)四季の話とか(左に同じ←笑)やっぱりやっぱり不破語りとかv(勉強させていただきます)してたら、何やら必死のみずちさんに腕を引かれ、「協力せぇへん?」とか言われたので「事務処理なら…」とついていく。んで、嵌められる。(笑)気がつけば絵を書かねばならぬということに…。(でも渋不破のみとさせていただきました♪←我侭大王) コレはじゃんけんに勝った人は、相模さん、みずちさん、ぷーたろうさん、私(←オチ)それぞれに好きなリクを可能という、自分の名前さえそこになければ最高の企画なんですが…ひとまず己以外の全部参加しました☆でも……じゃんけんは昔から弱いです。全試合落としました。 でも捨てる神があれば拾う神もいるようです。頑張ってぷーたろうさんが見知らぬ侵入者(私)の紹介をしてくださったので(ありがとうございます!)、なんとか参加者0は避けられました(笑)んで、見事貧乏クジをひいてくださったのは、「真田梨案さん」描き描きし終えて、お名前を拝見して「…ん?」と思考が止まりました。確かそのお名前は…「み、みずちさんのお姉さんですか?!」と。驚愕、そして狼狽。既に描いてしまった渋不破(ひいっ)を燃して大阪湾に沈めに行こうかと思いました。恥ずかしい…けど、嬉しい!何せあのミニ渋不破の!ああ!(パニック)その時は「醤油の…っ!」とか訳の分からないコトを口走ってしまってスミマセンでした…(反省)
パニックしているうちに、どうやら閉会の時間らしく、周りがバタバタしはじめました。んで、及ばずながらの手伝いをして、みずちさんの解散のシメをもって、お開き。開催者のみなさん、本当にオツカレサマでした。とても楽しい一日を過ごさせて頂きました☆ ……というわけで、みずちさんを拉致り、郵便ブツをコンビニで出して、それぞれの荷物を抱え、難波の街へ…vv
いかん、長い…何故私の報告レポートって長いのだろう…(悩)
| 2002年04月14日(日) |
OH!阪レポート。その1 |
行ってまいりました。 大阪、不破大地オンリーイベント。 世界中の幸せをかき集めたかのような夢の園でした。 天国…そう、それはまさにこの事を言っていたのですね………っ!! …と、いきなりハイテンションで失礼ぶっこきました。(反省) だって、今帰ってきたばかりなのであります。 (※実際の記録日は16日です)
夜行バスの旅、3泊四日(ウチ、車中二泊)大阪、京都の旅。 色んな方のたくさんの親切と優しさに助けられた旅でした。
あああああ!本っ当にありがとうございました!
……というわけで行ってみましょう、レポート。
それは11日から始まります。
以前チャットで「もしかしたら会えるかも♪」とお話していたM井様とのコンタクトが不可能なコトが発覚しまして、落ちこみ…しかもあんなにギリギリまで正確な予定をお伝えできなくて申し訳ありませんでした…っ!>< ……でもあきらめませんから!また、次ぎの機会には必ず這ってへばり付いてでも…っ!(おい)
そして12日。
Nみ様からメルを頂き、急遽大阪行きのパートナーが決定(笑) 速攻で2人分のチケットをゲットする。
13日。 健康診断を受け、その他諸々の手続きを仕上げ、夜10時に東京駅。 そこで初めてなおみさんにお会いしました♪ 待ち合わせの場所で携帯コール(心中めちゃめちゃドッキドキ←小心者) 「あ、すみません、なおみさんですか?」 「あ、はい、はじめまして」 普通な会話をしながら辺りを見回せばちょうど携帯を手にしている女性を発見。 思わず改札機越しに手をふってしまいました。(笑) んで、はじめましての挨拶をしながら、結構時間が…と思いながらバス乗り場へ。 初めての夜行バスに初めてお会いする方と乗る…という状況で、ちょっくらいつもより3割増でハイテンションかましてました。(苦笑)落ちつきが無くて申し訳ありませんでした…。(汗) 2階建てバスでないことに不満を漏らしつつ(お前はいくつだ?)バスに乗り、一路大阪、難波へ。
| 2002年04月13日(土) |
恋人よ…僕は旅立つ。 |
東へ(西へ)と向かう列車(バス)で〜♪
はい、あと二十分で旅立ちます。 不破オンリー…待ってろ、コノヤロ!楽しんでやる!
…ということで、大阪に行ってきまっす。 7巻引っさげて!(笑)
それでは報告レポートは明々後日の日記にて。 ばびゅーん。
| 2002年04月12日(金) |
ってか明日は出立かい! |
早い…
時間はあっという間に過ぎていきますね…
3月は既に去り…四月は……
死ぬ。
死にます。
不破オンリーの為に私は死ぬのでしょうか? (NOぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ……っっ!)
明日の夜東京を発って、14日に大阪に一泊。 んで、15日は一日大阪をほっつき歩いて、15夜に夜行で16日の朝に到着…。
んで16日、奨学金の締めきり…。
… … …
死にそう。
でも!最後の祭りの為に私は頑張ります。 あとは勇気だけだ!(@サイゼロ) ってか後は健康診断書ってのがどれだけ早くできるかにかかってます。 ああ!お願い!間に合って…っ!(祈)
んでも当日はすっごく楽しみなのです! 色々会えるかもな方がいるのです!>< 私はおそらく笛7巻を持ってふらりふらり会場を散策してます(笑) 会えるかなードキドキ。 須バッヂでも付けて待ってりゃ判りやすいんでしょうがね…あれはちょっと…(苦笑)
というわけで、金曜の夜はオンリー前夜祭の為、11時からチャットに入ってみます。 あ、チャットと言えば、ここで私信を失礼…
☆Kクカさん…オンエアーはとても面白いのが一個あったんですが、残念ながらそれは優勝しませんでした…(涙)羊が一匹ネタの方が一番おもろかったのにな…ちっ。
☆蛟さん………一瞬、「誰やねん」とエセ大阪弁でツッコミたくなりました。しかも最初「蚊」(か)って読んじゃった…ごめんよぅ…。作業もそろそろ大詰めかと思われます。ホントに、お疲れ様。あと一踏ん張りです!頑張ってください!><
☆M砂さん……シャルウィ…最近コスプレづいてて申し訳無いです…(汗)目移りも激しいですが、それ以上に先走りの舌鼓がやまない今日この頃…明日はるるぶ買って来ますね(笑)
奨学金手続きってもうあんま時間無いじゃん!
明日速攻で色々揃えねば…っ! 学校なんか行ってられないかも…阿呆!私の阿呆!
M井様…ありがとうございます…っ!(涙)その暖かいお言葉を胸に、頑張って学費(と不破資金)を稼いでみます!
今日はようやく直ったHP作成ソフトのニンジャ様で、裏コンテンツの再開通をしました。入り口は以前とは違うところにあります。ヒントは「KING OF ERO」ですかね(笑←簡単過ぎ)私にとって、「エロの象徴」ともいうべき御方に関係のあるところが入り口です。どうしても判らない方はメールにてご連絡下さい。
そう、今日は私的にPCデーだったのですよ。 遂にタブレットを購入…!(キラリ) どうせ、素人だし。「ペンタブなんていらねーっしょ。」とか言って今まで意地になってたものを遂に…いや、一度買って不良品掴まされて、もう嫌気がさしてたってのが正直なとこなんですが…。 今回は安価で手に入って、ちゃんと動きました。ほっ…。 さぁ、これで少しはジャンプ感想が楽に……
って結局コレしか使う道が無いんかい、私。(がくっ)
ペンタブより欲しいのは才能と努力をする心です。
絵とネタの上手い人はスゴイです。 しっかりした文を書ける人もスゴイです。
… … … …
今日はちょおっと…ってか、かなりブルーです……。 えと、何が発覚したかといいますとですね?
… … … … お金、 無いみたいです。ウチ。
今日、イキナリかかってきた実家からの電話で発覚しました。 実は結構前から火の車だったそうです。 それを今日ようやく実感。
※ここからは、とにかく金と自生活についてのお話です。ブルーになりたくない方は読まないほうがイイかもです…ごめんなさい。
………働きます。 まんが喫茶なんて金にならないバイトはスッキリ辞めて、金になるバイトします。んで食っていかねば。
ああああああ!(押し寄せる後悔の波) お母さんゴメンナサイ。 お父さんゴメンナサイ。 そして今まで気づかせないように頑張ってきてくれたんだね。 アリガトウ。
働こう。うん。世の中金で動いてるんだ。
「金にまみれる」なんて言わないで お金はもっと美しくなれる。 金で買えないものを掴むために 少なくとも必要だ。
(林邦洋、「HIT AND RUN」より) …いいこと言うね、林くん。
というわけで目標。ってか厳守。しなきゃ死ぬ。(飢え死に) ↓
1、学校に行って勉強しよう。(本分です) 2、バイトに行って働こう。(生命線です) 3、家に帰ったらネットしよう。(無くてなはらない息抜きです)
それ以外はなるべくオールカットの方向で。サークルなんて最初に削る。 不破オンリーが最後の祭りか…?くそう!遊んでやる! ゴールデンウィークも行く!この二つを終えたら、勤労学生突っ走ります。
夏までこれを守れば、ある程度持ちなおせる。
……………………来るなら来やがれ、貧乏神!
壊したっす…。 しかも理由が「冷やしたから」とかじゃなくて…
……食いすぎたから。
うわーーーーーーーーー!こりゃ恥ずかしい! 「食いすぎて腹壊すなよー?(笑)」 ってよく昔の漫画の主人公とかがおいしそうにご飯を食べてる好きな女の子に向かって照れ隠しで言ってませんでした?
まさにそれ。 しかも誰もそんなこと言ってくれる人がいないから食いすぎたという…(涙) アホウ、俺の阿呆。
…というわけで、イタイイタイの飛んでゆけ〜〜。 感想は明日以降になるっぽいです…スミマセン…。
またもやサイゼロを見逃しました…。 失格だ…いっつもこうだ…。
今日は姉と買い物に行きました♪ んで、買ったのが槙原敬之のアルバム。イマサラだけど。 「桃」がすっごく好きです。 マジで。 あと、「どうしようもない僕に天使が〜」とかも好きです。 ダメ男系癒しラブソングが好きです。
槙原の「NO1」とか、渋不破イメージソングと認定してます。脳内で勝手に。 ってかまぁ、世の中のラブソングは全部渋不破に聞こえるってのが正直なとこですが。(笑)「マシンガントーク」はもう、彼らの為にあるのでは?くらいにハマってますね。(笑)
でライブに行ってます。最近。 アホの子ですわ。私。
インディーズアーティストってライブし過ぎです。 それに毎回行ってたら金無くなります。 少し自粛しようと思った今日この頃。
はい、昨日はうーんと…何したんだっけ? えーと…部屋の掃除! そう、これだ!(痴呆) 冬物の服を捨てました。 タンスの肥やしを捨てました。 あれですね…毛糸製品は1個捨てるだけでかなりクローゼットすっきりしますね。 それをぼっこぼっこ捨てたので、途端にガランとしてしまいまして…。
ちょっと逆に寂しくなってしまった。
「誰かを抱きしめたいと思う時ってありませんか?」
……私はあります。
下手です。 もう、どうしようもないくらい下手です。 特に格闘とか、シューティングは破壊的に弱いです。
落ちゲー…うう…(涙) 30点以上いけません。(うわ) 三上に吸い寄せられるかのように渋沢が自爆してます。いつも。 うわーん。そりゃ渋三も好きだけどさー。(おい)
何だか、色んな方の日記を拝見してますと、今はやはり新生活スタートという時期のようで、みなさんお忙しそうですね…。 現状維持的な自分の自堕落生活と比べて本当にいろいろと大変そうで…あぁ、ごめんなさい。何も出来ない自分が悔しいです。
せめて、みなさんが、ちょっと寄って、ちょっと笑って、ちょっと気分の良くなれる場を作って、草葉の陰から応援させていただきたいです。
さて、今日は遂に噂のホイッスルアンソロを手に入れました☆ 出てたんだね…笛。てっきり無いものかと思いこんでいました。アハ♪ でも地方からの取り寄せになってしまったので高かったです…あぁ、あたし阿呆だ。うん。わかってたけど。
今日は不破大地の声をつける方についてのお話です。
喜安浩平さんとは、海堂の声をあててる方らしいです。 そして、はじめの一歩の一歩役の方でもあるそうです。 さぁ、ネットサーフだ!と意気込んで調べてきました! はじめの1歩公式ページ!
あったーーーーー! 次回予告集! ここで不破の声が聞けます!(笑) Real Playerを装備していかなきゃ聞けませんけどね☆
うん、私的感想でいきますと。 悪くないですよ。 良かった……ホント、普通の声で。(ここ重要)
ひとまず胸を撫で下ろした午後六時でした。
サイゼロ的衝撃的発見。
今週のジャンプの裏の広告にご注目。
「安心と軽〜い走りの SQ Albelt(アルベルト)」(標準現金販売価格\38,800)
※説明文※ 足まわりに自信があり、(加速装置無いくせにネ☆)サビに強くて、(やっぱサビるんですね…)超軽量(それは自慢ですか?)らしいです。
そんなTVでも宣伝広告中の 『次世代型自転車アルベルト』
新☆登☆場!
……… …… …
盗難防止のNEW OKキー付きでタフなボディーらしい。 (キーはもちろんジェットが所有しているんでしょうなぁ←遠い目)
精神労働は時間では測れません。
…と思う今日この頃。 はい、申し訳ありません。 土曜以来再びネット界から消えてましたね、私。
それでは、土曜からの足跡を記してみます。
土曜夜、チャットにてH山さん、H月さんと病院話で盛りあがる。 もう、同調連鎖のごとく3人的設定がぞくぞくと出来上がっていく、素敵なお茶会でした。 えぇ、濃かったです。 ネクターの桃ジュースくらい濃い時間を過ごせてホクホクでした。
さて、朝方までチャットをしたら、頭が勝手にビッグバンを起こしてしまったのか、再び永き眠りへと誘われまして。 気が付けば翌日の昼。 ってか既に正午より夕方の方が近い時間。(おい) 慌ててスガ不破絵を適当に塗ってUPし、友人もんぢゃ宅へ。
そう、今日は『第3回サイゼロ合宿』の日なのだ。
……と思ったら急に実家からお父様がご降臨。 だらだらと話してしまい、もんぢゃ宅に着いたのは10時過ぎ。 春コミのお土産と、ビデオ(超銀河伝説←ある意味、伝説を超越した映画でした。)を見て、「黒島村」の存在を再確認する。あやつ…何者…? 日曜の夜なので、当日分のサイゼロもついでに鑑賞し、夏のイベントについて話す。 こっそり『コズミ博士の本を描きたい…』なーんてな、なんてな。夢見てみたり。
今回も濃い夜でした。 何せ寝たのは5時ですからね。(阿呆) じっくりことこと煮込んだコーンスープ並に濃かったです。
さて、翌日月曜日は昼からバイトなので、朝、もんぢゃ宅の近くのコンビニでジャンプを買い、「昭栄って可愛いなー」「ってか『よっさん』って!(爆笑)」「不破かわいいから、もう!かわいいから。やめてー/////」 なーんて叫んでみる。(怖い) え?いや、最後のは私だけですがね。えぇ。 CV…私は全然知らない方々です。 合宿に参加していたようれさんが唯一小島ちゃんを知ってました。
ま、そんなこんなでバイトを一日こなし、帰宅。 はい、既に夜です。 パタンきゅーっと就寝。
翌日、はい、今日です。 起きたの昼の3時!いえーい! 自堕落どころか非社会的動物生活です。いえーい。
今日はあれだ。 超薄い一日です。 まだ12時間経ってませんから。 えと、長らく溜めていたメルを返信しました。 本当に、遅くなりまして申し訳ありません…!
そして素敵な戴きモノを戴いてしまいましたーーー! H山さん!マジっすか?!コレ!ぎゃおう!うわーーい!ヒゲぶわんざーーーい! ぺたこらが死ぬほど可愛いんですけど…! あああああああああ!この興奮の様子は後日メルにてお伝えします!
はぁ、はぁ、息を整え、 して、今から掲示板のレスを…うわわっ遅くなりました…ホント申し訳無いです…!ダーーッシュ!
さて、今ふらふらと日記読みの旅にでかけてきたんですが…
うわおっみなさん、樹なつみスキーっすか? わーいわーいわーいわーいわーい!!(喜びすぎ) …いや、今まで生きてきて一緒に「いいね」って言ってくれる人に出会ったコトなかったのでかなり感動をしてます。 朱鷺色〜も好きですー。あのジョーカーのくだりは何度読んでも涙が止まらないです。コノヤロウ、樹先生!泣かせ上手さんめ! 私が一番好きな作品を挙げるとしたら「花咲ける〜」「OZ」ですかね。 「花咲ける〜」は確かに美形が多いっすね(笑)ゲームにまでなったそうですから。あ、そういややってない。ってか今売ってるのかな…?探してみよう。 何より主人公が大好きでした。えぇ。 少女漫画を読むにあたって一番重要なのは「好感の持てる主人公」ですから。 花鹿のカリスマ性にしてやられてました。(阿呆) まぁ、腐女子目線でいったらノエイ少尉が好き…げふんげふっ! 軍服好きなもので…申し訳無いです。 だから「OZ」も大好き。(おいおい)
いや、これ語りだしたら長いので今回は割愛。 大阪にとっておきます。 どんどこオンリーが楽しみになっていく今日この頃。
PS ええ!樹先生の本?うわーそれは知らなかった…そ、そんなのあるんですか?!よ、読みたい…って言ったら怒られますか?(ここで聞くな)
|