ADDA通信

 

 

前夜祭 - 2005年08月31日(水)

こんばんは。
今日は忙しくばたばたと動き回っていました。仕事やソロプロジェクトなどの、いろんなことがちょっと具体的になってきました。さーこれから大変だぞー。

明日は昼から写真撮影。白い顔で映ってしまわないように、今日はもう寝ることにします。んでは。8月最後の日記でした。


-

お土産 - 2005年08月30日(火)

もももーん。
やっぱりというか、なんというかやっぱり今日は仕事をするだけで1日が終わりました。しかもまだ明日に少し残しています。うーん、歯医者、歯医者。行きたくないけど、行きたい。

さて、久々の質問コーナーです。質問が古くならないうちに、お答えしましょう。
本日はtさんからのおたより。

>  先日、実家に帰ったときにお土産でさんざん悩みました。
>  ベタすぎるのもナンだし、かといってあまりに奇抜だと
>  「どこいったの?」ってなるし。
>  結局ベタなのを選んでしまいました(うなぎパイ/お茶羊羹)。
>  ちなみに奇抜なのは「うなぎケーキ」
>  これは思いっきり地元の商品です。
>  このお店は他にもしらすマドレーヌとかしらすクッキーとか
>  げんなりする商品目白押しです。


なるほど。
うわっ、なんだこりゃ!びっくりしました。
うなぎの蒲焼入ってんのか!!
こんなとこにもふるさと創生事業の傷跡・・いや、恩恵が。

>
>  あ、話が逸れかけました。
>
>  伊藤さんが「京都土産」を何か持っていかなければならないとしたら
>  なんですか?ぜひ教えてください。
>  今度京都行ったときの参考にさせていただきます。


京都土産ですか。
僕も今までいろんなものを持っていきましたが、もう、ベタなものばっかりですよ。さすがにおみやげまでひねくれポップ風味にしてたら、息が詰まっちゃうって。ベタなもの最高!

よく持って行くものベスト1、漬け物。これは必ずここのを持って行きます。
2位、八ツ橋。ここのを持っていくことが多いです。乾いたやつね。
3、4がなくて、5位がこれ。どうだっ!おいしそうでしょ。

このあたりを押さえておけば万事OKだと思いますよ。
あとは、お茶、扇子、湯葉など。

変わり種をさがすのであれば、今京都では各社こぞっていろんな味の八ツ橋をつくっているので、それを持ってゆくとよいでしょう。チョコ味やフルーツ味、ラムネ味もあります。

と、わりと普通の答えになりましたが、いかがでしょうか。
でもねえ、どれもおいしいんですよ!あーもうおなかすいてきた。
なんとか我慢して寝ます。ご質問ありがとうございました。


-

あれっ - 2005年08月29日(月)

ん?また午前4時だ。
今日もちゃんと寝る前にうっかり居眠ってしまい、目覚めたらこんな時間です。今日は打合せしたり、写真撮られたり、いろんなことをしてました。明日は我が家でマイペースにお仕事です。中途半端なままになっている機材の整理をなんとか済ませてしまいたいところ。メールの返事もたまってるし、あ、歯医者にも行かなきゃならない。どれかひとつをなんとか明日やります。

わー。どうやら書くネタが枯渇してるな。またもや、明日からは質問コーナーでしばらく行く予定です。それではまた24時間以内に。


-

昼夜逆転中 - 2005年08月28日(日)

こんばんは。只今午前4時です。
早くに寝たため、なかなか眠れず作業しています。

ふふー。ひと段落ついたら旅行に行きたいなあ。
去年もこの時期に行ったのですが、機材を持って旅に出て、1日に1曲書くということをしているのです。今年はどこにいこうかな。

うっ。

文字を書いたらあっという間に眠気が襲ってきました。今のうちに寝て、生活習慣を元に戻します。dうぁ。


-

帰宅 - 2005年08月27日(土)

今日は朝から京都。
ちょぼちょぼと仕事をこなして、久々に我が家に帰ってきました。

気がつけば8月ももうすぐ終わり。今月は5本ライブをしました。いろいろあったけど、今思い出すとどれも楽しいライブだったなあ。うん。今まで以上にライブが楽しくなってきています。

3枚目のミニアルバム「まぼろしコントロール」の発売まであと1ヶ月とすこし。ジャケットや、プロモーションビデオなどの製作がすすんでいるところです。今日は編集中のプロモーションビデオをちらっと見せてもらったのだけど、なかなかいい感じでした。出来上がってくるのが楽しみです。

さーて、今日は久々に自分のベッドでゆっくり寝れる。ていうか、もうさっき少し寝たのですが、まだまだ余裕で眠いっ。のんびり風呂につかって、今日はきちんと休養します。ではでは。


-

東京コントロールVol.2 - 2005年08月26日(金)

「ロボピッチャーの東京コントロールVol.2」無事?終了しました。
お越しいただいた皆様、本当に本当にありがとうございました!

いやー、キーボードはトラブル続発でどうなることかと思いましたが、途中でなんとか復活し、最後までのりきることができました。とにかく必死で一所懸命で、MCが意味不明のテンションになっていきましたが、まあこういう日もあるさ。こういうときに替えのキーボードが横からヒュッ!と出てくるようなえらい人にいつかなりたいものです。

というわけで次は11月4日までしばらく東京には行けないのですが、その間に新曲を作ったりミニアルバムを発売したりといろいろ頑張りますので、是非引き続き応援していただけると嬉しいです。

ではでは、お元気で。


-

台風 - 2005年08月25日(木)

こんばんは。
明日は「ロボピッチャーの東京コントロールVol.2」ということで、すでに東京入りしております。

台風、来てるね〜。明日の客足に影響が出ないか心配です。いやもう、とにかく、恐れずに来てくださいよ。会場までに台風が行ってくれる事を祈っております。

さー、今日は久々にゆっくりできるので、しっかり疲れを取って明日にそなえたいと思います。少しおなかがすいてるけど、がまんがまん。うむ。

明日なにを演奏するか考えつつ、今日は寝ます。晴れてくれー。
ではまた明日青山で。


-

わー - 2005年08月24日(水)

ぐはっ。
ん・・・いや、なんでもありません。日記を書くのを忘れていたなんて・・・そんな、まさか、ね・・・。なんとかギリギリセーフ、ということにしておいてください。

というわけで、大阪での楽しいライブも無事終わり、東京に旅立ちます。8月ライブの総仕上げです。集大成です。来ないと損します。来てね。

では、また東京で。


-

あしたはライブ - 2005年08月23日(火)

こんばんは。こんばんは。
今月は怒涛のライブ月間ですが、あとは24日と26日のロボピッチャー主催イベントを残すのみとなりました。ちょっとおもしろいライブをやる予定ですよ。いったいどんな曲が飛び出すのか!?是非見に来てほしいです。RAINDOGS、僕は初めて行くんだけどどんな所なんだろうなあ。ロボピッチャーの格言集は無事出来たのでしょうか。そろそろ出来ているころでしょうね。新格言を楽しみにしていてください。

まあそんなこんなです。お楽しみにっ!



-

今日は撮影 - 2005年08月22日(月)

今日は朝から夕方まで、京都市内某所でプロモーションビデオの撮影でした。
撮影に使った大道具小道具などをやっと片付け終えて、熱いシャワーを浴びたところです。
さて、曲目は何でしょう??おたのしみに。

つかれがたまってるせいか久しぶりに持病が再発して、今日は一日のりきるのが相当しんどかったけど、映像のほうはかなりおもしろいものが撮れたんではないでしょうか。おもしろすぎて、いったい何のための映像なのかよくわからないものもありますが、もうあとはマエストロにお任せするとしましょう。こうご期待!です。

協力してくださったエキストラの皆様、どうもありがとうございました。昨日の雨模様とはうってかわっての、体力がどんどん奪われていくような猛暑で大変だったと思いますが、おかげさまでとてもきれいな絵が撮れました。

さて、長かった8月もあとは24日と26日のライブを残すのみです。まだまだ前売チケット予約を受付けておりますので、ぜひぜひ、ライブに足をお運びください!それではまた明日。


-

サンキューFM大阪 - 2005年08月21日(日)

どうもこんばんは。
無事大阪ベイサイドジェニーから自宅に戻ってきました。
いやー、今日はすごかったな。とても楽しかったです。
ちょっとしゃべりすぎましたけど。うふふ。
見に来てくださったみなさん、どうもありがとうございました。
またライブにきてくれたりするとうれしいです。

もう夜中3時なんですが、明日朝から今度はプロモーションビデオの撮影です。
とにかく寝ます!寝なしゃれにならん。
まあそんなわけでおやすみなさい。


-

へんなこといろいろ - 2005年08月20日(土)

どうも。
京都負けたっ!残念。まあ、2年連続優勝というのはものすごいことなので、あっぱれ駒苫ということで。

きょうは、長ーいこと連絡とれていなかった友人2人からそれぞれ連絡があって、びっくりしました。偶然かたまたまか。こういうことは重なるものですなあ。しかもちょうど「どうしてるかなー」って噂話をしてたところなんです。なんだか初の舞台公演をでっかいホールでやるらしい。すげー。僕も負けていられませんな。

ちょっと明日はがんばりますよ。天保山まで、めんどくさがらずにお越しください。損はさせません!!あ、でもただか。

明日すごく早く起きなければいけないようなので、もう寝ます。あそうだ、ロボピッチャーの格言をこっそり更新しておきました。まあ、次の格言集の予告編ということで。24,26日のライブで配ります。お楽しみにっ。

では、では。また明日。


-

決め球はストレート - 2005年08月19日(金)

高校野球、京都が決勝に勝ち進みましたね。わーい。僕の心のふるさと北海道と、本当のふるさと京都が決勝戦で戦います。うむ、これは、一生に一度見られるか見られないかぐらいのことかも。楽しみです。

さて、まもなく怒涛のライブ週間がはじまります。
21日は大阪ベイサイドジェニーでの招待ライブ、24日はこれまた大阪・RAINDOGSにて久々の「ボロはキてても」!26日は青山・月見ル君想フで「ロボピッチャーの東京コントロール」と、もう全部見にくるしかないと言い切れるほどの素晴らしいイベントぞろいです。
例によって、同じ大阪でも21日と24日とではちょっと趣向を変えますので、両方来ていただくとより楽しいでしょう。そして26日はたっぷりと演奏できますので、普段持ち時間が短い東京ライブでは聴くことの出来ない曲も聴けるはず!んでもって、24日か26日にお越しになった方には、もれなく「ロボピッチャーの格言集・改訂版」をプレゼント!どうだっ。これだけやれば文句なかろう!

とにかく、どのライブもずばっずばっと切れ味の良い球を投げますので、どーんと受けとめにきてください。お待ちしておりますよ。

前売チケット予約はこちらから。

というわけで、明日はゆっくり休養して、体力を回復することにします。
みなさまお元気で。


-

ムシキング - 2005年08月18日(木)

今日は非常にショッキングな出来事がありました。

夜中に、遅い晩御飯を食べていたら、カサカサと高速移動する黒光りした生物を発見。

我が家で初めてのゴ キ ブ リが観測された瞬間です。

ぎゃーーーーーー

力の限りぶったたいたのですが、びくともせずに棚の裏側に消えてゆきました。

いや、ほんとこれだけはかんべん。ゴキブリがいないことだけが我が家のいいところだったのに。

なんでゴキブリ見るとあんなに寒気がするんだろう。例えばカブトムシだったらどうだ。驚きはするだろうけど、殺意までは抱かないはずだ。

たのむから、仕事場には入ってこないでおくれよ。ゴキブリと一緒に音づくりなんてできやしない。

今日あったことはもう忘れて寝ます。きっとこれは、たぶん夢だ。


-

高校野球 - 2005年08月17日(水)

今日もまだ仕事をしています。
うっかり仕事用のパソコンのエラーチェックなんぞを始めてしまったものだから、作業が中断してしまって、その間にこの日記を書いております。今日も無事、連続更新記録が更新されました。

そういえば、高校野球、京都はベスト4まで勝ち進んでいるみたいですね。テレビが壊れてて今年は全く見ていなかったのだけど、なかなか熱いじゃありませんか。
高校時代僕は吹奏楽部だったので、野球部の応援で毎年球場に太鼓をたたきに行っていました。そんなに強い学校ではなく、良くて府予選ベスト16でしたが、それでも年に2,3試合は応援する機会があったわけです。
うちは公立高校だったんだけど、私立の高校と当たると、もう応援の気合が違うんですよ。こっちはブレザーの制服で、首にタオルかけて、「暑いなぁ〜」なんて言いながら「ドンドコドン、わーすごい、ヒット打ったー」ってなもんですごくお気楽なんですが、向こうは詰襟の学生服着て、きりっとした顔でなんかむずかしいこと言ってるんですよ。でもう、ビッシビッシしゃきしゃき動いてて、ドスのきいた声で応援歌を歌ってて、完全に応援負けですわ。いやー、かっこ良かったな。もちろん試合も負けたわけですが。
今勝ち進んでる京都外大西高とは、たしか1回戦で当たったことがあったような気がするな。燃え上がりましたが、やっぱり奇跡は起こりませんでした。
また、応援に行きたいなあ。


-

かぜをひいたかもしれない - 2005年08月16日(火)

くぅー。長い一日がやっと終わりました。今日はロボピッチャーの練習でした。いやー、やっぱり練習はいいですね。少しみんなといっしょに演奏するだけで、いろんなことが進みました。

今日は大きな地震がありましたが、怪我をされた方や、なにか困った目にあった方はいらっしゃらないでしょうか。大きな地震があると、10年前の震災のことをいつも思い出してしまいます。あの年は天災やテロなどいろんなことがあって、安全だと信じていたものがガラガラと崩れていった年でした。個人的にも大きな病気をしたりして、その後の生活や活動形態を大きく変えざるを得なくなった一年で、この一年がなかったら今ごろは全く違ったところで音楽をやっていただろうし、たぶん京都にもいなかっただろうし、キーボードは弾いていなかったでしょう。だからといってあの一年があってよかったなとは思ったことはないし、むしろあれさえなかったら、って思うこともあります。それでも今はとても楽しくて、すばらしいバンドがあって、自分のやりたい音楽ができる環境にいる。それ以上でも以下でもなくて、ただただこれがこの10年間の結果です。

ひとまず今日はここまで。


-

お盆 - 2005年08月15日(月)

今日はお盆ということで、おばあちゃんの家に集まって親族一同で食事会。
毎年お正月とお盆はかならず集まって食事をしています。いとこや兄弟とは普段もわりといろんなところで顔を合わせていますが、親族だけで集まるとまた違った感じですね。それぞれが京都でおもしろい活動をしているので、話を聞くのが楽しいです。そして、みんながそれぞれ順調に階段を登って行ってるようでなにより。僕も頑張らねばと、刺激を受けて帰ってきました。

さて、明日はロボピッチャーの練習。急遽仕込まなければいけないことが増えたので、これからもうひとがんばりすることにします。ではでは、また明日。


-

ためこんでしまえ - 2005年08月14日(日)

休んでいるときは、一日があっという間です。
書きたいことはさらに増えていってるのですが、
なかなかアウトプットする余裕がありません。
まあ、こんなときもあるでしょう。
一気にためこんで、ばーっと出します。
それが曲になるのか言葉になるのか、それとも別のなにかになるのか
今はまだわからないけど。
今日はおとなしく寝ることにします。
では。


-

休み - 2005年08月13日(土)

なんだか久しぶりに自分の部屋でゆっくりひとやすみ。
時間がなくてできなかった用事をいくつかすませました。
いろいろ書きたいですが、今日は休養にあてることにします。
ではでは。


-

京都に帰ってきた - 2005年08月12日(金)

こんばんは。
先ほど、無事京都に帰り着きました。深夜に高速かっ飛ばしたので、間一髪で帰省ラッシュに巻き込まれずにすみました。いやー、さすがにつかれています。

今日のライブに来てくれた皆様どうもありがとうございました。今日は東京以外にも色々なところから来てくださった方がいらっしゃいました。うん、次のアルバム発売ツアーの時は、東京以外のところにもできる限りライブしに行きたいなと思っております。

というわけで、ロボピッチャーの3枚目のミニアルバム「まぼろしコントロール」は10月5日発売です。どうぞよろしく。

さて、寝るぞー。


-

東京でぼんやりしてる - 2005年08月11日(木)

無事本日東京に到着しました。
だいぶ疲れていて、順調に眠っていたのですが、日記を書き忘れていたことにふと気づいてさっき飛び起き、書き始めようと思いつつついつい昔のファミコンソフトで遊んでしまい、そろそろ書こうと思ってテレビをつけたらNHKが80年代のヒットソングと当時の日本の映像をだらだらと流していて、食い入るように見つめておりました。すごい。ほんの20年ほど前のことなのに、まるで別の国みたいです。僕も本当にこの時代に生きていたのだろうか?
あ、そう言っている間に80年代特集が終わってしまいました。残念。というわけでそろそろ日記を書き始めることにしましょうか・・・と思ったら、もうすでに書けているじゃないか。ラッキー。というわけで、明日に支障が出ないように今度こそちゃんと寝ます。

皆様21日のベイサイドジェニーの招待ライブには応募されましたでしょうか?今日が応募締め切りだったみたいですよ。当たるといいですね。
明日は新宿でライブです。チケット予約もなんとかお昼12時ぐらいまでなら受け付けられると思いますし、当日券も出ますのでどんとこいだ。よろしくお願いします。

では、また明日。


-

ふう - 2005年08月10日(水)

今日のライブも無事終わりました。
いかがだったでしょうか。来てくださった方々ありがとうございました。
さて、もう明日から東京に行くので、今日は少しでも休むことにします。
眠気は待ってくれませんが、謎のエネルギーは有り余っています。
12日はさらに大きいのをかっとばしたいと思います。来るべきです。
では、明日は東京から更新します。


-

明日は大阪ライブ - 2005年08月09日(火)

明日のライブの仕込みをしながらこの日記を書いております。この期に及んで、まだ粘ってます。うむむ。隣の部屋ではステレオテニスが何やら作業しているみたい。明日テレビの収録かなんからしい。がんばっておくれやす。

さて、明日無事起きて、無事キーボードの演奏ができるだろうか。
いまだに、朝起きるとキーボードが全然弾けなくなってるんじゃないだろうか、今までの事は夢じゃないんだろうかと思うときがあります。きっと、キーボードを弾くという行為がまだまだ体にしみついていないんだな。おそるおそるキーボードを触ってみて、「ああ、今日も大丈夫だった」と思うのです。

ひょんなことから始めたキーボードですが、3年も続けるとやはり愛着がわいてきます。これからはあんまり叩き過ぎずに、やさしく扱ってあげようと思う・・・のですが、そんなこと明日になったら忘れていそうだな。すまん、強くなってくれ、キーボード君。1年に4本は折れすぎだ。いや、折りすぎか。

当分ライブが続くので、どうか折れませんように。8月,9月の怒涛のライブスケジュールを乗り越えることができたら、ロボピッチャーはさらに大きな壁を突き破れそうな気がします。たまには様子を見に来てくださいね。
では明日、大阪で。


-

続きは明日 - 2005年08月08日(月)

今日は人生初の買い物をしました。
といっても、買い物が人生初なわけではもちろんなくて、えー、どう説明すればよいのやら。しどろもどろろ。もう夜が明けていて、意識が混濁しておるせいですな。なにを買ったかというと、コンクリートブロック4個、合計40kg。何に使うかピンときた人は同業者!

あ、だめだ。これ以上話を発展させるエネルギーがもう残ってません。まだ仕事が残ってますが、思い切って寝ます。ではっ。


-

いろいろ - 2005年08月07日(日)

今日は久々に自転車に乗った。
以前は京都市内ならどこでも自転車で動き回っていたのだが、自転車移動には時間のゆとりが必要なのです。忙しい今はどうしても車や電車を使うことが多くなってしまって、たまに自転車に乗ると少し走るだけでも筋肉痛に・・・。まあともあれ暑い中を風きって走るのは爽快でござった。

休日になると、我が家の周辺はいろんな音であふれている。2軒となりの家からはエレキギターを練習する音が聞こえてくるし、斜め向かいの家からはユーホニウムの音が。左の何軒かとなりからはお琴の音まで聞こえます。なぜか、楽器演奏者率が高いのだ。でも、彼らはきっとロボピッチャーのことなんて知らないんだろうなあ。

そういや、大阪のライブが近づいてました。梅田のシャングリラは出来たてのライブハウスということで、どんなにおいがするのか楽しみですね。仕込みが間に合うように今晩も頑張ります。では。


-

もっともあぶない - 2005年08月06日(土)

うわわわわ。またもや更新を忘れたまま寝てしまっていました。たまたま目がさめたからよかったものの、そろそろ連続更新記録も終わりが近づいてきたのかもしれません。いま、今月のたくさんのライブに備えて仕込み作業に余念がないのですが、そのせいで寝る頃には意識が朦朧としていて、更新したのかしてないのかすらもわからなくなってしまうのです。
まあ、そんなこんなはともかくとして、なんとか首はつながりましたな。今日はベッドから左手だけ伸ばしてこの日記を書きました。では、では、寝ます。ごきげんよう。


-

4年 - 2005年08月05日(金)

今日も順調にあぶないです。うっかり日記を書かずに寝てしまうところでした。

さて、本日、この「ADDA通信」はスタートからまる4年をむかえました。
この日記をはじめた頃は、数年間続いていた混沌からようやく抜け出せそうな兆しが見え、久しぶりのオリジナルアルバム製作に燃えていたところでした。日記を始めてから半年間の間に、書きたいことは全部書いてしまって、そのころにロボピッチャーが始まったんだな。確か。あとは黙々と音楽をつくりながら、日々あったどうでもいいことをひたすら書き連ねていったら4年経っていたのでした。今後もこのような形で続けていくかどうかはわかりませんが、出来る限り「書く」という習慣は続けていきたいです。

この季節になると、過去のいろんな出来事を思い出して頭がいっぱいになってしまいます。爆発しそうになったときは、ここに書くことにします。ではでは、今日は寝ることにします。みなさまお元気で。


-

生放送無事終了 - 2005年08月04日(木)

こんばんは。
タワレコからの公開生放送、無事終了しました。なかなか普通によくできましたよ。直接見に来てくれたみなさん、ラジオを聴いてくれたみなさん、インターネット中継を見てくださったみなさん、どうもありがとうございました。

今日もっともびっくりしたことは、タワレコにあった「Reggae Campaign」とか書いてある看板の中の外人さんが着ていたポロシャツが、僕が着ているもの(ロボピッチャー日記の7/6にあります)とまったく同じ色、デザインだったことです。笑った。こんど同じポーズで写真を撮ってアップしてみよう。

さて、次は10日、大阪でのライブです。ソウルフラワーユニオンといよいよ対バン。激楽しみです。まあそんなこんなで今日は寝ます。また明日。


-

明日夜8時、タワレコ梅田店から生放送です。 - 2005年08月03日(水)

日記を書こうと思ってからもう1時間。一文字も書けませんでした。いよいよやばいか、連続更新!

そうだ、こういう時こそ、以前頂いたおたよりをひっぱり出してこよう。
「HさんもしくはKさん」からのおたよりです。どうもありがとうございます。

> あ。日記のネタ...
> ん〜。ん〜。ネタ...
> 「鳥肌が立つほど○○したこと」知りたいな。
> 例えば、感動したこととか、怖かったこととか。
> 単に寒かったってのもあり。(←でもこれじゃ、話が広
> がらないか。)

鳥肌が立つほど○○・・・・ではまず、鳥肌が立つほど怖かった話。
子供の頃お化け屋敷にひとりで入って、「なんだつまんないなー。子供だましなのばっかり」と余裕ぶっこいておりましたら、屋敷を出る瞬間に、強烈に気持ち悪いやつが突然登場!「ぎょえーーーーー!!!」って飛び上がってひっくり返ったら、そのお化けがマスクをとって、「だいじょうぶ?怖がらせてごめんね。」っていうではありませんか、普通のおっさんの顔で。別の意味でげんなりしてしまいました。そんなに僕のリアクションがすごかったのでしょうか。

鳥肌が立つほど感動した話。
これはですね、いい音楽を聴いたときはまちがいなく鳥肌が立ちます。この状態の「鳥肌が立つ」は本来なら誤用でしょうが、鳥肌が立ったことには違いないので、よしとすべきではないでしょうか。でも最近音楽で鳥肌が立つようなことが少なくなってきていて、さびしいです。いい音楽が減っているんじゃなくて、アンテナをはってない自分の責任だな。というわけで、明日は梅田タワレコで試聴でもしまくるとするか。普通にCD買ってるかもしれませんが、気にしないでください。

というわけで明日の告知を再度。8/4の20:00から、FM大阪「ROCK the RADIO 851」に加藤君と共にゲスト出演します。タワーレコード梅田店のfm osakaタワーステーションからの公開生放送、ということで、是非遊びにきてくださいね。で、来られない人、ラジオの電波が届かない人には、インターネットでの生放送(トークのみ)もあるらしいですよ。是非、聴いてください。

さて、ではまた明日。ネタ切れにならないように頑張ります。



-

ラジオごっこ - 2005年08月02日(火)

最近ふと思い出したことがあった。
3月まで半年間、ラジオ番組でレギュラーコーナーを持っていたけど、ほとんど経験がなかったにもかかわらず最初からあんまり緊張しなくて、「なんだか昔から番組やってたみたいだなあ」と思ってたら、やってたのだ!昔。

小学生の頃、ラジカセのマイクに向かって、ひとりで、または友達とラジオDJごっこをしていたことがあるのです。もう、記憶の遠くかなたの出来事でしたが、突然思い出しました。そのころから非常にゆるゆるな番組進行で、破天荒な寸劇をしたり、ケーキを食べている一部始終をこと細かく解説したり、空き缶ドラムセットでライブ演奏をしたりしていました。たぶん全4回で、その頃の録音テープもどこかに眠っているはずです。うわー!聴きてー!とひとりで盛り上がっております。すんません。

また、番組やりたいなあ。


-

8月 - 2005年08月01日(月)

さあ、8月です。
今日はひとつがんばって日記を書くぞと思ったのですが、いろいろ作業をしているうちに、とんでもない時間になってしまいました。なかなかうまくいきませんね。そうこうしているうちにもうすぐラジオ出演だな!はやく頭をロボピッチャーモードに戻さないと、普通の男の子のままタワレコに行ってしまいそうです。ゆるゆるぼけぼけするのにも技術がいるんですよっ。

というわけで、明日から久々に自分のキーボードに向かうことにします。という目標をたてたところで、もう消灯時間です。ではまた明日。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
←BACK  NEXT→

Mail Home