Memo
一覧


2005年06月28日(火) おかしいな。

何をやってるんだ俺は。

今日は見学しても面白くないから体育休むべ、と思ったんです。
でもよく考えたら体育休むと一限目しかないんです。
んで、30分以上遅刻しそうだったんです。
・・・はい!休みました!
久々にスタバ行ったよ。ずっと絵描いてた。
ミミオに頼まれたやつは下書きの出来が良いのでちょっと保留。
いや、もうトレース台買っちゃおうかと思って。
あ、でもランプシート欲しいな・・・でも2万とかムリポ。
いや出せるには出せるけどそうすっとバイト代入るまで節約生活だからな。
まぁ別に困りはしないけど・・・。
ちなみに昼帰ってからまたずっと絵描いてました。
はー疲れた。

レポートとかバイトとかあるのに本当に何やってんだろ。
別に無駄なことではないけどさ。

うーん。同じノリで喋るとあまり良いことなさそうだな。
しかし素だから何とも言えん。
てゆーかもうわかった気がする。
ま別にどうなっても良いんだけど。


2005年06月27日(月) 知らない

知らなければ、気付かなければ幸せだとして、
もし知ったり気付いたりしてしまった場合はどうしたらいいんだろうね?

金曜は11人で住道のJJに遊びにいきました。
超楽しかった。爪割れて血でたけど(´・ω・`)
ていうか隼人来れてよかった。
なんかバイトの主任?が風邪で休みだったから、なくなったらしい(研修期間だから
7/7に隼人ん家で七夕パーティしようとか言ってたけど、
収容人数6人くらいって言ってたが大丈夫なのか?

土曜は祖父の14回忌で飯を食べに行きました。
美味しかったんですが、なんか帰りに声をかけられまして。
なんとまぁ2年時同じクラスだったSさんでした。
すごいビックリ。まさかあんなとこで会うとは。
向こうはバイト中だったので、ちょっとだけ話をして帰りました。

今日は病院にいきました。
次は金曜に行くんですが、レントゲンを撮るらしい。
早く包帯外したいなぁ。

てかそろそろレポートの類をやらないとまずいな。
プログラミング・英語文化事情・人間と情報システムか・・・。
とりあえずパワーポイント作れないんだけど、どうしようか(´・ω・`)


2005年06月22日(水) やさしさ、だろう?

本当に素晴らしいな。

EVE祭でやる喫茶店のテーマが決まりました。
ジャングルの中の古代遺跡だそうです。
どんな感じなのかよくわからないけど、頑張ります。
と言っても結構先の話だね。

昨日書いたバイトは1枚80円てことになりました。
大体1枚5分前後だから、自給960円くらいかな?
まぁ家で出来るし休憩とかも好きにとれるから良いと思う。
昨日書いてた分は終わったんだけど、また明日からいっぱいくるらしい。
ファイトだね。

金曜住道で遊びます。
8人くらい来る予定かな?まだ増えるかも。
隼人がこれないのが残念。てゆーか話聞いとけよ(笑


2005年06月21日(火) 躊躇

躊躇するなってことらしいよ。
うん。心がけよう。

うちの父は帽子の卸会社で働いてるんですが、自宅で少しバイトをすることに。
写真から帽子を抜くだけなんですけどね。
トーンカーブいじってシャープ2回かけてバリエーションで黒足す。
それから抜きとって画像枠をぎりぎりにして終了。
60枚くらいあります。
1枚50〜100円くらいで、まだ金額決まってないんですけどね。
とりあえず1/3くらい終わった。
ていうかもう1時じゃないか。明日1限だよ。
どうしよう。まだ風呂も入ってない。

まだまだ夢は見るよ。

拍手レス。
女神さんはわからんちんです(何
10年か〜先はまだまだ長いですねぇ。頑張れあと90年!(笑
シン・アスカは・・・鈴村健一さんかぁ。どんな声だっけ・・・。


2005年06月19日(日) リアル

ちゃんとわかってるじゃないか。
夢で見るくらいなんだから。
あ、夢診断でもしようかしら。
しかし、やっぱり俺って赤が好きだな。
好きっつーか、赤だ。

前期展の打ち上げに参加してきましたよ。
その前に二回の先輩に画材屋を案内してもらいました。
すごく安かったんだけど、暑かった。ほんともう暑かった。
店内は涼しかったけどね。行くまでが暑かった。
ていうかいつも買ってたケント紙を出してた会社潰れたらしいよ・・・!
ショック。どうしよう。
とりあえずあるだけ買い占めとこうかな・・・。
あ、それでえーっと、打ち上げ。
店を貸しきっての飲み会だったので、皆大変騒いでました。
普通に喋ってると自分の声が聞こえないし。
なんか途中からオタク話が凄いことになっとりました。
一応俺もオタクの部類だとは思うけど、いやいや黒崎さんと舟木さんは凄いね・・・!
まぁ俺はアニメはあんま知らないからなー。
ゲームと声優(つーか声真似?)が専門ですよ。
いやでもそんなに詳しくないか。
やっぱ俺結構浅い方だと思うんよ・・・!(笑
とりあえず「カガリは僕が守るイッキ」の意味がわかりませんでした。
でもほんと自分の声聞こえないからやりにくかった・・・。
酒飲むと喉があれだしなー。
二次会はカラオケでした。
シャウトしてどん引きだろうと関係ないぜ!(ぁ
でも格好良いとか凄いとかも言われたな。ちょっと嬉しかった。
帰ったら00:30くらいだったかね。
京阪は終電遅くて助かったよ。
近鉄だか阪急だか知らないけど皆さんちゃんと帰れたんですかね。
しかし皆様お疲れ様でした。
楽しかったです。


2005年06月16日(木) なーんだ

今授業中。
飲みにいくのは来週になったー。
今日はたしかに俺も疲れた。
何故だかは知らんけど。
何もしてないはずなのに(笑

一種の才能。俺もそれが欲しいな。ある意味。
ていうかわかるとかわからんとか、よく考えたらそりゃーそうだわな、と思った。
データが全部そこから生まれてるもの。
え?何のことかわからない?
わかってもらったら困るよ(笑


2005年06月15日(水) 前期展終了

嫌がらせのごとくトップでweb拍手レス(ぁ
俺は骨弱いということもないはずなんだけどなぁ・・・。
でもあんなんで折れると思わなかった。まじで。
私立別室とかなかなかいかす経験ですな(笑

前期展が終了致しました。
来客して下さった方ありがとう(てここ見てる人は来てないだろうけど)
打ち上げは土曜ですねー。
行きます。飲みます。楽しみです。
しかしその前に明日堀本と飲みに行きます。
隼人は予想通り金がなくて不参加。
もしかしたら窪もくるかも。まだ未定。

てか今日学校に行ったら皆に笑われました。
でも堀本と隼人は爆笑しすぎ(笑
まぁ俺がまぬけなんだけどな・・・。
クラマの人は心配してくれてる?ような反応の人が多かった。

あ、プログラミングの宿題するん忘れてた。
今からしよう。今回写すだけらしいから。
ちなみに昨日のレポートはグループワークのやつなんですけども。
グループはランダムで、リーダーもランダムなんですけど、俺リーダーなんだよね(汁
というわけで5人全員分のレポート預かりました。
あとは表紙とまとめ作って提出して終わり。
他のグループに比べて物凄く順調です。
これも俺のリーダシップの成せる業だ(黙れ


2005年06月14日(火) うひょー+うれしいね

今日は朝から40分くらい遅刻してしまったよ。
まぁ火曜の授業は遅刻とか取らないからいいんだけど。
確立むずい。ていうかもう忘れた。
その後バスケ。
今日はゲームするらしい。ひゃっほう。
体操後、四角パス。3線。
まぁ体育の授業で四角パスや3線はないだろうと思うんだけど、
今はそんなことどうでも良いんだ。
3線中、普通にボールキャッチしたつもりが左手中指をつき指。
突き指なんて・・・4年ぶりくらいか?割と痛い。
しかし手は握って開いてできるし、痛みもそこまで大したものじゃないので続行。
3-3。俺3-3とか嫌いなんだよな。攻めるの下手だから。
んで5-5。やはり楽しい。しかも勝ったよ。
ありがとうございましたー。
着替えて、帰る。昼飯何食おうと思いながら。
帰りの電車はもちろん爆睡。
結局昼飯は家のすぐそばにあるカツ丼屋でおろしカツ丼。
帰宅。
ネットをする。
(´-`)。oO(あれ?なんか中指痛いぞ・・・?)
ネット続行。
(´-`)。oO(あれ?なんか中指紫色だぞ・・・?)
酷い時はつき指も腫れるらしいので、氷水で冷やす。
ネット続行。
(´-`)。oO(あれ?気付いたら指ちゃんと広がんない・・・)
氷水の氷が溶ける。
(´-`)。oO(・・・もしかして病院行った方が良い?)
思い立ったら吉日生活。
早速病院に向かう(チャリで1分くらいの整形外科)
何故か異常に待たされる。
レントゲン撮影!
そして診察までしばらく待つ。
(´-`)。oO(ひょっとして靭帯とか切れてたらどうしよう・・・)
「残念やけど、折れてるね。」
(´-`)。oO(・・・?)

(´-`)。oO(・・・?!)

(´-`)。oO(・・・!!!)

 骨 折 ? !

え、折れたの?!ボールキャッチしただけなのに?!
全治2ヶ月てお前!それお前!
水で塗らすなとか、外すなとか、もうすぐ夏ですよ?!
人生二度目の骨折・・・orz
しかもまた左手かよ。まぁ右より大分ましだけど。
もうダメだ。最近ついてなさすぎる。
一体俺が何をしたって言うんだ。
ウツダシノウ・・・。

ていうか激しくキー打ちにくいよ。
まじで最悪だよ。
そしてまぁなんとわかりやすいことだ。
変わらんなぁ。俺もだけど。
盲目ってやつ?
_____________________________________________________________________

あっはっはっ。
ほんっと。
嬉しいねぇ。

今ニュースでいじめで自殺した中3の女の子の話してる。
うーん・・・なんなんだろね。
いじめなんてしたこともされたこともないからわかんないけど。
俺だったら相手を全員殺すね。
「死んだらいじめられないで済む」だって。
相手全部殺せばいじめられないで済むじゃん。
まぁ極論ではあるけど。
俺ならどんな状況でも生き延びようとするけどな。
人って本気になったら結構なんでもできると思う。

ていうかレポート終わらん。やばい。
まだ3行しか書いてない。ていうか何書けばいいんだ。


2005年06月13日(月) PURPLE SKY

そういえばPIERROTのカップリングベスト買いました。
やっぱPIERROTはカップリングでも全然聞き劣りしないな。
これでPIERROTは全曲制覇だぜ!

簡単な自己分析をしてみる。
自分を言葉で表すとすると、可能性と推測と後悔、だな。
まず何ごとにおいてもあらゆる可能性を探ります。
そしてそこから推測をします。
物事が終わると、大抵後悔します。反省します。
何でこうできなかったんだろう?推測が間違っていたのか?
という風に考え尽くします。
対人関係では特にそうです。
相手は今こう思ってるんじゃなかろうか?だったらこう言うべきか?
こう言ったら相手はどんな風に感じるだろうか?どんな反応を見せるだろうか?
こう反応したらどう返すのか?俺はどうするべきか?
というようなことを考えまくります。
さすがに対面してる時にそんなにじっくり考える暇はないですけど。
でも対面してる時は表情、仕草、声色など得られる情報が多いですからね。
だからさっと判断してしまっても結構差し障りないもんです。
メールやチャットだと、伝わるのは文字だけだし、時間がたくさんあるのでしんどい。
そう、しんどい。しんどいけどやらずにはいられない。
ていうか無意識にしてる。
まぁあらゆる可能性と言っても、経験で先に絞り込むんだけど。
昔のことは俺、すごく覚えてるんだよ。
嬉しいことも楽しいことも辛いことも。
自分がしたこと、言ったこと、相手がしたこと、言ったこと。
どこで嬉しかったとか、どこで嫌だったとか、どこでずれを感じたとか。
推測を外したこと、できなかった行動、相手を喜ばせたこと。
ほとんど覚えてる。それこそ一字一句間違わないくらい。
皆だって昔のことはよく覚えてるものだろうと思うけど。
ただ、どんなに辛い、悲しいことだって絶対忘れない。
これは意図的なものであって、これがなけりゃパーソナリティを確立できない。と思う。俺にとっては。
これらを全部覚えてることによって俺は進化を遂げているつもりだ。
少しでもより良い結果を得る為に。
なんだか機械的なことだなと感じるかもしれないけど、俺が良いと思って、
(もし対人関係なら)相手が良いと思うなら、それは一番良いことでしょう。
別に俺だって全て計算して動いてるわけじゃないし。
というか計算していること自体が感情と連動してるというか。
相手が嬉しい時が俺の嬉しい時なんだよ。
相手が楽しい時は俺だって楽しいはずなんだ(ま例外もあるけど)
だから悲しい会話は嫌いだ。辛いのも嫌だ。
いや、嫌というわけでもないけど・・・むしろそいつを励ましたりするのは好きだけど。
でも俺の記憶の中には悲しいこととか辛いことが一杯詰まってるんだよな。
最近になって、ようやく楽しくなってきたよ。
いつからこんなことをしてるのか、俺にもわからんけどな。
推測を当てるのはクイズみたいな感覚だし。
いや、もっと複雑なものだけれどもね。
推測は所詮推測だし、確定しないと結構イライラする方だからね。
俺はSかMかと問われれば間違いなくMだろう。と自分では思う。
SM診断とやらではSだったけど(何の話だよ)
でも確かに支配欲は強いかもしれないな。
・・・って簡単なつもりが結構長くなってしまったな。

水曜で前期展は終わりです。
その前にグループワークとプログラミングの宿題か。

ていうか俺のガンダムSEEDの主人公の声真似(声優は保志総一郎)が自分の知らないところで広まってるんだけど(笑


2005年06月12日(日) ある意味解放?+そう簡単には

しかしまぁ、わかりやすいというかなんというか・・・。
びっくりすることもあったけどね。
とりあえずサンクス堀本。

昨日の夜から今日の朝までミミオとかと麻雀しとりました。
相変わらずテラ強いなぁ。
今回はちょっとだけ勝ったよ。

拍手レス。
目立ちたいようなので(笑
大学はたしかまっつんか誰かに聞いたような・・・。
_____________________________________________________________________

制限があるのは厳しいことだな。
言いたいことのひとつも言えない。
ふふ。
気合を入れていかにゃぁね。
今週末には前期展打ち上げあるし、とりあえずそれを楽しみにしよう。
堀本と飲みにいくし。まじで。
隼人とか誘って・・・ちょっと楽しくなってきたな。
・・・ていう、なんだか義務があるような気がするんだよ。
どちらにしても嫌だろうから。
ふふふ。


2005年06月09日(木) 仕方ないなんて

他人より頭が良いと疲れるのよ実際。
自慢とかじゃなくて、もうちょっとバカでも良かったなという話。
何でも良い方が良いとは限らない。
まぁ悪すぎるよりゃましだけどな。
でも完全に割り切れるほど理性が勝ってるわけでもないからな。
色々疲れるよ。色々ね。

一応完成しました。
でもまだ納得いく出来じゃないというか。
やっぱPC壊れたのは痛かったよ。
時間がなくってもう。
今2時過ぎてるしね。ぐは。
寝るよ。

拍手レス。
一瞬誰かと思った。同じクラスだったA.Hさんですかね。
ドウジョかムコジョって聞いてたし、多分あってる・・・よね?^^;
今度見かけたら声かけてね〜電車では寝てることが多いけど(笑


2005年06月07日(火) やばいかも。

題の通りさ!
前期展に出す絵、完成するか微妙だぜ!(死
いや、普通にやればさ、終わると思ってたんだけどさ。
鎧塗るのって凄い大変だね。うん。
倍以上時間かかるよ。焦るね。
てか今日の日付勘違いしてた。7日か。
明後日中に印刷して枠に入れないとな。
しかしほんと終わるかな・・・(汗
今日ちょっとだらだらしすぎた。
明日は帰ってくるのは4時か・・・。
最近暇だと思ってたけど、思う暇なんてなかったのよね。
・・・あれ、なんか俺上手いこと言ったんじゃないの(言ってない
てか5月6月は稼ぐ時期だと友達に言われたよ。そうなのか。
だから皆空いてないのか。
でも、とか言って、どうせ夏は夏でバイト増やすんだろ?
いつ遊ぶねん。
1回の時は忙しいんだからさ。遊べばいいじゃん。
上回になったらどうせ暇になるんだしさ(そうじゃない人もいると思うけど)
や、遊びまくって単位落とすとかはだめだけども。
下宿生ならともかくそんなに金ないのか?
まー俺だって別に欲しいもん買うだけの金があるわけでもないんだけどな。
今すぐ欲しいとも思わないし。
や、服は今すぐ欲しいけどな。あと2着くらいは最低でも要るな。
いやいやそんな話じゃなくて。
まぁあれだ。俺にかまってくれと言いたいんだよ(ぁ

あ、夏休みは軽音の皆さん強制集合だからそこんとこよろしく(ぉ
ほんとは今すぐでも明日でも来月でも集まりたいけどな!
5月6月は(ry
ってゆーか皆夏休みてどれくらいあるんだろ?
それはまた今度でいいか。
せーすけももちろん強制だからせーすけに合わせることになりそう?
ってかこういうこと書いてたら俺また幹事ですか?
幹事は面倒なことが多くて面倒だよ(そのまんま

もう1時だよ。寝るよ。
明日一限だよ。6時半起きだよ。死ぬ。


2005年06月06日(月) 前期展について+

なにやら更新ミスを二箇所発見。
Wordに一行すっとばしてるやつがある。
そしてLink更新したの忘れてた。
かなり整理しました。つもり。
並び順はサイト名の50音順(英語は英字順。英語のあとに日本語)
下の方にあるのはブックマーク。

とりあえず学校からだからこれだけで。
_____________________________________________________________________

前期展の詳細です。

6/10〜6/15 11:00〜19:00(初日は14:00から。最終日は17:00まで)
OPT GALLERY
京都市中京区寺町御池下がる
地下鉄東西線市役所前下車徒歩3分
TEL:075-241-1333 

行ったことがないのでよくはわかりませんけど(汗
京阪三条から地下鉄東西線に乗れるようなので、それで市役所前駅へ。
本能寺のすぐそばのようです。

俺は1点出品します。新しいのです。
ちなみにまだ完成してません(死
俺は6/10の16:00〜17:30と6/14の14:00〜16:00には必ず居ます。
よければ皆さん足を運んでみてください。
一応お茶とかも出るみたいです。
ただです・・・よね?(何


2005年06月05日(日) はー疲れた+

日記ログ全部保存して消した。
超疲れた。
そして更新した。
夏っぽく。
手抜きっぽいと兄貴に言われた。
みかんっぽくしたらいいやんとか。
んー。
まぁまたすぐ変えるかもしれん。
今のが気に入ってるというわけでもないし。
_____________________________________________________________________

自分でも手抜きっぽく見えてきた。
結構しんどかったんだがなぁ。
ってしんどかったのはWordの更新か・・・。
要するに俺自体に季節感とやらがないんだ。
何が夏っぽいのかわからなくなってきた。
とにかく今のデザインはすぐに変えよう。
例によって変えない可能性も十二分にありますがね(死

てか日記をごちゃごちゃやってたとき、ほとんど読まずにやったんですが。
それでもちらちらと目に入る内容をね。見てね。思ったよ。
俺、昔はバカだった。
でもなんかこう、意欲っつーかそういうのが感じられた。
それが今ではどうよ。
この日記からは全くそんなもん感じられん。
別にさ。今は意欲がないわけじゃないよ。
でもなんていうか・・・そう、それが若さなんだよ!(ぁ
別に今でも十分若いけどな・・・18だし。
しかしまぁ10代にしてはこう、あれな感じだな(わからん
_____________________________________________________________________

背景緑に変えてみた。
これでどうだろう。とりあえず今日は寝て明日考える。
てか何で俺インラインにしなかったんだろ?
フレーム6分割とか正常だったとは思えん。


2005年06月03日(金) 完璧に

戻りましたっ!
完全復活です。
予定が変わって昨日友達が来てくれたわけですが、
無事に、全て直りました!
なんとまぁデータも全部残ってるしね。
システムが壊れてただけらしい。
うほっまじで嬉しいぜ。
これで前期展も新作が出せるってもんだ!

ていうかまぁ今から即出ないと授業に間に合わんわけですが。
風呂上がったとこですからね。何の用意もしてない。
つーかレポートどうしよう。

最近テンションが下がってたんですが、急上昇です。
よしっ!
あーもうほんと窪は凄い。ありがとう。


エッテ |MAILHomePage

My追加