七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2016年04月12日(火) ブチ切れ

9日、母の三回忌どうにか終了。ただ、実家の鍵を持って出るのを忘れ、空気を入れ替えようと思っていたのに入れず。(=_=)
翌日、夢に実家と母が出てきた。私なりに気にしてるんだよ。お母さん、ごめん。

日曜は息子が行きたがってた、リラ着ぐるみ撮影会と、ウィダーイン翔ちゃんラッピング中央線を撮りに出かけた。
中央線運用情報、お世話になっております。ありがとうございます。m(_ _)m(まるで鉄ヲタのよう)
いつものようにチビリラ(パペット)とショウくん(レンくん)持参でパチリ。ブログにUPはまるでできてないが、
実はことあるごとに最低回はきっちり撮りに出かけている。これはこれで疲れるのよ。我ながらめんどくさいシュミだなぁ。

耳鳴りがひどくなり、不眠症にも拍車がかかってきたので、耳鼻科に行くことに。
毎年春先になると首にかゆいのができてしまうのだが、今年もその季節がやってきた。
塗り薬はいよいよ底をつき、皮膚科にも行かねば。
本当は横になっていたいくらいなんにもする気にならないのに、ムリヤリモチベーションを上げながら、
今日は耳鼻科と皮膚科をはしごした。
しかもバスに乗り遅れたため、しかたなくバス停3つ分歩いた。
聴力検査もした上で、やはりストレスにより耳鳴りが起きているとのこと。週2〜3回通うように、と。
週1歯医者なんですが。(=_=)平日はほぼ毎日医者通いかよ?!

あーもー、耳鳴りとは別に、やっぱり今夜(ただ今午前1時半!)も近所で楽器だか音楽だか鳴らしてる!これもストレスです!

午前耳鼻科、お昼をさくっと食べ、駅まで今度こそバス。そして皮膚科の午後診療まで時間があるので、
その間にウィダーイン中央線をふたたび撮影しに隣駅まで。(きっちり運行確認済み)今回はスマホで動画。
我ながらつくづくめんどい。(-_-;)
撮ったら引き返して、駅から皮膚科までまたもバス停2つ分徒歩。
皮膚科で薬出してもらって、駅まで歩いて戻って、ちょこっとダイソー寄ったら、またもバス乗り遅れ。
しかたなく最寄バス停じゃない路線に乗って、いつもよりよけい歩いて帰宅した。グッタリ・・・。

そんなこんなの夜、突然旦那が息子にキレた。突然大きな声で怒鳴る、そういうのがわしはとにかく嫌い。
実家の父がそういう人だったから、とにかくモメ事が大嫌いなのだ。


以下、毒入ってます。ご注意ください。



こう言っちゃなんだけど、生まれた時からしなくていい苦労してんだからさ。育った環境、旦那との結婚、息子と、
もうこれ以上イレギュラーはたくさんなんだよ。

わし、発作。泣きじゃくりブチキレ、旦那に不平不満をぶちまけ、息子にも説教。
わしがいなくとも家のことがどうにかなるくらいにしてくれ!!少しは自由をくれ!!

このような状態になっても、夕飯の後片付けはわし。片付けの前に横になってたのにも関わらず。
見たかったテレビも見ないで終わる。まだやってるかなとつけたら、なんだこのコーナーかよ、ってな内容。
ニノさんSP、泣かずにいられるかってさ、わしもうこういう内容じゃ泣かなくなってんの。
なんかシラーッとしてしまって、消した。相当枯れてるよね。ズタボロになってると、人の話なんてどーでもいいよね。

共感できなくなってる半面、自分のことは自分で守る的な強さだけは身についたよ。
だって最後に自分を守れるのは自分しかいないじゃん!今この時も、この世から去ろうとか思ってる奴いるだろうけど、
バカか!って思う。自分を自分で消したらそれこそ終わりだろ。
まぁこういうとこは小学生の頃から変わってないけど。いじめられてる2年間皆勤賞な奴だったからね。
だいたい、ふつうの人は親の顔知ってんでしょーが?あたしから言わせりゃゼイタクだよ。
いろんな意味で、ふつうに生まれて育つってことが当たり前じゃなかったイレギュラーなあたしにとっては、めちゃくちゃゼイタク。

親は死なせるために生んだんじゃない。まぁ死なせるしょーもない親もいるけどね。
そういう意味じゃ、あたしの実の親はしょーもない親じゃなかったわけだ。救われた命だから、そりゃ大事にするわ!
どんだけ病もうが生き抜いてやる!よくも悪くも学んだな。

あー、やさぐれすぎだ。やめよ・・・。


2016年04月07日(木) 今夜も音が鳴ってます・・・(=_=)

近所、夜中に音鳴らすのやめてくれんかの〜?(-_-;)

天気が荒れ模様になると言ってたので、晴れてるうちにと、昨日は外に出た。
歯医者の後いったん帰宅して、留守中に届いた生協のお届け物を冷蔵庫に入れ、その後市内の桜を撮りに。
一心不乱に撮りまくり、気付けばノンストップで3時間歩き続けていた。
疲れすぎたせいか、ゆうべは寝付かれず・・・反動で今日は午後まで寝倒し・・・。(>_<)

どうもねぇ・・・極端なんだよね、昔から。

息子の仕事場では、相変わらずトラブルが発生してるようで。(今回息子は当事者じゃないんだけど)
あそこで働かせてていいのか??
また胃が痛くなってきた。夕飯は汁物しか飲んでない。昨日あたりから耳鳴りも始まったかも。
いや、これは近所の騒音か・・・?もう自分の耳鳴りか近所の音か聞き分けすらできなくなってるよ。(@_@;)

相葉ちゃんのスタジオパークの観覧、思いっきりはずれたし。ここで当たっててくれたら、気持ちも少しは晴れたんだけど。(T_T)
どうもねぇ、相葉ちゃんとはご縁がないみたい、昔から。天国のお母さんは、バッタリ会えたっていうのにさー。

そういえば・・・
最近、ガーデニング雑誌に載ってたかたのブログとか見てるんだけど、色の好みが似てるなーと思いながら
過去記事を読んでたら、どうやら嵐ファンやった。
好みって似かよるのね。

明後日は母の三回忌だから、明日こそお供え物のお菓子買ってこなきゃ。喪服も用意しないと。
ついこないだ父の一周忌やったと思ったのに。ぼーっとしてるとあっという間に季節が過ぎる。(=_=)


2016年04月05日(火) 久々貧血・・・(@_@;)

立って作業してるとクラクラします・・・。
大丈夫そうな時に動き、ぼーっと休む。その繰り返し。今年は桜もそんなに撮れてない。

そんな中、少しの気分転換になったのは↓これかな・・・。




イケアで買ったガーデニングチェアとテーブル。ここでちょこっと花見をした。もうだいぶ散ってしまって、
このベランダにも花びらが落ちてますが。散り切ってからまた掃除しよ。(^_^;)
しかし貧弱なベランダガーデン。(=_=)母が見たら「また枯らして」って言うだろうな。ごめん、お母さん。(-_-;)


彩音 |HomePage

My追加