七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2014年02月25日(火) 疲れ果てた週末

先週金曜日、息子が修学旅行から帰って来るので、羽田まで迎えに行った。
その前に、実家の母とお医者さん近くで待ち合わせして、外でお昼。その後母の携帯を試し見。
実家に一泊する予定で家を出たので、いったん実家に荷物を置いてから、羽田へ向かった。

飛行機で出かける人、たくさんいるんだなぁ・・・私なんて旅行すら行ってないというか、行こうとすらしない。
帰るのが嫌になって悲しくなるのがわかっているから、怖くて行けないのだ。
モノレールでずっと立っていると、かなり揺られるから疲れる。

お迎え場所付近で、ママ友にバッタリ。心身ともに疲れ果てているので、いつもより気力を振り絞り、
無理して会話した。

無事、息子と合流、各家族は現地で解散し、私たちは実家へ向かった。
帰り道もまたママ友親子と一緒になり(別に苦手な人ではないんだけど)、やっぱりカラ元気を出してしゃべった。

夜は実家の母と息子と私の3人で、近くのファミレスへ。母の歩みの遅さに、年老いたことを実感した。

夜中までいろんなことを母と語り、午前3時になってしまった。
疲れてるのに、ちょっと頑張りすぎたかもしれない。

疲れは翌日ピークに達した。実家に新しい冷蔵庫が届くというので、冷蔵庫の中を整理し、
捨てるものを運び・・・なんてやっているうちに、さらに疲れが積み重なり。
さて、いよいよ帰ろうと思った時、私の発作が出た。涙が止まらない。帰りたくない。好きで帰るんじゃない。
その後、もう収拾のつかないような状況になった。旦那への怒りが三人三様で爆発し、涙にくれた。

どうにか家路についたが、帰宅早々、私の発作は再び起きた。
収拾のつかない状態はさらに悪化し、息子も私も号泣。旦那の冷たい言い様に、悲しさを通り越して
情けなくなった。

さんざんな土日だったな・・・。
せっかく、息子は沖縄を楽しんできたというのに。
昔、私が泊まったことのあるホテルと、私が行ったことのある場所へ行ったのに。

でも、ほんのちょっとの救いは、息子がハートに見える岩の横をバスで通りかかったということ。
今嵐さんがやってるJALのCMの、あの岩だ。いいなぁ、見れたんだ。
「でもね、すごく小さかった!」←おい(^_^;)
いいじゃん、櫻井さんがいた足跡の近くを通れたんだから。

これからどう暮らしていこう?考えられないくらい、この数日間苦しかった。
逃れるように、フィギュアフリーの観覧席にいた櫻井さんを探し、神カル2のイラストを描いた。
(よろしかったらぎゃらりぃーをごらんください・・・)
とりあえず今日は、久々に2キロくらい歩いた。私の原動力のひとつを借りて、どうにか歩いた。
2年前、この町に櫻井さんが来てくれたことは、いまだに私にとって大きいできごとのひとつだ。


2014年02月21日(金) 今夜も見てる・・・フィギュア。

真夜中にめっちゃ小さく叫んでしまったよ。やった!!真央ちゃんすごいっ♪(>▽<)
そしたら、その後今度は少し大きめに口に出してしまった。ちょっと待って待って!翔ちゃんっ!!
観覧席に櫻井さんの姿を発見してしまったのだ。翔ちゃん、待ってぇ〜!行かないでぇぇ〜!!(ToT)/~~~
デジカメ充電中だったから、撮るの間に合わなかった・・・。けど確かにいたの。グレーのスーツ(?)着てた。
↑だから何?って話ですが・・・。(^_^;)
あぁ・・・今すぐどこでもドアでソチに行きたい・・・。(T_T)

昨日は、わざわざ電車に乗って、行きたかった町をちょっくら散歩してきた。
歩いている間も、頭の中には約1名のことしかなく・・・。

そろそろ帰ろうと思い駅に向かうと、ふとローソンが目に入り、入ったらいいことあるかも?と
何か呼ばれるようにお店に入った。

どうせなら買おうと思ってた雑誌、買おうかな?と。あら、親切。ふろく付なのに、くっついてなくて、中身見れるわ。
一応中身の翔さん確認(*^_^*)、するとその上にはあいこ表紙の雑誌が。ここで2冊買ったら重いぞ?と思いつつも、
雑誌も見つけた時に買わないと、あとで買おうと思ったら手に入らなかったなんてこともあるから、
買いましょと手にして、振り返った。

すると!今度はリラックマ1番くじ開催中!!やっぱりな・・・これか、私を呼んだのは・・・。
雑誌2冊とくじ購入券1枚をレジに出し、箱の中のくじを引き、開く。

店員さん「あ!A翔(A賞です(-_-;))ですね?」
わし「え?うそっ?!もしかしてあの大きいやつですか?!」

一発でA賞のリラぬいぐるみを当ててしまった・・・。(^^ゞ
ここからこれを持って帰るの??電車乗るのに???(^_^;)

店員さん「袋がこれしかなくて・・・」
はい、ぬいぐるみを当てると、袋からはみ出るんです。(過去数回の経験上)
わし「袋持ってます。ベタですが・・・」とリラックマのショッピングバッグを開いた。
超はずかしー!!(>_<)当てる気満々って感じじゃん?これって・・・。(=_=)

荷物をかかえながら、どうにか電車に乗って帰宅した。またリラ増やしちゃったよ。(^^ゞ

昨日今日と、わし、なんかついてるかも?そうだった、先週のオリスタ(今週分の占い)でみずがめ座1位だったわ。
しかもラッキーソングが「ビタスイ」。わし初めてなんよね、嵐さんの曲がラッキーソングになったの。
やっぱりついてるのかも?

明日、いや今日だ、もう息子が帰ってくる。NHKのフィギュアに櫻井さん映ったの!!って息子に言っても、
証拠写真がないから、「ウソだー」ときっと言われるに違いない。(=_=)
いいよいいよ、わしこの目で見れたからいいもん!同じ時間に同じリンクを見てたんだからいいんだもん!

しかし・・・フィギュアってすごいなぁ。あ、羽生くんが拍手してた。あの子、息子の2つ上とは思えない。
ふだんはあどけないのに、演技中のあの色気はいったい・・・。(^_^;)

さて、そろそろ寝ないと。今日は実家に行って、いろいろと用事を済ませてから、息子を迎えに行く予定だから。

どっかに櫻井さん映ってないかしら??←まだ言ってる。しつこい。(^_^;)


追記。

ローソンのリラックマ一番くじって、去年の秋のやつなのに、あのお店にはなんであんなに残ってるんだろう?!
うちの近所なんて、あっという間になくなっちゃうのに。(A賞なんてすぐになくなってたし)
新しいシリーズの一番くじかと思ったくらい、品揃えが豊富。(他店から見たら当然売れ残り(^_^;))
なぜだ?あの町じゃリラは人気ないのか?なんだか気の毒なリラ・・・。(=_=)
リラファンに教えたいくらいだ。あのお店にまだ残ってますよ〜!!って。(^^ゞ


2014年02月20日(木) フィギュア観戦中(言うまでもないがリビングで)

いや、気持ちはソチに行ってるんですけどね。現地の櫻井さんのとこに。(*^。^*)

昨日から息子は修学旅行。朝4時半起きだったため、寝ずに4時半を迎え、息子を起こした。
バタバタとしたくをさせ、昨日のうちに買っておいたサンドイッチを食べさせて(サンドイッチだと食べるのがやたら早いので)、
5時50分に送り出した。

着替えだけして、私は仮眠。途中で何か連絡が来るかもしれないので、携帯を持ったまま寝たら・・・
爆睡してしまい、目が覚めたら10時20分。飛行機離陸したかもな時間。(^_^;)
無事ちゃんと羽田に着けたみたいね。なんも連絡なくてよかった。

で、生協と宅配便を受け取って、1日ぼーっとして、過ごしてしまった。
いや、どこかに出かけようと思ったのだけど、あっという間に夕方で、結局どこへも行けなかった。

そして夜、フィギュア観戦中なわけです。昨日もこの時間平気で起きてたけど、今日も眠気ゼロ。
元々超夜型人間だから、こっちの方が翔に・・・あ、いや(^^ゞ、性に合ってるのよね。
しょうって入力するとまっさきに翔って変換される。どんだけ翔って文字使ってんだろ?わし。(*^_^*)
そういえば、昨日明け方まで起きてた時、あいこからメールが届いたんだった。
さすが、昼夜逆転の神、今まさに起きてるんだね〜、って思った。
(今日またメールが来たけど、ゆうべは結局、朝のスッキリの時間まで起きてて、それから寝たそうな(@_@;))
わしも2連チャンで明け方まで行きますわ。

ソチの櫻井さん、最後まで見てるからね。と、淋しく手を振る・・・。(ToT)/~~~

そうそう、火曜日はフラゲで「映画謎ディ」のDVDが届き、雪が降って買いに行けないかも?と思い
ネットで注文しておいた、神カル2櫻井さんの雑誌が、一気に3冊届いた。
息子の旅行の最後のしたくで忙しいはずなのに、櫻井祭りになってしまった母と子。
あー、やっぱりダメだ・・・。わしにとって影山は別格なんだ、ってことを再認識してしまい、
なぜだか涙がぽろぽろ・・・。(T_T)
そして、各誌の櫻井さんの写真に、「このアングル、反則・・・」と、うっとり&きゃ〜☆&カシャカシャ(←待ち受け用(^_^;))

ソチの櫻井さん、ちょこっとでいいから、また映ってね?最後まで見てるからね。←しつこい(^_^;)


2014年02月16日(日) (=_=)

わけわかんない内容になってます。



自分の缶コーヒーのためにコンビニには行くが、それ以外は何もしない旦那。
朝のパンを旦那が食い尽くしてしまったので、ないだろうなとわかりつつもコンビニに行った。
パンの棚はカラ、サンドイッチすらない。震災の時を思い出した。みんな自分のことだけ考えてる。
あたしだってもう人のことなんか考えてやるかよ、ってさすがに思った。
雪の塊を蹴り上げた。

携帯も持たずに出たので、このまま数時間どっかをふらついてやろうかと思った。数時間の家出。
ひとりにしてくれよ!!と家を出る時に息子に言い捨てて出たから、久しぶりに得た土日にひとりの時間だった。

2番目に近いコンビニに行った。近所のスーパーにもたぶん食パンはないだろうと思ったから。(前回そうだった)
そこのコンビニにはサンドイッチだけは残っていたので、明日の朝分のサンドイッチとあたたかい飲み物を買った。

結局家出はできず、あったかい飲み物を飲みながら、そのまままっすぐ帰った。たった十数分のひとり時間。
バカだよね、どっか行っちゃえばよかったのに。

ポストには2日分の郵便物。誰も取りに行かない。なんなんだよ、これ。
リビングにその郵便物をぶちまけた。そんくらいしたくなるだろ?!

テレビでは朝からずっと、旦那の録りためた2時間モノ(サスペンスしか録らない)のドラマが流れ続けている。
全然楽しくねぇよ。

テレビ画面が視界のはしに入るのがイラつくが、誰の声も耳に入らないように、イヤフォンのボリュームいつもの倍くらいにして
「ビタスイ」エンドレスで流し続けてる。

さっき、積み上がった雑誌の山を、ほんの少しだけ片付けた。自分のこもり部屋の空いていた棚にしまった。
本当にほんの少しだけ。まだまだ山は残っていて、片付くまでには程遠いほどの雑誌の量。
この一冊一冊には全部櫻井さんがいる。片付けながらふとその中の一冊を開いてみたら、思わず涙が出た。
昔からそうだったなぁ。想いが強すぎて、そこから逃れられない。楽しいことも苦しいことも一緒になってしまう。
でも逃れようとすればするほど、間違った方向に行ってしまう。まっすぐ行かなきゃ結局ダメなんだ。
まっすぐ行ってぶつかることができたら、たとえ砕け散っても本望だろう。
それができないから苦しむんだろう。

失恋しようと決心できたショコ潤がちょっとうらやましい。

↓先日のバレンタインケーキと、お遊びで買ったバレンタインチョコ(オロナミンそっくり)。




2014年02月14日(金) 最悪だ

またドカ雪。こんな日に心療内科だった。行きはまだしも・・・。
いつものようにかなり待合室で待たされ、その間に、人身事故で中央線が止まった。
薬を待ってる間に通常に戻ったようで、電車が走ってるのを確認して駅まで急いだ。
来た電車に乗ったとたん、システム故障により運行できない状態になっている、といきなり止まる。
回復の見込みは立たない、と。長時間止まることが予測されるため、電車のドアが手動切り替えになった。
(ボタンを押さないと開閉できない)

このまま行ったら何時になるんだろう?!と突然不安になり、せっかく一番搾り櫻井さん広告の前に座れたのに、
電車を降り、別の線に乗り換えて、途中駅で降りた。
そこから最寄の別の線の駅まで歩き(雪の中20分)、やっと着いたものの、やっぱり電車は遅れていた。

雪の中を歩いたらやたら汗をかいてしまい、ホームで待ってる間、背中の汗が全身を冷やし始めた。

次の乗換え駅のホームで、30分弱待たされた挙句、ドアのそばに乗ったため降りる人のジャマになると思い、
次の駅で降りたら、あまりの乗客の多さに私は再び乗ることができず。
次の電車を待っている間に、別の故障が発生し、さらに電車が遅れ、駅のホームで30分、電車を2台見送ったが、
乗ることができなかった。
親切心を出して、電車を降りなければよかった、とさえ思った。

わし、ずっとガマンしてた。心療内科の待合室でも、爆睡する男のものすごいイビキにも、容赦なく降る雪も、
雪の中をムリヤリ20分歩いても、平気なフリして、雪を楽しめるように写真なんか撮ったりして。
でも、ガマンしていたものがブチ切れた。

旦那に電話したけど、たぶん電車の中だったせいだろう、出なかった。
イザという時、頼りにならない、そんなのは20年間やっぱり変わらない。
だからいつも自分に言い聞かせてる、最後に頼りになるのは自分自身だ、他人を頼りにするな、自分を頼れ、と。

が、ブチ切れてしまったのだ。

電車に乗れない、帰れない、息子にはメールをこまめに送っていたものの、何時間待たせるかわからない、
いろんなことが不安材料になって、発作的に涙が止まらなくなり、その駅の駅長室で休ませてもらった。
「救急車呼びましょうか?」と言われたが、こんなことで呼んだらそれこそ怒られる。
電車が少しずつ空いてきたものの、次の電車がまた遅れるかもしれないとの連絡が入り、「今乗っちゃった方がいい」と、
駅長さんが付き添って電車の中まで案内して、座らせてくれた。

情けない。赤い目と鼻、ぬぐっても止まらない涙。
やっと旦那から電話が来たことに気づいたのは、電車に乗って少し経った頃だった。
旦那は私の乗ってる1本後の電車を待っているらしいが、まだ来てないとのこと。
やっと地元駅に着いて、途中でささっとお弁当を3人分買って帰った。
冷たい背中とつま先。雪の中を歩いたせいで、レインシューズなのに雪がしみ込んでしまったのだった。

雪の中を歩くのって、しかもこれだけ積もった中を歩くのって、相当全身に疲れがたまるんだなと実感。
横になったら即眠れる自信がある。

もう雪は嫌だ。いや、私にとっては冬こそいらない季節だ。昔からそう思ってきたが、歳を取るとよけいそう思う。

さんざんなホワイトバレンタインデーだよ。
まぁ、Mステ嵐さんは、素敵なバレンタインプレゼントだったけども。

お医者さんにも言われた。無理しすぎてるから少しゆっくり休みなさい、と。なんにもしない日を作れ、と。
家族がもう少し協力的だったら、とっくにそうしてるだろうけどね。

しかし、こんな日に人身事故なんて、どういう理由があるのか知らんが、嫌でもいつかあの世からお迎えが来るのに、
そんなに周りに迷惑かけて死にたいかね?
自分、息子ともに、長く生きられなかったかもしれないのに、命を助けてもらった経験があるから、
とてもそういうことは考えられないんだよね。失礼じゃん、いのちをなんだと思ってんの?!
何様?!と言われようが、そういう人に出くわしたら、説教してやりたい気満々なわし。

疲れた・・・寝よう・・・。


2014年02月13日(木) 相変わらずバタバタ。

昨日。まずバレンタインケーキとチョコの最終チェック&セッティング&撮影。(本人に贈れないのでせめて、と写真に残すのだ)
バレンタインカードの仕上げをして、封入。立体シールを貼ったので、かさばってるから大丈夫かな?と
一応郵便局窓口から、無事送らせていただきました。

午後、ビタスイ初回盤をCD屋さんまで取りに行き、お昼を食べる間もなく即帰宅。

夕方、息子の歯医者。

もうグッタリです・・・。

そして今日。息子を送り出した後、バタバタとしたくして、ジャニショの写真を買いに原宿へ。
(CDなどが出るたび、ジャケ写撮影中を撮影した写真(←ややこしい?(^^ゞ)が販売になるのです。念のため説明)
いや〜、発売直後だといっつも混んでるけど、ハンパなかったなぁ、今日の混み方。
相変わらず、この午前中に制服姿でいらっしゃるお子様方(さすがに小学生らしき子はいなかったけど)は、
学校はどうなさったんでしょうかね?と言いたくなる。(=_=)
確かうちを出たのは午前9時過ぎくらいだったはずなんだが、買い終わって原宿を後にしたのが、
もうお昼近かった。(@_@;)

電車が止まることが日常茶飯なため、都心からはなるべく早く立ち去ることにしている。
足止め食らったら、それこそ地雷を踏まれて、わし大爆発しそうなので。

新宿から座れたのがよかったのか悪かったのか、日頃の疲労蓄積により、爆睡してしまい、気づいた時にはドアが閉まり、
車窓の外には降りるべき立川駅のホームが!!
ここであたふたしてはいけない。何気なく日野駅で降りて何気なく反対方向に乗って帰るんだ、と思ったのだが、
日野駅のホームは1つしかない。その行動は明らかに目立つ。
お昼も過ぎてることだし、と、せっかくだから降りてみた。駅前、さすがだ、閑散。(=_=)
駅前のマックでさくさくっと食べて、即立川へ戻る。

立川で、郵便局と銀行で振り込みを済ませ、一応今日の任務終了。
このところめちゃくちゃ忙しく動いていたので、やっとひとりでぶらぶらできると安心したせいか、
ついつい財布の紐がゆるくなる。(まぁ商品券があったからだけど)

ジェラートピケの色づかいってなんてかわいいんだろう?ふわっふわの部屋着は世間の女子にまかせるとして(^_^;)、
自分用にヘアミストを買ってしまった☆
それと、いつもシューカツ用みたいなシャツやブラウスばかり見ていたので、反動でこの春流行らしいレースのブラウスも購入。
(レースのカーテンみたいって息子に言われるかもしれないけど(=_=))
まぁシューカツ用ジャケットの下に着る分には、キュートさも華やかさも抑えられるから、使えなくはないだろう。

んなことやってたら、あっという間に時間は過ぎる。即帰宅。そしてあれやこれやをやってたら、即夕飯のしたく。
食べ終わってから、やっぱり相当疲れているからか、床暖房の上で寝た。(=_=)
まぁ、「VS嵐」の後ゴロ寝して1時間ちょいで起き上がったから、きっちり「この顔・・・」の櫻井さんは見てるんだけどね。(^^ゞ
またも観覧ははずれたけどね。

あ、明日はMステだ。要録画。そして櫻井さんへのチョコケーキとチョコを、しんみり食べることにする・・・。

↓こちらが、市販品を駆使して作ったケーキとチョコ。ケーキのトッピングは、確かモロゾフさんのチョコ(あやふや(^_^;))



2014年02月11日(火) グッタリなのに・・・(@_@)

昨夜はテレビをショコ潤と2画面にしながら、ソチを見てた。
ちょっとびっくり。ショコ潤終わった直後から、櫻井さん出た!!
同じグループ内で視聴競争はダメってことなのか?徹底してるな、J事務所。

午前1時過ぎなんてふだんなら絶好調超な状態なのに、相当疲れていたらしい、わし睡魔に勝てず、
テレビ画面に最接近したまま床で爆睡。珍しく息子がちゃんと起きていて櫻井さんを見ていた。
が、息子によると、わし「櫻井さんに届かない・・・」と寝言をつぶやきながら手を伸ばしていたらしい。(@o@)
寝言まで現実的すぎる。(T_T)夢くらいショコ潤の妄想並みでいいのに・・・。(-_-;)

疲れ果てたまま今日は、お昼を食わせた(めんどくさい!!)後、バレンタインカードを買うため外出。(またもwith息子(=_=))

もしや?と寄ったCD屋さん店頭に、ビタスイ嵐さん広告発見!!店内にはフラゲ用ビタスイ通常盤が。
ふと横を見ると・・・かぞゲー・吉本荒野着用色ヘッドフォンがっ?!よ、吉本ーーーーーっ!!(ToT)/~~~
CD屋さん、抱き合わせ販売上手いな。それに乗っかって思わず買ってしまったわしら親子・・・。(^_^;)

街中があまりにバレンタインの女子ばかりなので、カードも選ばせてもらえず(ひとりで狭い売り場を陣取るのはやめていただきたい)、
軽くイラッときて、単なる市販のバレンタインカードを買うのはやめた。
どうせならオリジナル作ってやる!!と、カード作製のための色紙&シンプルな一筆箋&かわいい立体シールを購入した。

一休みした後即帰宅、夕飯のしたく&食事、その後さくっと後片付け、そして一気に
バレンタインケーキ制作(←もはや市販品では気が済まない)、バレンタインカード作製(まだ途中)!!
こんだけ忙しい中、動かないからだにムチ打って、どうしてこんなに頑張るんだろう?!
すべてはただひとり、櫻井さんがいるからだ。櫻井さんがいなければ、わしはこんなに頑張らない!!o(>_<)o

ビタスイも通常盤は、今日メール便で届いたものの、初回盤は明日、CD屋さんに取りに行かねば。
が、午前中は生協を待ちながら、バレンタインチョコ制作とカードの仕上げをする。
できたら、CD取りに行くついでにカードをポストイン予定。
贈ることもできないバレンタインケーキとチョコを、なぜこんなにまでして作るのか?
すべてはただひとり、櫻井さんがいるからだ。(しつこい(-_-;))そして、他の人と同じものでは嫌なのだ。

作ることに、君にしか作れないものを作ることに意味があるのだよ、ショコ潤君。
サエコに手渡しできなくても、たとえサエコがメス犬みたいだと言われても、サエコの旦那がしょーもないDV男だとしても、
君は彼女を想って作ることしかできないのだよ。

今日も売り場で「昨日失恋ショコラティエ見てたけど、あんなケーキが作れたらいいよねぇ・・・」って言う女の子の声を
すぐそばで聞いた。
だったら近づけるように努力しろ。言うだけなら簡単だ。

中身がなさすぎる、くだらねぇって思ってたのに、見たら見たでそれぞれのキャラの気持ちがやたらわかってしまう。
はー・・・しんどい。これってやっぱり、歳を重ねたからこそわかるんだよね。ダテに歳取らないってことだよね。
そこらの若いだけの子にはわかんないよ。だからババアだからってなめなんなよ?!

はー・・・疲れすぎてんな、わし。(=_=)


追記。

「呼ばれてないのにジャジャジャジャーン」の吉本荒野ヘッドフォン。
これで聴くビタスイは、いちだんと胸に響きます、櫻井さん・・・。(ToT)/~~~

そういえば・・・10日のソチ五輪の櫻井さんは、お顔が若干シャープになってて焦ったなぁ、いろんな意味で。(^_^;)
最近よく思うの、櫻井さんって月みたいだなぁ、って。お顔の満ち欠けが。(失礼(^^ゞ)
あぁ、深夜になりすぎたわ、寝なきゃ。真夜中のラブレター状態だわ。(>_<)


2014年02月08日(土) 雪なので

昨日、ムリヤリ用事を済ませた。
息子の修学旅行用(来週!!)の荷物準備して詰めて、足りないものないかチェックしながら、
櫻井さんのアフラック新CM(夜バージョン)ゲットして、クリーニングと買い物済ませて、
ヘルパーさんとこ行って、本屋で雑誌2冊買って、パンツの丈のお直ししたの取りに行って、
ついでに買い物(わしのファンデ)して帰宅したのだが。
クソ忙しいのに中央線が止まった。頼むよ、止めないでくれ。(=_=)
でもまぁ運良く、中央線が止まってる間に用事を上手く済ませられて、どうにかぎゅうぎゅう詰めの電車で
帰って来れたんだけどね。(=_=)
乗るとこ乗るとこに、吊広告の一番搾りの櫻井さんがいてくれたしね。(*^。^*)

でもねぇ・・・夕方療育病院から電話が来て、次の予約日が、なんと神カル2試写会(応募中)の日と
一緒になってしまった!!急ぎなのでそこしか空いてないって言うんだもん。(>_<)
もし当たったら、息子を学校に迎えに行って(早退)、クソ遠い病院に行き、心理テストを受けた後、
その帰りに都心に向かうという強行スケジュールになってしまう!!(@_@;)
まるで去年のLOVEツアーライブの日のようだ・・・。どこかで食べるヒマがない。
なので、応募しているにも関わらず、当たらなくてもいいかも・・・と思ってしまった。ごめん・・・。(-_-;)

そして今朝。いつもの休日なら爆睡してる時間に、今日は起床。理由はただ一つ、ソチ開会式櫻井さんのため。
実況解説中は声しか聞こえなかった(T_T)ので、申し訳ないが横になって見てた。

雪のせいか、朝からずっと頭痛。(=_=)頑張ってお昼も夜もごはんを作った。
立ってると貧血気味になって、いつもの頭痛腹痛が同時にやってきそうになるのだけど、それなのに頭の中は、
櫻井さんのことしかなく。(*^_^*)

たぶん櫻井さんバースデーの時、去年撮りためた櫻井さんの写真(約1年分)を全部見直したせいで、
やっぱりダメだ〜!!と気持ちが大沸騰してしまったのだと思う。
先日もひとりで渋谷まで写真を撮りに行ってしまった。(ビタスイ嵐さん広告の櫻井さんを撮るためだけに、
渋谷に30分滞在して、即帰宅(^^ゞ)

櫻井さんが多忙=ファンも多忙という公式はわかっているのに、ついつい頑張ってしまいたくなる。
またも観覧ははずれたようだけど、懲りずに頑張るわ。

さて、さっさと片付けて、しやがれに備えようっと♪


2014年02月05日(水) やっぱり行くと疲れる(=_=)

市役所に提出する書類に診断書が必要なため、久しぶりに息子の療育の病院に行った。
息子の学校帰りに駅で待ち合わせ。(最近は待ち合わせができるようになったので、少しラク)
今日はまず診察。結局今日一日じゃ用事は終わらず、後日心理テストの予約をすることになった。

通うのも遠いのだが、久しぶりに思い出した、行くとものすごく疲れる、ということを。
しょうがいという現実を、自他ともに嫌と言うほど叩きつけられるので、待合の場にいることが辛いのだ。
息子が生まれてから、療育の病院にはよく通ったものだった。寒い日も暑い日も。車で行かないと
通えないようなどんなに不便なところでも。今日の雪の上を渡る風は、とんでもなく冷たかった。

ただ、今日待合室でしみじみ思えたのは、「あぁ、大きくなったんだなぁ・・・」ということだった。
小さい時は連れて行くこともたいへんだったけど、今なら手を引くどころか、私がしんどい時は
息子が手を引っ張って歩いてくれることすらある。健常児でこの年齢だったらまずこんなことは
してくれないだろう。

病院の近くのコンビニに寄って、ぱるるの載ってる雑誌や、おやつ用にショコ潤パンを二人分買ったり、
今ならではの楽しみもあったしね。(ショコ潤パン、おいしかった♪)

冷えと貧血でこのところ辛いけど、明日もどうにか頑張ろう。
明日は櫻井さんSPデーだ。夜はずっとテレビ出っぱなしだわ☆←やっぱり好きなのでやめられない。(^^ゞ


彩音 |HomePage

My追加