夏目久美の生きてりゃ上等!



夏目久美の生きてりゃ上等!


BACK INDEX NEXT

●KUMI NATUME●
2001年12月29日(土)    Tちゃんとデート。

 だから、女だって。(笑)
 親友Tちゃんとは、長い付き合い。小学校からの。(笑)長いねぇ。ほんと。

 いつもの居酒屋カウンターで、あーでもない、こーでもないとのたくって来ました。
 2人とも、仕事今日までだったから、2人の打ち上げと言ったところでしょーか。
 カラオケ行こうとしたら、1時間40分待ちとのことだったんで、今日は、うちで紅茶と、インターネットしに来ました。
 夏目のHP見てました。(笑)
 でも、メカオンチの彼女は、パソは買わないそう。
 携帯のメールでも、うざい時とか、あるらしい。…アナタ、何時の人よ?(笑)

 で。ルパ○占いをしたら。
 あたしが、ルパ○で。Tちゃんが、銭○警部でした。(笑)
 不二子ちゃんが良かったのにっ〜。のにっ〜。

 ■ あなたはルパ○です ■

どんな逆境も平気な顔して乗り越えてみせ、
滅多に弱気になったりすることはありません。
いざという時には、周囲の人々が
手を貸してくれることも多いようです。

身軽で敏捷、手先も器用ですが、肉弾線は不得手。
ちょっぴりエッチでお調子ものの側面もありますが、
そこがまた憎めないところでもあったりします

 あたし↑。そうなのか?ほんとに、こんななのか?(笑)ちょっぴり、お調子者なのは、当たってるかもねー。


 ■ あなたは銭○警部です ■

バイタリティー溢れる熱血派。
仕事熱心な人が多いようです。

一度決めたら後には引かず、愚直なまでに突き進みます。
ただ、心のどこかで、夢や目標が達成されてしまった後の
虚無感のようなものを、漠然と恐れている節もあり、
自らをゴールにではなく、
常に何かに向かい続けるというポジションに
置いていたいと思っていたりもします。


 ↑友達T。意外と、当たってたりして。(本人、談。)
 
 でも、5パターンくらいしか、なくないか?これ。(笑)
 
 ついでに、三国志占いも、してみた。
 あたしの結果。↓
 

 あなたは関羽雲長(かんう・うんちょう)のような人です。あなたの才能は多岐に及び、商才もあり、他者を圧倒する実力もあり、髯も良く似合う。義理堅く頼りにもなる。かつ、少し頑固すぎる所はあるが友達は大切にする忠義の人。言うことなし。文句なし。そんなあなたは後世、永く語り継がれるような人です。呂布との一騎打ちは危険すぎるのでやめましょう。マイカーを持つようなことがあれば是非赤いフェラーリがお奨めです。そんなあなたの座右の銘は色即是空です。


 ひげ、似合ってどーする。
 車、赤いフェラーリ、いくらすると思ってる。
 あたしは、黒ミラだ。軽だ。税金、安いからさ。
 でも、そろそろ買い変え時ね。でも、多分、軽だよ。市内の道は、軽のが走りやすいから。それと、安いしねっ!
 まあ、一番好きな人だったから、よしとしよう。(笑)


 じゃあ、我が友。Tちゃんは三国志の中では、誰かって答えは。↓


 あなたは諸葛亮孔明(しょかつ・りょう・こうめい)のような人です。明晰な頭脳の持ち主であります。ようするに天才肌です。プライドも大切ですがあまり意固地にならず、引き際も肝心です。様々な人から相談を受け、それぞれに的確なアドバイスを与えられる幅広い知識と経験を持ったあなたは集団内において非常に頼られる存在です。しかし、何でも自分でしていまいガチなあなたは過労死に注意すべきでしょう。そんなあなたの座右の銘はほどほどにです。


 じゃあ。
 ルパ○と銭○警部が親友?
 関羽(かんう)と、諸葛亮孔明(しょかつ・りょう・こうめい)が、親友?
 関羽と孔明はともかく。ルパ○と銭○…。あれは、親友と言うより、戦友じゃないですかね。はい。
 
 
 こんな、あたしたちでした。(笑)



●KUMI NATUME●
2001年12月25日(火)    ああ。クリスマスなんだっけか。

 残業です。
 クリスマスに。どうよ?(笑)
 まあ、イヴがお休みだったから、いーけど。
 なんか、ほんとは、やたら忙しいはずなんだけど。
 強制的に、のんびりしてましたね。昨日は。

 今日は、仕事です。お昼、10分くらいで。あと、ずっと、仕事。
 でも、営業より、なんぼかましだけどっ。(笑)

 明日から、また、ばりばり忙しいよ。がんばろう。

 おお。不倫ドラマやってる。これは、単発なんだっけか。
 今井美樹が、きれっー。←昔、ファンでした。今も、結構好き。
 
 前の、連続不倫ドラマ。『水曜日の情事』あれ、最終回観てないんだけど。どーなったのかね?
 あれ、わりと観てた方だったんだけどな。男が、悪者に見えない、不思議な、不倫ドラマでしたね。笑えたもん。(旦那、ふりまわされてるの、アンタだよって。)

 不倫。
 あたしは、した事ないし。大嫌い。
 でも、好きになってしまう事があるのは、解る。気持ちは、ね。
 いずれ止めるなら、不倫している人も、嫌いでは、ない。←女に甘い、ワタシ。(笑)
 ただ、取る行動起こすくらいなら、あたしは死にます。(笑)
 んで。あたしは、自殺を、人殺しと同じくらい、憎みます。だって、同じでしょ。自分殺人だよ。
 だから、死にません。
 したがって、不倫もしないし、死ぬ事もできません。結果、生きます。(笑)
 生きてると、お腹すくし。( いつかは。)
 そしたら、おいしいもの、食べたくなるでしょ。
 そしたら、生きてることに、感謝します。ああ。なんてお気楽人生。
 そのくらいの覚悟で、生きてます。
 (時に、お気軽なことは、何よりも、困難だったりするの。解る?笑)

 だから。気持ちが解るから。(笑)困難なのも、知ってるのよ。
 
 不倫は、したことないぞ。しつこいようだが。(笑)
 
 そんな、あたしです。



●KUMI NATUME●
2001年12月23日(日)    ナチュラル


 今日は友達とフルコース。(笑)
 4人でぺちゃくちゃしゃべってきました。
 某所のタロット占いは当たる。
 というのが、結論でした。(笑)
 友達は、それでとんとんびょうしに結婚したし。
 あたしは、占いの結果はまあまあでも、自分の意思で潰しましたが。(笑)

 で!
 成田美名子さんの、『NATURAL11巻』!!!
 ララでダイレクトに読んでたから、まあいいやって今更買って読んだけど!
 やっぱ、いい。これ。
 描き下ろしのページがあって、より成田さんらしい作品になってた。

 ララはねー。最終回とか、成田さんにもっとページあげてもらいたかったから、不満だったんだ。「ページ枚数に収めました」的なノリだったから。
 あと、1回分は必要な話だったから!
 成田さんがというよりは、ページが。
 ララの方針?
 それで、あと、『ポイッ』の終わらせ方が、ララ、最低。
 やまざき貴子さんがというよりは、ララ編集部が。(笑)
 そんなに人気ない?
 そんなことないだろ。
 なのに、あの扱い?
 ひどいんじゃないの?何か、ララのカラーっぽくない気が、して。
 急につまんなくなって。ララ買うの、やめました。
 まあ、人によっては、違う意見なんだろうけど…。私は、そう思った。

 私は、成田さんと、清水玲子さんあってのララだと思ってるから。あとは、どうでもいい訳じゃないけど……。そういうのが、好きだったの。
 まあ、まだ清水さん居るけどさ。成田さんは、ただの休業だけどさ。
 ララの作家さんは、みんな好きなんだけど。最近は、低年齢化を計っているのか…。でも、大黒柱ぬけると、シラケルのよ。

 少し、マイナーな割りに、すごく深くて、面白いってカラーが好きだったんだけどな。少女漫画なのに、恋愛一色になってないところとか。すごく、好きだったんだけど。そういうのが、ララだと、思ってた。恋愛ばっかりになると、他にも、リアルな雑誌あるからさ。

 で、『NATURAL11巻』。
 あたしがファンレター送ってたこと。こんな感じだったの。手相は、一晩で変わるって書いた事とか。宿命とか。運命とか。流れとか。見えるとか。

 あたしは、見える訳ではないけど、なんとなく、解る。ってことがあって。
 で、そのとうりになりやすいから。
 でも、そんなこと、解りたくなんかなかったって。書いたな。
 何も考えない方が、好きに動けて、で、周りの人を傷つけても、
 「やるだけの事は、したから。やりたかったことは、したから。」
 って。言い訳するほうが、かえってすっきりするんじゃないかって。
 「やりたいようにする」自分を抑えるのが、どれだけエネルギーを使うかなんて。やりたいことして、迷惑かけてる人になんか、解らないから。
 どっちも、ありなんだけどさ。
 当時は、そんなこと、すごく思ってた。

 『変えられない、未来なんて、ない。』
 人の根底にある、ちから。みんな、持っていて、気がついていない、ちから。
 生命の、力。

 でも、現実には、どうしようもなく、『自分の意思で変わらない人』もいるのよね。本当に。
 『変われる』って、信じない人。
 『これでいい』って、あきらめて、そのままの人。
 『仕方ない』の人。
 そういう人は、周りをまきこんで、傷つけるから、係わりたくないタイプです。
 
 自分が、他人をどう傷つけやすいかっていうのは、自分で解ってないと。
 無自覚な人が、1番質が悪いです。
 自分が他人を傷つける事があるのは、当たり前の事。
 勿論、他人も、そう。
 それが、解っていない人って、たまに居る。居る事実が、傷つくくらいの、質の悪さです。

 あたしが信じてる人たちは、どんな状態になっても、最後は、『変わろう』とするから、好きなのね。付き合っていけれるのね。

 だから、あたしも、今はこんなでも、『自分の基本のこうなりたい』とは、思ってる。今は、こんなだけどね。(笑)

 まったく違う誰かには、なろうとも思わないし、なれないけど。自分のカラーってのを大事にして、それを基本に進化していけたら、いいよね。

『NATURAL11巻』から、なんか、はなれた内容になったけど。
 そんなことを考える、内容なんです。これ。

 ああ。ドリカムも買ったし!今日は、それなりに満足の日でした。
 
 あ、昨日は、イラスト描いてました。こういう事しだすと、日常の何もかもをシャットアウトして、のめり込むんで。
 日記書くのとかも、シャットアウトしてしまいます。悪い癖です。気をつけます。もう、大人だから。(笑)



●KUMI NATUME●
2001年12月20日(木)    なんなのっー!


 銀行っ!20日の銀行っ!(県外)なんで振込みが手続きしてるのに、うちの会社に届かないのっー!(泣き)
 お陰でこっちの振込み支払いが、明日になったところ、一件。
 先月もヤバかったじゃん。今月は、もう駄目じゃん。どーしてなの。手続きなんて、2日前にしているじゃないのよっっ!!!!
 まあ、支払いの相手が、大金明日でも、潰れないところだったから、いいようなもののっ。2回目はヤバイでしょ?おかしいでしょ?
 ……つ、疲れた。
 しかも、本社へ送る手形。ギリギリ7時に間に合った。郵便局まで、車でぶっ飛ばしましたよっ。ええっ。
 国道、信号あるから、裏道をぶっとばしましたよっ!
 事故したら、どーしてくれる。
 間に合ったから、いーけどさあっ。

 どーでもいいけど、本社への振込み。これ、うちの県の、某銀行さんの電信トラブルで、宙に浮いた時がある。
 本社へだから、いいんだけどさ。
 だからって、窓口のお姉さん全員と、支店長代理さんに頭下げられると、ぺーぺーのワタクシは、こっぱずかしいんだって!謝るのは、所長へにしてっー!!
 
 お陰でわたし、よれよれです。 
 今日の入金処理、出来てないよ。(普通口座入金の処理はしたけど。買掛金の相殺が出来なかったん。)
 明日、しわよせがっっ〜!!!
 きっと、くる。しわよせ。多分、超忙しいと思う………。
 
 経理の年末は、初めてだから…。すごく緊張するんだって。間違ってはいけない事がざくざくあって。厳しいんだって。

 が、がんばろう…。(遠い目) 



●KUMI NATUME●
2001年12月19日(水)    ナーバスな記憶が走馬灯してた日。


今日は、もの忘れ大魔王な、ワタクシ。
 ああ。反省。
 
 なんかね、嫌な記憶が走馬灯のようにかけめぐる日でしたよ。
 この時期、ろくなことがなかった過去の記憶です。
 お陰で、ナーバスよ。

 嫌ねぇ。今は普通の生活なのに。しんどい時のこと思い出すと、今でも泣けてくる時とか、あるもの。
 当時我慢してただけで、ほんっとにしんどかったんだ。って自覚する今日このごろ。今は安定してて、幸せなんだから、そういう不安定な時期を思い出さなくても、いいと思うんだけど。

 日頃は忘れてても、何かのきっかけで思い出すと、一気に当時の感情がよみがえるのが…。どうよ?
 こんな感受性はいらないんだけどなぁ。ほんと。


 うう。明日は20日だから、仕事が忙しいのだ。頑張らないといけないのに、何か疲れている。(年末だから?)頑張れ、アタシ。くじけるな、アタシ。

 そんな日もあるわね。
 もっとたくましくならなきゃねぇ。ほんと。

 ああ。そういえば。銀行で待ってる間、『週刊文春』読んでたんだけど。サッカーの川口選手のページが1ページあって。つい、読んでしまう。
 駐車違反で切符切られまくりの川口選手が、可愛い。(笑)
 紳士の国って、今イギリスなの?←もの知らず。
 でも、通訳とかつけずに、地元に慣れようとしている彼は、可也頑張っているんじゃないかしら。

 で、いつも思うけど。『文春』の巻頭の写真グラビア。あれの女の子。みんなメチャメチャ可愛いよね。色っぽいし。今更だけどさ。
 そういう、色気のあるイラストが描きたいよなぁ。

 
 ああ。疲れているで、文章が散漫。
 もう寝ます。はい。お休みなさいです。



●KUMI NATUME●
2001年12月18日(火)    好きなものってなんですか?

 好きなもの。時々、わかんなくなるのよね。
 あんまり、好き嫌いがなくて。
 大好きっていうのが…。そうねぇ。『スケールのでかいもの何でも』でしょうか。あと、面白いもの。明るいお笑い。こんなところが好きですねぇ。

 今日、『傷だらけのラブソング』観てて。最終回。
 このドラマは、まあまあ好きでした。
 島崎未来(役名だって)が歌う歌よりも、盛り上がるときにかかる曲の方が可也好きでしたね。あの、『傷だらけの…』の文字がでるときにかかってる曲。
 盛り上がってたから !(笑)
 綺麗にまとまってたドラマでした。ベタと言えば、ベタ。少女漫画っぽいですね。
 どうせなら、惣領冬実の、『3』ドラマ化してもらいたいものです。
 うーん。あれ、芸能界に入ってめっきりつまんなくなったけど…。芸能界入っても、中学の時の友達とか出てたら良かったかな。
 これを機に、歌ものドラマ、流行るといいなぁ。まあ、曲と歌唱力と、程よく演技力もないと、嘘くさくなるけど。そういうの、程良くそろったの。もう1回やってくれないかな。ああ、ドラマより、『アサヤン』観ればいいのか…。そうか。でも、愛媛地方。2週間ほど後れてやってるから、現役中学生、高校生とか、オーデション受けるのとか、可也のがしていると思うなぁ。
 可愛い子多いのにね。
 こんなに小さな市なのに、アイドル系の女子、多いですよ。色白さんも。
 スカウトさん、うちの市に来てみませんか?原石、ざらにいますぜ。まじです。 中には、下手な女優さんより美人さんとか。ね。
 
 でも田舎だから。で、超保守的性質だから。皆、普通の学生、社会人になるのよね。嫁行くのも、早い。
 教育委員会が厳しいからなのか?
 高校生、原付バイク、ダメだしね。プライベートでさえ、ダメ。バイトも規制厳しいよね。隠れてやってるけど。
 高知県で高校生が原付乗って学校通ってるの見て、驚いた記憶がありますねぇ。
 さすが、高知。なるほど、愛媛。(笑)

 話、タイトルからそれまくってます。はい。いつものことです。
 
 まあ、こういうとりとめのないこと書くのも、好きということで。(笑)



●KUMI NATUME●
2001年12月16日(日)    月のおこづかい70万の中学生って。


 どうよ?(笑)
 いや、その人はとある県の有名企業のお嬢様だったそう。
 今は、もう結婚していて。30すぎくらいかな。
 
 いや、友達の会社の先輩なんだけど…。
 東京の会社よ。
 
 でも、いくらなんでも10万くらいにしとこうよ !70万って、あんた…。
 働くの、嫌になるじゃないのっ。
 おこずかいで家土地つき、買えるってば !
しかも、中学生…。
 まいったね。

 しかも、東京じゃないところがなんか、すごいね。
 
 まあ、もとお嬢様っていうのが、味噌ですが。
 お父上が亡くなって。没落したそうなんだけど。
 でもって。
 働こうとしたら、親族一同から
「○○家の恥になるから、やめてくれ。」
 と言われたらしい。(笑)
 恥なんだ?働くの?(爆笑)

 でもって、やっぱり世間知らずで。カップ麺の作り方、知らない。インスタントコーヒーの入れ方、知らない。当時、ジュリアナの超ミニのまんま、会社に出勤。
(ジュリアナってところが、当時ですネ)
「○○さんって、無知だよね。」
 と、会社で言われたら、
「ムチって何ですか?」
 と答える。
 そんな人らしい。

 でもね。
 そんな人と、さらりとお近づきになれる、友達Hちゃん。あなた、結構、それ才能だから。昔から思ってたけど!
 Hちゃんは、眼鏡やめてコンタクトにして、就職したのに、そこで。
「Hちゃんって、ちびまるこちゃんの、友達のタマちゃんに似ている。」
 と、言われるらしい。
 …ワタシがタマちゃんに似ているって言ったのは、眼鏡かけてる当時の事。
「眼鏡なしで言われる、あたしって何なの?」
 遠い目で彼女は言っていました。
 いいじゃない。タマちゃんで。
 あたしなんて、どちらかといえばね、ちびまるこちゃん…。
 才能あるちびまるこちゃんならいいけど。
 普通の平凡な、ちびまるこちゃんって、…複雑ね……。(遠い目)

 今日は、だらだら寝てました。
 で、夜、何気に『あるある大辞典』観てたら。
 バイオリズム。(笑)
 『寝れば寝るほどダメになる!』
 もっとはやく言えってば!(笑)今日、眠りまくりだったんだってばっ!
 さいきん、だらけてるなぁ…。
 ちょっと反省でした。
 それでも、夜は眠ります。(寝れるんだな。これが。)
 みなさま、お休みなさいませ。




●KUMI NATUME●
2001年12月15日(土)    日記変えてみましたよん。

 なんか、カウンターとか日記にもほしいなぁと思って。変えてみました。
 よくお邪魔するサイトさんで、みなさんがよく使っている形のものかな。
 最初はなんか、真似みたいで嫌だなぁと思ったんだけど。
 みやすいっていうのと、壁紙とか変えれるのとか。いいよね。これ。と思って !

 けっこう、個人的な文章書くのが好きだし。
 (面白いかどうかは、別としてさぁ。)

 日記の感想とかのメールとか、BBS書き込みとかも、募集中です。(笑)

 それでは、またね。
 お休みなさい !



●KUMI NATUME●
2001年12月14日(金)    24本のバラの女。K。

今日は、友達とお食事、飲み歩き!(笑)

 で、いきなりローカルな話題ですみませんが、『らくおばちゃん』のらく三郎(どんな字ですか?愛媛の人に聞く)に合いました!
午前0時すぎですかね。某店で友達と飲んでたら。どやどやと入ってくる人達。「なんか、元気な人たちだなぁ」と思ったら、あいテレビで有名な、らく三郎さん、発見 !
けっこう若い男前なお兄さんでした☆
 地方の撮影で、こっち方面に来ていたのね。
 仕事で忙しいためか、らく三郎さんは、眠ってしまいました。
 でも、友達…。あいテレビ映らないって。(笑)どんな土地よ?そこ。(笑)

 ついでに、1時すぎ(夜中だって)。文化会館の前で、若いお兄さん2人組みにナンパされました。(笑)
 いや、どー見ても、若いから!アナタたち。(笑)(どう見ても、21、22歳くらいなの。)

 いや、でも、昨日のネタで一番面白かったのは、友達Kちゃんの、
「誕生日にいきなり、みんなで1回だけご飯食べた人から24本の赤いバラが送られてきたことがあってさぁ。」
 でした。(笑)
 っていうか、それ、恐いから!って。(笑)
 あたしの中では、もう彼女は「24本のバラの女」と化してます。
 
 いや、田舎だけど、いろんなことあるよね。(笑)

 そんな酔いどれの日でした。



●KUMI NATUME●
2001年12月12日(水)    母、おめでとう!







 仕事さ。今日も仕事さ。

 最近、平日の夜に遊ぶ元気がないよーなっ…v

 今日はなんだか疲れてます。身体が。

 けど週末の予定は入ってます。

 友達と飲み歩き。
 忘年会とかじゃなくて。ただの、遊び。




 親友のTちゃんとは、長い付き合い。

 彼女は「学年で一番の可愛い子と付き合いたかった」
 という男に告られた女。(爆笑)


 そのせいか、2人でカラオケで歌いまくっていると
 よくナンパされる。



 でも、彼女はお堅いコなんでナンパは大嫌い。
 いや、私はそこまで嫌いじゃないよ。
 着いてはいかないけど。


 うーん。うーん。
 今日はノラないなぁ。日記書くの。
 少し、ナーバス。理由はない。なんとなくね。


 夜、雨降ってきた。
 なんか、明日は1日中、だらだら寝ていたい気分です。
 仕事はもちろん行くけどさ。



 あ、今日は母のバースディ。

 チューリップとピンクのガーべラを花束にしてプレゼント。

 いつもはバラなんだけど。
 近所の花屋さんのバラ咲ききってて。
 よくなかったから、お安くまとめてみました。

 ○○歳、おめでとう!!

 (え?もう、めでたくない?ないの?笑)



 
 ドラマ『ハンドク』の最終回。
 あんまり観てなかったけどたまたま観てました。

 なんか、人が死ぬのは苦手なんで。
 哀しいからやめてこういう終わり。
 って感想でした。




 イキナリですが。(話飛び続け)


 長瀬くんは母のお気に入り。

 あと滝沢くんと。
 (面食いでしょう?母っ!)




 …でもさすが母。

 滝沢くん観てて


 母「このこは、どのグループで歌ってるの?トキオ?」


 …。

 まだ歌でデビューしてないから!


 グループでも、ないから!(笑)







 どーでもいいけど何年か前。



 夏目「ねー、ねー、母と姉ちゃん。

 私に合うような男の人ってどんなタイプ?」




 ↑可也煮詰まっていたらしい。(笑)




 と聞いたら。




姉「河村隆一がいいっ!!
 (力説)」





母「慎吾くんとか…。
 いいわねぇ。(うっとり)」







 夏目「…………(唖然)



  (そして、爆笑!)


 あんたらの好み

 聞いている訳じゃ
 ないからっ!!





 
 私は河村さんと香取さんを
 ナンパしに行かなければならないようです…。


(っていうか、ソレ絶対無理だから!涙)






 ようするに。そんな顔の人と結婚してくれたら嬉しいらしい??


(性格とか、言ってくれると思ったんだけどなぁっ!)






 でも、私の好みは売れはじめた頃の岸谷五郎です。

 (爆笑どうよ?この、すれ違い。)

 でも慎吾くんは共通ですネ。





 どーでもいいけど。

 前にUFOの話していた友達の旦那は。

 kinkiの光一くんに似てます。

 子供が本屋で光一君の表紙を指差して
「ぱぱ!」と言ったくらい、似てました。(当時)


 今は、少し生活で疲れがでてる?(笑)


 っていうか、○○県だし。

 遠くで、血がつながってるんじゃないの?

 某市では光一くんの従兄弟さん(そっくり!)が働いているくらいだし。


 本人は「親に聞いてみたけど、親戚ではない」と言ってましたが。


 だから、もうほんとーに、とーいとかさ。

 (みんな忘れているくらいの昔)


 でも、私は剛くんの方が好みなんで。

 似ていても「だから?」状態でした。(アララ)






 ノってない割に書いてる私でした。まる。

 皆様お休みなさい。






●KUMI NATUME●
2001年12月11日(火)    恋愛第一主義の男は嫌いなんだってば!!


 あたしは、女の子、好きですね。( ○ズさんではない。)
 でも、中身の、中心が綺麗なコがすき。
 ぐちゃぐちゃでドロドロなのを、ちゃんと悩むことの出来る子。時に自己嫌悪してるコ。
 男前なコが、好き。能力関係なく。ね。
 
 走ってる感じなコ。
 傷ついても、上見てるコ。
 正面、真っ向勝負っ!
 みたいな、コ。
 変えられないものに、損してでも、戦いを挑む、コ。
 不条理なことが悔しくて、泣きながらでも、最後には立ち向かうコ。
 気が強くて、強くて、エネルギーがありあまるコ。
 ひとり立つ、コ。(笑)
 
 傷ついて、傷ついて、ぼろぼろでも、負けてないコ。
 
 ほんとのほんとは、乗り越えたいと思っている子。
 
 そういう素材のある娘さん、原石でも。可也好きです。無条件で手助けします。見返りなしです。
 (だから、甘やかし大魔王なんだって!笑)

 あたしの1コ上のNちゃんは、多分めったに居ない、そんな人。
 日本の女の子の中で、5本の指に入る、人。
 熱い、人。
 
 このアタシがっ!この、甘やかし専門のアタシが、助けられたし。

 「久美ちゃん。あたしは利用されて、利用されて、それでもいいと思っている。そんなの、知ってる。だけど、それしかないんよ。人を育てるということは、何かを伝えるということは、利用しつくされるということ。今だって、身体がしんどくて。だけど、今からまた、○○県まで妹の、引越しの準備しに行くの。あたしが運転する。ぼろぼろで、愚痴でいっぱい。だけど、ここにおいていく。愚痴は、ここに、置いていくけん。」
 
 自分の20代すべてのプライベートを、仕事と勉強と、他人のために使いきった。人。
 1日、1本のユンケルの人。(だから!それくらいフルだったんだって!!!!!)
 そんな女、見たことない。男ならまだしも…。

 男の人に、体力で絶対的に劣っている女の子。
 だからこそ、ずるくなく生きていくことは、このくらい大変。

 …だから、日本で、5本の指の女。

 自己中心の、恋愛中心の、20代。そんな中で、馬鹿にされているのも知っていて、尚、走りきった人。そんな女、アナタくらいです。
(っていうか、助けられといて、馬鹿にする方が大馬鹿です。)

 真似したくても、なかなか出来ない…。

 女の子は、なかなか『ひとり立つ』が出来ないから?すぐ泣いてしまうから?気持ちに揺さぶられるから?筋を通せないから?

 ほんとは、それじゃ、いかんだろうっ!
 人間としてっ!!

 今、潰れてるけど。私は。
 だけど。
 恋愛とか、捨ててでも、やりぬきたいことのひとつはある筈なんだって。
 両方とるけど。(笑)いや、それもありだが。

 ただ。

 「『彼がいるから、頑張れる』のか。自分が、頑張るのか。『彼がいるから、頑張れる』なんて言う、情けない女には、なるなっ!」

 その言葉は、重いよ。

 今のあたしは、アナタを正面から見れない気がします。
 恋愛って、すごく大事だけど。1番なんかではないから!
 恋愛第一主義の男は、嫌いです。いくら好きでも、嫌いっっ!!!
 その意味、解らないうちは、結婚なんて、出来ないでしょう。
 あたしはいつになったら嫁に行くんだ…v
 
 でも、合コン仕掛け人は、する。
 それは、友達のためだから。(笑)

 だけど。
 
 恋愛の後に、真実はあるのだよ?ともだちよ。(笑)わかってるね?わかっているよね?
 くっついた後、相談くらいは、乗るから。
 3年後くらいか?(笑)
 女の子は自己中心的なのが当たり前だから。
 アフターケアつきの合コン仕掛け人。
 さあ、さくさく、参りましょう。(笑)

 BGM/ 浜田省吾 『境界線上のアリア』『J.BOY』 



●KUMI NATUME●
2001年12月10日(月)    合コン仕掛け人登場!(笑)いや、真面目よ?


 今日も、仕事の毎日ですねっ。なんか、ゴタゴタしてました。
 だから、ほら。冬が忙しい職種なんだって。
 ワタシなんかより、先輩の方が、ばり忙しいですが。お昼短縮。休日出勤とか。
「はやく、何でも出来るようになってね。仕事はあるから。(にっこり)」
 恐いよ…v その笑顔…v

 あと。私は、これから半年間。合コン仕掛け人と化します。(笑)
 友達、後輩で、可愛いクセに、「出合いがないっ!」
 とぼやくあんた方のためにっ!!!(大笑いっ!)
 っても、「ナニがなんでも。」的ノリは、なし。
「とりあえず、遊びましょう。で、ツーショットできたら、それでよし。」のノリ。
 いや、これくらいの方が、上手くいくんだってば。
 とりあえず。
 義理の兄ちゃんの友達。
 前の会社の、後輩の先輩。(←先輩っていう所が、味噌。笑)
 もう結婚している友達の弟と、ワタシの知人の年下の娘。
 後輩の旦那の、友達。
 ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ。
 楽しくなってきました!(笑) 
 
 それでダメなら、何がなんでも、伝手を探しますっ。
 いや、燃えます。(笑)
 あ、でも、郵便局の窓口同級生は、パス。
 だって、どこでそんな話できるのよ?(笑)
 仕事中だってば。他の職員さん、居るってば!(笑)
 ふふふ。それでダメなら、裏の手を使って、渡りをつけてあげるわっ。
 (↑…可也、やり手ババアのような、ノリね…v)
 
 まあ、ほんとは、1対1の、紹介とかのが、上手くいきやすいんだけどさ。

 女の子のメンバーは、ワタシが吟味します。ええ、責任をもって!
 男関係激しいコは、おことわり。たとえ、どんなに素朴そうに見えても、そういう子は、ダメ。キライ。真面目じゃないじゃん。
 真面目で明るいコ希望。
 ちゃんとした職持ちに限る。
(水商売、バイトは可。本職はゴメンなさい。ぷーでも、就職する気のある子なら、OK。)
 
 男の子メンバーは、伝手の相手に吟味させます。
 
 これで、日記にもより面白みが…、あるのか?(さあ?)

 まあ、のんびりだけど。なぜって、それは、ワタシだから。(笑)

 でも、なんか、愛媛のコって、美人さん多い気がするの。気のせい?
 希望者、いる?
 (ここで募集して、どーするっ!笑)
 
 ええ、アタシって、こんな奴です。(笑)(お祭り人間の意)



●KUMI NATUME●
2001年12月08日(土)    ひーちゃん。


 ハリー、観てきました。(笑)

 いや、ほんと、可愛いかったよ。いや、ほんと、久しぶりに子供にかこまれて映画館で観たよ。(笑)すごい人。

 でも、田舎の映画館…。映画で吹き替えしかないって、ナニそれ。
 もっと大きいところなら、両方やってるみたいなんだけど…。
 なんか、ビデオ観てる気になったよ…。

 内容は。
 原作に忠実。本のファンならツボもあるけど。まったくの初めてなら、どうかな?
 多分、2とか、3とかの方が良くなりそうな予感。
 ブラック出るしねっ!3は!

一緒に行ったHちゃんは、結構外見とは違って、男前の女の子。
 合コンでモテるタイプについて、意気投合。(笑)
「わたしは出来んけど、やっぱ、女を前面に押し出してる子がモテるよねっ!上目遣いとか、けっこうポイント。ずるい方が、女としては、モテる!(笑)あたし、そやけんダメなんよ〜。」
 と語ってた。
 だから、それ、ワタシの姉だから!って、大笑い。
 姉は、モテてました。(笑) 今は人妻ですが…。

 でもね。いくらモテても、どうでもいい人にモテても、仕方ないんだってば。(笑)
 こっちが好きな人、1人にモテなきゃ。意味ないし。
 結局、それが真実だったんですよ。ほんと。


 夕食は、とある店のパスタ・セット。
 ペスカトーレ。¥1,450.-
 おいしかったです☆



●KUMI NATUME●
2001年12月07日(金)    明日は『ハリーポッター』の日!


 明日は、『ハリー・ポッター』の日っ!
 結構期待してます。役者が、ハマってるんで。ハリー、似合ってるよね。
 
 ついでに久しぶりのHちゃんとデートなんで。(だから、女だってば。笑)
 彼女も、かわいい娘。
 色白で。紙茶髪で。背の低い。
 よく、某市まで、お買い物に行く。中身、結構男だけど。(笑)
 
 今日は、仕事あんまりなかったはずが、金曜日だから、入金がばしばしあって。思いのほか、残業してました。入金処理が、結構たいへん。…もっと、気がつかなければいけない事とか、あるのに。まだまだです。もっとばりばりになりたいなぁ。ほんと。

 『ノッティング・ヒルの恋人』やってますネ。
 これ、レンタルビデオですでに観てますが。
 なんか、昔日本でやってた。観月ありささん主演の、ドリカム主題歌の。題名、忘れたけど。あれの映画に、似てませんか?
 日本のが先だから。ハリウッドが、真似?(笑)まさかね。(笑)
 しかも、日本のが、面白いという。(笑)いや、好みによるかもだけど。
 ドリ好きで、血迷ってる?ありさちゃん好きで、血迷ってる?
 でも、ありさちゃんが中学生の時の、シャンプーのCM。あれ、髪がウェーブなら、冴子さんだって。もしくは、ひなのちゃん。昔、そう思ってました。(笑)

 恋愛映画は、『ゴースト』とか。定番だけど、好き。あの頃のデミ・ムーア、最高に、可愛いっ!丁度あのとき、姉があれくらいのショートにして。なんか、新鮮でした。いや、姉は、十円ハゲがおでこの上に出来て。かくすための、仕方なくの髪型だったんだけどさ。(笑)

 夏目は、可也姉のことをぼろかすに言うけど、可也好きです。鬼畜だけどねっ!超、自己中心な女だけどねっ!私とは、正反対の、派手好きな、流行大好きな女ですが。
 20代になって、やっと更正してくれたんで。(いや、グレてた訳では、ないけど。裏でグレてたに近いものが…笑)
 ずるいやつだけど、中心は純粋な人だから。子供みたいな人なの。(笑)だから、好きなの。
 いや、でも、姉の『幸せ感』は、かなりわがまま。
 よーするに、何不自由なく、ちやほやされて、遊び暮らせるのが、理想みたいです。
 ……そんなん、つまんないでしょ。(笑)姉よ?

 うーん。今日は、仕事しか、してない。あと、寝てた。明日に備えて?いや、そうかも。
 誰かさんが、ほっとくから。暇なんだよーん。
 いや、やらねばならぬ事は、たくさんあるんだが、ね。
 HPの更新とか。更新とか。更新とか。(だから、しろってば。笑)

 あ!HPのメール!!!へんかもっ!
 自分で、ためしに送ってみたら、送れなかったの!!!
 今までに、メールくれた人、いたら、ごめんなさいっ!
 そういう訳で、お返事、無理ですっ。
 …いなかったりして…。そ、そうなのか?ま、まだ充実してないから、仕方ないがね。
 近々、なんとかしますんで。よかったら、それまでBBSの方に、よろしくです。はい。
 HPともつながってないし…。v
 http://www.geocities.co.jp/Bookend-Kenji/3066/

 ↑ここで、お絵かきしてます。

 
 でも、ほんと、こんな日記読んでる人、いるのかしら?不思議。
 いや、もう、エッセイと化していて、日記かどうかさえも、あやういけど。(笑)
 
 それでは、またね。



●KUMI NATUME●
2001年12月06日(木)    営業レディと、温泉。


 残業ディー。(笑)

 でも、身体は可也楽。営業とかのが、疲れるよね。ほんと。

 友達Aさんは、四国支部で1人しかいない、女性営業レディ。
 しかも四国の会議で、同僚の男どもから、
「今更、ノルマ1千万上げようが、2千万上げようが、同じじゃないですかねっ。」
「お前の、その男前の意見を待ってたんだっ!!!!!」
 と叫ばれる女。(笑)
 昔から頭もよく、きっぷもいい。私の友達の中で、1番の男前!(笑)
 「そうなんよ。うち、弟2人もいるのに、親によく、『お前が長男なら』と言われるわ。」
 と語る。
 いや、アナタが男なら、あたし惚れてしまうから、やめて。(笑)
 おかしいわね。お互い文系の、地味系だったはずなのにね。お絵かき仲間です。彼女の油絵が、可也好き。深い茶色が好きな、彼女の描く絵は、深い。レンガのような。
 あたしの中の男の部分と、彼女の根っからの男の部分に似てるところでもあるんでしょうか。(笑)

 だって。飛行場のある市で、一人暮らし。
 休み返上してのお仕事。
 「はははははは。今日、夜中の2時に帰ってきてんのー。接待とかでなく、事務所でお仕事っ。このままだと、ほんと、死んでしまう。はははははは。お昼も食えない。笑。あんまりの1ヶ月間に、タバコ吸いつつ、廊下で10分くらい放心してたよ…v嫁、嫁がほしいっ!」
アナタが男なら、私、あの電話でおとされてマス。(笑)
 アナタが男なら、ご飯つくりに行ってあげます。(笑)v
 っていうか、
「ご飯、つくりに行ってあげようか?」
 って言ったんだけど。( 当時ぷーだったから。)
「…………。部屋がね………。人間の住む部屋じゃなくなっててね………。人を上がらせられない…………。」
 女友達でさえ、上がれない部屋。どんな部屋よ?それv

 
 仕事に疲れると、彼女のことを思い出し、頑張れます。
 そんなAさんが、大好きですね。何かに疲れた、よれよれな夏目と、よく温泉に行きます。
 そういえばね最近行ってないね。
「あたしら、疲れてるよっ。疲れてるよねっ〜。」
 と言って、1日中温泉でウロウロしてました。
 温泉は、いい…。(笑)サウナも、いい。(笑)のぼせたら、水風呂につかり、また温泉。
 バカな話ばかりして、1日すごします。
 めそめそ話とかは、彼女とは、しません。
 なんか、クールで、竹を割ったような性格の彼女と居ると、温泉入るだけで、いいよ。
 まるで、男友達のような、あたしら。(笑)
 はやく嫁行けよ。お互い。(笑)

 そういえば、彼女も実家の山で、犬の散歩中に、UFO見て。
「あれはっ、ナニっ!?おい、あれは、ナニっ!?」
 と、犬に語りかけてしまったそうです。
 そう、あたしが見たのと、同じの。(笑)
(やっぱ、彼が呼んでいるのよっっっ!!、と教えてあげました。笑・どうして、サスペンスにならないんだ…。あたしの知り合い連中……v)
 だけど、ほんと、愛媛某市。←市なのに、田舎。ここ、UFO見る人、多すぎっ!!!(笑)
 あ、彼が解らない人は、過去の日記を見てください。(笑)
 ほんのり、ラブロマンスです。『コクーン』思い出した。2はつまんなかったけど、1はいいよ。好き。

 今日、役場の友達から電話かかってきて。あさって、『ハリー・ポッター』観に行く約束しました。う、携帯、失くしてて、ごめん。(笑) でも、悪用はされてないと思う。基本料金の請求が来たから。v
 電話番号失くした人もいるのは、痛いけど。知り合いつたっていったら、連絡はとれるから、いいとしよう。解約しにいくから。日曜にでも。

 そんなことを思い出した、今日です。
 BGM、渡辺美里。久しぶりに聴くと、いいのよっ。これがっ。いや、昨日の日記も、このCDの中の曲で思い出したんだけどさ。学生の時、彼女と美里の曲にハマってたから。ちょい、流行とか、関係なかったね。あのとき。(笑)



●KUMI NATUME●
2001年12月05日(水)    お仕事、ピークです。

 昨日、2日酔いで、頭痛の一日でした。
 と、思ったら、風邪でした。(笑)
 でも、薬のんで寝たら、治った!よっしゃあっ。
 だって、仕事ピークなんだもの。休めないもの。安月給だけどっ!(笑)いや、(泣)。

 あ、3日の日。間接痛くて。なかなか眠れなかったから、本読んだ。
 友達に借りてた、『PLATONIC SEX』飯島愛さん著。

 いやぁっ、愛ちゃん!!!よく、生きてたよっ!!!偉いよっっっ!!!!!
(え?ワタクシなどに褒められたくない?まあ、いいじゃないの。)

もっ〜、世の中の男性諸君っっつ!女の子は大事に扱えよなっ。
 いくら、バカしててもっ。友達の彼女に手は出すなっ。ほんと。っていうか、友達ってナニよ?軽そうなら、手出してもいいっての?違うよ、それ。友達じゃないよ。
 愛ちゃんは、過激な人生かもしんないけど、生きてるだけで、もう、OKだよ。いいよ。それで。何か、純粋だよ。いちばん、大事なところが。
 ずるいけどさ。でも、純粋なの。
 それに、多分彼女は、頭がいい。

 そういう本でした。

 都会は、恐いね。いや、田舎でも、恐いけどさ。

 なんだか。久しぶりに、この間、懐かしの曲をダビングしてたんだけど。
 ある曲で、高校の知人のことを、思い出した。

 大阪で、本屋さんに勤めていた、彼女。
 彼女の同僚が、上司と不倫していて。
 で。その奥さんのところへ乗り込んでいって。で、刺されて、亡くなったという話。
 奥さんは、正当防衛主張していて…。
 彼女は、『あたしなら、刺すかもしれない。でも、あの子がそんな事するとは、思えなくて。2人しかいない家で、何が起こったかなんて、誰に解るの。死んでしまったら、そんなの、語れないじゃない。お葬式から、どう家に帰ってきたかが、自分でも解らない。』
 と、淡々と電話の向こうで話していた。

 そして、丁度その頃。付き合っていた彼氏が、交通事故で亡くなって。
 それも、淡々と話す、彼女。
 住んでいた部屋を、親が引越ししなさいというから、引っ越すって。
 それから、連絡の行き来が、もうなくて。
 実家が近いから、連絡とろうと思ったら、とれる筈だったんだけど…。
 そんなに、友達っていいきる関係ではなかったから…。とらなくて。今に至る。

 元気だろうか。結婚とか、もうしてるかな?元気でいてほしいな。
 若くて、可愛い、彼女。
 あたしは、結構ショックで。
 スパティフィルム(観葉植物)を送ることしか、出来なかった。
 スパティフィルムはね、しぶとくて。枯れかけて、葉がよれってしてても、水をあげたら、すぐに元気になるの。そんな、植物なの。
 すぐには、無理。近しい人の死は、後になるほど、こたえるから…。
 10年以上は、引きずります。まじで。
 引きずってても、いいから。元気でなくても、いいから。笑っててほしい。
 どこかで。

 感傷だけど。曲って、当時の記憶がよみがえる。
 
 20代、何がおこるか解らないけど。生きててね。



●KUMI NATUME●
2001年12月03日(月)    酔いどれっ!


 夏目、酔ってま〜すっ!!(笑)
 も〜っ、意味なく、可笑しいもんねぇっっっっ!!!母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母はははははははははははははははははははっ!!!!!!!!(笑)

 変換、変だって!!(笑)母って、ナニ?(笑)

 そんな、酔い方します。

 月曜日から、これはキツイかもっ。
 でも、接待だもーん。
 私はついでの付き添いだけどっ。
 肩くまれても、今日の常務は、嫌いじゃない、さっぱり系なんで、可。可とする。(笑)
 こういう人も、めずらしい。
 えらそばる人って、あたし嫌いっ。
 だから、こーゆーおじさんなら、肩くらい組ませてあげるわよんっ。
 手くらい、握らせて(握手だったけど。笑)あげるわよーん。(笑)

 いや、酔ってるからね。アバウトだね。
 でも、やっぱ、好き嫌いは、重要です。はい。

 どーでもいいけど、うちの母は、いきなり屋。
「ちょっと京都に行ってくるけん。船で一泊」
 へー。愛媛から、京都って、ちょっとなんだ。へえっ〜。
でも、過去もっとすごかったのは。
「ちょっと、ハワイに行ってくるけん。」
 …………………。ハワイって、ちょっとなの?母よ………?
 前日に言うなよ。母。vv

 でも、私が小学校の時。夕食時。
「あ、3日後、引越しだから。(にっこり)」
 母……。やめようよ、その、いきなり屋。vv

 もう、何が起こっても、動じないわよ。母。

 でも、きっと、その上を行くのよね。母は。

 はは、→母の変換で、ちょっと母話でした。

 いや、可也若作りな人です。よく人には、美人と言われる。(母は。)
 でも。姉も、よく可愛いと言われるけどさ。
 美人の実態って…………。

 だまされてる。皆、だまされてるよっ!!!

 と、いう事で。
 私は、女の子の我侭、自己中心に、可也寛大になれます。
 日々、修行してたようなもんだね。
 したがって、『甘やかし大魔王』の名を、ほしいままにしています。(笑)

 妹連中の、友達と集まると。
「姉?それは、鬼畜の別名。」
 みんな違う性格の姉をもっているのに、意見は一致。(笑) 

 そんなもの?そんなもの? ……やっぱり。(笑)

 こんな家族です。
 あれ、影うすいよ。父。(爆笑!)


MAIL HOME BBS



My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!