今日のじぶんにっき。
DiaryINDEXpastwill


2002年07月31日(水)  REST・2

今日も体重はかってない。トホホ。はかるの恐い。
イライラしてる。ど〜〜も、イライラしてる、今日の私。

暑いから?

気がおかしくなるかもしれないって、、、、一度寝たんだけど、目をさましてしまった。
で、こうして日記をかいてみる。

私がケーキを無性に食べたいわけ、 わかった。
それは仕方ない、って諦めてしまいたくなる程、悲しいできごと。
ケーキが私を救うのか? 救うのは一時だけだよ。あとは後悔の嵐なのはわかってる。
わかってるけど、今の私にはケーキしかたよるモノがない。
それほど、深いキズは治らないのか〜

あーあっっ、、、、、疲れた。誰かにたすけてもらおうなんてサラサラ思わないよ〜
それほど やさしく見てないよ〜

ひとりで歩くのは 疲れるで。まじ。
いい子ぶるのも いいかげん 疲れたで。

力の限界を感じてる。私ひとりがこうなのかな?
それとも私がもっとがんばれば全てうまくいってたのかなー?
それほど強くなんなきゃ いけないのかな。
間違ってるのかな? いつでも笑ってなきゃ いけないのかな。


2002年07月30日(火)  REST

体重はかるのが恐くて初めて計らずに日記をかくことに。う〜。こわい。ものすごく食べてるし。アイスとか。その上暑いから外にも出ないし、ダメね。
毎日、顔洗ってるのに、少しでも気を抜くと顔の毛穴がひろがってきて角質もたまって肌がボロボロしてくるんだよ〜。ほんとにこれはまいる。毛穴って毎日入念にお手入れしないとすぐにハバをきかしてくる。バカヤロー!爪のお手入れだって毎日してないとササくれてきて、あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜めんどくさーーーーーってかんじ。今年の7月はダメダメ月だわ。こんなにダメダメな日々を送ったのは初めて!!!!!
体調も精神もダメダメ。本を読む集中力も散漫、こんなに本を読めなかった月も初!
なんなの?夏バテ?更年期障害???(比較的若くても更年期障害になるんだってね、最近)

8月は何がなんとしても人並みの生活をおくらねば!!!!
「働かざるもの食うべからず」
毛筆で書いて部屋に貼っとけって感じ。

なんか、でも、疲れたな〜。
生きてるのって 疲れる。これ本心。

最近 抜け毛が多いんだよな〜だから男の人用の育毛ローションなんてのをこっそり買ってきた。買う時恥ずかしかったけど「主人用ざますのよ〜」みたいなノリで買ったりして(アホ)
で、使ってみたらすっっっごく気持ちいくって驚いた。これ!なんでみんなやらないの???っていうくらい気持ちいい!頭皮を清潔に保ち、血行をよくするらしい。この夏、暑いときに「シューーー」ってやるのね、それにハマってしまいましたよ。これはいい。っても誰かに言うのも恥ずかしいから日記に書いてみた。これを読んでくれた人が(女のひと)ひとりでも興味もってくれてハマってくれたら うれしいなぁ〜。ほんとうは友人にもススメたいくらいなんだよね、でも、恥ずかしいから言えない。
サクセスってやつ。すごく気持ちいいっす。無香だし、ス〜〜〜〜〜っとする。
抜け毛なんて心配ない人でもやればいいのに。スッとして気分爽快。そのうえ、清潔、無香。
これは、ハマるでしょう〜。

部屋の掃除しよう。明日しよう。ゴミもだそう。人並みの生活をしよう。うるる。




2002年07月29日(月)  50.0kg・24%

ケーキ食べたい。食べたい。食べた〜〜〜〜〜い。

アホだ、私。

ケーキの事しか考えてない。

逃避してる自分、ってのはわかる。わかるけど、どーしようもない。
正直にいうと、どーしようもない。
逃げたいの。現実から。

でも、逃げる私はキライ。

同じ事 くりかえして アホみたい。

戦うしかないんだ。自分に勝つしかないんだーーーー

私の2002年の7月は「さえない」な月だった。
体調もなにもかも、悪かった。
こういう時も、あるよね。

あたらしいアイドルはぞくぞくとうまれるし、休んでる場合じゃない。



2002年07月14日(日)  51.4kg・24%

体重増えた。生理にもなった。7月に入ってからというものダルダルな精神に支配されてしまったようですごくツライ日々。生理前だったから?婦人科いってみてもらったほうがいいのかしら?って深刻になっちゃうくらい、身体がゆうことをきかない日々で生理を迎えてしまった。あ〜、、、、、
自分の身体なのにゆーこときかないって!すごくイヤ。 こういう状態ってめちゃくちゃ気持ちわるい。でも、どうしようもない。あぁ〜、、、、、もう、すごくダルい。何もしたくない。ずっと寝てたい。

過食もすごい。

パスタ大盛り、うな重、ドリア、サンドイッチ、ケーキ(1ホール!!!!) etc、、、、

アホちゃう?って思うくらい食べてる。頭カラッポで。とにかく食べたい。
過食の時は可燃ゴミも増える。近所のおばさんに朝あうとそのゴミの多さに驚かれることもある。
ダイエットが順調な時はゴミもあまり出ない。ゴミを多くだす私はもう、それだけでダークサイド。
ほんとうに「ごめんなさい」っていうかんじ。
日記かいてなかった日々に何があったんでしょうか?自問自答したい。
やっぱり きちんと日記はつけていこう。

気合いれなおして、45キロへの道、再出発だわ。

いつ、何時、誰にあっても恥ずかしく無い自分でいなければー!


2002年07月01日(月)  50.0kg・23%

7月になった。気分もあらたに。明日から1週間くらい日記がかけそうもないからその間、体重ふえないように気をつけなくては。40キロ代にもどらなくては、ね。1キロ違うだけで太ももとか「たるんでるかも」ってわかるようです。身体もだるいし。1週間日記がかけない時に生理に突入しそうだなぁ。食欲増進しないように、気をつけないとね。
ストレッチは5月始めから休みなくぼちぼちっっとやってて、たまにたくさんやったりしてバランスよく全身やんわり鍛えてるんだけど、これがホント良い感じに効果がでてきてます。ほんとに!まじにヒップとか上がってるもん、すごい。鏡みるたびに感動してます。でも、これ以上落ちないように維持しなくてはね。こういうのの積み重ねが5年、10年後に出るんだよね。そしたらもっと早くやってればよかった〜って、後悔しないのっ!実行してる今の自分を誉めてあげなきゃね。

今日はラーメンを久々に食べて満足(食べたいって思ってた店に行けたから)。いっしょに行った人は替玉というのをしててぺろっとたいらげてた。すごい!私は胃が小さくなったのか1杯でお腹満腹。異常に満腹になってしまって、これはお腹の筋肉が鍛えられてないから、胃が飛び出ちゃうんだよね。そんなんじゃダメだね。胃〜腹の筋肉を鍛えれば胃は満腹になっても飛び出ないよね? うーん、、これは大事だ。でも、前よりは食後に胃は飛び出なくなったと思うんだー、で、それだけでも人と食べる時間が楽しくなるよね。お腹まわりの服のしわとか、気にしなくていいし。3段腹が目立たなくなってきてるから。筋肉は大事ですねぇ。セルフコントロールが楽しくなってる今日この頃。自分の意志しだいで自分がかわる事ができる、そんな自由の権限を使わないなんて、人生もったいないよね。

自分を客観的に見ると(内面的に)まだまだだけど、それがわかってきた分だけ進歩だね。好きになるように、気楽にいこう。

英会話レッスン再開。
なぜなら原宿で外人カップルに道をきかれて、気がきいた案内ができなかったから・・・ぐすん。

宇多田ヒカルの DEEP RIVER をKから借りる。

9時起床(風邪ぎみ)
あさ:オレンジジュース、バナナ、ヨーグルト
ひる:やきそば
間食:ツイスター、コールスロー、お茶(ほとんど1食分だー)
よる:ラーメン、お茶、黒酢ドリンク


siro usasa |MAIL

My追加