今日のじぶんにっき。
DiaryINDEXpastwill


2002年06月30日(日)  50.2kg・23%

6月末までに45キロ目標!だったのに、、、50.2キロで終了。うむぅ。で、続行!めざせ45キロ。
48キロまで落ちたんだもんね、心強く持ってかなきゃ。健康的にやせなきゃイミないもんね。最終的には9月までに45キロになってればいいかな(なぜなら1つ歳をとるから、その前に、長年の目標だったんだよー、45キロで誕生日迎えるの)。でも、それじゃ今回みたいになるかな?だったら8月末に焦点をしぼろう。うん。お腹と脇腹の肉だなぁ、落とさなきゃいかんのは。

楽しく健康的に! 自分に負けないで、いこう。
やさしく生きよう。みんなにやさしくしよう。自分にはやさしく、厳しく。

6時起床
あさ:オレンジジュース、バナナ、ヨーグルト
ひる:パスタ
よる:飲茶

明日から7月だー、気分もあらたに!がんばるぞー!!!


2002年06月29日(土)  50.8kg・23%

今日は心の底から決心したんだけど、「美人になろう!」って。
顔が美人とか、そーいう表面だけの問題じゃなくって、キレイな生き方をしている女になろー!と。
Sとこの2日間いっしょに過ごして(パーチ〜もSに連れてってもらったし、、)心の底から「女に生れたからにはキレイじゃなきゃ、人生おもしろくなーい」って思ったよ。キレイを磨くっての?うん。自分を卑下しちゃいかん!マイナスな事考えちゃいかーん!自分はキレイって自己暗示かけなきゃ、いかーん!うん。そうしてるうちに気がついたら美人になってたりしてね。(そーありたい!)今日から自分が太ってるとか思わないようにしよう。人のいい所を見よう。笑顔でいよう。大人になる事を恐れないで堂々と大人の女を楽しもう。カッコイイ女になろう!そーしよう。

「美人になろう」

オシャレを放棄しそうになってた少し前の私。それじゃ、ほんとうにダメ女だ。
自分も気持ち悪いし、周りにも迷惑かけるよね、心配もかけちゃうし。やっぱり自分も周りも気持ちよくなるってのの手っ取り早い方法は、キレイでいることだと思う。身の回り、部屋も同じく。流行に振り回されるんじゃなくって流行を自分なりに取り入れて、厳選した「良いもの」を身に付けよう。うん。
流行りのものを適度に認知してないと、人生のチャンスを逃すっての、あながち間違ってないよね。
3年くらい寝ぼけてた生活おくってたから それが身にしみてわかるよ。

美人になるのを楽しもう。女に生れたんだもん、キレイでいなくっちゃ!
45キロは脇腹、下腹部の肉を落とせば達成だなぁ、、、、、、きっと。

ちいさいプライドなんて捨てよう。悲しみは永遠に浮かんでこない所にまで沈めよう。

9時30分起床
あさ:オレンジジュース
ひる:インドカレー、チャイ
よる:ツナパスタ、黒酢ドリンク



2002年06月28日(金)  50.2kg・22%

ありゃ、50キロ代になっちゃった。
でもっ!わかった事がある。最近、ダルくて、調子がいまいちだったのは、「パン食」のせいかもしれない、という事。思い起こせば過去の食生活の中でパン食中心の時って身体がダルくて重い感じがしてたような、、、、それで頭痛がしてきちゃって薬のんでますますダルくなっていくという悪循環だったんだよね。何かの雑誌で知ったんだけど「食品疲労」ってのをおこす食材があるんだってね、人それぞれ。それが私は麦だったりして!ありうる!
逆に最近、納豆を食べなくなってたら肌の調子が悪く(おそろしーーー)なってきてる。反省。しごく反省です。納豆を毎日1パックとゆで卵を食べてた日々は肌の調子がすこぶる良かった!
気をつけよっと。食生活をあらためよう。明日から。

今日はパーティーだった。みんな細くておしゃれだった。私は5キロ減ってる(最高に太ってた時より10キロ減)にもかかわらず鏡にうつった自分の姿を見てガクゼンとしてしまった。他の女の人達の細くてひきしまったプロポーションがうらめしかった。他人と自分をくらべるなんて愚かな事とはわかっていてもオシャレでひきしまってる人を見ると眩しくて対等に接する事に臆してしまう。
そういう人はとても自信に満ちあふれて輝いてみえる。
「負けたくない」って、誰に対して思うわけでもないけど、いちばん「負けたくない」って思うのはこういう風に感じてしまうイジケた自分の心にだ。私も自信を持てばいいじゃん。自分で自分を誉めりゃいいじゃん。 自分の弱い心に負けちゃダメだ。絶対に。
体重だって停滞期って考えて気楽にいこう!45キロに少しでも近付こう!

6時起床
あさ:オレンジジュース、バナナ、ヨーグルト
ひる:サンドイッチ、カフェオレ
よる:飲茶


2002年06月26日(水)  48.6kg・23%

8時起床。うわー、久々に寝坊。めちゃくちゃ眠い。昨日から昼間も全部。ず〜っと眠い。これじゃいけない。
無視。無視。無視。大人になっても無視する性格ってイヤ〜ね。タチ悪いね。
いわゆる純粋培養じゃ世の中生きていけないって事で。こういう事は考えない方がいいわね。イヤな大人にはならないように。思いやったり、わかりあおうとする(努力が)事ができないイヤな人間にはならないようにネ。心底、イヤな人間はいますよ。うん。そういうのにおかされないようにネ。

玄米黒酢の話。今日から実行!めざせ美肌。という事で。緑茶パックに黒酢ローション。そして顔の体操。2週間後が楽しみです。むふふ。

私は宇多田ヒカルの性格(人生の取り組み方)は大好きなんだけど。(前の日記にも書いたっけ)

2週間後の美肌への道〜。

あさ:オレンジジュース、バナナ、ヨーグルト
ひる:ツナパスタ
おやつ:パン、カフェオレ
よる:そうめん、サンドイッチ、あさりスープ(変な食い合わせー)


2002年06月24日(月)  48.2kg・23%

骨太改革、、、、じゃなくて。
骨が太いって華奢に見えないから痩せても痩せたようにあんまり見えないみたいだなぁ〜。自分で鏡を見てそう思ってしまう。最近は若い女の子とか、ものすごい!!!華奢だもん、ビックリだよ。ほんとに。あれは骨が違うんだろうね。ま、いっか。骨太でもいいや。健康そうだしね。
最近は表舞台にでていない日々だけど、週末、久々に某パーチーに出席。何かの賞の授賞式なんだって。何着ていこう?それ用にバックはこの前買ったんだよ。その前は白い靴を買ったけど、小物でハヤリものを取り入れるとスタイリングの幅が広がるから助かる。そのバックを見る度にちょっと心がウキウキする。こういうのって肝心だよね。心に潤いだね。
ウエストまわりの肉がなくなっていくのをすごく身体が「楽」に感じてます。それだけでもストレスが減っていってるようです。

顔の体操を始める。

6時起床
あさ:オレンジジュース、バナナ、ヨーグルト
ひる:トマトレタスツナパスタ
間 :バナナ、カフェオレ
よる:サンドイッチ(1.5人分)、野菜ジュース


2002年06月21日(金)  48.6kg・23%

あと1週間で6月も終わりだけど、45キロにはなれない気がするなぁ。どーしようもない、こればっかりは。今の食生活でギリギリだと思うんだよね、健康的に痩せるには。これ以上何かしたら貧血でたおれる。(過去の経験からして、ほんとうに貧血で立ちくらみしてダイエット終了〜リバウンドってパターンが多かったから〜、くり返したくないよ、それだけは。つらいもん、ホントに。)
だから、まぁ、気ままにいこう。(と、いってもあくまで、「前向き」に)7月末までに45キロでもいーや、スタミナはおとしたくないもんね。ガッツだぜ!まぁ、目標を掲げたからには6月末までに今より、明日より、少しでも45キロに近づいてればいいでしょう、と。せめて47キロ代まで〜いけたらいいなぁ。(逆に増えたりしてーキャー!それは避けたい、、)

松雪なんとか、って人がでてるファイブミニのCMじゃないけど「ダイエットのコツ」っての、食べて出す!ってのが大事なんだなぁ〜と最近ようやく身にしみてわかってきた。基本だねダイエットの、食べて出す!ってのは。甘くみていてはいけないね。いままで便秘でも別に〜〜だったけど、最近は出ないと気持ちわるいから 水をたくさん飲んだり、食物繊維や、ビフィズス菌が増える食べ物を積極的にとるようにして、良い感じのリズムができつつある。だから体重も少しづつだけど減ってきてるのか?

6時30分起床
あさ:オレンジジュース、バナナ、ヨーグルト
ひる:トマトパスタ
間 :クラッカー+バター、カフェオレ
よる:豆腐サラダ


2002年06月19日(水)  48.8kg・24%

うわい!48キロ代になった。自分でも身体が細くなった(軽くなった)感じが普通に生活をしていて脳のアンテナに響いてくる。ジーンズもいままでのは全部ぶかぶかだ〜(新しいサイズの買いに行きたい)
やっぱり毎日のストレッチが基礎代謝を高めてくれている、絶対にそうだ。それとこの前TVでやってたウエストのくびれをつくる!って特集の簡単な体操がきいてる。少し筋肉痛になってるのがここちいいし、やった次の日くらいからシマってきたように感じて、がぜんやる気になった。体重だけ落としても何故かお腹まわりの皮下脂肪らしきものがぶよぶよしてたのが気になっていたところに、その特集でその体操を知ってよかった〜、いままでウエストくびれに効く体操っていってもめんどくさーって言う感じのばっかりだったから。ものぐさな私には丁度良い。

ココロにキク、くすり。

6時30分起床
あさ:オレンジジュース、バナナヨーグルト
ひる:サンドイッチ(1.5人分)、カフェオレ
間 :カフェオレ
よる:やさいジュース


2002年06月18日(火)  49.2kg・23%

昨日たくさん食べたけど体重は増えてなかった。うーよかった。この調子で気合入れていくぞー。
最近オシャレがすごくしたくなって白い靴を買った事をきっかけに着る服の幅が広がった。
旬のアイテム(色注意)を増やしただけですごく楽にいままで持っていた服の着まわしがたくさんできるようになった。それを思うとここ2、3年の私はオシャレをさぼっていたんだなぁーと反省。彼にも悪い事をしていたんだなぁ、と思う。自分の彼女がオシャレを放棄してたなんてイヤだよね。反省だ。

6時30分起床
あさ:オレンジジュース、ヨーグルト
ひる:パン+ジャム、バター、シラスサラダ
間 :コーヒー、
よる:サンドイッチ(二人ぶん)


2002年06月15日(土)  49.6kg・23%

某ミラクルダイエット(ジュースと水だけ飲むやつ)に興味があって店をまわるがどこも売り切れてた。かといって通販で買うほどにはノリ気じゃない。こーなったら果汁とサプリメントとオイルとミネラルウォーターを自分なりにとり入れて自己流ミラクルダイエットみたいなモノをやってみようと思っておとついくらいから昨日まで実行してみたら体重が少しへってヨカッタ。体調も便通もいい。4時間かけてちびちび飲むとかね、真似してみた。水もたくさん飲む、とか。
で、今日はオムライスとか甘味とか食べた。でも、体重は増えなかった。安心。もしかして自己流ミラクルダイエットが効いたのかな?んなわきゃないね。

6時30分起床
あさ:オレンジジュース、プロテイン
ひる:オムライス、ロールキャベツ
間:コーヒー3杯、みつまめ
よる:サプリメント


2002年06月12日(水)  50.2kg・22%

5時30分起床。むしむしするなぁ、と思ったら雨が降っていた。掃除を済ませて、朝食を済ませて、ストレッチと素振り(竹刀)を済ませてこの時間。早起きをすると時間が有効に使えてる気がする。「気」だけかな?でも、気分は軽い。こういうのは久しぶりだ。
実はまだ生理がこない。でも、もうすぐだろうなぁ、そしたら体重にまた変化が期待できるだろう。しかし!体脂肪が22%っていうのは初なので少しづつでも身体はしまってきてるんだよね。せめてもの励みにしよう。タイトルの6月末までに45キロっていうのは、、、どーかしら?しかし、まだ6月も半分あるし、焦らずに近付いていこっと。
今日は映画をみに行こうと思う。できるだけ外に出て自分の頭を働かせる潤滑油をみつけないとどんどん脳細胞が錆びていく感じがする。家にとじこもる日々はもうそろそろ卒業しなければ。家にいてもいままでとは違う視点でものを見ていかなきゃ。
身体がしまってる感じがこうも励みになるとは、、、、弱い自分に負けないで、いこっと。

朝:ヨーグルト+ビール酵母
間:チャイ
昼:キノコパスタ、アイスコーヒー
間:ホットコーヒー2杯
夜:野菜ラーメン、ぎょうざ1/2皿


2002年06月03日(月)  50.0kg・23%

昨日食べ過ぎたかな?って思っていたのに今朝は少し減っていた。体脂肪は変化なし。少しホッとした。早く生理になればいいな。生理前は気分も身体も重いかんじ。食欲も普段よりある。今日もたくさん食べてしまったーーーーー(でも、生理前だから、こんなもんか、と半分あきらめて自分を許すようにしてるよ。これでまたストレスためたりしてたらリバウンドとか恐いもんね。ストレスがいちばんよくない)だから生理前はすごくひらきなおってしまおう、逆に楽しむくらいの意識改革をせねば〜ダイエットは成功しない???

起床6時30分
朝:ヨーグルト+ビール酵母、キットカットミニ3ケ
昼:天津飯(ご飯少し残す)、やきそば、えびシュウマイ(4ケ)
間:クルミパン2ケ、パン2ケ、コーヒー
夜:カルボナーラ(130g いつもの2倍だー)

これはヒドイ、、、、食べ過ぎでしょ。
でも、正直に日記に記すよ。いいんだもん、生理前だからー!
明日からまた節制すればいいんだもん。別にジャンクフード食べてるわけじゃないし。頭の中「食べたい」って欲求に負けてるわけでもないし。今日は今日で、こんなかんじ、と。でも、あきらかに気分はいいです。今日は暑かった。ムシムシ。じとじと。じんわり汗をかいて気持ち悪い。その上、眠い。気分転換に携帯の機種変更を考えたりしてわりと普通の生活をしてる最近の私です。


2002年06月02日(日)  50.6kg・23%

起床6時30分、最近の私。目標4時起きなんだよなっ。ぼちぼち気合を入れて・・・がんばらねば。
せめて5時起き、、、、
今日はお台場に遊びに行った。すごい事です。日曜日にお台場に行ける「精神」になったとは。自分で自分を誉めたいです。世間さまが休日の時には人ごみの場所へは行けなかったのに、ここ半年くらい。うーん、家に帰って何か達成感がわいてきました。(単純)
体重は生理前だから増えてる。でも体脂肪が23%って数字は初だったからこの体重増は単に生理前という事で納得。この頃は少し増えてもすぐにもどる自信がついて、とても気が楽になった。体重をコントロールするコツをつかんだみたい。食事のとりかたとか、それで調整できるようになった。これで生理が終わった頃にはまた体重が減ってる気がする。(6末までに5キロ減〜〜〜〜)

ところで、心の底から人生を楽しむ人間になりたいって願う私。私はいままで人に言えないようないろいろな事をしてきた。ものすごくいろんな種類の人間を見てきて、いろんな世界を見てきて、体験してきた。そんな事を通して思う事は 最後はまっすぐに生きる事がいちばん難しくて、まっすぐに生きる事は強くなければできない事で、だからこそ美しい事を痛感してる。私は強くなりたい。美しく強く生きたい。泣き言はいいたくない。グチなんて言いたくない。心の底から笑っていきたいよ。自分の足で大地に根をはって、力強くまっすぐに生きたいよ。

朝:バナナジュース(ヨーグルト)
昼:飲茶
間:カフェオレ2杯、ケーキ
夜:焼飯、チキンサラダ、ダイエット茶


siro usasa |MAIL

My追加