僕の、場所。
Home page





僕の、場所。

今日の僕は誰だろう。



Back


reality

知らない天井と知らない窓からの光で
目が覚めた朝があった
君が隣で眠っていた朝があった

すべての元凶と同時に契機
二人でずるずると堕ちていくには充分

君は僕を好いてはいないのに
僕は君を好いてはいけないのに
きっと求めずにはいられなかった

「どんなにどんなに抱きしめ合っても
 背徳で胸が少し冷たかったの?」

苦笑して停止ボタン
そうだね、ああ
なんて哀しくて僕に迫る曲なのだろう
君の優しさにつけこんで
僕は大事な人を傷つけてしまったんだ

そう、それが現実で
どうしようもなく降り注ぐあなたの笑顔に
ごめんねと呟いて口付けをしたい


新ジオ

思いがけず連続出現、ウェブマスターの管理人です。

忘れていました。geocitiesがなにやら新しくなってURLが変わったらしいのです。
旧URLからでも転送されてくるのでリンクは直す必要がありませんが、
なんと困った事に外部からの画像呼び出しを禁じられてしまいました。
僕がgeo使ってた理由はそれだったのに…。ちゃんとホームページまで作って。
このせいでカウンタ横にあったあの数字の羅列もエンピツユニオンのバナーも
「たまにゃこんな日もあるさ」('02.12.07付)も表示できない状態。
唯一の、画像一つぽんと置くことでの表現を試みたページが………。
あとおそらく海の写真も消えていることでしょう。(未確認)これは別に表現に支障ないので良いんですが…。

なんとも困ったような、でもまあこれくらい良いじゃんと思わないでもないが、
困るのがエンピツユニオンバナーか。約束事に違反してしまう。

ということで、しばらく画像が表示されない現象が起こってますがお気になさらず。何か策を講じます。






追記。10月もそろそろ終わりそうなこの頃。
めっちゃ簡単に解決しました。やったぜ。画像は回復していると思われます。
何か不都合を発見されましたらおそらく管理人気付いていないだけでしょうから是非お知らせください。
ではでは。失礼。


お久し振りです

ど、どうも、管理人と書いてかん・まさとです。
しばらく行方をくらましていました。
というか、別にそんな訳でもなく、仕事と私事と体調が更新どころじゃなかっただけですが…。

信じていて欲しい人を裏切ったんだと言われてもおかしくない事態に陥ってしまい、へこんでいました…。あぁ、いつだって僕はずっと君が好きです。会えなくても、他の人と日常を過ごして笑っていても僕はずっと君が好きです。創作でもなんでもなくて僕の素直な気持ちで、一人の女の子をずっと想っています。
僕にもっと甲斐性があればなぁ。
どれだけ矛盾をはらんでいようと、限界や立場や名目に邪魔されても、やっぱり君が大好きなのだな。僕は。

にしてもね…。「私と仕事とどっちが大事なの!?」と同レベルで「友達と恋人とどっちが大事のか」と問われても困る…な、きっと。天秤にかけられる対象じゃありません、残念ながら。例えば僕が反対に恋人にそう問うたとしてあっさり「友達」と答えられても「恋人」と答えられても結局なにかが不満だと思う。友達は大事にしてほしいけどあっさり捨てるほどの程度で恋人やってるわけでもないだろう。
この人だから、という理由ではなくてその場の状況や能力によってそれは優先度を決めるべきだと思う。友人をとるかもしれないし恋人をとるかもしれない。もしかしたら理想論なのかもしれないけれど…。なんでもない他人でも状況によっては恋人や友人より優先しますし。…僕ただのお人よし?(うーん…)


携帯電話のメモ機能に、書きかけの詩みたいなフレーズがいくつかある。
なんとか、ちゃんと言葉に還元して表現していきたい。



知り合いの中国人が、大学院の入試に合格した。大学を卒業して小学校で先生の仕事をしてから、日本に来てまた大学で勉強をしていた人で、今度は大学院の試験を受けるのにずっと夏辺りから頑張っていた人でした。
おめでとう。よく頑張りました。貴女の方が年上なのにいつもタメ口でごめんなさい(笑) 互いに同程度かあるいは向こうがちょっと上、という言語力なので互いに「これはなんて言うのか」と尋ねあうのに丁度良い仲なのでした。さしあたって奨学金の面接が憂鬱らしいけど「とりあえず受けたらいいよ」と諭しています。

ああ、僕も頑張らなければ。


more different


My追加?
意見感想苦情文句罵倒その他所見