Home page





僕の、場所。

今日の僕は誰だろう。



Back


48手

エンピツ姫・エンピツ王子のための
  『俺色の質問・四十八手』




質問系は嫌いじゃない。






Q1: まず、あなたのHNと性別を。
管理人(かん・まさと)。性別不祥。

Q2: HNのココロを教えてください。
とにかく検索されても見つからない名前を。
サイトの説明ページで「管理人は○○です」と繰り返し書き、「あーこのまま名前にしちまえ」と。

Q3: ひとのHNで「いいな」と思っているのは?(複数可)
見た目にデザインの感じられる字面…とか。音がイイとか。好きな漢字をつかっているとか。具体例は挙げません。

Q4: 今までみた、ぎょっとしたHNって何かあります?
友人の名前そのものだったヤツ。

Q5: 日記のタイトル、あとHPもお持ちでしたらそのタイトルを。
日記『君に届け、僕の想い』  変更の可能性有り。
サイト『狂気乱舞』

Q6: 日記タイトル、HPタイトルのココロを。
日記は、君への思いを綴る僕の日記にしたかったから。「僕」は不特定多数。
HPは、もちろん狂喜乱舞のもじりですが、狂気の方が合っているので。それとCoccoの「白の狂気」を意識しないでもない。

Q7: ひとの日記/HPタイトルで「うっこれはっ」とシビれたものは。
とても素直な、真摯な心情がうかがえるもの。

Q8: 隠しサイトを持ちます。タイトルはどうします?
狂喜乱舞が隠しサイトです。凶器乱舞でも可です。でも見た目が狂気の方が上だね。

Q9: ところで隠しサイト、もう持ってます?
上に述べたとおり。

Q10: だれかの隠しサイトを教えてもらっていますか。
はい。ありがとうございました。

Q11: とにかくネットナンパしたい一心でサイトオープン。タイトルは?
「珈琲には少しの砂糖を」……元ネタはあるのですが秘密。

Q12: こんなタイトルの日記を見つけたら、即ご入室。
とても素直な、真摯な心情がうかがえるもの。(コピペ)

Q13: あなたの日記がこれまでにされた、屈辱的な検索は?
ありません。

Q14: 逆に、誇らしかった検索は。
「僕は誰だろう」。どんなサイトを探していたのでしょうね。
それと「透明な温度」。こんなタイトルの歌があるようですね。偶然の一致ですが…。

Q15: あなたがついやってしまった「恥ずかしー検索」ってあります?
ありません。

Q16: ここがリンクしてくれたらなーというサイトは。
真面目にコトバをやっている人のサイトとか…?
リンクしてもらえるだけで喜びますが何か。

Q17: 文中リンクされるのは嬉しいですか。
嬉しいです。ただ、された事はありません。

Q18: サイト作成、日記書きにはまってしまいそう?(PC関連の勉強を始めたい等)
既にはまっています。複数掛け持っています。

Q19: 掲示板をお持ちのあなたに質問。困ったちゃんカキコをされたことがある?
当日記に掲示板はございませんので失礼。

Q20: アクセスアップのために、あなたが実践してる努力は。
特に気にしていませんが…。頻繁な更新か?
というか、頻繁に更新すれば見に来てくれる人がいると学習。
見に来てくれなくても構わないのだが、やはり嬉しい。

Q21: あなたが他の人の日記をmy登録する、その基準を教えてください。
何かがグッとくる/興味のある分野の関係者の日記/自分と何かが同じ人の日記

Q22: じゃあ逆に、my登録を外す時のココロは。
外しません。

Q23: エンピツに限らず、好きな日記を教えてください。
某創作日記・某裏日記・某創作日記2…。やはり具体例は挙げません。

Q24: では逆に苦手な日記は。(タイトルは出さずに内容だけで説明してみて。)
恋愛でベタベタな…。よく照れもせずに書けるなと思うが…。恋愛ジャンルでも真摯な態度が見受けられれば好んで見ます。
嫌いな日記は読みませんけれど。

Q25: とつぜんですが、好きな言葉は?
雲散霧消。臨機応変。背水の陣。

Q26: この日記書きさんと交換日記してみたい!
そんな大それた事思ってません。そんな。ねぇ。

Q27: エンピツにお願い。(ここをこうして欲しいとか)
一日に複数の日記が書けるようにして欲しい。
目次のページ、日付じゃなくてタイトルでリンク張りたいです。

Q28: エンピツのここがすき♪
デザインの自由度。とはいえ型どおりに少し手を加えた程度なのですが。

Q29: 来年の今頃もエンピツで日記を書いてると思いますか。
はい。その可能性はおおいにあります。

Q30: ネカマを見破ったことあります?
逆ネカマなら。

Q31: 実際のあなたと、日記のあなた。正直言って、日記の方がイケてます?
イケてはいないだろう…。嫌いじゃないが。

Q32: キリ番申告をされた時、何かお礼をしていますか。あれば具体的に。
申告が御座いません。ただカウンタが1000・2000になった時にお礼的テキストを書きました。

Q33: つい自分で踏んでしまう人、手を挙げてください。
1001と2002なら踏みました。次は3003か?

Q34: my登録してくれた人に、何かお礼していますか。あれば具体的に。
気に入ればこちらもmy登録。それ以外には何も。

Q35: 「片思いmy登録」ってしてます?何件ぐらい?
大量に。ざっと20件近く。

Q36: my登録システムについて、あなたの思うところを。
お気に入り日記の更新状態が一目でわかって良いかと。
my登録の公開/非公開も選択できるので各自で好きにすれば良いじゃないか。
ちなみに僕は公開です。

Q37: この人書き込みにきてくれないかなーっていうエンピツ姫/王子がいたら教えて下さい。
書き込みをするべき掲示板を設けてございません。失礼。

Q38: もし、いまと逆の性だったらこういう日記を書くと思う、もしくは書いてみたい。
……や、多分今とあまり変わらない。

Q39: 実在の日記で言うとたとえば。
んーごめんなさいパス。

Q40: 「エンピツのジャンル、こんなのがあれば私はそこに入りたい」。
……特に無し。読みたいのは「医療・健康」とか。

Q41: 今いるジャンルからあえて引っ越すとしたら何処にしますか。
「創作日記」「思い出/昔話」「静かな日常」あたり。

Q42: あなたの日記の「メインネタ」は今のところ何ですか。
……ポエム的なもの。だろうか。

Q43: では、あなたの日記の自慢をどうぞ。
生きているのは緑だけ。

Q44: あなたの日記、「ここは何とかしないと……」ってところはありますか。
時々管理人が壊れる。

Q45: 押せばメッセージが変わる投票ボタンについて思うことがあれば。
嫌いじゃないです。票稼ぎも嫌いじゃない。何が出るのかという期待に応えてくれるなら。

Q46: ところで、投票ボタンって押してます?
文字が変わるやつは大抵押します。それ以外でも何かグッとくれば。
ただPCの調子がおかしくて窓を増やしたくない時は避けます。あしからず。

Q47: 48問でも結構大変でしたか。
いいえ。よく他サイトで質問を好んでやるもので。

Q48: ご自分を褒めて終わってください。
やるべき事もやらずによく書いたな。(誉め…?)


質問提供は俺色アストリンゼンさんによります。






回答日は2003年の冬。


more different


My追加?
意見感想苦情文句罵倒その他所見