enpitu


初日 最新 目次 MAIL


裏しんご
SCINGO
MAIL

2005年07月28日(木)
なんと!!!!!


日記乗換えでございます。




2005年07月25日(月)
今まで黙っていたが私は実は童○だ。 トゥルー オア ダウト

皆さんの度肝を抜く月2回更新!しかも前回から1週間しか経ってませんよ。いやぁ、実にえろい!!いや偉い!!さすが28歳。大人だねぇ。。

さて、自分を褒めるのもこれぐらいにして。。。昨日のホテルクラスカに来ていただいた皆様!ありがとうございました。夏の夜の、しかもホテル屋上というビールを飲むには絶好のロケーションのもと、大人の香港はいかがでしたか?
実はここだけのお話、あそこでのライブは、3週間ほどの期間やっていたんだけれども、近隣が住宅地とのこともあり、騒音で“おかみ”が出動したらしいです。おかみって言ってもアレじゃありませんよ!小料理屋とかにいて、和服にエプロン。「お客さん、どしたの?今日は元気が無いじゃない・・。上司にいじめられたの?ささ、、、今日は飲んで!!元気だして」とか言っちゃって。いいねぇ。でも僕としては裸エプロンのほうが・・・×××。。。。。。。。

さて。前述のおかみとは、白と黒のパンダカラーの車に乗って来る方達のことです。
そんなわけで、昨日の香港好運ライブ静かに、熱く2ステージ繰り広げられたのでした。
いつZが捕まるかひやひやしましたが手が後ろに回ることは無く無事終わり、片づけして、腹も減ったということで学芸大のとある中華屋さんに打ち上げがてら入りました。
その時は、まさか私達もびっくりの3ステージ目がそこで繰り広げられるとは知らずに・・・。

まずはビールで乾杯!今後のスケジュール等の打ち合わせをしつつうまい料理とビールをたらふく食べて、のんで、またたべて、さらにのんで夜も12時を回ろうかという時間。take-o(暫定)は終電の都合で帰り、そろそろ私達も帰ろうとしたとき、トイレから戻ってきた香港スタッフが言いました「見たことのあるかっこよい人がいる」と。次々とトイレに行くメンバーとスタッフ。
そんなことをしていたら店の看板娘と思われるきれいなおねぇちゃんが、私達のCDを発見!!いきなり「売り込みに行くぞ!」と。
言われるがまま付いていったら、テレビで見たことのあるかっこよい人(トゥルー オア ダウト)がいらっしゃいました。
なんと、何にも歌ってないのに、きれいなおねぇちゃん効果か、いきなりそこでCDが売れ、テレビで見たことのあるかっこよい人含め数枚売れました。酒も入っていたこともあり、感謝の気持ちもあり、その場で1曲のみ歌いましたよ。そりゃ、私達もびっくりで、でもなんだか楽しくて、それはそれは素敵な夜を満喫しました!!

さて、私事ですが9/24日は皆様何をする予定でしょうか?香港ではないのですが、とても楽しいことをしようとしております。
予定がまだ無いという方。ぜひぜひスケジュール帳にSCINGOとだけ書いておいてください。近日詳細を報告いたします!!



2005年07月20日(水)
ワンマンライブ

けっして、なめてるわけではないですよ。
待望の2005年2発目の日記更新です!!
いやー毎日が、あっというまに過ぎていきますよ。
あんなに待ち遠しかったワンマンライブは終わったし、知らない間に福岡にいたり、名古屋にいたり、新潟にいたり、いつの間にか28歳になってるし、梅雨は明けてるし、山あり、谷あり、笑いあり、涙あり、で・・。

でもでも、貴重な一日でした。ワンマンライブ。
スタッフの皆さんも、ライブハウスの方も、お客様も、皆様本当にありがとうございました。
皆さんの力があってこそ実現したライブであり、“ワンマン”も3年ほど前から香港が掲げてきた目標だったので、感無量です。
今回のライブは、CD発売記念ということで、CD完成してから行わないと元も子もないわけで、CDの最終の追い込みは地獄というかなんと言うか、、、48時間テレビを、踊りながら、そして軽く歌いながら見続けるほどの体力を使いました。
実際パッケージが出来たときの感動は、言い表せません(詩人なのに)。
その後、初ワンマンのスケジュール調整や、出し物等の企画も自分らでやったので、その感動はひとしおですよ。ワンマン後のライブのビールのうまかったこと、うまかったこと、、、、?。。。。。瀕死だったので記憶があまりありません。。。。
そんな夢のようなライブも終わり、次の日のBBSが盛り上がっていましたねーー。あんな香港BBS久々にみましたよぉ。ありがとね!!

そんなワンワンライブで発売したCD「a piece of lucky」は聞いていただいてまつでしょうか?
ライブの雰囲気はそのままに、いつもと少し違った香港はまた格別かと、作った人間が言うことじゃないかもしれませんが、持てる力を100%出して作ったものです。まだもってないという方は、今週24日のクラスカにきなさーい!持ってる人もきなさーい!そして、お友達や、お父様、お母様、親戚、隣のおばちゃん等にお勧めしてくださーい!きっとだーいじょーぶー♪それでだーいーじょーぶーだー♪

ダシガラも、もうしばらく何も出そうに無いですが、、
だがしかしっ!!今年の香港はこれじゃあ終わりません。
夏の活動も目がはなせませんよっ!!

さて、今夜は2発目ということで、皆さんが読み疲れるほど書いてやろうかと意気込んでいましたが、あんまり書くと次は年末あたりになりそうなので、程ほどに。。。
28才になったわけですけれども、励ましのメールとお誕生日おめでとうメールありがとうございます。ちゃんと届いておりますよぉ。
昨年1年は我慢の年、充電の年でありました。しかし、今年は実現の年にしたいと思っております。昨年ためてきたパワーを開放ですよ!奥さん!
お前のはーとをわしづかみにしてやるぜぃ!!





エンピツ