≪過去への扉 続いていく日々≫ New♪ ☆もくじ☆ MAIL Livly


アイスティーでも飲みながら
暁めのう
MAIL
Livly

My追加

2006年09月30日(土)
もう週末。そして月末。

はい、こんばんは。まぁまぁ暁めのうです。
一ヶ月経ってしまいました。
またアーブロの放送日が迫ってます。
来月にはもう味わえないこの感覚を、今存分に感じておこうかな。
軽く強迫観念に近いんですケドね(苦笑)
いつも何かしら「次のアーブロまでに終わらせよう」とか「アーブロ前にやっておこう」と思っているから(締切?)

◆案山子サイトムービー
手を伸ばしてつかめ!ってなコトで。
インフォメにストリーミングムービーが張り付いております。
カッコイイっす。
クロダの左頬に怪我メイクされてるのとか、英樹さんの丸いサングラスが光ってるのだとか、伊藤くんとか。
そしてカワイイの。
クロダの血行悪そうな色の唇とか英樹さんの全く変化のない表情だとか、伊藤くんとか。
さらにめちゃくちゃキュートだったのが、石橋さん。
その存在が可愛らしいというか。何あのキュートさはっ
とりあえずこれは見ないと損だ。
自分のぺージやブログにストリーミングムービーリンクを置いちゃうコトも出来るってよー。
でも置いた(リンクした)ら、もれなくスタッフにアドレスを教えなくちゃいけないらしいw
ぁ〜、そりゃできねぇや(笑)

ラジオファントムも聞きたいなぁと思いつつ、今日もまだ聞いてない。

◆ヒロ日記
昨日今日と更新あり。
お仕事頑張ってますねヒロ!

29日分より
「ジャックブレル」いよいよ始まります!!!!!
 そしてあっと言う間に終わっちゃうんだ・・・。
今まで他のチームのみなさんと合同リハがあったり、深夜までのリハもあったりと
 合同で練習があったんだ! Bチームなんて本番まだ先なのにねぇ。
結構ハードだったけど、楽しい舞台になると思うよ!!!
 それは楽しみデス。もう見に行った人の感想でも、結構楽しめそうな感じだし♪

世界的シャンソンシンガー「ジャックブレル」にみんなでハマってみよう!!!!!

 ↑ エンピツ投票ボタン
これB型の常識(え?違う?w)
でもわたしがハマる頃にはヒロは次のブームに乗ってるよ。

30日分より
HI!!!みんな元気???
 元気ですありがとう。アナタは?(英語訳風)
「ジャックブレル」見に来てくれてるみんな、応援どうもありがとう!!!初日は本番直前までリハーサルをしてたんだ(^-^)
だから本番終わって家に帰ったらそのまま気絶してしまったよ(^-^)

 あら、ヒロちゃんたら。顔洗って歯を磨いてから気絶しましたか〜?w
 ハードだね〜。
二日目にして違うブレルに出逢ったよ、明日はどんなブレルと歌おうかな?
 どんなブレルと歌えたんだろう。ヒロが段々舞台に目覚めていくよー。
明日からの「ジャックブレル」もみんなよろしくー!!!!!!!!!!!!!!
 早く見たいな (・v・)

◆ヒロ情報
どっからそんな情報を拾ってくるのやら。ファンのネットワークから、ヒロがまた芝居をすることが分かりました。
来年1月。期間は8日(月)〜21日(日) 何公演あるんでしょうか。
今度は少々難しいストーリーだよ。
しかも役者は2人だけ。
ロミュオーと一緒に落ちてたヒロで、果たして大丈夫か?
はやく正式発表来ないかな。



2006年09月29日(金)
同時刻に別チャンネルで

こんばんはー。ねむねむ暁めのうです。

今朝、新聞が投函されると同時に録画予約設定をば2つ入れました。
大ちゃんの出る兄弟SPと、ヒロの出るカラオケ特番。
DVDレコーダーとテレビデオのVHSで同時録画もOKなのです。
けして1台のハードで2番組同時録画、ではないのです。

朝刊の配達がある早朝に何をしてたかというと、寝ずにダビング作業をしてました。
HDDからDVDに編集済みの新兄弟を写したの。
残量が心もとなかったからさ。
でも実はそれは勘違いで、ハードの残量めっちゃあったのです。
LP121時間と書いてあったんだけど、121をてっきり分だと思ってたのね〜 (T_T)
2時間じゃヒロの番組録りきれないよ!って思って、一生懸命作業したのに、全くやる必要はなかったの〜・・・。
はぁ。
でも、無事録画出来ましたし。結果オーライっつぅことで(大雑把な結論)

録画は何故ヒロの方がHDDだったのかというと、番組の放送時間の長さ(3時間)もですが、内容的にカットする部分が殆どだから。
編集の必要性が高いのがこっちだから。
(後々編集してみたら、残った番組時間は約10分でしたw)

見た感想を簡単に。
◆ラヴラヴ兄弟SP
録画しててもオンエアにかじりつき。
ゲストの呼び込みの時以外は、大ちゃんは客席続きのひな壇の端っこにいました。
まぁほっとんど映らなかったようなものですけれども、ときどきチラッチラッと映るので、その度に少しテンションがあがったわv
大ちゃん以外にもVで先生とかミキマウスとか西川とか見れたしねw
ランキング100の中で大ちゃんがレギュラーになってからの放送分も5曲くらい入ってたよ。
69位にフニクリの回(06年5月14日)とか。
ミキさんマーチでミキゲストだったの(98年11月14日放送)は43位。
35位にグローブかな?先生出てた(04年10月31日)
16位でターボタイプDのゲワイ(99年12月4日)
9位で西川と坂崎さんとトムさんの初恋(00年10月21日)
3位は夏のDMBBライブでのMusic of Lifeでした。(06年8月6日放送)
1位はアポロ広島弁ヴァージョン。
DMBBとLLAS、そしてゲストにポルノを呼び込んで、みんなで生セッション。
見ごたえたっぷり〜☆でした!
大ちゃん出てない時でも、プリプリプリティコーナーとか所さんのトーク&弾き語り(坂崎さん付き)がスゴイ楽しかった。

◆カラオケ番組
今回で20回目らしいですよ、この番組。
ヒロの定位置は1列目サンプラザさんの隣り(ゆえに探しやすい)
歌詞を見ないで完璧に歌えたら200万円のコーナーでは、「天体観測」が来て、イントロ聞いた時点でもぅあ、これ知らない分かんないやダメだ歌えないよ〜どうしようかな困ったって顔しててw
マイク通して「聞いたことはあるんですけどね。どこから入りましょう。」
喋り出しちゃう始末。
ヒロの反応を見るに、どうやら司会席の方でどなたか歌いだしを教えてくれたみたいですね。
でもその教えてもらった最初の「午前2時」しか歌えず。しかも午前2時を2回繰り返しちゃったよw
H「午前2時しか分からなかった
マチャミに時計かと突っ込まれて大笑い。

ラヴソングで1番上手く歌えたら20万円のコーナー男性チームでは、ヒロがビーズでトップバッター。
Don't Leave Meで92点を出し、見事1位に!
でも同得点がもう1人いたので、賞金は半分の10万円。
そのお金の使い道は、何なのでしょうか。

 ↑ エンピツ投票ボタン
10万くらい、アクセ1個買うだけで無くなりますものね。
ふっw (遠い目)
ヒロラジオで何か聞けるかな。

■ 今日の紅茶 ■
フォションのピーチティー
今回新発売する『フォション ピーチ・ティー PET500ml』は、カフェで人気の高いピーチティーの味わいを再現した、紅茶の味わいとピーチのバランスが絶妙なフルーツティーです。
おぉっと出たばかりなのか(9月20日全国発売)

zeppでオーダーするドリンクはフォションが1番多い(2番目はH2O)のですが、<ストレート>でないものをコンビニで買ってみました。
甘さが丁度良くて美味しかったっすv
自分で淹れる紅茶にはない量の甘さですが、他の紅茶製品と比べて、自分の口に1番合うのが今のところこのシリーズみたい。
・紅茶花伝 美味しいけど甘い。
・午後ティー 甘いし薄い。
・リプトン 論外(お茶じゃない)
わたしにとってはそんな感じ。
でも、そんなコトいっても他に目ぼしい飲み物がなければ午後ティーも買うし飲むんだけどさ。
リプトンは、新商品で気になる時だけ。
お茶は自分で淹れるのが1番です。
諦めがすぐつけられるから。(マイナス向きなプラス思考だな)



2006年09月28日(木)
芋虫飼い始めました

いーも〜むぅし〜ごーろごろ♪
こんばんは。虫全般大丈夫な暁めのうです。
苦手だって言う人が多いけどさ、コイツを摘めないなんて損してるよ?
まぁ、現代社会において虫を摘む必要性は全くないから表だっての損ではないけれど。
気持ち的にさ。
芋虫のすべすべ&もちもち感は指に気持ちイイし、いざとなったらタンパク質じゃん。いや、流石にやっぱちょっと食べたくはないけど;
というか、コイツの体の中って殆どう○ちな気がする;;
葉っぱを食べては出してを、短期間でずっと繰り返してますからねぇ。
さっき芋虫がうん○する瞬間を見たんだけど、すごいよ!
体の直径の3分の2くらいうにょ〜んって開いた!
何がって、体の直径の3分の2くらいおしりの穴が!
めっちゃびっくり(笑)

何故突然芋虫なんぞ飼い始めたかというと、キャベツにくっついていたからです。
キャベツにう○ちがいっぱいだったから、食べ物を与えたく(世話したく)なったのです。
丁度空きの水槽もあったし(金魚用水槽を新調したから余ってた)
だから飼う事にしました。
成長しても、なるのは蛾だと思うんですケド、とりあえず楽しみにしてます。
まずサナギになれるのかが不安なところですが・・・。

◆遅れ馳せながら
またドタバタしているうちに過ぎていた木根さんの誕生日(26日)
えー、今年でいくつとか、言わない方がよろしいでしょうか(笑)
兎にも角にもおめでたい。
今年も1年躍進の年でありますように。
わたしも頑張る (え?何を?)



2006年09月27日(水)
締切は10月2日

こんばんは。案山子プレデビューライブのチケットが無事に当選した暁めのうです。
申し込んだ人、どれくらい当たっているんでしょうか。
というか、外れちゃった人がどれくらいいたのかが分からないと、自分もどれくらい喜べばいいんだか戸惑います。
なので、今は素直に嬉がっときます。
いや〜、楽しみがまた増えました♪

ところで、9月24日の案山子さんプチミニライブ公式レポのお写真で、伊藤くんが下手(左)側にいるのがちょっと違和感だったんですけれども、このポジションは不動ですか?
いつもベースの水江兄が左にいて、変態ギタリストとおるさんが右だったから、ギターの伊藤くんは当然右にいると思ったのに〜。
まぁどこにいてもいいんですけど。
それと注目したのは、英樹さんのモヒカン。リニューアルしてますよね。
11月にはどうなってるかな〜w

今回チケの振込みが10.2締切なので、忘れないうちに明日にでも!お金振込みに行きたいと思います。

10.2といえば、ばかっぽ〜のBBNも最終回ですので、対決やなじょな〜じょのメールとか、出しておいた方がいいですかね。
最終回だからと、ここぞとばかりに狙った対決ネタをぶつけるもよし。
拡大されるお気に入りコーナーに投稿するもよし。
曲のリクエストを出すのみでもよし。
この1年間の感想とか聞き出したい気もしますが。
気が向いたらメールしてみましょう。

 ↑ エンピツ投票ボタン
投稿メールなんぞ放って置いても全く構いませんですよー。

◆今日から配信
ウツバンドの最新の配信曲は「In This World」のライヴバージョン。
9月頭に発売したシングルの曲なんだね、これ。
17日(zepp東京)の音源です。
配信限定なので視聴は出来ません。残念。

◆TV番組ゲスト出演
2006/10/3 O.A TBS「ズバリ言うわよ!秋の4時間スペシャル(仮)」内「緊急企画カズコの超BIG対談SP」(18:55〜22:54)
先生が出るってさ〜。
久しぶりに見れるよ最近の小室さんを!
今どこで何してるんだかさっぱり知らないから、こういう表に出るお仕事が貴重だわw

そう思うと、大ちゃんは週1で声も聞けるし(ラジオ)姿も見られる(テレビ)んだから、スゴイ恵まれた状態にあります。
ヒロも今の所週1で声聞けるし、日記という名のメールもあるから、生存確認は容易ですし。
ウツはツアー中だし木根さんもお仕事いろいろだし。
先生はサイトでも情報が閉ざされてて分かり難いんだよ;
まぁ伊藤くんも似たようなもんだったけどねー。
クロダのラジオに出演するようになるなら、その心配もなくなりますがねw

なんだか1週間に聞かなきゃいけないラジオ番組がバラで3つもあると忙しいな(汗)



2006年09月26日(火)
クロダという人

こんばんは。案山子まっしぐらの暁めのうです。
今聴いてるのはクロダソロなんだけど。
クロダもラヴになってきたw
クロダの歌、すごくカッコいい!
というか、クロダの持ち曲のジャンルの広さはなんなんだろう;
伊藤くんは個性的な分ジャンルの幅はそんなに広くはなかったと思うんだよね。
そこからのギャップ?
こんなクロダとそんな伊藤くんがくっついて生み出される曲たちってどんなんかなぁ♪
楽しみです。

 ↑ エンピツ投票ボタン
これからがしがし作るようです。

今日はミューミックス内のクロダラジオを聴くために「クイックタイム」をダウンロードしました。
だってゲストに伊藤くんが出てんだもん。
いや、最初それを知っても聴かなくていっかなぁ〜(のほほん)って思ってたんですけど。
友人の感想を読んで、これは聴かねば!!!と気が変わったのです(笑)
いやぁー。聴いてよかった
今回は伊藤くんだけしかいなかったからなんだろうけど・・・英樹さんと石橋さんの存在が薄すぎます(苦笑)
この2人めちゃめちゃ仲良しだわ(笑)
まるで復活した頃のばかっぽ〜の様です。
クロダと伊藤くんも今回の再活動までに6年の間が空いているわけですけれども、ばかっぽ〜と同じく離れていた分を取り戻すかのようないちゃつk・・・
もとい、お互いの愛が深まっている感じ。
伊藤くんがね、再び出会うそれは運命(第2期アクセスキャッチフレーズ)的なこと言い出してて、もぅびっくりだよ。
案山子をやるために今までがあったということなんだけど。
そんな感覚なのね伊藤くんは。
伊藤くんにとって、運命を感じた相手、命をかけていくその相手はクロリンだったわけだねーw

わたしはアイスメァン時代をリアルタイムで過ごしていなかったから、クロダが実際どんな人なのかよく知らないんだけど、伊藤くんがこんだけ愛情示してるんだからきっとそれだけ何かある人なんだろうな。
なんたってクロダってば伊藤くんが唯一ボーカル指名してバンド加入させた洋平さんにジェラってたらしいしw
今となっては、あのまま洋平さんとバンド続けてなくてよかったよね、伊藤くん。
この放送を聞いてるだけで、2人だけの世界の存在が手に取るように伝わってくる、気がする。
ラジオファントムは今後伊藤くんが準レギュラー化するようなので、次回も聞きたいと思います。

次はどんな会話を繰り広げてくれるのかな〜♪



2006年09月25日(月)
来月で最終回

次回10月2日(月)6時から
これまで長い間、ありがとうございます。
今回が最終回スペシャルです。詳しいことは番組で。
音楽の特集は、「access特集」。
あなたの好きなイチオシソングをリクエストしてください。
また、いつものコーナー「accessのお気にぃ」を拡大版でお送りします。

  <アーブロサイトより>

こんばんは。月1で3時間付き合うのは正直キツいとか思ってた暁めのうです。
やっと最終回ですよ。
ばかっぽ〜もよく頑張りました。
途中(お正月とか)壊れた放送日もありつつ、ソロ活動諸々や、ばかっぽ〜ツアーを挟んだりバースデーを祝いあったりして、充実の1年だったのではないでしょうか。
大ちゃんのふざけっぷりやヒロの男前っぷりを堪能し、2人の触れ合い見つめ合いにあてつけられ、様々な対決をする2人を楽しませてもらいました。
途中でスタッフさんが変わって番組の雰囲気も萌え系から下系にシフトしたものの、そんな環境の変化によってばかっぽ〜の違う面も見えたし、楽しかったです。
あと1回となりましたが、最後まで楽しみたいですね。
繋がれば、の話ですが;;;

 ↑ エンピツ投票ボタン
見られなかった時にしみじみとそう思った。

番組改変期で新しく始まるものが注目を浴びる中、こうして静かに終わっていく番組があるから新番組がスタートするわけで・・・。
ヒロのラジオ番組、今回の改変期も無事クリアしたんだね。
意外でしたが、嬉しいっすv
ヒロの魅力がじ〜わじ〜わ強く出てきている気がしていたから。
ヒロって演技をもっと磨いた方が、魅力度上がりそうだね〜。
舞台系のお仕事、増やしてってもいいかもよ?
歌に深みが出るだろうし。
クラリモンド前と後でも、その違いは見て取れたもの。
ただミュー漬けになるのは勘弁 (>_<)
ミュージカルの歌い方は独特だから。
それに引きずられない程度に、を希望だな。

ジャックブレルのシャンソンが今後のヒロにどういう影響をおよぼすのか、期待しております。
ふっふっふ



2006年09月24日(日)
案山子ライブチケット先行予約

ばんは。暁<夜行性>めのうです。

案山子ファンメンバー登録者宛にチケット予約とか第一次受付とか、いろいろお知らせが来ましたが。

ぶっちゃけ今まで伊藤ソロを単独で追っかけていた為、周りに案山子ファンは多けれど、ご一緒したことのある人がいらっしゃいません。

 ↑ エンピツ投票ボタン
とりあえずチケットは取れるのかどうか、どんな状況なのか、全く分からない最初のツアーでございます。

整理番号順で入場。席種:オールスタンディング
ドリンク別でプレゼント付き
チケ料金は一律5,000円 というか、場所ずっと一緒・・・。
1st stage:11/7(火) 開演17:30
2nd stage:11/7(火) 開演20:00
3rd stage:11/21(火) 開演17:30
4th stage:11/21(火) 開演20:00
5th stage:11/22(水) 開演17:30
6th stage:11/22(水) 開演20:00
7th stage:12/10(日) 開演15:30
8th stage:12/10(日) 開演18:00

開場時間は開演の30分前ってことで。

チケットの当選確率が少しでも高いところを狙って、2ndと7thを予約してみました。
えー、むしろ真ん中を狙った方が良かったかもしれません(汗)
伊藤くんのBDライブのノリになるだろうし。
毎年誕生日近くにライブやれるなんて、幸せな男だね〜w

◆クラブー
大ちゃんのライブとクラブイベントは凄かったみたいですね☆
クラブイベント超楽しそうなんですけど〜♪(コギャル風に)
そういえば、コラボTシャツのお知らせ(チラシ?)フライヤーが配られたそうで。
やっと詳細が分かるかと思いきや、値段は分からないとか?w
8月に申込みが出来る予定だったのに、この遅れは一体何?
もうコラボTよりわんこツアーTに目移りしちゃうぞ。

◆ヒロラジオ
今日の放送はヒロがなんかやたらノリがいいというか饒舌というか。
カワイイというかカッコイイというか。
兎に角よかったです。
ジャックブレルは平日のチケットが売れてないみたいです(笑)
平日も見に行ってあげて下さいw
もちろんわたしは平日組です。 (何が勿論なんだか)

ヒロの舞台ももうすぐスタートですよー。



2006年09月23日(土)
DAサイトトップ画像

あ、赤い。そして目線がっっっ;
こんばんは〜。DAサイトトップへ飛ぶのに、ちょっと勇気がいる暁めのうです。
大ちゃんがこっちを見ているよ。
上目使いで!
赤い顔で! (赤らめてるなら可愛かったのにねw)
前回のトップから変更早かったよね。ツアーが始まるからですか。
相変わらずスペシャルコンテンツはムービー更新してるみたいだし。
DAスタッフってばどうしちゃったの?w

さて。
明日は案山子さんの初お披露目ですよ〜。
ゲームショー、行かれる方はお気をつけて・・・。



2006年09月22日(金)
寝ても覚めても

近くに猫がおる・・・(汗)
ってことは、わたしが寝ている間ずっとココにいたのかお前は。

こんばんは。猫と同居の暁めのうです。
そのうち猫と同化してるかもしれない。いやすでに?

◆ヒロ日記
21日付けで更新されています。 読んでみる?
もう寝ても覚めても「ジャックブレルモード」に突入しています(^-^)
 稽古中はそうだろうねー。夢の中でも歌ってたりするんだろうか。
まだまだ本番までには全てが変化していくと思うから楽しみだな(^-^)。
 いろんなコトが吸収できて、楽しそうですねv それだけ大変でもあるだろうけど、調子良さそうで良かった。

◆DAソロツアー
明日からなんですね〜。もう始まるんじゃン!
大阪スタートかぁ。空気が暑そうです。
初日ってやっぱりみんなが始めてだから、盛り上がり方が凄いんだよね。
春のばかっぽ〜ツアー初日in加須は、中野に比べるとそういった意味ですっごい楽しかった。
歓声が違うもの。

 ↑ エンピツ投票ボタン
でもでも、気になって調べちゃうだろうな;
レポ、お待ちしております。

◆Mステ
20周年SP第1弾をやっていたので、途中からですが見てました。
印象に残った衣装とかいうくくりで西川のホットリミット(衣装:赤)が。
あー、わたしはバーニンクリスマスの方がスゴイと思ったケドねぇw
Mステにはあの衣装で出てなかったか、売れてる歌の方をピックアップしたか。
もう一度見たい名場面階段でコケる編に先生登場(笑)
グローブで出演した時ので、見事に踏み外していらっしゃいました。
隣りのケーコちゃんが優しそう。
10月13日にSP第2弾をやるそうなので、そちらもばかっぽ〜映像を少し期待しつつwチェックしたいと思います。
ビーズも出るしね♪



2006年09月21日(木)
むぅびぃだいあり〜

スペコン楽しそうだナァ・・・(指咥え)
ばんわ、暁めのうです。切ないです。
原因その1:スペコンが見れないから(お金払ってないからねー)
原因その2:お腹が空いてるから。(貧困なわけでは・・・;)

大ちゃんのツアー、そういえばもうすぐスタートじゃないですか。
・・・いつから? そしてどこから?w
自分が参加する公演のコトしか覚えてないよ。
ツアーのサポメンも知らないし。
ネオエージで大ちゃんがワザと教えてくれなかったのだ。
ギターはCちゃんでしょ? ドラムは柴さんかな。 モリオさんもいたりするのかな。堀Jもいてほしいなぁ・・・。

 ↑ エンピツ投票ボタン
呼びつけやすい人でもいいから、招いてほしいよ〜。
知らせればキンヤとかは勝手に来るんじゃない?w
最近クロダ&伊藤くんも関係者席に居ても可笑しくないノリだしさ。
ヒロもまたちょっとだけでもこっそりと見に来てくれるかもだし。
2階席の人はチェックヨロシク!!!(笑)

◆あめ〜
昨日ランドでもらった飴を食べています。
ふぁんたじーランドとかトゥーンたうんでとりっくおぁとりーと!って合言葉を言うと、パンプキンバケットを持っているキャストさんから飴を貰えるのだ♪
今年はオレンジキャンディーです。
ありきたりな味でうまうまv



2006年09月20日(水)
秋のいんぱーく

うにーこんばんはー。インパしてきまひた。暁めのうでっす。
今日はインパした人にプレゼントがあったんだよ。
(記念品は缶々素材のしおりっぽいモノ)
だから普段よりも年パスの人がいっぱいいました。
パレードの場所の取り方とか、パレードについて行く人だかりとか、普段よりも行動がマニアックな人が多かったでふ。
カメラをスタンバイさせてる人もたくさん見かけました。
イベント初日と最終日、そしてこういった記念品がもらえる日はコアなファンがいっぱいですw 楽しいですが、少しコワくもあり。

 ↑ エンピツ投票ボタン
そーんな感じなんだもの(苦笑)
そんなに気にならないケドね。知らなきゃ学べばいいんだし。

現在の城前ショーの開演時刻が遅めということもあって、全体的に人の引く時間が遅かったです。
今ならアフター6で入っても十分楽しめる時間配分となっております。

◆ピクチャー
ヒロサイトのピクチャーが更新。
ばかっぽ〜イベントライブのお写真です。
ヒロよりも客席を写した写真が気になります(見た目が気持ち悪い;)
これリハ写真の方がヒロ多いじゃないか。

◆ツアーメンバー決定
えー木根さんのツアーですけれども。
サポートメンバーは3名。 いったいどんな音になるんでしょうか。
というか、手前にいるのはべーあんじゃないか (メンバーズサイト参照)
べーあんサイトへGOしてみた。GO!
19日の日記に
買い出し出るときに木根っちに「デザート買ってきて!」って言われたので、マンゴープリンをお買い上げした。
デザートは欠かせませんなw
お昼にケンタを食べたのか〜。べーあん日記は食生活も垣間見れるから楽しいっす。

べーあん、ウツバンドツアーにもカメラマン参加してたんですね!
初日と2日目に働いてたのか。
2階席しか居なかったのかな。前にも来てくれればよかったのに。

べーあん撮影の写真はどこで見られるかな〜(FC会報以外)



2006年09月19日(火)
妖精の誕生日

西川のバースデーです。
たしか今日イベントをUSJで行っていたハズですが、現地はどうなっていたのでしょうか。
あれでも36歳になったらしいです。
さすがは妖精。ピーターもビックリです(笑)

妖精といえば、デズニーのフェアリーシリーズ文庫を5巻まで読みました。
最新刊は7巻まで出ているんだけど、まだ買い揃えられていないっす。
小学校中学年向けの本なので、たま〜に読むと感性に訴えかけるような内容で面白いです。
オトナはずっとは読んじゃダメだね。
あ、純粋な少年のような心を持った人とか、永遠の乙女vって人なら大丈夫かもしれません。

 ↑ エンピツ投票ボタン
社会に染まらなければ、生きてはいけないんだもの。
そうでない人だっているかもしれないけど。
そういう人を羨ましいと思う気持ちもあれば、今の自分が好きだという気持ちもあり。
ないモノをねだってしまうのは、弱いからか、それとも夢見る力の一旦か。

◆主家吾九郎
案山子サイトのコンテンツが整備されました。
クロダサイドのスタッフさんは流石に仕事が速いですね(笑)
プロフィページとかで新たに写真が見られます。
クロダカッコイイ!!!
伊藤くん麗しい!!!
英樹さんステキ!!!
石橋さんは・・・普通(ごめん)
バンドメンバーそれぞれへメールが送れたり、ファン登録もできるみたいなので、興味のある方は覗きに行こう! →興味がある!(←クリック)

さて、お腹すいたからもう今日はおしまい☆



2006年09月17日(日)
ウツバンドツアー2日目

伊藤くんサイト行って来た。
昨日の伊藤くんライブの模様が見れるページは、もう閉鎖されていた。
2006.09.16 東京キネマ倶楽部
KENICHI ITO LIVE - DOUBLE CLIMAX -
テキスト中継特設ページにお越し頂きまして、誠にありがとうございます。

おかげさまでたくさんのアクセスを頂きましたが、09.17 24時をもって終了となりましたので、ご了承ください。

テキスト中継特設ページ スタッフ一同


がぁあああ〜んっ(涙)
なんだよぅもうちょっと長く公開しといてよぉ〜 (ToT)
わたし的に今はまだ17日の27時なんだよう〜。
結局参加した友人たちからの情報しか得られなかった暁めのうです。
こんばんは。今日もお腹空いてます。

◆ウツバンドライブレポ
セットリスト (よそから拝借)
1. Theme of U_wave
2. Lap Trap
3. Daydream Tripper
4. Bye&Good Luck
5. Happy Go Round
6. Story to History
7. 新曲
紗絵子さん&かおりんの寸劇 合コンの後
8. Innocento Cloud
9. Love&Peace&Doubt
10.Rag Doll
11.In This World
12.Smoky Woman
13.Strange Guitar
14.Dance Dance Dance [初日はTrouble In Heaven]
15.Stand Up! Get Up!
16.悠久の風
 EC
1.ゼロよりも少ない始まり
2.Running to Horizon

曲の予習もして行かず、体調もあまりよろしくなかった今回(言い訳ですよ)
ライブ全体の記憶があまり強く残っていません。

始まりは、薄く流れる音楽と共に幕に映し出されるポエム(文字のみ)
角度的に文字は全く見えませんでした。(前列の下手端っこだった)
それが流れ終わると、幕(透けている)が下りたまま舞台の向こうにメンバーが横一列に並んで、ギター演奏をしながら1曲。
舞台上楽器は何も設置されていません。
石井さん以外のみんな、ギターを弾いていたと思います。
角度的に土橋さんが見えませんでした。(石井さん・かおりん・ウツ・土橋さん・紗絵子さん・義男さんの立ち位置順だったかな?)
ポエムリーディングを挟んで、幕が上がって行きながら2曲目スタート。
位置は上手手前にベース石井さん。その奥にドラムかおりん。
真ん中にマイクスタンドウツ。後ろに低めのお立ち台があって、紗絵子さん。
下手手前にギター義男さん(マイ扇風機)。その後ろがシンセブースで土橋さん。
上手袖にマニュピレーター(?)のスタッフ2名。
下手袖は見えませんでしたが、スタッフさんいたようです。

M5のハッピーゴーラウンド、シンセ音中心で楽しい。
紗絵子さんとかおりんが簡単なチアダンスしてました。青と黄色のポンポン持って☆ かおりんってばマルチな人ね。
M7の新曲はポエムと歌の融合した土橋さんの曲。面白かったけど、雪之丞さんの描く世界感は精神的にも広すぎて大きすぎてわたしの共感できる内容ではなかったり。

寸劇
流れる音楽は前回のツアーでの「ラヴラヴタイムマシンツアー」の寸劇と同じもの。
バックに白い窓枠。お部屋の中。ベッドの上。クッションを抱えたりしているシルクの長袖長ズボンパジャマ姿の2人。
上手側(右)が紗絵子さん、下手側(左)がかおりん。
紗絵子さん(以下さ)「かおりん、なんか退屈よね?」
かおりん(以下か)「退屈ですよね〜紗絵子センパイ。なんか音楽でもかけてくださいよ」
ラジカセでU−WAVEシングルをかける紗絵子さん
か「誰ですか?これ」
さ「知らないの? これU−WAVEの新譜。売ってるから買って?」
(笑)
今日は合コンだったらしいのだが。
さ「なーんでアンタがわたしのベッドの上でそんなにくつろいじゃってるわけー?」
紗絵子センパイがいい男がいないからという理由で、かおりんを引き連れて帰って来てしまったらしい。
かおりん曰く、ラヴラヴタイムマシンツアーのビデオを見ようと誘って、今に至る。
さ「あのラヴラヴタイムマシンツアーも結局、憧れの宇都 宮隆(うとぐうりゅう)どころか、木根(もっこん)にすら会えなかったんだよ?」
だからこの時代でイイ男を捜すための合コンだったらしいが、今日のメンツは・・・。
総務部の石井くん 真面目で口下手。休日には全国の寺巡り。ギャグが訛っている等、マイナス面かと思いきや
か「もぅ〜わたしのタイプだなぁv」
さ「うっそタイプなの!?」
あぁいう真面目なタイプほど独占欲強くて、付き合いだすと彼女を束縛するとセンパイ。
さ「あれね、一日に30回はメール来るわね」

営業の土橋課長 クールな大人の瞳の奥に見え隠れするナイーブな少年の眼差し
か「母性本能くすぐられちゃうv」
さ「気をつけないと、ただの甘えん坊だったりするから」
と、赤ちゃん言葉で電話する様を例にたとえる。
さ「わたしそういうの疲れちゃってんのよねー。」
か「なんかあったんですか?」
さ「あっはっは(乾笑)何もあるわけないじゃない。」

紗絵子さんの本命は、ドレミファ物産の御曹司たかし様 40代にして独身。ルックス抜群、お酒強い、カラオケ上手い。
さ「オマケに折り紙で腕時計まで作れちゃうv」
か「なんでそんなことまで知ってるんですか(汗)」

今日の合コンのオススメ 営業部の野村さん 
さ「おしゃべり上手いしモテそうだから時折り変な噂聞きそうだけど」
と前置きしつつも、ああいうタイプは意外と真面目でなかなか良いと言っている時にかおりんのケータイにその野村さんから電話が入る。
か「番号交換したんですよ♪ なんだろwちょっと失礼しま〜す」
下手にハケながら
か「あ、野村くん? え、なに、デート? お台場だったらどこがいいかなぁ・・・」

さ「っ何あの勝ち誇った笑顔。ちょっと野村〜、わたしのケータイ番号だって聞いてたでしょ!? すぐ君に電話するよとか言っときながらなんでかおりんが先なわけ? 年齢? Eカップだから? プチお嬢様だから?」
さ「ホントわかんないな、男って。」
ベッドから舞台奥の窓のところに移動して「そういえば最近恋をしていないな」と、ポエムが入って歌へ。
M8は紗絵子さんがボーカル。ウツのギター&ハモ入り。

あとは全員のポエムリーディングや楽曲の中にポエム入り込んでるのとか、かおりんがちっちゃいカバン持って義男さん誘惑してたり紗絵子さんにキスをかわされるウツとか、歌以外もいろいろ見所が。
歌ももちろん聞き所満載でしたよ(笑)
左右に銀色のポールが設置されてて、紗絵子さんがセクシーなダンスをしてた時にはクロダを思い出しました・・・。
あ、あと紗絵子さんはアルトサックスを吹いてたり、パフォーマンスでダンスをしてる時に、左右の袖にいるスタッフをいじってたり(パンチぱんち)してて、見てるだけで元気を貰いました。

義男さんのギターソロの時、センターに出てきて弾いてたんだけど、ギターを抱え上げたら会場が異様にざわめいたので何かと思ったら・・・ギターの裏に白いテープで『明日、牛丼食べに行く?』とか書かれてて(笑)
それで何か食べる仕草をしてたのか義男さん。
角度的にその文字が全く見えなかったので、次の曲の歌入る前にウツに見せてたので初めて分かったw
(9月18日は吉野家で牛丼が限定食発売される)
曲間の暗転時、上手袖で懐中電灯で顔を下から照らしてるスタッフさんがいたのも(笑)
大人の余裕と言おうか、こういったオフザケがチラチラ見られるのもウツライブならでは?w

アンコールで1曲やった後に、バンドメンバー紹介をして2曲目ホライゾン。
最後下手へみんなハケる時、紗絵子さんがポールでセクシーに義男さんを誘惑w おいでおいで〜してました(笑)
義男さん脱力ー。そんな、お遊び感覚がいっぱいで楽かったですw

公演終了時刻は19:00ちょっと過ぎ。約2Hの内容でした。
あー、ウツバンドの公演はどうも定時にスタートさせるのが定番になってるみたいです。
今回わたしが会場入りしたのは開演5分前を切っている状態でした(汗)
ちょっとは遅れるかな〜って、甘く見てた(えへ)

来年からはウツからちょっと離れて、案山子を追いかけるようになると思います・・・。



2006年09月16日(土)
腹減り

こんばんは。いつもお腹が空いている暁めのうです。
そんな気がするだけですが。
今もお腹空いてます。
「お腹すいた〜」が口癖のようになってます。

◆ビートレボリューション
大ちゃんを褒め称えるトークがメインの第三回がUPされています。
もっと褒めたげて! というか、照れてる大ちゃんが見たいのよ!
 †大ちゃんのコメントを一部抜粋†
なんか照れちゃう・・・///
超カワイイ〜vvv
まぁ、コメントの前後は切ってるけどもね。
そしてなんか付けられてるケドね。
でもこの記事を読んだ時、わたしにはこれが見えたんだよ、この照れ具合が!(妄想)
ていう
この部分は可愛すぎる言い方をしてしまった自分に気付いて、照れ隠しで付け足して言ったと見た。(妄想)
まぁなんにしても照れちゃってる大ちゃん自身が可愛いので、そんな誤魔化しきかないわよ〜。

◆リメイクライブグッズ
リメイクライブってそういえば正式名称はライブ「リコレクション」って付いてるんだった。
これからはリコレライブとても呼ぼうかな。
だって、やっぱり「リメイク ライブ」だと「リメイク ラブ」と読み間違いそうになるし(半分本気)

 ↑ エンピツ投票ボタン
そんな捉え方をしたりして。

グッズが大ちゃんサイトに出ました。
---NEW GOODS---
ツアーパンフレット 3,000円 全48ページ/305×210mm
ツアーバッグ 1,000円
携帯ストラップ 1,500円
Tシャツ/レッド/S 2,500円
Tシャツ/レッド/M 2,500円
Tシャツ/ネイビー/S 2,500円
Tシャツ/ネイビー/M 2,500円
ステージタオル 3,000円


パンフ以外はデザインとカラー重視。
見てから決めたいと思います。
リコレツアーグッズの他、書籍やルミカやクールサマーグッズも並ぶそう。



2006年09月15日(金)
彼に癒された

大ちゃんの声はやっぱイイv
こんばんは。ちょっと荒れてた暁めのうです。
やっぱり人間、他人を思いやる、思いやれる心が大切だよね。
ちょっと危うく人間不信再発させるトコだったよ(汗) 危ない×2w
昨日のネオエージでDAボイス(癒し属性)を耳にしたからもう平気さ!ハハ☆

◆TV放送
DAのコメントが、9月16日(土) 25:55〜28:45 中部日本放送である。
中部では見れなーい聞けなーい (T_T)
ヒロの出演が、9月29日(金)19:00〜21:48 テレビ朝日である!
録画録画!!!
今度こそ1000万円取ってきてっ!
そしたら今年の大ちゃんへのプレゼントは300万円の純金製ミッキーマウスフィギュアで決定だねッ きゃっきゃっv
ちょ〜っと気持ちが重すぎるって気もするけどね☆
大ちゃんってそこまで形あるものには執着してないみたいだし。
ミキさんグッズとか、別に集めてないものねw
でも貰ったらそりゃ嬉しいだろうし、大切にもしてくれるでしょう。
とりあえずヒロ、頑張れ♪ (もう収録終わってるだろうけど)

◆欲しい!
明日のライブで発売される伊藤くんグッズですが、なんとFC会報が大盤振る舞いされてるよっ!
FC会報っ かなり欲しいよ!!
ストラップもなんとなく欲しいっ! サイン入り生写真超欲しい!!!
なんだぉ人が参加出来ない時にぃっ (>_<。

 †伊藤くんサイトインフォメより以下コピペ†
1)お気に入りの香水の香りを付けられるKENICHI ITOストラップ(黒・白2種類・ケース付・各¥1,500)を販売します。 なお、特典としてお買い求めの方に先着でサイン入り生写真をプレゼント!!!

2)ファンクラブ会報 The Glimmer Chainバックナンバー
・セット1 (No.00〜No.09)
・セット2 (No.10〜No.19)
・セット3 (No.20〜No.29)
各セット¥2,500
*ストラップ、会報バックナンバー共に数量限定販売!!!


 ↑ エンピツ投票ボタン
それって誰でも見れるですか? FC限定コンテンツでしか?
つか、行けない事が悔しい。
だってスタッフさんのカキコがこんなだよ!?
 †以下サイト内BBS2006/09/08 18:01の書き込みより抜粋†
一部二部ともに二度とこんなライブはやらないだろうと思われるような内容になってます!一部では懐かしい曲も聴けるかも?そして二部はキネマ倶楽部のステージをフルに使って、ゴージャスなライブをお届けします!
まさにソロ活動の集大成とも言える、豪華メンバーによる一夜限りのSpecial Live!!
しかも今後はSCARECROWの活動に専念するため、これを見逃すと絶対後悔しますよ!


だったらもっと早く言ってよ〜(泣)

※連動企画のテキスト中継とは。
 †以下BBS2006/08/31 22:46のスタッフによるカキコより抜粋†
突然ですが…。
DOUBLE CLIMAXでの連動企画をお知らせします!

今回はオフィシャルサイト、初企画。
この日1日、特別ページを設けてリアルタイムで
テキスト中継を行ないます。

当日参加していただくみなさんにも
御協力頂くことがあるかも!
残念ながら会場に来られないファンのみなさんにも
会場の様子をリアルタイムで
感じてもらえると思います。

実験的な要素も多いため
いろいろ不都合があるかもしれませんが
長い目で見てくださいね…。

あ。
念のためお伝えしておきますが
「ライブの生中継」では、ありません。
写真とテキストでのブログ、に近いかな。
普段は見られないあんなシーンやこんなシーンも
もしかしたら…!?

お楽しみに!

当日のテキスト中継ページについては
前日までにお知らせしますので
お見逃しなきよう…。


・・・前日ですが、詳細分かりません。
中継ページの開放は15日1DAY限定ではないみたいですが。

って、プレイガイド見て初めて気付いたケド、明日のライブって1部と2部は別途料金が発生してるんだね!

KENICHI ITO LIVE - DOUBLE CLIMAX -
2006.09.16(sat) 東京キネマ倶楽部
CLIMAX-1 The Unplugged
14:30 開場 15:00 開演 ¥4,200(tax in)
CLIMAX-2 The GIG
18:00 開場 18:30 開演 ¥4,725(tax in)


2公演で9千円近く掛かってます! ドリンク代入れたら越えてます!
伊藤くんがソロでそんなにご活躍なさるなんて意外だわ。
これからはバンド活動に入るからっていう最後の一花?
・・・なんか今自分で書いて縁起でもねぇと思ったぞ;

明日のライブ、行きたかった〜。



2006年09月14日(木)
ミクシィの知名度

おコンばんワン。
時価総額2220億円でマザーズ市場2位の位置に付いたミクシィが話題になっていますが、さっぱり何がどうスゴイのやら分かっていない暁めのうデス(汗)
要はめっちゃ人気があるってコトだよね。
って、それくらいの理解度でいてもいい?(汗)

 ↑ エンピツ投票ボタン
けど、その名が耳に入ってくるとまだちょっとドキっとするw

◆バトン
バトン名がワカリマセン。
最近名称不明なバトンが多いよ(汗)

1.あなたの特徴を挙げてください。

ばかっぽラヴ

2.あなたの好きなタイプの異性を挙げてください。

リード系マメ男

3.あなたのすごいところを挙げてください。

マイペース度合い

4.あなたの今までで一番よかったテストの点数を5位挙げてください。

国語 100点
数学 70点台
英語 70点台
理科 104点とか(120点満点とかいうテストで)
社会 100点

小学生の時にやるカラーB4くらいのテストでは、60点なんかは気分的に赤点に近かったような。
90点台当たり前、みたいな。

5.あなたの異性に求める事柄を5つ挙げてください。

・目に見える優しさを下さい。
・さりげなく気配りをするのは構いませんが、してやってんだぞってのは止めて下さい。
・マナー違反はしないで下さい。
・ジャロ(嘘・大げさ)はやめて〜。
・やんちゃなことしてみてv

6.あなたの萌え要素を5つ挙げてください。

獣耳 上目使い(オプション:涙目) ヒラヒラ セクシーボイス 指

7.朝起きたら目がベルバラ風になっていた時、あなたの取りうる行動を挙げてください。

アイラインをひいてマスカラぬってビューラーをかけてから、鏡を見ながらウィンクしてみる。

8.あなたの願い事を5つ挙げてください。

・持続性が欲しい。
・耐久度を上げたい。
・愛を与えたい。
・ハートフルになりたい。
・世界に愛と平和がふえますように(マジ)
  
9.あなたのお友達を5人挙げ、次に回してください。
マイミク記念HITOMIxさん
週末限定かわうそ小町さん
さゆりさんはもう回ってる?
続けざまになっちゃうきんねこさん
sachiさんは忙しいかな・・・。



2006年09月13日(水)
太陽からわたしへ

黄色い封筒が来てました。
こんばんは。連日、日付通りの日に日記を書いている暁めのうです。
自分としてはえらいえらい(頭ナデ)なコトなんですよ。
だからブログは苦手なのw

◆太陽会報
表紙がヒロミュオーと赤白ツアー1曲目ヒロで、なんかゴージャスな気分。
舞台のコトとかツアーのコトとか、インタビュー内容が充実してます。
ヒロの真面目な面がいっぱい出てて惚れます。
あっけらかんとしたヒロもいいんだけどね〜。しすぎてるのはあんまり好きではないので、こうちゃんと考えて頑張ってるってところが見えるとキュンとなりますね。

ヒロへの質問の中に、なぜそんなにポジティブでいられるのかっていうのがあったんだけど、

 ↑ エンピツ投票ボタン
と、答えていました。
ポジティブでいられることが強さだって言われることもあるけど、ぶっちゃけポジティブでいた方が楽だよね、確かに。
わたしもかなりポジティブな人間だから、ネガでいられる人の方が強い気がしちゃう。
弱いからネガになるのか、芯が強いからネガティブでいられるのかは個人差のあるところだろうか。
どっちにしても、ネガティブでいるより、無理矢理だろうが強引にでもポジティブでいた方が自分的には楽だな〜。

◆サントラ
DAサイトにやっと映画音楽のアルバム告知が出ました。
おっそいっての(汗)
どんな音が入っているんだろう。
この映画にあんまり興味惹かれないので、きっと見に行かない気がしますが・・・そうなると音も聴かずに終わるのか。
↑ アルバムを買う気もナイ
なんか最近大ちゃん関連のCD買ってナイわ。



2006年09月12日(火)
届いたチケットは

こんばんは。夕飯の半分はアイス、な暁めのうです。
アイス食べたらお腹イッパイになっちゃってねー(子どもかよ)

◆チケット
大ちゃんのツアーとクラブイベントチケットが届きました。
うん、まぁ会場には入れるしね。
オールスタンディングでもないだろうし。
どこだって同じ同じ(違うよ)

◆初めてのプレイは
大ちゃんの初プレイゲームはけっきょく南極大冒険という、コナミのアクションゲームだったそう。
以下抜粋。
ペンギン君、スケートをはいて南極大陸一周。
アザラシをかわし魚をキャッチ!
さあ、めざす基地は目前だ。

ペンギン君のスケーティングやジャンプをうまく使って、南極大陸の自然と戦いながら制限時間内に各国の基地を訪問していくゲーム。

ペンギンの後ろ姿の愛らしさと、つまづいた時の「オットット」というしぐさなどが話題を呼んだ作品。

このMSX版が初登場で、後にFC版も発売されている。
手軽に楽しめることから、携帯電話などにも幅広く移植されている。
コナミMSX参入第1弾として1984年に発売。


ふぇ〜、カワイイv
コナミ対談第2回がアップされています。
今回は結構しゃべってるよ(笑)

 ↑ エンピツ投票ぼたん
ポップンとか、大ちゃん曲入れてくれないかなぁTMR以外で
いぁ、TMRでもいいけどさ。

■ 今日のアイス ■
31アイスに行きました。キッズサイズダブルで注文。
9月のフレーバーオブザマンストリプルチョコレートパッション(Triple Chocolate Passion)
ホワイトチョコレート、スイスチョコレート、チョコファッジとチョコレートの三重奏に、2種類のトリュフが入った本格派チョコレートアイスクリーム。
9月のシーズンフレーバーのひとつ、アーモンドボンボン
バニラアイスの中にチョコレートで包まれたアーモンドが入っています。
チョコチョコ〜v



2006年09月11日(月)
届かないチケット

どよ〜ん、こんばんわ〜。
リメイクライブツアーチケットも太陽会報もお家に届いていなかった暁めのうです。
がっかりだよー(やっくん)
折角わくわくしながら帰宅したのに、待っていたのはお腹を空かせた猫2匹。
いじいじいじいじ。
明日こそ!!!

◆るぱーん
金曜ロードショーでやってたのを録画しといたの。
レポを上げるまで見れなかったので、今日やっと見ることが出来ました。
といっても、放送からまだ3日しか過ぎてないんだけど(汗)
いや〜、長い3日間だったね。
金曜日はイベントライブがあって、次の日とその翌日にレポ上げて、昨日は昨日で忙しかった。
何で忙しかったんだろう・・・あれ?アルツ気味かわたし (・.・;)
今回はゴエちゃんが可愛かったです。
わたしはルパンか次元か五右衛門かって選んだらゴエちゃん派なので、不二子ちゃんの尻に敷かれている彼でも、なんか面白かったですv
銭形幸一さんもご活躍でしたし。
ヒロインあのボディで16歳ってのがイヤンでしたが、サービスサービス〜でよかったんじゃない?w
来年も楽しみね♪

◆ぞうさん
パチとアリーナ、読みたいのですが本屋に寄るタイミングがありませんで、まだ表紙すら見ておりません。
下手に売れ線なアイドル系が表紙を飾っているとあっという間になくなってしまうんよね、パチ。
今月はコメコメだし、まだ大丈夫だよね?(失礼)

さて、ウェブの東京デートを見てきました。
いつもパチウェブにはお気に入り登録しているDAサイトのリンクで飛んで行くんですけど。
DAサイトのトップにまだ慣れていなくて、入った瞬間ちょっとビビッたのはココだけの内緒にしてねw

で、防災体験や救急訓練を受けてきたという大ちゃん。
トップの写真に写っている水色ぞうさん(サファリルック)はイメージマスコットだろうか。
今回のムービーは良いです!
大ちゃんの行動力と判断力を見ることができ、キュートなお声まで聞けます。
キュートなのは声そのものではなく。声も可愛いんだけどさ元からして(低いけど)
徹貫さんは大ちゃんに指示してるだけでずっとテーブルの下なのw
そりゃ大ちゃん主体ですから、徹貫さんが張りきって参加しちゃダメなんだけど。
この時撮ってた田中さんの写真は使えたのでしょうか。
もう一度やりますか?というコーナーのスタッフさんらしき人の声に、震度6と7を希望する大ちゃん。
怖がってるのがカワイイv
救急体験の練習で成功率95%という記録を出した大ちゃんには、是非助けられるより助ける側の人でいてほしい。
こんな優しいオーラ出してる人に助けてもらうコトが出来たら、即行その場で惚れますね。

 ↑ エンピツ投票ボタン
もぅめっちゃ惚れますねv
若干ニュアンスというかテイストが異なっているのは気にしちゃダメですよw

◆日記
ヒロ日記が9日付けで更新。
ライブ後の感想と、ラジオの宣伝。
しかしゴキゲンな夏の思い出って・・・;
この表現は90年代風かなぁ。それとも80年代?
ちょっと古いよねw
わたしも大概古い表現を好んで使ったりするけれど(こんな風にw)ヒロの場合、素でコレみたいだ。
年相応ってコトで、いいのかな。
なんとなくヒロだとまだ若い!っていう固定観念があるから(大ちゃんにはないのかっていうと、ナイわけよこれが)言葉使いの面でも古臭くはなってほしくないの。
ウツの年代になると、もうジェネレーションギャップは埋められないけれども。
ウツにも若くあってほしいなぁ。
木根さんはいいの。今のままの木根さんで。
全然。てか、むしろそれが魅力だし。
古めかしいのが魅力ってアンティークか木根さんは。
いやいやいやw まぁ年とっても魅力がマイナスしないのはスゴイことだよね。
木根さんってすごいや!



2006年09月10日(日)
キュン死

あぃ、ども、こんばんは。運動不足の暁めのうです。
どうも弾け足りなかったらしいイベントライブ。
周りに知り合いがいなかったからハッチャケらんなかったんよ。
ま、大ちゃんのリメイクラブ(ん?)では思いっきりイきたいと思います。

◆杉本さんブログ
読んできました。アナタもどうぞ → 公式サイト

はっはー!飲み物を飲み損ねて喉カラカラだったなんて、なんておマヌケさんv
サポート(もはやバンド)の皆さんとの写真は、撮った人の腕が悪すぎで笑えます(笑)
いやー、この人、最初に買ったレコードがドラ○エ2とか、親に買って貰った最初のレコードはたいやきくんだとか言ってたから結構年上だと思ってたんだけど、見た目そうでもないよね。
ダイゴ☆と同じくらいに見えるんですケド(写真の画像が悪いからか?)
何しろプロフィが当てにならん;
生年月日:1221年11月26日生(784歳)ってセイキマツ並みです。
好きなケーキは苺ショートだそうだ。

えー、ばかっぽ〜はライブ終了後から杉本さんに会うまでの間、一体何をしていたんだろうね(~_~;)
2人同じ楽屋って状況に名残を惜しんでいたかどうかはともかくとして、大ちゃんが相当ご機嫌だったのは確かだw
きっと大ちゃんはヒロにキュン死させられそうになってたんだよ(笑)

 ↑ エンピツ投票ボタン
なにしろ2人の相性は抜群だからな (^^)
まさにぴったんこパートナーなわけだから、一緒の部屋にいたら離れたがらないでしょw
なんて思ったケド、他のサポートメンバーも同じ楽屋だったりするんだよね。
そんないちゃついてるワケないって(多分)

◆ヒロラジオ
OPのセリフ「ゴメン待った?」のバリエーションを送ってくれたリスナーがいたとかで。
今日は「ごめんなさい。お待たせいたしました」でスタートでした。
ちょっと新鮮v
他にも、デートの待ち合わせ風「ゴメン×4 待った?」とか。
結構ええもん聞けたな♪

「っごめ; 待った?」
「待ったよ。遅い。最低〜。」
「;;; すみません。ごめんなさい。」
「んで? とりあえず理由を聞いてあげるけど。また服選んでたとかじゃないよねぇ?w」
「・・・あはは(汗)まぁそんな感じかなぁ〜それだけじゃないけど」
「全くヒロってば相変わらずなんだから。もう少し遅かったらボク1人で先に行ってたからね」
「え〜っ一緒に行こう、すぐだしね。ほら大ちゃん車乗って!」

ウツのツアー初日へGOする2人を妄想してみた。つまらなくて申し訳ない;
だってさ、この間のネオエージではウツソロ曲流してて、今日はヒロがウツバンド曲流したんだもん。
なに示し合わせたようにウツめいてるんだ、このばかっぽ〜は。
そういえばウツバンドのアルバム一般発売盤が出たんだよね。
FC盤を持っているからすっかり忘れてたケド、確か3日が発売日だったはず。
それでかな。



2006年09月09日(土)
夏納めレポ#2

こんばんはぁー。
今夜も昨日に引き続きレポをおくる、暁めのうです。よろ〜。

◆その他出演者レポ
昨日は<ばかっぽ〜篇>をお送りしました。
ので、今日はそれ以外を。

 ↑ エンピツ投票ボタン
昨日の補足を先にやろう。
大ちゃんのインナーシャツ。色をド忘れしていたんですが、めっちゃ派手なピンクでしたw
あと、ジャケットの左肩か? コサージュ付いてた。
それと、ビュー前のMCで、大ちゃんをセンターに呼んだ時、マイクを渡しながらヒロが大ちゃんの腰に手を回してた。
あんまりにも自然な行動だったんでなんとも思ってなかったんだけど・・・w
今回カラミ少なかったから、このくらいも貴重でしたね。

さぁ、ではレポりますか。

わたしが会場に着いたのは18:07
指定席チケットだったのでギリギリでもいいや〜と思ってのんびりやってきました。
ドリンクを先に交換し2階へ。
あ、ストラップのデザインが変わっていました!
色はピンク。ドリンク、今回はフォーチュンを選んだっす。
席についてスグ、場内アナウンスが流れた。
まだ15分前でもないのに、こんな中途半端な時間になんでアナウンス流れんの?と思っていたら、今回はオープニングアクトがあるから開演時間よりも早く始まりますよ、とのこと!
慌ててお手洗いを済ませましたよw
すぐにイベントはスタート。
オープニングアクトは沖縄から直行便でやって来たらしいトリプルP
会場ではずっとBだと思ってた(苦笑)
AAAに対してBBBなのかな、みたいな。
始めにラヴサンシャイ〜ン♪って、大ちゃんのクラブイベントだかで聞いたことのある曲で登場。
メンバー構成は、ヴォーカルの女の子と、ラッパーの男の子が2人の3人グループ。
ノリのよい歌で気持ちよかったです。
元気に跳ねてたのが好印象でした。
ハイサイコールという、
ラッパー「イーヤサッサー」
会場「ハーイヤー」
っていう会場とのやり取りとかあったりして、盛り上げ役を十分に果たしていたと思います。
でも最後の曲の、しかも一番の聞かせどころでヴォーカルの女の子が声裏返っちゃってたのが残念だったな。
上手く歌わなきゃってプレッシャーに負けちゃった感じでした。
ハイサイコールは綺麗に声出てたから、喉の調子の良し悪しではないハズ。
場数踏んでないとどうしてもね、歌は心の乱れが出やすいのだ。

本編トップバッターの杉本さんは、完全ロックバンド形式。
下手(向かって左)側から、ベース、ギター、杉本さん(Vo・G)、ギター
下手ギターと杉本さんの間後ろにドラム。
計5名。でもこれバンドだと思ってたら、ピンミュージシャンなんですね。
シンセ音なんか全く入っていない爆音で、最初「なんだこの学園祭レベルの人たちは」と思ったんですケド(失礼)
衣装は豪華でしたけど、音に関しては正直ちょっと腕に覚えのある3年生バンドクラスだと思いました。すみません。
この人自らMCで語っていましたが、このイベントに出たのはばかっぽ〜と同じ舞台に立ちたい、という自らの立候補による出演だそうで。
最初に購入したシングルCDは宝石天使だったという、所謂ファンらしい。
良かったデスね、出られて(笑)
この人も途中声裏返ってましたけど、ごり押ししてました。ロックですからw

2組目は北出ナナちゃん
金髪ロールの腰まであるウィッグがカワイイv
彼女のファンは男性よりも女性の方が熱狂的みたいで、MCの時とか女の子ファンがすごい話しかけてました。
愛してる〜とか叫んでたし。
女の子に好かれる女の子ってイイですねv
ラムちゃんのラブソングは彼女が歌っているからかホント可愛い歌だと思った。
ギターがCちゃんだったので、わたしはCちゃんをガン見してましたけど。
因みにCちゃんの衣装はばかっぽ〜の時と違いましたよ。
光沢のない赤いYシャツに、パッと見迷彩に見える緑色ベースのズボンでした。
他のサポートは、下手にベースと、ナナちゃんの後ろにドラムがいました。

3組目のメロディさんはダンサーを引き連れて歌うダンスシンガーさん。
楽器を使わない分準備が早くて、4分くらいしかかかってなかったんじゃないかな。
男性が3人、女性が彼女を合わせて5人。
女性ダンサー4人はお揃いの黒い衣装。
男性も似た感じで、黒。お1人ストリートな感じの踊りをする人がいて、目を引いた。カッコよかった☆
メロディさんは韓国かどこかの人なのかな。「ありがとうございました〜」っていう発音がそんなイントネーションだったから。
踊りながら歌ってても息が乱れてなくて、スゴイなぁと思いました。
最後に「虹の彼方に」を歌ってましたv

4組目、ドリームは女の子8人グループ。
1曲目、なんか歌えるなぁって思ったら(上を目指して♪)これヒカ碁のOPだよ(笑)
何がすごいって、ファンが凄かった。
オールスタンディングの中、曲に合わせて男性の上半身が飛び出てくるんだから!
合いの手なんかも決まってて、舞台と客席がめっちゃ一体感。
デビュー当初のメンバーは3人だったらしい。
ドリーム09までいるのはメンバーチェンジをしたからなのね、きっと。
最後の歌はア・カペラコーラスから始まってビックリしました。
しかし、このグループ歌唱力にバラつきがありますね〜 (^_^;)

5組目はムーヴ
ボリュームを、下げてください(マジで)
音数多いのにそれぞれが大音量なもんだから聞き苦しいんですこのバンド(ごめんなさい)
カウントダウンの時は我慢しましたが、今回は外に出させていただきました。
MCで、ラップ担当の男性が反省をかねて頭をアフロにしたと言ってたんですが、ますますパークマンサー(軟式グローブ)でしたよw
ベースの人、他の出演者のサポートもしていたらしいですが、北出ナナちゃんとこだよね・・・。
プロデューサーさんの、音に反応して光るTシャツが綺麗でした。
チャーリーさんはTシャツにハーフパンツでめちゃラフなスタイルだったw

この後にばかっぽ〜ライブが約1Hあったワケですが、前にこれだけの出演者がいたので身体もあったまり、スタートから全開でいけました。
きっと1階フロアで参加していた人はもっとイっちゃってたんではないでしょうか (^-^)
楽しかったです♪
ちょぉ〜っと物足りない感はあったけどね〜w
ドラマメなかったし。(聞きたかった)

◆消しちゃった
HDDに録画してた先週の「新〜兄弟」を編集しようとしたら、誤ってうっかり消去しちゃったよ(涙)
消えたのはGYMの回だけだったから、そんなにダメージはないけれど・・・。
しかもオンエア時に見てたから、見逃したワケでもないし。
今まで録り逃してなかっただけにコンプ出来なくなったコトがショック。

今まで消えちゃって1番ショックだった録画は、ポップジャムにビューで出演した回のED。
休みが2週間(?)あったらドコに行きたいか、とかいう質問で、EDは音楽流れてるから、映像の方は無音なのね。
だからボードに書いて答えるんだけど。
ヒロの字でNYとか書かれたボードを、ヒロが持ってて。
ヒロが大ちゃんに話しかけて、大ちゃんがヒロを見上げるって、時間にしたら十何秒?
そんなムービーなんですが。
この時の大ちゃんの見上げる目線というか角度がもぅ絶品だったんです!
なのに妹に上書きされ消えました。
ひゃっくりが止まらなくてむすっとしたままの大ちゃんとか、歌の部分は残ってるんですケド。
あー、思い出したらまた切なくなってきた (ToT)



2006年09月08日(金)
夏納めレポ#1

こんばんはー。イってきました暁めのうです。

大ちゃんサイトのトップがアタックチャンスからリメイクライブ仕様になってるよ!
赤い! 大ちゃんが赤いよ!!!(だからナンダ)

◆イベントライブレポ
いろんなミュージシャンを見るのも楽しいね♪
たまにだったら。(失礼)

出演順とおよその時間は以下の通り
オープニングアクトにトリプルB(P?) 18:15〜18:37
1組目 杉本なんちゃら(調べもしない失礼さ;) 〜19:10
2組目 北出ナナちゃん 〜19:35
3組目 メロディ  〜19;57
4組目 ドリーム  〜20:25
5組目 ムーヴ   〜20:58
トリ ばかっぽ〜  〜22:12

記憶があるうちにレポって行きたいと思います。
なので、前座たち(重ね重ね失礼)はすっとばして本命から。

セットリストの通りに感想やらを書いて行きますね。
ヒロの衣装:マフラー2本(プラス1本?) ライトグレイッシュのモモ丈コート
ズボンは何色だった?
髪型:個人的には可もなく不可もなく。丁度良い色の茶髪。
DA衣装:大柄チェックのジャケット緋色系 インナーは白?どんなのだっけ。
ジャケットよりも目の細かいチェックのズボン赤系 太もも後ろで左右に赤い紐が渡っている
髪型:鬼太郎(←簡単すぎる説明だな)
Cちゃん衣装:光沢のある赤いYシャツ ダーク色のズボン
柴さん:ゴメンなさい、チェックしてないデス;

夜波
前奏がまた新しいヴァージョンになってます。あと大ちゃんの生演奏(手弾き)のトコも。
サビのノリの良さが強調されるような、クラブ要素が強い感じ。
2番歌ってる途中からヒロのマフラーが床にずってた。

ヒロ、マフラー取った。
MC
H「みんなお待たせ!アクセスです!!!」
めっちゃ元気〜なヒロ。
勢い余ってイベント名噛んでましたw
H「夏の最後の思い出に、みんなで一緒にイっちゃおうぜ!」

ヒロ、コート脱いだ。
キャッチザ虹
ズボンにサスペンダーがついてます。肩には通していないので短い。
前奏短め。Aメロからスタートでした。
ベースがいない分なのか、音が少ない気がした。
深呼吸してー♪で、ヒロアメリカンアニメのような深呼吸パフォーマンスw
サビではいつものように大ちゃん虹の波○拳発射☆

ビーヌード
カモンドラムス! カモンギター! カモン、ダイスケ!
ヒロが余ってます。駄々っ子のように手足振り上げてたりw
曲の締めはヒロの高音ボイス「HEY×2」

夏のシンデレラ
何だっけ?って最初なった。そんだけ前奏変わってた。
この曲もまたアレンジされてた。と思う。聞こえ方が違っただけかな。
手弾きの音そのものが変わってた。ってか、この曲大ちゃんKX(ミラー)だった(よね!?)
ヒロが絶好調! かっこいい!!! もぅノルしかないって感じだった。
この曲でもカモンダイスケがあったにゃ。
シャカリキになって追いかける♪ のシャカリキ部分でヒロ、モンキーダンスw

下手からスタッフがKeyブース前に若干背低めのマイクスタンドを配置
ギター演奏
大ちゃんのギター演奏です。
Cちゃんと一緒。
ヒロはドラムの台の上で、ドラムスティック1本持ってシンバル(とドラム)叩いてました。

ギター演奏からそのまま続いて777
ヒロの歌い方がねぇ、色気があるというか表現力豊かになったというか。良かったの〜v
間奏時、やや下手寄りでセンター側向いてギターを弾く大ちゃんの前にヒロひざまずく。
めっちゃ笑顔〜v ヒロかわいぃ〜 
てか、近すぎませんか。演奏の邪魔にはなってなかったみたいだけどw

新曲
重い音。イメージずっしり。
歌詞は英語。
何フレーズかの繰り返しのように聞こえましたが、韻をふんでいるものなのかもしれない。
かなりエコーがかかっていたのとわたしのヒアリング力のなさ(皆無である)により、全くもって聞き取ることカナワズ orz
リッピンゴーストをイメージしていただければなんとなく雰囲気は近いかと。

エッジ
これはそんな変わったところはなかったかな。
ドラマーさんが違うので、そんトコだけはノリも音のタイトさも違ったけど。
ヒロのパフォーマンスは今までのツアーと変わらず。
マイクスタンド使用であまり動かず。
愛が動き出す♪ 入り遅れた?
大ちゃんの手弾きの音、やっぱ変わってた気がする・・・。

オズワン
ヒロが余ってたなぁ・・・。 (それだけかよーーー!)
大ちゃん曲の最初KX持ったままちょっとアクシデント。
イヤホンが後ろに引っかかってたっぽい?
上手で後ろからヒロ抱きつきアリ。大ちゃん一瞬表情が18禁だったよ;

ムンシャイ
2番のムンライプレイかな。センターで至近距離☆でした♪

ヒロ、白い上着脱ぐ。下はピッタリ目の襟ぐり広い白いシャツ。
汗で更にぴっとりめw
下手からスタッフがKeyブース前に若干背低めのマイクスタンドを配置した
MC
H「夏の終わりにみんなと弾けられて最高でした!」
今ばかっぽ〜でトライしていることがあるってことで。
新曲はその途中経過らしい。
H「来年の早い時期に進化したアクセスの音で会えると思うので」
と詳細は不明ながらも未来の告知。
H「それじゃぁラスト」
会場「え〜っ」
H「それじゃぁラスト」
会場「えぇ〜」
H「えーじゃないw それじゃぁ、ラスト」
(笑)

ビュー
前奏、大ちゃんKXでピアノ音弾いてた。夏の音涼みの影響かな〜。すごい綺麗だった。
ヒロ、1番で大ちゃんパートに入る時、大ちゃんの方(下手)をアピール。

メンバー紹介
ヒロがドラムスペースから出てきた柴さんへマイクを押し付ける。
その場で柴ちゃん「ありがとうございましたー」
Cちゃんはセンターまで出てきてボージングしながら「暑いね。」
Keyブースの前でもたれかかっていた大ちゃんを見るヒロ。
ひざまずいて両手を大ちゃんに向かってヒラヒラ〜。
え?ボク?と自分を指してから、笑顔でセンターまでやって来る大ちゃん。
DA「どぉもありがと〜。」
相変わらず、初めて聞いた人は見た目とのギャップに驚くであろう低音ボイスだったw
「暑い!最高!」「ボクたちもすごい楽しかったです。」
「最高の夜でした。最高の夏でした。また近いうちに必ず会いましょう。」
そんなコトを言ってました。
締めはヒロの「愛してるぜ!」

よそ様の感想を拝見して気がついたんですが、今回大ちゃんのおぺそとかヒロの下半身チェックをし忘れていたよ。

 ↑ エンピツ投票ボタン
折角2人を生で見に行ったのに・・・。

さて、東京以外の公演でも話題になっている、エッジの途中で奇声を上げる人についてお話をしようじゃないか。
この話題をさけたい人は、今日はもうレポ終わりにしますので、また明日。
明日はばかっぽ〜以外の出演者レポの予定です。


エッジは、途中で無音(に近い)状態になる一瞬が2箇所かな、あるのですが。
緊張感あるその時に、変な声をあげる人がいるんですね。
わたしが初めてそれを聞いたのは、今年のカウントダウンライブの時でした。
2階席上手側。比較的前列がわたしの席だったのですが、そこよりも5列〜10列ほど後ろからだったでしょうか。
結構近くといえば近くから、声が聞こえました。
声の感じからしておそらくは女性だと思います。
それはもう何かと思って振り向きましたよ。
でも、その日はちょっと盛り上がりすぎてイッちゃってる人がいるよ(笑)程度にしか感じませんでした。
声の出所がなんとなく分かってましたから。
でも今回は、正直言って不気味でした。
わたしは2階の指定席、上手側だったんですけれども、声は1階の比較的後ろの方から出ていたように思います。
思いますってだけで、本当はどこから聞こえたのかはっきりとは分かりませんでした。
だから不気味に感じたんだと思います。
正体が分からないモノってコワいじゃないスか。
それと同じで、何処からともなく異様なコトを仕掛けてくる存在ってのは不気味なんですよ。
その人(複数かもしれませんが同じ人、犯人は1人だと思いたい)は自分のノリでそうするコトを楽しんでいるのでしょうが、ライブは1対1ではなく1対多数の団体活動。
行き過ぎた個人行動は謹んで頂きたいものです。
周りに迷惑をかけてまで行いたいコトだというのなら仕方ないですケド・・・。
どなたかその人知ってる、って方いましたら、注意を促して頂けると幸いです。
結構ねぇ、イヤだって思っている人がいますからw
ちょっとは我慢して下さると嬉しいな。と思うのだ。

以上、イベントライブレポ ばかっぽ〜篇 でした。



2006年09月07日(木)
初エクステ

ふも。こんばんはも。エクステを初装備した暁めのうでふも。

明日はライブですので、ちょっとは気合い入れようと思って、本日美容室に行って来ました。
カラーリングは今回パスするつもりだった為、代わりにエクステンションを付けてみることにしたの♪

わたしの髪型はちょっと変わっています。
サイドはロングで後ろボブという、冷静に気にしてみればまるでアニメキャラのような・・・;
まぁそれには気がつかなかったことにして、今に至ります。
今回のカットでもこのヘアスタイルは維持。
こうしてからもう2年近くになってしまいました。
自分ではこれが普通になりつつあります。
ヤバイですね。ズレた感覚です。
そこへきて、サイドにそれぞれ1房ずつエクステを取り付けたんですけれども。
更に妙なコトになってしまったやもしれん;
自分ではどうも判らなくなってるよ(焦)

明日会場でボクと握手してくれる人は、そこんトコ何かありましたらアドバイスとかとか、お願いしますね。

さて、いよいよ夏が終わりますね。
ばかっぽ〜イベントライブの予習もせずに、わたしはTMのDDツアーDVDを見ています。
昨日のトリ○アのTMネタでDDツアーin武道館verのゲワイ映像が使われていたのを見たら、我慢できなくなっちゃったw

 ↑ エンピツ投票ボタン
そんでもって木根さんラヴv

◆ヒロサイト
日記とピクチャーが更新されてます。
日記では舞台の打ち合わせが進んでいること。
そこで聞いたシャンソンというものについて。
ヒロの感じ方、考え。
そしてFCイベントへの意気込みとお誘いw

ピクチャーは、去年のFCイベントのフィルム上映でヒロの家だか別荘だったところじゃない?これ。
ヒロたんカ〜ワイイ! 
ボタン開け過ぎw でもイイ身体v

◆ネオエージ
現在リアルタイムで聞いています。
ウツへ提供した楽曲を流している! さっきまで(DVDで)ウツ見てたからびっくり☆
最近ウツに会ってないのか〜。
ウツバンドのツアー見に行っちゃえば?w

◆銃刀法違反
ヒカ碁やデスノートの作者さんが、昨日銃刀法違反により現行犯逮捕されたそうです。
折り畳み式のアーミーナイフ(刃渡り8.6センチ)を1本所持していたと。
はぁ、そんなもん誰だって持tt(黙)
キャンプ用ナイフをケースに入れないまま車に放置していたってズボラさに合わせて、ヘッドライトの玉切れで職質かけられちゃったのは運が悪かったとしか言えないですねー・・・。
所持している人は気をつけましょう。
っていうかさ、刃渡り6センチ以下のバタフライなんかだったら違反にならないのよね?
危険度にそう変わりはナイ気がするのだけれど・・・。そういう決まりだものな。
自分の身は自分で守らねばだけど、だからといってみんなが護身用ナイフを所持していたら物騒なことこの上ないし(汗)
道具の危険度なんて、結局使う人によるのよね。
コワいなぁ・・・。



2006年09月06日(水)
ただのコメント出演だけでなくて

良いもん見れたv
こんばんは。多摩地区出身の暁めのうです。

◆今夜のト○ビア
皆さまは見逃してませんよね?
わたしココでお知らせしましたもの。
放送内容は、TMの略はタイムマシンではなく多摩ってヤツ。
知ってるネタの可能性大どころか、ファンには常識ってネタでした。
でもね、この番組は演出が上手いんです。
TMの紹介と共にライブDVD映像を流して、TMが3人組バンドだというコトをアピール。
真相を聞くべくそのTMの3人に来てもらうって設定で、カメラの前には椅子が3脚並んでるの。
最初にドアから表れたのは木根さん。
3つ並んだ、向かって左側の椅子に座る。
時間の経過する様を、落ち着かない木根さんで表現。
空いた椅子を見つめて(来ないな〜っていう演技をして)いる木根さんに、スタッフから一言「来ませんね」
そこで木根さん、椅子から立ち上がり部屋の隅へ行って、ケータイで連絡を取ろうと試みるものの、留守番電話サービスに接続されてしまう(アナウンスが漏れ聞こえるw)
木根「あれ?ダメだな」 ←情けない風情漂うお背中
仕方なく木根さんだけを相手にインタビューをスタートさせる番組制作側(という段取り)
木根さん、結局1人で仕事を行い、終了。
もう一度ケータイをかけるも、結果は同じ。
木根「ダメだ、つながんなぃ」
1人寂しくドアを開けて去ってゆく。

あぁ木根さんvvv 小芝居が素適すぎる!

 ↑ エンピツ投票ボタン
ペラペラと分かり易く喋ってて、ちょっと喋りすぎな感もありつつw
そういえばネットワークって部分は木根さんが考えてたんだよね・・・。
全部をコムロさんの手柄にしない。
そんなちょっぴり腹黒いアナタがステキ☆

◆案山子サイト
このサイトも「お気に入り」に追加しなくっちゃ♪
9月24日のオンステージってのは、ゲームショーのコトだったんスね。
それ以外の情報はまだ貰えないのだろうか・・・。
この間来たというクロダのFC会報には、他のコト書かれてないですか?
バンド結成の秘話とかFC会報が頼りなんだよねー。
でもこの期に及んでクロダFCにまで手は出せません。
伊藤くんの方は端から入る気なし。あんま期待してないっていうか(苦)
このバンドが本格始動したら、また考える。

◆DAサイト
TVコメント情報更新。
しかしスカパーでは見れないや。(T_T)

映画に関する情報が、大ちゃんサイトでは全く出てきません。
ナゼなんだ。



2006年09月05日(火)
逆転の1日

ヒロの日記が3日付けで更新されてた・・・。
ラジオもアーブロも終わってからその告知を見ることになるなんて、なんだか切ないなぁ。
でもついヒロサイトってチェックを怠ってしまうのよ。
する時はするんだけどねー。

◆半日の間やり込んだワケで。
久しぶりに徹夜をしてしまいました。
まぁ、早朝3時頃に一度落ちてたんですけどね、意識が。
40分くらい。
それじゃぁ徹夜ではない? かな。

でもそこからまたずっと昼まで起きてて。
そろそろ寝ないとやばいかも、と思い寝たのが14:30頃
それから20:30まで、約6時間の睡眠をとりました。
中途半端な時間に寝たものだから、その夜もまた引き続き活動していて、結局寝たのは(6日の)4時頃でした。
睡眠時間は取っているんだけど、寝ている時間帯が間違っている・・・;

こんばんは。エコデイズ中の暁めのうです。
この昼夜逆転生活中にやっていたコトはクエスト(お仕事依頼)消費とスキルポイントGETだったのでした・・・はい、ゲームしてました。
おかげでレベルも上がったよw
ちょっとね、ECO中毒気味なんだよね。
育ち盛りのレベル帯ってこともあるんだけど。
まだ重くないマップで狩り(経験値&アイテム稼ぎ)できるし。
ペットの育成も順調だし。
なによりキャラが愛しい・・・。
って、ダメダメっす; こんな夢中になれる自分がいるコトに少々ビックリだけど。

昨日のアーブロからずっとPC稼働しっぱなし。
その連続接続時間数はなんと14時間。
なんでそんな長時間パソコンの前にいられたんだ・・・;(謎)



2006年09月04日(月)
BBN9月

こんっばんは! 早退組の暁めのうです。
今日もアーブロの為に仕事を早退してきました。
録音とか録画、出来ないんだもん・・・。
知識がないから出来ないんですケド、それをどうにかしようとも思ってない辺り終わってる;

さて、今日の放送はばかっぽ〜でイベントライブ中ってコトで、大ちゃんの壊れっぷりといいますか、ヒロ依存度が高めです。いつにも増して。
ヒロも絶好調です。なんだか余裕です。
でもばかっぽ〜は2人してどちらかというとボケ担当気味なので、調子がイイとボケっぷりも激しいですw
初っ端から大ちゃんが、タイトル言う前にこんばんはー!から始めちゃったり。

 ↑ エンピツ投票ボタン
大ちゃん、対決で使ったピンポン玉でネタ披露もしています。

対決は、ストローでピンポン玉を吸い上げて、長く保たせた方の勝ちというもの。
オレンジ色のピンポン玉が紙の器(炊き出しで使われるような深さのあるヤツ)に1個づつ入れられて2人それぞれの前へ。
スポーツの秋ってコトらしい。
ヒロはスグ吸い上げられたんだけど、大ちゃんなかなか出来ず。
D「これちょっと接着剤かなんかでさぁ・・・」
と。ズルしようとするw
H「垂直にして立って吸うといいよ」
とかヒロにアドバイスしてもらってやっとストローに玉を吸い付けることが出来ました。
でも、「あ、もう落ちちゃった〜。今の練習ね」とか言っちゃってカワイイのw
先に玉を落とした方が負けってことで、大ちゃん、ヒロのわき腹をつつく。
勿論ヒロもやられたらやり返します。
結果、大ちゃんの負け。
大ちゃんってさ、くすぐったがりだよねw

勝ったヒロも、「ボーカリストだから肺活量がね。ココはいいトコ見せとかないと。」とすかさずフォロー。
出来た愛方よね。
曲明け後、ストローでピンポン玉を吸いながら喋ってるDA。
何かと思ったら、ストローに玉をくっつけるの、実行したらしい。
遊び心を発揮させてます。
涙の玉をぷらーんぷらーんさせたり。
H「ニャンコせんせぇ〜っ、ソレ分かる年代の人あんまいないかもしんない」
と、ヒロOP歌うw

次のCM明けでは、大ちゃんが手乗りサイズの赤いだるまを。
ヒロがF1のミニカーを吸ってました。(ストローに付いてます)

ヒロが、メールを間違えて読んだ(テーマのメールではなくリクメールだった)時の表情が可愛かったーv
でもそのおかげで、大ちゃんからイベントライブをどうして請けたのかって話が聞けたよ。

メールからの話題
大ちゃんもヒロも2学期制を知らないらしい。
私立なんかだとたまに3学期制でないとこ、あるよねー。

学校の先生を好きになった人の青春ストーリーを大ちゃんが読む。
ヒロの相槌「やっぱりね。」
ヒロは幼稚園の先生を、大ちゃんは教育実習生の人を好きになったコトがあると。
H「大ちゃんのは実際にあった話ですからね」
D「いえいえそんなコトないです。作ってますよ」

D「萌え萌え」
発音が違うのはワザとかなw
やってみたいコスプレは
ヒロ:ラムちゃん DA:テンちゃん

フリートーク
気になったニュースで、大ちゃんは冥王星話を。
意外なことに大ちゃんプルート(黄色いわんこ)の名前の由来を知らなかった!
ボイジャー1号は太陽系の最果てを目指してあと10年飛び続けるらしい。
1天文単位が1.5億キロだとか、ちょっとしたお勉強タイムw
地球外生命体について、とかも。
光の概念が違って、目に見えない生物かもしれないとか、秋の夜長に月を見上げながら考えるのも面白い、とDA。

名古屋でGパンがずり落ちて、下がらないようにする為に蟹股になってたヒロの話を、「楽しいハプニング」とまとめるDA。
シャンソンの話。
優雅な感じがするけど、反骨精神や反逆的なワイルドな面もあるという、ロックがまだない時代の歌だそうで。
ヒロも学びながら舞台を楽しみにしているそう。

切り絵対決
テーマは月で餅つきをするウサギ
スタートの時、ピンポン玉付きストローを咥えるDA
H「大ちゃん時間がないから!」
結果は、大ちゃんが上手い☆ 発想がカワイイv
切っている途中、ヒロ、王子に奥さんとの様子を探る。
H「喧嘩するほど仲が良いっていうじゃない。喧嘩のあった夜は、モエモエ」
モエモエ、大ちゃんにウケる。

H「あ、なんかもうダメだ」
D「がんばれよ〜。そんなさ、挫折するヒロなんか見たくないよぉ」
お兄ちゃんだw

ヨーヨー釣りからお祭りの屋台話へ。
浅草の祭り事情の話題に。
たこやき作ってみたいという話になる。
そしてヨーヨーに戻る。
D「どうやって作んの?」
H「水入れんでしょ」
D「ヨーヨー投げてぶつけ合わなかった?」
H「いじわるだなぁ。プールに落とし合いしなかった?」
D「いじわるだなぁ」

パンツスタイルメールに大ウケなヒロ。
パンツ=ズボンなんだけどね(笑) ヒロ笑いすぎだよw
D「涙流して喜んでるよこの人w」
袖をてのひらまで伸ばして涙を拭くヒロがカワイイvv

おススメ曲
セレクションの紹介順を間違えるDA。ホントは大ちゃんからだったのに、ヒロから先に紹介してしまう。
スタッフが大慌てだったみたいw

お気に〜のコーナー=オンデマンド
D「おおきに」 H「おおきに」
メール紹介
・お香(香取り線香のようなぐるぐる型)
D「かわいいv いろんな色があってイイわ」
・ロイズのポテチクランチチョコ
ヒロがクラリ楽屋に持っていったら他の出演者に大好評だったそう。
・千円札で折り紙(英世ターバン、英世犬)
D「ヒロ、折り紙は?」
H「そんなに得意じゃない。途中であきちゃう」
・自衛隊限定ベビースター
・ボクポチ(ひよこと類似の和菓子)
D「これかわいい、名前がいい!」
・トイストーリーグッズ
もう作品が出来てから10年らしい。
D「ボクら高校生くらいの時ですねw」
・ハリネズミのぬいぐるみ(はりねずみの説明付き)
D「よし、(背中に針)つけよう」 とヒロの背中に針々つける仕草。
何から守りたいのよヒロを、大ちゃんw
・モンキーバナナ
煙草の箱が大きさ比較に並んでいるのが良心的。
・SD
高価なお人形です。
・羽田空港第2ターミナル
・大根
変形。おじいちゃんが書いた顔付き☆
・トルソー
洋服を展示するための人型
・ハスのお茶
ベトナム料理についてくるらしい
・乗馬マシン
シェイプアップ道具

DAのお気に入り
・レゴの赤いF1カー ミハシューが気になっているとのコト。
・水槽に入れるピラミッド(光る) スタジオの水槽に寄贈

ヒロのお気に入り
・水 タンクで12ℓくらい
・大ちゃんからもらったi-pod(銀色) やっと使い始めたらしくw

20:15 曲CM明け、上着を脱いだDA 二の腕〜★

今年の夏はどこも行かなかったと、切なくなってる大ちゃんがめさめさ可愛かった!!!
D「花火見なかったでしょ、海行かれなかったでしょぉ、バーベキューもしなかったでしょぉ、舞浜も行かなかったでしょ〜・・・」
指折りながら机にへにょる。

H「やもりとトカゲの違いって何?」
体と比べて頭が大きめなのがやもり。ネコ目なのがやもりで目がクリンっとしてるのがトカゲ。
足の裏も違うみたい。

祭りとか青春な話とか。林間学校修学旅行など。

なぞなぞ:立てば立つほど感度が良くなるものは? (さゆりさん出題)
ヒロが読み、大ちゃん正解。
簡単な割にネタとして完成度高くて良い問題でした。

今日は水槽のバックに変化がいっぱいあって楽しかったw
最後はヒロの書いた魚。そしてEDでは大ちゃんのわんこ魚も加わってました。
今回回線負け気味だったのか、解像度が悪くて動画がボヤボヤだったんですが、ばかっぽ〜はラヴかったです。



2006年09月03日(日)
アンケートに参加しよう

こんばんは。暁<期間限定>ぶどうです。
ミクシィ内でもそろそろめのうに戻ります。

◆兄弟
来週はF1グランプリの為お休みだって〜。
この番組お休み多いよね。
その代わりSP枠になる機会も多いよねw
9月29日の放送はらしいです。
そして今までの放送10年間分の曲リクエスト投票が番組サイト内で始まっています。

わたしは 「LOVRLOVE〜」の#101(1998.11.14 ミッキマウスクラブマーチ/ゲスト:クラブのリーダーであるミキさん)
#112(1999.02.03 ワイルド RUSH/ゲスト:TMレボ&葛G)
#152(1999.12.04 2個目 GET ワイルド/ゲスト:TMRエボリューション&DA)に「」を入れました。
でも#152の3個目(雪幻/ゲスト:同上)とか#1941個目(初恋/TMレボ&坂崎さん)と2個目(魔弾/TMレボ)も見たいっす。捨てがたいっす。

堂本兄弟になってからすぐに先生が出てたりするんですけど、この番組ウツや木根さんは出てないんですねー。
TMで出ようよw

◆夜の騎士
今日はカミカミタカミでした。かわいっv
番組内容は、相変わらずふつおた(普通のお便りの略)を読んで、コメント入れて、曲かけてフリートークしてって感じなんですが。
ヒロのしゃべりにも良い意味で慣れが出てきて、ヒロの人となりが分かり易くなってきたかも。
子どもっぽくもあり、相応に経験を積んでいるなぁと思うこともあり。

 ↑ エンピツ投票ボタン
全部、とかもアリですけどね〜w

第一期の頃、相手に直して貰いたいコトっていうような質問に、そのままのヒロでいい、とか言ってなかったっけ、彼。
強いてあげるなら遅刻するのを止めてほしいって答えてた気がします。
今まら、どうなんだろうね。
コずるい言い回しでお互い辛辣に言い合って、2人で苦笑いあってそう。
結局2人の世界、みたいなー。

◆KBマガジン
ピアノコンサートのセットリストが載ってるってんで、買っちゃいました。
えー、参考にしたいと思います(何のかは、ねw)

◆西川バンド
デビュー決定だそうで。おめでとうございます☆
アニメとのタイアップがついてる辺り抜かりないなぁw
アニメは10月頭から放送スタートだそう。
見てみようかな。なんか「D」ついてるし(笑)

◆パイレーツコスチューム
テディベア用秋の新コス、ハロウィン仕様の物が発売されたので、早速大ちゃんベアに着せてみたり。
海賊ルック〜♪
1人悦v
今回ヒロベアの新衣装はないのですが、似合いそうなのがあったらってことで。
段々衣装持ちになってゆく・・・w



2006年09月02日(土)
ただただ

ほっといたまま8月が終わってしまいました。
ようやっと、友人からおススメされていた「ひぐ○しのなく頃に」に手をつけてみた。
だ、だめだ;
わたしにはどうやっても楽しいと思えない(汗)
人気あるみたいなんだけどね〜。
自分には何が良いのかも分からないという・・・(ーー;)

わたしが許せるダークさはムーミン世界レベルまでかも。
それ以上だと精神的にあまりよろしくございませんです;;;

こんばんは。夢&魔法のキングダムの庭の仮住人、暁めのうです。

◆ライブ
やります。キンヤが。
11月4日に大阪で。
東京では、11月12日に原宿アストロホールだって。
アルバム発売後も、元気に頑張ってるみたいでよかった。
ライブには行かないけど、応援してるよ!(^^)v

◆ランニング
してます。木根さんが。
日記にランニング途中で撮影した写真をアップしてますけど、そんなコトしてたらコースばれるよw

 ↑ エンピツ投票ボタン
どうという事もないのかも。

◆ランド
行ってません。大ちゃんが。
この夏、1回も行けなかったそうで。
あぁ〜あ、モッタイナイなぁ。
秋には是非とも遊びに行って欲しいですね。
ばかっぽ〜イベントライブ後に行く予定らしいですが、終わってすぐだと丁度ハロウィン前の何もイベントやってない時期・・・。
プレ(スニーク)で城ショーとかあるといいかな〜くらいですよw
今回のハロウィンはヴィランズによる城ショーもあるらしいのでね★
楽しみです。わくわく♪



2006年09月01日(金)
は、は、はーっくしょんっっ!!!

グフィパパのくしゃみ〜v
こんばんは。暁<気分だけ新学期>めのうです。
社会人です。学校関係の職にはついていないので、学期とは関係ない生活です。
戻りたい、戻れない学園生活。
学園ってのは言葉のアヤですよw
わたし義務教育は市立・県立の学校で授業受けてましたので。
唯一私立だったところも、学園ではなかったし。
挨拶の仕方が「ごきげんよう」「ごめんあそばせ」な世界、ちょっと体験してみたいと思いつつ。しかしそんな風習3日で嫌になるだろなw
まずそんな学園存在するのか?

 ↑ エンピツ投票ボタン
大いに間違っていることウケアイw

9月になりましたね。
今日は名古屋でディープサマーイベライブ
4日(月)はばかっぽ〜のブロバン
8日(土)にはイベントライブ東京公演があり、12日にはランドでハロウィンが始まり、16日には伊藤くんのソロライブウツバンドツアー初日があって。
12日(火)は夜行くかなー。
16日(土)の伊藤ライブは参加しません。
ウツバンドツアーは17日(日)に参加します。

ヒロの日記が昨日付けで更新されてました。
夏の終わりの思い出か。
はかなく終わる恋を思い出すかのようなフレーズだわ(そんな思い出ないけど)
東京公演参加組としては、新学期スタートの景気づけってな気分になるね。
学期関係ないけどね。

◆DDRの由来
前にカミングスーンな状態だった対談がいつの間にかアップされたらしく。
大ちゃんまた輪切りGパン(ユニオンジャック付き)をお召しだわv
おヒザが見えてるぉ☆

今公開中なのは第1回のみです。
というか、第4回まであるけど、ずーっと大ちゃんとなのかな?
1回目の対談内容は、今となっては大ちゃんに振るより適任者いるやんけ、と思う話題ですね (^-^)
今更そんな裏話持ち出されてもな〜。
売れてる時にバラしといてよ、みたいな。
っつか、当時はネーミングパクリだと思ってたんだけど、これはパクリとは違うのかw

終始聞き手に回るしかないような話でしたが、2回目はちょっと期待。


エンピツユニオン