≪過去への扉 続いていく日々≫ New♪ ☆もくじ☆ MAIL Livly


アイスティーでも飲みながら
暁めのう
MAIL
Livly

My追加

2006年01月29日(日)
ラヴ・レターズ レポ

こんばんは、改めてヒロに惚れた暁めのうデス。

 エンピツ投票ボタン
ビデオでボーイズタイムを見たコトがあるくらいで、俳優ヒロというものは初めて見たのでした。
かっこいい!
すごい良かったです!
今日はラヴ・レターズ2公演の、レポというか感想です。
では、どうぞ。

◆がっつり見ました2日間!
初の朗読劇。初のパルコ劇場。
ヒロがどんな演技をするのかも知ることができたし、それと共に朗読劇というものにも触れることが出来たのでとても良い体験でした。
物音を立てないよう静かに、そしてわたし達のヒロちゃん(でしょ?w)がトチったりしないかとドキドキの緊張感の中見守らせていただきまして(笑)
1日目はとんでもなく疲れましたよ(汗)
2日目は公演の内容がどんなものか分かったのでそうでもなかったんですけど。
ヒロは心配しなくても大丈夫だということが分かったよ!

2日とも、ヒロの衣装はエンジ色のベロア生地ジャケットに第一ボタンを開けた白いワイシャツ、下はちゃんとした黒のズボン。
スーツというよりタキシードな雰囲気でしたけれど、ファッションのコトは(も)よく分からないので、なんと表現したらいいのか分からない;;
靴は黒い革靴。靴下は黒をはいてましたよ。

お相手の土居裕子さんは、2日目は白系のワンピース(そで無し)でした。・・・しかし、1日目の記憶がありません(汗)すみません;
た、多分土居さんも同じだったんじゃ、ないかなぁ・・・(汗々)

始まる前に1ベルがわりの場内放送があり、その後スタッフさんが生声で注意事項をします。舞台前と中通路で2回。
1日目は舞台前も後ろも男性スタッフ、2日目はどちらも女性でした。
ケータイのマナーモードもご遠慮くださいとのこと。
響いてしまいますからね、ケータイは完全にオフで。

なのに2日目の2幕で、最後列の方からピピピピピピピピピピピピピピピピとアラーム音が!!!
何が鳴ったのかは知らんが音の出るモノは切っとけって言っとるやろが(怒)
あと、結構気になるのが咳と鼻をすする音。
この季節ですから風邪をおひきになっていたり、持病で慢性的な方もいらっしゃるとは思います。
しかし、これを仕方ないと片付けてはいけません!
2日目の、ラストもラスト、ヒロが迫真の演技をしていた時に、手も当てずに咳していた人がいましてねー(怒)
もぅ、えらい迷惑でした。
咳は、口にタオルを当てるだけでもかなりの消音効果がありますので、そこんとこよろしく。

そして鼻の方も、すするのは鼻水が出ないようにしてるのではないの?
そんなんする必要ないって。
音立ててまで鼻水が出てくるの防ぐくらいなら、わたしは鼻にティッシュあてて静かに鼻水出しっぱなしでいます。
観賞中は周りの人にだって自分は見られてないワケだし。
わたしの場合は鼻の音立てる方が恥ずかしいと思ってるからね。
もし同感して下さる方がいらっしゃったら、ぜひともそんな方法でよろしく。

さて、舞台はシンプルに、椅子が2脚とその間にテーブル、その上に水差しと2つのコップがあるだけで、バックも黒一色。
何も飾り気なし。
椅子は同じトーンの色合い。ライトグレイッシュな感じ。
向かって左、下手がグリーン、右の上手が、どちらかというと青紫よりも赤紫に近い紫。

登場は、下手からヒロ、上手から土居さんが出てきて、椅子の前で客席に一礼。
椅子に腰掛けて、手にしていた台本をそれぞれに広げて、ヒロの台詞からスタート。
ヒロは足を組んでるコトが多かったな。
座っている姿だけでも演技の一部なのだと知った。
1日目は双眼鏡を持っていなかったので、2人の表情など見えない状態だったので、声だけの演技に集中していましたが、2日目はがっつりやちょらせて頂きました!
ヒロの指なげぇなぁ〜(見るとこ違う!!)

メリッサと出逢った仲良し子供時代、両思いな状態から、段々とすれ違っていく学生時代が前半、それぞれの道を歩き出した大人時代が後半。
どちらも1時間くらいづつ。
その間の幕間は15分。
チケットの裏に「一時退場 承認」という判を押してもらうと劇場の外にも出られます。
開演時間が近くなると、ロビーでは係員さんがちりりーんりりーんとベルを鳴らしながら、「まもなく開演です」と言って客を会場に追い込みにかかります(笑)

◆内容でツボった場面抜粋
「Pの棒を長くピーーっと書きます。」のピーーや「股間ってどこだか知ってるの?」の言い方がいたずらっ子って感じでチョー良い
かわいいと思ったのが、メリッサに対して「怒ってますよ」って手紙を書いているのに、その締めが「僕からの手紙や電話は期待しないで下さい、春休みの間は・・・君を愛しているアンディより」だったとことか!
冷却期間は春休みの間だけなんだw
この男かわいい〜〜(ヒロだから尚更)!

あと、「こんなこと言いたくはないけど、」と本音な手紙を送った後しばらくメリッサからの返信がなくて
「怒ってるんですか? ・・・怒ってますね。」
そして「―――ごめんなさい;」と謝りの手紙。
しかし、その後も一向に返事はなくてアンディ君
「----------------勝手にしろぅ(拗)」 拗ねちゃいました。
これがまたかわい〜のよーぉ (*^_^*)
「たいしたもんでしょう?」 とか「悪くないでしょう?」といった口調も、愛しかったなぁ。
ヒロにしか表現しえない微妙なニュアンスなのよ。

オトナになるチャンスだった2人の逢瀬。
アンディの、特に2日目の「早く、早くおいでよ!」は絶品でした☆ すんごい待ち望んでる感が伝わってきてw

ストーリーが進むにつれて成長していく、年齢を重ねていく2人。
手紙のやり取りも、季節の挨拶くらいになっていきます。
メリッサはダーウィンという男性と結婚して娘を2人産んだり、アンディは日本人女性と別れた後、アメリカの女性と結婚をし、最終的に3人の息子を持ちゴールデンレトリバーを飼い、政治家として成功した人生を歩みます。
幸せな家庭を持って平和に暮らすアンディに比べて、メリッサは芸術の道を歩みつつも、精神病とアル中からどんどん不幸な境遇に・・・。

年をとっていくにつれ、ヒロの演じ方もどんどんダンディになっていきます。カッコイイ☆
55歳辺り、ちょぉっと無理あったと思うけどねw
年齢が上がっていくにしたがって2人の環境や心境など、わたしには未知の領域になっていくよ。
50歳近くで肉体関係!? アンディ君世間的に見てしっかり不倫です。

10年後にまた見てみたいと思う作品です。
今の自分には見えないコトも見えるかもしれない。
10年後のヒロが演じたら、また違うモノになっているだろうしね。

◆全体的に・・・
1日目と2日目を比べて、ヒロは1日目の方が噛まなかったけど、2日目の方が調子が良かった(リズム感というか、1日目でコツを掴んだ=吸収したんだろうなぁ)。
感情がより入っていってたと思います。
土居さんは2日目の方が噛みは少なかったけど、1日目の方がニュアンスが好きだったな。
「何がジョークだか知ってるの?」の言い方とか。
どちらの日も肖像(しょうぞう)が言えてなくて、2日目は2回言い直したけど言えずじまいだったなw
どんなに上手い役者さんでも苦手な言葉ってあるしね。
でも泣きながら演じていた部分でもあったので、噛んで台詞が止まることで、ちょっと冷めちゃいそうだったんだけどねー (~_~;)
ヒロは噛んだら噛んだまま進めちゃう感じが多かったから、単語的に、ん?ってのが数箇所あったんだけど(笑)

2人ともも台本を手に持ったままなんだけど、それが自分で書いている手紙だったり、相手から届いた手紙に見えるようだった。
自分が台詞を言っている時、相手の台詞を聞いている時。
土居さんは自分の手紙を読んでいる時でも台本から目を上げたりしていたんだけど、ヒロは台本から視線をそらす事はあっても、一度も目線を上げることがありませんでした。
そんなコトからも、真面目なアンディと奔放なメリッサのキャラクターの違いが感じられましたが、きっとヒロは意図してはいないだろうなw

◆退場時
1日目の終わり
朗読が終わり、2人は席から立ち上がり、前に出てタイミングを合わせて礼。
頭を上げてから、ヒロが土居さんに手をさし伸ばして、2人手を繋いで下手に退場。
ヒロが引っ張って連れて行った。

再び下手から2人(手は離して)登場し、一礼。
ヒロ、また土居さんと手を繋いで、今度はライブの最後の挨拶時のように手を繋いだまま両手を挙げる。
土居さんは女性らしく、右手はヒロに持ち上げられてるんですけど、上流階級なレディのお辞儀(スカートの裾を持って)してました。
そしてヒロ、土居さんの方に向き直って繋いでいた右手を右手に持ち直し、すっと膝まづいて、、土居さんの右手の甲にKISS☆
んきゃーーーー!!!!
そのまま、また手を繋いで下手に退場していきました。

2日目の終わり
朗読が終わり、2人は席から立ち上がり、前に出てタイミングを合わせて礼。
ヒロは最後に泣いてしまった為、頭を下げている時に右手で目頭を押さえてました。
でも顔を上げた時は笑顔でしたよ。
ヒロが土居さんに手をさし伸ばして、2人手を繋いでヒロが土居さんをリードし下手に退場したのは1日目と同じ。
再び下手から登場して、一礼。
土居さんの手にKISSする構図も同じだったんだけど、1日目と比べてちょっとわざとらしかったなw

2度目の退場は、土居さんの方からヒロの左腕に手を伸ばしてきて腕を組んで。
そん時の2人の微笑ましいこと!w ヒロははにかんでるし、土居さんは照れくさそうにピースするし (*^_^*)
2人出来たてカップルのように腕を組みながら下手へ退場していきました。

ロビーで売っていた、前回のが載っているという10,11thのパンフを買ったんですが、ヒロ誉められまくりです。
というか、期待されてて、261回目の感想は殆どヒロについてのコメントで。
貴理子さんについては1文だけでした・・・。
今回の分のパンフは8月頃にならないと出ないそうなのですが、早く読みたいところデス。

お花は、1番おっきなのが大ちゃんから来てました。
センターにドドーンと置かれてて目立ってましたよ、2人の並んだお名前がw
ヒロへ ダイスケより と、勿論漢字フルネームで書かれていたンですが、これ大ちゃんの名前がヒロよりもおっきかったのよ(笑)
一体ナゼw
後はドンペリの会社?からとかファンの方々からとか。
土居さん宛てのお花よりも数が多かったです。
1番目立つのがあったしねw ←DAからのが。
劇場内は写真撮影禁止だった為、撮る事が出来なかったのが残念でした。
花言葉とかね〜、どんな気持ちが詰められていたお花だったのか気になるじゃない!
撮っても自分じゃ分からないんだけど(花を見ても何だか判別がつかない為)

わたしが分かるのはバラと百合と向日葵とチューリップと月見草くらいだよ (-_-;)
あ、あと朝顔☆



2006年01月28日(土)
ミスドでおしゃべり約2時間

ものすっごく久しぶりに会った友人と、ミスドでお茶しまして、職場の話とかオンラインゲーム話で盛り上がりました。
気付けば2時間もの間ずっと喋ってました(苦笑)
疲れるハズだーw

こんばんは、オンラインゲームはもっとレベル上げに苦労しなければハマるのに、と思う暁めのうです。
レベル上げが面倒に思える似非ゲーム好きデス。
「エミル」もさー、20くらいまではまだ頑張って経験値稼ごうと思うんだけど、それ以上になると戦っても戦ってもレベル上がらないじゃん。
だから、つまんなくなっちゃうんだよね。遊びたいんだけど。

今夜はヒロのラヴレターズ。
朝からお出かけしていたので、2時間喋り倒した友達と分かれてからもまだ時間がありました。
時間に余裕がある時は寄り道です。
東京までの間に寄るところといったら、舞浜ですよ。
わたしの庭〜(嘘)
折角荷物少なく家を出たというのに、結局ピアリでお買い物をしたので、リュックにプラスして紙袋がひとつ。

ボン・ヴォヤージュやデズニーストアでお買い物&新商品チェック☆
その後にピアリの地下でお昼♪
坦々麺とライチプリンを食べた。美味しかった! 幸せ〜(^^)
久しぶりにのんびりボーっとしたくて、ピアリの中庭へ。
夏に来るとココは最高に気持ちがいいのですが、寒い季節は緑も少なくて寂しいな・・・。
とか思いながらも寒空の中ベンチでメール打ってみたり。
建物の中で過ごせばよかった、その後すごい寒くなっちゃったよ;;

ま〜だ開場まで余裕があったのですが、ぼちぼち渋谷へ向かいまして。
電車から降りたら寒かったので、スタバで温かいモノを飲もうと思い、タゾチャイティーラテを入手。
自分変温動物なので、1人ではなかなか暖まりません。
温かいモノを持ったことで、なんとか体温を上げることが出来ました。
そういえば、母上の学説によると赤ん坊と年寄りは変温動物なんだそうです(注:母上論です)
わたしは子供の時から年寄りだったんですか。
それだと40年後は一体どうなっているんだろう・・・。
それよりも赤ん坊の時はどうだったんだ??

まだ時間が余っていたので、ゲーム売り場を覘いてみたり。
12月のアーブロで紹介していたゲームソフトのチラシとかあったよ。
カメオだっけ?
わたしはキンハー2くらいしかチェックする必要がないんだけどw
たまにはゲームコーナーとか見るのも楽しいね♪

パルコに行くまでの途中にデズニーストア渋谷店があったんで、そこも覘いてみることに。
ココって、ピアリ本店よりも品数豊富だね!
本店にはもう置いてないような物もいっぱいあったよ☆
外見もお城風で凝ってるし、イイなぁ渋谷店・・・。

エンピツ投票ボタン
気を弛めちゃアブナイぜ (*_*;

ストアといえば、また商魂逞しく今度新しいシステム「ファンタミリア」が出来ますね。
わたしはまんまと引っかかっちゃいそうなんですけれども・・・今ではデズキャラ物よりも遥かにシュガバニグッズを買っているので、どうなるやら (~_~;)



2006年01月24日(火)
明日も見てくれるかな?

こんばんはー、お昼休みは12時ではない暁めのうデス。

◆いいとも
昨日のゲストはよっちゃんだったそうで。
今日の「いいとも!」テレフォンショッキングゲストはウツだったワケなんですが、トークの途中からしかビデオ録れませんでした(しくしく)

先生や木根さんやヒロからのお花紹介、ウツ持参のタモさんへのお土産など、見ることができませんでした。
でもトークは聞けたからいいかな。
大ちゃんからのお花はナゼなかったのか。わたしの予想ではミッキー電報を送ったんだと思ってるのですが・・・。
はたして・・・?

◆第三話 夢の国
昨日の「西遊記」
獏の妖怪(?)が敵さん。
明日を生きるということがテーマとなっていて、道徳のようなストーリーでした。

河童は女好き(エロ河童)なキャラ性を帯びているらしい・・・。
豚は実は猪の一族に生まれた唯一の豚だったそうだ(みにくいアヒルの子的だね)
そして、猿の夢は人間になることらしい。
それぞれにそれぞれの天竺行きの目的を持って更に旅は続く!



2006年01月22日(日)
春が待ち遠しい

こんばんは、冬の太陽のありがたみを切に感じている暁めのうデス。

関東は雪もやみ、お日様の暖かい清々しい日曜日になりましたね。
こういった日ばかりは冬も良いなぁなどと感じますw
それと猫が布団にもぐり込んで来るのも微笑ましいです。
流石に背中と腕に一匹づつ丸まってた時は息苦しさを感じましたが(汗)

今朝も、ふと目が覚めた瞬間につぶやいた言葉は「何かいる・・・」でした。
横向きで寝ていたわたしの背中に猫がピッタリと添い寝してまして (^_^;)
知らぬ間に。(気づかないわたしが変なのか?)
えぇ、ちょっとした安堵感を覚えましたけれども(笑)

◆あいむハングリー(泣)
最近睡眠からの覚醒の原因が、この猫がひっついているコトか、お腹が空いているコトというのが多いんスけど。
寒い時にひもじいのは、更に辛いですね。

そうそう、ネット生活が出来るようになるのは2月に入ってからとなりました。
年末年始が挟まった所為でドえらい期間かかってしまったな (-_-;)



2006年01月20日(金)
成長の仕方

こんばんはっ、音にウルサイ暁めのうデス。
ダイスケさんのおかげで音が悪いのが嫌になってきてしまいました。
自分で自分の感覚にびっくりだよ;;

◆ヨースケ
ずっと取り寄せをお願いしていたサカノウエ君のバンドライブアルバムを引き取りに行きました。
聞いてビックリ★ いろんな意味で。
ライブ音源と言えども、音が悪い。いきなり音割れしてるし。CDなのにー!

そして、聞きながらずっと頑張れ〜がんばれ〜応援してしまったよ(汗)

バンドの演奏技術や、ヨースケのライブの盛り上げ方なんかは素晴らしいと思うのよ。
でも、なんか肝心の歌唱力の方に不満が・・・(滝汗)
上手い下手っていうんではないと思いますけど。
もっと丁寧に歌え、と思った。
コーラスラインを主メロに持ってくるのは全然構わんが、他の音まで変わりすぎデス。音が取れて無さ過ぎだ。
いくらライブでも、ねぇ?
許されるハズし方ではなかったのよ。

成長したとは思うんだけどねー。ヨースケんトコは、わたしの好みではないかな。 ゴメン。

◆キンヤ
26日のキンヤライブのチケットを取りました☆
というか、取れました。
チケットぴあの人 「まだ若干残っております。」
残っていることを悲しむべきか,、残りが若干なトコに喜ぶべきか。
ま、取れて良かったよ。結局行く気満々なんだねw
場所よく分かってないけど(汗)

こちらはどうかな〜。去年PJでチェックした限りでは、わたしの期待を裏切ったりすることはなさそうですが、はたして・・・。
そして2月11日のチケットは・・・。



2006年01月18日(水)
魔法のチカラ


◆魔法使い
レンタルDVDで「ハウルの動く城」を見ました☆
しかも続けて2回上映して見ました(笑)
なぜなら、途中で寝た人がいたから(わたしは全編見た)。

ハウルかっこいいねぇええ〜〜〜っ!!
しかも可愛らしいよねぇえ〜〜〜っ
 (^.^*)
髪の色が前半と後半で違ったのは、ああいった理由だったのか。
魔法の影響なのかと思っていたよ。
いや、確かに魔法ではあるんだけど・・・。

ソフィーにかけられた呪いは結局アレ解かれたの?
なんで髪の色、変わってるのだろう?
最後の方は急すぎる流れについていけなくて、無理やりすぎに思えたりしましたが、でも面白かったデス。
あぁ、しかし案山子の正体が明らかになるシーンは、安直過ぎて物足りなくはあったかな。
もう少し捻りが欲しいよ。
そんなアリキタリなおとぎ話手法で呪いが解けて、しかもお約束なご身分で。
原作がそうなってるんだろうか。
案山子の時と元の姿に接点無さすぎたのも残念だったなぁ。
いや、カブ顔でいて欲しかった、なんてのではないんだけど(汗)
服装とかね。色合いだけでも揃えていただければ、惚れたかもしれないのに・・・w

見終わった後、無性に鶏肉が食べたくなった。
それはお城の足が鳥足だったからか、それともハウルが・・・。

◆月9の「西遊記」
今回は温泉で3人娘(人間)に騙されるという、ちょっと恋愛模様が絡んだりしつつの、豚メインのお話。
1話同様オリジナルストーリーです。
そして敵もオリジナル。メデューサのように、視線で相手を石化する温泉大王?とかなんとか。
ミッチー-を起用してナルシーなキャラクターを確立させておりました。

こちらを見た後は、茹で豚肉が食べたくなったりしました。
だってそういうお話だったんだもん。

過去の雑誌を古本屋でGETしていた中から、1997年5月の「GB」を読んでいるのですが、アイスマンとTMレボ、レイジーナック、ウツ、ソロヒロが載っています。
アイスマンは1stアルバム発売、レボはレベル4発売、レイジーナックは留学から帰国してきて、ウツはこれからソロツアー(名前忘れた/汗)
ヒロはまだ読んでいないんだ。どうだったかな。

これオマケでシングルがCD付いてて、コメントとかも入ってるんです。
一緒にアイスマンの作ったテーマ曲なんてモノも入ってたのでビックリしました(滝汗)
曲自体は短いんですけど。
なんか、オークションなどでは、この号が7千円〜9千円とかになってたらしいデスけども(汗)
GBってバックナンバー販売しないらしいから。


もし聞いたことが無いという方にはMDかテープ(マジでするよ)でよろしければダビング致しますので、メールフォームにてご一報下さいな。

昨日は伊藤くんとこしか行ってなかったから、今日はキンヤのサイトにも飛んでみた。
26日(バリ平日)にライブやるんだね〜。
Shibuya LUSHってとこで。
【開場/開演】19:00/19:30なら、仕事後でも行けるかも。
当日券があったら行っちゃおうかな!?
友達情報では、そこで2月11日のチケット発売もするみたいなので、GET出来たらイイな〜



2006年01月17日(火)
in the ネットカフェ

はろ〜。こんばんは、エンピツ日記ではお久しぶりの暁めのうデッス。
過去の日付もバリバリ更新しといたので、気になるトコはチェックチェック☆
と言っても、内容はミクシィ日記の加筆修正版です。
重なってるところが多々ございますので、予めご了承下さいまし。

さて、本日ネットカフェに来た理由は、勿論エンピツ更新の為でもあるんだけど。
だから、スムーズに短時間で(コピぺで)書き込めるようミクの日記にネタを大量投下してたんですね。実は。

第一の理由は、伊藤くんのライヴについて調べる必要があった為なのです。
12月のソロライヴは参加してなかったから、次がいつかとかも知らなかったんですが。
なんと次はイベント〜 ULTIMATE GIG 3〜ときましたか!
しかも伊藤賢一 VS キンヤ
!!!
絶対行きたーいッ (>_<)

2月11日(土)  東京キネマ倶楽部で16:45/17:30
なんだこの開場45分って。
All standingの¥4,000(tax in , 1drink order)
チケットの一般発売日は今月28日(土)だって。
っがーん! (;O;)
ヒロのラブレターズの前(午前中)に用事入れちゃったよ!!
何とかしなきゃっ!

伊藤くん、3月にはFCイベントでハワイですか〜。
水江師匠達も一緒なんでしょうかw 楽しい旅になりそうですね(笑)

さて、第一の目的は終了。
第二のエンピツ更新も終了したし。
お腹がすいた。
朝ご飯も食べずに来たんでね。
8時までの入店で適用となる「ナイトパック」で、(多少)安くあげる為に、朝っぱら〔7時半〕から入ったんです(笑)
でもって、現在(4時間経過)フリードリンク8杯空けてます(爆)
おトイレに立つのが忙しいぜ(苦笑)

◇暁へメールを下さった方へ
自宅でのネット生活がスタートするまではセキュリティやらがどうなってんだか、正直よく分からないんで、返信は控えさせて頂きます。
もうしばらくお待ち下さい。

◇暁からメールが届いた方へ
年明け2日にリヴリーモノのフラッシュメールが送られていると思いますが、それらは昨年、まだネット環境が整っている時に日時指定での送信をしたものでございます。
2日はたまたま第2月曜日だった為、わたくし自身ネットカフェからログインしてはおりましたが、その際に出したワケではございませんのでご安心を。

さてさて。2日のばかっぽ〜のBBN(アーブロ)のその後を覘いて見た。
次回は、2月6日(月)にお逢いしましょう(*^^)v

お正月気分満載のホロ酔いver.如何でしたか?
前半をリードする大ちゃんと、「聞けよ!」の一言から
バトンタッチして頑張るヒロくん。
二人のバランスは絶妙です(*^_^*)
次回も電話企画やりたいなぁ。
動画が送れる携帯が特に大歓迎ッス(*^^)v
自宅の電話番号と携帯番号、両方を書いて送ってきてね。
恐れずに、勇気ある参加を待ってま〜す

次回の放送でも、『二人にやって欲しい事、宿題、課題、相談』など、受付けます(*^^)v是非短めの文章でご参加をお待ちしています。


「聞けよ!」発言は何時何分頃の出来事だったんだろう・・・。

ケータイ待受
今月は『超レア!正月の晴れ着篇』 
2人で羽織袴は確かにレアだね☆
でもその為だけに315円(だっけ?)は払えないよ・・・。
きっと各FC会報で写真載るでしょ!?

番組企画
更新日時1月6日
「accessのお気に入り」

大ちゃんの「わんこ祭り」
わんこの絵皿プレート&わんこのBOOK。
わんこのBOOKは写真満載!
実家のわんこも参加中。

今年の抱負が叶えば、更なるわんこBOOK発売か??

続いては、ヒロのお気に入り。
香りの異なる化粧水。気分によって化粧水を変えるんだって(^・^)。
この中から一つ「ハマリメス」と紹介したら「ハマメリス」と訂正され(>_<)

以上、
詳しくは「オンデマンド」をチェック!


う〜む。今回残念なことにオンデマンドチェック出来ず(凹)
なぜなら、ネットカフェの都合(掃除業者が入るんだって)の為、サイレントルームにされているので。
なんとここにはスピーカーがなかったのだ!
ヘッドホンの貸し出ししてるんだったらスピーカー撤去する必要ないやんけー(ーー;)
第三の目的はコレだったのにぃ〜・・・くすん。
来月の第2月曜が来る前にオンデマンドをチェックせねば。

エンピツ投票ボタン
ミクシィは、日記がやたら長いと読み難いんですよね・・・分かってるんです。
でもやります、すみません。

◇マイミクの皆様へ
長文の日記は、ちょっと摘まめる部分で突っ込んで下さればそれだけで喜びますので。後は適当に読み流して頂ければ結構でございます。
大切な、重要なコトはその内容を単独で更新するように致しますですはぃ。

今回やたらと私信が多くてすみません(汗)



2006年01月14日(土)
のっぽさんのグラスホッパー

おじいさんのグラスホッパー♪
『みんなのうた』を見ていたら、おじいさんのバッタ役で「のっぽさん」が出ていて、歌ってました。
しかも、なんだか語りまで入ってるし。タップダンスしてるし。
昨日は金曜ロードショーで「バグズライフ」を見たので、連続してバッタ見てます(笑)

のっぽさんの足ってな〜んか好きv 脛のシルエットやつま先の開き具合いとか、愛嬌があると思う。
クラウン(ピエロ)のようでいてそのクセ上品なカンジがするのです。

エンピツ投票ボタン
(笑)

あ、この曲は「グラスホッパー物語」といって、ストップモーションアニメとのっぽさんの共演作品となっております。
原案・作曲は松本俊明さん
脚本・作詞・振付・主演・歌がのっぽさん(高見のっぽ)
映像(クレイアニメ)はニャッキの作者でもある伊藤有壱(ゆういち)さん
編曲はアキラさんですよ♪
12月、1月と放送しているようなので、今月中に機会があったらまた見たいです。

それにしても、のっぽさん、老けた? それとも役のメイクのせい??
ちょっとショック受けちゃったよ(笑)
でも考えてみたら、のっぽさんしてた時(「できるかな」に出てた時)からもうけっこういい年だった気がするんだよね。
あんまりそうは思ってなかったケド。なんでだかね。



2006年01月13日(金)
今月は2冊とも未購入で。

パチとアリーナを立ち読みしました。

◆パチ
大ちゃんのお習字教室の横で30代童貞クンとの対談を行っているこの一角は、本当に音楽雑誌なのかと思っちゃいますよね(汗)
あぁ、それにしてもこんなトコでも出ましたか焼肉定食
犬から始まり和牛、そして焼肉と。こんなにアニマルな書道をされる人も珍しいと思いますが、スタッフの皆さまもなかなか個性的でいらっしゃる(笑)
筆で文字を書くのって、しばらくやっていないと基本的な動き、流れも忘れますよね。
小学生の方が上手く書ける気が・・・。

お隣りのヒロ対談は、これまたヒロが面白キャラに・・・;
今回の対談相手は他薦なのだろうか。
モテる要素を身につけているヒロには確かに未知の世界でしょうけれども、しかしその未知なる部分に対して興味もない分野かと思われる。
アドバイスとしては要は、やる気だと。人付き合いはやる気がなければやってられないのである。
あとは、自分に合う女性が現れるのを待て、と。
ヒロのように運を見方に出来る人ならば、チャンスも訪れるだろうが・・・なかなかそれって難しかないか?
まず、ヒロのいるフィールドは一般人よりも高い(理想に近い)ところだと思うのです。
そんな違う世界(恋愛勝ち組)の人が簡単なコトの様に言っているコトって、そのフィールドにたどり着けない者にとっては難題だったりすると思うのですが。
メールに対するアドバイスやらをラジオで聞いていてヒロに備わっている技術・知識からなる恋愛術って、レベル高かったのね、と最近思ってきたよ。
女心が分からないだとか女性によく注意されるとか言ってるのは、実はハイレベルな所での失態なのでは!?
場数が違うとそれだけやらかすコトも多かろうし。
なんて、独りでヒロ談義しててもね。

◆アリーナ
ぱらぱらとTMRページを読んだらば。
まぁなんていいますか。あの人もエンターテイナーですね〜w
自分をイチゴちゃんと表現するか。歩くイチゴちゃんは食べることも出来るそうです。
工場長さんですか?(笑)
「ここにあるものは全て食べることが出来る。僕も含めてね。」とかおっしゃるお茶目さん。

30歳以上の大人は信じられないんだって。う〜ん大変ですね。えらく人間不信ですけれど。大丈夫でしょうか。
精神病にはならないように気をつけて頂きたい(もうすでにソウ鬱チック?)。
今年からのTMRは何にも縛られていないということですので、すべてが西川くんの好きなように動かせるよう整った模様。
今後どうなってゆくのかが楽しみであり、不安です。

ヒロページは、年明け発売の雑誌なのにカウントダウン前なのを隠そうともしない自然体っぷり(いつものこと)
映画館でおもいっきり飲食する理由は、日頃は飲まない(食べない)ものだからなんですか?
それにしたって食べすぎだろ。ポップコーンLサイズプラスα(友達からもらう分)は。
しかもアナタ何気に、よく映画館通ってるじゃん。
シネマイレージカードは持ってるんですかね。
絶対使ってなさそうですよね。
ヘタしたら「何それ?」とか言いそうです。
友達が持ってて、その人が全員分のチケットを購入して後から現金で請求しているかもしれません。
そうすると、その人はかなりの本数を無料で見られる状態になるんではないでしょうか。
って、そこまで想像しなくていいっつの。

実際のトコ、ヒロって1ヶ月に映画館、DVD含めて何本くらいの映画を見てるんでしょうかね〜。



2006年01月11日(水)
吉本さんトコの新コラボ

ど〜もぉ〜、こんばんは〜。暁めのうデース。
語尾がダラシなく伸びてるのはワザとナリよ〜(チャラ子ぶってみる)

くしゃみが出るのは花粉であろうか。目も痒いし・・・。今からこんなでは、この先がコワイでし(汗)

先生が新しいお仕事をしてますね。
今度の異色ユニットって、浜田さんとの時ともまた違った感じですよねー。
もう一歩も二歩も、三歩くらいお笑い界に踏み込んでいるし。
ユニット誕生のきっかけが妻だってところも良いですわ(笑)
お幸せそうでなにより。
この先「音楽+お笑い」の新たな融合がどう世の中に影響を与えてくれるのかも楽しみだな♪

CD化は未定って、2月22日に出るアルバムのボーナストラックにでも入れてくれればいいのに(笑)
あ、でも収録曲は1986〜2003のなのか。しかも壮大なる世界を集めた至高のインスト集じゃぁ、やっぱ駄目かな。
インストだからお値段も2,310円とお安めなんですね。きっと。

大ちゃんもインストのベスト盤とか出さないのかな。
今までにCD化してない音源も沢山ありそうですし。
ライブ音源を集めたアルバムがあるんだから、ディナーショーのを出すとか。
してほしーなぁ〜っ! マジで聴いてみたいのよ。
だったら参加しなさいってハナシですけど。
でももぅ10年(10回?)もやってるワケだし、全通してる人なんてごく僅かじゃないですか。
というか、いらっしゃるんですか? 素晴らしいデス☆
各年のディナーショーでやったのを1曲づつピックアップしただけでアルバム1枚完成ですよ?
わんこショップやネットショップでの発売でいいですから、出してほしい!
でも限定枚数はヤメテね!(笑えない)

願望としては、ディナーショーのファッションも見たいので、写真集[CD付]というカタチが理想です。 (夢見るのは自由!)



2006年01月10日(火)
あおいそのひ〜とみ〜♪

去年から見たいと思っていた「あらしのよるに」をやっと見たデスよ♪
やっぱりメイはかわいかったしv 少しビジュアル方面が心配だったガブも、良かったでやんす。(言葉使いがうつるくらいに/苦笑)

同時刻に同じシアターで鑑賞していたのは、家族連れ1組、すでに原作を読んでいるカップル、女性同士の2人組が2組ほど。
そのくらいだったかしら。
皆さんはどこのシーンで何に対してどういう風に感じたのか、とても気になるところです。
だって、会話の端々があんまりにもアヤシイんだものよ〜ぅ(汗)
忘れそうになるけどメイは男の子だよ!(しかも大人だよ)
あぁ、だからもっとアヤシイ世界に・・・(滝汗)
原作は絵本だか児童書ですから! 純愛ストーリーですからね!

小腹も空いていたので、映画を見る前に売店でちょっとした食べ物と飲み物を買って持ち込んでみたものの、ヒロと同じく本編が始まる前に完食。
でも、さすがにLサイズポップコーンは食べきれないぞ(汗)
ま、あれですよ、CMが長すぎるのがいけないんですよ(苦笑)

そんな長ーいCMのひとつに「こぎつねヘレン」という映画の告知があったんですが、そこでもう泣いちったりしてまして(笑)
本編開始までにやるコトはやったな〜みたいなw
そして「あらよる」でも泣きました。
だってメイがこれまたよく泣くんだもの。つられるんですって。
青い瞳からこぼれる涙には弱いんよ(爆)

見てて思ったんだけど、韓国ドラマのようにヒロイン(メイは男の子なんだけど)を素直に応援したくなるような感じだったから余計に感情移入しやすかったんだろうな。
全霊かけて2人(正しくは2匹)の恋、じゃなかった、絆? 友情を超えた感情を応援し、ハッピーエンドとなることを望みましたね。
アニメですけど。
メイ 「これからはずっと一緒にいられますね」
ガブ 「ずっと一緒でやんす」
暁 『うわ〜んよかったねぇぇ〜〜〜!!!!!(嬉泣)』
上映終わって退館する時までになんとか泣き止まなくちゃ、とエンディングロール流れている間、必死になってました(笑)
アホです。
なんか、みんなが泣くような作品ではないもので泣いてるのって恥ずかしくない?
しかもアニメだし。

次映画館で見たいのは「ナルニア」かな〜。
「ハリポタ」はもういいや〜と思って。 飽きてきたかもw 原作まだ読んでないし。

エンピツ投票ボタン
映画だと細かい部分どうしても端折ってくじゃない。
「指輪物語」は原作が細かすぎで、全く知識のないまま本を読むのは大変だろう作品だったから、映画→原作の順番が正しかったけど、「ハリポタ」はそうじゃないから。
ちゃんと本でストーリーを知ってから映画を見たほうが楽しい。
「ナルニア」はどうなんだろうなぁ。
まだ原作読んでないんだ。
ちょっとは知識をつけてから見たいけど。パンフだけでも平気かな。
あ、わたし映画はそのパンフレットを読んでから観賞致します。
「あらよる」も、見る前の日とかにパンフ買って読んで。
あらすじがしっかりと載ってたんで助かりました。
思ったよりもラヴラヴな展開になっていたのでビビリましたw
展開を知らずに見てたら、悶えるか声出して突っ込むかしてしまってたかもしれません(苦笑)

次の映画は誰か誘って行こうかな。
(今回は単独で観賞しました。だって・・・w)



2006年01月09日(月)
□ セイテンタイセイ □

おこんばんは、暁めのうデス。

新ドラマの「西遊記」を見ました。
カナリフザケテマスネー (-_-;)
内容アレンジかましすぎでは!? 別にオリジナルキャラ(凛々ちゃん)がいるのはイイんだけども。
なぜに悟空が3番弟子ですか!!! (勿論本当は1番弟子です)
どうやらこの月9バージョンでは、悟浄が1番で2番目が八戒、玉龍(白竜=馬)に至っては存在もしないようで。
唐沢悟空の時(93年放送)は柳沢白竜で、人化も出来る(馬になれるという方が正解か?)キャラだったのに〜。
つまんないのー (-_-)

なんにしても悟浄さんは河童なんですね。そうですか。
誤解のないように言っとくと、本来は河童じゃないかんね、あの妖怪。日本での水辺の妖怪=河童だから『悟浄=河童』になってるだけで。
あ、ちなみに八戒は豚でOKです。ただし本来は黒豚さんのようです。白豚のイメージ強いケドね。

三蔵さんに悟浄が意見しているのはかっこいいのでイイと思う。坊主同士だしね。OKじゃなかろうかと。
それと、悟浄さん、武器が十手みたいなリーチの短い物を使って戦ってて、蹴り技が華麗で結構白兵戦強そうで。カッコよかったなv
八戒もラック(運)強そうで、美味しいキャラの味が存分に出てますね。
鍬の切れ味超悪そうなんだけど。あれで戦闘大丈夫なのか?と思うが、大丈夫なんだよね〜(苦笑)

許せん!と思ったのは悟空のヘタレ具合。
悟空の体力が真っ先に尽きるコトなんてあるワケがないからっ!(>_<;
悟空は石猿だぞ。火の粉浴びたくらいでそんな大げさに騒ぐほどヤワでどうするよ (-_-;)
なんだかいろんな日本製のマンガや小説の悟空像を混ぜたかのような・・・。
ビジュアルはホントにゲームやマンガの様ですね。三蔵の比丘やら八戒の帽子が特に。
八戒のあの帽子はよく脱げないよね(笑)
そして八戒の荷物の量が一番多いのはどうしてなんだろう。持つべき3番弟子がヘタレだからか。

あぁ、一番許すマジ!と思ったのは老子ですね。
天界のエラい人(仙人だよなぁ)がアホだなんて、嫌やんかぁっ(泣)
まだ唯我独尊な菩薩の方がいいよ(脱力)

ところで、最初に出てきた木村拓哉の白い鳥のような妖怪は何だったんでしょう。
名前言われてたけど聞き取れず。キャストのテロップにキャラ名は出ておらずで、全く分からないまま終わりました。
白鶴童子か? って、西遊記における白鶴は敵だったっけどうだっけ?? そもそも西遊記には出てたっけか?(いないような/汗)
封神演義(特に漫画)での印象が強いキャラなもんでどうも出てこないっすよご主人。

知っている方、テルミー〜〜!



2006年01月03日(火)
ダイスケファン的にOK?!

こんばんは? 暁めのうデスよ。

◆ヤスヒロって誰よ!?
西川さんのアルバムを、購入から4日もほっぽっていたのでそ〜ろそろ聴いてみるかと思い立ちコンポで再生。
8曲目で流石に黙っていられなくなったのでした。

いやーやって下さるねぇ「H○TLIMIT」。
ダイスケ削除かよ (^-^)

歌詞が変わってるなんてビックリです。あ、ライヴでは以前から変えてましたか?

アルバム全体を通しての感想としては、決してマイナスではなかったんですが。
初回限定ミーティアもかっこよかったデスし?w
メロディとコーラスラインは好きだしネ(笑)
改めて噛み締めたよ、特に懐かしめの曲のメロディと歌詞の良さを。
もちろん西川くんの歌も好きだから蔑ろにしてはいませんよ。
ただ、ちょっとアルバムずっと聴いてたら疲れたな。うん。
慣れていないだけかしら。
昔はばかっぽ〜のアルバムだって元気がある時じゃなきゃ聴けなかったものね。
愛って偉大なチカラの源だよね〜 (*^_^*)

ちなみにダイスケに替わるヤスヒロとはヤスヒロは西川くんのお父さんの名前だそうです。
へぇ〜ってカンジ。わたしはてっきりバンド仲間の誰かの名前かと思ってましたけど。
確かにあのコスとか、当時父親も吃驚しただろうなぁ(笑)
あの曲はこれからこのお父様のお名前で歌われるコトになるのでしょうか。
ダイスケファンとしては、寂しい限りです・・・。



2006年01月02日(月)
あろ〜ぅ、はぁっ☆

アローハ〜。こんばんは、アーブロ(第一月曜日ばかっぽ〜放送)を拝見&拝聴する為ネットカフェに来ている暁めのうデス。
今日の音楽はばかっぽ〜特集ということで、音楽が流れている時間はそのままアーブロをBGMに出来るのが良いですね(^^)

ブロバンページ
次回は、新年1月2日(月)にお逢いしましょう(*^^)v
画面の前のあなたと新年を祝って、乾杯( ^^)_Uしたいと思います。
グラスを持ってスタンバイね。
更に、あなたの新年をチェックしたいと思っています。

と、あったのでちゃんと飲み物用意して待ってましたよ。
※飲み放題なので目の前にカップをいっぱい並べています・・・。
本日のクリック大統領(正:大投票)は「今年、行ってみたい国はどこ?」というお題。
大ちゃんはドイツに、ヒロはギリシャに行きたいと。
わたしはダントツに投票数の少ないインドに行きたいですねー。理由? あの独特の雰囲気を味わってみたいから。
あっちの人が淹れるお茶が飲んでみたいというのもあります。
インドカレー屋さんで飲むチャイとか、スパイスが入ってて味わい深いんだよ〜v

あー・・・。
そーれにしても、今宵もまた、このお2人は仲がおよろしいですわね(汗)
対決がおさわりもの(指相撲・背中に文字書き)が来ているのは、やはり皆さん狙っていらっしゃいます?w
指相撲はヒロの勝ちで。
指を押さえられて痛がってる大ちゃんが少々ヤバかったっすよ(滝汗/笑)
背中に書き合い中、お約束なのか喘いでみたりw
それはどーでもよかったんだけど(ワザとだし)ヒロのお戯れが過ぎます(苦笑)
いや、あれは大ちゃんがいけないよね。うなじがダメだなんて、あの場でソレ言っちゃったらヤられるに決まってる!w
ヒロに息吹きかけられてひゃ〜ってなってました (^−^;)
お着物がはだけている大ちゃん、いろっぺ〜デスよ(笑)
鎖骨フェチのわたくしとしましては、とてもオイシイ思いが出来ました (*^・^*)
ヒロに衿の乱れを指摘された後、曲紹介で自分の衿をかき合わせていた大ちゃんも可愛かったv
曲が明けたら見事に直されていたのでちょっと勿体無く思いましたけれども。
とかなんとか書いているうちに、回線が切れました(涙)
なんとか回復しないかと根性でトライしてみているのですが、全然駄目でございます。
開き直って1月1日到着の公式サイトのムービーを見に行ったさ。
ライヴ上がりでテンションおかしくなってる大ちゃんと、案外冷静なヒロ。
うーん、結構いつもこんな感じですかね。大ちゃんがおかしくなってる時ってやたらヒロが大人に見えるよ(笑)
ますます呂律回ってない酔っ払い(のフリをする)大ちゃんが可愛くてよいデスw
それにしてもさ、こっちでもアーブロでも、シャンパンの栓を開けるのはヒロの仕事なんですね。
さりげなく役割分担ですか。
クリスマスやパーティーの時にシャンパンを開けるのってさ、家族の中だとお父さんの役目だったりしない?
ぽんッって勢いよく飛び出すのが怖いからお父さんに開けてもらわない?w
そんで、折々の催し物などの仕切りの挨拶にしてもさ、最後にまとめる役は父じゃない?
今日の放送頭でも「こういう時はヒロが」とか言って、ヒロに仕切らせてたのよねー。
普通こういう時ってリーダーがしゃべるもんだと思うんだけど。
こんな関係が、好いんだよなぁばかっぽ〜v

その雰囲気が好きv
 ↑ エンピツ投票ボタン
本当は男らしい人だから余計にそのギャップが堪らないね★

そういえば、大ちゃんの前髪、ライブで髪の毛黒かったのはあれつけ毛だったのか?
つけ羽? カレンダー撮影の時につけてたのと同じ?
今日のアーブロでは黒くなかったね。
ふぅ、最後まで回線繋がらなかったな。



2006年01月01日(日)
あけましておめでとうございます。

こんばんは、また新たな年が始まりましたね。
本年も、不肖暁めのうをよろしくお願い致します。
ネット落ち真っ最中ですけれども・・・(汗)

カウントダウンは皆さま、どちらでどのようにお過ごしになりましたでしょうか。
ご自宅でTVを見ていた方、寝ていた方、お仕事だった方、大宮でばかっぽ〜と一緒だった方、それぞれにそれぞれでしょうけども(当たり前だ)
今年はわんこの年ということで、ね。(だから何?)

エンピツ投票ボタン
全く深い意味はございませんが。ふと、ね(笑)

さて、今年のばかっぽ〜の動きは、4月に東名阪でツアーをやるということが年明け早々発表となりましたが、その詳しい事はまだ出ておりません。
日程はどうなのか。追加公演はあるのか。大変気になる訳ですが。
大ちゃんの予定が出て来ないのが更に気がかりなのだわよ。
HPのメインページの上のバーがお正月バージョンになってるケド情報の更新は24日止まり・・・。
はぁ。
ヒロはガツガツ連日更新してるのに!
まめに日記が上がってくるからですね。
今年はヒロに着いて行けってことかしら。
・・・まぁ、どーかしらw


エンピツユニオン