うらにっき。


OLD INDEX NEW BLOG PHOTO MAIL


なかなか、浮上しない・・・。
2009年10月25日(日)


そろそろ、ちゃんと浮上しなくては。
そんな風に思ったので日記を書きに来てみたり。
 
 
相変わらず、ちょっとしたことですぐに塞ぎこんでしまったりしてます。
おまけに風邪も治りません。(苦笑
でもそれは、インフルじゃないだけ良しとしましょう。
 
 
仕事が・・・ややこしいままずるずると来てます。
しかもなんだか「どっちも続ける」方向で進んでるような・・・
そんな気がしてならない雰囲気。
内装屋さんの社長からも「今後のこと」みたいなちょっとした話をされるし
(サン〇ツのメインラインが今年改訂になったので、
HMにおいてあるヘッダーなども内装屋のほうで大幅に入れ替えなければ、
という事態になっていたり、
せっかく私がHM専属でいるから、
これまでHMにはねじ込めなかったもっと利率のいい所も使ってみようか、
みたいな話を持ちかけてきたり・・・etc.)
HMからはHMからで、もう私が契約するのは周知の事実のようで
「契約の話を月末に(そのとき請求書も持ってきて)」と、言われるし。
(すなわち契約の話をしないと今月分の請求は受け付けんぞ、と。)
べつに掛け持ちには抵抗はないからいいけど、
お金の流れがややこしくなりそうでとっても心配。ほんとに。
・・・なるようになるか。まぁ・・・。

でもコレで確実に確定申告がややこしくなるな。うーん・・・。
税金関係苦手なのに。
 
 
体調のほうは順調に?遅れ気味の排卵のあと、
高いんだか低いんだかよく分からない高温期に入っております。
リセットしたら、どうするか決めなくちゃ。
でも、今の雰囲気で言えば次回はタイミングになりそう。
相方頑張るって言ってるしね。
それまでにきちんと風邪を治さなくちゃ。
 
それと、精神面の立て直し。
コレが一番の急務です。
ちょっと浮上できるかな?ってなったらまた
どこかから凹むことを聞いたり、疲れる出来事があったり。
そんなことを繰り返しているので
かなり精神面がお疲れのようです。
やばーいなー。これ、このままひどくなると・・・・アレだな。うん。
なので、ここら辺でブレーキかけとかないと。
 
 
まずは、ちゃーんと規則正しく生活してみよう。
うんうん。
・・・・・子供みたいだけど、まずはここからだ。
 
久しぶりすぎて何を書けばいいのやら・・・。
2009年10月07日(水)


危うく一月放置するところでした・・・。
 
何から書けばいいのやら?
大したことはなかったようで、でも、いろいろとありました。
 
まず体調から。
あれから意味不明の出血〜月のもの(?)〜またもや月のもの(??)と
だーらだーらと出血し続けてましたが、それも収まって
コレだけ血を垂れ流してんだからやばいだろうと思ってた貧血も
どうやらギリOKのラインで。
2回あった様に感じた月のものは、
基礎体温から見たらどうやら2回目のほうがほんとの生理で、
1回目の固まり出血(が、またあったんですよーもー勘弁してほしーわー)は
謎のまま葬り去られることになりました。(苦笑

・・・と、とりあえず出血の危機は無事切り抜けたわけですが
10月はとりあえずまだナマキズな患部をいたわる月間ということで
タイミングのほうはお休み。
11月から再開・・・となりそうです。
が、コレも悩んでます。
 
なんだかんだ言って私もタイミングはもう1年になるんですよ。この秋で。
だからねー。ステップアップもありなのか?と。
次にするとなったらAIH(ここ読んでて分からない人はいないと思うけど
もし分からないなら自分でググって!ごめん!)だから
経済的にもそんなに大打撃と言うわけではないんだ、けど・・・。
でもね、原因が分かってるわけじゃないから
ステップアップしたところで確率が上がる保証もないし。
相方にも負担をかけることになる。
そして踏ん切りがつかない一番大きな理由が、
「相方はいまいちステップアップには乗り気じゃない」ってこと。
どこをどう勘違いしてたのか、
「AIHすりゃ100%に近い確立で妊娠する」と思ってらしいのね。
(そんな訳あるか!と当然突っ込みました・・・。
で、こんな知識じゃまずい、と休みの日に二人で本屋さんで立ち読み。
(一人だと絶対しないだろうから、付き添ってみたのです。半ば強制ですよね。苦笑)
そこでAIHについての正しい知識をちょっとかじった相方が
タイミングとAIHの違いと確率のことを知って尻込みしはじめたのですね。
なので、年内(と言ってもあと2回しかチャンスはないわけですが)はタイミングかもなぁ・・・なんて思ってます。
正直私もAIHが自分に有用なのか、激しく疑問なので・・・。
 
とりあえず、「タイミングウイーク(w)は毎日がんばる!」と意気込んでますが
年齢からして無理でしょうなぁ〜。(苦笑
どうなることやら・・・。
いまいち相方のほうに「子どもがほしい」っていう熱意があんまり感じられないので
これ以上の無理強いも出来ないし、流されるしかないかなーと思っております。
 
 
体調と治療の話はこんな感じ。
 
 
それとは別に・・・仕事のほうでも転機?かも知れません。
 
今仕事を委託してもらっている内装屋を辞めて
前にいたHMと専属でのIC業務の契約を結ぶかも。なのです。
先方からそういう話を貰っていて(しかも支店癸欧領場の人から直々に)、
内装屋の社長もそのことは分かっていて
「フリーになってHMに移るなら移ってくれてもいいし、
このままの状態で仕事を続けることが希望ならそれも可能だと思う。
(契約しないとなるとまたうちからカーテンの仕事を振ってあげる)」
と言ってくれてます。
まだ迷ってます・・・。
 
自分のキャリアのことを思えばとってもいい話で
上手く行けばフリーのICとして
他のHMや工務店、家具店で仕事ができるような足がかりになるかもしれないし。
そうでなくても前のHMは廃ることはあっても潰れることはないだろうから
専属として細く長くも続けられるのかもしれない。
 
でも、正直
治療と平行してフリーランスで働くなんて器用な真似が自分に出来るのか?
・・・全く自信なし、です。
 
子どもは一日でも早くほしいから治療をしないで仕事を・・・なんてのはありえないし。
でも、妊娠が成立したらしばらくブランクが出来ることは必至だから
今のうちに少しでも足がかりを作っておいたほうがいいんじゃ?とも思うし。
 
ぶっちゃけると「仕事(=手に職)」という逃げ道をつくっておけば
治療が芳しくなかったとしても、自分が壊れずに済みそうって言う
姑息な思いもあったりする。

 
って考えたら、請けるべき仕事なのかな?とか思うんだけど
・・・いかんせん、一度切られた(笑)会社からのオファーってのがね
とっても引っかかって。
またいいように使われて都合が悪くなったら切られるんじゃない?ってね。
だったら今の内装屋さんにお世話になり続けたほうが・・・
伸び代はないかもしれないけれど、安定はしてるような気もする。
 
まだ当分悩みそうです。
 
 
 
私にとって秋って
例年精神的に欝っぽくなる時期(特に9月〜10月はやばい)なのに
こんな感じで問題山積で、
ちょっとしたことですぐ塞ぎこんでしまいます。
一昨日も変に泣いて相方を困らせました。
しかもそんなときに
相方に対して「日頃から嫌だなと思ってるところ」を吐き出すという
最低な行動をとってみたり・・。
冬になると浮上することは分かっているんだけれど
よくないよなぁ・・・とつくづく、思います。
早く浮上したい!
 
 



   
 + Skin by Simple junkie +   +