みつこの育児日記
DiaryINDEXpastwill


2015年01月20日(火) 15歳の誕生日

息子の15歳の誕生日でした。

しかし息子は自分の誕生日すらすっかり忘れていたそうです。
受験生なんだねー。

昨日私の母に言われて「ええっ!!!明日自分の誕生日???」と驚いたんだそうです。

まあ、先にプレゼント渡しちゃったし、私の妹と母の誕生日も混ぜて一緒にお祝いしてしまったので、今日はケーキもなく普通の和食でした。

息子へのプレゼントは、試験中に使える腕時計にしました。

多機能が付いている時計は試験会場に持ち込み不可だったので・・・。

高校生になっても使えるしね。(だから誕生日より先に渡したという訳です)

〜みつこへのレスはこちらから〜


2015年01月19日(月) 発表日

週末に受けた試験の結果が両校とも発表されました。

見に行った学校は残念ながら受からず。

郵送の学校は合格しました。

とりあえず路頭に迷う事はなくなりました。あー良かった。

息子は学校の給食を食べてから高校に発表を見に行きました。

ちょうど同じ学校を見に行く子と中学を出た辺りで一緒になり、一緒に行ったそうです。そして一緒に残念な結果だったと。ま、本人は無理だと思って受けたので、サバサバしてました。

どうしても5時間目の体育の授業に出たくて、急いで中学に戻って来てカバンを下駄箱に置いて、制服のままサッカーに乱入したそうです。

「えぇ!!制服が汚れるじゃない!!」

と私が言ったら

「大丈夫、ちゃんとはたいたから」

冬休みにクリーニングしたばかりだったのに・・・・・・(*_*;

〜みつこへのレスはこちらから〜


2015年01月18日(日) 今日も受験

別の私立高校の受験日でした。

ちょうど最寄りの駅で会った友達と一緒に受験校まで行ったようです。

今日もそれほど緊張もせずに終わったようです。

今日は一対一での面接でした。

16番目だったそうで、今日は割と早く帰宅しました。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2015年01月17日(土) 受験日

私立高校の入試日でした。
早起きして受験票などを持って緊張することもなく出かけて行きました。
3教科の試験ですが、午後に面接があったのでお弁当も持参。

母の私の方がそわそわしていました。

面接の順番が受験した教室の中で一番最後の組になってしまったらしく、1時間もぼーーーっと教室内の壁と対話していたらしいです・・・・・・。

(席が一番奥の後ろから2番目だったそうです)

どうりで遅いと思ったら。

学校を出るときには既に人もまばらだったそうです。さみしいね。

数人が一度に面接だったようですが、周りの人の将来の夢が色々興味深かったようです。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2015年01月09日(金) 休養日

下の学年の模試の日だとかで、塾がお休みでした。

うっかり忘れていた私は、仕事から帰宅して大慌てで夕飯の支度をしてしまいました。

ないならないと早く言って!

息子は学校から帰宅後、ゆっくりベットに潜り込んでおりました。

寝てるわけじゃないって・・・。至福のひとときなんだねーーー。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2015年01月08日(木) 学校での実力テスト

昨日に続き、今日は学校で模試です。
朝から試験を受け、6時間目は体育の授業でサッカーをして筋肉痛なんだそうです。情けないですね・・・。

サッカーなのに肩だか腕を痛めたと??

なんで?と聞いたら、ヘディングに失敗し、ボールが脇にそれたところに後ろから友達が突っ込んできて、前に倒される直前に突っ込んできた友達が後から抱きついて起してくれたのはいいけれど・・・ごにょごにょ・・・・・・痛めた原因は良く分かりませんでした(*´з`)

〜みつこへのレスはこちらから〜


2015年01月07日(水) 始業式・模試

始業式だったので、色々と持ち物を詰め込んで登校しました。

午前中で帰宅し、夕方から夜にかけては塾で模試を受けて来ました。

冬期講習が終わっても試験が待っているという・・・・・・。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2015年01月06日(火) 冬期講習最終日

年が明けて2日間は塾がなかったのですが、そのかわり学校の宿題に追われ、3日から今日までは午後から夜にかけて冬期講習でした。

やっと今日で終了です。

明日から学校・・・朝、起きる事が出来るのでしょうか?

〜みつこへのレスはこちらから〜


2015年01月03日(土) 友人が遊びに来る

昨夜、PCを見ていてふと元気かな?と思った友人から昨夜の寝る直前にメールが入りました。

実家に帰っているというので今日うちに遊びに来ることになりました。

昨年のクリスマス辺りも山に行っていたようですが、天候が悪くなる前にラジオを聞いてさっさと山から引き返してきたそうです。

年末年始、山にいる事が多いのに平地にいてびっくりしたら、天候の悪化で下山しておりました。さずがプロ!!引き返してきたら入れ違いに一般の人がぞろぞろと入山して行ったらしく、「大丈夫なのか??」と思ったそうです。

息子は今日から塾が始まりました。なので友人と会うこともなく午後から夜まで外出しておりました。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2015年01月01日(木) 散歩

 元旦はやっぱり晴れるんだねーと朝家族と話していたのに、だんだん曇って来たかと思ったら、昼間は雪になりました。積もらない程度で済んで良かったです。

寒い一日でした。

中学時代の友達が帰省しているというので、もう一人の友達と3人で散歩&初詣に行って来ました。お茶して帰宅。

私の帰宅とすれ違いで家族が初詣に出かけました。

おみくじを引いたら私は吉でした。ダンナは半吉。息子は末吉。今年はどうもぱっとしない。

・・・しかし、私の母がなんと大吉。これから出世するらしいです。ますます元気で何よりです。

自分が毎年買っている身代わりお守り、去年のがどうしても見つからず返納出来ませんでした。こんなことって初めてです・・・私の代わりに何かに身代わりになったのかしら??



〜みつこへのレスはこちらから〜


みつこ |MAIL

My追加