本音キッス

2005年05月31日(火) 子供は見ちゃ駄目

あ…ていうか…今日で5月最後なんだぁー…
そうだ!昨日ついにKが我が家に 出没したよ!!手の平サイズ♪…まじ勘弁してくれ…!!!Mは出なくなったと思ったら…あぁ…





(注意)
この下にある日記の内容は 色んな意味で 危険です…!!
もしかしたら 気分が悪くなるかもしれんので 少し空けま〜す

あくまで日々の記録として 残しておこうと書いただけなので、
グロいの駄目・可哀相なの駄目ならNO!!スクロール!!ホントに…(´Д`)






























































えー。

昨日(月曜日)は、久々の集会wがあって帰りが遅かったのです。
(集会については 次の日記で♪)

夜10時に解散して、車通りの少なくなったバイパスをゆったり帰ってました。で、とある交差点に差し掛かった際。ちょっと…ちょっとだけ意識を飛ばしてたんです。赤信号で停止せなんだったので、ブレーキは掛けつつ、集会の事とかを思い出したりして。ウッカリ道路から目を離してたんですね。すぐ元に戻ったけど。しかし、チョット遅かった……。

ふっ、と見ると、数メートル先の地面(左側)に何やら塊が。
それは良く見る光景で、いわゆる…事故に遭ってしまった生き物の、アレだったんです。しかも何度か乗っかられたっぽい感じでありました。そしてでかい!避けて通れば良い所を、その時のアタイは判断が間に合わず、あっ…と思って気付いた時には


『●゛●ッ…(自主規制音)』


左前方車輪で ものの見事に 乗っかって しまいました




…………っっ!!!!!!!!!!!!!!!(言葉にならない


やってもた…初めて…ふ…踏…あ…あぁぁぁぁぁ……!!
信号待ちで緩やか〜に進んでいたのにも関わらず。なんて事を…と色々考えながらも、青信号になったので進み出しました。しかしさっきの乗っかった感触がリアルで鳥肌。それよりも何よりも…愛車にあんな事をさせてしまった自分に激しく後悔。。。orz…orz…orz…

すぐに、タイヤはどうなってるか気になった。あんだけ綺麗に乗っかったし。そこで、しばらく走った後、コンビニに停車。恐る恐る左側に回ってタイヤ付近を見てみました。すると…ああ…痕跡が…!!タイヤだけでなくボディにまで広がる痕跡…塊の破片(?)…!!軽く人身事故の犯人みたいでした。くらり…(眩暈




このまま家には帰れない。
自分の僅かな油断で招いてしまった悲劇。何の罪も無いマイカーに申し訳が立たない…と、痕跡を落とすことを考えました。つまり洗 車なんだけど…。しかし時刻は午後10時半…ほとんどのスタンド・コイン洗車は営業時間外。見付けた24時間セルフのスタンドには洗車マシンが無かった…

どうしよう…!!!
しかし諦めきれない。
そこで、近くに住む先輩・友達その他諸々にメール。聞き込みを試みた!さすがに乗っかりましたとは言えなかったけど、
『この時間空いてるコイン洗車知りませんか?光○森あたりに…』と。

ちょっと待つとスグに返信が!某スタンドにでかい洗車機が設置してあるとの事!しかも24時間!!…やった…!!!場所も知ってるトコだったのでバリバリ飛ばしてスタンドへ。夜も更けたと言うのにお客サンが多い…

初使用のトコだったので挙動不審になってると、お兄さんが来て色々教えてくだすった。教えに従って洗車を開始!ワックスがけまでしてピッカピカに してきますた。その後、場所移動して備え付けのタオルで拭き上げ!!水滴を拭き取る。それから最後にコッソリ左の前輪を見てみた。水に濡れてタイヤはたぶん…OK。ボディに飛んでた痕跡も流されたっぽい!!微かに残ってた け ど、除去しました。この手で、気合いで…!!あーん!!!なんとか仕上げを終えて、スタンドを後にしました。

最高潮に盛り上がった集会の後、少しの油断が巻き起こした騒動…でした。今後は本当に…気をつけます…!!!(≧д≦)


最後に
乗っかってしまったアノ子と、そうさせてしまった愛車に。
本当に ごめんなさい!!!



(2コメ)

夜も更けて 間もなく明ける


3時過ぎた…今夜も夜更かしだ…てか毎晩だ…!!!ワーン
時間軸が確実に ズレてきている。戻さねば…朝日を浴びてみたいぞ…!


月曜日の出来事 感想〜♪(´∀`*)軽く!


久々の集いで大興奮★話し合った事(?)を箇条書きで!
@部屋が散らかる理由。チワ大激怒
@お隣の病院に勤める先輩の名刺の入手方法が知りたい
@今夜のメニューは唐揚げ・ウーロン・羊羹・キットカット・ベジたべる〜♪
@部屋で映画等 鑑賞する時は 暗くする派?明るい派?
@● 置 プ ○ イ とは(爆/出しちゃったチワ…
@いい上司のいる職場がいいな。暴力は駄目!
@ハチミツヨーグルトっておいしいのか?
@同じ地域の出身だからって いきなり親密になれるのか
@室内に 自転車を置いている人はどの位いるのだろう
@生身の人間が出来ないことも可能なアニメの中★
@黒板には うまく文字が書けないと思う…
@おもひでぽろぽろ を 見たいね〜
@犬を愛することの難しさ
@人間の言葉を喋れたら 犬は何を話すのか…vv


満足★とっても楽しかったです!!!
帰り道はゴタゴタあって凹んだけど…!!涙
また語りたいなぁ〜と 思いました。今しか出来ない事を!


……!!!!
書き終えてみたら4時過ぎてるじゃーん!!!爆!寝るぞ…!



2005年05月30日(月) どうしてくれようか

今度は完全に自分のミスで 書いた日記を 消してしまった…!!
マイパソはデスクトップ型なんだけども、足元に電源プラグが置いてあって、ソレについてるスイッチを入れるとパソ・プリンタ・スキャナの電源が入る状態になるという…そのプラグ…!!!!
足で思いきり 電源スイッチを切 っ ちゃっ… orz
笑えん…泣けん……ば…馬鹿…(自分に)!!!

―プツンッ―

と、と〜ってもイイ電子音を響かせて マイパソは待機状態へ入りました…画面上では 仕上がり間近の 日記編集ページが 呆気なく暗闇へ…暗…黒…わーーーーーーーーーーん!!!!!

再起動させたら、『終了は正しい方法でネ』と メッセージが出てエラーチェックが…もしかして日記がミクシィに載ってやしないかと 思ったけれど跡形も無し。はぁ…

あとから書こうっと。
今夜は…寝らにゃんな…!!!また3時過ぎたー



2005年05月29日(日) 2時間半

本日 古本屋に滞在してた時間です。(…

夜7時過ぎに入店。
ふらふら〜っとゲームを物色したり、気になる本を探したり…で、行き付いたのは少年マンガコーナー。漫画喫茶でドラゴンボール読みたい欲求が膨れ上がっててど〜しても我慢できんかったの!!し、しかし…読みたかったセル編あたりの単行本がゴッソリ無かった…!!!orz

あーん!!どうしてー!?…別の古本屋でも探したんだ…ソコでも無かったんだよ…ウワーン。・゚・(ノД`)・゚・。
やはり漫画喫茶でまとめ読みしかないかァ〜と諦め。
別コーナーでまたふらふら本を眺め…と…おおおっっ!!??

大判コミックコーナーにて…ドラゴンボール新装版(?)を発見…!!
普通の単行本より少し大きめで、分厚くてチョット高い。
でも表紙とかカッコエェのでちょっと気になる新装版(?)。
しかもほぼ揃ってる…!

これはもしや…と 後ろ目のやつを1巻手に取ってみる。
セル編の途中だった!それに続く巻も続けて揃ってる!
あ… よ、読める…!!

ちょっとだけ、ちょっとだけ…セル編を読んじゃおう…
と、自分に言い聞かせて、立ち読み開始。
こないだはセルが16号を踏み潰してゴハンがプッツンしたトコまで読んだんだった。キレたゴハンは強ぇ…怖ぇー!でもカッコイー(´∀`*)で、クライマックスまで読んで、ひといき。あーおもしろかった…!!

…で、終われば良かったのだけど…目の前には続きの巻。だめだ読みたい…!!次はブウだよなあ…いや…ブウはすぐに出てこないから、触りの話だけ読もうかな… と、再びドラゴンボールを手に取る。ここら辺から少し(もう読んでしまえ)と思い始めてた。熟読。黙々。。。




ハッと我に返って携帯で時間を見る。と。21:38…!!??
やばーーーーー!!!!
気付いたらブウ出てきてたし!爆
いい加減 帰らなん!!と ドラゴンボールを手放し、別に欲しかった本を買って 帰りました。長居しすぎた…(´Д`)けど 満足できたので いいかなぁ…!今度はユックリ満喫で!!



いま急に バヤリースオレンジが飲みたくなった…!
買いたくなる前に 寝よ!
もう4時になる…7時半起きは 無理じゃないか…?


◆今日のモエメモ
@メレンゲの小池テッペー君…可愛いなあ…(*´ェ`*)ポッ
@ウエンツと仲良し。3年間イヴは一緒!?
@料理がデキル男はイイナと思う!黒タンクー!



2005年05月28日(土) 凹…

め、メガネなくした…!!!!!!!












正確には『メガネ型のストラップ』を 無くしました(だいぶ違う
もうショック通り越して軽く放心状態だったよ…いつ落としたかもわからんし。多分 見つからないなぁ…と また凹む。あうあう…おかげで午後は憂鬱だった。メガネ…あぁメガネ…orz

プッツリ切れたんでしょうな、気付いた時には、ストラップとメガネ部分が切り離されてた。慌てて周囲を探したけど発見できず。思い出…というか、思い入れもあったので な… はぁーあ…しばらくは メガネの無くなったストラップ(鎖)を 形見としてつけとこうかと思います。むしろいつでも帰って来てイイよ!と 祈りを込めて。あーあ…


◆金曜日 できた事メモ(昨日メモより)
@昼前に活動開始…眠気にボロ負け
@振り込み完了!ネット代は後日。。
@古本屋めぐり→明日に回す
@化粧品 欲しいやつは入荷待ち…取り敢えず支払だけ
@夕方は働いた。幼女の愛らしさに癒された


シチューを作ったら、『明日は雨が降るばい』と言われました…
たまにはやりますって!奥さん!



2005年05月27日(金) またまた★

こんな時間まで起きてました記念…
でもこないだよりは早いか!4時過ぎるけど(寝ろよ

あ…ラジオで 「おはようございます」って言われちゃっ た★



◆今日(金曜)やりたい事メモ
@できれば午前中に活動を始めたい
@振り込みに行きたい(銀行・コンビニ)
@古本屋めぐり
@あっ化粧品 買いに行く!
@夕方は働く

おやすみなさ〜い!



2005年05月26日(木) 偶然遭遇率

福岡帰り〜(再)バスは空いていた!ユッタリ

行きは結構多かった。神戸に帰るというおばあ様と相乗りでした。
都会のおばあ様ってカンジ(´∀`*)お上品な…
初めて1人で高速バスに乗るらしく、博多駅はどこで降りたらいいのかしら〜料金は変わらないのかしら〜昨日は葬式だったのよ〜と、色々お話をした。ってか喋ってくれてた…おかげで1人福岡も ちょっと楽しかったです!最後に『気をつけて帰られて下さいね〜』と言って別れた。ニコニコ素敵な おばあ様でした(*´ェ`*)

今日は終点・福岡交通バスセンター?で下車。
1人福岡で 終点まで行ったのは初めて…で、しかも地図を忘れた…!!そのため かなり挙動不審になりながら歩き回る。紀○国屋があったので、ソコで地図を見て、必死にインプット。いざ博多駅方面へ!キョロキョロしながらどうにかこうにか博多駅を発見(つーか隣だった…)ええーと…筑紫口…あったー!順調に目印を見つけて進みます。そしてちょうど筑紫口を出ようとした矢先、

「あっ」

という声と共に、肩を叩かれまし た
ビクーッ!!(震え)田舎モノは突然の衝撃にパニクりました…
ま、まさかこんなトコで勧誘…!?
と思いながら恐る恐る振り返ると

「よー」

と。お…おおおおーーー!!??
…N君…!!??

学校の同級生ってか、同じサークルの人でした。
えっと…ここは他県だよね…?学校でも滅多に会わないのに、まさか福岡で会うなんて!偶然過ぎるー!と、最初爆笑。聞けば同じ高速バスで来てたみたい。気付かんかった!

それから、アタイと同じように地図を見ながら悪戦苦闘している彼(の地図)を頼りに、一緒に目的地探し。行くトコは違ったので、しばらく歩いた後バイバイしましたが。世間って狭いのか広いのか…と、N君と別れた後ひとりで考えつつも、見知らぬ土地で 知り合いに会えたので チョット元気になりました。無事に目的地も見つけられたし、N君(の地図)に感謝★ありがとう!

博多駅周辺には おいしいケーキ屋サンはないかなあ〜
今日は 気になるトコは見つけきれんかった(´・ω・`)天神は迷うくらい ケーキ屋サンがあるけども…次の目標はケーキ屋サン探しじゃっ

バスセンターの上の方には 色んなお店があるんだなあ…怪しげな仮装ショップもあった…!!あと映画館とかも!その隣のゲーセンで、「三国志大戦」てゲームに 凄い人だかりが出来てて驚いたー…2台しかないのに、ギャラリー十数人てー!!人口密度高っ!あまりに凄かったので、ちょっと気になって人だかりに混じってみる。男の人ばっか!でも…お…おもしろそうだった…!地元にもあったら、やってみたいナァと 思いました。現実逃避(*´Д`)

新しいメガネが欲しいナァ…★



2005年05月25日(水) 恐怖のメール事件〜止まらない受信トレイ〜

いつものようにパソをつけたわけです。
起動に時間が掛かり過ぎるのはいつものこと、他の作業をしながら待ちます。起動が完了して、いつものようにIEを開く。同時にOEも開く。自宅でパソを使うときは、いつもホムペ閲覧とメル受信を同時進行させてます。

今夜も いつものようにヤフーを眺めながらメルを受信してました。
「メールが着ましたよ〜」と 音が鳴る。
今夜は いつもよりメールが多いナァ…ん…んん?
よーく見ると、同じ内容のメールが2通ずつ着てる。受信した時間も同じ。主にメルマガばっかだったけど…読まないからいいかぁーと、気にせず「削除」トレイに。重要メールは 重複した片方を捨てて、そのままにしておきました。

3分後。

またメールが届きました。

…さっき受信したメールと 同じ内容のものが、同じ数だけ…

うちのOEは オンラインなら3分ごとに 受信メールをチェックするように設定しています。さすがに心配になったけど、ウイルスソフトに反応は無し。ウイルスではなさそうだ。。しばらくしたら戻るだろう、と。また内容がかぶってるメールをすべて削除して、ホムペ閲覧に戻る。

また3分後。

6分後。

9分後。

同じメールが 何度も 受信されている…!!!!
受信するたびに音がなるので フォルダを何度もチェックしました。
増える新着メール。最初は5通→10通→15通…と。
どうしていいかわからず 取り敢えず削除、削除、また削除。
…気付けば削除した新着メール(重複多数)…50通超え

どうしよう…

ようやく この辺で不安を感じてきた。何しろ初めての症状だったもので。。しかも、こないだウイルス駆除でヒーヒー言わされたから こういった異常に敏感になってた…ってのも あるかも。まず落ち付いて、落ち付いて。それからヤフーの知恵袋で検索かけてみた。『メール』『何度も』『受信』で…あ、あった!

似たような症状の人を発見。対処法を見る限りでは…ホッ…う、ウイルスじゃなかった…!!原因が何個か考えられるみたい。示されたURLを参考にしながら、いっこいっこ原因を検証していく。その中のひとつに、「ウイルス駆除ソフトによるメールチェック」とある。んんん…??

それによると、ウイルスバスター等でメールのウイルスチェックを行っていると、メールが正常に受信されてない!とサーバが判断して、何度もメールを送ってしまう…らしい。よ、よくわからんけど…ウイルスバスターのメルチェックを止めてみよう…!この間にも どしどしメルが届いててエライ事になってた。ちょっと笑った。

で、止めてみた。

3分後…

じゅ、『受信メールなし』…!!!

わーーー!!やった!!
な、直った〜ぁぁぁ…。・゚・(ノД`)・゚・。
あのままメールを受信し続けてたら…と思うと…怖ー!
何よりウイルスじゃなくて良かったよ。。疑ってゴメンネ…バスター…

困った時は調べれば すぐ原因がわかるネット…って 良く考えたら凄いことだなあ〜と 改めて思いました。便利な世の中になった…
ありがとうヤフー知恵袋 お世話になりもしたー!!



***********
2時まで就寝かなわず(´Д`)明日こそ…!!(と言ってズルズル



2005年05月24日(火) 改訂版/めざまし

*****
いっこ前の日記… チョットがんばって書いてた…
にも関わらず 更新時の不具合により 消 え た
へ、凹むなぁ…結構よぅ…orz
書こうとしてたこともサッパリ忘れたっつの!
思い出す限りで 書きたかったことを…短めに…
*****


寝起きは良い方だと思います。
でも悪い(どっち
めざましがあれば 起きれる派!

ここ数年 めざましはケータイの着メロを使用中です。
一時期アラーム音(ピッピピッてやつ)にしてたけど、今は『パイレーツ・オブ・カリビアン』のテーマソングで毎日起きてる。当時は映画を観て以来 サントラやらパンフやらを熟聴・熟読してたなァ(´∀`*)懐かしひ…

あれはいつだ…1年…2年前…?その頃からずっと同じ曲です。朝は驚くほど目覚めが良いです。一発です。たまに数発目に起きるけど(・∀・)マイベストめざまし音に なっている気がする…!そういえば着信音も ずっと変えてねぇです。ダンデライオン。バンプー!こっちは着信音向きだ!と、思い込んでいる…。音がでっかくてテンポ早くて、「出なきゃ!」という気にさせられる曲です。何より原曲が好きだ!ええ曲♪

携帯を買い換えるまで きっと同じ音で起き続けるだろうナァ…携帯…替えたいな!!アンテナ 取れましたからぁぁーー!!電波も心なしか 届かない… F●MAで 我が家も電波が届くことを知ったので、ちょっと夢見てます(´∀`)いまは安くなってるかな?安いと言っても○万、だろうけど…!ワーン


モエ欠乏中。

最近 モエたことメモ
@ななみちゃん
@ななみちゃん
@ななみちゃ(ry

-------
KH2にジャック船長がぁー!!わぁぁぁ!!



2005年05月23日(月) めざまし(次に持ち越し)

かきかき…


---数分後---


↑頑張って イロイロ書いたが 消えてもた(字余り)

。・゚・(ノД`)・゚・。


ウチのパソはどうしてこうタイミング良く…!!イヤ悪いのか!?あぁぁ…

気持ち入れ替えて、もっかい 次のに 書き直しー!



2005年05月22日(日) 頭が痛い

寝過ぎて痛い…

起きたら3時前でした(午 後!
そして気付いたら ななみちゃんを抱き締めて寝ていたらしく
腕が非常に痛かった!肩凝りみたいな…
ここ数日 車に乗せては持ち帰り 添い寝…を繰り返す
かなりイタイ人になりつつあるアタイ…だって可愛いんです…!!

昨夜は、久々に半オールナイトでチャットしてました。
チャット相手と電話しつつチャット…なんて反則技を行いつつも
楽しかったっす(´∀`*)そしてマイパソとの性能のギャップを
感じさせられたひとときでも ある…ワーン!!
本気で憧れるな…高速回線…!!!

夕飯は焼肉ー!!「今夜はちょっと豪華よ」と、
母が取り出したのは鶏肉…ご、豪華…?
なんでも、鶏肉の中でも1羽からチョットしか取れない部類の
肉だとかで…で、でも…あんま味がしなかっ(ry
ごちそうさまでした(*´Д`)



2005年05月21日(土) チャラ★ヘッチャラ

ここ数日 我が家でドラゴンボールブームが持続中。

きっかけは弟が友達から借りてきたDVD。ケーブルTVで再放送やってるらしくて、途中からだけど借りてきてくれた。悟飯がちっちゃい頃あたりからなんだけど…す、凄くハマりそ…。懐かしいってのもあるけど、動きやセリフがイチイチオモロイ…!子供の頃は何の考えも無しに見てたけど、こう…物心ついてから見るとマタ違う面白さを味わえる気がしました。

あっそうだ…さっき知ったけど、もう10年以上前のアニメなんだって…!!コレ見てたとき小学生とか中学生とかだよ。
あ、有り得ん…(´Д`;)年取ったな〜と 思いました

てか今フツーに放映されてもいいんじゃないかと思う!むしろ見たいよ!…今の小学生達は ドラゴンボールを見たことあるのかな…きっと面白いよ…!夕方とかに再放送して欲しいなァ。今のTV番組 夕方枠は ワイドショーかサスペンスか韓国ドラマ しかないんじゃ…わーん!

漫喫いきたいな。思う存分 ドラゴンボール読み耽りたい…!!
と 思うまでに至っております。イカンイカン!
今はDVDで我慢中。早く続きが見たい…♪



2005年05月20日(金) あぁん…

また眼科のお世話にならにゃんかもしれぬ…(´・ω・`)

朝から左目が痛い。まばたきするとイタイ…
大晦日〜正月にかけて、コンタクトが割れて目に傷がついて…と痛い事づくしな時があって。年明け早々から眼科に通って回復したみたいだったけど、もしや…また…!?

(´・ω・`)

定期検診もあったし。妹連れて行こうかな…←ハード仲間
てか、1月にコンタクト替えたばっかで傷付いてたら…あ、有り得ん…
どうにもなってませんように…!!

*****************

水曜日、ななみちゃんに悶え過ぎて書けなかった事↓

『電車男』の話

原作本?というか、某巨大掲示板のスレを抜粋してあった本は、読んだ事があって知ってたけど、漫画があるとは露知らず。
コンビニに寄った時にウッカリ見つけてしまい立ち読み。。オモロイ…!
読みながらちょっと泣いた(…

実は、電車男の話、最後まで知らないんだ…本を読んだのは途中まで。漫画も以下続刊…って感じだったし。
最後はどうなるんだろう?ってずっと思ってる。半年ほど(´∀`)
映画にもなるし、ドラマにもなるらしいね!
ワカゾーの人が電車男(ドラマ)!見てみようかナァ…
漫画も見たいな!続き出てるかな〜

漫画読んでて、某掲示板では共通語?のように使われている言葉に、振り仮名や注釈がついていたことがちょっとオモロかった。勉強になります!笑…



2005年05月19日(木) 続・ななみ

******前回の続き!

500円投入後の1回目。

たいていのUFOキャッチャは、横に動かす『←→』ボタンを押して、奥に進む『↑』ボタンを押して狙いを定めます。ななみキャッチャも、同じタイプでした。おめめパッチリななみと、寝転んでるななみ…どっちにしようか悩んだ挙げ句、おめめパッチリに照準を合わせて…横に動くボタンを押したハズ…でした。アームが横に動…い……ぇええ!?

アームが…数センチ動いて止 ま っ た

おいおいおいナゼ止まる!?ちゃんと押してたでしょー!?
ボタンを見ると「早く次押せよ」と言わんばかりに『↑』ボタンが点滅している…どうやらボタンを押す力が余りにも弱かったみたい…
泣く泣く諦め、寝転んでるななみに狙い変え。数センチは動いてたアームが、寝転びななみの位置に何とか合わせられそう…ようし…!

アームの力は弱いと想定して、少し奥のほうを狙う。お尻を持ち上げて滑らせて落とそうって魂胆…
今度はミスしないように、ギュギュッとボタンを押してみた。
ぐんぐん奥…を狙って、指を離す。
アームが降りる…降りる…あ…っ…
い、行き過ぎた!!!!!orz
あんまり奥を狙い過ぎたらしく地面を思いきり掴むアーム。
アイター!!動きはしたけど持ち上がらん…(´・ω・`)失敗。。。

気付いたら隣に店員のお姉サンがいた。おおおお見られてた!!
そしたら凄い笑顔で話し掛けられた
「ここらへん!狙うとイイですよ〜」
そう言って、UFOキャッチャの窓(?)開けて、さっき動かした
寝転びななみの位置を正しつつ指し示された。
お腹あたり?を掴むとイイとのコト。ほ、ほんとう…?
礼を言いつつ、2度目の挑戦。お姉さん見てる。ええー
お尻持ち上げなくても取れるのか?と半信半疑になりつつも、
信じよう!と思って、ギュギュッとボタンを押す。真ん中狙い!
アームが降りる…降りる…つ、掴ん だ!
そのまま持…おおお持ち上がった…!!!!
ドッキドキしながら行方を見守る。そのまま…そのまま…!!

「オメデト〜!(機械音)」

景品受け取り口から声がして、

な、

な、

ななみが出てき…た!!!
わああああ!!と、取れたーーー!!!
大興奮。我が子のように抱き締める。(意外とデカイ
可愛い可愛いよう!どうしようおかーさん(コインゲー最中)!!
そしたら見てたおねさーんにも「おめでとーございます(笑顔)!」と、いつの間にか持ってたプライズ用のビニールバッグを渡される。
またまた礼を言いつつ、
こ、こりゃアト1匹いけるんじゃない…!?
と錯覚。ゲーセンの怖い所は、1回取れたらもっかい取れる気になっちゃうことだと思うんだよ…そして大金が消える…と…(´Д`)

しかし今日はホントにお金が無い。
残されたあと1回は特に真剣にはならず(?)にやろう。と決心。
UFOキャッチャには、1回目取り損ねた目パッチリななみ。
さっきと同じやり方でいくかぁ…と、お腹を狙ってみました。
アームが降りる。ガッチリ掴む。(何かアームの力強いナァ〜)
掴んで持ち上げ…て…!?

「オメデト〜!(機械音/再)」

わああああああ!!??とっとと取れちゃったああぁ!!!!
興奮し過ぎて奇声を上げる。いつのまにか母も見てた!
お姉さんが来て、取り出し口から目パッチリななみを取り上げてくれた!わーん!ありがとうございます!!今度は嬉し過ぎて半泣き顔でお姉さんに礼を言いつつ ゲーセンを後に…
(ラストは興奮のため記憶が曖昧/割愛)

帰宅後。

袋からななみちゃん×2を出して、見つめて…ようやく
ほ、ほんとに取れたんだ…と 実感しました
考えてみたら、マイラヴななみちゃんだけども、意外と知る人は少ないマスコットのようで…その為UFOキャッチャでも皆知らないから取らない?→設定が甘い(アームがっちり)?…だったんじゃないかなぁとか。
まさか2匹もゲトできるとは思わなかったけれど…(*´Д`)
幸せだ…

可愛い可愛いと うわ言のように呟きつつ、
ななみ2匹を抱き締めまくって写真も撮りまくる姉を見て
妹は「キモイ」連発していましたとさ!

********
長過ぎた!マニア魂バクハツで 後悔…orz
でも 可愛いよ ななみちゃん…!!!

書いたら満足した。明日は早いぞー!寝ます!



2005年05月18日(水) ななみーーー!!!

3回で にひき げっとした どーー!!

ゲームセンタに行った事を 初めて 運命…と思った(ゎ

母に連れられゲーセンに行ったのです。
コインゲーム命な母(…)を 待ってる間、暇な娘は
UFOキャッチャコーナーを うろうろ していました。

なんかないかな〜…←少々ヤル気

しかしソコは某大型ショッピングセンター内のゲーセン。
多分、ほぼ全てのキャッチャは1回200円。高い。イタイ…
お金もないし、見るだけにしよ〜…と。
思っていた、



…ん?

距離にして5m。
ゲーセン定番のプライズ、ミッキーやらキティやらと違う、
見慣れない生き物が UFOキャッチャの中に見えた。
でも どこか見たことのある…
あれは…………・・・・・・・・・・・!!!!!!


な な み ちゃ ん


だぁぁぁぁぁ!!!!!わぁぁぁーーー!!!
思わず口元を押さえながら走り寄る(マジです
そしてガラスにべったり張り付いて見つめる。
パッチリおめめ、大きなしっぽ、愛くるしい容姿…
うをぉぉ間違いない!ななみちゃ…っっ(ヤバイ

どうしよう凄く欲しい

しかし財布の中はとても厳しい状態
おまけに1回200円。3回で500円。ど、どうしよ…

…でも…

ここでしなかったら…きっと後悔…しそうな気がする
一生呪いそうだ。それならば1回やってみるのも…うん…

ななみちゃんを愛する気持ちにウソはつけないもの…!!!(勘違

で、
その時財布の中にあったのは 500円玉×1、100円×3。
……………
少々考えた結果、500円を手にしました。
3回で500円…やってみる…か…!!!
ななみちゃんには500円捧げてもイイ、と 思ってしまった…

ところで
この某ゲーセンは、1回200円の割には アーム(掴むやつ)が
凄く緩いコトで評判がアマリよくありません。つまり取れ難い…
そして取れそうで取れないんだな!コレはどこでもそうだろうけど、明らかに「落ちそう」「1回で取れそう」って配置なのに、アームの緩さと 絶妙なバランスが組み合わさって難易度が跳ね上がっている感じなのです。だから見るだけ〜が多かった。
…しかし…!!
今回は違う。標的は ななみちゃん…!!
気合いの入り方も全然違います。かなり本気。
真剣に狙いを定めて…1回目…

(続)



2005年05月16日(月) むらさきいも風呂

お風呂前に妹からの一言

「今夜はむらさきいも風呂だよ(含笑)」

…(・д・)…??

紫イモ…最近の入浴剤は変わってるなァ〜と思いつつ扉を開ける、
と、


……濁……っ


なんだこれは
浴槽のお湯が、それはそれは綺麗な(?)濁り紫色…!
でもこれは…明らかにナニかある色だ…
と感じて、敢えて湯船には浸からず、あがる。

湯上り談
「アレほんとに紫イモだったの?えらい濁っとったけど…」

妹に続き母爆笑 あれねー、と真相が…
なんでも

「湯を張ってたら泥水が出てきた(水道管?の調子が悪かったらしい)」

「1度抜いて溜めなおしたが変わらず」

「諦めて最後に入浴剤(ラベンダー)を入れてみた」

だそうだ。工作員・父。
…ごまかしきれてないよパパン…
でも皆なんも言わず入ったそうな。エライっ(・∀・)←!?

新たな入浴剤が誕生し(かけ)た夜でした。



2005年05月15日(日) おみやげマンセー

父と弟が福岡まで出掛けてました。
いま●越にいる〜、と電話があって

父『なんか買ってくるものナイ?』

娘「ケーキ。(即答)苺のやつ!」

…で、高速のバス停まで迎えに行くと…やけに大きい●越の
紙袋を抱えている男性2人をハケーン(・∀・)おみやげ…!!

日曜の夕方、デパ地下でオバチャンやらマダムやらに揉まれて
買ってきてくだすったそうな…ありがとう

冷やしオムライス(´∀`)ちゃんとスイーツになっとる!
見た目はまんまオムだけど。オモロイなあと思った!
苺のやつも食べちゃいました。し、しあわ せ…



2005年05月14日(土) もう朝だよ

こんな時間まで起きてました記念!

明日は8時半に起きれない予感。

あー(´Д`)この1週間は毎日ナニかあって 忙しかったぞ!
稼いでは いない。泣 お お金欲すぃ…

いい加減 起きれなくなるよね…4時間寝れたらイイよね…鬱

◆金曜の夜メモ
@ベリーレアチーズキーキ食べた。ウマー
@タイガー&ドラゴン見 逃 し た 30分は見れた
@超サイヤ人4まであるなんて…カコエエ!カコエエ!猿だ…
@弟の作るガンプラが可愛かった。ピンクー(・∀・*)
@PJ滝翼〜!!録画OK!



2005年05月13日(金) 朝から…

某・多足生物Mと格闘してました。

主に母が…!!

専用殺虫剤を振り掛けるも、ウゴウゴ止まらなくて母と2人で軽くパニックになりながら撃退 し た …!!
朝っぱらから出るなよ〜と恨みを込めつつ、先ほど奴は焼却されました★(…

毎年この時期(5月〜)になると、虫の活動が活発化するらしく、ほぼ毎日ナニかが出現する我が家…さすが田舎…!!笑泣
しかも同じ種族ばかり出てくる。今年はMの年かもしれん…既に4匹目…

ちなみに去年はKの年だった気がします。呪われてるんじゃ!?って位出てきてた。あぁ…今年は隠居しててくれ…!!



2005年05月12日(木) 門限破り

↑最近ずーっと聴いてる ケツメイシのアルバム!の曲のタイトル!
あまり有名ではないかもしれない…
これはアルバムだけの曲?かも
歌詞が凄く好きで聴いてるだけでニヤニヤ…

箱入り娘のお嬢様を初めて夜遊びに連れ出そうと悪戦苦闘!

…みたいな男子の心境を歌った曲ではないかと…曖昧…
歌詞は彼氏視点なのだけど、彼女の仕草とか表情とかが想像されて…てかコノ彼女可愛いと思うよ!!アタイも彼女が欲しい。←?

今夜は父から貰ったカシューナッツをつまみに頂きましたァ★
豆類ではカシューナッツが1番好きかもしれない。食べ出したら止まらない!貪ってた。1 人 で ! マカダミアナッツもうまいと思う


今日モエた事メモ
@エブ●ワン前で見た父親と幼女の戯れ。お手手繋ぎ合いっこ
@歩道でじゃれ合うビーグル2匹
@コカ●ーラのトラックに乗ってたお兄さん…!坊主!坊主!
@スーツでメガネな社会人の空回る会話



2005年05月11日(水) 書けなかったので、

こないだの日曜の 母の日について!

20050508 はれ

ははのひ

某ウイルスのおかげで昼から夜まで パソにつきっきり!
だったことは 言うまでも無い…
詳しい内容は別の所でまとめてみた 思い出したくな〜い!
駆除ソフトを作った方に多大なる敬意と感謝を込めて。
ありがとやんした〜!!!!
も、ホント救われた…一時は起動できなくなるかも、ってトコまで
追い込まれていたのも露知らず…ごめんよマイパソ(撫で
どうにか復旧の兆しも見えてきた…のでまずは一安心?かな?

昼は母を迎えに行って…帰宅したら1台のバイク。
あ〜弟の友達来てるのかな〜と思ってたら、
『このバイク乗ってる子、ダル●ッシュにそっくりなのよ〜』
と母。マジでか…!!!
なんでも彫りが深くて整った顔つき。らしい。
機会があれば見てみたいもんだ…

と思った数分後。

玄関でバッタリ彼と遭遇 し た !!!
ちょうど帰る瞬間に出くわしてしまい、思わず挨拶。
てかダル●ッシュ(違)君から挨拶してくれた!おぉ、良い子だ…
ジッと見るのは失礼だと思ったのでボヤ〜としか覚えてないけど、
うん、アレは確実にダル●ッシュだった!!!(確信
めちゃくちゃカッコイイってか可愛い!
アンタこんな可愛い男子とお友達だったなんて!
姉ちゃんビックリだわ!
久々のトキメキを体験しました。また遊びに来てくれ…弟のトコに

夜は地区のバーベQに参加してきた〜
肉!肉がとってもおいしかった!柔くて…
そして近所のオバチャンの恰好の話し相手となる弟を横目に
がっつく姉。ごめんね…おかげで満腹ですたい!(最低
ウインナもおいしかったな。もちろん野菜もタップリと!玉ねぎ!

その後帰宅し、今日締め切りの懸賞に応募し忘れたことを思い出し…泣く泣く1人で 隣の隣の隣町 あたりまで車かっ飛ばしてきました。
愛車だけはアタイを裏切らないよね…だいすき…(ウットリ
無事に出し終えて、フラリと立ち寄った本屋でライダー響鬼の新キャラとか役者さんをチェックしてきた!ちょ…ちょっとかっこいいじゃない…??来週は見てみようかな!と意気込んでみました マジレンもねー!

ははのひってタイトルなのに全く触れてな…!!!
贈り物は後で…って事になったけど、代わりに
妹とスイーツを 作ってみました パヘー!
ただし今夜はバーベQのため これまた後回し…
試作品はできたけどね!んまかった〜♪
プリンも作った。これは明日にでも!

おかあさんいつもありがとう★だいすき!!!!!



2005年05月10日(火) 名付けましょ

本屋にて『赤ちゃんの名前全集』を立ち読み。(←…
ホントは料理の本を探してたのだけど、スグ隣の棚が
赤ん坊特集してたので…うっかり…熟読!

名付ける時の画数とか、苗字とのバランスとか、
全体的なイメージとか…名前を考えるのって大変だあ!
って思った。姓名ともに、画数が多い漢字で固めちゃったり
画数が少ない漢字で固めちゃうと印象が変わる…とか、
漢字の「へん・つくり」の組み合わせが似てる漢字で
そろえるとまた印象が…とか。思わずじっくり読んでしまった…

「命名に 紆余曲折はつきもの!」が その本のキャッチ文句。
全国各地のベイビーちゃんとご両親の命名エピソードが載ってて
たいへん興味深かったです。面白ー!

2005年版ということで、その年に人気のある名前とか
採用数ランキング?とかも載ってた。
『萌(もえ)』ちゃん とか、『翔太(しょうた)』くん とかが人気なんだって。

で、
見てて思ったこと。


…赤ちゃんの名前が読めません…!!!


複雑というか、当て字のオンパレードというか…
や、モチロンしっかり意味のある名前だと思うのだけど
パッと見、フリガナなきゃあ読めない名前が多い気がして。。
昔じゃ〜有り得ないだろって名前も多かったな〜

『のえる』

『きるあ』

『ばんび』

『あとむ』

『もえぎ』









………名前……?


そういえばウチの妹と弟、鉄腕アトムの妹を
妹→「ウララ」 弟→「ウラル」 と勘違いしてたっけ…(遠い目
正解はウランちゃんです 脱線脱線…

話を戻して。
親戚に『あんご』という赤ん坊がいるのだが
載ってるかな〜と思い探したら…あった。漢字もピッタシ。
あと、以前 何かのきっかけで(忘れた…)『えあ』って響きが気に入ったので
赤ちゃんの名前にあるかな〜と見てみたら…それもあった…よ!
『絵愛(えあ)』ちゃん。付けた人がいたんだナァ…

自分の子には、読みやすく 呼びやすい名前をつけたいなあ
と 考えてました。…まだ生まれもしないのに…!!

妄想するのは楽しいです。(*´ェ`*)



2005年05月09日(月) コトの真相

マイパソがウイルスにヤラれていた事が発覚…!!!!
しかも感染時期:推定半年前以上。ォィ

ウイルス名は忘れた…けど、感染経路が恐らくホムペ閲覧で。
つまり、ホムペ見ただけでウイルスに感染するっつうやつです。
どこのホムペを見て感染したかは不明。半年も前じゃ…

最近、やけにパソの調子がオカシィなぁとは思ってました。
デスクトップが真っ白だったりエラー頻出してたり。
気づけよ…って話なんだけど、かれこれ4,5年は使ってるパソなので、「寿命かな〜」くらいの気持ちでいて。
ま…まさか流行り病だったとは…orz

正体知ったときは卒倒しそうになりました
そして何で今まで気づかなかったの自分…!!
と半泣き&自虐。慌てて対処法を検索して駆除、駆除!!
…ここ2日間はパソの治療してました。しかもまだ未完治★
パソ内部いじくりまわったからアフターケア?みたいなやつを
じっくりゆっくり遂行中です。

そのウイルス、「被害度は低」と
某サイトでは紹介されてたのだけど、
繁殖のスピードは尋常じゃなかったらしい。
感染したウイルス専用の駆除ツールで調べた結果、
数千個…という…もンの凄い数のファイルがヤラれてました…
驚き通り越して笑ってしまった(コラ
そしてヤラれたファイル名には見慣れた名前もちらほら。
ああ…今まで何気なく使ってたブツが
じわじわと…毒牙にヤラれていたのか…!!!
もーホント…ごめんね…とパソに謝るしかありませんでした
駆除中はずっとナデナデ してました<パソ
母の日前夜(土曜夜)に感染発覚し、
母の日当日(日曜昼)〜現在に至るまで
常に電源いれっぱ!です。今もウィンウィンいってる

最新版ウイルス対策ソフトも入れて、しばらくは安泰…か?
でも、ホント侮りがたしウイルス。怖いです。
気付いた時には手遅れ…にならぬよう
(実際マイパソ、崩壊寸前だったらしい/某サイト診断より)
日頃から注意しておかなん!と思いました。

異常を感じたら即・診断♪
ウイルスには油断禁物じゃてー!!



2005年05月08日(日) 。・゚・(ノД`)・゚・。

やっちまっただ…!!!!

詳しくは後日。あうあう。。



2005年05月07日(土) お水の花道

妹が、夜の仕事をはじめたと聞きました。
「お水系」だそうです。






「どんなコトするの?」と尋ねたら、





『洗ったり、拭いたりするの』





だそうで。
へえ〜…と 相槌打ってました。














銭湯の清掃バイトでした。



2005年05月06日(金) GW明け

20050506 曇りのち雨

物凄く寝坊した…!!!
起きたら1時15分
2時から約束があったのでワタワタ準備した!
数分遅れで間に合いました はぁぁ〜
お昼は久々にホカ弁を食べました!
チキン南蛮大好き!

家を出る時(2時前)は曇りだったけど
時間が経つにつれ 雨がポツポツ降ってきた〜
ところで、

     洗車した翌日に雨

なのは 日頃の行いのせいかしら…
や、昨日は洗車しなかったけど!
大抵、洗車するとスグ雨にやられちゃうんだよなあ〜
逆に、カナリ汚れたまま雨に降られても
あっこの雨で綺麗になるかも…!!
という錯覚に陥ります
実際雨に濡れた車体はツヤピカに見えます!
が、乾くと汚れが現れるという…切ない…←そうか?
そろそろ洗車せなん…しよう!

滝翼の新曲が頭から離れない〜!
今日Mステ見て ようやく歌詞を把握した…
『太陽に媚び〜♪』→『太陽を飲み込み〜♪』だった
媚び〜が個人的に好きだったけど…空耳じゃったか(´・ω・`)
歌い出しもなんだかカッコ良いぞ!あーんCDどうしよう!
お金無いけど…DVD欲しさに買ってしまいそう…
バイト先で2回も流れて 1人でニヤニヤ(´∀`)してた。怖

今夜は少し寒い。半袖が寒い…



2005年05月05日(木) 子供

ここ数日 自宅ポストのトコに国旗が掲げられたまま
撤去されなかったが…今日で終わり…か!?
テーマパークやらは人で溢れているんだろうな。
今年は…遠出はせず地元でキャッキャしてた感じ
半分以上は家でダラダラ(…
でも、歌って飲んで騒いで映画観て〜と
けっこう満足満足♪なGWだったかなー!

子供の日…と言うことで、夕飯はごちそうでした
お寿司お寿司〜♪あと唐揚げっ
もう我が家には…子供と呼べる人はいないようであるが…
気持ちはいつまでも子供のまま!という事で(成長しねぇ〜

いつまでが子供で、いつからが大人なんだろう
と、 いわゆる『大人と子供の境界線』を
真剣に悩んだ時期もあったナァ〜
今は悩んではいないが…自分が果たして
どちら側にいるだろう?と考えると、
子供だとも言えるし、そうでない気もするし、
だからと言って大人とも…言えない
とまあグダグダなんだけども。

成人したとはいえ、それで大人になれるとは
思えないのです。けど、周囲からは
『もう子供じゃないんだ、大人の自覚持て』
とかそう言った目で見られたり言われたり。
………
なんかなぁ。
年齢を言うだけなら、ああトシとったなぁとか
感じるけど、それって大人の自覚なのかなあ。
よくわからない。
ただ、昔の日記とか見て思うのは、

なんで過去の自分はテンションがこうも高いのか…!!

と いう事です 3年前とか凄いよ 別人だよ…
これが若さか…!!と思ったり。
今はあの頃のようにハイな日記は書けないなあ。
と思います。確実に。
あと若さゆえの過ちなんか…ゴロゴロあるし…
今じゃ出来ないなあ、と思うあたり、
こういうトコでは大人になったのかな?と思います。
嫌な大人への1歩だなあ。。

夜になって雨が降り出した 明日は晴れるかな〜



2005年05月04日(水) 懐かしい道

妹が友人宅にお泊まり〜と言う事で
近くまで送ってやる事に。
地元だが滅多に通らない道だったので、妹にナビされつつ
運転…山に迷い込む。でも正しい道らしく、妹焦らず。

ところで今日は1日フリ〜だった為スッピンメガネ。
しかもメガネの度が合ってないため少々視界が悪かったのですが、
運転しているとどことな〜く…見た事あるような風景…?

もしかして、で妹に
『ココって持久走のコース?』と聞いてみる。
そしたらビンゴ。高校の時の持久走大会の道だった…
高校が同じなので妹は知ってたらしい。
懐かし〜!の前に、ツラかった思い出が蘇った感じ。。
当時は20km走りました。むしろ半分歩いた(ゎ
3年間良く頑張ったよなあ…と しみじみ思いました。
今はもう走れないな★確実に言えますな…

妹送った後は、自宅に引きこもり ひたすらゲーム(暗
無双とポップン★今日は張飛クリア。23人目!
次は誰にしよう〜。パパか兄者…まだ迷ってる 呉かな〜
新しいゲームも欲しい。金は無い…が…!

お昼に食べたお好み焼きが、実は山芋で作られていた事に
軽く衝撃を受けた夜8時。やけに柔いと思ったよ…!
生でもないしナァ…と思って食べたよ!裏切られた気分
おいしかったけどね(´∀`)

部屋が蒸し暑い。本当に今は5月?夏だぞ部屋の中…



2005年05月03日(火) 1歩目

まず何を書けばいいんだろうか



普通に日記にします(?

20050503 晴れ

12時間 遊んでました。

映画→オム→ゲーセン→パフェ→漫喫→ビデオ屋→解散。

子供に混じって某プ●ッキュア観ました。
蛙が悶えるほど可愛かった。もえ〜
夏は特撮です。(予告で決心

お昼はオム ssサイズがちょうどイイと思う。
中のライスはケチャップ派です。連れはカレーじゃった…

ゲーセン…さすが祝日親子連れが多い…!
頑張ったんだけどな。今日は収穫ナシでした。
でかいダンボにガチャピンに…!悔しか〜 次こそはっ

4,5人前と書かれているにも関わらず、2人で
迷わず『コレください』と 特大パフェ(2号)頼んでしもうた
軽く遠近法の狂った写真が撮れました。器 でか過ぎ!
ガツガツ食べたけど残した…今日の反省点です。

漫喫は、連れが未体験!と言う事で 案内がてら入店〜
そしたら、新規入会者ご紹介キャンペーン?
とか何とかで、粗品が貰えた!脂とり紙(ロゴ入り
あと割引券も頂いた。ちょっと得した気分…♪
ダラダラと滞在した結果 『とても楽しかった』と…!
お互い ほぼ無口の3時間は 大満足で幕を閉じました☆彡

ビデオ屋で\100セールだったので寄り道したけれども
夜遅かったので ほぼ借りたいものがレンタル済…涙
なので弟に頼まれてたブツを中心に借りてきた!
明日お金は貰おうっと。メモメモ

今日 車内で議論した事メモ
@ぬいぐるみに意思はあるか
@車のパーツについて(改造はしません
@飲んだら乗るな チャリにも乗るな
@同じ車種の色違いを見つけるとライバル視するよね
@ワイルド系より優しい系?(優し過ぎはNG
@なぜ戦隊の色は赤青黄緑桃etc…と決まったか

もう4時だ…ワァー



2005年05月01日(日) うをぉ…

久々更新!
詳しくは後日アプ


 < old  INDEX  new >


みつば