お気に入り・選抜映画感想日記
daya



 2007年間ベスト

といっても、2007年公開作品に限らないので、新旧いろいろ、再見DVDも含みます。

]■タイム・トラベラー
しつこですね〜<笑>今年も、5回は見てしまいました。
何度見ても、笑えるし、幸せな気分してくれる。私にとっては、まだまだベスト1の作品です。
これを、上回る御気にいりにはまだ出会えず。

■善き人のためのソナタ
感動!!!これも、数十年に1度出会えるか?の名作です。
いややや・・こんなに胸が震えたのは初めてかも。
なんとも言葉にしがたい、身体中から何かが溢れて吹き出た!!ラストでした。
震えながら嗚咽!泣きじゃくりました。
もう涙が止まらない!!!足腰に力がはいらない!!
崩れ倒れこむ・・・そんな感じ。
あまりに感動なので、2度みる気はしません。
大事に大事に、心に残しておきたい。
映画館で見れて本当によかったです。

こんなラストを作った監督さん、天才ですね・・・・・。

■ヘアースプレー
最高に楽しいですね。歌も踊りも、乗れます。ウォーケン最高♪
ザック・エフロンには、惚れました

■リトル・ミス・サンシャイン
だめ家族、負け組みロードムービー。笑いながら、泣いて、元気をもらえました。

■ドリームガールズ
歌がいいです。ハリウッド作品でも、成功してる大型作品

■マッチ・ポイント
ウディの、皮肉な視点と、意外なラスト、サスペンスを楽しめました。
■ウェディングクラッシャーズ
もう、超おばか映画です。ばか!ばか!ばか<爆>
噴出す笑いの連続。ウォーケンがまともに見えます。
■リトルイタリーの恋
綺麗な映画です。ジョバンニ・リヴシ熱演。

あとは、■デス・ノート、■嫌われ松子の一生  が、新鮮でした。
それも、中谷美紀、松山ケンイチの「力」が大きいかと・・。
二人とも、とても魅力的です

2007年12月30日(日)
初日 最新 目次 HOME