お気に入り・選抜映画感想日記
daya



 Gガール

監督 アイヴァン・ライトマン
出演 ユア・サーマン ルーク・ウィルソン エディ・イザート

すんごいパワーを授かってしまった、女性は、正義の味方&スーパーウーマン。
しかし、その実態は、元いじめっられっこ&お宅な、シャイな女性。
しかも、恋愛もうまくいかず・・・。ラブ&コメ・・&アクション!!!


笑いましたぁ〜!
タイトルも意味深ですが、下ネタも、パラパラで、
面白かったです。

実は、ユア・サーマン;って女優さん、
私、「キル・ビル」から、興味深々でして。
なんとも、いいがたい、湿っぽい色気、、、
うーーん、言葉では言い表せない、あぶない?つーか、
とにかく、怖いほど、色っぽいのですよね。
魅入る側は、震えながらも、眉をひそめてしまう、そんな色気!
あの、「」なんですよね・・。ラリッタみたいな・・あの目。

その魅力が、フルフルに、出ていた作品かなと思います。
元オタク、神経症すれすれっていう、キャラがずばりはまりました。
しかも、あの「スーパーマン」の、
お・ん・な・版!女版ですよ。
どことなく、無垢つーか、ぼけてる感じもはまってるんですよ。

ほんと、不思議な女優さんです。
Gガール!万歳!!

ちなみ、私の好きな女優さんのタイプではないのですが・・・。
なぜか、あーー、惹かれてしまう・。
迫られたら、カナシバリに合いそうです。
もう、好きにして!!  >おいおい!
怖いよ〜  あの目・・・。

2007年11月11日(日)



 冬のソナタ

出演  チェ・ジウ イ・ミニョン パク・ヨハン パク・ソルミ

ジュサンとユジン・・。高校時代の初恋を元に、
淡い、そして苦しくも哀しい、運命のラブ・ストーリー。
<ラストはとりあえず、ハッピーエンド>

「冬ソナ」今さらで、お恥ずかしいです。
てんで、ばかにして未見だったのですが、なぜか、縁あり頂き物のDVD7枚<全20話>

うんぎゃーーー!!!!はまりましたよ。はまった!<苦笑>
日本語吹き替えDVDなので、なんとなく違和感なくもないでしたが、
おかげで、目の疲労もなく、深夜に号泣きしながら、3日間で、鑑賞終了。

なんの予備知識もなく、見たので、まづ驚いたのは、高校生の初恋から
始まるのつーことです。ヨン様、ガクランで、高校生なんですよ。
しかも、暗めのひねた高校生。これが、かっこいい。
あのマフラー、眼鏡のヨン様しか見たことなかったので、新鮮でしたよ。<「4月の雪」つー作品も劇場でみたのですが、これままた、メロドラマ風で、ヨン様、完璧エッチぽかったもんで。>
相手役の、チェ・ジウがまた、可愛くて、可愛くて、見ていてうっとり。

話の内容は、初恋・父親さがし・記憶喪失、恋敵の意地悪、じつは近親愛か?
という、昔の少女漫画みたいなネタなんだけど、これが、また新鮮で、くさいセリフもなかなか、美しく伝わるのですよ。
ヨン様演じるのは、高校生で死んだとされたジュンサンと、青年実業家のミニョンの二役。
なんと、ジュンサンは、死んでなくて、記憶喪失になりミニョンという、キャラの正反対な男として、再び現れるのですが、これがまた、まさに
漫画チック。
でも、なぜか、見てる側を、しらけなさせないんですよ。
死んだジュンサンそっくりなミニョンを見たときに、ユジンの驚きと
喜び・・
彼女が演じるユジンを見ているだけで、もう、私泣きっぱなしです。
死んだ初恋の彼、ジュンサンを10年間想いつづける・・つー、キャラですが、その想いの強さに、共感、引き込まれました。
それもこれも、チェ・ジウの、可愛いさと、演技力かと。
気が強く、あねごっぽい所もあり、かなり好印象でした。

最後は、盲目になってしまう、ヨン様。
という、これまた、漫画みたいなラストなんですが・・<苦笑>

なにはともあれ、出会いの高校時代から、明るく派手なモテモテ男、ミニョンとして登場する10話ぐらいまでが、だんとつお気にいりです。
ジュンサンとしてでなく、ミニョンとして、ユジンと恋に落ちる進行もわくわくしました。
後半は、悲劇性が高く、ヨン様も、ジウも、悩んで、苦悩ばっかりしていて
ちょっと、タルイかな・・と・・・。

それにしても、27歳の設定で、徹底的にプラトニックラブのお話。
キスすら、満足にしません!やっぱ、儒教の御国?

PS
意地悪女役の、パク・ソルミ、めちゃ、美人です。唇の形が完璧!
吸い込まれそうでした。。。綺麗〜!
ヨン様の、ライバル役のキャラ<サンヒョク>は、おいしい役なのでが、役者の顔が大幅に私の守備範囲から、はみでるので、残念した。

この話、若い頃の、ジェームス・スペイだーと、アンドリュー・マッカシーで80年代ののりで、やってくれるといいなぁ〜、ソルミの役は、デミ・ムーア。ユジンの役は?チェ・ジウの代わりは・・???  見当たらない・・。


2007年11月07日(水)
初日 最新 目次 HOME