☆シングルマザー日記☆

スペシャルエディション
2004年08月31日(火)


夜中!!!
仕事してたら友達が
「うわー!凄い雨だよー!!」
と外を見て言うので見てみた。
すっ・・・凄い!!
シャワーみたい!!!
風も凄い!!
木が凄いしなっててさ!!!
そしたら水浸しなカップルが雨から逃げるように店に入ってきた。
凄い水浸し。
バケツの水をかぶった様な姿・・・・。
店のタオルで頭とか体拭いてました。
服はハンガーにかけて乾かしてあげたり。
良心的な店だ(笑)


朝、仕事から帰って来て寝る。
起きてからお出掛け。

そんな日でした。


それはそうと、書き忘れてましたが日曜日の五反田で開かれるSEEDスペシャルエディション当選しましたーv
行ってきます!!
SEED初代の声優さんが集まるイベントってこれが最後なのかな・・・・・・
デスティニーのイベントの時って保志さんとか来ないですよね・・・・何か寂しいなぁ(*T△T*)

このイベントのレポートもコピー本で発行しようと思ってたりします。

占いって。
2004年08月30日(月)


昨日出掛けてきみすけさんをお見送りしてから家に帰らず、朝8時過ぎに寝ぼけながら家へ帰って来ました。
遊んでた訳ではなく、ちょっと自分の中で人生観が変わる出来事がありまして・・・・・・


帰って来る。
寝る。
起きる。
仕事へ。

そんな1日でした。

何か色々やる事が増えて原稿間に合わないーっ
ヒィィ
頑張れ自分ーっ

今日はイベント♪
2004年08月29日(日)


昨日の続き。

結局2人で夜中3時まで喋ってました(笑)

そして朝6時起床。
8時に池袋駅内でメツさんと待ち合わせ。
3人でビッグサイトへGOGO♪
サークル入場時間内に無事入場。

机の上の準備をして、某サークル様へご挨拶に・・・・
まだ来ていなかった・・・・
開場してから行ってみたら、忙しそうでとてもご挨拶出来る状況ではなく、後でまた伺おうと他へ。
昼過ぎ伺った所、スペース内に居なく・・・・
もう一度伺った所、またもや居なく・・・・
スペース内にいらっしゃる方へ聞いてみたら「あと30分くらいで戻りますよ♪」との事で後で30分後に来る事に。
その後自分のスペースでスケブを描いていたら・・・・・・・・
30分以上経過してしまい・・・・・
慌ててスペースへ伺った時には時遅く、お帰りになられてました(号泣)
なんて空回りな私・・・

その事以外は楽しかったです!
お隣のサークルさんとデスティニー話やら結城○呂さんの話で盛り上がったり(笑)
ヴァイス話とかかなりツボに。フフフ
楽しかったーvv
スケブまで描いて頂いてvうわーんv宝物ですvv

3時頃、きみすけさんと合流☆
きみすけさんとメツさんと3人でお台場へ!
ゴーイングメリー号を見に行ってきましたよぉー!!
凄い大きかったです。
原寸じゃないんですね・・・。
いいもの見れましたv
そしてそして!ジャンプショップ!!!
凄かったです。
ジャンプ連載陣の先生達のサイン色紙とかあったり、シルクスクリーンだと思われるカラーイラストが展示されていたり、凄かったですvv
グッズも沢山ありましたよ♪
ドラゴンボールのジョッキ欲しかったなぁ(笑)

腹の減った3人は池袋へ戻り、ご飯。
ゴハンでご飯。ゴハンは店の名前です。
飲んだり食べたり。
楽しかったーvvvvv

夜、きみすけさんお帰りの時間に・・・
昨日今日と凄く楽しかったわ!!
また10月来られるのを楽しみにしておりますーvvv

久々の再会♪♪
2004年08月28日(土)


きみすけさんが私ん家にお泊りに来る日♪♪
待ちに待ったこの日が来ましたよーv

迎えに行く時間ギリギリまで散らかった部屋の片付け&明日のイベント用のペーパーを作ってました。
コピー本は諦めました・・・無謀でした(汗)

さてさて!
きみすけさんと待ち合わせv
遅刻してしまってすみませんでした(汗)
何とか無事数ヶ月ぶりくらいの再会を!
そしてそして沢山お土産貰ってしまって有難う御座います!感謝です。
再開後は二人でアニメイト本店まで行ったりv
居酒屋行って飲んだり食べたりv
あっちこっちブラブラ歩いたり(笑)
凄く楽しかったですーー!!!!!!

明日はビッグサイトでイベント!
でもなかなか寝ず・・・・・・・・・・
明日の日記へ続く。

今日の私
2004年08月27日(金)


結局朝まで働きました。
もう結構元気・・・・だと思います。


2時間程寝た時点で宅急便屋さんが来て起きた。
もう寝れない。
妙に目が覚めちゃってさ。
なので、大家さんの所へお礼をしに・・・・
そしたら帰りがけに梨貰ってしまいました。
昨日も色々貰ったのに。
何て優しいんだ!

夜。
宅急便を出しに営業所へ。
行ったらさ、従業員外出してて居ないの!誰も。
扉の前で従業員を待ってるお姉さんがポツンと1人。
「居ないんですかー?」
と聞いたら
「居ないんですよー」
と。
その後その初対面のお姉さんと色々喋ってたらまた他のお客さんが。
今度はお婆さん。
そして3人で世間話をする事約30分(普通喋らないですよね/笑)
やっと従業員が戻ってきた!!
と思ったら、例の笑顔がステキなお兄さんだった(笑)
イヤー、マジでステキですよ。このお兄さん。

最近思うんですが東京人でも気さくな人多いですよね?
皆さんの周りはどうなんですかね・・・・

宅急便出してから本屋さんへ。
買い忘れてたガンダムAゲット!
SEED満載!ビックリ。
デスティニー情報も載ってました♪
やっぱ未発表のは未発表のままか・・・・・。
でもこの前のお披露目イベントで丸出しにした事をガンダムAではわざわざ隠してあったりして謎・・・・。
秘密なのかな・・・・


実は他にも仕事増やそうと思って夜に面接の予約してたんだけどバックレちゃいました(汗)
勿体無い事してしまったかも・・・


原稿無理!
倒れる前に描いたヘナヘナ下描きから1線も増えてません。
日曜日何か新しい物あったら凄いかも・・・
今からちょっと頑張ってみますが・・・・

明日は、きみすけさんがお家に泊まりに来ますーvvv
凄く楽しみですvvv
わぁーい♪♪
部屋片付けなきゃ・・・(汗)ヤバヤバ。

お腹の筋肉が・・・
2004年08月26日(木)


昨日の大騒動から一夜明けて、何となく具合悪いけどまぁいいか〜ってな訳で仕事へ。(オィオィ)
仕事場へ向かう途中、ちょっとチャリンコこいだだけなのにゼェゼェ。
栄養不足の為辛い。
上り坂を必死にチャリンコで登る自分。
ゼェゼェ、ハァハァ。
何とか到着。
チャリンコに鍵かけるのに思わず座り込む・・・
立った瞬間立ちくらみまでしやがって(汗)

で、仕事場へ行ったら
「大丈夫なの?帰る?」
と店長からやさしい言葉が!
でも
「働きます。頑張ります」
と。
頑張りました。

そして思った事。
何故みんな私の【おにぎり食中毒事件】を知ってるんだ!
会う人全員
「あ!おにぎり?」
と!!!!!
しかも
「鮭おにぎりおごろうか?」
と!!!!!
「お腹空いた〜」
と言うと
「鮭おにぎり食べる?」
と!!!!!
その上私の前でおにぎり食べ始めるし。
面白かったけど具合悪くなったわ・・・・

取り合えず栄養不足で余計具合悪かったので
「消化が良くて栄養のある物が食べたい・・・・」と言ったら
「コンニャクゼリーいいんじゃないですか?」と・・・・
はい?
コンニャクゼリーってダイエット食品の上、消化が物凄く悪い物を本気で進めて来られたのでビックリしました(汗)
怖い・・・・・・


心配してメール下さった皆さん有難う御座いますっ
すみません・・・
体から菌は出切ってないみたいですが、それなりに元気です。
一番辛いのは、昨日吐きすぎてお腹が物凄い筋肉痛だと言う事・・・。
辛い・・・・・・・・・・・

病院。点滴。
2004年08月25日(水)


12時(昼)におにぎり1つだけ食べたんだけど、それが悪かったらしく・・・・
13時。
何か具合悪いなぁ・・・と思ってたらいきなり吐きはじめる。
この頃はまだ意識がはっきりしてたんだけど、だんだんモウロウとしてくる。
20回以上は軽く吐いた・・・・。
最初の数回以外は胃液しか出なくてもまだまだ吐く。
熱も上がっていった・・・・
そして息もゼェゼェ
もう駄目だ・・・・と思い近所に住む友達に電話。
本当・・・・皆さんご迷惑をおかけ致しました(深々と礼)
ディズニーランドからわざわざ駆けつけてくれたり・・・
他の区からチャリですっ飛んで来てくれたり・・・
電話かけまくって駆けつけられる人を探してくれたり・・・
あぁぁぁ。持つべき物は友達ですよ!!
私は幸せ者だ。
そして、大家さん。
車で病院まで連れて行ってくれました。有難う。
皆さん本当有難う。

救急車だけは本気で嫌だったのでワガママ言ってすみませんでした(汗)

歩けないので看護婦さんに抱きかかえられて移動しまくる私。
点滴・注射・飲み薬・・・・
2時間程点滴していたらしい。
点滴する前は、生きてるのか死んでるのか判らなくなるくらいモウロウとしてました(汗)
むしろこんなに具合悪いなら生きていたく無いと思う程具合悪かった・・・・こんなのはじめてですよ。
風邪ひくと熱が40度以上になる私ですが、ここまで具合悪い思いはした事が無かった。
横になっても立っても5センチくらい浮かんでる気分でしたよ・・・
あ、でも物凄い二日酔いに似た感じかも。

点滴が終わって起きたら、具合悪くないの。
点滴って凄い。

あぁ・・・食べ物には本当気をつけないとね。

今日はご飯食べちゃ駄目と言われました。
カロリー高めのスポーツ飲料を温いまま1.5リットル飲みなさいと・・・。
物凄く汚い話ですが上からも下からも出まくりなので水分を沢山摂らないと駄目なんだそうで。

メツさんがポカリとか色々と買ってきてくれました。
薬の説明も全部うけてくれて。
座薬の説明は具合悪い私でも爆笑しそうになりましたが・・・
特殊な座薬らしく、ケツに第二関節まで指突っ込んで入れろとか言われてるんだもの・・・・
メツさんが入れてくれるらしい・・・
入れなかったけどね(笑)

本当皆さん有難うございました。
まだちょっと具合悪いけど、明日から頑張ります。
仕事も今日休んですみませんでした。

迷惑かけまくりヤローだ(汗)

おとなしく横になって休みます・・・・・・・・

警察学校卒業式
2004年08月24日(火)


7時に上野でお母さんとお婆ちゃんと待ち合わせ。
上野から警察学校がある飛田給まで電車を乗り継ぎ移動。
飛田給からはバスで移動。
警察学校到着!

「うわっ・・・・・・」

流石警察学校。
キモイくらい警官だらけ(笑)
と言うか警官と警官見習い以外居ない。
見てる方が恥ずかしいくらいいっぱいに警官・・・・
あまりの多さに思わず笑ってしまいました。すみません(汗)

卒業式。
久々にこういう式に出ましたよ・・・・
弟よ・・・色んな意味で大きくなったな。
しかも何か数人しか名前呼ばれないやつで表彰みたいなのされてるし。
私以外はどうして出来がいいんだ・・・
いいんだ。私は私だ。良い所無くてもいいんだ。(駄目だろ)

建物内で卒業式が終わってから外でも式。
こんな感じでした。

勇姿に感動。皆さんの敬礼姿も格好良かった!

そして卒業生をお見送り。
そのまま各自所属の署へ行ってしまうのだ・・・・
卒業と同時にそのまま仕事場行き・・・・
ハードですよね。警察というのは厳しい世界だと言う事を改めて実感。

これは休憩時間に敬礼姿を弟に撮らせて貰った写真(笑)
プライバシー保護の為物凄く縮小。
頑張れ弟よ。


式が終わってからは、親戚のおじさんの車で警察関係の場所を観光(笑)
私も初めて見ましたよ。警視庁。
そして通りすがりに、小学館と集英社を発見!
私1人興奮状態(笑)
後はご飯食べたり色々して、お母さんとお婆ちゃんと駅内でバイバイしてお家へ。
帰って来てからは実家に送る今日撮った写真とか準備。
明日送れたらいいなぁ・・・・

頭の中はデスティニーでいっぱい
2004年08月23日(月)


お腹痛い〜痛いよ〜

昨日の疲れのせいもあって起きる時間をしくじった。
週に1回しかない燃えないゴミの日を逃してしまった・・・
2週間貯めて満杯にしたゴミ袋が空しく台所の前に転がってます。
非常に邪魔です。


今日は29日のシティイベント用原稿を。(今頃取り掛かる自分はアホです)
昨日の幕張で開催されたデスティニーお披露目会のレポートとカラー絵が満載なコピー誌を予定しております。
流石にアニメ始まってないので漫画は無理です(汗)
無謀ですかね。
間に合うんですかね。
って言うか誰が買うんだ・・・・とか思いながら自己満足の為に頑張ってみたり(笑)
間に合わなかったりして(汗)
まだ鉛筆でへのへのもへじ状態な下描きなので本当に間に合うのか不安ですが、頑張ってみます。
誰も応援していなくても頑張ります。


明日は朝から八王子までお出掛けなので早く寝なきゃ。
警察学校の卒業式に行って来ます〜
って私が卒業するんじゃないですよ。(当たり前)
5時起きだぁー
しかもスーツでお出掛けなんて・・・知り合いに見られたら恥ずかしいなぁ(笑)
早朝は知り合いに会う確立が高いから怖い・・・。ヒィー
誰にも会いませんように。

シン役は鈴村健一さんでした!
2004年08月22日(日)


はい。行ってきましたよ幕張メッセ。
朝仕事終わって、待ち合わせ時間まで時間あるので家へ戻ってお風呂入って・・・
思わずちょっとだけ寝落ちましたが(危ない)間に合う時間に家を出ました。

メツさんとTさんと3人で幕張へ向かった・・・
向かったのはいいけど電車間違えちゃった!
そんな訳で着いたのが海浜幕張駅ではなく、幕張駅。
全く路線が違うので物凄く違う場所へ降り立ってしまった私ら。
そこからバスで海浜幕張駅へ向かった。アホです。
1年前のこのイベントの時はちゃんと間違わないで来たのに・・・・
まぁ、何はともあれ着いたのでOK。

で、メインステージでSEEDイベントが開催されるのが1時。
1時が近づくにつれてステージの下へ集まってくる人が物凄い量に。
流石SEED人気。
男も女もごった返してました。

今回も司会は小野坂さんでしたーvテニプリで言うと桃ちゃん先輩ですvv
凄い歓声と共に石田さんと進藤さん登場。
うーん!やっぱ石田さんの声っていい声ですね。
保志さんはビデオ出演で出まくってました(笑)
かなり面白かった・・・・デスティニーでもドロドロした物語を期待してるとおっしゃってました(笑)

気になるデスティニー情報!!
主人公のシン・アスカ役には鈴村健一さんvvv
ルナマリア・ホーク役には何と!坂本真綾さん。これは坂本真綾人気を餌に男のファンを増やす為なのだろうか・・・・
そして、ルナマリアの双子の妹役メイリン・ホーク役には折笠富美子さん。
私一押しのアウル・ニーダ役には森田成一さん。・・・すみません。知りません・・・・そんな訳で帰って来てから調べました。声はとても良かったです!!!
ステラ・ルーシェ役にはこれまた何と!桑島法子さん。私桑島さんの声好きなんですよー。強い感じの女の子役なのできっと気合の入った声でやってくれるのでは?と期待してます♪
そしてそして!スティング・オークレー役には諏訪部順一さん。跡部様の声です。物凄い歓声が上がりました(笑)流石です。
しかもね、全員ステージに生出演なんですよ!!
凄いですよね!!!!!!!!!私もビックリ。
残念ながらレイ役の声優さんは発表になりませんでした・・・何で?
関俊彦さんがやるのかな・・・だからかな・・・とか思ったり。(知らないけど)
他、何か一気にテロップで声優の名前が出たけど覚えられませんでした(汗)私的に知らない名前が沢山で覚えられなかったってのもあるんだけどね。
まぁ、もう少しすればすぐ色んな所で発表になるからそれまで待ちます。
ガンダムAももうすぐ発売だしね♪
後は、デスティニー映像も色々見れてウハウハでした♪
アウル・・・マジで可愛すぎです。あの映像ブースの方でも流してたから写真撮ってきてアップすれば良かったなぁ。
凄い可愛いポーズしてたんですよ!!鼻血もんです。
SEEDキャラで一番好きなニコルちゃんくらい可愛いんですよ!!これは本気でヤバイーッ
ヤバイのは私か・・・・・
スティングも今日見た画像とか映像ではマジでかっこよかった!!イケテナイなんて思ってゴメンよーっ
はー!!!!!!!!デスティニーヤバイ!良すぎる!
シンもスッゴイ!スッゴイ!可愛かったよ!!!
ホーク姉妹も可愛い・・・並ばせて描きたい。むしろ2人には男性向け方面希望で・・・・・
全てのキャラがいいvとにかく私興奮気味です(笑)
落ち着け自分・・・・イヤ、ムリだ。あんなの見たら止められないっての。

ステージ見終わってからは、会場内をブラブラ。
色んな物みて回ったりして、3時過ぎに会場を後にした。
その後、電車で舞浜駅に差し掛かった時メツさんに
「ディズニーシー行きたい光線」を目で送ってしまった。
そしてそれを感じ取ったメツさんはシーに行く事に賛成してくれた(笑)Tさんも「いいよー♪」と。
私ら3人寝てないってのに元気だよな・・・・
火と水のショウもしっかり見ました!
凄かった・・・内容は全く意味不明だったけど、凄い綺麗だったーvvvvvvv花火も綺麗だったーvvvvvvv
良い物を有難う!!
乗り物はそんなに乗らなかったけど満足♪
センター・オブ・ジ・アースは寝不足の私らには本気でキツかった・・・・降りてから真っ直ぐ歩けなかったですよ(笑)

何とか池袋帰って来て「寝ろよー」と言って3人は別れた(笑)
別れた後にチャリンコこいでたら道端に座ってるNさん発見。
「何やってんのー?」と。そしたら
「スワン♪待ってるんですよぉー」と。
そんな訳で家の方向一緒なので一緒に待ち伏せ。
3人で帰った。
そんな濃厚な1日でした♪♪
寝なきゃー

明日!明日!
2004年08月21日(土)


デスティニーの声優が明日発表になるので仕事中ずーっと興奮していた私とメツさん(笑)
ひたすらデスティニーの事言ってたなぁ・・・

私ら2人明日の朝まで仕事だけど、寝ないでそのまま千葉の幕張で開かれるキャラホビ&C3へ行って情報ゲットに行って来ます。
アスラン役の石田彰さんも来るんだよ。
楽しみーv

体持つかな・・・

台風の脅威
2004年08月20日(金)


朝、実家に居るお姉ちゃんからメールが。
何かと思ったら台風であっちは大変な事になっているとの事。因みに実家は秋田。
庭に生えてる高さ30〜40メートルくらいの大木が台風で倒れたらしく、庭が物凄い事になってしまってると!
え・・・・
運良く、庭に祭ってる祭壇と家との隙間を通って倒れたらしく、建物事態には問題は無かった。
良かったー!
その状況の写真が添付されてきたんだけど、グチャグチャすぎて意味不明だった(汗)
東北でそんな強い台風ってそうそうない話だからビックリ。
近所の家は屋根が吹っ飛んだらしいです(汗)
屋根吹っ飛んだらどうやって生活するんだろう・・・・
取り合えず何か被せるのかな・・・・
直るまでに雨降らなきゃいいね・・・・

台風って凄いなぁ


夕方から仕事へ。
昨日友達と行った【ゴハン】(居酒屋)
今日も【ゴハン】に行きたいとひたすら言ってた私。
結局仕事終わってから行きました(笑)
5人で。
楽しかったー!
カルピスサワー頼みすぎ。
あそこのカルピスサワー美味しいんだよ。凄く。
やっぱ居酒屋っていいよねー!居酒屋大好きーv

一杯引っ掛け
2004年08月19日(木)


明日の朝まで仕事かと思いきや、早上がりだった。
「終わったら一杯だけ引っ掛けて帰ろうゼーイ」
と同じ早上がりの友達と約束♪
23時。
上がるに上がれない状況。
23時30分。
まだ上がるに上がれない状況。
24時。
微妙に上がれそうになってきた・・・・
一緒に行く友達の終電は24時44分。
時間無い。
24時15分。
やっと上がった!!!
スーパーダッシュで着替えて【ゴハン】という居酒屋へ凄い早足で向かった(笑)

http://www.watami.co.jp/gohan/
ゴハンはこんな所です(ワタミフード)

24時25分ゴハン到着。
時間が無いなら諦めるのが普通なんだろうけど、私らは諦めると言う事を知らない。
「生・カルピスサワー・枝豆・軟骨揚げ」
頼んだら速攻出てきた。
凄い勢いで飲み食べ喋り笑い。
美味しいかった!
35分。
「ウワー時間無いーーーー!!」
極めつけにレジ混んでんの。
混んでるって言うかカード会計してる人が遅くて。
40分私ら会計。
ドリンク無料券を2枚出し、会計1,113円。
安すぎて非常にたちが悪い私ら。
しかも、新たにドリンク無料券をくれたよ。いい店だ・・・

友達は走って駅に向かい電車に間に合ったと言う連絡が来た。良かった良かった。

そんな慌しい飲みがツボに入った2人。
是非またこんな状況で行きたい(笑)

申込み☆
2004年08月18日(水)


冬コミ申込本日締め切り!
って事で申込してみました。
しかもまだ始まっていないSEED DESTINYで。
いいのか・・・それで。それこそ落とされそうですよね(汗)
カップリングとか勝手に妄想してレイ×シンにしてみました。
そして一発描きなサークルカット・・・・
自分最悪です。

******サークルカット******

*****************

もし、受かったら遊びに来てやって下さい♪・・・・って随分先の話だな。
メツさんの方も無事申込終了したっぽいのでどっちか受かったらお互い委託という感じです。

ダンボール持ってクロネコさんの営業所まで行ってきました。
「あっ!いつもどうもー♪♪」とニコヤカに言ってくれる従業員のお兄さん。
最近気になります。
ステキな人です。
その笑顔は罪です。
これは恋なのだろうか・・・・・・・


ヌォー最近またもや部屋が散らかりまくってて大変。
何でこんなに汚く出来るのか不思議。
まずは物を減らす事からやろうかな・・・
何か捨てよう。
誰かいる?>何をよ。
大掃除しようーっと。

原稿はその後でやろう。うん。

雨だねー
2004年08月17日(火)


今日は雨ー
何で雨降ってるんだ・・・・・
「それは地球が生きているから」・・・なんて答えは期待してません。

メツさんへ届け物があるので仕事場へ持って行こうと思ったら外はやはり雨。
ウゲーン!チャリで行こうと思ったのに・・・・
ってな訳で歩いていくの面倒なのでシブシブ電車で行きました。
到着ー。
「メツさんもう来てる?」
と他の従業員に聞いたら
「遅刻中ー」
と。
あんちくしょう遅刻かよ・・・と待つ事30分。
やっと出勤してきたメツさん。
原稿やら同人誌やら冬コミの申込書やら渡す物渡して仕事場を後にした。
冬コミの申込明日が締め切りなのでメツさんテンパってた(笑)
私もまだ書いてないです(汗)
実は同人辞めようかと思ってたりするんだけど・・・・取り合えず冬コミは申し込んでみたり。

休みの日にまで池袋来たんだからやっぱアニメイトでも寄って帰るかな、とアニメイトへ。
普段は買わない赤マルジャンプとドラゴンエイジを購入。
赤マルジャンプは今回小畑先生描き下ろしのデスノートブックカバーが付いてるから。
ドラゴンエイジはやえかのカルテのミニドラマCDが付いてるから。
どっちも付録目当てで購入(笑)
レジで並んでたら物凄い買い物してる人発見!
中国人なんだけど、限定商品を沢山買ってんの。金額にして1万6千円。スゲェー
で、店員に「こちら限定商品ですので皆様にも買っていただきたいので次回からは少なめにして下さい」と言われてた。
しかし中国人は日本語が通じていないらしく普通に涼しい顔して袋詰めしてくれるの待ってんの。
何とも言えない光景だった・・・・・・・

帰りは健康の為歩いて帰ってきました。
健康の為って!(笑)

さて、冬コミの申込でも記入するかな・・・・
今回の冬コミは2日間なんですね。
余計落ちる確立上がるね(汗)
受かって欲しいのかは微妙な話だけどさ。
取り合えずデスティニー始まったら同人辞めようっていう気が変わるかな。どうかな。

最近色々迷いまくりで不安定な龍でした。

鼓動
2004年08月16日(月)


寝不足と疲労の塊だったのに・・・・眠れず。
横になってたら目の前の様子がおかしくなり・・・
心臓が最初は普通に動いてたんだけど
ドクン・ドクン・ドクン・・・ドクン・・・・ドクン・・・・・・ドクン・・・・・・・ドクン・・・・・・・・・・・ドクン・・・・・・・・・・・・・・・・
って物凄く遅くなって行ってさ。
本気で止まるかと思った(汗)
あせった。
怖かったー。
しかもそれが1回や2回じゃないから怖いの何のって。
そのまま死ぬかと思ったよ。
1人暮らしでいきなり死んだらさー誰が気付いてくれるんだろう。
腐っちゃうよね。
汚い。

で、半分気を失う感じに眠りに。
起きたら元気。
死んでなくて良かったー!!!

早朝友達がケーキのおすそわけを持って家に来てくれた♪
チョコレートケーキ♪♪
しかもさ!大きいの!美味しいの!金粉かかってたよ!
凄いなぁー♪
美味しく頂きました♪


今日は原稿を。
もっと練らなきゃ・・・・・・・

夏コミ3日目
2004年08月15日(日)


結局寝たのは3時30分でした(汗)
あの後何してたって・・・昨日ビデオ録画したダンドーが気になって気になってしょうがないので見てしまったのです。アホです。
そして起きたのは6時30分。
起きて自分の顔を鏡で見た時
「オヴェ!キモッ!!」
自分の顔のキモさに本気で吐きそうになりました。
エスカップ飲んで生き返り、今日のコミケはチケットでサークル入場時間に館中へ。

今日は昨日と正反対で雨と寒さ地獄でした(汗)
連日との温度差のせいか唇が紫になりそうな程寒かったんですけど・・・
館内に入ったら外より暖かかったので助かった♪

一般入場が始まる前に同人家さんで一番大好きなKさんのスペースへ、差し入れ持ってご挨拶に★
はじまっちゃったら列出来て挨拶出来ないので今のうちに・・・。
去年の冬は会えなかったので夏コミ以来だったにも関わらずKさんは私なんぞを覚えてて下さって・・・感動!!
沢山お話出来て嬉しかったですーvvvきゃーvv
しかもしかも鼻血でそうな程凄い可愛い新刊まで頂いてしまって・・・・・あぁぁぁぁっ幸せすぎて飛んで行きそうでしたよ!

拍手とともに始まった夏コミ3日目、久々に津波のように走ってくる一般入場の人々の光景をみました(汗)
凄かった。何度見てもこれは凄い。

今日は涼しいお陰で会場内臭くなかったです。
良かったv
でも凄いぎゅうぎゅうに混んでたナァ・・・女の子曜日とは比べ物にならない程凄かった。
そんな中流れにそって歩いてたら押し合いへし合いな場所へ流されてしまった私(汗)
出たくても出られないんです。
歩いてる人達全員止まって動けない状態なんです。
で、周りは押し合いへし合いで凄い事になってる中私の左右前後に居た方達が踏ん張って下さって私には誰もぶつかって来れないようにしてくれてました。
な・・・・なんて紳士的な!!!男の人同士はタックル状態でぶつかり合うのに女性には優しいんですね。
これに関してはどこ歩いててもそんな感じで・・・
男性達に感動しました。
有難う御座いました!!

今日はK先生のスペースでちょこっとだけ売り子をやらせて頂きました♪
頭悪いので計算の時てんぱってしまってスミマセンでした(汗)でも凄く楽しかったですーvvv
K先生とも沢山お話出来たし!!!!!えぇ、凄く!!!
レアな御本やバッチまで頂いてしまって・・・・うひゃー可愛いよーーーv本当レアですよこれ・・・・
有難う御座いました!!お世話になりました!!!
冬コミ前に是非ご飯食べに行きましょう!!!(本気)

今日も沢山ステキ本を手に入れる事が出来て良かったですvv
あぁぁ・・・幸せvvv
本当幸せvvv


で、睡眠不足と足と肩の痛みでヨロヨロしながら家路へ。


取り合えず日記は書いてみました・・・・が、かなりいっぱいいっぱいなので挨拶回りやレス等全ては寝て起きてからさせて頂きます!!
本来ならば今すぐしたいんですけどね・・・・
ボーっとしてて何書き出すか自分でもコントロール出来そうにないので・・・・。

冬コミの申込が今週の木曜日までだぁぁぁ・・・
グェェーーーーせめてあと1週間欲しいよね・・・・
そして新刊の欄とかカップリングどうしよう・・・と悩む。(毎回同じ事を悩む)

夏コミ2日目 今日は最強に長い日記
2004年08月14日(土)


まだ8月ですが今年を振り返っても今日以上に濃厚な日は無かったかもしれません(汗)

アホなハードスケジュールを追ってみました。
前日の23時30分頃就寝。(お酒を飲んで無理矢理寝た)
2時40分。
オリンピックの開会式をリアルタイムで見るべく起床!!
6時10分まで見ましたよー!!!綺麗でした♪
綺麗だったんだけど、個人的にはパレードとかお祭りみたいに賑やかなのが好きなんですよ。それを勝手に期待してたのでシンプルすぎて物足りなかったです・・・・。スミマセン。
8時30分池袋集合にあわせて出発。
今日も日焼け止め塗り捲り。顔なんて家出る前に3回も塗ったぞ(笑)
一般参加なので会場着いて並ぶ並ぶ。
スンゲー歩かされて一般列並んだよ・・・・
日差しキッツー!暑くて暑くて暑くて。
とりあえず一緒に居る友達の汗の量にビックリ。痩せててもそんなに汗かくものなんだ・・・凄いなぁ。健康だなぁ。
そんなこんなで11時前には会場に入れました。
会場入ってからがシュラバでしたね・・・
買い物を手伝ってくれると言ってくれたコミケ初心者の友達をシャッター下のサークルさんへ連れて行き「Kさんはこの列にならんでこの本とこの本を2冊づつ。終わったら電話よろしく♪じゃ!」
「さ!Tさんは次あっちのシャッター下まで行くよ!」
早歩き移動。列が長すぎて遠い遠い。
「Tさんはここの列ね。ここはこの本2冊ね!終わったら電話よろしく♪じゃ!」
炎天下の外へ並ばされた2人・・・とても助かりました。
その後も他のサークルさんへ並んでくれて有難うー!
2冊づつってのは私とメツさんの分・・・
私らは私らで別々に他のトコ並んでるので・・・・
んーもう汗だく。
途中友達Aさんの所へご挨拶へ。
ステキ新刊まで貰っちゃって・・・有難うー!!!
Aさん本当凄いわ!!!!!!
で、みんなの協力のおかげで欲しい本沢山買えてホックホク!鞄重い・・・凄く・・・えぇ凄く。
壁大手のFさんの所へご挨拶へ行こうとしたら・・・・並びすぎてて最後尾が見当たらず(汗)本当どこに最後尾があったんだろう・・・・・。
ひとまず西館へ移動。西館での買い物を済ませて東館へ戻りまたもやFさんの所へ。
丁度ご本人が売り場から外れた時に横からご挨拶へ。
冬コミぶりなので妙に緊張しちゃいました・・・
そして素敵な新刊まで頂いてしまって・・・申し訳御座いません(*>△<*)ちゃんと並んで買ってからご挨拶すれば良かったと後悔・・・。そういえば前回は並んで買おうとしたらFさんに見つかって結局その時も頂いてしまったという失態が(汗)私のような農民を覚えててくれて本当申し訳ないです。いつか恩返しを!!!!!!
メツさんとTさんは夕方から仕事なので途中で池袋へ戻っていった。
一つどうしても欲しい本(男性向けスペース)があったんだけどありゃー2時間は軽く並びそうだったので諦めました。
そんな訳で本日の買い物も全て終了。
はじめてビッグサイト内のレストランでご飯食べたよ!
味はともかくお腹いっぱいになりました♪

おうちへ帰るかと思いきや、んなこたー無い。
ビッグサイトから歩いてお台場へ。
人ごみから次の人ごみへ。
今日は東京湾花火大会なのです。
途中かき氷の屋台があって「かき氷おいしそうだねー」と言いながら素通りしたら、屋台のおっちゃんが「タダであげるよー!おいでー♪」とタダでかき氷くれた。
な・・・なんてステキなおっちゃんなんだ。他にも人はいっぱい居たのにね・・・・
で、お台場へ行ったはいいけど
「花火ってどこから見るんだろうね。」
「何時からなんだろうね。」
と何も調べずに来た私とKさん。
取りあえず花火情報を手に入れようと歩き回る私ら。
調べるのが面倒になり友達へ電話して速攻情報ゲット♪
はじめからそうすれば良かった(笑)
お台場より月島が良いとの事だったので月島へ電車を乗り継いで移動。
またもや人ごみから次の人ごみへ。
この時点で17時30分。
駅から遠い遠い。
花火会場は凄く遠かったよ・・・・・・人が居すぎて歩くの遅いってのもあったけどね。コミケ会場なら隙間を縫って早歩きで歩けるけどここはムリ。
しかし、その遠かった先に待っていた物は素晴らしかった!
数万人が入れる会場だった!!(あれは駐車場かな?)
座って20分くらい経った頃(19時)花火と共に歓声が上がった!
1時間半かけて1万2千発。
凄かった。マジで綺麗だったー!
感動♪何だか心があらわれた気分。
20時30分歓声と共に花火終了ー!
長いようで短い1時間半でした♪
その後すぐ帰れるかと思いきや・・・・
数万人の花火客で出口が混雑。出られないの。
30分くらいボーっと地面で寝っ転がって出口が多少空いた頃に会場を後にした。
ここからが地獄。
係員の放送「有楽町線で事故発生。現在電車がとまっております!!」と。
は?
有楽町線で池袋戻るのに・・・・・
取り合えず数万人が進む方向に一緒に歩いていく私ら。
歩く歩く。「一体どこへ向かってるんだ?」と言いながらも歩く歩く。
有楽町線の月島駅より一歩手前の豊洲駅へ向かっているとの情報を得る。
「?」
止まってるのに何で同じ線の他の駅へ向かっているのか謎だなぁ・・・と思いながらも流れに身を任せる私ら。
途中何だかんだで時間を食いながらもすんごい歩いて、22時頃豊洲到着。
「お腹空いたね」
と2人。ステーキ屋発見。
入ろうとしたら凄い並んでてさ、諦めてファーストキッチンへ♪
お腹空いたと言ってた癖に食べ物ではなくデザートを注文する私。
「美味しいーーーー!」
本当美味しいねーファーストキッチンのあれ。(名前忘れましたがソフトクリーム乗ってるジュース)
外でオリンピック放送してたので見る・・・柔ちゃんが準決勝で1本取った所を見て満足。
22時50分。
いつからか解りませんがすでに電車動き始めてたので電車に乗り池袋へ。
そこからKさんと今後の目標とか語り合いながら歩いて家まで帰りました♪
スッゴイ疲れたけど楽しかったー!!!
家着いたら日付変わってました・・・

明日はコミケ3日目最終日だー!
頑張って1人で行ってきます。
流石に男性向けメインの日は誰も行きたがらないのさ・・・
私男性向け好きなんですよ♪
男性向けって絵が可愛いじゃないですか♪
あぁぁっ6時起きで間に合うかな・・・(汗)
寝坊しなきゃいいな・・・
因みに今夜中の3時なる所。
眠い。>寝ろ。

今日買った本は明日まとめて全部読みます♪♪
今日はもうムリ・・・・目が半開きさ・・・

長い長い日記に付き合って下さって有難う御座いました♪
全部読んでくれた人には何かお礼の品を・・・・とか思ってしまいます(笑)

夏コミ1日目
2004年08月13日(金)


ヌッハー!疲れた(汗)

今日の日記の前に凄い話。
友達が某店でフグの白子食べて気絶。
気付いたら病院のベットの上だったそうで・・・。
しかも食べた人全員その場で気絶。
毒にやられたらしいです・・・・(汗)
大丈夫かよ・・・
その店は当たり前だけど営業停止だそうです。


さて夏コミ1日目。
日焼け止めを塗りたぐってビッグサイト行ってきました。
東上線のせいで行く時にトラブルが・・・。
人身事故で電車止まっててメツさん電車に閉じ込められてるし。
で、数十分後合流。何とか会場へ。
あぁぁぁ暑すぎ。
でもお陰で明日の傾向と対策が出来た・・・・。
沢山本買っちゃったよーvv
良い本ばかりで幸せ♪
K先生にも会えたし♪何度会っても良い方で!!!
幸せだぁーーーーーー!!!!!
またもや握手して貰っちゃった♪♪フフフ。
新刊まで頂いてしまって・・・本当有難う御座いました!!
(ここでお礼を言ってどうする)

帰る前にコスプレ広場へ♪
暑ぅーーーー!!眩しぃーーーー!!
太陽ギラギラ。
くたばりそうになりました(汗)
しかし!しかし!
凄いんですよー!!!
動く等身大アルが!!中に入ってる人よく倒れないな・・・
物凄いカッコイイ忍足&跡部が!!
全身緑に塗ったピッコロ大魔王が!!
悟空が!!
タオパイパイが!!
他にも色々・・・
凄かったーvvv面白かったーvvv


帰って来て速攻お風呂へ。
強い日焼け止めを塗りすぎたせいで妙にベトベト。
洗っても洗っても日焼け止めがとれないのよ(汗)
凄い効果だ・・・。
日には焼けなかったのでOK♪♪
日焼けは痛いからヤダー。


大家さんが実家の畑から野菜を沢山もいで来たのでおすそ分けを頂いた♪
なんていい大家さんなんだ!!!!!!
近所の人の話では私は大家さんの娘さんに何となく似てるらしいです。
だから優しいのかも。
ありがたく頂きます♪♪
ゴーヤも貰ったんだけどどうしよう・・・どうやって食べようかな・・・
どうせならチャンプルー以外で食べたい。
ゴーヤって後からジンワリとにがいよね。
夜ご飯に今日頑張って調理してみます。

さて!夏コミ2日目に向けて早く寝ようー!!!!
本当は早朝放送のオリンピック開会式が生で見たいので早寝だったり・・・

区役所へ
2004年08月12日(木)


早朝急いで帰って来て、急いで寝る。
早起きして都民税区民税払いに区役所へ。
私の変な質問のせいもあってか、担当してくれた人が面白い人で楽しかった〜!
しかも凄い毛深くてさ!(笑)
指の毛とかスゲェの!長袖着てるんだけど見え隠れしてる腕の毛とか物凄くて!!まるで・・・ゴリラ・・・(すみません)
会話中ずっと毛を見てました(本当すみません)

その後は画材屋で資料をお買い物♪♪
その資料が高いのさ。またもや思わぬ出費・・・・
でも絶対必要な資料だったので満足!


そんでもって仕事へ。
仕事してたら、幹部様々沢山ご来店〜
「ドキッ!幹部だらけの水泳大会★」みたいな・・・>意味不明
店の衛生チェックしに来たんです。
結果はどうだったんだろう?


早上がりで急いで帰って寝る!!
イヤァ・・・明日コミケだからさ、夜寝なきゃ。
でも昼寝てる人がそう簡単に夜寝れる訳じゃないので、お酒をアホ飲みして就寝。
寝れた♪寝れた♪


ちょっとマジで左手指の関節が痛すぎて・・・ジョッキ持つの辛い。
どうしよう・・・・

チェーーーック!
2004年08月11日(水)


早起きして夏コミのサークルチェック・・・・
今日やらないともう時間が無いので頑張ってやった。
いつもは例の分厚いパンフを買ってたんだけど、今回は初のCD−ROM版パンフ。
凄いですねーCD−ROM版は。便利だ・・・・
で、3日分のサークルチェック終了♪
頑張ったーー
あぁっ楽しみ♪♪

で、仕事へ。
仕事中なのにも関わらずメツさんと一緒にそのサークルチェックした物を見ながら当日のシュミレーション(笑)
2日目は買う物がいっぱいあるので4人で行く事に♪全員同じ仕事場の人達・・・。
誰がどこに並ぶか作戦会議(笑)
これでシャッター下の大手はバッチリさ!!

そして途中から忙しくなり・・・あわわあわわと今日が終わった・・・・。
変なお客が多い1日だったなぁー
気持ち悪いお客も・・・・(すみません)


左手、痛い部分がどんどん悪化してます(*T△T*)
グーすると指の関節に激痛が。
指の付根を触ると激痛が。
何なんだ。
仕事のせいかと思われます・・・
安静にしてたら治るんだろうけど仕事している以上ムリな話です(汗)

長い長い日記
2004年08月10日(火)


今日の読売新聞

井上先生の素敵イラストが1枚丸ごとデカデカと!!
桜木だぁぁーー!!感動。
1億冊おめでとう御座います。(1億ですよ?!凄すぎて怖い・・・)

今日の1日は何だか色々あったなぁ。
1日を追ってみると、朝まで原稿やって寝る。
寝ようとした時蚊が飛ぶ音が聞こえた・・・が、寝る。
3時間程爆睡して起きたら4ヶ所も蚊に刺されてた(汗)
か・・・かゆい!!特に薬指!何でそんな場所刺すんだよぅ
お風呂入って郵便局へ。
ゆうパックの箱買ってきて荷造り。
何の荷造りって・・・夏コミの委託コーナー宛・・・
箱はゆうパックの箱じゃなきゃ駄目らしく昨日買いに行こうと思ったらすでに閉まってたんです・・・
そんな訳で今日買いに。
因みに委託物は今日必着締め切り(汗)
今日必着で今日出して間に合うのか?って?
これが便利な事に間に合うんです。
しかし、ここからが問題だった。
10時50分。今日必着の荷物出すには何時まででしたっけ?と聞こうとクロネコさんへ電話してみる。
繋がらない。
数分後またもや電話。
繋がらない。
ナニヲォォー!!!と繋がるまでかける。
やっと繋がった!!
結果、11時30分までに持ってきて下さいと。
11時30分かー今何時だっけー・・・・って時計見たら11時15分。
しかも、いつも使ってる営業所じゃ間に合わないので他の営業所へ持って行ってくれと。
オィィィーー!!まだ段ボールにガムテープも貼ってないよー!!!(全て自分が悪い)
しかも、その営業所の場所わかんないし!!
行き方をその営業所の人に電話で聞く。
メモメモ。
「頑張って向かいます!」と私(笑)
「気を付けて急いで来て下さいね!」と営業所の人(笑)
他にも妙な会話をしたような気が・・・
電話を切って速攻箱にガムテープ!
伝票貼って段ボール抱えて家から飛び出す私。
チャリンコ爆走。
・・・・ここ曲がってからどうするんだっけ?とメモを鞄から出そうとした時気付く。
「無い」
鞄を探っても無い。
「ぬぉぉーー!!家に忘れたぁぁぁぁーーー!!」
アホです。
で、営業所の近くにある目印になる建物の名前だけは覚えてたので散歩してた老人に聞いてみる。
物凄い的確な説明をしてくれた!!助かった!!!
「有難う御座いましたーー!!」
とチャリ爆走。
11時30分ジャスト!到着!
ハァハァハァハァ
営業所に入っていったら
「良かったですねー!間に合って!」
と、受付してくれる人がすぐ解ってくれた。
助かった・・・・

家帰って来て、またもや原稿。
そしてスキムミルクを使って料理を。健康的だ!!
で、夜7時過ぎポケモン放送局を横目にご飯を食べてたら急にアニメイトに行きたくなる。
アニメイトは8時まで。
またもやチャリ爆走(落ち着けよ自分)
アニメイト到着ー♪
何でアニメイト行きたくなったかって・・・ナルトのベストヒットコレクション(DVD付き)が欲しくなってさ・・・あれ絶対いいよ!
その他買い物を済ませて店を後に。
今度は画材が欲しくなる。
ハンズへレッツゴー!!
気付いたら物凄い買い物してました(汗)会計時に後悔。
まぁ・・・いいか・・・どうせ使うもんだし・・・と自分に言い聞かせる。
で、ハンズを後に。
外で仕事中の友達とひたすらくっちゃべり、「ところで今何時よ」といきなり時間を気にする私。
8時55分だった。
「ヴォートゥァブォーイズガァァー」(ウォーターボーイズ)
『野球延長してるから間に合うんじゃねぇ?』
と友達から素敵発言が。
「じゃ!また!」
チャリ爆走で家へ戻り、めでたくもウォーターボーイズに間に合った♪
良かった良かった!
さて、全く進まない原稿でもやるか・・・・

今日の発見。
ファンタオレンジやファンタピーチにカシスリキュール入れると美味しい!(結構甘いけど・・・)
お手軽カクテルに生まれ変わります。
カシスは美味しいなぁーv


よく頭に浮かんでくる言葉がある。
二兎追う者は一兎も得ず。
ですよね・・・・

スキムミルク♪♪
2004年08月09日(月)


朝っぱらからみんなでゾロゾロと富士そばへ。
久々の富士そばは美味しかった!
やっぱとろろ蕎麦に限るね。美味しい♪

不健康なので取りあえずカルシウムの摂取量を増やすべく【スキムミルク】を買いに行きました♪
薬局じゃ売ってなかった・・・
健康食品系なので薬局で売ってると思ったんだけどなぁ。
で、スーパーへ行ったらあったのでゲット!
スキムミルクだと簡単に1日のカルシウムが摂取出来るのでいいね!!
味的には粉ミルクとクリープ混ぜた物を薄味にしたみたいなもんです。
健康になった気がする(笑)
毎日続けてみよう。
これで左手の痛いの治ったらいいなぁ。


今が人生の分かれ道な気がする・・・・
今頑張らなきゃ。
本当に自分がやりたい事が何なのか考え直してみようと思った。

さぁー忙しい忙しい。
やるぞやるぞー(何・・・)

手相占い
2004年08月08日(日)


昨日録画した「世界がもし100人の村だったら2」を見た。
内容は世界の子供達の生活についてのドキュメンタリー。
ストリートチルドレンとかスラム街の子供達とか奴隷制度とか・・・取りあえず日本では有りえないような生活を送る子供達が沢山居るんです。
もっともっとこういう番組はやった方がいいと思いました。
見終わってから色々思うことが有りすぎて・・・・・へこんだ。
結局やっぱ世の中お金か・・・
イヤ、幸せな家庭とか家族の絆か・・・
でも最後はやっぱお金が無きゃ駄目か・・・
前にキリスト教の人が家に訪問に来た時に「争いの無い世界を」とか言ってたけど、そういうのより「人類皆平等な世界を」のが良いな・・・。


話は変わって、今日仕事場に来たお客で手相占いの先生が居た。
タダで占って貰っちゃった!!イェィ!
私の年齢を言った時の先生の驚きようが面白すぎた・・・
「本当に?」と何度言われた事か・・・
そんなに年齢不詳顔かな(汗)詐欺顔ですみません。
で、過去をズバズバ当てられた。マジでビックリ。
手相でそんなのまで解るのか!!
で、現在。
またもや当てられた!マジかよこのオッサン!本当のプロだ。
そして未来。
オォォ・・・凄い。凄いぞ。
幸せになれるように頑張ります。
結婚はまだま先だそうで(汗)そうか。だよな。納得。
こんなメチャクチャな生活を送ってる私でも長生きするみたいです。
そうか・・・健康に長生きならいいなぁ・・・ベットの上で長生きじゃない事を祈ります。
占いって面白いよね。
結構好きだったりします。
メツさんもズバズバ当てられてたみたいで驚いてた。
ある程度は全ての人に当てはまる事を言うんだろうけど、あそこまで当たってる事を言われると信じちゃうね。
凄いなぁー占いの先生って。
私も占い師になりたいー(100%無理)


今日も左手に巻いた包帯が邪魔でキーボード打ちにくい・・・

シップ
2004年08月07日(土)


左手の親指と中指が痛くて痛くて。
家では湿布&包帯グルグル巻き。
何で痛くなったのか解らない(汗)
突き指したみたいに痛いんですよ。
ジョッキ持ちすぎ?!
トレイに重いもの乗せて持ちすぎ?!
そんな・・・今までこんだけ働いてて今更?!
もしや骨密度が下がってたりして。
有りえる。怖いーっ
前は正常値だったけど老人並に下がってたらどうしよう。
実際20歳の人とかでも60代の骨密度の人居るから怖いよね。
スカスカよ。折れちゃうよ。
って私は20歳じゃないけどさ。
若い人でも要注意って事です。
皆さん気を付けて・・・栄養はちゃんと摂取してね・・・

あぁー疲れたよ。
疲れたぁぁーっ
足痛いぃぃ(毎回言ってるなこれ)
だって太りすぎて足が耐えられない・・・グェェ
見苦くてすみません・・・(オフラインの友達宛)

ドンキ&ドンキ そして2周年記念だった
2004年08月06日(金)


早朝仕事帰りMYチャリに乗ろうとした時気付いた。
「ヤラレタ・・・・・・・」
前輪の空気が抜かれてる。
しかも部品外されて無くなってるし!!!
オィィー!
怒り爆発。
結構な距離を空気の抜けたチャリをおしながら歩いて家へ向かった。
疲れて眠くてグデングデンなのに(怒)
こんな朝っぱら(6時前)からやってるチャリンコ屋なんて無いよなぁー・・・と思った時閃いた!
ドンキホーテなら24時間だからやってんじゃーん!と。
ドンキへ向かった。
が、しかし・・・肝心のチャリンコ屋さんが居ない(汗)
早朝とかは専門の人が居ないので修理やってないんだそうで・・・
部品さえあれば治るのでそれを説明して普通の店員さんに直してもらった。
部品代&修理代&空気入れ代を払おうと思って
「いくらですか?」
と言ったら
「いいよいいよー♪」
と!!!
タダでやって貰っちゃったよ!!!(嬉涙)
有難う!ドンキの店員さん!


夜。
仕事が終わってから友達とラーメンを食べに♪
今日はすわん♪がバイトしてるラーメン屋へ★
塩○○○美味しかったぁー!!(○は店の名前なので一応控えとこう・・・)
キムチただで貰った!!!イェイ!!!
で、すわん♪が仕事終わるのを待って一緒に帰ったんだけど・・・・・
すわん♪と私、偶然にも同じチャリンコ乗ってんの!
色も一緒。
私らペアチャリだ。
きゃv恥ずかしい♪♪


今日はサイト2周年記念だったのね!!
気付かなかったわ(笑)

しゃっくり
2004年08月05日(木)


朝7時か8時頃メツさん帰宅。

その後1人で今後の事やら漫画のストーリーやら色々考えてた。
昼。
ヤベェーヤベェー寝なきゃ!寝なきゃ!と急いで寝る。
だって夕方から仕事なんだもの。
15時起床。
あんま寝てない状態ですが、15時からやってるワンピース&ガッシュのスペシャルがどうしても見たくて(笑)
でもスペシャルって言うよりか数週間前の再放送と言った方が正しいかと。

寝不足状態で仕事へ。
最初は順調だったんだけど・・・・途中から目が半開き。
「あぁ・・・眠すぎて目が曇ってきた。眠くて前がミエマシェーン」とかアホな事をひたすらほざきながら働いてました。
今日は早上がりだって聞いてたのになぁ(汗)
だから後で寝れると思って多少寝不足でもいいやー♪と気楽に仕事行ったのになぁ。
普通に朝まで仕事じゃんかよぅ。
オカスィナァ。

ところで、炭酸飲むと皆さんしゃっくり出ます?
3回くらい連続でゴクゴク飲むと私しゃっくり出ます・・・
ファンタオレンジ飲んだらしゃっくり出ちゃってさ!!
止まんない止まんない。
オーダー運べないっつーの。
あまりの止まらなさに笑いすぎて体力消耗(笑)
色んな意味で疲れた・・・。

夏だけどトン汁♪
2004年08月04日(水)


起きてからやっと部屋を片付けはじめた私。
頑張った。
ゲスト原稿は結局間に合わず。
まぁ、メツさん来てからやりゃぁーいいやと。 オィオィ

そして夕方メツさん来ましたぁー★
原稿やりに来たんだけどね・・・
まずは2人で爆笑しながらテニプリ終わるまでテレビ見てて、その後トン汁の材料買いに出掛けて・・・・
夜ご飯まったり食べながらテレビ見て、気付いたら夜11時!!
「うわっ!ヤベェ!」
って(笑)もっとはやく気付けよ・・・・
そこから2人は急いで原稿。

トン汁美味しかったなぁーv
海老ニラ饅頭美味しかったなぁーv
イカリング美味しかったなぁーv
C3のケーキ美味しかったなぁーv
桃美味しかったなぁーv
私ら食べすぎです。
あ。大家さんに貰ったスイカ食べるの忘れてた・・・
大家さんスイカくれたんですよー♪♪
なんていい大家さんなんだ!!

そんなこんなで夜は更けて行くのであった。

この日記長くて読むの疲れます
2004年08月03日(火)


結構非常事態・・・
家から何度も電話がかかってきて実家に戻って来なさいって。
ただ帰って来いって言ってるんじゃなくて、実家の方に住めって意味です。
それは前から結構言われてたんだけど、今回は違った。
取りあえず断りましたが・・・
戻ると普通じゃ有りえない凄い物が私の物になると言う条件付きでした。
何って・・・ここじゃぁ言えない。普通の家じゃ有りえない話すぎて(汗)
そんな話を聞いたら普通は即戻るのかもしれない。
でも・・・でも・・・今はまだ私にはやりたい事が・・・・
戻ったからって出来ない訳じゃないけどさ。
むしろ戻った方が時間があるのかもしれないけどさ・・・
でも・・・東京に居たい・・・・・・・
つーか、東京とテレビが一緒だったら普通に帰ってるかも(笑)
ある意味テレビが私を引き止めているような気がしないでもない。
アホなオタクですみません・・・
同じ雪国でも北海道はいいよなぁ・・・って本当思う。
秋田で放送してるテレビって・・・(これ以上は言わないでおこう)
ケーブルって手もあるけど・・・テレ東見たいじゃん。
ネットで東京系列テレビが全部見れたらいいのになぁ。
そうならないかな・・・・。そしたらテレビが売れなくなってPCがバカ売れ?!だったらUSB対応でPCとテレビが簡単に繋がるテレビを先に売ればいいじゃん。(そういう物はもう売ってるのかな?)むしろネット内臓テレビとか。ネットゲームとかもゲーム機に機能がついてなくても出来るじゃん。テレビ勝てる!勝てる!
ゲーム機も安くなる。
そしてネットが余計主流になってNTT株が上昇しまくり?
地方に住むならお金払ってでも私は東京系列のテレビが見たいぞ。
ネットで全国テレビ・・・そんな世の中にならないかな。
って言うか、世界の都市のテレビが見れれば尚良しかと。(実はもうなってたりするのかな?)
字幕とか二ヶ国語とかにしなくてもいいからさ。
そしたら日本に来てる外国人も出身国のテレビ見れるじゃん。
世界中が提携組めばいいのにね・・・
それは凄いお金がかかるんだろうなぁー
頑張れ日本。
アホな事に年金やら税金使ってないで画期的な事に使ってくれ・・・・。
私が世界一の億万長者ならお金出しまくるのになぁ。

なんて事をモンモンと考えてしまいました。


今日はメツさんの本のゲスト原稿を・・・。

まだ下描きですが、明日の朝までに2枚完成させねば。
そして部屋まだ片付けてないーっ
洗濯物を畳んだくらいかな(汗)ジャングルすぎて片付ける気が失せる・・・
でもやらなきゃなぁー明日の夕方にはメツさん原稿やりに家に来ちゃうーっっっ
手料理の豚汁は楽しみだ!!!ムッフッフ!!(まだ言ってる)

ダルダル
2004年08月02日(月)


早朝疲れ果ててダルダルで家帰って来た私。
そのまま寝ればいいものを何を思ったか夕方5時まで色々やってて・・・ドラゴンボール再放送見終わった瞬間寝落ち。
勿論テレビはつけっぱなし。

今日と言う日が終わってしまった。
何やってんだろう私。

犬夜叉とかコナン見たかったなぁ・・・
スマスマとかあいのりも見たかったなぁ・・・
無念!!


サキイカ食べたい。

若返り
2004年08月01日(日)


正直言って疲れすぎ。
あぁぁーあぁぁぁーーーー
足モゲモゲ。(足がもげそうに痛い と言いたいらしい)
ご老体なのよ・・・私は若くないのよ!
骨も何もかもが若返る薬があればいいのになぁ。
そしたらもっと頑張れる。
取り合えず今の自分を保つには・・・・食生活から考えるべきかな。まずは毎日チョコレートアホ食いしてるのをやめようかな。
あとは睡眠時間とか?!
どのくらい寝たらいいんだろう。
50歳くらいになっても私は若くありたい!見た目だけじゃなく内面からもね!心もね!
つーか、この日記何?!(笑)


そう言えば8月なっちゃったよーっ(汗)
早いな・・・ヤバイな・・・どうしよう・・・


花火見たいなぁー
花火行きたいなぁー
花火やりたいなぁー


前の日  次の日   過去日記リスト

SUGAR PINK