☆シングルマザー日記☆

缶詰になる前日
2002年11月30日(土)


出勤前ギリギリまでニャンニャンゆたぽんを持ちながら原稿やってた。
ニャンニャンゆたぽん最高です。
暖かくてぇーー気持ちいいぃーーーーーー♪♪♪♪
何だか夢の中へ誘われるわ・・・・・・・オホホホ
寝る時も離さない。原稿中も離さない。お風呂に入る時意外はずーーーっと持ち歩いてる・・・
離したくないの!気持ちいいんだもんーーーーーー♪♪
ニヘヘーー★☆★


明日から缶詰なの。

具は私ね。

具なの。

まだ元気だから、具はジューシーな感じです。

あぁ、いっぱい食料買わなきゃ。缶詰期間中家出るの面倒だから(笑)
紅茶とミルクティーとエスカップは必需品だな。
明日は取り合えず100円ショップ行ってエスカップ大量に買わなきゃ!
待ってろ100円ショップ!待ってろエスカップ!!
あとトイザラスだ。買うものがあるのだ。
サンシャインのトイザラス行ってきまぁーーす♪

原稿はやく終ったらいいなぁーーー・・・・・・・遠い目。
そして印刷代は足りるのか・・・・・・・
せっかく買ったCD-R/RWってやつ役にたたないで終りそうだ。カラーやってる時間無いっぽい・・・(涙)全部アナログになりそうな予感。
ガンバレ自分!負けるな自分!!

ニャンニャンゆたぽん
2002年11月29日(金)


誕生日プレゼントをメツさんから貰った!!
凄いんだぁーーー♪
ニャンニャン(どこでもいっしょのトロ)の中に「ゆたぽん」を入れて暖まるやつ貰ったの!!!
中に入れるゆたぽんはレンジで2.3分チンしてから使うんだけど、何回も使えるの!
そんでもってすっごく暖かくて気持ちいいのぉーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
たまんない・・・・・
ニャンニャンの柔らかさがまた心地よくて・・・・・・たまんない・・・
あとあと、手作りクッキーと手作りブラウニー貰った!!
そんでもって、殴り描きのステキな手紙付き!!(爆笑)乾の絵がナイスすぎて爆笑!
メツさん有難う・・・・・
次のあなたの誕生日に何を贈るか今から悩むわ(笑)あのサークルの乾海本かしら・・・・・

オメデトウ!
2002年11月28日(木)


確か今日は菊丸先輩の誕生日でしたよね?!(確かって・・・・・・)
誕生日オメデトウゥ♪♪

本日の私。
桃リョ本のネームを終らせて下書きまでやる予定でした。
が!しかし進まない。
全く進まない!!
なんか・・・・・コマ割りが・・・最大級に苦手なの。
いつもここまで詰まらないのに、んーーーーーもう詰まりまくり!!
悩んだりすると風呂入る癖があるのだが・・・・・・おかげで風呂入りまくり(爆笑)
あの密閉感が好きなのねきっと。
風呂入りながら考えて出てくる。
・・・・・結果、風呂場でやればいいんだ・・・(笑)
そうも行かず、悪戦苦闘。
気分転換に友達のHP見たり・・・・・PSOオフィシャルページ見て修正版に関する情報集めたり・・・オィ
結局、気分転換しても進まずとんでもなく超薄い本なのにネーム終んなかった(*>□<*)ヤバスギ!!
助けてぇーーーーー

すっごく描きたい内容なのにぃーーーーーー・・・・・
でも桃ちゃん先輩の頭描くのイヤーン(笑)

2日にNTTの人がモデム持って家に来るから片付けなきゃ・・・
人が入れるような家じゃない・・・(滝汗)
家の中入るらしいし。やべぇーよ。片付けなきゃぁぁぁーーっ
どうしよう!テニプリポスターとか。テニプリカレンダーとか。エロゲーとか。
今現在オタク120%の部屋だ・・・はずすの面倒だなぁ・・・・・でも貼っておいても間が悪い気が(笑)ちょっと困りぎみ。NTTの人もオタクだったらいいなぁーー(何故そういう発想になる・・)

資料集めの為PSOのオン!2.3分だけ入った(大爆笑)
2日までネットは完全アナログ回線でお金かかりまくるのでお預けなのですが・・・チョット見に行ってきた(笑)
ロビーすげーー。何だありゃーー。ビックリした。
みんな無言なのには驚いた・・・・・・会話してる人が全然居なくてさ。
時間が8時頃だったせいもあるのかもしれないけど、ロビーでもっとこう・・・「はじめましてーー!」とか言って知らない人どうしが楽しんでいるものかと思ってた。
まぁ部屋の中ではそんな感じなんだろうなぁーー。うぅーーーむ。
オンやりてぇーー。知らない人とかと遊んだり楽しそうぅーー!!!
ってかオン入ってチャットしてぇーー(笑)
修正版。
どうするんですかね、皆さん。行かないの?行かないのぉぉーーー?!
みんなキャラ育っててアイテムもいっぱい持ってると・・・・・行きたくない気持ちはわかる・・
私はキャラ育ってなくてアイテムも別に「また拾えばいいやー」ぐらいの物しか持ってないからね・・・ただ、みんなが行かないと行きたくないなーーーー。うぅーーー困りました。
本当PSOってトラブルばっかりだね。
X-BOXはさすがに買うお金が勿体ないのでやめておきます。
だって他のソフト買わないんだもん(笑)CGもPSO以外買ってない・・・ぐへ!

桃リョ
2002年11月27日(水)


桃リョ本のプロットを本日やっとやりはじめた・・・・・・

予定では2日までに終らせるつもり(爆)
頑張る・・・・・頑張ります。
終わるかなぁ・・・終らないと印刷屋の割引が・・・(それかよ!)

大体の内容は決めてあったはずなのになかなか納得いかなくて時間かかりすぎた・・・
結局ネームまでいけなかった(滝汗)
明日頑張ろう!!!
週末は仕事だからマジで頑張らなくては!!!!!
と心に誓った本日でした。
眠気がね・・・・・・すごいのよ。助けて。

今日のアニプリ凄かった・・・・・・乾海120%でしたね!!
発狂しまくり!!
30分間メツさんと熱いメールしまくり!!(笑)
あぁ・・・面白かった♪

紅白の出場メンバーの中にブームが!!!
ブーム大好きなのーーーーーーーーーvvvvvv
久々に名前聞いたなぁ・・・
でも12月31日はバイトが・・・
しかも1月1日の朝までぶっ通しなんですけど・・・・
紅白ビデオとるべきかなぁ。
うぅーーむ。
小林幸子と美川憲一も見たいしなぁ。ビデオとるか・・・・・・(笑)

ニュース見てて思った事。
前に日本で玉ねぎが取れすぎて全部潰してたりしたけど、そんなことするよりだったら北朝鮮にあげればいいのに・・・・・
ダメなのかなーー
だって食べる物なくて死んでるじゃん
病院とかもビール瓶に入れた点滴って・・・・・・ヤバイでしょう。
泥水みたいなの飲んでるし・・・・・
北朝鮮の偉そうなメガネは何やってんだ。自分だけ裕福だったそれでOK〜なのかいな。
ダメだこりゃ。
ニュース見てるとヘコムわーーー。

その発想はどうかと・・・
2002年11月26日(火)


原稿にトーン貼りまくり。
何でこんなに貼るの遅いんだ?!ってくらい貼るのが遅い・・・・
しまいにはカッターで手切ってるし(爆)
出血しまくってあせった。
ビビリ一丁!

ニュースのとあるコーナーで「人気の美味しい店」として近所の店が出てた。
確かに列のある店だもんなぁ
入った事ないけど・・・・いつか入ってみよう♪

テレビつけてたらいきなりゴジラがはじまった!!!
ゴジラってはじめて見た・・・・・・
そしてはじめて知った・・・ゴジラって悪者だったんだ・・・・・・と。
ゴジラが良い者だと思ってたぁーーーーー!
ってか何か無性に見入ってしまったぞゴジラ。
キングギドラ頑張った!(笑)
モスラってキモイけど、体を張ってギドラを守った!
そんなモスラが格好よく見えた!!
そして「モスラ×ギドラか・・・」とアホな発想をした自分が痛かった・・・

ついに来ました!誕生日☆そしてテニプリ・・
2002年11月25日(月)


来てしまいました。誕生日。
あぁ・・・・・・年月って早いわ・・・・・

バイト中課長に「私誕生日ーーーー!!!!!」と訴えたら課長と店長でトップスのチョコレートケーキ買ってくれた!!!!!!!!!
うぉぉーーーーーー!
トップス大好き♪♪♪♪♪
まかないの時課長と店長と3人でケーキ切って食べました(笑)
ぶぶぶ そんなエヅラが笑える・・・
流石に3人じゃ食べきれないので小さく切って皆にも☆
あぁ美味しかった♪♪

カルコさんにチョコレート2個貰いました♪♪美味かった!!!
ソウくんからはプリン!!ワザワザ買って来てくれましたぁーーー!美味かった!!!
店長からジュース3本おごって貰った♪夕方、夜中、朝の3本(笑)そして今日の夜出勤を休みにしてくれました!
太一くんからもプリンを★ワザワザ買って来てくれました!!美味かったぁーー!!
シモシゲくんからはジュース代貰った♪ここだけの話財布に入れました(爆)
チョッパーくんからもプリン2個とコージーコーナーのでっかいケーキを!!!!!美味かったぁぁーー!!


・・・・・・・・体内の水分が砂糖水になってそうです・・・・・・
あまいものしか食べてない・・・・・
しょっぱい物が食べたくなった本日でした。

祝物&祝言葉&祝電話&祝メール等々皆さん本当色々ありがとうございましたぁーーーー!!
みんなイイヤツだ。
お礼はするぜ!きっと・・・・


朝ジャンプを買って帰って家で読んだ。
テニプリ人気投票順位が☆不二恐るべし。
桃ちゃん先輩人気あって良かった♪カッコイイもんね!うんうん。

誰?!桜乃に投票した人!1006人も居るよ!!
投票したのは同人女じゃない事は確かだな・・・・と思った瞬間でした(笑)


ボーリングのペア!!何ですかアレは!!
わざと?!狙いすぎ?!
竜崎先生の発表してる吹き出し「桃城・越前チーム」とか言ってるヤツね。
アレがどうしても「桃城×越前チーム」に見える!!「・」が「×」に見えるぞぉーー!
桃リョ、乾海かー・・・・・ふふふ
菊不二は・・・・・・私の中ではちょっと想像できないけどね(笑)
それ以上に竜崎×大石ってのは・・・(爆笑)そりゃヤバイ!すごそうだ!!
竜崎先生に責められる大石先輩・・・・・・イヤン♪♪面白そう・・・・・

今回みたいな軽いテンポの乗りが途中に入ってくれると面白いなぁーーv
いつも試合ばかりしててもね、キャラ達も疲れるっての☆


大事件!!!
テレホ!今日から切れてるぅぅーーーーー!(イサオ)
うぉぉぉぉぉーーー!!
なので、やっとフレッツ・ADSL申し込みした。
12月2日からソレになります。
わぁーい24時間だぁーーー!って・・・2日までどうしろと・・・(爆)
ってな訳で、日記書くにも一度繋いでその画面開いてから速攻落ちて、日記書いてそんで繋いでアップして落ちて・・・の繰り返し。
大変だわ。
らいらさんに言ったら「丁度いいじゃん!原稿ヤレ!」ですって!!!!!
ぐっはーーーーーーーーーーー!!!
スバリ!その通りです!(まるおくん・・・)
そんでもってチョッパーくんからも全く同じ事言われた!!
寝てる時も「原稿いいのーー?」と眠気を妨げられた!!厳しい担当みたいだ(笑)

誕生日の前日
2002年11月24日(日)


誕生日の前日なのだ。
あぁ・・・明日はラッキー千石さんの誕生日・・・・・・そして私の誕生日でもある・・・・・・

そして私は間違ってバイトを明日の朝まで入れてしまってた。
ナンテコッタイ!!

誕生日って昔は嬉しかったよねぇーーーーーーー
今はさー嬉しいんだか悲しいんだかって感じですな(笑)
老化していく一方で・・・・(爆)


ナギラケンイチが店に来てた。
私は直接関わってはいないが、イケ好かないオッサンだった。

不幸な店
2002年11月23日(土)


なんか・・・・・最近店に悪霊がとりついているらしい。

車に跳ねられる従業員。
胃腸炎で入院する店長。昨日から急に歩行困難になってるし・・・
いきなりぶっ倒れて入院する従業員。
チャリンコで転んで顔面骨折する従業員。

どうなってんだ・・・・・・
「次は貴方かもしれない・・・・」
と冗談で言ったりするが、マジ冗談じゃねぇーーっ
怖ぇーよ。
まだ死にたかねぇよ

きっとみんな疲れてるのね・・・・・・
12月はもっと大変な事になりそうですな(汗)


そして原稿すっげぇーーーヤバイ。
やばすぎて笑える。
真っ白な原稿用紙を前に私の頭も真っ白。
ついに夢にまで原稿が出てきた。
追われすぎてて寝ても寝た気になれなくなってきたぁーーっ
寝てる場合じゃないのに毎日しっかり6時間寝てます。もうダメだ。
逃げるように布団入ってます・・・・

居残りアミダ
2002年11月22日(金)


朝家に帰る時コンビニ寄った。
そこの研修従業員 石○(どうも名札見る癖が)。
いつもブツブツ何か言いながらレジやってる。
ストローを取りそこねただけで「クソっ!!クソっ!!」
今度はスプーンを取りそこねて「あ゛ぁーーー!!」と怒ってた。
気が短いらしい。接客向いてなさすぎ・・・・・
あのてんぱり具合見てて面白い(笑)

15時からバイトだった。
夜23時にバイト上がれる事になってたんだけど、店が忙しくて居残りアミダ(残って仕事する従業員を決めるアミダくじ)をやった。
アミダで居残りする人は1人だけ。

どれにするか迷った・・・
「うぅーーーー!!ううぅぅーーーん・・・・一番右!!!」
と勢いよく言った。
「当りそうぅーー私当り運良すぎるんだよねぇ・・・・・」
と言ってた。
1分後結果が出た。店長の一言
『オメデトウ!!』
・・・・当ったらしい。
朝までバイト決定。
ってな訳で帰られなかった。
最近当り運が良すぎて困る・・・・・・・


財布泥棒が店に居るらしい。
従業員なのかなぁーーー・・・・・・とか時々考えてしまう。
ってな訳で思いついた。
わざと空の財布を置きっぱなしにして盗ませる。
中には「入ってねぇーよタコ(笑)この泥棒め!」と手紙入れておいたら面白いなぁーーvと。
それを従業員に言ったら『お前性格悪すぎ(笑)』といわれたっ!!
楽しそうなのにぃーーー。
あぁ・・・やってみたい。
財布触ったらベタベタつくようにしておくってのも楽しそう・・・・・
あぁ・・・楽しそうだ・・・・・・・こういうの好き・・・
悪いヤツには罰を!だ。

祝!1冊目
2002年11月21日(木)


1冊目の本文のペン入れまでは終った!!
表紙は取り合えず後まわし。

イヤハヤめでたい!!
あまりのめでたさに、思わずたまってた洗濯をしてしまった!!
あと4冊描こうってのに(汗)間に合わんっての。

出勤時間が刻々と迫る!!
今日は昨日買った布を友達の家に送ろうと思い、袋に入れて宅急便の紙に記入して後は出しに行くだけにした。
出勤途中に出して行こうぉーー♪と思ってたのに、ギリギリまで家出られなくて結局宅急便持ったままバイト先まで行ってしまった(爆)
「何買ったのぉ〜?」とか言われまくった(笑)違うっつーの。宅急便だっての!(笑)

布と私
2002年11月20日(水)


原稿描く・・描く・・・描く・・・・・
もうすぐ1冊目の原稿が終りそうだ。
先は短い!!

昼過ぎになり、出掛ける★

本日給料日なのでお金をおろしたり・・・色々。
給料みながら印刷代を考える(笑)
そしてキンカ堂(布いっぱい売ってる店)へ!!
ガンダムSEEDのコスプレする予定なので布を買いに行ったのだ!
別珍っていう布(?)で全部揃えたかったのに薄い青色が無かった・・・・・あきらめた・・・・・
店じゅう探しても良さげな布が無い。
あきらめて綿にした・・・・・
1メートル980円のヤツにした。
綿は綿でも360円とかのよりはいいかな・・・と。

後は友達の家へ布を送るのみっ!!
らいらさん・・・・・ヨロシクお願いします!!!!!!!

夜、もうすぐ終る1冊目の原稿のペン入れしながら寝落ち。
寝落ちのおかげでヤベェ。

12ページって・・・(汗)
2002年11月19日(火)


もう間に合わない・・と思い妥協した。
超薄い本を出そう・・・・・と。

原稿を見ていた・・・・・・「薄すぎる・・・」
何てったって12ページですから。

しかし、見れば見るほど薄いので妥協取り消し、またその本の原稿を描き始めた。

あと本4冊分の原稿残ってると言うのに・・・

このままでは他が12ページ本になりそうだ(爆)
しかし、12ページって・・・・・・・
流石にここまで薄い本は出したことが無いなぁー・・・・・これはこれで出してみたいかも?!(笑)


表紙フルカラーとかやりたいけど・・・・・・・間に合わない・・・間に合ったらやりたいなぁ。
たまには豪華な本とかだしてみたいなぁー・・・(遠い目)
ギリギリまで頑張るぞぉー

ドラゴンボールZ!!
2002年11月18日(月)


朝バイトが終ってから店長の仕事をお手伝い。
結局終ったのが朝8時過ぎ。
私が数字読み上げてるのに半寝してるし オィッ
朝仕事手伝うかわりに賄いおごってもらったんだけどね★グヒヒ

で、ジャンプ買って家着いて読んで・・・・・
あんれまぁーーーーーもう10時なるよ。
ってな訳で原稿を。

そんで、眠気に耐えられず寝た・・・・・ソウくんからの電話で起床。
助かった。寝すぎる所だった。睡眠は短めに(笑)
起きて速攻原稿。
TVつけながらやってたら、急にドラゴンボールZが!!!
「えぇぇーーーーーーーー!!」
もうクギヅケ。
ドラゴンボール大好きです私。
そりゃーもう好きで好きで・・・・・・ドラゴンボールは青春です(笑)
まだZの第2話だった。
懐かしい!懐かしい!懐かしいぃぃーーーーーー!!
TVの前で大興奮!!!
アァァ・・・・いい・・・・・・・・・ってかラディッツの生え際きわどすぎ。あんなに凄かったっけ。
ベジータと同じ位か?ヤバイね。悟空もいつかああなるのかなぁ・・・・・・ぶへ!!イヤダァァー
ドラゴンゴンボールを見終って大満足。
そして原稿。

思うように進まない。
やばいくらい進まない。

先が見えません。

眠気スイトール
2002年11月17日(日)


ドラえもんの道具で眠気スイトールってのがあるんだけど、それ欲しい。
頂戴。

バイト。原稿。バイト。原稿。

あぁぁぁーーー助けろぉぉーーーーー(叫)

ちょっと仮眠とってバイト行ったんだけどよけい眠くて大変だった。
やはり眠気スイトールが欲しい今日この頃。

チリンチリンの動かす部分
2002年11月16日(土)


ムッキィーーー!!

MYチャリンコが倒れてた。
チャリを起こてみると下に黒い物体が転がってた。
「何だ?」と思って取ってみると見覚えのある物体だった。
「うーーーーーん・・・これはぁーーチリンチリンの動かす部分だな」
自分のチャリンコのチリンチリンを見てみた。
「無い・・・・・・・」
無いのだ!!!!!!
まさしくその物体は私のチリンチリンの動かす部分だったのだ!!
思いっきりへし折れてた!!!
「うがぁぁあぁぁぁぁあああああーーー!」
鳴らせない。
ナンテコッタイ!!
池袋っていくら裏道通ってても歩いてる人って結構いるからチリンチリンは便利なんだよねぇ・・・
隣のチャリンコからパクろうかと思ったけど・・・・・・辞めた。
悪にはなれなかった・・・ 私は正義のヒーローなので(意味不明)
チリンチリンって高いのかなぁ。
印刷代かかるからお金ないよぉーーー
やべぇ。
その前に原稿終るのか?
やべぇ。

友達にコスプレ衣裳を作って貰う事にした♪♪♪
ガンダムSEEDのキラvvv
青い制服ぅーーvv
着たい着たい着たい着たい着たい!!(笑)
冬コミまでに間に合ってたら着てるかも?!(テニプリのスペースでは着ないとは思うけど?!)

お帰りアミダ
2002年11月15日(金)


今日も原稿。
やっぱGペンダメだわ。
納得いかん。
ってな訳で丸ペンにした。
筆圧の高い私にはやはり丸ペンが向いているようだ・・・
いい感じだ。
やっぱこの持ちにくいタチカワの水色の細いペン軸!これよ。この持ちにくさがいいのよ!(アホ)
力が入れにくいこのペン軸があっているらしい(笑)

寝てる時間があまりない。
ヤバイ。
また倒れる気か?!
今回は外暑くないから大丈夫かな?

そして!バイト中の出来事。
後半(夜11時から朝5時まで)の従業員の数が多いので【お帰りアミダ】をやった!
帰れるのは1人。
アミダくじを作ったのは私。
「当り」を書いたのは店長。
で、後半居る人にアミダくじの場所を選んでもらった。
みんな「えぇーーっ帰りたいーーvv」とか
「おぉードキドキするねぇー帰ったら何しようかなーv」とか
「帰り飲みに行こうーv」と口々に言っていた・・・・
アミダが完成。
やってみた・・・・・・
店長が「♪アミダクジィーーアミダクジィー」と歌いながらアミダをする(笑)
当りは私だった!!!!!!!
みんなに結果報告に行った。
「えぇーーーーー嘘臭いなぁーー」
「不正?」
「最初から決まってた?」
ってオィ!!信用されてません私(笑)
すわん♪が一番疑ってた!
ナンテコッタイ!!

原稿
2002年11月14日(木)


朝から原稿

だ・・・駄目だ。1日5枚はやってかないと間に合わん・・・
描くの遅いから5枚も描けないけど(爆)
何だかGペンにしたのはいいけど線が太すぎてやっぱ私には向いてないのかも?!
力入れすぎかなぁ・・・
筆圧高いんだよね私(汗)
新しいペン先にしても1枚描きおわるだけでペン先逝っちゃってるし。困った。
やっぱ丸ペンかなぁ・・・・・

そういえば、コミケの当落結果の封筒!
ずいぶんでっかくなりましたね。あのサイズにした意味は・・・(謎)

夕方やってるリング最終章(再放送)。
こえぇ・・・・・サダコが井戸の水面から見てるの!!マジこえぇーーー
ちびるわ・・・・・

原稿と舞台
2002年11月13日(水)


本日コミケの当落が解る日。
手紙が来るのは昼過ぎなのでネットで夜中に検索。
コミックマーケットのサイトへ入った。
検索ページに入った・・・混んでる。
恐ろしく混んでる。
3個検索したんだけど検索するのに1時間30分かかりました・・・(汗)
そして・・・落ちると思っていたのですが見事に受かりました♪♪
わぁーーい。
でも困った・・・・・・・・・1日目・・・2日目・・・3日目・・・・・全部受かってるし・・・・・
ダミーじゃないから不正じゃないよね。
ダミーって同じジャンルで2個とか申し込む事だよね?
全部思いっきり違うジャンルだしさ。
テニプリにネットゲームに男性向け・・・
ヤバイ。原稿間に合わない。

ってな訳でひたすら原稿ぅぅーー・・・・・
まずはテニプリ原稿からやり始めた。
ヤバイ・・・・・うぅぅ・・・・・助けて。

夜は友達の舞台を見に目白まで行ってきた!
みんな演技も凄いけど、表情が凄い!!
凄いなぁーーー
やはり夢を現実の物にするべくみんな頑張ってるんだよね

私も頑張ろう・・・イヤその前に原稿頑張ろう(笑)

ポッカポカ
2002年11月12日(火)


あぁ・・・なんて暖かい日なんだ。

ポカポカァーーーーーーー!

ポッカポカーーーーーーー!

気分は最高!
でも夜にはコミケの結果わ解る・・・と言う事もあってチョット緊張ぎみだったり(笑)

すっげー薄着(半袖と言っていい程に)で外出たけど、暖かくていい感じだった。

アニメイトへ!!
青酢CDを買いに行ってきましたよ!(笑)
買う予定は無かったんだけどね・・・・・何だか急に欲しくなって。
しっかし、あのカップリング曲・・・あのテンションは何ですかね(笑)
まさに声優ユニット って感じですね(笑)
テニプリラジオとかやればいいのに。名前はやっぱりラジプリとか?!(爆)

ビックカメラへ!
もう切れそうでヤバイ蛍光灯を買いに。
目悪くなるっての!!

ビックカメラの店員ムカツクっての!!何あの女・・・
やべぇレシートゴミに入れちゃった。名前チェックしてやろうと思ってたのに。(私はその辺が細かい・・・)

家へ帰って来て速攻蛍光灯を取り替える。
5本程。
新しい蛍光灯いいですねぇ
とても輝いてますねぇ
タマリマヘン。
部屋の中で飛び跳ねたくなるくらい明るい!!(ヤメイ)
これで原稿が描きやすくなるってもんだ♪♪

さてさて、コミケの結果はいかに・・・・・ドキドキ

復活すべく
2002年11月11日(月)


朝バイトから帰って来て、8時には寝ていた。
んーもうヘトヘトで、バタンキューーー!
で、寝すぎる可能性大だったので目覚ましかけて寝た。

・・・・目覚ましごときで起きる訳がなかった(爆)

夕方6時。自力で起床。
ヌボーーーっとする。
閃く。
【風呂にお湯をはろう!】と。
ってな訳で風呂にお湯はりながら、HPのタグの勉強をしてみる(笑)
うぅーん!非常に奥が深くて楽しい。
7時からの犬夜叉とコナン楽しみにしてるんだけど、今日は日米野球だか何だかやっててアニメやらなかった!
非常に残念!
マジで残念!!
しぶしぶお風呂へ。
早風呂の私が何故か1時間も風呂に入ってた。
イヤハヤいい湯加減でした。
風呂からあがって、部屋でヌボーーーっとする。
テーブルの上にあった茶碗を台所まで持っていこうとした。
扉へぶつかった。
何と!!台所の廊下へ皿が一直線に飛んでった!
ガッシャーン!
「ウゲッ」
皿は見事に粉々に!
普段バイトで割れ物を片付け慣れているせいか、割れ物処理は一瞬で終った(笑)
新しい皿買わなきゃ。
100円ショップ明日行こうかな。

そんなこんなで夜ご飯!
エビカツ美味すぎ。
何であんなに美味いんだ!!って程に美味い。
おなかいっぱいになって・・・・また眠くなる。

・・・寝た (オィ!!)

しかし、肩イテェ。
だまってても ジリジリジリジリ 肉が引っ張られるみたいにイテェ。
何か肩に居るみたいにイテェ。
つりそうになるし!

肩こりってこんなに痛いのか??辛ぇ・・・・
助け天丼。

グロッキー
2002年11月10日(日)


元気じゃないのだ。
疲れすぎて・・・・・・グロッキー。
眠いし。
肩つりそうだし。
疲れマクリマクリの3日間。
アレよね。1日の働く時間が長すぎるのよね。
店に居る時間長すぎるわ。
15時間は軽く居るね・・・・。
その内で座ってる時間って・・・1時間無いし。
そりゃーーーーー疲れるわいなぁ。

そんな訳で、月曜日の朝帰って来て寝て起きるまでグロッキーなのです。

ボケボケすぎる私
2002年11月09日(土)


『25日休み?』
とチョッパーくんに言われた
「何で?25日に何かあるのー?」
『うん』
(何だ?!25日に何があるんだ????)
謎は深まるばかり。
「へー、何あるの?何曜日??」
『月曜日』
「月曜日かー。休みなんじゃん?多分。」
沈黙。
「でー、25日って何かあるの?」
沈黙。
「気になるーーーーー!!」
布団の上で「教えろ〜」とゴロゴロ転がるリュウ(笑)
『25じゃなかったっけ・・・?』凄い不安な言い方で言われた。
「・・・・・何が?」
沈黙。

『誕生日』
「誰の?・・・・・・・」
「あぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーー!私の誕生日だ!」

アホ過ぎる自分にアッパレ。
ついに自分の誕生日まで忘れはじめたか。


出勤前にガンダムを見る。
そのガンダムを見ながら発狂する私。
「ニコルちゃんマジカワイイィーーーーーー!ヤベェよ!ヤベェよ!」
「ブホーーーー!キラってばアスランの事を思って泣いてるよ!!」(私の勝手な思い込み)
「ウッヒャー!!たまんねぇーなコンチクショウ!」
「ホモ120%だな!!!ガンダム最高ーーーーーー!!!」
こんな私を見た彼氏。
『意味わかんねぇ・・・・・・』
解らんでいいわ。


仕事中の出来事。
マジビックリ。
店の中歩いてたらタバコが1本落ちてた。
しかも椅子の下辺りで気づきにくい場所。
拾おうとした。
「わっ」
火点いてやがんの!
しかも床も微妙に焼けてた・・・・・
店の床は木で出来てるからね・・・
火事なるっつーーーの!!
しんじらんねぇー
常識とか非常識とかそういう以前の問題だな。

て・・・て・・・店長ぅぅぅー!!!
2002年11月08日(金)


出勤した。
私は早出だったのでいつもなら1時間後に店長がくるはず・・・・・なんだけど来ない。
「おっせぇーーー」
とか思ってたら課長が居た。
店長の変わりに来たのかなぁー?とか考えながら開店準備をしていた。
開店時間になっても店長は来なかった。
「店長休み?!課長代行?!」
と他の従業員に聞いたら
『店長なら入院してるよ』 と!!
「・・・・・は?!」
何だって?!
「入院?!店長が?!?!何で?!?!」
なんでも胃腸炎らしい。
ぐはっ!
そりゃ辛いねぇ・・・・・胃腸炎は辛いねぇ・・・・・
しかも入院するって事は相当逝っちゃってますね・・・・・
そりゃぁ胃腸炎にもなるよなぁ。あんな生活してたら。ナルリ。
今週の初めあたりから入院してたらしい!
そりゃー知らなんだ。あたしゃ〜週初めから休みだったからなぁ。
思いっきり近所の病院に入院してるらしいのでお見舞いにでも行くか・・・
しかもソコ私が調子悪い時に使ってる病院だわ・・・

バイトしてたら、「ねぇ・・・何か顔赤いよ?」と言われた。
まだ店も混んでなくて走り回ってるわけじゃないのに顔が赤い・・・・・
うん。
ちょっと具合悪かった。
やっぱ風邪なのかなぁーとか思って他の人のおでこかしてもらった。
手で計ってもよく解らなかった。
「うーん解らない・・・・・ねぇーおでこつけていい??」
と言ったらOKの返事がきたのでくっつけた。(女)
「わっかんねぇーーーーーー」と言ったら
『えぇ?!熱いですよぉーーーー』と言われた。
熱いのか?そうなのか??
横見たら従業員が居た。(男)
「ねーおでこかしてーーーーーー」
まさかおでこつけられると思っていなかったのか
『うん、いいよー』と。
いきなりおでこ同士をくっつけられて焦る従業員(爆笑)
アイツまだ若いからなぁ(笑)面白かった。
面白すぎて熱あるか無いかなんてどうでもよくなった。
若いっていいねぇ。ぶぶぶっ

アァ・・・年を感じるわ。

寒さ爆発
2002年11月07日(木)


寒くて凍えるっての!
エアコン完全に壊れてて冷房しかきかない・・・・・・・・
スイッチ入れてちょっと色々頑張ってみたんだけど、ものすんごい冷風しか出てこない!!
しかも、外で回ってるヤツ。何だアレ。エアコンとつながってて回ってるヤツ。
アイツは凄い音出しはじめてさ!!
「ブゥオォォォーーーーーーーーーーーーン!」
ってすげぇ近所迷惑な音出しまくり!ヤベェっての。
火でも噴くのかと思った。
そんで、いきなりとまった・・・・
そして冷風も出てこなくなった・・・・・・沈黙。
目標沈黙。
「チッ」
舌打ちしつつも諦めて毛布にくるまってたら、暖かくなって・・・・・・
寝てしまった(爆)
何なんだ私は・・・・・・・・。

一秒も出ない
2002年11月06日(水)


絵いっぱい描いた。

そして今日も眠かった・・・・・・・

一秒も外へ出なかった・・・・・(滝汗)

ベランダから外みて「あぁ、いい天気だ。太陽が眩しいぜ」と一言。
誰だよオマエ。

何だか体調がすぐれないような・・・すぐれるような。
それは外に出ないからだ。そうに違いない。

明日も原稿だぁーーーーーー
           結局外出ない気か?!

そう言えば、蛍光灯買ってこないと!!
やべぇ。
昨日メインの部屋の蛍光灯(お絵描きしてる方の部屋)が切れたのだ!
ってな訳で寝る方の部屋のを1コ外して付け替えた。
これもいつ切れるか・・・・・(何だか貧乏臭いわ)
買いに行かなきゃぁぁー面倒だなぁ。うぅうぅ。

そして!!!エアコンがおかしいのだ!!!!
夏に暖房が出てきてたから業者に直してもらったはずだった・・・・・
あまりの寒さにつけた。
暖房・・・・・スイッチオン!!
スゲー爽やかな風が・・・・・
・・・・・・・・れ・・・冷風じゃねぇか!!
いくら暖房の温度を上げても冷風!!!
30度に設定しても超冷風!!
身も心も冷えました。どうなってんだ・・・・・・
凍えて手がうまく動かんぞ・・・・・

なんか・・・・・・災難続き?!
災難って言わんか。

アスキラ
2002年11月05日(火)


うーん。
やっぱアスキラだなぁ。
ガンダムSEEDのアスランとキラの事です(笑)
アスランは受けっぽい所もかなりあるけどキラをイジメテホシイわv(アホ)

ってな訳でアスキライラストを描いた。

描いてたら眠くて・・・・・眠くて・・・・・
とくダネ!(フジテレビ)見ながら ガクッ
あぁ・・・こりゃいかん。と思って布団へ非難。

よく寝た。

ガンダムSEED本も出したいなぁ。
凄く出したいなぁ。
出すよ。絶対(笑)

CGイラストの背景って全く描いた事ないけど・・・・・今度挑戦してみようと思う。
カッコイイの描いてみたい!!!!!!!(力説)

テニプリオンリーイベント!
2002年11月04日(月)


本日テニプリオンリーイベントが蒲田で開催!
直参500SP委託100SPコスプレ可。
オンリーにしてはかなりデカイよね。

ってな訳でメツさんとイベントに行く約束をしてた。

しっかし、私は前日から朝までぶっ通しでバイト。
その前日も殆んど寝てなかった・・・・・・

イベントは11時から。

仕事が終って店を出たのが8時30分頃。
店から出たら太陽がサンサンと・・・
「うわぁぁーーーー」
目が溶けそうになった。
夜行性なので太陽をあまり拝む事はない・・・・

急いで家に帰って風呂入る。
行く準備をする。

サークル参加じゃないだけまだまし。

池袋駅のいつもの所(どこだよ)でメツさんと待ち合わせ☆

メツさん到着!

レッツラドーーーーーーン!IN蒲田。

はじめて行った・・・蒲田。田端から一本なのね。凄いぞ!偉いぞ!京浜東北線!(笑)
でも乗り間違って山の手で品川まで行って品川から京浜東北線で蒲田まで行った(爆)

会場に着く!!
うおぉぉーテニプリコスがいっぱい!!本もいっぱい!!
2人して本を買いあさる。
「うおぉーーいいねぇー」
「あ、これ可愛いぃぃぃーーー」
「す・・・すごいよコノ本・・・」
「やべぇよコノ本・・・」
とか言いながら本をゲットしていく(笑)

買い終わって、コスプレをずーーーーっと見てた。
1人凄いカッコイイ人が居た!
山吹中の亜久津のコスしてた人!!!
すげぇーーーーーカッコイイ女の人だった。
メツさんと2人でその人をずーーーーーっと見てた(笑)「カッコイイね」って言いながら。

帰りは京浜東北線で田端まで。で、山の手で池袋★座りっぱなしでラクチンだった♪
眠いながらもアホな話で盛り上がりまくり。
「こんな本出そうよ!」とか案だしまくる2人(笑)
メツさん本格オタクへの道へどんどん踏み出し中です♪オメデトウ。
ハッピー★ラッキー☆チョッキー★グー☆

世界堂行って画材ゲット!
ついにはじまりました!世界堂30%オフ!!!
トーンの無い番号見ていかなかったから欲しい番号が解らず・・・・やむおえずモザイクトーンとか柄トーンを買ってみたり。(笑)
そして、イベント帰りと言えば!!
フジそば
ってな訳で、さっそくフジそばへ。
何食べようかなぁーーーとか思いながらも今回はフジそば(商品名です)食べた。
「おぉ?!これは羆落としっぽい味だ!」「これは燕返しだな!!」
意味不明です私。

満足した私らはいざアニメイトへ♪
アニメイトでマホロマティックの上映会か何かわかんないけどやってて大変な事になってた。
人居すぎ。

ついにゲット!テニプリ10.5巻。公式ファンブック。
やっと入荷した。待ちに待ったぞ・・・・
普通の単行本200ページいかないくらいに対して330ページ・・・・分厚かった。
私の捜し求めていた資料も載ってていいもの買った!と思った♪良かった良かった♪
何故かコスプレした人の写真とか投稿されたイラストとか結構載ってたけどまぁ・・ファンブックなのでしょうがないか・・と。
載った人嬉しいだろうね★

夕方家に到着!!

ファンブックをチラリと見る。
「お、いろんな人の誕生日が書いてある。すげぇーなぁーまさにファンブック!」
見る・・・
「同じ誕生日居ないかなー・・・・・・・」
固まる。
・・・・・・・・・・・・
「まじで?!」
千石さんと同じ誕生日にビックリ!ラッキーだわ。実にラッキーだわ。(笑)

そしてギャラクシー龍沈黙。(爆睡)

サンシャインイベント
2002年11月03日(日)


夜22時を過ぎた辺りから店にオタクが増え出した。
「・・・・・何?!」
何かイベントがある様子。
サンクリじゃないし・・・・・何だろう?と思ってた。
どんどん増えるオタクな人達。
店乗っ取られそうになる程どんどん増える。
い・・・忙しい・・・・・・・(汗)

スワン♪に「ねーねー何のイベントか聞いてきてよぉーーv」と(笑)
そしたらスワン♪パンフレットまで借りてきた!!(爆)
ブホ!!
で、イベント名・・・・・なんだったっけ。忘れてしまった。

サンシャインでは初めてやるイベントらしい。(スワン♪情報)
レヴォよりも凄い事になりそうなイベントらしい。(スワン♪情報)
サンシャインでの次回の開催は断られるかもしれないらしい。(スワン♪情報)

確かに・・パンフレットのサークルカット1ページ目だけ見たけど凄そうだった。
いきなり介錯先生載ってるし。
人気サークル沢山ですげぇーイベント間違い無しな感じだった。

で、何でうちの店が混むのと関係があるのか・・・・・
それは、入場制限で会場に入れないかもしれない・・・という事があり得る。
うちの店は朝まで営業している。
早く並ぶ為に前日の夜(今日)から、明け方まで時間を潰す気なのだ。

しっかし、皆さんよく食うなぁ(笑)


課長の一言。
「おまぇぇーーイベントしっかり調べとけよぉぉぉーー」

スンマヘン。
最近調べるの面倒で・・・(汗)
でもサンシャインのオタクなイベント調べておかないと・・・店が今日みたいに崩壊しそうになっちゃうんだよね・・・・・
レヴォも移動したし、サンクリはまだだし・・・で、油断しました(*>O<*)

やっべぇーよ!
2002年11月02日(土)


やばいです。
やばいです。
ガンダムSEED!
もうダメだ。
はまりすぎて・・・・・・・・・私はもうダメです。

アスランとキラの愛の深さは凄いですね・・・
出来上がってます。
名前を呼び合う姿といい・・・
2人のすっごい切なそうなあの顔!!顔!!顔ォォー!!
ラブラブすぎてさ、可愛いなぁ。
パワー切れでイザークにやられそう(犯られ?!)そうになったキラをアスランってばお姫様ダッコで連れ去ったし!!(私の妄想の中では勝手にお姫様ダッコ)そして、「このまま来るんだv(僕の部屋へ)」とか言って連れて帰ろうとしちゃってvvv
きゃぁーーーーーーvv(*>▽<*)
イヤンvイヤンv助けてvv
愛!愛!愛ぃぃーーvvv
何であんなにラブラブなの♪♪
月の幼年学校で2人に一体何があったの?!
しかも同じ寄宿舎に入って同じ学校に6年間通ってたんでしょvv
はぁーーーーーラブラブだわ。
そりゃー出来ちゃうわねvきゃvきゃvきゃv

そしてそして!ムウ・ラ・フラガ大尉をラウ・ル・クルーゼってば「ムウ」って呼んでた!
ちょっと!そんな仲なの?!やっぱりそんな仲なの?!ムフフvムフフv
こっちのカップルは大人の付き合いって感じよね。だって大人だし!28歳だし。
勝手にカップルにしてるし(笑)

やばいよ、狙いすぎだよガンダムSEED!
狙ってるんだろうけど・・・もっと狙って下さって構いませんわ♪
もっとラブラブにぃぃーーーーーーーーーーーー!

そう、アニプリの桃リョみたいにvvv

私はもうダメだ。
桃リョと同じ位好きだ・・・・・・

そしてニコルはとても可愛い・・・


彼氏に聞いた話。
彼氏の友達に某壁大手サークルのシナリオやってる人がいるんだけど、その友達の師匠がガンダムSEEDのシナリオを書いてると聞かされた。
マジすか。
千葉智宏先生・・なの??すげぇーー。
もっと狙って下さい・・・と伝えたい(笑)


昨日のナオッチさんに貰った原稿!HPにアップしてもいいよvと許可頂きました♪
近いうちに数点アップしようかなv

頂きました!!
2002年11月01日(金)


友達のナオッチさんにテニプリ原稿頂きましたーv
ムッホォーーーーーーーーーーーー!!
たまらん・・・
あまりの上手さに・・・・気が遠のくわ!!
この前も1枚描いてもらったんだけど、今回は4枚も!!
合計5枚。
凄い。
この生原稿はマジで凄い・・・
まさに「魅せる原稿!」って感じ♪
線も綺麗だし何もかも凄い。
私もこんな絵が描けたらいいなぁ。
頑張るゾウ!!!
って言うかナオッチ・・・絵の道進めぇーーー!!
それるなぁぁぁーーーーーーっ
勿体ないぃぃーーっ

ごぼう味噌大好き!
今日から新メニューが加わった!
ごぼう味噌を使ったつみれ鍋!!!
さっそく賄いで食。
ごぼう味噌・・・ごぼう味噌・・・・・・
ごぼう味噌のお風呂入りながら飲みたいくらいだ!(それはヤメロ)
むしろ、ごぼう味噌の中に住みたいくらい好き!!
あぁ・・・ごぼう味噌・・・何故そんなに美味しいんだ。
愛らしいぞ、ごぼう味噌。
狂おしいぞ、ごぼう味噌。
共に進もう!共に歩もう!共に行き着く所までどこまでも・・・・永遠に。
か・・・感動的だ・・・・・・・・ ウルル

この日記全く意味が解りません。

何はともあれごぼう味噌好きなリュウなのでした♪

ハロウィン終っちまった。
お菓子ちょうだい。チョコがいいぃーー


前の日  次の日   過去日記リスト

SUGAR PINK