☆シングルマザー日記☆

またもやアニメイト
2002年10月31日(木)


仕事から朝帰って来て昼寝る。
夕方起きる。
今日は休み・・・・・・
取り合えず横にあったワンピース1巻から何気に読み始めてしまった(笑)
6巻まで読んだ。流石に全巻は時間がかかる。
あぁ・・・・・ワンピース面白い・・・笑える・・・
話作りも凄い上手いし!!キャラが生きてるし!!奥が深いし!!!絵も凄い!!!!
トーン使わなくてもあんなに素晴らしく魅せる事が出来るのは本当凄い。
あぁ・・・プロって凄い。

って何評論してんだ私は。

原稿ヤレヨ・・・

しかし、漫画を読む事はそれもまた勉強!
・・・と言い訳してみたり。

6時半からのアニメナルト見終わって出かける。
行き先はアニメイト!!
月末にガンダムSEEDのOPとEDが発売だったので買いに。
今日月末だし、絶対売ってるな・・・と。
アニメイト到着!
CD売り場へ。
発見!
CDゲット!
買ってなかったテニプリのCDも一緒にゲット!!
レジにて。
オープニングCDにつくジャケット(?)イラストが2種類の中から選べる。
「どちらにしますか?」と店員。
「えーと、アス・・・ こっちで」 アスランの方を指差した(笑)
あぶねぇ、キャラ名で言いそうになった!
キラかアスランどちらにするか迷ったけど、やはりアスランファンらしい。
どっちも好きだけどね♪♪♪キラは可愛いし♪♪
エンディングの歌詞いいねぇ。
かなり・・・・・キラ&アスランソング!って感じがする。良すぎ。

CD買って一階まで行ってカレンダーゲット。
勿論テニプリ(笑)
2種類売ってたので2種類買った。
しかし、何故にリョーマ様裸で上着はおってんだ・・・・・(滝汗)
絵的には縦長の方のが綺麗なのでそっちだけにしようかと思ったんだけど、他校のキャラがいっぱい載ってたので横長の方もゲット。
アニメージュとアニメディアとニュータイプもゲット!
ガンダムSEEDの資料集め。
レジにて、何か良く解らないけどフェアーがやってて、「バッチを3つ手探りで取って下さい」と言われた。
3つゲット。
・・・・・ヒカルと佐為と・・・・・何故かWeiβのアヤ。
・・・何故テニプリじゃないんだ!

私の赤い財布ちゃん・・・
2002年10月30日(水)


バイト先に財布忘れた。
しかもレジんトコの引き出しの中に。
おねぇちゃんに数年前買ってもらった赤い財布。
それに気づいたのは、朝バイトが終って外に出てから・・・
店の鍵ももう閉まってる。
警備員が管理している・・・・・
「うがぁーーーーーーーーーー」
チョコレートが食べたいのでチョコ買って帰ろうと思ってたのに。
夜12時からバイトなのでそれまで財布とはおさらばバイバイだ。
あぁ・・・財布ちゃん・・・・ナンテコッタイ!
しかも10万円程入れっぱなしの財布ちゃん(汗)
あぶねぇ。

さて、バイトに出発まで後1時間半。
原稿やろう・・・・・

明日休みだー。
ラッキー
ハッピー
グヘヘヘヘ。

あ、やばい。
同人誌委託販売してくれる店に本送ってない。

ドラゴンボール
2002年10月29日(火)


背中いてぇ。

ネットでコミックマーケット準備会のページを見ていたら発見。
当落通知発送が11日になったらしい。
ネットで当落確認できるのは13日〜らしい。
11日発送したら・・・12日に着くかなぁ・・・・・そしたらネットで見なくて済むなぁ・・・
うぅむ。11の夜発送なのかなぁ。
あぁ怖い。
怖いよーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
当落怖いよぉぉぉーーーーー!!!

バイトの休憩中ふと思った。
「クリリンって誰と結婚したっけ・・・?!」と!
悩んで悩んで悩みまくって・・・・・・思い出せなくて人に聞いた。しかもわざわざメールで(笑)
人造人間18号でした!
あぁ・・・解ってすっきりした♪♪
有難う・・・ドラゴンボールマニアチャチャキさん(爆笑)

その後、一見普通〜のバイト仲間に
「クリリンって誰と結婚したか知ってるーー?」と質問してみた。
『人造人間18号でしょ』
「!!」
ちょっと・・・かなりビックリしたんですけど。マニアックなヤツ発見。
その後「じゃぁじゃぁドクターコーチンって知ってる?」と質問。
『映画に出てきたヤツでしょー』
すげぇ・・・結構マニアックだ。ヤツは映画まで見てるっぽい。
その後はドクターウィローとかドクターゲロとかの話で盛り上がる(笑)
やべぇよ私ら。
そんでもって「ナムさんは何故天下一武道会に出場したのでしょうか?」
という質問に対して『水』と即答された。
やべぇ、マジマニアだ。
熱いドラゴンボール会話が繰り広げられた・・・・(笑)

そして新たな事を発見!
課長もドラゴンボールマニアっぽい(爆)


課長の一言。
「コスプレOKな居酒屋イベントってどう?」
楽しそう・・・・・・
コスして酒が飲めて・・・周りはオタクばかり!楽しそう・・・・店の中は勿論アニメソング!
店にカラオケ9コあるし!!未成年は飲まれないけどね。
ついでに小さい即売会なんかもあったら最高ですな(笑)
700席ある広い店だから委託コーナーみたいな感じのやり方なら出来なくもない。
即売会って基本的に酒禁止だから・・・・・前代未聞。
課長本気すか。
でもやるには来る人達の事前登録が必要になるのでは・・・・・・

買っちゃったv そして長すぎる日記。
2002年10月28日(月)


ジャンプ購入。
巻頭カラーでテニプリが♪♪
カラーなのは嬉しかったvvv
しかし・・・しかし・・・・・・リョーマ様出まくりなのはいいけどさぁ・・・
確かに確かに・・・関東大会デビュー戦なのも解るけどさぁ・・・・・
ツイストサーブも解るけどさぁ・・・いきなり右手で零式って・・・・・
手塚立場無し・・・みたいな。
日吉くんはきっと凄く強いんだろうけど。本領発揮で頑張って盛り上げて下さい・・日吉ファイト
リョーマ様にはもっと苦難を乗り越えて行って貰いたいです♪
トントン拍子で上がって行かれてもイヤーン。でも負けるのもイヤーン。
どうしろと(笑)

朝バイトから帰って来る。
第1話からのガンダムSEEDを見ながら店の忘年会ポスターを作成!
絵を描いたわけじゃなく、フォトショップ使って文字と店のトレードマーク(笑)を合成させてポスターを作ったのだ。
A4サイズ9枚分の大きさで。
いい感じのポスターが完成!!!!
眠くないのでそのまま起きてる事に。休みだし。
店が開くのは15時・・・買い物ついで頼まれていた物とポスターを店に届け物をしようと思って起きてた。
15時店へ到着!
渡す。店長がジュースおごってくれた(笑)

プリンターのカラーインク切れの為ビックピー館へ。
買い置きが無くなってしまった・・・・
ついでにプリント用紙も買おうかなぁーと。
ビッピー到着(ビッピーって言うな)
カラーインク6個ゲット!プリント用紙100枚入り×6冊ゲット!
面倒臭がりやなのでまとめ買い。もっと買いたかったけど重すぎて・・・諦めた(笑)
しっかし、いっぱい買うと高いね。当たり前だけど。
そしてCD−R/RWなるものを見に他の階へ行った。
家にあるヤツはソフトなくして保存機能が働かないので新しいのを買おうかなぁーとか思って。
買うか買わないかは後で決めようと思ってたんだけど、みたら欲しくなった。
種類がいっぱいあって意味不明。店員さんに聞く。
物わかりの悪い私に30分くらい説明してくれた。(笑)
そして・・・・・・買った・・・・・・・
イイヤツ買っちゃった♪
48倍速書き込み。48倍速読み出し。書換えは24倍速。聞いたときは「へーそれって速いんですか?」とかボケた質問しまくりの私。
(今出てる中で一番速いらしい)速いに越した事はない。待ってるの嫌いなタイプ。
店員さんに色々質問しまくって勉強になった・・・
しかし専門用語が意味不明だった(笑)
「絵を保存する」って言わなかった時は違うのを進めてたんだけど、言ったら他のを進めてきた。やはり用途用途でオススメが違うっぽい。店員すげぇ。
違いを一生懸命説明してくれたんだけど、詳しくは解らなかった(笑)
それがいいんだな、って事は良く解ったのでそれを購入。
どうせ買うなら数千円の差で良くないの買うより、いいのがいいよね。
これから数年使うんだろうし。ケチっててもしょうがない。うむ
荷物が重い・・・・・・
今度は保存用ソフトを買いに他の階へ。
これまた困った!
こっちも種類ありすぎ!訳わかんない・・・
速攻店員さんに聞く。
「どう違うんですか?」と(笑)
一生懸命説明してくれた。
買う時に絶対確認しなくてはいけないポイントとか。助かった・・・
1人で選んでたらダメダメなヤツ買う所だった。面倒臭がりなので束になってるヤツを買った。
そっちは48倍速に対応してるヤツがまた売られてないと言う事なので32倍速のヤツで我慢。
48のは一枚一枚入れ物に入ってて邪魔臭いので・・・今は50枚使い切るまでいいやー。

帰る頃にはとんでもない大荷物!!
ヤバイくらいに。これでチャリンコで帰ろうってんだからヤバイ。
荷物乗らないーーっ(滝汗)
カゴいっぱい&ハンドルにぶら下げまくりで、マジ格好悪い(笑)
荷物でチャリこげないし!!
ってな訳で押して帰った・・・・・・
本当ならアニメイトとか世界堂とか西武に行きたかったんだけど、諦め。

流石に昨日から寝てないのでアニメ見て、世界丸見え見てたら布団でくたばった。
くたばる事3時間。起床。
生き返った・・・

チョッパーくんが帰って来たので設置&インストールを2人で苦戦しながらやった(笑)
なんとか終了!
成功しました。
試しに保存してみたら・・・・・・フヒヒヒヒ!!しっかり保存出来ましたよ!!!

これで印刷屋さんにデータ入稿できる・・・・・
わーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!
カラーも怖くないぞーー!!
イヤ怖い。
指定どうりに保存しなきゃね・・・怖い怖い。
初のデータ入稿はドコにしようかなぁ・・・・・・
ちょっとカラー便箋作ろうかと思ってたり。テニプリだけど(爆)
用途に合わせて金沢か栄光あたりで・・・安上がりが一番です。
しかし栄光印刷の基本料金はどこよりも安いですな・・・・・
白黒原稿はやっぱりアナログよね♪
上達したいもん!!カラーは諦めてます・・・凄く苦手なの(涙)
いつかアナログカラーも綺麗に・・・
目指すはヒカルの碁の小畑先生!!
いつか小畑先生みたいなすごい綺麗で細かくて1コマ1コマ感動できる原稿が描きたいなぁ・・・・
遠い目。
ってな訳でモノマネって訳じゃないけど、小畑先生が主線にGペン使ってるので私も主線はGペン使う事にした。
同じ道具を使うんだから、いつかあんな綺麗な線が描けたらいいな!!
小畑先生・・・・・尊敬です!!!!
一番尊敬してます!!!!!!!!
「CYBORGじいちゃんG」を子供の頃ジャンプで見たあの時から惚れ惚れ・・・v
一際目立ってましたよね。細かい絵で画力の差が特に・・・・漫画とか絵を描く事に全く興味がなかった子供心に「なんかこの人だけ絵が凄いーー!こんな絵が描けたらいいなー!!」と思わせる程に。それを思うとファン歴長すぎ・・?!
その年数はここでは言えない程に(爆)って事は小畑先生って今何歳なんだ・・・
そして私は何歳なんだ・・・・・・グヘ

そんなご老体な私ですが、コスプレしたい。
何かコスプレしたい気分。
こんな年齢でもコスプレしたい(笑)

そういえばドラゴンボールのチチのコスしてる人で結構なお年をめした方が居たなぁ・・・
やはりアレですよね!やる気ですよね!!!
自分が楽しむ為にやるのだから年は関係ないですよね!!顔も!体型も!性別も!
・・・・・・・と自分に何とかいいきかせてみたり(笑)
いっその事顔も体型も解らないような・・・モビルスーツに(爆)
あ、ガンダムSEEDいいねぇ(笑)
テニプリのジャージは注文しちゃってるんだよねー。イベント参加時に上に羽織りたいが為に。こっちはコスって訳じゃないのだ。
ガンダムかー・・・・・
カカシ先生も捨てがたいけどなぁーーー
時間的に無理なので悩むだけ無駄か(*T△T*)

なげぇ日記だな。もうすでに日記じゃなくなってるし!!
思った事書いてるだけになってきた(笑)ってな訳で〆。

アニメイト!
2002年10月27日(日)


出勤前にアニメイトへ行った♪
どうしても新しい雲形定規が欲しくて・・・・・・
家から一番近い画材屋がアニメイトってのは結構笑える。
池袋駅横にあるパルコの6Fに世界堂って店がある。
そこは会員になると安い。うん。
しかもスゴイ安売りとかしてていい店だ。安売りと言えばコミケ前ね。そろそろ安売りはじまるのかなぁ・・・
ペン先箱買い(36本入りとか)する時はあそこがいいですよ♪・・・って誰に説明してんだ私は。
でも、もっと安い店あったら誰か教えて・・・(笑)
世界堂行きたいなぁ・・・・・・色々画材欲しいぃーー

と、それはともかくアニメイト!
アニメイトにちょっと久しぶりに行った。
店入ってビックリ!!!!!!!!!!!!!!!!!
カレンダーが一階にいっぱいぶら下がってた!!!!!!!!!!
テニプリ!テニプリ!
テニプリカレンダーが2個ならんでた!!!!!
ホッシィーーーーー!とか思いながらも時間が無かったのでまたの機会に。
一番目立つ所にあったと思われ。
流石テニプリ。
エレベーターのところもテニプリ情報満載だったし♪(いつもの事か)
そして私は3Fの画材コーナーへ直行。
買うもの探す!雲形定規発見!
安!!ってか安すぎてビックリ。
3種類入ってたので最初3000円かと思った。
「こんなもんか」とか思いながらもよく見たら・・・何と!!300円!!
安すぎです。いいのかそんな値段で。
そんでもって原稿用紙とペン先とトーン買って店を後にした。
店内でガンダムSEEDのエンディングが流れてて最高でしたvvvvv
キラ&アスランの2人の愛の歌って感じでいいエンディングなんだなぁーこれが!

またアニメイト行かなきゃ♪♪
あ、4日のイベント帰りにメツさんと行こうーーvうへへ♪
やっぱまたイベント帰りにフジそば食べるのかなぁ(爆)
その日に世界堂も行こうかなぁ・・・・・うへへ♪

金縛り
2002年10月26日(土)


テニプリ原稿やってます。
寝たくないです・・・・

寝よう寝ようと心がけて寝た。
寝る・・・・
そうこうしているうちに飛び起きて
「うぉおーー!よっく寝たーーーーーもう眠れん!!」
時計みてびっくり。
30分しか経ってませんでした。
アホです。
その後は我慢して寝た。
1時間おきに「まだ起きる時間じゃないのか・・・」
「まだかよ・・・」
「時間経つの遅すぎ・・・・」
と4時間ほど頑張って寝たが、我慢の限界で起きた(笑)
不眠症とかそんなんじゃないけど、寝たくない自分にちょっと困りました。

寝てるとしょっちゅう金縛りになるので困る。
疲れてるのね・・・・・・
まさか何か変な病気?!
なんか、ゾゾゾォーーーっと寒気付きなの・・・・・
すごい寒気で起きるのだ・・・説明できない程すごい寒気。
やっぱり変な病気かなぁ・・・・・(汗)
そ・・・それとも・・・変なオバケが私にとりついて?!
ヒェーーーーーー!困るーーーーーーーーーっ

本日ガンダムSEEDを見て堪能してから出勤(笑)
あぁ・・・・・面白かった・・・いいよぉvガンダムSEED!
最高です。

今日店長が「原稿っていつまでかかるのー?」と話し掛けてきた(笑)
「イベントの結果しだいでは・・・・・・すんごい事になるかもしれないですねぇ。」
と返事。
色々会話の結果納得された。
いっぱい出勤しなくてすみそうだ・・・
店長ステキング。

原稿モード!
2002年10月25日(金)


結局40時間くらい起きてた。
眠くならなくて困った。
原稿モード入るとどうも寝くなくていかん・・・・
仕事もあるのでこれからはちゃんと寝ます・・・
体調管理は大切です。
解ってます。
でも原稿も大切です。

頑張って寝たんだけど手がしびれて起きた。(変な体勢で寝る事が多いのだ・・・)
時計を見たら14時30分。
「うーん・・・・今日は何曜日だ?」
完全に寝ぼけている。
「そう言えばー金曜日は15時入りだよなぁー」
時計を見ながら悩んでいる。
「今日ってー私出勤?・・・うーん解らん・・・今日は何曜日なんだ・・・」
悩みまくる。
「今日が金曜日だったらやばいよねぇー時間ないやぁー」
完全に寝ぼけている
「そう言えば・・・昨日ナルトやってたなぁ・・・ナルトってぇー木曜アニメだよなぁ・・・」
・・・・・・・・
「あー!今日は金曜日だ!出勤だ!15時入りだ!」
超高速マッハ!!
風呂入ってから行きましたよ!
普通に間に合った・・・そんな自分が怖い・・・

店の掛け声が変った。
笑える・・・・・・・・・
「お願いします」と言われたら「了解しました」
改め
「お願いします」と言われたら「かしこまりました」
ぶはは。違和感アリアリありまくりMAXですよ!!
かしこまっちゃってます。

今日、従業員にいきなり言われた一言
「髪型がヒカルの碁のヒカルになってますよ」
コイツ漫画好きなのか?と思ったと同時に・・・私の前髪が金髪?!と思ってしまった。
んなアホな。
・・・・長さね・・・長さ。
そういわれてみるとそんな髪型だなぁ・・・

店長に言った
「原稿やりはじめたので休みください」
再来週は週3休みゲット。ガンバリマス。(本当に休ませてくれるんだよね・・・・?!)

月曜日はメツさんとテニプリオンリーイベントに買い物に★☆★イェイ!楽しみ♪

漫画描き
2002年10月24日(木)


夜ついに原稿に入った。
楽しい・・・・・・とっても楽しい・・・・・

まずはテニプリ原稿から(爆)
こっちはコミケ受かっても受からなくてもどうせオンリーイベント申し込んだりその他モロモロするのでやらなきゃいけない・・・と。
イヤハヤとても楽しいです。
描いても描いても楽しい。描きやめたくない。
ずーーーーーーーーーっと描いていたい・・・
30時間くらい起きてるけど、まったく眠くならない(謎)
まさに原稿モードですな。
夏コミ前みたいに・・・とまでは行かないけど。
あの時はマジで寝なかったなぁー・・・遠い目。
今回の原稿描きでは記録更新なるか?!(辞めとけ)
最高記録1週間ってのはあるけどね・・・・・あの頃は若かった・・・ってかアホ。
もう起きてるのか寝てるのか訳がわからなかった・・・まさに起き寝。(笑)

ってな訳で、(何が・・・)10ページぶんギャグ漫画のネームらしきものは終って下描きに入った。
楽しい。
全部1ページギャグ。
何だかんだで、他のストーリー漫画とかエロとかでテニプリはあと50枚は描く予定・・・もっといっぱいか。
忙しくなってきた・・・・・・

そのくせアイコンつくってしまった(笑)
全部で16個も・・・

ぶは!!モホモホモホモホモ
2002年10月23日(水)


アニプリ(笑)
絵はともかく・・・・面白かった。
原作知ってても笑えた。
笑いまくり。
ギャグ入りまくり。
ホモ要素ありまくり。
宍戸&鳳のホモっプリに発狂!
氷帝監督のサドぶりに発狂!コイツは全員喰ってるぜ・・・軽く200人・・・(爆笑)
そして、宍戸は何故に【普通のハサミ】ではなく【すきバサミ】を持っていたのか・・・買ったのか・・・買ったに違いない。
海堂乳首無し。
桃リョのラブラブ帰宅にウハウハ!
「弟想いなんだな・・」と不二弟に妬く部長に発狂!
乾の「俺とダブルス組まないか?(プロポーズ)」に発狂!

アァ・・・なんて面白いアニメなんだ。次回も期待大です。
アニプリ最高です。
オープニング&エンディングかわりましたねーー
エンディング!【リョ・塚・不二・大】マジすか。
桃リョデュエットが聞きたいなぁー(笑)


机に向かって絵を描く時はまだいいんだけどね・・・・・
パソコンで色塗る時に肩が動かなくなるほど痛くなるのさ。
文字入力ならそこまで痛くならないけど、フォトショップ使う時はマジで肩痛い・・・・・・

ってな訳で、新しい絵を描いた!!
またもやアッシュ!
アッシュの冬月さんです♪♪

難しかった・・・・・・・
何が難しいってあの謎めいたエプロン!そして毛先のウェーブ!!
最悪なのがホウキ持ってるんだけど、人物とホウキ別々に描いて合成させたからコレまた厄介だった。
普通に一緒に描いておきゃーよかった・・・・・・
しっかしアニメ塗りしまくりですね。
日々研究しては居るんだけど今はこの塗り方しか解らないので・・・
もっと研究しなきゃ。やってみたい塗り方がもっとあるので。みんなどうやってんだ?!(謎)
奥が深いぜフォトショップさん。使った事ないツールまだまだあるし・・・・・

うぅぅーーーーーーああぁぁーーーー冬コミ。
冬コミぃーーー結果が早く・・・早く知りたい・・・・・落ちてるなら落ちてる!受かってるなら受かってる!早く知りたいぃぃーーーーーー
行動がね・・・いまいち出来ないのさ・・・・・
どうしたらいいんだ・・・

チャリチャリ
2002年10月22日(火)


チャリンコに空気を入れにチャリンコ屋さんへ。
30円で自分で勝手に機械で入れるのだ(笑)
空気入れた。
いい感じ
乗り心地か変ったような気が!!(気のせい)

チェーンがサビだらけなので、サビ取りをする事に。
マンションの前で必死にチャリンコのサビをとる私・・・・
しまいにはチャリンコひっくり返してチェーン外してサビ取り
チャリンコも磨く!
気づいたら手が真っ黒!!!!
とんでもなく真っ黒!!!

そして大事件!
チェーンがはまらない・・・・・難しい・・・・・・
10分くらいチェーンと格闘!!!
「はまれ!」
「コノ!コノ!コノォーーーーー!」
必死にチェーンをはめる

「は・・・はまった・・・・・・」

感動的な瞬間だった。

イヤハヤ、マジであせった。

強盗なのか?
2002年10月21日(月)


いつも行くコンビニのすぐ近くに2ヶ月くらい前に同じ系列のコンビニが出来た。
朝バイトが終って帰り道にあるいつものコンビニに行こうと思ってチャリンコこいでた。
ジャンプ買おうと思って♪♪
雨が結構降ってたので前がしっかり見えなかった。
「なんだ??黄色いテープ??」
前をよく見たら何か歩道に黄色いテープがいっぱいはりめぐらされている!
「何?通行止め?!」
このまま歩道を進んだら黄色いテープにまっしぐら!
まるで1位で駆け抜けるランナーの様になってしまう!!それだけは回避せねば!!
ブレーキがあまりきかないチャリンコでその上雨が降ってるので停まるのに一苦労(笑)
転ぶかと思った。
「ブレーキ直さなきゃ・・・」と、それはさておき歩道から降りて車道を通ろうとした。
すんげー勢いで車が突っ込んで来た。アブネェー。車にひかれそうになった。
車道には車がいっぱい停まってる!
(邪魔くせぇなぁー)とか思ったら全部警察!大きい車から小さい車まで。
車だけでも10台はあった。
黄色いテープの方を見たら、新しく出来たコンビニがテープで囲まれてて中には警察がいっぱい!!!!
鑑識みたいな人とかも居て、写真とかもとりまくっていた!!!
「こりゃーーーーー大事件だ!大事件に違いない!!!」
私はそう思った。
何だろう?
強盗??
万引きごときであんな事にはならないだろうし・・・コンビニ強盗かなぁ。
あんなに警察いっぱい居るの初めてみたよ!

そして私はいつものコンビニでジャンプとご飯を買って帰ったのであった♪
ジャンプ面白かったvv
ヒカ碁もヒカル&トウヤ可愛かったし♪
遊戯王のバクラくんもステキングだったしv

テニプリ手塚VS跡部戦も決着ついたし・・・
あぁぁーやっぱ負けかよぉー
手塚部長ぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
部長がんばったけどさー手塚ってそんなもんなの?
もっと最強でいて欲しいです・・・
もっともっと・・・
うがぁーーーーーーーーーーー
跡部もさー怪我した手塚に勝って本当に嬉しいのか??
なんかちょっと笑みこぼれてなかった?
うぅーむ。
で・・・リョーマ様と戦うあの男は一体・・・・・
きっと強い2年生なんだろうね。

はぁぁーー手塚ぁー

ギャラクシーエンジェル
2002年10月20日(日)


漫画描くーーーーー!
もうヤバヤバ。描く描く描く!描くよ。
明日から・・・(オィ)

本日800×600で動作確認してみた・・
「うぉぉー何だこりゃー!」
って感じでした(笑)
メニュー画面の背景画像!首から上が見えない・・・(爆)
それに合わせて設定すると1280×1024で見た時とんでもなく絵が小さくなるよね・・・
「これは大問題だぁぁーーーー」と1人画面の前で苦悩。
取り合えず今はこのままで・・・
昨日の解析!設定かえたらMacとかWinとかも解るようになった!
うぉーすげぇー
で、結局チェックして見る場所は画像サイズとMacかWinか・・・って所。
あんまり解析の意味無し?!(笑)

ギャラクシーエンジェル今日はじめてまともに見た。
ピンク頭の主人公。
その娘役の声優さんが友達の知り合いなので見てみた。
ギャラクシーエンジェルって・・・ギャグ漫画だったのか・・・・
頭が挟まって取れなくなった所が面白かった。
みんなの言葉の言い回しが笑えた(*^▽^*)

素直に見れません
2002年10月19日(土)


ガンダムSEEDは夕方6時から・・・
ってな訳で、店長に頼んで出勤時間を7時にして貰った!(笑)
今日のSEEDもすごく面白かったぁぁーーーvvv
ホモ臭くて最高ですね。
アスランとキラ・・・・・・ラブラブじゃん!
やべぇよ。
マジで。
同人女性向けじゃん!
名前を呼び合う2人のラブラブ度にもうメロメロ・・・・・
はぁぁ・・・・・・・タソガレ・・・・・
ニコルちゃんも数秒出てきて可愛かったなぁーーvv
ラブリィーーvv
どうしても素直な気持ちでガンダムが見れません(*>▽<*)
病気です。
テニプリを筆頭にガンダムも・・・出てくる男キャラ全員ホモにしか見えません!!!

何かねぇ、描きたいものが有りすぎて手いっぱい・・・・・
テンテコマイ。
あれもこれも描きたくて!!!
冬コミの結果もかなり気になるんですけど。
来月の15日まで待ちきれないよぉー
どうなるんだか・・・
結果によって出勤とか変ってくるだろうしねぇ。
休みも取らないと・・・・・取らないと・・・・
うぅぅぅぅー
受かって欲しいです。

メールフォームにしてからいい感じ♪
ウィルス感染者から勝手に送信されてしまうらしいメールが昨日も一昨日も1度も来てない!
テニプリサイトはじめてからはほぼ毎日来てたのに。
数日様子見。
あそこのメールフォームいいよねv
タグ自分でかきかえ放題だし♪♪オススメです♪

アクセス解析なるものを付けてみた!
解析事態はあまり詳しく見ないけどね。(笑)
コレスゴイ!面白い!勉強になった!!!
1024×768ピクセルか、800×600ピクセルで見てる人が多い事がわかった・・・・
勉強になりました。それに合わせたHPにしないとねぇ・・・
800×600だと・・・とんでもなく見にくいHPになってるんだろうなぁ。
これからはこのサイズでもチェックするべきですね。
そういうのが知りたくて解析つけただけです(*^▽^*)
Winで見てるとかMacで見てるとかは解らないみたい・・・ここも知りたいのにぃ・・・
どっかに書いてあるのかなぁ。ウムム

オバケなの?!
2002年10月18日(金)


昨日の線画に色塗った♪
自分の中では今までで1番の色塗りだ!!と思ったんだけど・・・
どうなんでしょうね
何かアニメっぽいね。色塗りが・・・
そりゃそうだろうよ・・・アニメ塗りだし(爆)

色塗り楽しかった・・・・・・根性いるけどね。
途中何度もアイス取りに冷蔵庫(冷凍庫)まで行ったよ・・・(この行動と根性の繋がりは・・一体・・)
一番苦労したのは、スカート!このスカートがクセモノでさ!!
何でコイツの制服チェックなのぉぉーーーーーー!と叫んだ。
ってな訳で手描きなのです・・・これこそ根性だった。
柄モノの素材みたいなヤツ何もないので、セッセコ自分で描きました(笑)
人間頑張れば柄も描ける!(イミフメイ)

ハァーーーーーーもっと絵描きたい。

バイト中の出来事。
いつも私は気になる場所があるのだ・・・・・
そこの場所に行くと空気がチョット違う感じがして「誰か居るみたい?」とかよく思うんだけどね。
そして今日!私はその気になる場所の近くを歩いていたら
お客に呼ばれた。
オーダーとって「少々お待ち下さい〜」とか言いながら、私の目線は斜め下だったんだけど、あきらかに人が立ってる。
茶色のズボンにチェックのシャツっぽい服着た男。絶対男。
(誰か居るー)とか思って目線を上にあげた。
そこに居た人が消えた。
(オィ!消えたよ)
オバケなの?
目の錯覚?
別にオバケでも錯覚でもいいんだけどさ。
聞いたら寒気がするような体験とか有るけど、私自身霊感は無いと思ってます。
どうせなら霊感より画力が欲しいねぇ♪

HP改装!お絵描き!
2002年10月17日(木)


私頑張りました。
HP改装作業・・・・・
タグ。
タグ。
タグ。
タグ。
タグ。
去年末にHPやるために買った【HTML辞典】¥1780円読みまくった!値段は関係なし。
そんな訳でフレーム未対応の人用の改装作業・・・・完成。
昨日のタグ入力で疲れ果てていたくせに、本日もタグ入力(笑)
頑張りました!
いい感じになりましたーーv
(そう思ってるのは自分だけ・・・)
タグは難しいけど面白いね。
色々発見しました♪♪

お絵描き!
テニプリイラストではなく・・・・本サイト用イラスト。
ペン入れまでやっと終ったぁぁーー

線画に小細工してみました(笑)
ギャルゲーキャラはやっぱり描くの楽しい・・・
これから色塗り♪

テニプリ絵もまだ色塗ってないのが数枚・・・・数日中には何とかアップ出来るように頑張ります♪

そしてダレも気づいてないだろうけど本サイトへのリンクは貼ってません・・・
貼りたくないの・・・・・

HP改装。お絵描き。ADSL。
2002年10月16日(水)


昨日HP改装しようかなぁ・・・とか思っててタグ勉強してたんだけど・・・・
本日、一気にHP改装してしまいました!
フレームはムズイわ。
ちょっとタグ入力で気が遠のいてます。
しかし、マックとかではどんな風に見えてるんでしょうかねぇ。
全く違う形になってたらどうしよう。
「うげー何この変なHP!メチャクチャー!」とか言われてたりして。有りえそうで怖いわ。
友達に見てもらおうかしら・・・・
所でネスケってなぁに?
どんなものなの??ネスケはフレーム未対応だから入れないんだよね??
ってかマジでネスケって何者・・・寝助・・・寝坊助・・・ネボスケ・・・ボスタスケテ・・・ボスケテ・・・
そんなイメージ。(どんなだ)

千石さんの絵を描いた!!
ちょっと、いつもより真面目に色塗りしてみたり・・・・
部分的に失敗に終ってるけど(*>□<*)

今日のアニプリ!笑ったぁーーーーーーーー!
桃ちゃん先輩が・・・・桃ちゃん先輩が・・・・夏におでん缶 購入。
・・・爆笑!!
息出来ないくらい笑ってしまいましたよ(*>▽<*)ぶはは!
ナイスです。
桃リョも良かったvv
大菊も良かったvv
次回の、乾海!ハラハラドキドキvvv
薫サマ裸だし!(下履いてるけど)
エッチィ〜〜〜〜ン♪乾先輩のエッチィ〜〜ン♪

NTT!ADSL!!
NTTから昨日電話があったんだけど、爆睡中で完全に気づかなかった。
気づいたのは夜だった・・・
ってな訳で、今日問い合わせしてみた。
ADSLゥゥーーーーーーーーーーー!!!!!
建物に空きがあったら出来るという事だったんだけど、半年位前は空きが無いと言われたこの建物・・・・
ドキドキしながら問い合わせ。
私の担当の者が昼飯行ってるらしく、15分後にかけ直すとの事。(笑)
約15分後、電話が鳴った!
色々聞く。
NTTの人がついに核心に迫った内容を話し始める!!
な!な!な!何と!!!!!!!
「空きがありますよ」と!!!!!!!
ウォォーー!!ラッキー。どのくらいで出来るものなのか聞いてみた。
「4日〜5日で出来ますよ」と言われた。そんな早く出来るんだぁー凄いね。
まだ契約してないけど、ADSLにしますーーv
したいのぉーーーーーーー。

で、チョッパーくんに言われたんだけど「ADSLにしたら、ネットゲームって今のデータでログイン出来なくなったりするの?」と。
イサオじゃなくなるから?
うーん。解らない・・・・・・・どうなんですかね。
誰かに聞こう。
大丈夫だよね?
よく解らないけど、ADSLにしたらさーーチョッパーくんがウルティマやってても私もネット出来るんだよね?
電話も出来るんだよね?
凄いねー凄いよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
じゃぁ・・・ISDNって何だ?

千石ラーメン
2002年10月15日(火)


千石さん・・・
家のすぐ近くに千石ラーメンという凄く美味しいラーメン屋さんがあります。
豚骨ラーメンなんだけど、本当旨い!!

久々に千石ラーメン食べに行ってきました♪

あぁ・・・・美味しかった♪
千石ラーメン・・・千石という名前がまたナイスです(笑)
食べたらラッキーな事があるかも?!
とか言いながら食べてたんだけど、食べ終わる寸前に外見たらさっきまで晴れてたのに・・・
雷鳴って、凄い雨!!
「ぬぉぉーーーーナンテコッタイ!」
しかも、家の窓2ヶ所全開にして来たってのに!!!
ってな訳で走って帰った。
全然ラッキーじゃねぇ・・・(笑)

でも美味しかった♪

HPを改装しようと思って、タグの勉強を。
本読みまくり。
ソフト持ってないのです・・・ソフトなんてイラナイヤイ!
ってな訳で、とんでもなく改装される予定。
ちょっとフレーム使いすぎかなぁ・・・とか思った。
久々にフレームに悩んだ(笑)
明日にはアップされてる事でしょう。
・・・・フレーム未対応の方はとうぶん入られないかも・・・・?!
ガンバリマスッ

あと、明日はイラストアップするぞー!テニプリテニプリィーーーvvv

ガンダムSEED♪
2002年10月14日(月)


今日からお休み♪♪
イヤァ〜休みっていいわぁ・・・・最高です(*^▽^*)
やる事いっぱいあるってのに、ガンダムSEEDの敵キャラをお絵描きしてしてしまった!
ホモ臭く仕上げてみたり(笑)
何だか妄想しまくり。
まだキャラの性格とか全く解らないけど・・・ザフト軍のニコル可愛いぃーーv
GWのカトル思い出すぅーv
声も可愛いですね♪♪
そして!アスランと絡ませてみました(笑)
そして、主人公のキラは過去にアスランと付き合っていたに違いない。とか考えたり
アスランはキラの代わりに実はニコルと付き合ったとか!
んーもうアホな妄想ばかりしまくって描いた絵です(笑)
これって、原作あるのかな?のくらい進んでるものなんですかね。
ラウ・ル・クルーゼって実はムウ・ラ・フラガと双子?とか勝手に思ってしまった。
前者の方顔隠してて見えないんだけどさぁーこの2人はどういう関係なんだろう。
あぁ・・・気になるわ。
SEED・・・・・・はまってしまった様子。

明日こそテニプリ原稿を進めるのだ。

カシスウーロン!
2002年10月13日(日)


何で・・・
何で・・・・・
何で・・・・・・・

カシスウーロン出すぎ!
頼みすぎ!
すげぇアホみたいにカシスウーロンを作った1日でした。
カシスウーロン人気?!人気なの?!
メニュー変ったから目立つ所にでも移動したのか?と思いきやそうでもない。
特に目立つ場所に移動したわけでもないのに、急に人気急上昇!!!
美味いのは解る!カシスは旨いよね。
カシスオレンジとかも旨いよね。
グレープフルーツジュースとか苦いから嫌いだけど、カシスグレープなら旨い。
カシスミルクも旨い。
カシスソーダも旨い。
カシス大好きぃーーーv・・・って話それてるし(笑)


本日髪の毛切った!
凄く・・・切りすぎて大変!
前髪切りすぎ!
オンザマユゲェー(*>□<*)ウゲゲ
やり過ぎた!
すわん♪に笑われたっ イヤ、むしろ無言で見つめられた!!
あきらかに、私の前髪&眉毛に目線が!!チクショー(泣)
毛なんてすぐ伸びるんだーい!


【MR女だらけのテニプリ鍋パーティー】開催決定☆★☆★☆
わぁーいv楽しみ♪♪
今度はメツさんの家で開催♪♪来月かなぁ・・・?!今月末がいいなぁー
28とか!はたまた28とか!!されど28とか!!そんなこんなで28とか!!


イラストコーナーにメツさんに頂いたイラストをドドーンと載っけた♪
メツさん有難うございましたぁーーーーーv
ドドーンと載っけたんだけど、ページが未完成なのでコメントまだ書いてません。
数日中に完成させます☆
絵だけ見る分には支障ないですvvv


昨日のガンダムSEED!本当面白かったぁーv(まだ言ってる)
録画したビデオ2回も見ちゃったよ!!
関俊彦さん最高・・・・・・
すごぉーーーく関俊彦さんファンな私であった。
石田彰さんも出てるしねぇー♪
オープニングがTMレヴォリューションでビックリだねぇー(第1話見た時に気づけよ自分)
オープニングがアニメソングっぽくて個人的に好き。
カッコイイ!カッコイイよね?!

ガンダム〜♪
2002年10月12日(土)


NTTに電話で問い合わせてみた。
色々質問してみた。
回線増やさないで出来るかもしれないとの事。
でも・・・・・・建物に空きが無かったら出来ないって。
調べた結果を火曜日携帯にしてもらう予定★
空きが無かったら、やっぱ回線増やさなきゃいけないんでしょ・・・?!
それは辛いね。
NTTの人も「それは高いよね」と言っていた。
高いよねぇー。
イヤだぁーー
そしてチョッパーくんが「空きないはずだよ」と言ってきた!
マジすか!マジですかぁぁーーーーー!!!
NTTの最新結果に期待して火曜日を待ちます・・・・(遠い目)


今週のテニプリヤバすぎて、コンビニでニヤケすぎてウッハウハで顔を戻すのに必死でした(爆)
どんどんホモプリにして下さい・・・(え)


ガンダム!前言撤回!
面白くなってきた!!!!いいじゃん!いいじゃん!
主人公の凄さが出てきた♪
声優もいいね。関俊彦さんvv
関さんNARUTOにも出てるし、いい感じですねぇーv
関さんが出てると余計見る気が湧くってもんだ!!

エー
2002年10月11日(金)


ADSL、ISDN、ルーター、モデム・・・フレッツ・・・BBA・・・
何を言ってるのかサッパリワカリマヘン。

ソウくんとすわん♪に賄い食べながら聞いてみたんだけど、ムズイ!
ワタシ機械オンチ。
「ADSL」という言葉を覚えようと必死になる。
「エーディーエスエル、エーディーエスエル、エー!エー!エーーー!エーディーエスエル」
ソウくんのヤツめ横から「ISDN」とか言い始めるし!
そしてワタシの頭の中はメチャクチャ・・・
いつの間にか
「エーディーエスエル・・・・アイ・・あれ?アイエスディーエヌ?!あれ?アイエスディーエヌ?」
いつの間にか摩り替わってるし。
アホ丸出し。
そして、色々説明してくれてる2人。
「うん」「うん」「解らん」「うん」「解らん」「何言ってるか解らん」
理解不能。
ダメダメです。

NTTに電話しなきゃ。

噂によるとチョッパーくんがADSLにしようとしたら「ヒカリが通ってるからADSLにするにはもう1回線引かないと出来ないよ」とNTTに言われたらしい!
何で!
何でヒカリが通ってるとADSLに出来ないの?!
謎。
もう1回線引くにはお金いっぱいかかりそうじゃないか?!
どうなんだ・・・どうなってるんだ。
ヒカリあっち行けーーーー
邪魔するなぁーーーーー

アンビリーバボォォ
2002年10月10日(木)


今日は姉1号の誕生日!!
オメデトウーーーーーーーーーーーー!
そろそろめでたい気分じゃないよね・・・
そう、「ついにこの日が来てしまったか・・・」という気分だろうか。

アンビリーバボーを見ながら原稿のプロットをやってたんだけど、TVに夢中になり過ぎた!
【ペルー日本大使公邸人質事件】2時間スペシャル!
ちょっと・・・何と言うか、テロ起こしたヤツが悪いんだけど・・・TV見てたらテロリストが可愛そうに見えてしまった。
フジモリも大変なんだろうけどさぁ・・フジモリはフジモリなりの考えでやってるんだろうけどさぁ・・・・・ヒドイね。
フジモリは私の嫌いなタイプだ。(誰も私のタイプ聞いてねぇよ)
テロリストも人間。
感情も愛情もある。
リーダーの妻への愛は凄いと思った。
人質を殺そうとしなかったテロリスト達。
武器を捨て無抵抗で平伏したテロリストを殺した軍特殊部隊。
どっちが悪い?
どっちも悪い。
でも殺した方が一番悪いと思う。
だって生きてる人を殺したんだから。
私の意見は矛盾してるのかもしれないけど、でも殺したヤツが悪い。
テロが起こらないような世界になったらいいなぁーー

何だか真面目な日記だわ・・・・


NARUTOのエンディング見てるとセツナイ気分になります。
英語全く解らないけど、曲調と歌い方と映像が何だかねぇ。
どういう意味の歌詞なんですかね。誰か略して教えてケロォー。

あ、そう言えば頼まれもしないのに絵描きさん100の質問をやってみました(笑)

テニプリ餃子パーティー
2002年10月09日(水)


昨日のゲーム脳。気になって思わずテニスボールでお手玉しちゃったよ!
楽しくてずーっとやってたら何だかアホ臭くなって辞めた。
飽きっぽいらしい。

本日【MR女だらけのテニプリ餃子パーティー】がギャラクシー龍宅で開催された!
部屋中、テニプリポスターだらけ!(笑)
ヤバイくらいに・・・お風呂場にはモザイクバリバリの手塚部長の裸体ポスターを(笑)
集合時間は夕方6時を予定していた。(途中で6時30分へ変更した)

メツさんと2人で集合時間前に中野にあるコスプレ衣装屋に青学ジャージを見に行こう!と計画を立てていた。
2人は中野へ!

中野ブロードウェイの3F『キャンディーワン』へ行った。

目的の店は狭いけど、欲しいジャージが沢山売ってた!
凄い!凄い!
青学、不動峰、聖ルドルフ、氷帝、山吹、女青学。
欲しいけど、欲しいけど・・・青学上下セットで約3万円。
二人の財布の紐は固かった(笑)
買わなかったけど、いいもの見れて良かった♪♪
1万円のジャージを注文する事に決定

急いで家へ向かった!
途中で餃子の皮を300枚くらい買った!
何だかんだで6時30分過ぎに家へ着いた

途中略。

7時からアニプリがはじまるので、TV前で餃子を包みながら待つメツさん&カルコさん&すわん♪。その横でただTVを見てるリュー(笑)
ナオッチさんは体調不良の為、来れなかった・・・残念。
アニプリはじまる!
キャーキャー言うメツさんとリュー(笑)
実はテニプリにはまってるのは2人だけ(爆笑)
んーもう!今回の話は良かったv最高でしたv桃リョでしたv
愛でしたv愛の結晶!リョーマ様の桃先輩への愛を感じました!!
最初は「手塚カッコイイ!」とか言いながら見ていた
そして、乾先輩のミサンガを見て「ちょっと!まさか海堂に貰ったのかな!!」とか乾海に萌える私ら。きっとあのミサンガは海堂絡みの願掛けに違いない!ニヤリ。
そして!!恐るべきシーンが訪れた!
リョーマ様が屋上で!
屋上でぇぇーーーーーーーーーーーーーvvvvvv
熱い愛の眼差しで桃先輩を見つめている姿!!姿!!姿!!!
絶叫!発狂!叫びまくり!!鼻血ものでした!!
たまりません!
何なんですかあのステキングNO.1なシーンは!!あ、カルピンの回のが上かな・・v
はうぅーーーんvノロケ。
途中菊丸先輩にギュッってされた時2人共凄く凄ぉーく可愛いんだけど・・可愛いんだけど・・・・ダメなのぉー!
リョーマ様は桃先輩のモノなのぉぉぉーー(*T□T*)
発狂しまくりの30分でした♪♪

そして、餃子がどんどん出来上がっていって、最終的には200個くらいの餃子が完成!
水餃子、揚げ餃子、焼き餃子、色んな味の餃子でいっぱい!!
凄い!まさに餃子パーティーvvv
写真!美味そうでしょv→
スッゲーーーーーー美味かったv
しかし、大量の餃子にビックリ。マジビビリ。
一生懸命食べてるのに減らない餃子達!
食べても食べても減らない餃子達!
「もうダメだ・・・」
みんなグッタリ(笑)
しっかし美味しかったなぁーーーーーーvvvvvv
また餃子パーティーやりたいなぁv
次は揚げ餃子を少なめに(笑)
食べ切れなかった餃子達は各自タッパに入れてお持ち帰り(*>▽<*)主婦の集まりみたい!

食べ終わってテレビ見たり、漫画見たり、さっき録ったテニプリビデオ見たり、絵描いたり、色々やった(笑)
楽しかったぁーーーーーーーv
またゼヒ!ゼヒ!MR女だらけのテニプリ○○パーティーやりましょうv

ゲーム脳、テニプリ餃子パーティー
2002年10月08日(火)


朝6時前に家到着!
今日ははやく帰って来れてよかったv
ネットしながら半寝状態。
体力の限界でした・・・
このままではやばいと思って、寝た。
いーーーーっぱい寝ようと思っても、6時間で目覚める。
寝起き爽快。いっぱい寝る事を諦めた・・・

明日は夕方からリューの家で『MR女だらけのテニプリ餃子パーティー』がひらかれるので部屋のお片づけ。明日の準備しなきゃv
テニプリパーティーにふさわしい、部屋に作り上げなきゃvv
んーもう凄い部屋にしてやる(笑)
片付けながらニュース見てた。
見てたら興味津々な内容をやってたので見入ってしまった。
【ゲーム脳】
ゲームをやり過ぎる人に起きる病気で、α波とβ波がおかしくなってβ波が低下。低下すると、想像力や理性が失われるらしいです。そして、前頭脳が使われなくなると結果的に『若ボケ』になるらしい。
「まじで?!」とか言いながらテレビに見入ってしまった。
チェック項目をやってみた。
1、漢字をよく忘れる
うん。忘れる。忘れるって言うか漢字検定とか不得意中の不得意で、むしろ漢字知らない(アホ)
2、何をやろうとしてたか忘れる
あぁぁ・・・時々ニワトリ並に忘れる。3歩あるいたら忘れる時が(笑)
3、やる気が起こらない事がある
そりゃー人間だれしもグッタリしてやる気が起こらない事ってあるさ・・・
4、キレイなものを見ても感じない
こだわりはあるが、むしろ過剰に反応するタイプかと・・・
5、漫画以外全く読まない
オウイエイ!漫画以外読みません。文章読むとしたらー興味あるものだけ(超極少量)
6、公共の乗り物(電車等)で化粧をしたり飲み物を飲んだり出来る
飲み物は飲むね。喉渇くし。どうしても時間無い時はパンとか食べたりも・・・
7、身なりに無頓着
結構無頓着です。
8、計画性がなく引きこもり
計画性はある!!引きこもりってのとは違うと思うけど休みの日くらいは家に居たい(笑)
9、突然カッとなって怒鳴る
怒鳴ったりは別にしないなぁ。アニメ見て絶叫する時はあるけど・・ただの盛り上がりすぎ(笑)
10、片付けが面倒
面倒だねー。まとめてやるタイプ。やる時はやり過ぎるくらいやる・・ベランダの床まで・・

で、結局私って何項目あてはまってるんだ?多くみて7?!
どっちにしても多いんだね。そうなんだね。
確か、8個以上はかなりヤバイらしい。
6個以上は予備軍みたいな感じ?らしい。
7って・・・微妙ーー・・8に近いし。6にも近い。

でもさーこれってネットゲームは関係無いと思う。チャットするじゃん。
チャットしてたら前頭脳は使うでしょ!いっぱい使うでしょ!!と、私は思った。

しかしゲームにはいい点が他に沢山あるから、ゲームが必ずしも悪いと言ってるわけじゃないらしい。
やり過ぎに気をつけろとの事。
無理。それは無理ーーはまるって。

そんでもって、そのゲーム脳って病気を改善させるには『お手玉』がいいらしい!!
お手玉作ろうかな・・と思ったリュウであった。


隣の家の子供が悪い事をしたらしく家の外に出されてた。
すっげー泣いてた。
『ウエェェーーーーーーーン!!ウギャァァァーー!!』
泣きすぎ。叫びすぎ。うるさ過ぎ。
隣の家迷惑(近所迷惑)も、考えて貰いたいものだ・・・・


遊戯王スペシャル。
海馬カッコイイ・・・・・海馬が好きv城ノ内も好きvマリクも好きvバクラくんも好きv
でも海馬が一番好きv海馬って・・・乾先輩だっけ・・・・城ノ内って・・・菊丸先輩だっけ・・・
テニプリの時もいいけど、コッチの時の声の方がカッコイイですねvv
マリクとバクラくんは・・・声が・・・イヤン。見た目カッコイイのに。

メニュー替え
2002年10月07日(月)


バイト終わって朝家へ帰る時すっげーー風と雨でビックリ!
しかし、夕方出勤する時にはウザイくらい晴れてた・・・・

バイト先のメニューが新しくなった♪
鍋が入った!
さっそく賄いでカキ鍋を頼むリュウ。
カキ好きぃー♪
鍋はいいねぇ。
心が安らぐ。(安らぐ?!)

お酒も種類が増えた。
増える一方・・・どうなってんだ・・・・

漫画が描きたくて描きたくて!!
でも時間がなくて・・・・・・・

毎日毎日仕事でぇーーーーーーーーーーーーー
12時間とか13時間とか毎日仕事場にいて・・・
体力の限界。

メツさんもグロッキー・・・2人でグロッキー

でも漫画描きたい。
桃リョ・・・

今日レヴォ
2002年10月06日(日)


なんなんですかね。凄いってもんじゃありませんよ。
レヴォ(笑)
朝5時閉店の店なんですが、レヴォへ行く人達が朝までうちの店で時間潰してました(笑)
朝6時頃バイトが終って家に向かう途中、サンシャインへ向かう人人人!
凄かったです。
波のように押し寄せてくるリュックしょった男達!!
カート引いた男達!!
走る走る!
コミケ開場した時の姿を見ているようでした(笑)
「すげぇなぁ・・・」
とか思いながら、横をチャリンコで通って行った私。
いつも行くサンシャイン近くのコンビニがオタクで乗っ取られていた・・・
それを見た時、買い物を諦めました。
松屋は満席だったらしい(笑)朝からテンテコマイな松屋(笑)

そんなこんなで家へ。
ネットして寝て起きて、またネットして・・・
バイトへ。
夕方4時からバイトだったんだけど・・・・・・・・
スッゲーーーーーーの。
バイト先へ向かう途中、見てしまった・・・・
サンシャインから出てくる人の数が通常では考えられない人数!
そんなレヴォも次からビックサイトへ行っちゃうのかぁ・・寂しいなぁ。
とか思っていたのに、店へ行ってビックリ。
「おはようございまぁーーーーーす」
『120名宴会はじまるからはやく着替えてー』
全部レヴォ帰りの人達・・・どういう仲間なんだ・・・?!また準備会の人達だったのかなぁ・・・
そしてその後悪夢を見る。
『10名宴会入るよー』『8名宴会入るよー』『10名ー』『40名ー』・・・『∞』
飛び込み宴会は永遠と続いた・・・オタクに店乗っ取られそうになりました(笑)
恐ろしいスピードでドリンクつくってるメツさん。メツさんの周りだけ真空状態。あまりのスピードに空気が真空に!!マジで(笑)
それをホールに「お願いしまーす」と出すリュウ。
途中何度も気が遠のきました。
「参りました」と何度行った事か(笑)
一息ついたと思ったら今度はダンススクールか何かの240名宴会がはじまった。
若者は飲む飲む。そして叫ぶ叫ぶ。
宴会の凄さに恐ろしい店だと思った・・・・
そんな忙しさは結局手塚部長誕生日(次の日)の朝まで続いたのであった・・・

そして!!凄い事があった♪秋田に居た頃病院で働いてたリュウ。
バイトしてたら『すいませーんタバコどこに売ってますかー?』と女性のお客に声掛けられた。
「あ、タバコですね」
顔を見た
「あ!!」
その声に反応して私の顔をその女性も見た。
『あ!!』
目が点になる2人。
『○○ちゃん?!』(本名)
「う、うん!!!」
私が秋田で働いてた病院の看護婦さんだった!!!
この店で働いてるの誰も知らないのにスゲェーー!!
看護学校時代の同窓会でうちの店に来たらしい!
偶然ってスゲェーーーv
頭ナデナデされた(笑)
実家帰った時は病院にお土産持って遊びに行こうーーv(っていつ帰るんだか・・・)
でも看護婦さんってナースの格好してないとわかりにくいよね。特にナースキャップ!これポイント。

あぁ・・・あと1回出勤したら休みだ。うひゃひゃひゃひゃ!
しっかし、労働時間が長いから、マジ辛ぇですわ。
足イテェーーーーーーーし。

そう言えば!!PCやる時リストバンド毎回装着して文字入力してるんだけど、手首の黒ずみがほとんど無くなった!!
リストバンド最高!

そして明日はメニュー替え。
メニューが新しくなりますです。鍋とか増えて大変ですな。

疲れて原稿所じゃない辺りイベント申し込みはどうしようと言う感じですね(汗)

明日レヴォ
2002年10月05日(土)


早起きしてアイコン作りましたーー。山吹中アイコン。
4×6個。
しかし・・・何だか千石さんがおかしい・・・
後で直すかも・・・・・です。
太一くんが一番いい出来かも?!(笑)
他のキャラはもう少しお待ちください★
聖ルドルフのアイコンも作りたいなぁ♪♪
あとあと、氷帝。
そして動くアイコン。
そしてそして、イラストアイコン。
そんでもって、アイコン以外の壁紙とかもやってみたい・・・
その前に余裕がない(汗)
まずは原稿だな・・・

明日はレヴォです。
サンシャイン開催最後のレヴォです。

行きたいけど・・・無理。
無理なのです。
こるぽんさん・・・あぁ行きたい。

そして夜からうちの店はレヴォに行く男達がわんさか来ていた・・・
朝5時まで営業だからね。
そりゃー来るね。
サンシャインまで1分くらいだしね・・・

明日の営業が怖いです。
レヴォ帰りの人達で店乗っ取られるのかしら。


ガンダムはじまりましたねー。
見たんだけど・・・面白いの?あれって面白いの?!
1話を見た限りじゃぁ私的には全く面白くな・・・以下略
5話くらい貯めて見たら面白いかもしれないので、貯めてみようかな。

23万て・・・
2002年10月04日(金)


ついに来た!
何が来たって・・・家賃更新の通知。
あけてビックリ玉手箱!
更新費とその月の家賃合わせたら・・・約23万円。
ブヘーーーーーーーーーーーー!!(*>□<*)
高いねぇ。
高いよ。
更新費恐るべし。
ってか家賃が高いのか・・・・(汗)
マンション買ってローン組んだ方がいいって感じの値段かも?!

それはさておき、今月初めてバイトへ(笑)
3連休だったからんーーーーーもう・・・行きたくなくて行きたくなくて。
しぶしぶ出勤。
しかも15時〜ラストまで・・・・しょっぱなから疲れるって。
グッタリー

30分程外でチラシ配ってたんだけど、チャック全開のオヤジ発見!(笑)
私も目線をクギヅケ!!
マジで教えたかった・・・・教えたかったけど・・・出来なかった・・・・
その後、変な人見た。
オタクっぽい男なんだけど、オカマみたいに立ってるの!
頬に手をあててるの!例えるなら、カノンの秋子さん!
あんな感じにずーーーーーーーっと物影で立ってるの!
あまりのキモさに見とれてしまった(笑)

イヤイヤ人間観察って面白いわ。

同人イベント申し込む予定。
しかも日数ないので、原稿死ぬ気でやらないと間に合わない。
来月の初めなの(笑)
がんばっちゃおうかなぁ。

じゃぁ社長出してください
2002年10月03日(木)


アイコンつくりまくり。
パソコンに向かう事14時間が経過・・・・・・(滝汗)
作業遅いです私。
でも、頑張ってアイコン作ってみました♪
大量にアップしたので、見てもらえたら嬉しいです♪♪
アイコン作った。
とても疲れた・・・・・でももっと作らなきゃ・・・

夕方、家電が鳴った。
「もしもし」
『あのー○○○社長さんはいつ頃おられますか?』
「へ?」
オバサン声の人だった。
いきなり用件を言って来やがった!って言うか誰?社長?!私の事かしら(笑)
「えーと、間違いじゃないですか?家は○○○ですけど」
『○○○○社じゃないんですか?』
「はい。違いますけどー」
『電話番号は03-○○○○-×○××ですよね』
「そうです03-○○○○-×○××です」
『じゃぁ○○○○社ですよね!』
「だから違いますって。普通〜一般の家です」
『そんな訳ないですよ』
な・・・何を根拠に私が嘘をついていると言うのだ・・・社長は借金抱えてるのか?!
社長を逃す為に私が嘘ついて違うって言ってると言うのか?!
もんもんと考えながら話すナチコ。
『03-○○○○-×○×△にかけたら、電話が故障中ですって言われたのよ。それで03-○○○○-×○×□にかけたら、現在使われておりませんってなったのよ』
「はぁ」
『だから間をとって03-○○○○-×○××にかけたら繋がったのよ!』
「まぁその番号家ですからね」
『じゃぁ社長出してください』
「だからぁ〜家は普通の家ですってば!」
アホには付き合ってられん・・・と思った。
間とってかけたってのが意味不明!(笑)なんなんだか・・・
5分くらいそのオバサン声の人と話して何とか電話切ってもらった。
一体何者なんだ。
ってか名を名乗らんかぁー!アホンダラァーーーー!!
ま、どーでもいいんだけどね。

しかし、ここ1週間急にその謎の社長宛のFAX来たりするようになったんだよね。
この電話番号2年くらい使ってるのに謎。何で?!
その社長・・・何者。
私の調べによると、パーティーとかに呼ばれているっぽい(笑)
あはははは!!!!! 金持ち?! 社長だけに金持ち?! ぶぶぶ(笑)
1年くらい前にはこの社長とは無関係の他の会社のFAXとかよく来てたなぁ・・
それは何とか調べて「間違ってるぞー」と教えてやったが・・・・
今回はちょっと無理ー
会社系の間違いばっかりだな・・・

今日からNARUTOがTVではじまった!
んーーーーvvvいいよ♪いいよぉーー♪
個人的に凄くいい♪特に声優(笑)
良かったですvv
話の内容は知っていながらも面白かった♪♪
スタジオピエロ頑張って下さい。ヒカ碁みたいにキレイに描いてくれる事を期待してます・・

世にも奇妙な物語を何気にみてたんだけど・・・・・
あの中の物語の内の一つに加藤晴彦が主役で出てたやつ!
電話の声役で出てた人(篠原みゆき役)って・・・林原めぐみ?!
すっげーーー似てて、「林原めぐみかなぁー」とか思ってたんだけど、最後に確認するの忘れちゃった(笑)
しっかし、似てた。いい声だった!
違う人だったとしたら、その人凄いわ・・・・・

忘れてしまう
2002年10月02日(水)


朝までネット。
レギュラージャージを友達のぶんと2人ぶん注文しようと思ってさ。
1万円のヤツにしようと思っていたんだけど、他のショップにも色々あって迷った。
でも、高いね・・・・・他の店は高い・・・
【生地にこだわってみました!】とか書かれててそれを見て「こだわるなよ・・・」と思った。
安い生地で安く売ってよ・・・・・
むぅぅー
迷う。でも1万円のでいいかな♪
コスするって訳じゃないし。スペースとかで羽織るくらいだし♪
寒い時は家で?! んなアホな!!(笑)

さて朝から洗濯♪
天気良すぎて暑くてグッタリ。
太陽が・・・太陽が私のやる気をさえぎる・・・・それ以上輝かないでくれ・・・
気温が上昇すると共に私のやる気は急降下。
暑いっつーの!
30度まで上がりやがって・・・

洗濯が終って、今度は裁縫。
コスプレ衣装ではありません(笑)
裁縫終了ー。
テニプリの資料を作るべく、資料集めをする事に。
単行本に付箋紙貼りまくり!
15冊の単行本がとんでもない事に(笑)
笑っていいとも見ながら、漫画の資料作り。
小堺見ながら漫画の資料作り。
はるちゃん見ながら・・・と思ったら面白すぎて見とれる(笑)
はるちゃん面白いですvv
夕方のドラマ見ながら、まだまだ資料作り。
水曜アニメ見ながらも資料作り。
テニプリ終った頃にやーーーっと資料作りが一段落。本番はこれから・・・・
ちょっと飽きたので、お絵描き。
2枚程下書きして、3枚目の構図を考えていたら気づいた。
「寝るの忘れてた・・・・・・」と!!
どうりで眠いと思った。30時間は軽く起きている状況。
私変?!
ある意味集中力は絶品です(笑)
勉強の時は発揮しなかったけどね♪ ぶひゃひゃひゃひゃ

寝なきゃ!と思ったら一気に眠くなった。
布団に横になって「暑いーーーーーーーー」
扇風機をつけた。
瞬殺。
イヤ、瞬寝。

やばい。休みが明日で終る。
時間無い・・・・・
明日はアイコンを・・・・・・・

やぁーすぅーみぃーー
2002年10月01日(火)


あっはっはっはっは

あっはっはっはっは

休みさ!

休みさ!

休みなのさ!

羨ましいか! 

あっはっはっはっは

最高です。たまりません。休みっていい・・・・

朝まで仕事だったけどね・・・・

帰って来ていっぱい寝た!
7時間は寝たぞ。へへへへへ♪♪
これ以上寝るのは流石に勿体ないというか何と言うか・・・・
そんなこんなで、PSOオフライン。
レベル25でDFに到着!
挑んでみた。
挑む前にリューカーで行ったり来たりして店でゾンデとバータのレベル10をゲットさせた。
人形を2個持って、DF戦へ突入!
ダーバントは一瞬で終った。
第一形態のDF。
ゾンデ、ゾンデ、ゾンデ・・・・ひたすらゾンデ(笑)
やっつけた!
第二形態のDF。
バータ、バータ、バータ・・・・ひたすらバータ(笑)
マリスの日記をこの前読んで言ってた意味が解った。
死んだ!しかぁーーーし!人形持ってたから助かったわ♪♪
そしてひたすらバータ!
DFは死んだ・・・・・・
ノーマルクリアァァーーー!!エンディングがはじまったとたん、身の周りを片付ける(笑)
ミニ掃除タイム。
エンディング見てヤレヨ・・・・
しかし、武器攻撃が無意味すぎるフォース(MYフォニュエール)・・・
今回宝箱とトラップ壊す以外に武器使ってないんですけど・・・
パワーマグも作った方が良いのだろうか・・・
しかし修正版が出る事を考えるとそこまでしなくてもいいかも?!
今、マグが『イラー』なんだけど・・・このマグ嫌いなの・・・・・可愛くないぃー
回るし。回らないでくれ・・・回るマグはあまり好きじゃない・・・・
画面の前で「やめてーー!回らないでぇぇーーっ」と叫ぶナチコ。
でも、テクばっか使っててPBたまらないけどねぇ。
因みに好きなマグは『ヴァラーハ』『カーマ』『アプサラス』『カイタバ』『リヴ』かな♪
アプサラスのゴツさが好き(笑)
ハードの森へ突入!
青ラッピーが!!
アイテムゲット目指してたけど他の敵に阻まれて攻撃当たらなかった・・・ラゾンデうてば良かった・・・(涙)
そしてそのままドラゴン戦へ。
ゾンデ連発。
ドラゴン弱・・・・・
洞窟行って、途中で疲れたので終了ーー。
PSO楽しい。
エピソード2の方は中央管理区?から中へ入る所まで行ったのはいいけど・・・敵が気持ち悪い上に敵強いぃーーー
あのキモチ悪さは凄いね。
ひっくり返って死ぬ姿なんて「キモォーーーイ!!」と叫びまくりさ・・・・

オン入りてぇ・・・・
でもオン入ったらPSO世界からまた抜け出せなくなりそう。
ちょっと怖い・・・はまりすぎる自分が怖い・・・・・

夕方6時から本日からの新番組『スパイラル』を見た。
単行本もってた(過去形)ので見てみたんだけど・・・台風情報が画面の左と下に出ているのが最悪だった。
折角の新番組が台無しです。
心待ちにしてビデオとってる人なんてそりゃーもう発狂モード全開ですね。
これがテニプリだったら・・・・・発狂しすぎてそりゃぁ大変よ・・・・

木曜からの『ナルト』期待大です♪
声優さんがいいね・・・関さん♪井上さん♪ ぐへへへたまらん。

土曜からの『ガンダム』も期待大・・・
内容とかキャラとか全くみてないけど、ガンダムだから期待してみました(笑)

さぁ!明日はHP更新目指して頑張ります!
その為には絵描こう・・・・
あ、でも取り合えず掃除からやるかな・・・・


前の日  次の日   過去日記リスト

SUGAR PINK