不定期刊Ko-chan

2006年02月28日(火) ディスガイア2 5日目

今日進めたのは十一話〜十二話冒頭。
一言で言うと、こーちゃんの中で激動の一日でした。
ムフォォ…!(余韻)

アデルとロザリンが初めて連携しました!
最初連携確率0%だったのにねぇ…ほろり。感無量でゴザルよ。
村にいた元人間の現・スペクターさんが「恋人同士でも連携率が上がる」って言ってたし、まだそこまで進展しなくても、段々と信頼が積み重なっていってるんでしょうねー。嬉しいことです。ナイスシステム!

それから、そういえば:アデルってばロザリンの名前を一度も呼んでないんじゃ…? って思ってたら!
ついに呼びましたね! しかも愛称で! しかも一呼吸置いて!
アデル自身も気にはしてたのかな〜。ムフフ。
しかし呼ばれた本人は多分、覚えてない…残・念。
「覚醒」って、誰が覚醒するんだろ? と思ったら…ロザリンでした。
最初の方でちらっと「この四つ葉は血縁の証っていうよりも、ゼノンが何か施した跡なのでは」なんて考えたのですが、あながちトンデモ発想ではなかったようです。
ラハール殿下の登場もちょびっとかすみ気味なくらいセンセーショナルな事件でした…殿下逃げ帰っちゃったし。
エトナと仲間と言うロザリン、平手と名前でロザリンの目を覚ましたアデルにラハール殿下の高笑いと、ここのイベントは秀逸でしたー。ごちそうさまv
しかしなんでまたエトナは殿下とケンカしちゃったんでしょ。
(コミックで明かされるとかなんとか言ってたけど)
思うに、その1.殿下が立派な?魔王になれたから、親離れならぬエトナ離れをさせようと城を出たとか。
その2.殿下がフロンちゃんとラブラブベタベタ?でやってらんねーってなっちゃったからとか。
その3.単に野心を抑え切れなかったからとか。
ありそうなのはその3だけど、私はその1をプッシュしたいですな。

さて、覚醒ロザリンによって殿下が追い払われた後、なんと斧雪にーさんが脱走もとい単身ゼノンのもとへ向かったらしいとのこと!
あぁぁもうばかアニキがぁぁぁ!!
元祖バカ兄貴アクターレが目を覚ましたと思ったらこれかい!
マトモなお兄ちゃんはアデルだけか!



2006年02月27日(月) ディスガイア2 4日目

「忍者ふたり」クリア〜。
レベルを少し上げすぎたらしく、ボス戦があまり緊張感のないまま終わってしまいました。

ってお兄ちゃんが!
無茶するなぁもう! 気持ちは分からないでもない…というかすごく良く分かるんですが。
でも身近な人、ましてや家族に悲しい思いをさせてまで復讐を果たしたいとは思えないですよ…。
兄者は精神的にもちょっと盲目気味です(泣)

ロザリンが持っていてくれた万能薬によって一命はとりとめた斧雪さんですが、やっぱりこのままじゃ危ないということで、万能薬をくれたおじーちゃんのところへ行くことになりました。

うーん、この話のバトルは一筋縄じゃいかない感じ。
だってジオじーちゃんの塔ですよ?
(話を聞くと、なんだかバベルの塔のできそこないっぽい)


あ、そうそう、昨日レベル1で参入したエトナさまですが。
一日にしてトップクラスの戦力になりましたv
積極的にいい装備をつけたり前線へ送ったりしていたからか、今じゃもうパーティ最強です。
それでもまだまだ元のレベルには届かないの(当たり前)ですがね。


ガミガミさんも結構強くなりました。アデルと連携させるのも一興(笑)。
星魔法使いアンブルを作成。一応優秀。

そういえば先日、サントラ一枚目を聴きました。
ホワイトタイガーで散々笑いました。サイコウ。
もー最初の1フレーズから笑いがこぼれましたよー。
頭の中でエンドレス再生。



2006年02月26日(日) ディスガイア2 3日目

今日は十話のボス戦手前まで。
そろそろレベル上げをしないと辛くなってきました。
「夕日の似合う男」を作成。銃使いなのでガミガミと命名しました。

ロザリンー!(泣)
ゼノンは一体何のためにロザリンを屋敷に閉じ込めて、会わないようにしていたのでしょう。
何か目的があるのでしょうけれど…彼女のお母さんに関係あるとか??
雪丸の雪一族と関わりがあるようなことを言っていましたが。
あの夢と合わせて考えると、とても哀しい予測ができてしまいます…。
あんまり切ないことにならなければいいなぁ。

エトナ様再登場ー!
やたらかっこいいです。どうしたのエトナ!
そしてあっさり倒されたゼノン。
が、どうやら人間を糧に復活なさった模様。
なんだかお約束のラスボス「人間の悪意があるかぎり我は死なぬ〜」みたいな…。
この場合良心と記憶ですが。ふむ。

そしてアクターレ氏☆復・活。
もしや「アクター」もかかっているのか(どうでもいい)
これまた昭和の薫りただよう展開に(笑)
ディレクターがますます良い味増してます。
アクターレにキャスターの座を奪われたニュースうさぎはどこへ…。
座っているだけのプレネではなく、きちんと仕事をしているうさぎがクビにされる理不尽さ。そこらへんとってもディスガイア。
あのうさぎは食料だってどこかで見た記憶がありますが…まさか…。

でもってようやくエトナさまを仲間にできましたー。
冒頭で殿下がしゃべっていたし「魔王召喚」っていうからちょびっと期待してしまいましたが…「この世で」一番強いやつだからそれは無理なんですよねー。ちぇ。さらにどうでもいいけど『この世で一番強いやつ』というとどうしてもドラゴンボールを連想してしまうDB世代なこーちゃんです。

召喚事故でレベルが下がってしまったエトナさま。
各界の魔王から狙われたらたまらないということで、アデルに責任を取らせ、共に行動することに。

って…レベル1!?
元がレベル1000だったから千分の一に!!
多分みんなと同じくらいか少し上のレベルを想定していたのですが…。
システム的にはちょっと厳しいけど、ここまでする日本一さんが大好きです。
案の定プリニーたちに逃げられるエトナさま。
1日20時間年中無休の無給で福利厚生なしのボーナスはイワシじゃ当然ですエトナさま。
でもそこが好きだエトナさま。

サブタイトル「忍者ふたり」からすると、プリニーの手助けをしているアニキは十中八九おにーさんですね。
プリニーに囲まれる兄者…ちょっと微笑ましいです(笑)



2006年02月25日(土) ディスガイア2 2日目

ひとまず今日は7話冒頭まで。
プリニーが可愛いです。
宝箱から「プリニースタッフ」なんてステキ極まりない杖を発見しました。
このゲームは、装備品のグラフィックがちゃんと戦闘中にも反映されるんですが、可愛いよプリスタ…v
通常は青色なのですが、レアだと緑色になります。お気に入り。

エトナさまはいつ仲間になってくれるんだろー。

昨日の推測は確信に変わりました。
1.アデルのご両親は召喚師だった。
 2.仮面の女の人は召喚師が使う笛を持っていた。
これらの要素が加わると…ほらきっとそう。

しかしロザリンもアデルもどうしたものやら。
何か上手い解決法はないものでしょうか。見ているこっちも辛いです…。


ハナコに続き、今日はタローが仲間になりました。
これが意外に強いんです。
二人とも移動グラフィックが可愛いし〜。
つい意味もなく歩かせてしまいます。


アクターレ…
病気のおっかさんと幼い妹弟を抱えているんだね!
苦労しているのは分かるけどやっぱり馬鹿です。


雪丸登場!
可愛いお嬢さんでゴザル。
ペタンコでゴザル。
彼女にもいろいろありそうです。
ニセモノに襲われたときにはびっくりしました。あっちが一人だったから良かったけど。
思うにあれがお兄さんですかね。妹好きなら迷惑かけるんじゃないよまったく。


ちなみにレディファイターはクロエと名づけました。(レジェンディア)



2006年02月24日(金) 雨の中おでかけディナー

まだまだ寒いですね。手がかじかんで、キーボードが上手く叩けませんよ。

さて、今日は品川までお食事に行ってまいりました。
つばめキッチンがあったのでついふらりと。
そういえばつばめグリルとつばめキッチンは何が違うんだろう。
メニューもほとんど同じだったような気がしますが。
美味しいからいいんですけどね!(いいのか)

りんごジュースに始まって(カクテルがなかった…)
牡蠣のオーブン焼き(外せませんね)、
トマトのファルシーサラダ(丸ごとトマト)、
スモークサーモンと大根のサラダ、
大きなハンブルグステーキとじゃがいもグリル(本当に大きかった〜。レア目玉焼きが乗ってた)、
ソーセージの盛り合わせ(もりもり乗ってた)、
デザートにかぼちゃのプリン。

3人で分けたから、いろいろ食べられてお得でした。
特に大きなハンブルグは一人じゃ大変です。

プハー美味しかった〜。
つばめのメニューはいずれ制覇したいものです。
アイスバインも食べてみたい〜。



2006年02月23日(木) ディスガイア2

魔界戦記ディスガイア2、初回限定ダークレーベルつきv
このディスクはあとでゆっくり見るとして…

早速プレイオフ! です。
幻水5からとか言ったけど、やっぱり続きものの方が気になって…。

なんと今回、オープニングがアニメです。たまげた。
これの一部がCMになってたのかー。
一日目にして全部覚えてしまうくらい印象的かつステキな歌です。
ロザリンのテーマソングっぽいですね。
歌が入る直前に、殿下とフロンちゃんが見られます。無印ファンにとても嬉しい仕様ですね。ムフムフ。

休日なのをいいことに、(私にしては)ガシガシ進めました。
今5話に入ったところです。


ではキャラクター一言(じゃないけど)インプレッション。

・主人公アデル
 人間であることを差し引いても今時珍しい熱血型。
 服がおもしろい。
 声が緑川さんなので、年の割に渋い声かもしれない。

・ロザリンド
 愛称ロザリー。これだけで私には美味しい。
 一人称『』。ますます美味しい。
 悪魔の女の子だけどまだ17歳。
 ディスガイアなのに胸がある、貴重な女性キャラ。
 こーちゃん陥落済。

・ティンク
 鈴木さんの技量が余すところなく発揮されている素晴らしいセリフ満載。
 自称美少年(だった)なカエル。
 二重蛙格。女好き。

・エトナ様
 魔神! レベル1000!
 ディスガイアグッドエンド後ということもあってか、ややソフトな印象に。
 コスチュームの露出度が上がった。
 セクシービームのポージングのお色気度も上がった。
 でもペタンコ。そこが大事なんです。

・タローとハナコ
 アデルの弟妹。
 名前が投げやりすぎて斬新。
 声が下野さんと水橋さん。アッシュとマローネ(もしくは殿下)…。

・アクターレ
 今作のいじられキャラ。
 最初「悪たれ」かと思ったけど「アクションタレント」もかかってるのか?
 足は長いがすごい馬鹿。

・魔王ゼノン
 ポポローグに出てきたロボット君を思い出す名前。
 声が岩本さん。
 今のところ何を考えているのかちょっと分かんないヒト。

以下ちょっとネタバレ、5話最初まで。
アデルのご両親はもしや…あの仮面の男女ですか!?
なんだか意味ありげなキャラだし、男女揃ってるし。

今回次回予告がニュースになりましたね。
アレクの映像がちらっと出てきた♪
あのニュースうさぎ、原田さんのオリキャラだったらしいのですが、コレピクで売ってらっしゃるんですよねー。欲しくなっちゃいました。
声が子安さんだし…だし…。

さて、タローちゃんがどんぶらこっこと流されてしまいました。
設定集のキャラ紹介に載ってたからよもや死ぬことはあるまいと思いつつ、それでも一応急いで救出に向かう予定であります。
もーロザリンが可愛いこと可愛いこと。愛いやつです。

悪魔になったら良心がなくなるって言われていますが、これって無印の根幹を踏まえてのことなんでしょうね。
あの村にフロンちゃんが行ったらきっと愛の説法が始まることでしょう。



2006年02月20日(月) MEET JOE BLACK

邦題「ジョー・ブラックをよろしく」。
しばらく前に録画しておいたのをようやく鑑賞しました。
公式サイトはこちら。

予備知識が「死神さんと美女のラブストーリー」だけだったので、よくヤングアダルトで取り上げられる、いわゆる萌えモノかと思っていました。

ら。

とんでもない誤解でありました…。

切ない! 何て切ないんでしょう!

物語の根幹から、結末は分かっている話なのに、最後まで目が離せませんでした。
3時間くらいあったのですが、とても綿密に、丁寧に作られているため退屈しません。
よくあるラブストーリーだと侮ってかかったら泣かされました。ぐす。

ラスト、「分かってしまった」スーザンの涙に胸がぎゅりぎゅり絞られました…。

ハッピーエンドなんだろけど切ない。すごく切ないです。

ブラピとかそういうのは抜きにして、幅広い年代に観ていただきたい良作です。



2006年02月19日(日) ディスガイア2のCM見ました〜

ようやくテレビCMが見られました。
ちなみにふたご姫枠で。

ヒロイン・ロザリンド嬢のモノローグだったのですが、

これがまた…!

「余」って言った! 余って!!
田村ゆかりさんの可愛い声で「余」。


うわ…これは…

惚れる予感ぎゅんぎゅんです。

エトナさまもご出演ということで、もうただただ楽しみで楽しみで頭の血管が何本か切れそうです。
ぐほー。(うん、だから落ち着いてないんだ)

あぁしかしバテン2も早くやりたい…。



2006年02月18日(土) ディスガイア2周目クリア〜!

やはりノーマルエンドでは消化不良なので、あの後およそ12時間で2周目をクリアしました。ハァハァ(息切れ)

で、

ようやく見られましたグッドエンド!

おめでとう私! やったねこーちゃん!
やっぱりエンディングってのはこうじゃないと。
スタッフロールの画面も描き下ろしイラスト満載でしたし。
皆の、『ほんのちょっぴりその後』が見られて嬉しい次第。

中ボスさん、明言はしなかったけど、殿下たちは分かりましたよね。
グッドエンドでも、ここらへんは少し寂しいなぁ…。
親と子にとって必要不可欠な、いわば儀式みたいなものなのでしょう。
大天使様の言葉から、お別れは覚悟していたけどー…でも…(涙)

きっと殿下は立派な魔王陛下になるでしょう。
でも城の皆はずっと殿下って呼ぶだろね(笑)

それから堕天使フロンちゃん。
カラーリングやディティールが変わりましたが、中身は変わっていませんね〜。
いや、プリニーに黒板を持たせているあたり堕天使っぽいか?(笑)

二人が天界と魔界のかけはしに…うぉぉ、なんてステキな…!
当の本人たちが分かっていないのも可愛らしくて微笑ましいですね!
そもそも殿下もハーフだから、二人の子供(キャ)は3世界のまさに愛の結晶! …飛躍しすぎですか? でも妄想せずにはいられませんっ!


はー…これでとりあえず思い残すことはないです。
落ち着いて2を待ちましょう。そわそわそわそわ(落ち着いてない)



2006年02月13日(月) ディスガイア1周目クリア〜

ダメもとでラストバトルへ行ってみたら、なんとか勝利!
ちなみにノーマルエンドでした。
いつ味方倒したんだろ…全然心当たりがない(汗)
ジオポイントで倒れちゃったのなら覚えがなくもないんですけど。


カーチス再登場!

プリニーで。

ら、ラブリーっv
確かに色とか目つきとか面影がありましたけど、でも、…可愛い…。
またあのかっこいいテーマソングが聞けて嬉しかったです。ふふふ。
実はあれって初出は中ボスの励ましシーンなんですよねー。
レベルこそ低かったですけど、結構強いし♪
勝利のポーズはちゃんと普通のプリニーでした(笑)回ってる…っ!
技磨きもしたいし、見かけ可愛いのでちょこちょこ使っていこうかと。

そういえば、一番新しく転生した男戦士ケネス(命名・幻想水滸伝4より)が、いつの間にやら一番レベルが上がっていました。びっくり。
おかげでラスボス戦まで大活躍でした。
しらたまもINTがぶっちぎりだし、頼もしい〜! 最古参の貫禄?

さて、ブルカノ様ですが。
ちょっと…可哀想ですね。
そういえば2話くらいからフロンの天界制圧を疑っていなかったし。
こんなアホで天使長になれるんだ…ゴホゴホ。
レベルの割に弱かったし。
彼よりも、同じマップにいた天使兵の方が恐かったですよ!
剣技一発で魔法使いが2人昇天しました…。

ラミントンさんのおしおきで、あっさりお花になってしまったブルカノ。
なんだか毒々しい花だなぁ(汗)
フロンちゃんの花姿と比較してみましょう。
もしかしてこれが、2話で話してたお花かな? 名前何て言ったっけ。

と、話が前後してしまいますが、ラハールにペンダントを渡すシーンは素晴らしかったですねー(ほろほろ)
やっぱり愛ですね、愛。永遠の愛v

ノーマルエンドはノーマルエンドなりに見どころがありますし、ラハールvフロン的に美味しいスクリプトもあります。
が、やはりちょびっと寂しいので、今度こそグッドエンドを目指します。
フロンの大好きなラミントンさんが死んじゃうし、中ボスの正体も明らかにならないままですしね。
いえ、女王エトナとトイレ掃除のプリニー殿下は可愛いんですけど!

こうしてみるといろいろ伏線が張られていて、きちんと風呂敷が畳まれているのが分かります。
こんなすごいシステムでこんな素敵なお話を作ってしまうとは天晴れです。

ってことで2周目は目指せ! グッドエンドです。ぐおー。



2006年02月12日(日) ディスガイア 戦天使の闘技場まで

じりじりと進んでおります、ディスガイア最終話。
いい感じに盛り上がってきてます!

いきなり最初のマップで中ボスが出てきてびっくり。
おまけに素で話し出したものですから、みんな混乱しています(笑)
戦闘自体は予想を裏切りすごくあっさり終了。
敵数が少なかったからかな〜? 何にせよ助かりました(ヌルゲーマー)。
経験値+100%の貴重な稼ぎ場所なので、ここを拠点に鍛えようと思います。あー早くエンディングが見たいー!

なんだかだんだん、いやどんどん? 殿下とフロンちゃんの間の空気が良い感じにv
見てるこっちは顔がにやけっぱなしです。画面の向こうの危ない人です。
フロンちゃんはちゃんと強面悪党天使と対決したし! 感動的です…。

やっぱり日本一さんのシナリオは良いなぁっ!



2006年02月10日(金) いろいろ買った

いつもお世話になっている密林さんでお買い物。
サヴァイヴDVD−BOX4(完結)と書店で見つからなかったアビスとキングダムハーツ2の攻略本、大人のDSトレーニング えいご漬け(今日CM見た)。
DS聖剣とコンタクトは予約注文〜。
いろいろ楽しみです。
来週はマリオ&ルイージ2とかギフトピアを探してみようかと。
ギフトピア見つからなかったらまた通販だ。

CMといえばディスガイア!
Fate見てるときに発見しました。
ステキですね! 動きも良いし、キャラデザもほぼそのままだし。
でも普段の中ボスはへっぽこくお願いします。
んでもってフロンちゃんと殿下の恋愛未満な絡みもお願いしまス!
あー見られますようにーローカル局でもいいからっ!



2006年02月08日(水) ディスガイア十三話〜最終話

ゴードンの株が大幅アップ。な、お話でした。
真剣に泣きそうになってしまったこーちゃんはまだまだピュアじゃないか。

カーチィィィィスゥウウウウ!!!
なにやらかっこいいテーマソングがかかったぞ! と思ったら!!(泣)
なんて…なんてお約束な…(他に言い方はないのか)
やっぱりいいヤツだったよあんた!
寂しい結末でしたが、またどこかで会える気がします(キラリ)

そしたら囲んでボコったことを謝ろう。
(予備動作が要る技は大変だネ☆)


さて、いよいよ天界と人間界のつながりが露呈しまして。
フロンちゃんは大天使の真意を確かめるべく、天界へ戻る決意をします。
次回予告が真面目でメラびっくり! どうしたのエトナ様!
真面目でびっくりといえば中ボス。
普通に話してるのを見てすごく驚きました。どうしたの中ボス!
大天使と謎の人物との会話、一度だけ声付きのがありましたが、それはきっと彼でしょう。同じ話し方してたし。


最終話に入ってからエトナの部屋へ行くと、なんと!
テスタメントが落ちていましたっ!
おぉぉぉ!! 優秀アイテムが今ここに!
彼が置いていってくれたのね? そうですね?
大丈夫、魔王さまは怒ってなんかいないよエトナ。

ラハール君が可愛いこと可愛いこと。
フロンの「この艦はわたしがもらうんです!」に対し、「そうか」で終わるし(以前だったらこうすんなり肯定はしまい)、フロンを心配して一緒に天界まで行こうとするし。
エトナの鋭い冷やかしが素晴らしかったです。

さあ、では修行してから乗り込みますかー。
一体どんな結末が待っているのでしょうか…!!



2006年02月06日(月) ディスガイア十三話

ボス戦手前まで行きました。
レベルが足りなさそうなので、しばし修行をしてから参ります。

転生メモ:
 僧侶しらたまを魔法剣士に。
 オメガヒールを覚えたから転生させたのに、生まれ変わったしらたまは肝心のそれを忘れていたという悲劇。
 サムライさんごと戦士エキューをそれぞれ上級職に。
 装備が良いから強い強い。あっという間にもとのレベルになりました。

ちょびっとネタバレなので以下反転。

ジェニファーがあんな改造されてたらどうしよう!(本気にしかけた)
ちょっとカーチスさんカーチスさん、よい子のみんなに悪影響与えそうなイベントは起こさないでくださいなー!
でも多分彼はいいヤツだから大丈夫でしょう。
最終的には何かある。信じてる!


さて、では地道にレベル上げをしましょうかね。
(でもそろそろゲヘナの海に飽きてきたよ…)



2006年02月05日(日) ちょっと遅めのお昼に

みききちゃんお勧めのカフェ・デイジーへ行ってきました。
デンマーク料理を出してくれる小粋なお店です。

食前酒はチェリーリキュール。濃い目だけど甘くて美味しいv

食べたのは…
鮭のマリネ、ミートボール(これがまた大きくて上品で)とピクルス、キッシュ、半熟たまごのせシーザーサラダ。
デザートはチョコレートケーキにプディング(だったと思う)、バニラアイスと生クリームのせフレンチトースト。

スカートぱんぱん。
美味しゅうございました。
次はうなぎ食べたいな、うなぎ。鹿のスモークにもそそられるー。


さて、おっしゃれーなお昼を済ませたら、今後は一転、秋葉原です。
(先週も行ったような…)
ここでかなーり早めの誕生日プレゼントとして、ラビセットを買ってもらいました。ひゃっほう。
大ラビ小ラビ復刻版ラビぬい。
大きいのはカマドウマから、小さいのはそれぞれみききちゃんとカミサカさんから。
ありがとうみなさん!

これだけだと何がなにやらしっぽvたれみみ
うえ
よこ
うしろ


みてる…猫が見ている…。



2006年02月03日(金) ディスガイア十二話

WAR OF THE MAKAI 前編。
緊迫してきましたよー!

以下、十二話全編クリアまでネタバレ。

ゴードンたちが作った道を通って、地球から軍隊がやってきました。
それと同時にゴードンたちは用済みに…。
かわいそうなゴードンさん!
でも気付くの遅すぎ。
ジェニファーにも単細胞極まりない言葉を投げつけるし。このあほぅ。
1つ目のマップは、うまい具合に水弱点ばっかりだったので、水魔法使いで難なくクリア。らくちん〜。
バトル後、速攻で泣いてあやまるゴードン。このヘッポコ。
…ジェニファー、もしかしなくても裏を知ってるんだろうなぁ。
気付いてるんじゃなくて、知ってたのか。辛そう…。

この話でようやく対面・002ジェットさん…もとい、カーチスさん。
(だってあの鼻だしジェット噴射で飛べるし)
彼の気持ちも分からなくはないです。だってゴードンアレだし。
結構強敵かと思いきや(実際強いんですが)、囲んでしまったら特技を使われることなく、無事にボス戦もクリアできました。ほ。
ヤツよりコーホーの方が怖かったですよ。銃攻撃で魔法使いが…!
(※ コーホー : 宇宙服を着た地球軍の兵士。コーホーコーホー息してるから)

…ジェニファァァァァアアアアアア!!!!
大変! 大変です! ジェニファーがカーチスにさらわれてしまいました!
あわわわ、あわわわわ。
カーチスとジェニファーの関係はなんとなく気付いてたというか、言われてもあまり驚きはしませんでしたが…まさかパーティキャラがさらわれるとは…! ジェニファー主力だったのに〜!!(泣)

それから、次回予告がありませんでした!!!
大変! 大変です!! ゴードンの一声で済まされてしまいました!
やっぱり前後編だから? To Be Continued! とな。

それはともかく待ってろジェニファー! 今すぐ助けに行くぞなもし!!



2006年02月02日(木) まつりだよ

すごい祭りがあるんだアギィィィィ! 聞いてくれアギィィィィィ!!

ザッツ猫まつり。

3年に一度、ベルギーのイーペルというところで開催されるお祭です。
元はまーなんつーか、ネガティブなものだったらしいんですが、今では純粋に猫好きの猫好きによる猫好きのためのお祭!
猫パレード! 猫お面! 猫きぐるみ! 猫ぬいぐるみプレゼント!!

申し込みましたv

お祭は5月なのですが、結構人気のツアーらしく、早めに予約しないと危なかったので…。
猫好きの友人を誘い(二つ返事/笑)、カマドウマも巻き込みました。ヨシ。
あぁぁ楽しみ…! 5月は猫とチョコとワッフルだね!
それからブリュッセルにも行ってきますv 世界遺産〜っ!!
思う存分ハジけてきます。スリと置き引きには注意だ。


それからね、6月にはね、エビまつりなんてのもあるんだって。
いいなぁベルギー。や、さすがにエビは行かないけど。…行きたいけど。エビ…。



2006年02月01日(水) 新作ゲームがもりもりー

今月はディスガイア2に幻想水滸伝V、その後には聖剣伝説の新作2つ、FF12にバテン・カイトス2。コンタクトも気になるし!

あ。ディスガイアと幻水、発売日同じですね。あわわわ。
多分クリアしやすい幻水からやります。

そうそう、今週初めて聖剣DSのCM見ました!
ぽわわーんと綺麗な出来具合で、非常に素敵です。
メインキャラらしい女の子が好みv ちょっと翠星石に似てるかも…(夢見)
あと、ニキータが目立ってましたね(笑)さすがメイン。
前々からなじんでるから目立って見えたのかもしれません。
なんと今回ニキータパワーファイターらしいですねっ!
活躍が楽しみですっ!(鼻息)

FFのケルベロスも気にはなっているのですが、なにせガンアクションですから…。一人じゃクリアできないのは目に見えているのですじゃ…。


 < 過去  INDEX  未来 >


まより [HOMEPAGE]