ドン・ホアキン…! :やっぱり本気で戦ってよかったんですね。 えらいぞラハール! エトナの言うとおり、魔王らしくなってきたではありませんか。ちょっとかっこよかったよ!
サーズデイ! サーズデイ…っ! もう、本気で泣いちゃいましたよ! もう! (でもドン・ホアキンが何とかしてくれるのは8割方確信していました) 良かった! 本当によかったっ! そしてサーズデイへの愛に芽生えるこーちゃんでありました。 可愛い…。 オ・シ・マ・イっていうのがキュートで!
フロンちゃんがすっかりいじられキャラに(あれ、今更?/笑)。 ホント、一体何て言おうとしてたのでしょ。
今回の予告はテレホンショッピング〜♪ ニーキュッパかサーズデイ! しかも最後の画面、本体よりもおまけの包丁とかの画像しかないし! …そういえばこのネタ、先日描いたファンチル漫画と同じだ(笑) ロボットの宿命か。:
で、妄想らくがき。 十一話ラストのネタバレがあるので、クリアしてない方はセリフをじっくり見ないようにご注意ください。
 こーちゃんもこんなだったかも
| 2006年01月30日(月) |
ディスガイア十話〜十一話 |
ようやく先に進めました! わー。 しかし十一話のボス戦が大変なので、またレベル上げしてから挑戦することにします。三歩進んで二歩下がる。いつクリアできるのでしょう。
以下、十話ラストから十一話ボス戦手前までネタバレです。
:祝・ゴードンさん魔界勇者就任☆ この人はとことん阿呆で素晴らしいキャラですね! とてもいい人なので弄り甲斐があります。可哀想! ウフ。
どうもジェニファーは、地球防衛軍(だっけ)の内なるものに気付いているようです。あんまり辛いことにならなければいいのですが…。
サーズデイもさー!(泣) まさか壊れたりしないよね!? あのR2−D2みたいなフォルム、ちょびっと人を食ったようなキャラクターが好きなんです。 …いきなり哀しい場面になってびっくりしました…。 エトナ! 心のあるロボットもいるんだよ! アンドリューとかR2とかワンダーとかリルルとかっ(熱弁)
ドン・ホアキンもお気の毒ですが、多分わざと負ける方が気の毒ですよね。 ここは一丁ドカンと本気で戦って、昇華させてあげるのがいいのではないでしょうか。 ってことでラハールのレベル上げをしてきます。:
| 2006年01月29日(日) |
FCオンリー 二億光年の彼方 |
浅草橋の片隅で、愛は再び巡り合う。 とかなんとか言われているかは知りませんが、行ってきましたイベントへ。 やまねっちのスペースは、ギリシア6。どきどき。
和やか且つアツい雰囲気のオンリーでした。 入れ替え制のオンリーイベントなんて初めてだよアギィィィ! まだまだファンチルも燃えてますね! 萌えてますねっ! 新刊も綴じた側から売れていく…なんというか、回転寿司状態(笑) 私もステキな御本をいただいてしまいました。ありがとうございます〜! 近隣の方々ともいろいろお話ができて楽しかったです。ウフー。
 | ビンゴゲームではソランの水をゲット! 交換の時「お水を一本頂けませんか?」って言えなかったこーちゃんは弱虫っ裏切り者っ(笑) 奥に見えるのはやまねっちの新刊ですv |
ビンゴは番号じゃなくてセリフでした。 書き込むときと読み上げられるときがちょっと気恥ずかしかった…。さすがに「アリス、裸になれ」は書けませんでしたヨv
帰りには秋葉原でキングダムハーツ2のサントラをようやくゲット! さらに上野でオタクカラオケをしてバタンキューでした。ケヒ。
ディスガイアはレベル上げ作業中。 早く十話の先が知りたい…!
ちなみに、どこでもいっしょもやっています。 今はロボの「ミルミル」と10日間くらい過ごしています。
 | | 『ワンダーと空手家が格闘中ロボ〜 下馬評を裏切って空手家が優勢らしいロボ〜』 |
何だって!! ワンダーがそこらの空手家に負けるわけないだろォォォ! ワンダーは強いロボットだって教えたじゃないかアギィィィィィ!!! (叫ぶ相手が違います)
ファンチル気分が盛り上がってきたところで、明日はFCオンリーに行ってまいります。 やまねっちのスペースでお手伝いですよ〜。
等圧線の狭さが体感できます。 寒がりで冷え性なこーちゃんにはきついです。
今日PSPの「ポポロクロイス」をさわりだけやったら。 酔いそうになりました。ガーン。 目が近すぎるのかもしれません。 だって今までゲームで酔ったことないもの! ラチェット&クランクだって大丈夫だったのにー。 慣れだ、うん。 そういえば、細かいところがちょこちょこ変わっていますね、ポポロ。 最初のところは自動で進んでしまっていますが、もとはピエトロを操作して塔まで行っていたような。 そうするとおみやげ部屋の肖像に深みが出るんですよね…ちょっと残念。
さて、来月はディスガイア2が出るので、未クリアの無印ディスガイアをやっつけねばなりません。 確かまだゲヘナの海でうろついていたんですよね…。頑張ってクリアするぞ。
| 2006年01月26日(木) |
テイルズ オブ ジ アビス クリア〜 |
16日目にしてようやくエンディングを見ることができました。 最終的にルークがレベル70、他のメンバーは68くらい。 プレイ時間は大体50時間でした。
さて、ラストダンジョン突入直後から、ネタバレで参ります。 : アッシュに付き合って突撃し負傷しちゃったギンジさん保護後、ちょこっと進んだらいきなりリグレット教官が! 話し合うも案の定決裂。 美女と戦うのはオイラの性に合わないんスけどねぇ…と思いつつ、秘奥義連発でさようなら…。 ティアはパーティに入れませんでした。入れられませんでした…。
そんでもって今度はアッシュが挑んできました。 これは予測していたので慌てず騒がず、ルークと同じく心静かに対決。 でもこっちだけアイテム使ってごめんな、アッシュ(汗) 勝利後、ローレライの剣を託されたルークですが、アッシュは罠の解除と、雪崩れ込んできた敵兵を押しとどめるべく残る…ってあわわわわそんな!!
チャットが不安を煽ります。あおあお。
ってやっぱりアッシュー!!!(泣) あぁぁぁ…予想していたとはいえ、これは……。 美麗なアニメに感動する暇もあまりありませんでした。
辛い…辛いよラストダンジョン! 何この哀しいイベント目白押しは(涙)
次はシンク。はー(憂鬱) 空っぽ空っぽ言ってますけど、カラな生き物は戦いを挑んできたりはしません。あらすじでもあったように、空っぽだと思いたかっただけなのかな、と。 アニスのセリフがまた…涙腺のツボに……。 どうもアニスとイオン絡みのセリフ回しは切なくていかんです。ぐす…。
それにしてもジェイドは優しいなぁ。 年長者だからか、よく貧乏くじを引いている、というか憎まれ役を買っている彼ですが、アッシュの死とルークの変化で、何か気付いたようです。 もしかして、もしかして。 アッシュから何かがルークに流れてこんできて、ルークは消滅せずに済むようになったのでは!? だといいなぁ。そしたら正に二人分生きることになりますね。
さて、いよいよラスボス戦です。 ヴァンが正座して待っていました。足はしびれていませんか師匠。 思ったよりかなりあっさり戦闘は終わりました。 もっとこう、すごい変身を遂げるのかと。5連戦くらいするのかと。
戦闘後、ヴァンが一回だけ「ティア」って呼びましたね。 兄さんは子供のころ、妹のことを愛称で呼んでいたのかも。 今まで意識的にフルネーム使ってたのかなぁ。切ないなぁ…。
当面の危機は去りましたが、まだローレライの解放という大仕事が残っています。 崩れゆくエルドラントに一人残るルーク。 仲間との会話に胸が絞られ…くっ…特にアニスの抱擁が! この娘は結構直球だからか、私は彼女に一番泣かされているような気がします。
ティアのつぶやきはルークに届いたのでしょうか。
アッシュの体が降ってくるところが…あ、あぁぁぁ……。 ちょっと手が動いたような…まさか?(録画しとくんだった)
スタッフロール後、ルーク帰ってきたー!!(途中飛ばしすぎ。) 多分あのアニメーションの後熱く二人は抱き合うのですね!(妄想) 間の取り方が見事でした。 ルークの声とか顔つきも、二人分、って感じですね。 大人になったからだけじゃないですよね。
成人だから、二十歳かな? 髪の長さからして3年は経っていそうです。 ジェイドの顔が随分穏やかに…。目元の変化だけではない気がしますよ。:
ふいー、重厚な良作でした。 まだサブイベント全部見られていないので、そのうちやり込みたいです。 セシルとか魔剣とかいろいろ。
またまたなおやんから、ステキバトンを回していただきました〜。ありがとうv こちらも遅くなってしまいましたが、回答でぃす。
1.貴方のイメージカラーは? 自分のイメージっていうとなかなか思い浮かばず…。 薄い青とか、濃い目のグレーとか? 妄想中は世間様一般の意味合いとはちょっと違った感じの桃色が出ているかもしれません。
2.濃い色、淡い色、明るい色…貴方のイメージ系統は? 自分のイメージっていうと以下略。 濃いも淡いも、多分渋め。じゃないかと。 あ、服装とか持ち物で考えればいいのかな? …あんまり派手な色は目に痛いのでやっぱり渋めかも(笑) 身に着けるのなら、淡い色のものが好きです。あぁいや真っ黒とかもいいなぁ…って結局定まってないじゃないか!
3.友人を色で例えると何色? はがっ!? 全員やるですか!? それは結構壮大な作業なので、まとめて虹色ってことで。 濃いのも淡いのも、原色なのも渋めなのも。色とりどり。 でも暗い色ってのはないですね。みんな明るい色のイメージです。
4.好きな色と自分のイメージカラーは一緒? そうかも…しれません。多分。でもやっぱり定まらないですなぁ。 好きな色はたくさんあるし、気分によって自分の色も変わると思うし。 時と場合によりけりで。
5.次に回す5人 うーんと…じゃあ、睦月ゆきやさまにv (もしも回答済みだったらごめんなさい)
| 2006年01月24日(火) |
テイルズ オブ ジ アビス 15日目 |
今日はとうとうラストダンジョンへ突入しました。 はい、大詰めですのでネタバレ満載です。
: ア…アリエッタ………!!!
決闘: 恨み・争いなどに決着をつけるため、あらかじめ定めた方法で、生命を賭けてたたかうこと。果たし合い。
って辞書には書いてあるんですが、正直私は「殺し合い」だと思っていませんでした。っていうかそうならないでほしいなーと思っていました。甘かった…。 最期の言葉が可哀想でなりません。 しかもごめん、アニスじゃなくてルークがトドメを刺してしまいました…。 さらにしかも、秘奥義で。あぁぁ。
その傷も癒えぬまま、今度はディストが…。 自爆は男のロマンだけど、それはガミガミさんだからいいんだよ…。 テイルズキャラがやっちゃだめだ。死んじゃうから(泣) 残されたジェイドが痛々しいです。あの人泣かないから分かりにくいかもしれないけどさ。
さらにルークがじ、自殺へまっしぐら…!? アッシュも死相がどんどん濃くなっていくし! これ以上ジェイドの胃にダメージを与えないでくれ、子供たち…。 ルーク…例えそのために生まれたからって、それをすることだけが生きる意味の全てじゃないんよ? もーこの子わかってない! バカなところは変わってないー!!(涙) だからティアの言葉はすごく…なんか泣けました。うー。もー。
しかしアッシュの協力もあって、無事?に瘴気を消すことに成功。 ルークの叫びが切な…! ガイ姉さんのレプリカさんの言葉が流暢になってたのもちょっと哀しかった…。皆だって人間なのにさぁ!
だがしかしだがしかし! 音素の乖離のためにルークは遅かれ早かれ消えてしまうとのこと…! はわわ、持ち上げといて突き落とす、これがテイルズのお家芸…なんてヤなことを考えてしまいましたヨ…フフフ…(泣) 皆には内緒にしたかったルークですが、さすがにジェイドには気付かれてしまいました。また余計な心配をかけてしまふ…。 その場にいたミュウ経由で、ティアにも知られてしまいました。 もう何度言われたかなぁ、「ばか」って…。はう…。
ローレライの宝珠は見つかったものの、問題はまだ山積みだったり。 そのうちのひとつがナタリアとラルゴ。 ナタリアに真実を伝えるも、やはり難航しています。私だってどうするのがいいか分からん。分からんよ…。
な、の、に。 あー…バダックパパ……… 倒れた後に体が消えてしまいましたが、これはやはりお亡くなりに…なったのでしょうね…? このイベントのあとしばらくルーク動かせなかったですよ。 あんまりにあんまりなことだったので…。
そういえば復活したヴァンと一緒にイオン(レプリカ)がいましたが、一人残されてしまったので、ダアトで保護することになりました。 彼に語りかけるアニスの最後のつぶやき、「…イオン様…」になんだかめちゃくちゃ泣けてしまいました。おうおう。
モースさん散る。 哀れな人でした。 彼の過去は、プレイヤーである私はよく知らないので、ティアみたいに同情はできなかったのですが、食いつぶされたのは可哀想だなぁと…。
はてさて、ルークが自立を果たしましたよついに! アッシュはまだ足踏み中。エルドラントで決着、だそうです。 よっしゃこい! あ、行くのかこっちから。
決戦前のチャットがいい感じです。 特にナタリア&アニスの応酬がたまらなくステキ。じわーん。
前夜の会話もよかったなぁ。 ルークを案じるミュウがものすごく可愛かったです。もうきゅんきゅん。
では! エルドラントへ…って落ちてきました撃ってきました!(汗) せっかく連合軍に援護してもらう計画だったのに。 なんとかかんとか、乗り込むことに成功しましたが…びっくりしたー。 ノエル様様ですホント。すごいぞノエル! 気を取り直して、ラストダンジョン攻略していきますぞ!:
| 2006年01月23日(月) |
スタロザで○○バトン |
○○バトンというものを、睦月ゆきやさんからスタロザで回していただきました〜v ありがとうございますvv もっさり遅くなってしまいましたが回答でゴンス。
・PCもしくは本棚に入っているスタロザ PC↓ 本体じゃなくて主にMOに。実はすごく少ないです。 ほとんどが自分の同人誌用の原稿。 それからいただきもののイラスト数点です。 ときたま一人眺めてウシシ、とやってます。 本棚↓ すべて同人誌。…思えば…ほとんどいただきものです。あわわわわ! 皆様ありがとうございます。ほんとにほんとに。 こちらも引っ張り出してはウシシシシ、とやってます。 自分の同人誌もあるけど、これは本棚じゃなくて作業スペースに置いてるからノーカウントかな?
・今妄想してるスタロザ 次に出す同人誌のネタです。 スタロザ妄想は大体全部原稿用紙にぶつけているので、これに尽きます。 大体がアホらしいものか少女漫画ちっくでこそばゆいものかに分類されます。アホらしく、且つこそばゆいのもあったりするか。HAHA。
・最初に出会ったスタロザ とあるサイトさまのイラストでした。 その時「おっ」と思い、直後のセカンドプレイであれよあれよと歓楽、もとい陥落。 ファーストプレイはあまり気にしていなかったんですが、フィルタをかけて見たらもう、スタンとロザリーさんの絡みすべてがカップリングネタとしか思えなくなってしまいました。
・特別な思い入れのあるスタロザ やはりきっかけを与えてくれたイラスト。 それから一番最初にいただいた同人誌です。 嬉しくて会場で舞い踊りそうになりました。…記憶がないだけでちょっとだけ舞ったかもしんない。感謝感激! とはこのことです。 ゲーム本編からだと、EDでのロザリーさんの、あのセリフ。ラブーラブー。 戦っちゃったりした直後の二人もいいなぁ。
・最後にバトンを回したい人5人 うーんうーん…○○をいじればいろいろ作れそうなので、周りの人総当りで回したいところなんですが…。 回したい人が多すぎるので、また置いときます(根性なし) ○○のまま回していいのかな。いいんだったら…どなたでも、気が向いたらば好きなものを当てはめて回答してみて下さいまし〜。
| 2006年01月22日(日) |
テイルズ オブ ジ アビス 14日目 |
最初からネタバレ話しかないですの…。
: アニス─────!!!! 何か隠してるなぁと思っていたら! そんな!! モースは単なる小悪党だと軽く見すぎていました。あぁもうああもう! 借金肩代わりするまではいいがその先がいかんー! 見下げた野郎だ!
両親を人質に取られつつも、アニスが残してくれた手がかりに従い、イオンをさらったモースを追ってザレッホ火山へ。 ピギャー! 溶岩が! フギャー! ドラゴンのブレスが!! 普通の人間だったら2つめのマップあたりで肺が焼かれているのでは。 ティア、大丈夫かー(泣)
そんな中、ジェイドを脱がそうとする面々に心癒されました。 ナタリアさんナタリアさん! ティアの激しいツッコミにドキュン。
必死の追跡も虚しく、イオンはルークに預言を残し、ティアの瘴気を浄化して……。 うわーんやっぱりイオン君死んじゃったー…!! とことん自分より他人のことを優先する子でした。しくしくしくしくしく! うごぁぁぁモース縊りコロ(検閲削除)てやりたい…! 今この場で!
礼拝堂でうずくまるアニス、ルークにしがみついて泣くアニス。 さらにチャットで「自分が死んじゃえばよかった」って…。 …もー何にも言えない…。 先程はモース云々言いましたが、もしこういうことがなかったとしても、イオンはティアの瘴気を浄化するために身を挺しただろうし…。
アリエッタとも決闘することになっちゃったしー…。 もう彼女とは戦うことはないと思ったのですが、甘かったかも。
フェレス島で泣くアリエッタが可哀想でした…。 こんな廃墟でも蘇らせたかったの? レプリカを配しても、余計哀しくなるだけじゃないか…。
話が前後しますが、ピオニーさんのブウサギを探したところ、お礼にケテルブルクスパの会員証をもらいました。 ブウサギ…ピオニーさんネーミングセンス最高です。 ジェイドがジェイドが(笑) で、早速行ってみたら、もう恒例? 水着と称号をゲットしました。 ガイが可哀想。でもちょっと羨ましい?(笑) 衣装と称号をゲットしたらもうこれは戦闘へ赴くしか。 近場で済ませたのでえっらく寒そうでしたが、本人たちは寒さより水着の方が気になるようでした。 ナイフホルダーつけたままのティアがなんかすごくエロ…(止) ちゃんとトクナガも水着に浮き輪背負ってました。可愛いー! これはユリアシティでとっくり眺めなくては。特にティアとナタリアをな! ジェイドが妙にきらきらしくて笑えました。スリッパだし。 ローブの中は何着てるのー! どんな水着なのか見てみたい…。 黒のブーメランとかだったら笑えるなぁ。
それから、ルークママのお薬を取りに行きました。 アッシュ君、お母さん想い。可愛いなぁ少年。 でももうキノコロードはたくさんです。キモチワルイ…。
と、闘技場にも行ってみました。 まだ団体、個人ともに初級のみ。 多分エキシビジョンマッチとかで、先代までのテイルズキャラと戦えるんでしょうが…まだ無理そうなので見送り。 おじいちゃんが「白い服で金髪のぼいんちゃんが好き」って言っていました。まさかミント!? この条件で思いつくのはミントしかいない…。 うあ、早く会いたいなぁ。後は誰が出てくるのかなー。
ロニール雪山でナタリア赤ちゃんが写ったロケットを拾ってしまったルーク。 やっぱりラルゴがナタリアの実父だったのか…。 母親似なんだねナタリア! よかったねナタリア!!(心から) インゴベルトさんに見せに行くとき、ジェイドとガイに「宇宙人」されるルークが妙に可愛らしかったです。ちっこいなルーク!
シンクに腹立ち。エグいマネするなぁ(泣)
あっちこっちに話が飛んでしまいました。 とにかくアリエッタとアニスの決着をつけるため、チーグルの森へ行きます。 アニス対アリエッタ一騎打ちなら断然アニス有利なのですが、きっとライガとかも出てくるんだろうなぁ…。 1対1で勝負するんならアリエッタを見直すけどね。 友達を戦わせるのはよくないんじゃないかな。と思いますよ。:
| 2006年01月21日(土) |
テイルズ オブ ジ アビス 13日目 |
今日は戦闘シーンが一度もありませんでした。 イベントのみでゴーゴー。
だからネタバレ多いので白文字でゴーゴー。 またダイジェストです。
: イオンは良い子だなぁ。卑屈にならず、見下さず。 まだ2歳だとは思えません。いや、まだ2歳だから、かな?
やっぱりヴァンさん生きてました! 六神将も。 ちょっとホッとしてしまいました。 じゃあやっぱりラスボスは〜。
フリングス将軍が…!! そんな、あっさりと…。 セシルさんが泣いてるよ……。
瘴気にレプリカ兵士、地殻の問題と、また慌しくなってきました。 せっかくユリアシティから青空が見えるようになったのに。
再会するなりジェイドの胸倉を掴むナタリアに惚れました(笑) 身長差でいまいちちゃんと掴めてないのが可愛いー! いや笑うところじゃないんだけどさ…。:
さて、ダアトへまた戻りますよー。
| 2006年01月20日(金) |
テイルズ オブ ジ アビス 12日目 |
まだレベル足りないだろうけどずーっと経験値稼ぎするのも飽きちゃうし、じゃあ試しにイベントだけ見ておこうかな、と思って奥へ進んでみました。
ら、
あっさりボス戦クリアしてしまいました。 思ったより楽でした。構えすぎ?(笑) 様子見のつもりで行ったので、いつものボス戦用パーティじゃなく、普段用(と言っていいのか)のメンバーで勝利。
いいのかしら、こんなにあっさり行ってしまって。
アニメシーンを使ってはいたけど、なんだか彼、可哀想…。 黒幕はさらに奥に引っ込んでいるようだし、結局当て馬だったような。
: さて、当面の危機は回避できたので、ルークはおうちに戻りました。 でもやっぱり自分がニセモノだということを気にしているようで(そりゃそうだ)、すっきりしないまま1ヶ月もでろでろ過ごしちゃいました。 ミュウの存在が和みだよ…。ほんと。 ティア関係のチャットが可愛くもあり、ミュウが可哀想でもあり。 まだ自覚してないのか? ルーク。
執事さんに八つ当たりしつつ、仲間からの手紙をぶん取…受け取るルーク。 ティア…ティア…あなた可愛すぎ! 天然お嬢さんラブ! ガイもアニスも元気そうです。
アッシュを訪ねて行ったユリアシティではティアと再会。 結局アッシュはいませんでした。 まさかアッシュ…あぁいやいやそんな不吉な推測は置いといて! 花畑にはヴァンのお墓が。二人の会話にちょっと泣ケタ。
ティアも用事があるとのことで、一緒にダアトへ行くことに。 アニスちゃん、ちょっと気になること言ってたな…。 彼女も結構ダークなものを抱えているようで。
何はともあれ、イオンに面会です。:
| 2006年01月19日(木) |
テイルズ オブ ジ アビス 11日目 |
平日はなかなか先に進めません。トホ。
しかし合流は割合あっさり、思ったよりも早く果たせました。 青い炎を消す鍵が、そのへんでウロついてた魔物さんだとは…最初気付きませんでしたよ。 あわわどうしようパーティ切り替えられなくなっちゃったハマった!? とか何とか、数秒間慌ててしまいました。
無事合流した後、入り口付近などにあった宝箱たちを回収。 多分この後の戦闘は相っ当きついだろう予感がありますので、少しの間修行をしてから先へ進もうと思います。
はー、それにしてもガイは操りやすかった…。 おなじみの剣技が使える上、素早くて手数が多く出せるんです。 ルークは技の後の隙が大きいからなー。アニスほどじゃないけど。 でもやっぱり愛着があるので、操作キャラはルークで行きます。 ガイには敵の足止めをやってもらおう。がんばって!
| 2006年01月18日(水) |
テイルズ オブ ジ アビス 9・10日目 |
おや、もう10日間もプレイしてるのか。 でもまだ終盤入ったばかり、という感じです。
レベルが50を超えましたので、ロニール雪山の奥へ行ってみました。 : 結果、ズガーン。
リグレット、アリエッタ、と………あ、ラルゴ。だっけ。 六神将残り3人と戦うハメになりました。 ルーク(つまり私)が先走って突っ込んで1度戦闘不能になった以外はつつがなく戦闘終了。 しかもルーク、ライフボトルを使ってくれたナタリアに「アイテム使いすぎだろ!」とか言ってた。お前変わるんじゃなかったのか。 まあそんなプログラム穴は置いといて。
ナタリアとラルゴとの間には何か因縁があるようなんですが、それも明らかにならないまま、3人は雪崩に巻き込まれ谷底へ…。 まさかこれでおしまいなんてことは…あるのか…??
ここで発覚した衝撃の事実。 ヴァンさんどこまでも抜け目ない人です。
ヴァンを止めるためにアブソーブゲートへ突入することに。 ってどこよ!? というプレイヤーの叫びは届かぬまま、街でひと時の休息を。 一人一人に話しかけると、これまた決戦前夜だなぁと否も応もなく盛り上がっていきます。 アリエッタのために涙するアニスに貰い泣きしてしまいました。 ナタリア…いいんか、いろんなことに決別、しちゃっていいんか!? アッシュには死相出てるし…この二人には幸せになってほしいんだけどなぁもう! アッシュに家継がせてナタリアと結婚してルークはティアと愛の逃避行もとい旅に出るとかさ、ダメ?
さて、翌朝。 いよいよゲートに突入です。 皆決戦決戦言ってるけど、きっとこれはまだラストダンジョンじゃないんだろうな。だってまだ地名が「?????」のところがいくつか残ってるし。 もうひとつのゲートにも行ってないし、解けていない謎もあるし。 とにもかくにも、どの道ヴァンと戦うことになるんでしょうから、気合入れて行かないと! ゲートを探し出し、いざ突撃!
中は相当深いようで、おまけに地殻の影響で地震が頻発。 途中パーティが離れ離れになってしまいました! あわわあわわ。
そんな中、ティアとルークの会話でめちゃくちゃときめいてしまいました。 やー、青春だね! 若いね7歳! 大丈夫9歳差なんて大した事ない(笑) ガイはすっかり「いいひと」で。21にしてこの落ち着きは素晴らしい。 ジェイドはこれまた可愛らしいです。きゅん。 子安さんは本当にお上手。タマラヌ。 しかしこの二人での戦闘が一番大変かも…。 ジェイドは譜術要員なので、操作キャラをアニスにしているのですが。 が。 トクナガ重すぎ! 動きが鈍いー(泣) 一緒に戦っているときは全然気にならなかったのですが、いざ自分で動かしてみるとこれが…。 当然一撃で与えられるダメージは大きいのですが、技を出した後の硬直時間が長いし、走るのも遅いし…。 実はアニスってすごいんだ…! こんなヘビーなぬいぐるみを操るなんて!
や、アクションが可愛いからいいんだけど(いいのか):
さあ、どんどん潜っていきますよー!
| 2006年01月16日(月) |
テイルズ オブ ジ アビス 8日目 |
ガイの男前度がぐーんとアップ。ひとつ乗り越えた! 直後のチャットは可哀想でしたが(笑)
ティア! ティアー!! : 峡谷で出会ったユニセロスさんから、ティアが大量の瘴気を吸っていると告げられました。ガーン! だからあんなに辛そうだったんだ…。 ティアとアニスはまずリタイアしないだろうと踏んでいたのですが、これで分からなくなってきました…。 って、もしかしてラスボスはローレライ?? いやまさか。
でもって、ナタリア。 ここのイベントには涙ぼーぼーでした…。 だがら言っだでしょ大丈夫だっで! うわーん。 早速称号を「ランバルディアの子」にセット。
この後ナタリアの部屋へ行ったら、ティアがメイドさんの服をゲットしました。 このときゲットした称号「おすましメイド」にセットすると、アラ不思議! ティアの服がメイドさんになるよ! シリアスなイベント中もメイドさんだよ! …さすがに平和条約締結中は普段の服に戻しました。 でもアスターさんちにはメイドで行きました。
さて、ガイがちょっとイレギュラーなことをした以外は問題なく、平和条約が締結され、戦争が終わりました。ほ。 レジェンディア・クロエ編でも思ったけど、復讐ってどこまでが「正当な」復讐なんでしょうね。どこまでやったら…。
さて、戦争問題はひとまず解決。 今度は外殻降下のため、地殻の振動を止めに向かいます。
こ、ここで…ラブリーじいちゃんズが……ッ! シェリダンの人たちが…! ひどいことになりました。あー、もー! もー!!
さらにイオンの真実が発覚。衝撃。 そうか…レプリカって本体1人につき1体しか作れないわけじゃないんだ…。 可哀想なシンク。別の人と触れ合っていればまた別の人生もあったろうに。 でも作られた経緯が経緯だけに、それは閉ざされた道だったのか…(泣)
そしてさよならタルタロス。君の雄姿は忘れない…。
戻ったら、残ったパッセージリングを起動させるために各地を回り回り。
って、じいちゃんが一人生きてたー! よ、よかった…あなただけでも生きててくれて…。 さらにスッピー(注:スピノザ)を抱き込むことに成功。 スッピー、ヴァンに殺されないでくれよ…不安だ…。
ティアがヴァンと戦う決意を…。できれば戦闘要員から外したいけど、ティアがいないと厳しいしなぁ(涙)ごめん、やってくれるか。
あ、そういえばディストがケテルブルクで倒れていました。忘れてた。 ジェイドとディスト、いいコンビ?です。 :
途中からえらいダイジェストになってしまいましたが、もう後半かな? そろそろ六神将が出てきそうなので、ロニール雪山でレベル上げします。
| 2006年01月15日(日) |
テイルズ オブ ジ アビス 7日目 |
ギャース!ついに戦争が始まってしまった!!
あ…あぁぁ…そりゃそうなると分かってはいたけれど…! わざわざアニメシーンでそんな痛い場面を…(泣) 痛いと言えばちょっと今回アニメーションのクオリティが下がっていませんか?
さらにナタリア…! う、ううう…。
もー今日は辛いイベント満載ですよーもーもー。
そんな中、漆黒の翼が癒し系(笑) テイルズシリーズでのお笑いレギュラーですが、今回も例に漏れず。 結構いい奴らです。
あ、面白いチャットが見られました。 ヴァンのヒゲは能力とか、すごい眉毛がどうとか。 アニスとナタリアの掛け合いが可愛くて楽しくて大好きです。 だからナタリア、元気出して!(泣)きっと大丈夫だから! :バチカル脱出シーンには泣けました…。 身を挺してナタリアを守ろうとする市民! ぐあー! そうだよ、皆「王女」じゃなくて「ナタリア」が好きなんだよ! ペールじいちゃんもかっこよかったっ! 惚れた!:
現在タタル峡谷でうろうろ中です。 湿原はめちゃくちゃ怖かった…。
| 2006年01月14日(土) |
テイルズ オブ ジ アビス 6日目 |
さて、しばらく二人旅かと思いきや、意外とあっさり合流できました。拍子抜け(笑)
石化攻撃に苦しみつつ進んでいくと、あれよあれよと皆と再会。 ではまたちょろちょろネタバレがありますので、全部白文字にしてしまいます。 : 予想はしていましたが、ジェイドの態度がえらく冷ややかです。 無理もない、というか多分私が彼の立場でもそうしたかもしれません。 まあ見てろ、生まれ変わったルークに驚いてくれ! しかし本当、寝ている間にルークは変わりました。 悟るのが早すぎる感も否めませんが、やっぱりアッシュの中で一緒に行動していたのが効いたのかな。 彼はそれを見越してリンクしていたのかもしれない…なんてアッシュに贔屓な推測をしてしまいます。 ガイといい、アニスといい、新生ルークにお礼を言われて驚愕するメンバーに微笑みが漏れますな。
さて、ナタリアとイオンが拉致軟禁されているというので、アニスと共にオラクル本部へかちこみかけ…いやいや潜入します。 中にクロエ(レジェンディア)と同じようなカラーリングの人がいたのでちょっとびっくり。 でも倒しましたごめんなさい。 宝箱開けたりミュウにドラアタックしてもらったり神官に炎吐いてもらったりしつつ進んでゆき、二人を救出&脱出。 ここらへんで、オープニングのナタリア&ルーク大ピンチなシーンに繋がるかと思っていたのですが、それはもっと後のようです。あぁドキドキ。
これでまた全員揃いました。 アッシュがタルタロスを置いてってくれたというので、海路を行くことができるようになりました。
それからはまさに激動! 苦手なタイムアタックでギンジなるいぶし銀な名前の人を助けたり、ステキじーちゃんズに助けてもらったり、美少女操縦士と飛べるようになったり、セントビナーが落っこちたり、またティアのベッドで寝ちゃったり…。 :
ただいまシュレーの丘内部で奮戦中です。 音符の仕掛けが可愛い〜。 可愛いと言えばマクガヴァン元元帥。 そのシルエットがかわいすぎるよヒゲじいちゃん…! ぽちぽち歩くし!
| 2006年01月12日(木) |
テイルズ オブ ジ アビス 5日目 |
うわぁんやっぱりー!の連続です。 ティアのセリフ通りになりましたヨ…。あぁぁ…。
で。 落ちたり飛び上がったり、研究所を嗅ぎ回ったり、洞窟探検したりしました。 只今ルーク×ティア祭が脳内開催中です。あとあの人とナタリアも。
前ジェイドが「あなたは私を殺したいほど憎むかもしれません」ってなことを言っていましたが、こういうことだったのかなー。まだなんかあったらヤだな…。だって彼はネクロマンサー。
さて、以下全面ネタバレ、ユリアロード突入直後までです。
:洞窟での一件を考えるだに、イオンは十中八九本体ですな。 精神論だけを言うなら、どっちが本体だろうが「レプリカ」だろうが構いやしません、と思うのですが(決心したルークを見てそう思えた)。 彼とシンクもどうなっちゃうのか…。そしてアリエッタはどこへ。
心配事は数あれど、ここから浮ついた話になります。 アッシュとナタリアがね! なんかこそばゆくて可愛いです。 でもきっとすんなりうまくはいかないだろうなぁ、と思うと切な…。 それからルークとティアがね! ティアのベッドで! ティアの枕で! キャーv それを意識しちゃうルークに、何とも思わないティア。ツボ。ツボ! ティアのナイフで髪を切ったルークですが、きっとその後ティアが整えてあげたんだろうなぁなんて補完妄想がもわわんわん。 だってもみ毛も短くなってたしセルフであのヘアスタイルはできないだろうし〜(少なくともルークはできないだろう)。
あ、そうそう。昨日からミュウが可愛くなってきています。 これは最初からだけど、横暴なルークに義理立てして(だけでなく好いて)いるところとか、自分のせいで仲間を死なせてしまったことをちゃんとずっと考えていたこととか、ルークに聞こえない(はずの)場面で「自分の主人はルークだけ」って言ったこととか。 ライガの件があったのであんまり傾倒できなかったのですが、愛しくなってきましたー。 ルークへの愛も段々報われてきてるしね! ルークがちゃんと名前呼んだ!
さて、しばらくティアとの二人旅(+ミュウ)です。 多分そのうちガイと合流できるんでしょうねー。 早くまたその細腰を眺めたいわー。:
| 2006年01月11日(水) |
テイルズ オブ ジ アビス 3・4日目 |
上がったと思ったら下がるルークの好感度 字余り。
多分今がずんどこどん底なのでしょうが…(アクゼリュス到着直後) それにしても、呆れるのを通り越して可哀想になってきました主人公。
変わって新規参入のお姫様・ナタリアに気持ちが傾いています。 強気で正直なタイプなんですが、実に立派な王女です。きっと良い統治者になるであろうお嬢さん。 ちゃんと育てられたんだろうなぁ。
アクゼリュスでは特にルークとの姿勢の対比が…ルークが痛々しいほどに強調されています。たはは。
さて、アッシュ。 パッケージ見たときからなんか関係あるんだろなーとは思っていましたが、そうかー。 シンクのセリフからアッシュの方が同位体みたく匂わせていますが、きっとアッシュは本体なんだろうなぁ。だってテイルズだもの。素直に話が進むわけないのよ。 それと恐らく、いや絶対にヴァンと戦うことになるんでしょうなぁ。 ティアや六神将との関係からして多分この人黒幕その1じゃないかと。 子供を「本気で叱ってくれる人」なら、こうまで自分に依存させるような教育をするわけないですもの。 とか真剣に憂いつつ、中田さんの悪役声を聞きたいなぁなんてヨコシマヲタク思想を持ったりもするこーちゃんでした。 :
| 2006年01月09日(月) |
映画「あらしのよるに」 |
観て、きま、した…ッ!
いやー覚悟してはいたけどやっぱり泣かされました。 初っ端あのシーンを持ってくるか! って泣き。 メイが泣くシーンではもらい泣きをし。 ガブが一大決心の遠吠えをするところで大泣きし。(ここが一番キました) クライマックスでまた泣き、 エンディングの途中でなんかまた泣けてきちゃって、 久々に終わった後も目が赤かったです。はわわ。
非常に高いクオリティです。画面は。 背景とキャラクターが一体となった自然の情景。 素晴らしいです。 メイのもちふわおなか。 そりゃもう素晴らしいです。
心配していた声の出演者(声優除く)ですが、さすがに中村さんはお上手でした。 はい。
大人も子供も楽しめる良作です。 ラストのズームはよかったなぁ。 広いような狭いような世界が見事に表現されていて。
| 2006年01月08日(日) |
テイルズ オブ ジ アビス 1・2日目 |
ティアのロングヘアと胸と腰に釘付けになりつつ、ぽちぽち進んでいます。 しかし…キングダムハーツの奔放な操作感に漬かっていたためか、ライン上の戦闘になかなかなじめません(汗)コンボ数少ないし! こっちは横に攻撃し辛いのに敵からは横殴り攻撃受けるし! 早く慣れねば。
システム。 ビミョーにローディングが遅いのがちょっと…。 マップの処理もぎこちないし。 他は今のところ問題なし。ダンジョンの仕掛けが相変わらず楽しいです。
キャラクター。 最初は踏んづけたくなるような主人公でしたが、評価は段々上向いてきました。と思います。 外見としては、オープニングで見た短髪のルー君の方が断然可愛いです。その方がこの服に似合うし。はためく裾が素敵。 ティアさんは文句なしに私好みなストライク。ルークより1コ年下なのがまたなんとも。 ガイ…名前が投げやりすぎ(笑)偽名か? ポジションとしてはロニ兄さん。性癖(違)がおいしすぎますが、シリアスな原因がありそうで…。 イオン…最初女の子だと信じてしまいました。儚げな子ですが頑張って生き残ってほしいです。 アニスちゃん…ひたすらイロモノ、面白いです。トクナガ! トクナガ!! ジェイドさん…子安さんだからか、おちゃらけセリフがとってもナイス。 腹に一物も二物もありそうですが、これからどうなるか楽しみ。 でも死相が出てるような…(汗) アリエッタ…あぁぁなんつぅかさぁぁ…悪いの完全にこっちだよね…でも…あーもー!(涙)やりきれん…。 リグレットさん…イイ女。でも名前がエンギワルー。ティアとの絡みが楽しみ。 ヴァン師匠…中田さん。中田さん。
ストーリー。 箱入りルー君の成長記。 と思いきやかなり重そうです。戦争モノか…。
砂漠の町っぽいところで昔のアニメに出てくる小悪党みたいな成金っぽい人に会った直後まで進みました。 いろいろ不吉な伏線が張られています。ハラハラ。
| 2006年01月07日(土) |
KINGDOM HEARTS II クリアッ! |
や…やった…! KHのお家芸とも言えるくどいラスボス(失礼)を見事撃破しましたっ! 寒くて手がかじかむ中、頑張って○と△ボタンを連打連打連打! タイミングなんて計ってたらやられちゃいますからね! 考えるより連打ですよ!(頭悪い戦い方)
リアクションはやたらかっこ良かったですわー。 ソラがステキに見えてちょっと困惑してしまい。(成長したのね少年)
初回プレイということもあって、ジミニーメモは85%。 項目を全部埋めてクリアすると、また隠しEDが見られるようです。 まあそれは後にやるとして。
大団円おめでとう!!
: ロクサスとナミネのシーンでやたら泣けてもうた…。 うん、うん、毎日会えるよ…!
あのデモに出てくるメッセージはカイリのものだったんですね! ぐわーって来ました。ぐわーってもう!(涙)
それからドナルドとグーフィーが頬擦りを…ッ! これにもかなり涙腺が刺激されました。うわーん。 ミッキーとリクの絆を感じさせるシーンにもズキュン!
さて、王様ミッキーからお手紙を貰った3人。 これから…? :
プレイ時間:30時間ちょい クリアレベル:60くらい ミッキーに助けてもらった回数:0回(←どうすれば助けてもらえたのかな)
ラストダンジョン突入ー!!
ウォー!(雄叫び)
もうね、いろいろステキなことが起こりすぎてですね、文章になりませんね。 でもちょっと頑張ってみる。以下ネタバレ白文字反転どうぞ。
: アンセムさん…ッ! おにょれミッキーを泣かすなよー(涙) いろいろ哀しいひとでした…。 その後裏アンセムレポートを読んだら泣けました。 もう一度あの街に…戻れな…うぅ…。
あ、そうそう、リクに再会できました! 元の姿にも戻れたし、よかったね。 しかしカイリに渡したあの可愛らしいキーブレードはどこから出したのかしら。
カイリとも再会ー! 二人の抱擁シーンは…気恥ずかしいと言うより微笑ましいものでした。 二人とも可愛いなーもう。
それから残ったXIII機関をへち倒し、いよいよゼアノートのノーバディと対決です。ブォー!(雄叫び) :
昨日はプレイしなかったので今日が6日目です。
プライドランドとアトランティカをクリアしました。 最後のミュージカルは緊張しましたー!(滝汗) だっていきなり本番なんて言うから…セバスめ…。 うまくいってホッとしました。いやあ、素晴らしいステージでした(爽)
そろそろラストダンジョンへ突入かと思われます。もうどっきんどっきん。
| 2006年01月04日(水) |
ハリー・ポッターと炎のゴブレット |
劇場版、観てきましたー。
やっぱり原作と同じところで泣いた…。なんと言うか、もらい泣きですが。
ハーマイオニーがストレートヘアじゃなくてアップでしたね。 もっとドラコの取り巻きにくやしがってもらいたかったです(笑) そういえばドラコは今回、随分カゲが薄かったですねー。結構大事な所なのに。
入浴シーンはもちょっと短くてもいいからさ、クラムとハーマイオニーの会話を入れてほしかったですヨ。 なんであんなに…(笑)
そろそろ後半に差し掛かった…のかな?
ポート・ロイヤルとアグラバー、オリンポスコロシアムとハロウィンタウンはクリアしましたー。
それからプーさん。
また泣いた…。
これでちぎれたページは全部直せたはず…もう泣かされないぞ! ソラっていい子だなぁホントに。息子に欲しいよ。
只今プライドランドでシンバに会いに行くところです。心配だ。
正月休みなのをいいことに、日がな一日ソラを操作しています(ダメ大人) 今日は「アンダー・ザ・シー」のミュージカルを演じましたよ! 楽しー!
今日の日記もネタバレを控えてありますが、どんなキャラが出るのかは明言しています。それもイヤン! って方はご注意ください。
ランド・オブ・ドラゴン、ビーストキャッスルはクリア♪ 今ポート・ロイヤルで再びキャプテン・ジャックとへろへろしているところです。 アビリティもずいぶん充実してきまして、とりあえず○ボタンと△ボタンを押していれば勝てる、そんなバトルになっています。 多段ヒットが楽しくて楽しくて…。
さて、今日のイベントはかなり盛り上がりました。ヒャー♪ 王様かっこいい! もはや可愛いんじゃなくてかっこいいの! ドナルドとグーフィーの友情にもほろり。たまらん。
で、セフィーが出ましたねセフィーが! 相変わらずすごい格好で(笑)クラウドに会いたくて構いたくて我慢できないようです…。
それからティファ! ようやく出てきたー。 髪の毛が普通の長さになっていました。コスチュームがより彼女らしくなっていました。あのマイクロミニはちょっとねぇ…可愛いんだけど危ないのよさ…。 しかも強い強い! 頼もしい限りです。また一緒に戦ってくれないかなぁ。
レオン&クラウド背中合わせはファンサービスですね? 微笑ましいですね。
スティッチーーーーー!!! アンタ可愛すぎ! 戦場出ちゃダメ!
トロン。 映画は見たことがないのですが、イイ男です。服はともかく結婚したいタイプ。 また会えるかな。
シンバ。 あなたハクナ・マタタの解釈がちょっと違うかもよ? 目が覚めたので良かったです。 スカーがちょっと哀れでした…。
プーさん。 泣いた…泣けたよ…アップの手つなぎシーンには弱いんだよ…。 (ポポロでもそうだったし)
ベル&ビースト もうビーストはベルに頭が上がりません。 ベルが漢前すぎるからか。お幸せに!
ムーランのドレスアップはいつだ!! ないのか!?
そういえば、XIII機関のメンツって…ルックス審査でもあるんでしょうか(笑) 皆さん見事なプロポーションで、お顔も美しい方が多いようです。 水の楽器ヤロウが可愛いですよ。
| 2006年01月01日(日) |
明けましておめでとうございます |
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
今年の目標はいつもとおんなじ? ・スタロザ本とLOM本がんばる。 ・あんまりうっかりしないで生きる。
叔母の家へ行ってきました。 エビをむさぼってきました。 猫と犬を思う存分触ってきました。ああ、犬、犬も家にいたらなぁ…! 従兄のカノジョさんが猫連れで来てたので、その子たち(3匹)とも遊ばせてもらいました。ああ子猫〜! 子猫ふわふわ〜!! 初詣時にも犬が何匹も家族連れでいまして、目の保養をさせてもらえました。眼福眼福。 今回は雪が積もっていなかったので、道中楽でした。タイヤが滑らないよ♪
さて、合間合間にKHIIです。3日目ですね。
・ポート・ロイヤル ジャック! ジャック! はぁはぁ(落ち着け) キャプテンジャックはやっぱりへろへろふよふよしていました。 さすがスクエニ&ディズニー。ビジュアルがちょっと怖いくらいでしたよ! キャプテン強かったー。振り返ったら敵が殲滅されてた…ス・テ・キv あ、でもあの白いかつらさんがいなかったなぁ。
・ハロウィンタウン ソラが…サンタさんに会えて舞い上がるソラが可愛すぎて…(動悸) 相変わらずボス戦が大変でした。いとしのジャックが何度倒れかけたことか。(こっちのジャックは長い方。スケリントンさんです) みんな、ギロチン広場には要注意だ! 危ない仕掛けがたくさんあるぞ!
・アグラバー ジーニー! ジーニー! ムヒャー!(だから落ち着け) アブーがラブリーv 欲深ドナルドがキュートv
・そんでもってプライド・ランド うわー、うわー、みんな可愛くなってるー。 特に移動時のグーフィーが破壊力抜群ですよ! ぐるぐる亀…!! さあ、シンバに会いに行きますよー。
|