『今日の一言』
因幡うたぎ



 やった!!悲願のレインボープリンをGET!!


思わず叫びましたとも!(>▼<///

やったよ、ママン!←?
意味も解らない母に訴えに行くほどには、感極まりました。
本当に長かった……月曜日から洞窟探検していた気がする……
イエローゼリーを乱獲しました。
出現率1/2なんてウソです!!ガメラモドキばっかりでましたよ!!(T▲T)

ハイポーションいらないから!
プリン落として!
ガメラモドキでてくんな!!

何度叫んだ事か…(遠い目)
そして、色々攻略サイトなどをみながら、左手で歩かせつつ、オートバトルで殺戮を続けていた夕刻……とうとう、「レインボープリン」の文字が!!!

http://blog66.fc2.com/u/utagi87/file/purin-gat.jpg

―――…今日はここまでです。
明日、地底にいこう。うん。

肩こりが酷くて、痛くてしかたありません。めそ。


2008年02月16日(土)



 レインボープリン


―――…お願い、早く落として!!!(T▲T)

こんばんは。因幡です。
現在、何もかもほっぽりだして、FF4DS版やってます。
サルです。
因幡はRPGでも効率よくサクッと出来ない、ゲーム音痴です。
なので、物凄くレベル上げてからでないとボス戦にいけません。

現在、ゾットの塔から帰還。
ローザと血迷っていたカインが戻ってきて、
さあ、次は地底よ!……という所なんですが。

プディングウェイさんからの「レインボープリンをワタシの代わりに探してください」という依頼を果たさないと、デカントアイテム入手が遅れると言う事で、現在、アントリオン洞窟で黄色いゼリーさんを、殺戮しまくってます。

―――…こんちくしょう、落とす確率0.2%ってなにさ!!

かなり初期のバトルエリアなので、アントリオンの洞窟で何百と黄色ゼリーを抹殺しまくっても、レベル上げにはあまりなりません(めそ)
お金にもならない。―――長くいれば、それなりにレベルあがりますが、
磁力の洞窟でトレーニング(=レベルアップ)している方が
やる気がでます。結果が結構早くレベルアップとなって出てくるので!


アントリオン洞窟B2が黄色いゼリーさんの出現エリアなのですが
他のガメラモドキ(仮名)も出てくるので、「ゼリー以外でてくるな!」と
額に青筋立てております。(←理不尽な要求)

面倒なので、オートバトルですが、
勝手にマップ内を周遊してくれるオートもあったらいいのに…。(おいおい)


幸せを齎すといわれてる
どこかでひっそり落ちている
プリンを探して
プリンを探しています〜♪

by花の子○ンルン

七色のプリン……一体いつ入手できるのでせふか。



2008年02月12日(火)



 【通販受付受領メール】送信開始〜で、トラブル連発★


―――…なにか新しい項目が増えたり、やり方変えたりすると必ず何かしでかす傾向があるので、物凄く頑張って事前準備したんですが。

それでも、やっぱり、やっちゃいました
(T▲T)


一部の方には、2回も訂正メール出してしまって
穴があったら地球の裏側まで埋まってしまいたい心境です。
はう。

うっかりミス連発のウチ、一つはこれは間違っちゃ絶対ダメ!な重要項目でしたので、顔面蒼白になりました。
―――…発覚したのが、全てのメールを送信し終わった後だったのも痛かった。

【訂正】メール届いていない方
いらっしゃいましたら、御一報下さい。

一応、BLOGにも、間違い部分の訂正報告を載せていますので、
そちらを読んでいただいても結構ですが、念の為。


今日は、日付が変わった直後からメールを送信し始めて、
記載ミスに関する【訂正】メール送信やら、
サイトに告知したり、BLOGに情報公開したり、
色々やっている内に夜明かししちゃいました。徹夜です。ああ眠い。


この後、数時間仮眠を取ったら、
今度は本を袋詰めします。

―――…失敗にめげずに、がんばります。

通販ご利用の皆様
色々不手際だらけで大変申し訳ございません。
これに懲りずに、お心広くお付き合い頂ければ幸いです。

ついでに、
凹んでいる我輩に、応援コールお待ちしてます……。めそ。


2008年02月03日(日)



 ポルノグラフィティ ライブ行ってきました


お台場の観覧車の下にある某ライブハウスで行われた、08年ライブツアーの東京公演3日目に行ってきました。

ポルノのコンサートは、以前に2回行ってるんですが、
ライブハウスのは初でした。

―――…自身のライブハウス体験は3度目で、少し雰囲気やらなんやら慣れたので心構えも出来ていたので、存分に楽しみめましたv

つか
ネオロマ系ライブや、ぐらんろでお系ライブになれると、
ポルノのライブはおとなしいですよ。
母親同伴じゃないとライブハウスに来れない年齢の方もいらっしゃるし、ライブハウス時代のポルノファン以外は、ライブハウスの人間の過密さに酸欠になる方が出るのが心配〜という感じで。
選曲は、そこら辺考えて、バラード系を多め。最初と最後にジャカジャカ踊って歌って叫んで跳ねるヤツ持ってきていました。
「ハネウマライダー」はタオルもってかないとダメな曲なのに、タオルもってなくて悔しかったですね。
アルバムからの選曲だから、今回はやらないかな〜と思ったら、「メリッサ」ちゃんとやってくれて、大喜びで腕振り回しました(笑)
他にも、いくつか「可笑しな振り付け」付き曲が楽しいんですけど…ふふふ。

ライブ中、2回(3回?)ほど、「倒れました〜」という周囲からの深刻で運び出されたお客さんがいらっしゃいました。
―――…血圧のUP&DOUNに耐性ない体質の人なんですかね〜(苦笑)
気の毒です。
これからイイ曲やるぜ!って時に「ぱたり」な方が居たので。

時々、冷たい風がデコをなでるな〜と思う瞬間は、冷房というより、ライブハウス内に酸素注入中な感じで。息が楽になるし、少しだけヒンヤりとクールダウンできるのが嬉しい瞬間でした。


そんなこんなで。
堪能堪能。―――…毎回、人様の取ってくれるチケットで、楽しむダメダメな我輩なのであります。(…ふふ)



2008年02月01日(金)
初日 最新 目次 HOME


My追加