『今日の一言』
因幡うたぎ



 予言的中……


イロモノ本が終わらない、です。
―――既に、P.70越えてるあたりで、もうダメダメです。

なんか、じっくり書いてますよ、あたし。
時間軸的には、美山邸の調査の後、吉見家の調査に行く前です。
(5月末から6月頭あたり)

なので
まだ、ナル坊の正体ばれてないし、ジーンは「夢の中のナル」のままだし、
つまり、ナル麻衣と銘打って良いのか!?という、出来上がる以前の二人。

除霊中の事故で、霊と不用意に接触した麻衣は、意識を失い
次に目覚めた時には、霊の記憶と感情を宿した擬似人格が彼女の体を支配していた。
しかし、夜になると擬似人格は眠りにつき
子供の頃に抱えこみ忘れていた「心傷」から生まれた「麻衣」が目を醒ます。
その「麻衣」と対話し、現状を打開しようと奮闘するナル。
見守る年長組。
ナルは果たして、「麻衣」が望む「答え」を自分の中に見出すことが出来るのか!?

………みたいな話です。

つか、金曜日に入稿できないと、あとがヤバいです。

……でも「眠れぬ人形〜」後編も、出したい〜〜〜!


未だ嘗てない大ピンチ←いつもいってる。
勝てば官軍、負ければ賊軍!←混乱中
現実逃避は蜜の味―――っ!!←原因はこれか!!

現状報告でした。


2007年07月25日(水)



 やな予言されましたのこと



本日は、原稿やらねばならんところを、ネズミ王国と海ネズミに行ってきました。年パス仲間の某女王様と。

7/1に海ネズミで配られる、クリップをゲットする為と、
同日、販売開始のカップ&ソーサーと、浴衣着て買い物したら帯飾りもらえるぜ!企画に参加する為です。
な・の・で
浴衣着て行きました。………え〜10年ぶりくらい?(自爆)
思わぬ出費でした。……下駄ないし、夏用肌襦袢ほしかったし。

んで、本日の戦利品は以下の通り

・7月のスーベニアコイン(陸&海両パーク)

・7/1〜7/7 期間限定 レストラン北斎(陸)
 「七夕膳」

・カフェ・オーリンズ(陸)
 「ケイジャンシュリンプクレープ」

・ゴンドリエ・スナック(海)
 「ブラディオレンジのシェイブアイス」(スーベニアマグ付)
 「マスカットのゼリー」…は食べずに、スーベニアカップのみ

・アメリカーウォーターフロント
     ニューヨーク桟橋付近のワゴン(海)
 「チーズケーキ」(スーベニアソーサー付)

・ポップコーンワゴン(海)
 「ブラックペッパー味のポップコーン」
        スーベニアバケツ(ストラップ付)
      +
 浴衣プログラム
  〜浴衣を来て所定の店で買い物するとオリジナルグッズが貰える企画〜
 「帯び飾り」

―――食いすぎだ、お前ら(笑)

そんなこんなで。
原稿は全く進んでません。姐さんピンチです。
帰りがけに、某女王に呪いの予言をされました。(詳細は書くと本当になりそうなんで、書きませんが!)
―――その通りになると、調査物が脱稿できるか、はっきり言って無理になるペースな予言だったので、頑張って打ち破れるよう頑張ります〜めう〜

意外と週末出かけることが多くて、平日は疲れて全然かけなくて、自分の気力体力集中力の足りなさにめげそうになりますが、書きたい!気持ちはあるんです〜応援拍手コメントやら、なんやらお待ちしてます。めそ


2007年07月01日(日)
初日 最新 目次 HOME


My追加