『今日の一言』
因幡うたぎ



 無事帰宅・・・疲労困憊中〜〜

―――二泊三日の大阪出張より、無事帰宅。
在庫の箱にクラクラしつつ(遠い目)
夏コミにひき続き、インテヘお越し頂いた皆々様、どうも有り難うございました!!
因幡の販売物は、全て大阪初売り。……恐ろしい話である。
一緒にスペースを取った女王陛下の新刊や既刊、それらを見まわしても、大阪発売りではない本は1冊のみで、残りの9冊近くは大阪初……これまた恐ろしい話である。

夏コミ発行の『琥珀色幻燈』上下セットが販売できなくなり、売り子をしていた当人は、かなり内心黄昏ていたりしたのだが…買物に来た方々の方が、ブルーだったかもしれない。―――バカですんません!

ちなみに。
通販情報は明日あたり作業予定。
週末、通販受付再開にむけて、準備をしようかと。

先にコレだけはお詫びをせねば。
『恋花〜夏に咲く想いの花』―――多く刷ったにも関わらず、完売。
通販はなし。
―――もう少し落ちついたら、サイト掲載…できるかと(大汗)
期待していた方。
大変申し訳ありません〜。

とにかく、睡眠不足。体力消耗。疲労困憊極限マックスなので、寝ます。
日付変わる前に。
暫く、まったりゆっくり体力回復につとめよう!なんて、思っている今日この頃の我輩。

2004年08月23日(月)



 明日の午後から大阪〜二泊三日の旅〜

―――表題通り。
インテックス大阪で行われるイベント参加の為の、明日(金)〜(日)まで、大阪へ出張してきます。
ええ、出張です。
今回は、観光なし!(あ、唯一いくとしたら、イベント会場のほかには、7月に出来たばかりだという、ガンダムショップかな!等身大のガンダムがみられるそうな/笑)
大阪での販売物については、INFORMATION参照のこと。
ちょっぴり、下り腹なので心配だが…まぁ、寝不足と体力限界近いため、配布SSとかは夢のまた夢だった(遠い目)
荷物つめは終わったので、あとは、カウント帳とか、「琥珀」販売中止のお詫びとか詳細とか、例外的「琥珀」販売の事とか…かいた看板つくらなきゃ〜と、激しく眠いために傷む頭を抱えつつ、現在進行形で作業中。
―――頑張れ我輩!
―――負けるな我輩!
大阪で美味しいもの食べられるお店誰か教えて欲しいな〜とか言って見たり(笑)

そういうわけで、明日から三日間旅にでます。
探さないで下さい。


2004年08月19日(木)



 ありえないような、大ポカ…その顛末

―――…サイトで告知しているが
ありえないような大ポカを、やらかした。
同人やりはじめて、既に15年近くなるのだが(←捨身の暴露)
未だかつて、こんな果てしなく馬鹿なミスをやらかした事はなかった。
それだけに、あぁ、周囲は「言うべき言葉もみつからん」という状況で、
自分も、引っ越しのサカイのCMではないが「ありえな〜いい」と叫んだきり、絶句して、さすがに泣きそうになったものである。
いや、真面目に目尻に涙がたまって、もうやめちゃおうかしら、とか、もう書く資格ないんじゃない?こんな馬鹿は…とか、刹那的な気分で、薄暗くなったりもしたのだが―――しかし。

「琥珀」改訂版、一章まるまる欠落事件は、とりあえず、本日その欠落部分を掲載した小冊子の原稿入稿により、処理の第ニ段階にすすめたような気がする。
処理の第一段階は、、告知と対策の公開。一次的処置の欠落部分サイト掲載ページ作成とか、そういう前段階。第二段階は、無料配布する欠落部分補足本入稿と実際にいつ手元に届くか、通販の再開いつ出来るか…などなど、小冊子作成で大赤字な家計に目を泳がせちゃったり。

怒涛の対策と処理によって、
修羅場からこっち、ずっと睡眠不足であるのに、眠るま惜しんでやらなくちゃいけない事―――あるけれども、もうそろそろ脳味噌が限界である。

寝ます。とにかくねよう。うん。はぁ。


2004年08月17日(火)



 全て入稿しましたの報告

―――夏コミ新刊、本日3冊目の入稿。
おめでとう、自分。
おつかれ、自分。
ばかだろ、自分。ははははは!←渇いた笑い

全て予告通り。

「恋花〜夏に咲く想いの花〜」
   フルC表紙/P60/¥600

「琥珀色幻燈《改訂版》上下巻セット」
   1C表紙/上=P100・下=P124/¥1900(上下セット販売)

以上。
―――今回も、恐ろしい修羅場だった(うつろ)
いや、いつにも増して、恐ろしい修羅場だった…というべきか?(更にうつろ)

「死して屍拾うものなし」人生まっしぐらな、今日この頃(修羅場中)の我輩。

2004年08月04日(水)
初日 最新 目次 HOME


My追加