ビリヤードしようぜ!初心者歓迎★番外編★...金の字

 

 

訳あって伏字多数 - 2003年11月13日(木)

前にも書いたが・・・My Refererという機能がついていて、どこのリンク先からその方がいらしたのかが判るようになっている。

検索エンジンからいらした方も多く、別にそれは気にはしていなかったのだが・・・。


検索エンジンの表示順。
その上位に自分のサイトを持ってくるというのは結構大変な事らしい。
1.対象となるキーワードを多く使う(今はそういうのはハジかれるみたいだが)。
2.タイトルタグ、METAタグにキーワードを使用するとか(判らん)。
3.SEO(検索エンジン最適化)を実施するとか(更に判らん)。
4・ある検索エンジンではそのページがどの位リンクされているかが表示順決定の重要ポイントになるのだとか。


例えば「ビリ○ード タ○プ(ッが入る)」で検索するとYahoo!の場合88件目位でこの日記は見つける事が出来る。

まぁこの位だったら良いのだ。いや、まだ高順位過ぎる。
大体タ○プ付け、俺出来ないし。

だが「ビリ○ード 初○者」で検索すると・・・

一件目
Yahoo! JAPAN - 趣味とスポーツ > ゲーム > ...
... , ジンプール - ルールやマナー、プロ制度の解説等。

これは当然なのだが・・・。

二件目に何とこの日記がHITするのだ。
Yahoo!の場合8900件中の二件目。
Googleの場合約20000件中の二件目。

ビリ○ードをこれから始めようとする方のために真面目に作ったHPが他に沢山あるというのに・・・よりによってこんな役立たずの日記が実質的一件目とは・・・鬱だ。


だが何故なんだろ?

1の「対象となるキーワードを多く使う」
いや、他のHPに比すると使ってない方だろう。小説や競馬、香水などの話ばっか書いているんだから。

2の「METAタグやタイトルタグにキーワードを入れる」か?
確かにタイトルには入っているが他にも使ってるHPは腐るほどあるしなぁ。

3.「SEO(検索エンジン最適化)を実施する」
できるわけ(以下略)。

4.多くのページにリンクされている。
う〜ん、されてないやろ。
Googleだとポイントみたいなのがあって重要なページにリンクされるとより多くのポイントになるらしいのだが・・・そんな気配なんて全く無いし。


誰か教えて〜!
この日記が妙に高順位な理由と。
検索表示順を下げるワザと。


#ビリ○ードの話は主にYahoo!掲示板でしております。
#右の「HOME」をクリックしてくれると飛べるはず。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail