果林の日記
元不倫ちゃんの恋愛日常日記です♪

2002年06月30日(日) 徘徊終了。

(昨日の続き。。。)ってことで、久々におーる。呑み始めたのは遅かったけど。。。



もう、べろんべろん(死語?)



5時に飲み屋が終わってしまって、その後は駅の構内でブラジル人のおっちゃん達と
我々で呑んでいた。。。(汗


そのおっちゃん達、ワールドカップ決勝を見に行くといっていたが、

何故、始発で行くんだ??

まぁ、人それぞれ事情があるんだろうと思ったか、
興味なかったかわかんないけど聞かなかった。


んで、始発でその男の子(って言っても職人さん。”ゆうと”としときますか。)を送って、
我々姉妹は帰路についた。

(あっ、ちゃんとゴミはかたづけましたよ。<当たり前)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

家に帰って16時過ぎまで寝て、実家帰って、自分家帰ってきて掃除した。


。。。今週本当に王子来るのかなぁ??って思いながら。。。


どうなんだろう?わかんないけど、王子の言葉信じて待ってるしかないんだよね。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そういや、ゆうとが電話で「また呑みましょう」って言ってた。
(。。。ずっと敬語だったわ。)





↑投票ボタン。文字変換式。↑

私「そうね〜。みんなでね〜♪」って答えておきました(笑)



ゆうとの事、妹は「好みのタイプじゃない」って言ってたけど、

私は。。。まぁ、普通でした。性格は◎!!

。。。つーかね、年下は”かわいい”としか見れない。
(20歳とか言っといて、19歳だったしさぁ。。。)



2002年06月29日(土) 徘徊開始。

これから、妹とその友達(男)とで呑んできます。

久々に年下の男の子を近くで見れます。(20歳だそうな)

妹的には好みのタイプじゃないみたいですが、

タダで呑めるからそんなことは気にしません。




↑投票ボタン。文字変換式。↑

っつーかもう、30日の2時だよ。。。まぁいいけど。



2002年06月28日(金) 今日。

今日の朝、一本の電話で目が覚めた。っつーか1切れ。。。

(誰だ?)って思って着信見たら王子だった。

速攻かけなおす。



私「おはよう。どうしたの?」

王子「うん。この間電話くれたとき会社だったからちゃんと話せなくて。」

私「今は??」

王子「出勤途中。」


(やっと)王子から電話してきてくれた。
びっくりびっくり。本当に目が覚めました!!

でも、出勤途中だから、早々に電話を切ったんだけど、
電話切る前に、「来週逢おうか。」って言ってくれた。


やっと、王子と2人で逢う事ができる。。。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、昨日の日記の予告通り美容室行ってきました。

高速使って。。。(高速使っても1時間以上かかった。)


トリートメントしてもらって、髪の毛ばっさり切って、

4時間かかった。。。(涙


でも、高速使って来た甲斐がありました♪私的には満足満足。

その後、前の前の(になるんだね)会社に行って、仕事場の解体作業を見てきた。
(不況でね〜。仕事に使ってた機械3分の1になっちゃったの。)

それ見てきた後、速攻帰って(また、高速で。。。リッチだわ。)
王子のいる会社へ本当に行ってきた。。。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ちょうど仕事が終わった時で、みかんさんに電話。出ない。。。

きんかんちゃんに電話。出ない。。。

なかなか休憩所に行くの勇気いるんだよね〜。人いっぱいいるから。。。

でも、外からそーーーーっと休憩所のぞいたら、みかんさんときんかんちゃん居たから、
こっそり、こっそり中に入っていった。


私「何で電話でないの!?」
って言って、きんかんちゃんの頭をかるーくたたいた。

きん・みかん「あーー。果林ちゃん!」

2人にも、今日本当に行くって言ってなかったから、びっくりしてた(笑)

そんな2人と話してる時、王子を探してたんだけどいなかった。

(あれ?王子どうしたんだろう。。。??)

聞くに聞けない。。。

と思っていたら、王子、遠くから歩いてきた。。。

きんかんちゃんもそれに気付いて、小声で、

きん「ねっ、かっこいいでしょ??」って、聞いてきた。

私「うん。。。」速攻答えた(笑)

この前、きんかんちゃんが王子が髪切って、もっとカッコよくなったってメールくれたから、
どんな感じになったのかすっごく気になってた。



似合いすぎ。。。



そんな私に王子は。。。

気付かない。。。(涙)

仕方ないから私から、「お疲れ様です」って言って気付いてもらった。。。


王子「あれ?何しに来たの??」


冷たい。。。。(涙)


私「ロッカーのカギ返しに来たんですよ。(怒)」

王子「あぁ〜そうなんだ。」

私「あれ?髪切ったんですか?若いですね〜」

王子「あははは。果林ちゃんも若いよ(笑)」


久し振りに王子の顔を見てしゃべれた。
嬉しかった。

しかし、顔を見ちゃうと。。。

まだ、王子の事好きなんだと実感してしまう。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

みかんさんときんかんちゃん。何故だか今日も残業で、
王子も少し残業してくって現場に行ってしまった。

私は休憩所に1人ぼっちになってしまったから、早々帰って来た。

帰り際王子に電話。


私「びっくりした??」

王子「びっくりしたし、髪の毛切ってたから誰だかわかんなかった。」


朝電話した時、王子にも「会社行く」って言ってなかった。(笑)


私「誰も居ないからもう、帰るね。」

王子「えーもう、帰っちゃうの?」

私「だって用も無いし、2人も居ないんだから、1人で休憩所に居たらおかしいでしょ?」

王子「。。。そうだね。」


残念そうにしてくれて嬉しかったv




お互い逢いたい気持ちが大きくなってしまいました。。。




↑投票ボタン。文字変換式。↑

そうですか。そうですか。。。



2002年06月27日(木) 明日。

明日、前行ってた会社に行ってこようかと思います。

王子に逢いたいってのもあるけど、ロッカーのカギを返しにね。
(ロッカーのカギを返しにっていうのを口実に。。。が、本音だが。。。)

だから、ちょいと美容室に行ってちょっとはましに見えるようにしてこようかと思います。

だって、自分から逢いに行くの、これが最後かもしれないから。。。

ほとんど見栄ですな。

私が前住んでたところのお気に入りの美容室で。
(地元の美容室で失敗したから。。。)


どきどきするけど。。。(今更前の会社行くの。)


まぁ、明日きんかんちゃん最後の出勤だし、
前電話した時、みかんさんが「金曜日なら定時で終わるから来れば?」って言ってくれたし。
お言葉に甘えてね。


明日、会社行ったら王子どんな顔するだろう??

びっくりするかな?

するだろうな。

しかしこれって、ストーカー行為??

いや、違う!!(言い聞かせ)

違うに決まってる!!(更に言い聞かせ)



だから今日は早く寝よう。。。

ビールも呑んだし、すぐ寝れるだろう。。。


王子。。。どんな髪形になってるんだろう??

早く見たいなぁ。




↑投票ボタン。文字変換式。↑

どっちが勝つだろう?

見栄と財布。




2002年06月26日(水) 本。

昨日電話したけど、今日は寝過ごして電話しなかった。

王子と話したかったけど、しなくてよかったのかなぁとも思う。

このまま離れていった方がいいのだろうから。

新しい環境で、王子の事もだんだん忘れていけるかなぁ。

。。。『忘れる』か。


今日、実家で昔買ったマンガ本を読んだ。

『恋』のお話が短編で何本もはいってるやつ。


その中で『不倫』のお話があった。


この本を買ったのは中学生くらい。

これを買ったときは自分がこんなになっちゃってるなんて、夢にも思わなかった。


その中で『好きな人に忘れられるほど恐ろしい事は無い』っていう台詞があった。

結局その『不倫』の漫画のヒロインは不倫相手を殺してしまったのだけどね。


このお話、次の話に続いてたのだけど、殺された男の人、2股かけてて。

こっちのヒロイン(2股かけられてた人)は
『私は彼の人生の中で通り過ぎた人間でしかないけど、
 彼女(不倫相手を殺した前の話数のヒロイン)は彼の時間を止める事で彼の人生に関われた』
って言ってた。


私は殺したりはしないけど、(当たり前だ。)

やっぱり、王子には私のこと忘れて欲しくないな。

昔、王子は「叶わなかった恋ほど、忘れる事はできない。」みたいな事言ってた。

それは今でも変わらず思っててくれてるのかしら?

ただ、今は奥様に今までの事をばれないように暮らしてる事でいっぱいいっぱいだろうけど。


この『いっぱいいっぱいの生活』を終えたら私のことをたまには思い出してくれるかな?


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


本を読み終わった後、お母様と食器洗いしてた時、

今度行く会社の事を聞かせてもらった。
(今度の会社はお母様が勤めてる会社なので。)

色んな人の話し聞いた。




↑投票ボタン。文字変換式。↑

って言ってた。



。。。ごめん!!!!



結構いるんだってさ。



2002年06月25日(火) 声。

。。。王子の様子をきんかんちゃんからメールで聞いて、
無性に話したくなった。

今日、何度も王子に電話しようとした。

最初、携帯の電話帳で王子の名前を探して発信ボタンを押した。

。。。すぐ切る。

今度は発信履歴を出してリダイヤルする。

。。。またすぐ切った。

何度も繰り返して、10回目ぐらい。。。。


RRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRR


呼び出し音。

やっと王子に電話する事ができた。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

王子「もしもし。。。?」

私「私だけど、今大丈夫?」

王子「うん。」


あぁ。。王子だ。


王子「ごめんな。電話できなくて。」

私「うん。どう?奥様??」

王子「まだ疑ってる。」




。。。何だか”疑ってる”っていう言葉を聞くのが凄く嫌だった。


私はこんな立場だってのが思い知らされる。




こんな事思いながら、逢えなかったときの事を話し始めた。

仕事の事。友達の事。。。。



私「ねぇ?きんかんちゃんから聞いた?」

王子「うん。聞いたけど、みんなの前で言うんだもん。。。」


あんまり嬉しくなかったんだね。ごめんね。。。


私「だって、他に伝達方法なかったんだもん。」

王子「そうだよな。。。」

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

何だか久し振りに話したけど、
前よりは気持ちが↓。(強がり??)

逢ってなかったからだろうけどさ。




そうそう。

『このまま連絡しないで終わりにしちゃうかと思った』

って言ってみた。

「そんなことはない」って言ってたけど。。。ホンとの気持ちはわからない。




↑投票ボタン。文字変換式。↑

何でかしらね??

お忙しいのねきっと。。。


それにしても逢える日って来るのかしら。。。??



2002年06月24日(月) メール。

仕事辞めてきました!!バイト行って1時間で。

いやね、女の子の日で、更に仕事したくなくて急激に気分悪くなってしまって。

早退ついでに「やっぱり今日で辞めます」って言って帰ってきました。

しかし、仕事場後にしたらすっきりしちゃって、
そのまま県外の友達のところに遊びに行っちゃいました。(笑)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そんな気分の悪い思いをしながら仕事してる最中に、1通のメールが。。。。


きんかんちゃんからだった。


『王子に言えたよ。少し照れてた。 髪を短く切って25歳くらいに見えるよ。
 かっこいいよ〜』

ってメールが入ってきた。

私は。。。

『いいなぁ〜。。。私も見たい!!』って返信した。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

。。。数日前。
きんかんちゃんと電話してて、なにげな〜く王子の事を聞いてみたんだ。

きん「王子、いつもの休憩所でズボンの裾まくりあげて『熱い熱い』言ってるよ〜。」

そうなんだ。。。


そういや王子が前言ってたな〜

私が居なくなった途端、そこの休憩所から居なくなったらおかしいから、
私が居なくなってもしばらくそこの休憩所にいなくちゃね。。。って。

私「いいな〜きんかんちゃん王子見れて。じゃあ、王子に言っておいてよ。

  王子に逢えなくて寂しいですってさ。(笑)」

きん「え〜。。言えるかなぁ?果林ちゃんが言ってたって言えば言えるかも。頑張る!」

私「おお!!頑張れ!!」


きんかんちゃんは冗談にとってたけど、私は結構本気でした。(笑)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

しかし、きんかんちゃんからこんなこと聞いても、王子は私に電話をくれません。。。

やっぱり、私が王子と同じ会社辞めて、毎日私の顔見ることもなくなったから、
『いい機会だ』って思って私を切ったのかな?

このまま連絡もなく終わるんかな?

私との約束忘れたんかな?

『別れる時はちゃんと言ってね』っていうさぁ〜。。。




↑投票ボタン。文字変換式。↑

我慢の限界!!

でも、気が弱かったりします。。。(涙)
結局できずに終わるんだよね。



2002年06月23日(日) 色々。。。

久々に日記。

ずーーーーっと王子から電話無し。あはは。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

最近色々あったから、書こうかな?って思ってたんだけど、
ここ、ジャンル『恋愛』だからなぁ。。。って思ったり。

。。。。。。

あぁ!!ジャンル変えればいいんか。

でも、『恋愛』がいいな〜。響きがvv<ヲイ!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

色々の中の1つ。仕事。

時給安いから辞めようと思って。

あと、『やりたかったこと』と前にも書いたが、結局暇すぎてさ。。。
(やりたいこともやらせてくれそうに無いし。)

ほとんど接客。。。
まぁ、接客はいいんだけど、客が来ない。。。ひ・ま。
(簡単に言うと”写真屋さん”に勤めてます)

暇、大嫌い。


誰でもそうだろうけど、今までの仕事が、常に動いているような仕事だったから尚更。

お金少ない、暇で仕方ない、っつーか、このままじゃ生きていけないので、
先週、他の会社受けてきた。

見事受かりまして。。。


で、昨日社長に「生活できないんで辞めます。」

って言ったら、いい条件出してきて、引き止められた。
1時間以上の説得。。。(汗)




認めてくれてるのかなぁとは思うけど、
私は最初から正社員希望で入ったし、1人暮らししてますって言ったのにこの待遇だったからな。

そーゆー所も見て欲しかった。



えっ。。。どーゆー待遇か??

入って3ヶ月くらい時給675円。。。。私、高校生か??(友達に高校生以下だよって言われた)
見習いでもこりゃなしだろう。

3ヶ月以降は時給750円で、
できることが増えればそれなりの『手当て』あげるから、と言われた。

最初にはっきりさせとかなかった私も悪いけど、
入って4日目くらいに聞いたらこう言われて、次の日、面接受けに行ったわよ。




(あぁ。。。何か日記書いてて腹立ってきた。。)




しかし。。。結局押しに弱い私。
っつーか(今この人たちに辞めるって言っても聞き入れて貰えそうも無いな)
と、判断し、「また、考えます。」って言って帰って来た。

また、明日言わないとな〜。辞めますvvって。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

色々。。。友達編。



地元に戻ってきて早1年半。

今まで地元で同級生とばったり会うことってなかったんだけど、
この間初めてばったりして呑みに逝った。

しかも2日おきに(笑

ついでに言えば、顔、名前は知ってたけど、実際に話した事ない奴だった(笑

ありですな。。。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

色々。。。タバコ編。


面接受けて受かった会社。実はお母様が勤めている会社。
(あっコネ何て使ってませんよ。そんなもんお母様持ってませんし)

私、タバコ吸い続けて8年目(内、2年くらいやめてたから6年か)。

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
お母様に黙ってました。



何故かと言いますと。。。



昔、友達と歩きながらタバコを持ってるとこ見られましてね。。。
帰ったらお母様涙目だったからとっさに、
「あれ、友達のタバコ持ってたんだよ」ってタバコを吸わない友達のせいにした。(ごめんPちゃん)


それからずーーっと。言う機会もなかったんで。

んで、今度同じ会社だから、いずれバレるなって思って自ら告白してみた。



お母様「そう思ったときはあったけど、まさか。。。(笑)」


ちょっとショックだったみたい。
でも、もういい歳だし、思った以上のショック状態を見せる事もなかったな。


っつーか、ほんと、言えて良かった。。。
長年隠してたからすっきり♪(お母様ごめんね)




↑投票ボタン。文字変換式。↑



自信はないが”ゆびきり”した。
(まぁ、予定もないし)

しかしタバコやめられないな〜。(そんな気無しだがね(笑))




2002年06月19日(水) どうしたものか。。。

相変わらず王子から電話はこない。。。



我慢しないとって思ってもやっぱり気になったので、
きんかんちゃんに探りのメールを入れてみた。


でも、きんかんちゃん会社休んだみたいで、
王子の様子をうかがうことはできなかった。
(きんかんちゃんは今月いっぱい勤務。)


きんかんちゃんに送ったメール。



『今日は○○で仕事?ハリーによろしくね。王子にも。勿論みかんさんにもねvv』



。。。きんかんちゃんから。

『今日は仕事休んだからわかんない。今日面接行ってきたんだ。』



。。。そうか。きんかんちゃん受かるといいなぁ。

心の底から祈ってますぞ!!



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


王子、このまま終わらすの??


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日変換式投票ボタンお休み。

ノーマルボタン押していただけると励みになります♪
       →あっちの方。



2002年06月18日(火) ブースト未使用なのに。。。

なかなか嫌な事は続くもので。。。





昨日バイトに行く途中、





スピード違反で捕まっちゃいました。。。(TДT)<あぁ。。




もうさぁ、お金無いんだよ。。。




さて、私何キロ出してたでしょう??


あーんさー。。。63キロですvv

40キロの所、63キロで普通に走っておりました。

私からすれば、「どうしたんだ??」くらいで警察の方見てたら、




誘導されましてね。。。



あはははははははは。。。15000円かよ。。。(涙)



私「あの〜これって分割払いできますか??

警察「。。。できないよ。で、この紙持って振込みしてきてね。」

私「。。。7500円の2回払いとか。。。」

警察「この記述までに振り込まなかったら免許センターね。」

私「(無視かよ。。。)これで振り込まなかったら??」

警察「捕まるよ。」



「捕まっていいですか??」



警察「何言ってんのまだ若いんだから。」

私「捕まった方が楽です。。。」

警察「あはははははははは(警察一同)」





笑い事じゃないっての!!(怒っ



マジ、金無いんだって。。。(涙




。。。まぁ、私が悪いんだけどね。

でも、でもさぁ。。。(号泣

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日火曜日。

昨日も今日も王子からの電話はありません。




↑投票ボタン。これも文字変換式になっちゃうんですかね?。↑



日記のカウンター10000行きました。
ほんとーにありがとうございます!!




2002年06月15日(土) 分岐点。

昨日で王子いる会社をクビになりまして。。。



王子「今日で最後なんだっけ??」

私「そうですよ。お元気で〜。」

王子「じゃあ、最後にどうですか?(ニヤリ)」

と言うと、王子は私に向かってデコピンの素振り。

私「結構です。」

わざと怒った振りして答えた。


これが王子との会社での最後の言葉。。。




そして会社が終わってからそのまま送別会という名の呑み会へ。


きんかんちゃん、みかんさん、いよかんさん。

今までありがとうございました。

あなた達のおかげで今まで仕事続けて来れました。

これからもよろしく!!愛してますvv

(ここで書いても絶対見てないだろうがね。。。)


またしても呑みすぎ。次の日初出勤だというのに。。。(汗

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日。初出勤でございます。


緊張。


やっぱり、何でも初めてって緊張しちゃいますvv


そんな緊張を抱えながら出勤。

途中で王子から電話がありました。



私「おはよう。どうしたのこんな時間に??」




11時過ぎにかかってきたからつい聞いてしまった。
いつもなら、休憩時間(12時過ぎ)にかかってくるから。。。




王子「うん。話したいことがあって。」





嫌な予感がした。。。

王子の声がいつもと違ったから。。。





私「何??」

恐る恐る聞く。







王子「奥さんが疑い始めた。。。」







。。。。。。。。。予感的中。




王子「今その事について話し合ってる。」

。。。ようなことを言ってた。

この時点で耳は遠くなってて、王子の言葉を聞き取れてなかった。



私「そう。」



もう、頭の中真っ白でした。

そして『本当の終わり』が近いと直感した。




王子「だから、しばらく連絡できない。」






私「ねぇ。何で、奥様が疑ってるって思ったの??」



王子「うん。。携帯バイブにしてたり。。。やっぱりエッチしてなかったからかな?」




王子、奥様と2.3ヶ月えっちしてなかったみたい。。。

ってより、できなかった。。。??

奥様の前じゃ、勃たないって言ってた。

本当かは知らないけど。


前にも書いたかもしれないけど、王子勃たないから病院に連れて行かれそうになったらしい。

幸い病院は逃れたものの、今度は漢方薬試されそうになって。。。




『えっちしないから』って理由で疑われたってことは、
本当にやってなかったんだな。王子。。。




王子「ごめんな。。。」




私「うん。。。あのさ。別れる時はちゃんと言ってね。」




王子「わかった。」




”わかった”か。。。



そうだよね。私だってわかってるよ。

ずーーーっと書いてた。『いつかは終わる』って。

でも、それが目前になって、凄い凹んでる私。

自分の中で王子の存在が大きくなりすぎていた事に今更気付かされる。




(これでいいんだ。終わらせるには丁度いい。)




こう思うしかないのか。




(奥様にばれないで。このまま隠し切って。そうすれば奥様に大打撃を与えないですむ。)




奇麗ごと。。。と言われるかもしれないが、これも本心。

っつーか、奇麗ごとかぁ。。。何事も穏便に済ませたいと思ってる。。。か?




今の私の気持ち。。。


『私は王子と一緒にいたい。』


けど、王子がどっちを選ぶかなんてわかりきってる。





↑投票ボタン。文字変換式です。↑




そして”私から電話はしない”って言って、王子との電話を切った。。。




今度はいつ電話が来るのかな??




今度の電話はやっぱり『別れ』の電話なのかな??





また、鬱になっちゃったよ。。。




この後仕事だっての。。。(涙)



2002年06月10日(月) 時の記念日。

今日は有給1日目。

暇だったから、片道約2時間30分かけて前の会社に行ってきた。

疲れたけど、懐かしいかったし楽しかった♪



いつもと変わらない人達。

その中に、私の
元、元彼
もいた。。。


私「おう!久し振り!!」

元「あぁ。どうしたの?こんな田舎まで。」

私「あっち(私の地元)の方が田舎なんですけど。。。」




もう、懐かしさのあまり、元々彼と1時間近く2人で話をしてた。



会社の人たちも私たちが付き合ってた事知ってたからか、
誰一人として会話に入ってこようとしなかった。(苦笑)


私「ねぇ、ハムスター元気??」

私達がまだ付き合ってるとき、冬のボーナスで買ったハムスター。(笑)
別れる時に元々彼(おっちゃん)に引き取られていった。

お「うん。まだ生きてるよ。。。あいつ、買ってどれくらいだっけ?」

私「うーん。。。ボーナスで買ったから。。2年半くらいじゃない??」

お「あいつ、こんなに大きくなった」

って言って、手で大きさを再現。
えっ?縦20cm??って感じの大きさをジェスチャーしてみせた。








「それって、ハムスター??」








。。。だいぶ成長したみたいで。。。

(買主に似るって言うからなぁ(笑))




私「ねぇ。前住んでた家の方今でも行ってる?」

お「う〜ん。。。たまにしか行かないな。でも、結構変わっちゃったよ。」

2人で住んでた辺り。
「あそこの店はつぶれちゃった」とか
「つぶれそうだったけど、まだ生き残ってるよ」とか。

そんな会話をしていたらむっしょーーーに行きたくなって、

ついつい行ってしまいました。1人で(涙)
(いや、会社の人たちはまだ仕事だったからね。)


(うっわぁ〜。懐かしい。。。)
心の中で何度連呼したか。

会社で貰ったコーラの飴をなめながら、
うきうきして、おっちゃんと一緒に歩いた道を、私1人だけで歩いていく。

(あっ、本当だ。あの店無くなってる)

(こんな店できたんだぁ〜。。でもここって前あの店だったよな。。。)

きっと1人で色んな表情をしてたと思う。


最後に、前私とおっちゃんが一緒に住んでたアパートに行ってみた。



(何も変わってない。。な。)



夜行ったから、外装はわかんなかったけど、私には当時のままに見えた。



おっちゃんとの思い出がよみがえる。

楽しかった事、喧嘩した時の事、怒られたときの事、



別れた日の事。



今にでも、泣いてしまいそうになったので、早々アパートから立ち去る。


っつーか、このまま居たら変な人と間違えられてしまう。。。




その後、近所の公園でタバコを吸ってから帰路についた。


色んな気持ちを抱えたまま。。。







ごめんね。。。おっちゃん。





↑投票ボタン。文字変換式です。↑
びくーり。




2002年06月09日(日) 土曜日の続きです。。。

はい。今日もはりきって2日分更新。
って言っても、今日は土曜日の続きです。(日曜日のネタはこれというのが無くて。。。)

よろしかったらこちら(土曜日分)からお読みくだされ。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

おとといの日記に「明日は面接」と書いておりました。



行ってきましたよ面接。。。



あっ。酒くさいのはもう消えてましたよ。(笑)




内定っぽいのはしてたけど、初めて社長に会うということで少々緊張。

ここで、落とされるかもしれないしね。(苦笑)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

会社にて。。。





社長「この前、履歴書置いてってくれたよね。。。。で、いつから来れる??

私「はい。14日で今の所辞めるんでそれ以降なら。。。」

社長「じゃあ。15日から来て。」

私「。。。はい。いいんですか??」

社長「うん。でも、3ヶ月の研修で使い物にならないって思ったら切っちゃうけど。

私「。。。はい。」



安易なんだか厳しいんだか。。。(汗)



でも、無事次の仕事決まりました。


よかった。よかった。。。



で、しつこいようだけど、聞いてしまった。

私「頑張ってたら正社員になれますよね?

バイトからスタートだからやっぱり気になった。

社長「大丈夫だって思ったら正社員にしてあげるよ。」



。。。あぁ。。本当によかった。(涙)


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ここで社長さんの印象。

なかなか優しそうな人。
でも、仕事には厳しそう。。。

。。。社長なんだから当たり前なんだけど。



この社長さん、誰かに似てる。




あぁ。。。前の会社の社長に似てるんだ。


前の会社の社長のこと、私は好きだったから、それだけで安心できた。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

無事次の仕事が決まったので、うきうきしながら上司のみかんさんに電話。

私「今日、面接行って来ました。」

み「あぁ〜今日行ったんだ。で、どうだった?」

私「決まりました!!」

み「ほんと〜!?良かった!!安心したよ。」

本当にみかんさんは心配してくれてた。


みかんさんは私達が勤めている派遣会社の正社員で、
この派遣会社で請け負っている今の現場が無くなっても
みかんさんは親会社(王子が正社員として働いてる会社)から
他に請け負ってる現場に残る事ができる。

でも、私ときんかんちゃんは派遣社員なので、
この派遣会社に居たら全然知らない会社に飛ばされてしまう。

っつーか、もう親会社から他に請け負ってる現場がいっぱいなので
みかんさん以外は用無し。(女だと無理なんだそうな。)


自分は残れるのに、私達は切られてしまうから、余計心配してくれたんだね。
みかんさん、責任感強いから。。。


み「。。。よかったけど。。。ね」

私「はい。。。寂しいっす。。。」

み「でも、頑張りな。これはいいチャンスだったんだよ。」

私「はい。。。」

こうやってみかんさんと話してたら、改めてみんながバラバラになってくのが凄く辛くて、

電話越しに、潤んでしまいました。。。


私「14日は、泣きますよ(笑)」

み「うん。私も(笑)」


14日。私達の送別会をやる。




私達自ら(爆)




いいのよ。別に。




っつーか、誰もやってくれないのね。。。(涙)




↑投票ボタン。文字変換式です。↑

お互いいい日になりました♪













2002年06月08日(土) 初登場『ハリー』。

金曜日。。。

結局呑みまくって酔っ払って車の運転不可能になり
きんかんちゃんの家にお泊り。。。

熱い夜を過ごしました(笑)

おなじみ成績表。
発泡酒:500ml・1本。350ml・1本。
サワー:350ml・1本。
泡盛(水道水割り):2杯。←これちょっと問題。。。(汗)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

土曜日の休日出勤。

勿論2日酔い。
会う人会う人「酒くさい」と。。。(涙)
(ちなみにきんかんちゃんはお休みです。)

泡盛って特に臭いがきついのよね。。。



この日はいつもと違う現場のお手伝い。

そこで仲のいい『ハリー』。

少々セクハラ発言多いおじ様。

でも私は結構好き。憎めないんだよね。仕事できるし、優しいから。


で、そんなハリーと仕事してる途中。。。

ハ「果林ってさ、○○(王子の苗字)と仲いいよな。」

私「うん。仲イイよ。」

平常心を装いとっさに答えたが内心かな〜りドキッっとした。

ハ「今、動揺しなかった??」

私「うん。したよ。だってこれだけ、他のとやり方違うからあってるのかなぁ??って思って」

仕事をしながら話してたから、
何とか話をそっちに持って行こうと思ってこんなことを言ってしまった。(つらい。。(汗))

ハ「あぁ。それ違うから気を付けて。」

私「うん。」


上手くそらせた。


と思ったが、


ハ「でも、不倫しかできない奴っているからなぁ。俺の友達にもな。。。」

と、ハリーの『不倫しかできない友達』の話が続く。

それをさえぎるように私は一言。。。。





「私さ既婚者に手ぇ出してるほど暇じゃないから。」




って言ってみた。

私「今、傷心なの。。。どうするよこの歳で彼氏無しだよ。あぁ〜結婚したい。。。
  っつーか、安定した生活送りたい。。。あっ!ハリーの子供紹介してよ。」

ハリーの子供は高校3年生。(安定できません。)

ハ「なに?若いエキスでも吸うのか??(笑)」

私「いいねぇ。前の彼氏も年下だったから、ある程度なら大丈夫よ<何が??」

ハ「えっ??そうなの?いくつくらい??」

私「3歳。今年成人式だったのよぉ〜別れちゃったけど。」

ハ「エキス。。。」



ハリーまんまとこっちペース。(笑)



まぁ、まさかほんとに不倫してるとは思ってないからだろう。
(と、思いたい。。。)






この後、ちょっと危険だけど、探りを入れてみた。

私「ねぇ。この話って、みんな言ってるの。。。??」

ハ「う〜ん。。。仲いいなとは言ってるな。」

私「ふーん。何か嫌だね。影でそーゆーこと言われるの。」


。。って話してると、誰かががハリーを呼びにきて、ハリーはどっかに行ってしまいました。





まぁ、どんな噂がたとうとも、







会社辞めちゃうから、私には関係無いんだけどね。
(会社内では。)






あっ!思いやり、思いやり。。。忘れてた。





↑投票ボタン。文字変換式です。↑

皆様ご存知の通りでございます。。。(涙)
そんな風に見えないんだって。(まぁ、そうだろう。)



今日の事、王子にご報告。

王子曰く。。。
「この会社、女の子少ないから目立つんだろうね。しょうがないよ。」

うん。確かに目立つな。

「みんな女の子と喋れないから嫉妬してるんだよ。」

そうなのか??わからんちん。



2002年06月07日(金) 帰宅命令。

今日、王子と逢う約束をしてました。

王子「今、会社でたから。家に居てね。」

私「うん。わかった。」

昨日逢えなくて、今日逢える〜♪って思ってうきうきだった。


会社から私の家まで30分くらい。


電話がかかってきて10分くらい経った。

私は実家に居たからそろそろ自分の家に帰ろうかなぁ。。。って思って帰る準備をしてた時、


RRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRR♪

携帯の着信音。

王子からだった。。。



王子「ごめん。今日行けなくなった。」

私「えっ??何で??」

王子「さっき奥さんから電話があって”食べに行くから早く帰ってきて”だって。。。」

私「。。。そう。わかった。じゃあね。」


少々怒り気味で電話を切った。


。。。ダメだ。嫉妬ちゃん。


っつーか、ちゃんと話したいって欲が出てきてしまって、
自分から電話してしまった。。。

私「もしもし??」

王子「どうしたの?」

私「ただ、話したかっただけ。。。」と言ったが、


私は笑いながら嫌味を言い続けた。。。(笑)


「逢えないのは私が我慢しなくちゃね〜」
「いいね〜家族とお食事。」

来週の月曜と火曜。私は(最後の)有給を使って休む。
それ王子に言ったら、「デート??」って聞かれたから、

私「違うよ〜。でも前の会社に顔出してこようと思ってるの。」

王子「じゃあ、前の前の彼氏と会ってくるの??」

私「そうなるんじゃない??いればね。」

王子「そう。。。」


ちょっと凹ませ過ぎた。。。??


元気なくなっちゃった。。。


でも、嘘つくよりはマシでしょう??
本当に行こうと思ってるから。ケケケ。。。




王子「やっぱさあ。俺達、逢ってないとダメだね。色んな事に対して嫉妬しちゃうよ。。。」

私「へぇ。。。王子も嫉妬するんだ。」

王子「しますよ!!」




私もね。



毎日会社では逢ってるけど、やっぱり2人で逢わないとダメなんだね。。。

でも、これからは。。。。





↑投票ボタン。文字変換式です。↑
息子様のリクエストらしいです。。。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

これからきんかんちゃんと呑みに行ってきます♪

今日はきんかんちゃんの彼氏もOK出してくれました。よかった〜3

しかし、明日休日出勤だからあんま呑めないな。。。

おまけに面接だし。。。(苦笑)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

日記のカウンター9000越えました。!!びっくりですほんと。

いつも読んで頂いてありがとうございます!!

しかし、HPのカウンターとの差は。。。(汗)



2002年06月04日(火) 進路。

もうちょっとで王子と仕事場が変わっちゃいます。

あっ!そうそう。
前書いてた『Webデザイナー』の件。
アドレス送ったんだけど、応答なし。

諦め。。。(爆)

でも、次やりたいこと見つかったからそれはそれで良し。

そこはまだちゃんと面接受けてない。
いやね、面接行ったんだけど、社長不在で。。。
履歴書提出して帰ってきました。


んで、『後日面接日連絡しますから』って言われて5日くらい。連絡無し。

私的にはやりたい仕事だったから、一応電話してみたんだ。

そしたら、『何度か連絡したんですけど繋がんなくて。。。もう、決まっちゃったんですよね。。』




なんですと!!??




しかし、そこで引かないのが私。

私「またこの仕事やりたいんですよね。」

 『。。。バイトなら社長が是非って言ってるんですよ。』

私「そうなんですか??でも、バイトですよね??」

 『はい。でも、どっちにせよ3ヶ月は見習なんで。』

私「そうですか。で、バイトから正社員になった人っていますか??

 『ええ。いますよ。』


とりあえず、正社員にこだわる私。

。。。また契約だと、鬱になりかねない事態になるかもしれんからね。。。



こうして、後日待遇と給料、その他を相談する事になった。

まあ、食いつなげると考えれば、今はどこでもいいんだがね。



。。。ってか、その仕事、土日出勤なので、土曜日王子と1日中一緒にいる事ができなくなって、

出勤時間が9:00〜20:00のローテーションで、王子の仕事が終わる時間に合わないから、

結構、王子と逢えなくなるのです。



。。。それでこの日は王子少々凹み気味??


王子「俺の事なんて忘れちゃうんだよ。。。」

私「そんなことないよ。。。でもさ、私が王子にあわせて自分のやりたい事諦めたら
  やっぱ嫌でしょ??」

王子「。。。そうだな。」

私「ん??やっぱり私、土日休みで17時くらいで終わる会社に行って欲しかった???」

王子「んんん〜。。。わかんない。」


しかし、毎日会逢えたのが、急に逢えなくなるって、
凄〜くさびしいよね。。。。

。。。ほんと、どうなっちゃうんだろ??





っつーか、王子が私のこと忘れちゃうんじゃないの??(笑)





↑投票ボタン。文字変換式です。↑
経験者優遇!!(ちょっと内容が違うんだけど。。まぁいいや。)







2002年06月03日(月) 悩み事。

王子の悩み事。。。

私のこと。

家族の事。

どうしたらいいか考えてた。





私「考えるって事はもう答え出てるでしょ?」





これからも一緒にいたいって思うけど、
それはできない事だから、わざと強がって言ってみた。





王子「お前から離れないといけないのはわかってるけど、まだダメなんだ。。。」




。。。ううーん。わがまま。
でも、まだ離れられないのは私も一緒だからお互い様。


王子と付き合ってる理由が、
元彼と別れて寂しいからじゃなくなってきてる自分が、
ちょっと恐い今日この頃。。。





↑投票ボタン。文字変換式です。↑

ええ。強がってます。
っつーか冗談とはいえ自分恐いです。




2002年06月02日(日) 2人の週末3。(眠いから変な文とかあるかも。ごめんなさい)

今日も昨日と同じ6時30分に王子を起こした。


が、


昨日の日記の更新の時間は見てくれた人はわかるだろうけど、かなーり遅かった。

だから私も眠くって、結局7時まで寝てました。

起きてからしばらくの間、ぼーーーーーーーーーーーーーーっとしてた。


そして。。。7時30分




いつものあれが始まる時間です。







そう。






ハリケンジャー。








王子、絶対!子供の事思い出してるんだろうな。。。


ハリケンジャーを真剣に見る王子。

それをじっと見つめる私。

。。。本当に真剣だった(汗)

会話なんて無いもの。


子供とハリケンジャーごっこをやるとき、

どっちがレッドか言い争ってるのかな??(前、きんかんちゃんと会社で話してた。(笑))

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ハリケンジャーを見終わってから、王子は早々奥様の実家に帰る準備を始めた。

。。。寂しいね。

ただそれだけ。


私の家から直接奥様の実家に行く王子。

どんな気分なんだろう??

王子「じゃあ、また明日ね。」

私「うん。。。」

王子「これから遊びに行くんだろ?気を付けて行ってこいよ。」

私「はーい。。」



。。。。結局私の家に2泊もしたんだな。凄っ。

しかし、もうこんなこと無いんだろうな。

今回は運がよかっただけって思わなくてはね。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

王子が帰った後、PCやって色々準備して出かけた先は、



府中競馬場。



競馬初体験です♪また社会科見学でございます。

いやぁ、報告する事でも無いんだろうけど、何かウキウキで。

(王子が帰っちゃった後だったから気が紛れたしね。)


初めて馬券という物を買っちゃいました。もちろんビールも呑みました。<また!?

予想とか一切してなかったので馬の名前で決めた馬券。



結果!!!










惨敗。(血涙)










。。。私の人生そのものだ。(激涙)

ビギナーズ・ラックって。。。いったい。(英語でかけましぇん。)

神様。私確か初めてですよ競馬。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

競馬が終わって、友達の家行った。

その友達と会ったのは。。。??2年位振りかな??(家に行くのも)


ついでに(「ついで」ではないね)前の会社の子とも会って来た。

こちらも2年振りくらいなので、かなーり話は盛り上がったね。



しかし古巣はいいね。(しみじみ)



っつーか、どこもかしこも不況だね。リストラあるかもって言ってた.

こわい、こわい。。(私は当事者。。。)





↑投票ボタン。文字変換式です。↑
友達は¥4000くらい勝ってた。。。(涙)」



2002年06月01日(土) 2人の週末2。

さてさて、昨日の続きです。

一気に書いてます。

っつーか王子今日もお泊りです。うひっ。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

朝、6時30分に王子を起こしました。

が、寝るのが遅かったからか寝起きが悪かった。。。
(お互い3時間くらいしか寝てません。)

私も王子と同じくらいしか寝てなかったので
王子を見送った後寝ちゃいました。(ごめんなさい。)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

午後。

王子の仕事が終わりまして、電話がきました。

王子「今仕事終わったよ。1回家に帰ってから行くから。待っててね。」

私「はーい♪」

王子「お昼食べた?」

私「ううん」

王子「そう。わかった。」

王子の電話を切った後、何か買ってきてくれるのかな?って思ったけど、
実際家に来たときは手ぶらでした。

王子「どっか出かける?」

私「えっ!?いいの??」

2人とも何も食べてなかったので、お昼を食べに行くことになりました。
これが初のお食事です♪

車に乗って(後部座席ですけど。。)国道を走ってました。行ったり来たりしました。
が、なかなか決まりませんでした。優柔不断な2人。(涙)

結局30分くらい国道を走ってました。何かいいお店はないかなぁ。。。と。


。。。で、やっと決まったのが、『中華そば』のお店。


王子少々カゼ気味で、麺類がいいってなりましてね。
(私は”これ!!”ってのが無かったから別にどこでもよかった。)



最初はかなーりどきどきでしたね。

私みたいに休日はバイトしてるって人いないかなぁとか、色々考えちゃって。

実際知ってる人なんていませんでしたけど。(よかった。)


私「ねぇ。王子の知り合いの人でもいたらどうする?」

王子「ここまできたら堂々としてるしかないでしょ。」

確かにナ。。。。そうするしかないよな。。。(うんうん。)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

。。。食事も終わって帰り道。

綺麗な花が咲いている所があったので、そこに寄ってもらって写真を撮ってきた。
(HPにUPしようと思いましてね。私の似顔絵も飽きたでしょう。(苦笑))

私の家に着いてからは、
寝不足と風邪気味が重なってる王子。
少々辛そうだったので、2人してお昼寝してました。




(王子、明日は高速乗って、奥様の実家に行かなきゃなんないから、
 少しでも体力回復させとかないと危ないからね。。。(ケッ!))




。。。2人してお昼寝してたけど、私は熱くて1時間くらいで起床。


私だけが起きて少し下頃、元彼の友達から電話あって元彼の話を聞いたんだけど、
この間ちょっとショックな事がありまして、別にどうとも思わなかった。

友達「あいつ今日休みで、俺の会社に来たんだけど普段着でグラサン持ちながら<ばか?
   『これから用事があるんで帰ります』って言って早々帰ってったよ。
   てっきり果林ちゃんと約束でもしてるんかと思ったら違うのね。
   また縁り戻ったんかと思ったよ。」

私「いえ。違います。(元彼の真似で。)」

いや、ショックが大きすぎて。。。そんな気になりませんよ。。。

っつーか、これ聞いて何とも思わなかったんですけど。。。



電話の途中で王子が起きてきたので、

元彼の友達に『じゃ、ごめんっ』って言って、電話切っちゃいました。(ごめんな。。。)

王子が起きて少し経ったら夕食を2人でコンビニに買いに行った。(いけませんね。食っちゃ寝。)


っつーか、コンビニ2人で行くのも初めてでした。

いつもコンビニ行っても、2人では入らなかった。どっちか1人だけ。。

王子もいつもは「ちょっと待ってて。」って言うんだけど、
今日は「一緒に行く?」だった♪嬉しかったな〜vv

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


この2日間。喧嘩もしたけど一緒にいれる時間が多かった。今までで1番。


『嬉しい。』『不思議。』って気持ちがあって、時間が経ってくうちに、

『明日にはもう居ないんだ』って気持ちが大きくなって、

少々凹んできてしまいました。。。



今日も泊まってくれたので、今私の隣で寝ています。



明日にはまたいつもの『いいお父さん』に戻ってしまいます。



。。。なんだかなぁ。





↑投票ボタン。文字変換式です。↑
もう、私あれ大っ嫌いでしてね。。。っつーかお前もう20歳だろう??
二十歳デビューか?<今更。

。。。別れてからああなられちゃうとね。。。嫌よね。
(付き合ってたら尚更嫌か。。。)


 ← 過去  INDEX  未来 →


果林 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加