螺子巻き日記。
目次。戻。進。


2014年05月31日(土) ひっさしぶりに

土日ひきこもりなのでここぞとばかりにネットサーフィン。
というかぴくしぶ巡り。
すごい勢いでブクマ増えた。
ライアンちゃん@タイバニ可愛いね……天使だね……
延々とライアンちゃんを追い求めてました。ライアンちゃんマジ天使。
ライアンちゃんにもう一度会いたい…… アニメ2期やって、余所に行っちゃったライアンちゃん月1ゲストとかで呼んで欲しい。虎兎と三人でキャッキャしたり、他のヒーローとキャッキャしてるところ見たい。ライアンちゃん可愛い。
あとはホットケーキ作ったりお犬様モフったりしてました。
明日は録り溜めしてる映画を見る予定…… はやおきできたら……


2014年05月24日(土) 今期見てるの色々。

徒然なるままに書き出してみる。

■JOJO
小野D承太郎、良い……!
細かいお話や全スタンドのことを覚えているわけではないのですが、アニメでエピソードの出だしを見ると「あーこれこういう話だったー」って思い出せて楽しいです。
小学生のときに3部だけ一度読んでいたのですが、超序盤(アニメだと2話だったかな?)の保険医がトラウマでした。
大学生の頃読み返したときや、今アニメで見ればそうたいしたことないシーンなのですが、小学生にはキツかったです……水銀体温計怖かった……
アニメで承太郎の喫煙シーンに黒ボカシ入る度吹く。エログロ扱いかよ。
OP歌ってる人が「青空になる」の人でビックリした。

■ブレイクブレイド
2話目録画失敗したの本当悔やまれる……
やっぱり面白いなーでもちょっと駆け足な印象があるなー原作でもこんなだったっけ?
とりあえずジルグ無双待機。あージルグ可愛い。頭オカシイ最強とかたまらん。

■ハイキュー!
ものすごく面白いです。毎週楽しみで仕方ないです。原作買おうか本当悩む。
影山くんとツッキーが可愛くて仕方ないんだけど、現時点ではそれぞれ単品萌えだけで、カプ厨としてはカップリングで萌えが昇華できなくてもどかしい。
ほもでも男女でも良いから、カップリングを、カップリング萌えを、もっと……!
ところで影山くんが正セッターになっちゃったら、今のセッターである三年生の先輩はどうするんだろうな……その辺この先で描かれるのかしらん。良い先輩なだけに不安を煽られる。

■MOZU
池松壮亮くん大きくなったな〜(いつまでも鉄@新選組!!の第一印象が抜けない)
最初はちょっとダルかったけど、段々面白くなってきました。

■アリスの棘
オダギリ目当てで見始めたらお話も面白い。
ところどころ無茶はあるものの、そこはまあフィクションということで。
胡散臭い新聞記者オダギリ良いわー喋り方がちょっと柔らかくてこれまた良い。
柔らかい喋り方のオダギリ見るとすぐ五代くんと結び付けてときめいてしまう病です。

■大川端探偵事務所
こちらも完全にオダギリ目当て。
ていうかオダギリのためにあるようなドラマだよね。
こういうの本当大好きです…… オダギリも楽しそうで何より。
OPがまた良いんだよな〜歌も好きなんだけど、OP映像がとにかく好き。

あとは今期ってわけじゃないけど鎧武ね。
何やかやでそろそろ3クール目も終わりか……どんな結末を迎えるのかすごく楽しみ。


2014年05月13日(火) オォウ……

今週のWJ黒子ネタバレ保護色でちょこっとだけ。
赤司のゾーン入りよりも「実渕」呼びのショックの方が大きいです……
ゾーン入りはくるだろうなあと思ってたけど、「実渕」か…… 無冠三人見限ったんか…… 征ちゃん……!
あー試合終了後が心配。皆、赤ちんが負けても優しくしてあげてね……!



鎧武、あの高さから落ちた割に兄がピンピンし過ぎてて吹いたけど安心したよ! 良かった良かった!


2014年05月06日(火) 今更ながら

ようやくネギま!最終巻まで読んだんですわ。ずっと貸してくれてた相手が買わなくなっちゃってそのままだったのですが、ずっと気になっていたので、この度ようやく。
うん。
このせつマジで結婚した。
すげえ……本当すげえよ……ありがとうございました!!!!
この幸せを噛み締めながら生きていけます。
長年好きだったカップルの成就を見届けられるというのは本当に幸せなことですね。二人とも幸せそうで何よりです。
「互いに結婚相手の表記がないからこのせつ成立とは限らない」なんて話はどうでもいいのです。このせつは結婚したのです。百合厨大歓喜で良いじゃないですか。
てか木乃花視点があまりなかったからこちらの気持ちは作中で描かれているものから推し量ることしか出来ませんでしたが(それでも十分に友情の域を越えたものだと個人的には思ってます)、せっちゃんは高頻度でかなり具体的に木乃花との未来を思い描いていたので(しかもがっつり性的なものまで含めて)これはもうガチだろ……ガチなんだろ……? 結婚させてやってくれよ……!

コタ夏も結婚してて良かったよー本当良かったよー。コタ夏も好き過ぎて、二人のやり取りを読んでる間は常にニヤニヤを抑えられないカップルでした。あーコタ夏可愛い。

ネギの好きな人って結局誰だったの……ネギアス派な私としては、ここだけは実に残念でしたが、まあ仕方ないよね。
しかし相手は誰なんだ。明日菜じゃない時点でもう誰でも構わないけど(ひどい)ただひとつだけ、このせつの仲を引き裂くのだけは絶対に許さないよ。

物語としてはまあ色々ぶっ込み過ぎてもう何が何やらだったけど、終わり良ければ全て良しですよ。ラスト良かったなー。明日菜帰ってこれて良かった! クラスメイト最後まで皆仲良しで良かった!

雑誌では続編が始まったらしいですね。またそのうち読む機会があれば読みたいものです。


普段全く鎧武感想を書かれていないブログを、今週の鎧武録画視聴前に読みに行ったらいきなり盛大にネタバレされていて絶望した。
な、なんで……今まで特に触れて来なかったくせに、何故今回に限っていきなり……いやまあお気持ちは判らなくもないですが。
しかしまあアレ兄は生きてるんじゃないかな。明確な描写がない限り死亡と断定出来ないな。なんとか命は助かったけど、インベスかオーバーロードか或いは新たな生物か、とにかく人間じゃなくなっちゃってたりしても良い。
最後まで弟を信じ、人類を案じる兄が愛しくてならない。
それにしてもブドウはもう堕ちるところまで堕ちたってカンジだなー。いいぞもっとやれ。何にせよ碌な死に方しねえなコイツ。人外化した兄に殺されちゃったりしたら最高に興奮する。
歪みないバナナ愛しい。
それにしても、まさに現代はさながら戦国。盛り上がって参りました!
いやー鎧武すっかり面白くなったなー! 毎週楽しみです。


ハイキューは皆高校生らしく可愛くて、見ていてほっこりします。可愛いね、皆可愛いね……!
影山くん特に可愛い。ただ生意気で自己中なだけじゃなくて、ちゃんと先輩への敬意を持ってるところとか可愛いね。撫でたいね。泣かせたいね。
ツッキーも可愛いなあ。ジャージ着ろ言われてすごく嫌そうな顔するところ可愛かった。


まどマギ新編BD見た。
初めてまどマギのオーディオコメンタリー付きを見たのですが、まどかの中の人が我々側過ぎて吹いた。杏子ちゃんの座った椅子に興奮するまどかの中の人に激しく共感を抱いたよ。本当さや杏は早く結婚すればいいのに!
他、中の人たちがほむらちゃんのことを「ほむほむ」呼んでて和んだ。
コメンタリー聴きながらOP見たらそれだけで泣けてしまった…… ほむほむ……ほむほむー!
「ほむらは本当はこういう出逢い方(三つ編みメガネのおとなしほむほむそのものを受け入れて仲間にしてもらうこと)がしたかったのだろう」「こうやって皆と仲良く過ごしたかったのだろう」というコメントに涙したり、「ほむらが本当に助けたかったのは一番最初のまどか」という言葉にものすごく胸を打たれたりしてました。
特典の方はさらっとしか見ていないのですが、ほむほむアフレコ初期ver.って映画本編まるまる入ってるのか。すげえな。とりあえず鼻歌だけは聴きました。
その後「2時間でわかるまどマギ」の序盤と「あたしってホントバカ」と終盤だけ見て、「魔法少女になる前のバカな私を助けて」といい、まどかが造り替えた世界でほむらちゃんたったひとりだけにまどかのことを覚えさせてたっていうのといい、まどかはほむらちゃんに恐ろしい呪いを掛けたものだな……とつくづく思いました。特に後者。これがなければ恐らくほむらちゃんは魔法少女にさえならず、体が弱くて大人しく控え目な、本来のほむらちゃんとしての人生を送っていたのだろうな、と思うとな……


こりま